「振られる夢」の意味をすべて解説!夢占いで示すのは別れの前兆?

「振られる夢」の意味をすべて解説!夢占いで示すのは別れの前兆?

振られる夢を見たら、悲しさのあまり泣き出してしまう人も多いようです。実際に好きな人に振られてしまうのかと不安になる人も少なくありません。夢占いには必ず意味があります。今回は、振られる夢の意味や夢占いが示す別れの前兆などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.夢占いで失恋が示すものとは?
  2. 2.「振られる夢」の意味
  3. 3.「振られる夢」を見る心理
  4. 4.付き合っても早く振られる女性の特徴
  5. 5.振られた後に立ち直るには?
  6. 6.振られたら新しい出会いを探そう!
  7. 7.「振られる夢」は恋愛上昇!

夢占いで失恋が示すものとは?

Photo bygeralt

良く夢を見る人は、夢占いの意味を調べる人も多いですが、振られる夢を見ると失恋してしまうのかと不安になる人も多いようです。例え、夢だとしても失恋する夢は怖い物です。悪い夢は良い事が起こる前兆とも言われていますが、振られる夢は夢占いではどんな意味があるのか気になる所です。ここでは、失恋は夢占いでは何の前兆なのかご紹介していきます。

恋愛の上昇の前兆

Photo byMabelAmber

振られる夢を見ると悲しくて寂しい思いをする人も多いですが、振られる夢の夢占いは恋愛運の上昇の前兆とも言われています。夢占いの意味を知るまでは、恋人との別れが近づいているかもしれないと思っている人も多く、恋愛の上昇の前兆とは知らない人の方が多いようです。

「振られる夢」の意味

Photo byAnemone123

振られる夢を見ると悪いことが起こると思っている人の方が多いようですが、恋愛運の上昇の前兆と言われています。恋愛運の上昇の前兆だけでなく、過去に恋愛のトラウマがある可能性もあります。過去の恋愛のトラウマから立ち直るのは難しいですが、前を向いて進まなければいけません。ここでは、振られる夢の意味についてご紹介していきます。

①彼氏に振られる夢

Photo byTakmeomeo

振られる夢には様々なパターンがあります。例えば、彼氏に振られる夢を見るという人もいます。好きな人に振られるという夢を見た場合には、実際に振られてしまうのではないかと思う人もいます。

しかし、彼氏に振られる夢を見た時の意味は、多くが逆夢である可能性が高いです。逆夢という事は、現実には今まで以上に彼氏との絆が深まり、仲良くなれることを暗示している可能性が高いです。彼氏に振られた夢を見ると寂しさを感じるかもしれませんが、逆夢であり意味を理解しておくことで、夢から立ち直ることができます。

②片思いの相手に告白して振られる夢

Photo bycuncon

振られる夢の中には、片思いの相手に告白して振られる夢を見るという人も少なくありません。実際に好きな人が居て、告白しようと思っている時に、振られてしまう夢を見ると、告白しても振られてしまうかもしれないと思ってしまう人も多いようです。

片思いの相手に告白して振られてしまう夢は、自分の自信のなさがあるときに見てしまう夢でもあります。自信がないからこそ、現実に好きな人を目の前にしてもぎこちない態度になってしまい、素直に振る舞えないなどとなってしまう事があります。そのため、自分の印象が悪くなってしまい、夢が現実となってしまう可能性があります。

③好きな人がいないのに振られる夢

Photo byDanaTentis

現実に好きな人がいないのに振られる夢を見る人も少なくありません。好きな人がいないときに振られる夢を見た時の意味は、自分の自信のなさを表しています。

好きな人がいなにのに振られる夢の意味は、告白して振られる夢の意味と似ています。告白して振られる夢と意味は似ていますが、違う部分もあります。好きな人に告白して振られるという夢は、告白してもどうせ受け入れられてもらえないという意味がありました。

しかし、好きな人がいないのに振られる夢は、自分は何をやっても失敗してしまいダメな人間だなどといった意味があります。好きな人に対してだけでなく、自分に対して全てを否定している様な意味になります。好きな人がいないのに振られる夢を見た際には、習い事をしたり、自分磨きをするなど努力をすることをおすすめします。

④元彼に振られる夢

Photo bypixel2013

元カレに振られる夢を見る人もいます。元カレに振られる夢を見た時の意味は、元カレのことを完全に忘れたいと思っている人が見る夢でもあります。好きな人と別れてしまうと、しばらく引きずってしまう人もいるようです。しかし、自分の中で完全に忘れて前に進みたいと思っている人は、元カレに振られる夢を見る事があります。

⑤知らない人に振られる夢

Photo bypanajiotis

知らない人に振られる夢を見た時、夢に出てきた人は誰なのかと考えてしまう人もいます。知らない人に振られる夢を見た人は、自分に彼氏や彼女がいるかいないかによって意味が変わってきます。

恋人がいる場合には、恋人を失うかもしれないという不安感から見てしまう夢でもあります。実際には恋人とは凄く仲が良く、何のトラブルがない人もいます。

しかし、恋人と上手くいってるからこそ、失ったら怖いという思いから、見てしまう事があるようです。もし、自分に恋人がいない場合には、好きな人がいないのに振られる夢と同じように、自分に自信がないことを表しています。

「振られる夢」を見る心理

Photo byTeroVesalainen

振られる夢は、現実にも恋人に振られてしまうかもしれないと思っている人も多いようです。しかし、振られる夢を見た時は、恋愛の上昇の前兆を意味していることが多いです。過去に恋愛でトラウマを抱えていれば、振られる夢を見て余計に不安になってしまう人もいるようです。ここでは、振られる夢を見る心理についてご紹介していきます。

今の恋愛を失うことの恐怖

Photo byAnemone123

振られる夢の占いをすると様々な意味がありますが、振られる夢を見た時は今の恋愛を失うことが怖いと思っていることを意味しています。

幸せで仲がいいのに、この恋愛を失うのが怖いと思っている人は、振られる夢を見る事があります。幸せなのに、いつも暗く明るくポジティブになれないという特徴があります。過去に付き合っていた人と酷い別れ方をしたなどトラウマがある人などは振られる夢を見る事があります。

恋愛への遠慮

Photo byCandiix

振られる夢を見た時の夢占いでは、恋愛への遠慮もあげられます。好きな人に告白しようと思っても「私じゃ無理」や「告白しても振られる」などと恋愛に後ろ向きな人は振られる夢を見る事があります。

好きでも自分に自信がないために、恋愛から遠ざかろうとしている人が見るという特徴があります。過去の恋愛にトラウマがあるということは、自分で前に進めるように立ち直るしかありません。

恋人を疑う

Photo byKathrinPie

振られる夢を見た時の夢占いでは、恋人へと疑いも挙げられます。好きだからこそ恋人を疑ってしまう人もいれば、自分に自信がないからこそ疑ってしまう人もいます。

「浮気しているかもしれない」「好きっていっているのは、口だけかもしれない」などどんなことでも疑ってしまうという特徴があります。恋人を疑ってしまうのは、過去の恋愛がトラウマとなっている可能性もあります。

立ち直るためには、悪い方向ばかり見るのではなく、自分で前に進もうとすることが大切です。そして、今付き合っている恋人にも立ち直るために、過去のトラウマとなっている恋愛のことを話しておくとよいでしょう。

今と違う恋愛への期待

Photo byionasnicolae

振られる夢を見た時の夢占いは、今と違う恋愛へ期待しているという特徴もあります。今の恋愛に不安や自信のなさを持っているだけでなく、逆に振られたいと思っている人も振られる夢を見る事があります。

今の恋愛が無理だから別れたいけど、自分からは振れないから、相手から振ってほしいと思っている人もいます。違う恋愛をしたいと思っている人は、すでに新しい恋が始まっている可能性もあります。

付き合っても早く振られる女性の特徴

Photo by3D_Maennchen

恋人と付き合うと、付き合う前よりも不安になってしまうこともあります。過去にトラウマを抱えている人なら立ち直るまでに時間がかかってしまい、新しい恋をしてもそのトラウマが邪魔してしまう可能性もあります。ここでは、付き合っても早く振られる女性の特徴についてご紹介していきます。

①自分が一番

Photo byDanaTentis

付き合っても早く振られてしまう人は、自分第一という特徴があります。自分のことを一番に考えてほしいがために、常にわがままを言ってしまうという特徴があります。

酷い人の場合は、仕事と私どっちなのと聞き、相手を困らせてしまう人もいます。さらに、自分が一番という特徴があるため、夜遅くに「〇〇買ってきて」などとこき使って、最後には振られてしまうという女性も少なくありません。

②しつこい

Photo byijmaki

自分が一番という特徴の他には、しつこいという特徴があげられます。しつこい女性は、彼氏からすると重いと思われてしまうため、振られてしまう傾向にあります。女性は好きな人に構ってもらいたいという人の方がほとんどです。

そのため、彼氏がゆっくりしていて、自分を構ってくれない時にしつこく接してしまうという特徴があります。一緒に暮らしていれば、男性は休まる時間がなくなってしまいます。

離れていても四六時中LINEや電話をしたりとしつこく接してしまうという特徴があります。さらに、連絡の返信がなければ「私のこと嫌いなの?」や「好きだって言ったのは嘘なの?」などと相手を問いただしてしまうこともあります。

③思いやりが無い

Photo byEllen26

付き合ってもすぐに振られてしまう女性は思いやりがないという特徴もあります。男性を立てる事ができる女性は、モテる傾向にあります。しかし、男性を立てる事ができなかったり、思いやりがない人はすぐに別れを告げられてしまう可能性もあります。好きな人と一緒にいたいのであれば、思いやりを持つ必要があります。

④付き合うと劣化

Photo by6335159

女性は常に綺麗と思われたいと思っています。そのため、付き合うためにメイクを頑張っています。しかし、付き合った途端に安心したのか、メイクをするのもやめたり、ファッションにも気を遣わなくなるなど劣化していくという特徴があります。男性もばっちりメイクでなくても、ある程度はしっかりとしてほしいと思ってる人が多いようです。

⑤すぐに感情的になる

Photo byFree-Photos

すぐに感情的になる女性は、男性に嫌われてしまう傾向にあります。女性同士でも感情的になる人には、誰も近づかなくなってしまいます。彼氏と一緒にいて、気に入らないことがあるとすぐにイラっとする人もいます。すぐに甲高い声を出して恋人を批判してしまうと、一緒にいるのが嫌になり、振られてしまうことにも繋がってしまいます。

振られた後に立ち直るには?

Photo byjambulboy

恋人と一緒にいる事が長くなると、悪い部分も徐々に見えてきてしまいます。そのため、もう一緒にいる事が無理となり振られてしまうこともあります。振られた後は、寂しく、辛く、立ち直ることができないという人も多いようです。ここでは、振られた後の立ち直る方法についてご紹介していきます。

①友達と話す

Photo byTumisu

振られた後は立ち直るのに時間がかかってしまうという人がほとんどです。立ち直る前に新しい恋をしても上手くいかない可能性もあります。

振られた後に立ち直るためには友達と沢山話すようにしましょう。一人でいると余計なことを考えてしまい、辛い時期が続いてしまいます。振られて落ち込んでいる時は、友達となるべく一緒にいたり、話をするようにしましょう。

②趣味に打ち込む

Photo byJESHOOTS-com

振られる夢を見た時は、恋愛の上昇の前兆と言われています。実際に恋人に振られてしまうと、夢で見た時よりも辛く、立ち直るまでに時間がかかってしまう人の方がほとんどです。

恋人がいた時は、恋人優先になってしまい、自分の好きなことに使える時間は少ないです。恋人に振られてしまって落ち込んでいる時は、恋愛はお休み期間だと思って、趣味に打ち込んでみるのもよいでしょう。

③目標を立てる

Photo byTeroVesalainen

恋人がいると常に恋人が優先になっている人のほうがほとんどです。仕事でも勉強でも恋人を優先してしまうあまり、中途半端になってしまっている人も多いようです。恋人と別れたら、時間を自分のためだけに使う事ができます。振られて立ち直ることが出来ない時は、目標を立てて自分のために頑張ってみましょう。

④旅行に行く

Photo byJESHOOTS-com

恋人と結婚したいと思っていた人は振られた時は、かなりショックを受けてしまいます。立ち直ることが出来ずに、ズルズルと引きずり、何も手に付かないという人も少なくありません。そんな時は、気分転換することが大切です。仲の良い友達と一緒に旅行に行くのもおすすめです。

⑤相手との復縁方法

Photo bygeralt

恋人と別れてしまった時は、自分は何が悪かったのかと考えてしまいます。振られてしまっても、まだ未練があり復縁したいと願う人もいます。ただ復縁したいと思っても受け入れてもらえるということはありません。自分は何がいけなかったのか分析して、弱点を克服することで復縁できる可能性もあります。

振られたら新しい出会いを探そう!

Photo byferiona_boom

振られてしまうと落ち込んでしまい、立ち直るのにも時間がかかってしまいます。急に一人になると寂しさが倍増してしまうこともあります。

振られてすぐに新しい人を見つけるのはあまり良い印象は受けないかもしれませんが、友達からスタートさせる出会いがあれば積極的に出会いを探しましょう。恋人から振られるというのは、自分が原因とは限りません。相手に好きな人が出来たなどという理由も考えられます。立ち直り、毎日楽しい生活を送れるように、新しい出会いを探すのもおすすめです。

「振られる夢」は恋愛上昇!

Photo by5688709

今回は、振られる夢の意味や夢占いが示す前兆についてご紹介しました。振られる夢を見た時は、恋愛の上昇の前兆と言われています。夢であっても振られる夢は辛いと思う人も多いですが、夢で見たことが現実に起こる訳ではありません。実際に振られてしまうと立ち直るのに時間がかかってしまいますが、自分なりの立ち直る方法を見つけておきましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事