「幸薄い」の意味
幸薄いという意味と「幸が薄い」という意味は同じですが、幸薄いという言葉は意味を知ればあまり言いたくないし、言われたくない言葉でもあります。幸薄いというと存在感がないという意味で使われる事もありますが、他にどんな意味があるのか気になるところです。ここでは、幸薄いの意味についてご紹介していきます。
①良い運気が流れていない
幸薄いと言われる人もいますが、幸薄い人は男女問わず良い運気が流れていないという意味があります。良い運気が流れていないという意味の例として、大勢の人が歩いている中で、自分にだけ鳥のフンをひっかけられたりなど悪い事が起こることを表しています。
自分にだけ不幸なことが行ったり、悪いことばかりに遭遇する人は幸薄いと言われることがあるようです。仕事の面で幸薄い人は悪い目で見られることがあります。
例えば、仕事の用事で自分だけが悪いことを任されたり、自分は何もやっていないのに自分のせいにされたりと悪いことが続くという特徴があります。普通に生活しているだけなのに、自分だけに悪いことが起こる場合には、幸薄い人の可能性があります。
➁周りから見て幸福感がない
幸薄いの意味には、周囲から見ても幸福感がないや幸福感を感じているように見えないなどという事もあげられます。人の行動を見ていると、あの人は幸せそうやあの人は良く笑っているなどという心理が働きます。
しかし、幸薄い人は良く笑うなどとは全く正反対の印象を与えているという特徴があります。幸薄いということを知らなくても、全く知らない人を見てもあの人は幸薄いと思われる人を日常的に見かけている可能性もあります。幸薄いというのは外見だけでなく、行動や表情、言動などから見ても幸福感がなさそうに見えるそうです。
幸薄い男性の特徴【顔・行動】
幸薄いと聞くと女性に多いというイメージが多い様ですが、男性にも幸薄い人はいます。幸薄いとは良い運気が流れていないや幸福感がないなどという意味があります。周りから見ると幸福感が感じられずに、いつも元気がなさそうと思われることがあるようです。ここでは、幸薄い男性の顔・行動の特徴についてご紹介していきます。
①線が細い
幸薄い人の中には、線が細いという特徴を持つ人も多くいるようです。線が細いという意味は、不健康な人という言葉が合うように体が細い人が多い様です。
線が細いという特徴を持つ人は、なよなよしている人が多く、体を少し触っただけでも倒れてしまいそうという言葉で表現されることもあるようです。
健康的な体の人は、見ていても不健康と思われる事はありません。しかし、体の線が細い人は「本当にご飯食べているの?」と心配されるほど細い人が多い様です。幸薄い人の中には、周りの人が心配するほどふらついている人も多いそうです。
➁女々しい
幸薄い人は見ていてもイライラするほど女々しいという特徴があります。常にネガティブな考えで、女性よりも男性の方がくよくよするという特徴があります。
女性の場合はネガティブになったとしても自分の部屋に閉じこもるだけの人が多いですが、男性の場合はくよくよして周りの人を巻き込むという特徴があります。幸薄い女性を見るよりも男性を見ている方がイライラするという人が多い様です。
③ため息が多い
幸薄い人はため息が多いという特徴があります。ため息をつくと幸せが逃げると言われたことがある人も多いでしょう。ため息が多い人は幸薄い人の最も多い特徴でもあります。
ため息をつくことは、癖と言ってもいいほど、一日に何度もため息を吐いている人もいます。失敗した時や落ち込んでいる時などにため息を吐きたくなる人はいますが、幸薄い人は常にため息をついていることが多い様です。
④悲壮感漂う
幸薄い人は悲壮感が漂うという特徴があります。運気を吸い取られるような活気のなさがあるという特徴があり、時にはメリットとなる場合もあるようです。悲哀や悲哀が漂った雰囲気で取引先などの謝罪にいけば、誠意が伝わりやすいとして上司と一緒に連れていかれることもあるようです。
⑤声がか細い
幸薄い男性の顔や行動の特徴として声が細いということも挙げられます。声がか細いという特徴の中には、自己主張ができないということもあります。自分に自信がないためにどんどん声がか細くなってしまうようです。
幸薄い人は、自分から行動に移すこともできず、発言したとしても何を言っているのか分からないと言われることも多いという特徴があります。行動に起こすことは苦手ですが、不平不満を単語のようにぶつぶつということがあるため、周りからすると呪文を唱えていると思われることもあるようです。
幸薄い女性の特徴【顔・行動】
幸薄い人は、悪いイメージを持たれる事が多いですが、良い部分もあります。幸薄い人の心理にはネガティブな発言が多かったり、他人を羨ましいと思うことなどが挙げられます。一度幸薄い人というイメージがついてしまうとずっとマイナスなイメージで見られてしまうこともあるようです。ここでは、幸薄い女性の顔・行動の特徴についてご紹介していきます。
①印象が薄い
幸薄い女性の顔・行動の特徴には、印象が薄いという事も挙げられます。印象が薄いという意味は様々ですが、「こんな子いたかな」などと思われることもあるようです。
特に学校などで幸薄い人は、なかなか友達ができず仲間に入れてもらえない人もいるようです。幸薄いという意味の中には、幸福感が感じられないということも挙げられるため、近づきがたいという印象もあるようです。
幸薄いという意味には自己主張が苦手という事もありますが、中には、人前で存在感があるたたずまいを見せるという行動を示す人もいるようです。
➁言葉数が少ない
幸薄い女性の顔・行動の特徴には言葉数が少ないという人も居るようです。言葉数が少ないという行動の特徴があるからと会話ができないという訳ではありません。
話しかけられれば普通に会話は成立しますが、自分から言葉を発することは少ないと言われています。幸薄い人は目立つ事が苦手なので、自分をアピールすることが苦手という特徴もあります。
幸薄い人は、言葉数が少ないという行動がありますが、常識はきちんとわきまえているという特徴があります。常識があるため、尊敬語や謙譲語はしっかりと使い分けることができるので、美しい日本語を話すことができると言われています。しかし、自分のことを聞かれると話したがらないという特徴があるようです。
③笑顔が少ない
幸薄い女性の顔・行動の特徴には、笑顔が少ないということが挙げられます。幸薄い人は、声を出して笑わないという特徴があるので、周りからは笑顔がないと言われる事が多い様です。
自分は笑顔のつもりでいても、周りから見た時に笑っていないと言われることがあります。笑う場面であっても、口角を上げて笑顔になっているつもりでも、声を出して笑わないことから、怖いと言われることもあるようです。
幸薄い人の顔・行動の特徴では、笑顔が少ないと言われますが、表情が少ないという訳ではなく、笑いたいけれど笑いのツボが分からないという人も中にはいるようです。
④色白・顔色が悪い
幸薄い女性の顔・行動の特徴として色白・顔色が悪いということも挙げられます。幽霊と思われるほど色白・顔色が悪く見えてしまう人もいるようです。
顔色が悪いという特徴を持つ人は、透明感のある透き通る肌を持っている人もいますが、幸薄い人と言われることも多いです。学生時代に貧血などでよく倒れていたという人もいるようです。
このような人達は、幸薄い人でなくても元々顔色が悪いというイメージが付いてしまったという人もいます。幸薄い人だけが、色白で顔色が悪いという訳ではなく、その他の人でも顔色が悪く見えてしまう人は多い様です。
⑤クールビューティー
幸薄い女性の顔・行動の特徴にはクールビューティーということも挙げられます。幸薄い人の行動や顔は悪いと言われる事もありますが、悪いことばかりではありません。クールビューティーという言葉が似合うという特徴があるようです。
クールに見える人は、一重で切れ長というイメージを持つ人も居るようです。簡単な例えとして、雪女と言われることもあります。雪女と言えば、冷たそうというイメージがありますが、そのようなイメージとは違い幸薄い人は悲壮感といった方が意味的に合うようです。
幸薄い男性の特徴【性格】
幸薄い男性は幸薄い女性よりもネガティブな傾向にあります。幸薄い人は、周りから見ると幸福感が感じられないなどと悪いイメージを持たれる事があります。幸薄い人本人もネガティブな発言が多いなどという心理があります。悪いイメージを持たれない為にも対処法を見つけていく必要があります。ここでは、幸薄い男性の性格の特徴についてご紹介します。
①メンタルが弱い
幸薄い男性の性格の特徴には、メンタルが弱いということが挙げられます。メンタルが弱いという事は、ちょっとしたことでも傷ついてしまうということがあります。
例えば、恋愛で失敗した時に仕事も手につかずに会社を休んでしまうほどの弱いメンタルの人が多い様です。男性が幸薄い場合には、女性よりもネガティブな一面を持っているので、ズルズルと引きずってしまい、それが顔にも現れてしまい、幸福感が感じられないと思われてしまうことがあります。
周りの人は、幸薄い男性をフォローしようとしますが、毎回メンタルが弱いために振り回されてしまうことがあるようです。しかし、幸薄い男性は周りの人への恨み言が少ないと言われています。
➁結婚・恋愛を考えていない
幸薄いという意味には、良い運気が流れていないや周りから見て幸福感がないということがあります。幸薄い人は、周りから見るとあまり印象は良くないそうです。幸薄い男性の特徴として結婚や恋愛を考えていないということが挙げられます。
結婚や恋愛をしたいという人が居る中で、結婚は別にしなくてもよいという人は幸薄い人の可能性もあります。結婚や恋愛をするために何らかの行動を起こすということはありません。
歳を重ねたとしても結婚を諦めるどころから一度も考えたことがないと答える人もいるそうです。幸薄い人の心理として他人を羨ましいと思う人もいますが、結婚や恋愛をしている人を見て羨ましいなどという心理は働きません。そもそも初めから考えていないので、気づいたら一人だったという人も多い様です。
③実家暮らしの傾向がある
幸薄い男性は実家暮らしをするという傾向にあるようです。何歳になっても実家で暮らして親に面倒を見てもらっていたため、世間に出て暮らすのは難しいという人も多い様です。
実家暮らしだったため、くよくよとネガティブな性格の人が多いので、ネガティブな態度をしていれば誰かが面倒を見てくれると甘い考えを持っています。幸薄い人は、「かまってちゃん」な気質も少し持っているため、世間に出たらあまり良い目で見られないことがあります。
幸薄い女性の特徴【性格】
幸薄いのは男性だけでなく女性にもいます。女性よりも幸薄い男性の方がネガティブ発言をする人や女々しい人が多いと言われています。幸薄い人は小さいころから性格や外見などを言われている人も多い為、大人になってもトラウマとなっている人もいます。ここでは、幸薄い女性の性格の特徴についてご紹介していきます。
①他人が思うより根は暗くない
幸薄い人の心理はネガティブ発言が多く、見た目は暗いというイメージがありますが、根は暗くないと言われています。
周りから見ると笑顔もなく、行動も暗いためあまり明るいイメージはないという人も多いですが、根はそこまで暗くないという人も中にはいます。幸薄い人は自己主張することは苦手ですが、普通に会話することはできます。
さらに、自分で話題を振る事は苦手でも、周りから話題を振ってくれれば、楽しく会話することも可能です。グループで会話する時などは、会話に入るタイミングが分からずに黙ってしまうこともあります。
しかし、個人で質問してくれれば普通に会話をすることができます。会話をすること自体が苦手なわけではありません。会話のタイミングが分からないだけなので、話かけてくれれば笑顔で答えてくれます。
根が暗いというイメージを相手に与えてしまうという特徴があるので、そのイメージから周りの人は根暗と思ってしまう事があります。幸薄い人は自分なりに対処法を見つける必要もあります。
➁ネガティブ・消極的
幸薄い人の心理としてネガティブな発言が多くなったり、自然と声が小さくなってしまうということなどが挙げられます。自分で対処法を見つけないとずっと幸薄い人のままになってしまいます。
幸薄い女性の特徴として、ネガティブ・消極的ということが挙げられます。大人になってからネガティブ・消極的な性格の人は、小さいころの出来事がトラウマとなっている可能性があります。幼い頃の失敗や他人に馬鹿にされたことなどが原因で「どうせ私なんか何もできない」などと諦めモードになっている人が多い様です。
ネガティブな発言が多くなるという心理があり、どうしても一歩を踏み出すことができません。幸薄い人は一歩を踏み出したくても対処法が分からずにそのままになっている人が多い様です。
このままでは、自分はダメになってしまうと思っていても、何度も同じことを繰り返してしまうという特徴があります。幸薄い人は小さい頃から、幸薄い人というイメージが付いている人も居ます。長年色々と言われてきたこともあるせいか、自分の中でブロックをかけてしまっている人も多いため、中々心を開くことができないようです。
③恋愛・結婚は無縁
幸薄いという意味には幸福感が感じられないということが挙げられます。そのため、「あなたと居ると不幸になりそう」と言われてきた人も居るようです。
不幸と言われてきた人達は、その言葉がトラウマとなり、「自分は恋愛できない」「結婚しても相手を不幸にする」と思い込んでしまい、自分は結婚も恋愛もしてはいけないと思ってしまうようです。
そのため、恋愛も結婚もせずに一人で生きていける術を身につけようと常に模索しています。例え、異性と話があったとしても自分に自信を持つ事ができないので、恋愛をしようという気もありません。幸薄い人の心理には、ネガティブな発言が多くなるということもあるので、「告白して拒否されたくない」「私じゃダメだ」などと思ってしまうようです。
幸薄い人の心理
幸薄い人は、周りから見ても幸福感が感じられないや不幸になりそうなどと悪いイメージを持たれることがあります。幸薄い人はすぐに気にしてしまい、どんどんネガティブになってしまい暗くなっていってしまいます。ここでは、幸薄い人の心理についてご紹介していきます。
①他人が羨ましい
幸薄いという意味には幸福感が感じられないや良い運気が流れていないなどがあります。ネガティブな言動も多く、女性よりも幸薄い男性の方が女々しい人が多いと言われています。
自分の性格や外見に自信がなく、なるべく目立たないように生活している人が多い様です。しかし、社会人になってからも幸薄い人のままでは仕事に支障をきたす可能性があるので、自分なりに対処法を見つける必要があります。
幸薄い人の心理として他人が羨ましいということが挙げられます。自分は、常に暗く幸福感が感じられないと思われてしまいます。
そのため、周りの人の言動や持ち物、服装、生き方などを羨ましいと思う人が多い様です。幸薄い人は心理的に羨ましいと思ってしまい、自分が羨ましいと思った人をつい目で追ってしまうという特徴があります。対処法が見つけられなければ、ずっと幸薄いままになってしまいます。
➁自信が無く声が小さくなる
幸薄い人の心理として自信がなく声が小さくなるということも挙げられます。幸薄い人は、自分の外見や性格など全てに自信がありません。幸薄いという意味には幸福感が感じられないなどがあります。
幸薄い人は、外見や行動から悪い印象を周りの人に与えてしまう事が多い様です。外見から幸福感が感じられないというイメージを周りの人に与えてしまうと、会話してもつまらないと思ってしまい、人が離れていってしまうこともあるようです。
自然と離れていってしまう人もいれば、「あなたと居ると不幸になる」などと言われて離れていってしまうこともあるようです。不幸と言葉で言われたことがある人はその言葉がトラウマとなり、自分に自信をなくしてしまったという人も多い様です。
そのため、心理的に声が小さくなってしまうということがあります。幸薄い女性だけでなく、幸薄い男性の場合も、声が小さくなってしまうという心理が働き、ぶつぶつとつぶやくほどの声の小ささになることもあるため、何か唱えていると思われてしまうこともあるようです。
周りの人が聞き取れないほど声が小さくなってしまうため、それでは仕事などでは支障をきたす可能性もあるので、対処法を見つける必要があります。
③ネガティブ発言が多め
幸薄い人の心理には、ネガティブ発言が多くなるということも挙げられます。ネガティブな発言が多くなるという心理も自分に自信がないからです。幸薄い人は、周りの人が気を遣ってしまうほどネガティブ発言が多くなってしまう事があります。
そのため、周りの人たちは幸薄い人と居ると疲れてしまうことからどんどん離れていってしまうようです。周りの人が関わろうとしなくなるほど、余計に自分に自信がなくなってしまい、今まで以上に幸薄くなってしまう人もいるようです。
幸薄い人と思われない為の対処法
周りから幸薄いと言われるとその言葉がトラウマとなってしまい、自分に自信がなくなってしまう人も少なくありません。幸薄いというイメージは悪いことばかりなので、どんどん周りの人が離れていってしまう可能性もあります。ここでは、幸薄い人と思われないための対処法についてご紹介していきます。
①自然と笑ってみる
幸薄い人は笑顔が少なくなってしまう傾向にあります。面白い場面でも、声を出して笑わないので怖いと思われてしまうこともあるようです。しかし、自分で対処法を見つけないとどんどん周りの人は離れていってしまう可能性があります。
幸薄い人の対処法として自然と笑ってみることをおすすめします。つまらないことでもとにかく笑ってみるようにしましょう。笑わない人より、ポジティブに笑っている人の方が自然と人は近づいてきます。
自然と笑うという対処法は効果的で、自分で近づいていかなくても自然と周りには人が集まっている可能性があります。常に暗いイメージがある人よりは、常に笑顔でいる人の方が良い印象を持たれることがあり、友達や彼氏がつまらないことを言ったとしてもとにかく笑うようにしましょう。
➁前向きな考え方を意識する
幸薄い人の特徴としてネガティブなことが挙げられます。何をするにもネガティブで発言もネガティブになってしまいます。幸薄いというのは、言動や行動、見た目に現れてしまうため、対処法として前向きな考え方をするという方法があります。
対処法を見つけないとずっと幸薄い人に見られてしまいます。幸薄い人に見られないためには、常に前向きな考えを持ち、失敗してもネガティブな考えは持たないようにしましょう。
幸薄い人は過去のトラウマが原因でネガティブ発言が多くなっている人も少なくありません。前向きな考え方をすると言う対処法を意識することで、自然と前向きな行動や発言が増えてくるようです。
③気にしない
幸薄い人の対処法として、幸薄いことを気にしないということもあります。幸薄いや不幸などと言われると気にしてしまい、どんどん自信がなくなり、ネガティブになってしまう人も多い様です。
何を言われても気にしないということも大切です。言われるごとに気にしていてはストレスも溜まり自分が壊れてしまいます。一度気にしてしまうと、ずっと気になってしまい、ネガティブな発言も増え、周りの人がどんどん離れていってしまうので、気にしない様にしてみましょう。
④人との交流を増やす
幸薄い人は、不幸と思われてしまい周りの人がどんどん離れていってしまうこともあれば、自分に自信がないために、人と関われないという人もいます。自分に自信がない為に笑顔がなくなってしまうという人も少なくありません。
幸薄い人が幸せになるための対処法として人との交流を増やすという方法もあります。自分に自信がない人は笑顔が減ってしまいますが、人と居ることで自然と笑顔になれることもあります。さらに、自分が人を笑顔にできる可能性もあるので、どんどん人と交流していくようにしましょう。
幸薄い顔をメイクで変える方法
幸薄い人は、顔色が悪く暗い印象を与えてしまう事があります。暗い印象を与えてしまうと、会話しても面白くないと判断されてしまい、人が離れていってしまう可能性もあります。幸薄い印象は言動や行動だけでなく、見た目にも表れてしまいます。ここでは、幸薄い顔をメイクで変える方法についてご紹介していきます。
メイク方法①アイメイク
幸薄い人は一重の人が多くクールな印象を与える事もありますが、暗いイメージを与えてしまう事もあります。そのため、アイメイクを念入りに行うことをおすすめします。一重の人でもまつエクをして、さらにマスカラでボリュームを付ける事が大切です。
幸薄い人は顔色が悪く見えてしまう人も多いことから、パール系のアイシャドーをぼかして明るく見せたり、暗い顔色を明るく見せるためにピンク色を重ねるなどするとよいでしょう。目が怖いという印象を与えてしまう人は、カラコンなどを利用して柔らかい印象を与える色にすることをおすすめします。
メイク方法②リップメイク
リップメイクというとただ口紅を塗れば良いと思っている人も多い様ですが、それではいけません。幸薄い人は顔色も悪く見えてしまうので、リップメイクも重要です。
唇がふっくらみえるようにリップテイントなどを使って重ね塗りをするなどすると唇の色も良く見えます。幸薄い人で色白の人は、不健康に見えてしまうこともあるため、色白の人はレッドやピンク系の口紅を塗る事をおすすめします。
色白の人が青色っぽい口紅を塗ってしまうと余計に顔色が悪くなってしまい、幸薄さが増してしまうので注意しましょう。幸薄い人は、笑顔も少ないという特徴があるので、口角が上がって見えるようにリップペンシルなどで書き足すという方法もおすすめです。
メイク方法③チーク
チークは血色の良くリキッド系がおすすめです。幸薄い人は、顔色も悪く見えてしまい、暗いイメージを持たれてしまうこともあります。メイクで幸薄い顔を隠すためには、血色の良いチークを使用するようにしましょう。チークをする際には、頬骨の高い部分にのせて、指先でぼかすようにしましょう。指でぼかすことで、自然に馴染ませることができます。
幸薄い人と見られないように意識を変えていこう!
今回は、幸薄い人の顔や心理、特徴、対処法などについてご紹介しました。幸薄いと見られてしまう人は、一緒にいると不幸などと思われてしまう事がある様です。不幸と言われてしまうとどんどん自信がなくなってしまい、ネガティブな発言が多くなってしまう事があります。幸薄い人と思われない為にも、自分なりの対処法を見つけることをおすすめします。