彼氏が好きじゃないかも!別れるべきか確認する方法や上手く付き合うコツ!

彼氏が好きじゃないかも!別れるべきか確認する方法や上手く付き合うコツ!

彼氏のことが好きじゃないかもと思った事がある人も居るのではないでしょうか?好きじゃないけど、別れたくないという人は多いようです。好きじゃないけど、彼氏が居ない生活が辛いという人もいます。今回は、彼氏と別れるべきサインや別れたくない理由をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏のことが好きじゃないかもという女性必見!
  2. 2.彼氏が好きじゃないかもと思ったきっかけとは?
  3. 3.彼氏が好きじゃないのに付き合う理由
  4. 4.彼氏が好きじゃないのに別れたくない!
  5. 5.彼氏が好きじゃない時に別れるべきサイン
  6. 6.好きじゃない彼氏との結婚はできる?
  7. 7.好きじゃない彼氏と付き合うメリットとデメリット
  8. 8.好きじゃない彼氏と上手に付き合うコツ
  9. 9.彼氏が好きじゃないかもと感じたらもっとお互いを知っていこう!

彼氏のことが好きじゃないかもという女性必見!

Photo bypanajiotis

彼氏のことが好きじゃないかもと思っても付き合っている女性は少なくありません。様々な理由から、好きじゃない彼氏と付き合い、結婚している人もいます。好きじゃない彼氏と付き合う理由や別れるべきサインなどについて見ていきましょう。

彼氏が好きじゃないかもと思ったきっかけとは?

Photo byFree-Photos

彼氏と付き合うと良い部分だけでなく、悪い部分も見えてしまうでしょう。別れたくないと思っても、好きじゃないかもと思ってしまう瞬間がきたという人もいるでしょう。ここでは、彼氏が好きじゃないかもと思ったきっかけについてご紹介していきます。

裏切られるようなことをされた

Photo byFree-Photos

彼氏のことが好きでも、何かのきっかけで嫌いになってしまうこともあるでしょう。彼氏が好きじゃないかもと気づいたきっかけには、裏切られたことがあるということが挙げられます。

彼氏の浮気に気づいてしまい、一気に気持ちが冷めたという彼女も少なくありません。彼氏に裏切られた時には、悲しくて辛いという気持ちはあっても、別れたくないという彼女もいるようです。逆に怒りと共に好きじゃないと一気に気持ちが冷めてしまう彼女も少なくありません。

思いやりのない言動をされた

Photo byRondellMelling

彼氏と付き合うと嫌な部分まで見えてしまうでしょう。彼氏と喧嘩をしたときに思いやりのないことを言われたり、体調を崩した時などに心配すらしてくれなかった彼氏もいるでしょう。本当に好きで付き合うなら、彼女が体調を崩していたら、相手を気遣う言葉を言うのが普通でしょう。

Photo by5688709

彼氏のことが好きじゃないかもと思った彼女の中には、体調を崩したときに、「お前が自分の体調管理もできないからだ」などと言われたことがあるようです。思いやりのない言動をされると辛い気持ちになり、好きじゃないかもと思ってしまうようです。

一緒にいてもつまらないと感じた

Photo byMabelAmber

彼氏のことが好きじゃないかもと思うきっかけには、一緒に居てもつまらないと言うことが挙げられます。話す内容がつまらない彼氏など、価値観の違いに気づかされることもあるでしょう。

趣味が同じであれば、話すことやデートも楽しくなりますが、趣味が違うとデートに行きたい場所にも違いがあるようです。

フリー写真素材ぱくたそ

そのため、一緒に居てもつまらないとなり、徐々にデートの優先順位も下がってしまうようです。彼氏のことが好きじゃないかもと思ってしまい、別れるべきなのかと悩んでしまうこともあるようです。

結婚を考えていた彼氏であっても、結婚した後の事を考え、別れるべきではないかと思う彼女もいるようです。

他の人といる方が楽しい

Photo byStockSnap

彼氏に裏切られてしまうと、許したつもりでも、気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。彼氏に冷めてしまうと、他の男性と居る方が楽しいかもと思う彼女も少なくありません。

彼氏と一緒に居ても、自分の意見と合わないこともあるでしょう。人それぞれ意見が違うのは当たり前のことですが、一緒に居て意見が合うと楽しいでしょう。

しかし、彼氏とどんな話をしても意見が合わずに、好きじゃないかもと思ってしまうこともあるようです。職場や学校などで、他の男性と話していると楽しいと感じる、今の彼氏とは別れるべきかもしれないと思ってしまうようです。

彼氏が嫌いになったら?なかなか別れられない理由と対処法まとめ!のイメージ
彼氏が嫌いになったら?なかなか別れられない理由と対処法まとめ!
どんなに好きな彼氏であっても嫌いになることがあります。結婚を約束した彼氏であっても嫌いになることがあるのが男女の仲というものでしょう。しかし、彼氏を嫌いになっても、別れられない事情や別れを彼氏に言うのが難しいこともあるでしょう。その際の対処法をご紹介します。

彼氏が好きじゃないのに付き合う理由

Photo byjambulboy

好きじゃない彼氏と付き合っている人もいるでしょう。一人で生きていく事が辛いために、男性に告白されれば、そのまま好きと言う気持ちがなくても付き合う人は少なくありません。ここでは、彼氏が好きじゃないのに付き合う理由についてご紹介していきます。

暇だから付き合う

Photo byKathrinPie

彼氏のことが好きじゃないのに付き合う人もいるでしょう。その理由には、日常生活の中で楽しいことがないということが挙げられます。

仕事や学校以外の時間が暇で好きじゃない彼氏と付き合う人も少なくありません。暇だから、好きじゃない彼氏と付き合う女性は、日常生活の中で刺激を求めています。

自分に告白してくれた男性のことを何とも思っていなくても、暇つぶしのために付き合うそうです。しかし、好きじゃないから付き合う場合でも、そこまで嫌いではないため、そのまま付き合っている人は少なくありません。

寂しい気持ちを埋めるため

Photo byMabelAmber

好きじゃない彼氏と付き合う理由には、寂しい気持ちを埋めるためという人もいます。常に彼氏がいないと寂しい、辛いという人もいるでしょう。

彼氏と別れたら、すぐに新しい彼氏を作るという人は、寂しい気持ちや辛い気持ちを埋めるための人が多いようです。

このような人たちのことを「恋愛依存症」といい、常に誰かに求められたり、求めていないと、辛い気持ちが大きくなってしまうようです。そのため、彼氏と喧嘩しても出来れば別れたくないと思い、何とかつなぎ止めて居る人も多いようです。

過去の失恋を忘れるため

Photo bymacadam13

過去の失恋を忘れるために、好きじゃない人と付き合う人も少なくないでしょう。失恋の辛い気持ちを忘れるために、好きじゃない人と付き合い、自分の気持ちを忘れようとしている人もいます。

しかし、失恋して、新しい人と付き合っても、簡単に好きになることは出来ないでしょう。そのため、好きじゃない彼氏と付き合うことに罪悪感を覚え、逆に辛い気持ちになってしまうようです。

自慢

Photo byEliasSch

周りの友達がみんな彼氏持ちで、自分だけが彼氏がいないと、自慢出来る彼氏が欲しいという人もいるでしょう。

お金持ちやイケメン・年上など、友達に自慢するためだけに、好きじゃない彼氏と付き合う人もいます。好きじゃないけれども、周りの友達の彼氏よりも自慢出来るため、別れたくないと思っているようです。

彼氏が好きじゃないのに別れたくない!

Photo bysasint

周りの友達の中には、彼氏と別れたばかりなのに、すぐに新しい彼氏を作っているという人もいるでしょう。そのような人は、常に彼氏という存在が居ないとダメと思っている人のようです。ここでは、彼氏が好きじゃないのに別れたくない理由についてご紹介していきます。

完全な恋愛依存

Photo bypanajiotis

一人の生活では、寂しく、辛いという女性は、常に彼氏を作るという特徴があります。友達ではなく、彼氏という存在が欲しいと思っているようです。彼氏という存在にこだわり、常に彼氏がいないとダメという人は、完全な恋愛依存症と言っても良いでしょう。

彼氏に対する比重

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のことが好きじゃないのに、別れたくないという人は、完全に恋愛依存症です。彼氏がいないと生きていけない、辛い、精神が不安定になるという人は、恋愛依存症の傾向があります。

恋愛依存症は、体質的のものと言われていますが、自分で自覚していないという人は少なくありません。自分たちは恋愛依存症なのかチェックポイントについて見ていきましょう。

Photo byHans

彼氏には、時間もお金も惜しまないという人もいるでしょう。仕事が忙しくても、彼氏に会いたいと言われれば、寝る時間を削ってでも会いに行くという人もいるでしょう。

自分の予定をキャンセルしてでも彼氏に会うという人、誕生日などの何でもない日にまで高価なプレゼントをあげる人などは、要注意です。自分の時間よりも、彼氏に使う時間の方が圧倒的に多いという場合には恋愛依存症の可能性が高いでしょう。

彼氏がすべて

Photo byionasnicolae

自分の人生の中に、彼氏がいないとダメと思って居る人は多いでしょう。自分には彼氏がいないとダメ、彼氏にも自分がいないとダメと思いこんで居る人もいます。

別れると彼氏に言われれば、死にたいほど、辛い気持ちになってしまうようです。彼氏がいないとダメという人は、恋愛に依存している人の特徴でしょう。

嫉妬・束縛が激しい

フリー写真素材ぱくたそ

付き合っている彼氏でなくても、好きな人には束縛したり、嫉妬してしまうという人はいるでしょう。自分は、嫉妬しやすい性格などと自覚している人も少なくありません。

ある程度の、嫉妬や束縛であれば問題ないでしょう。しかし、度を超えた嫉妬や束縛をするという人であれば、恋愛依存症の可能性があります。

彼氏と別れたくない人がするべき行動&NG行動!原因と説得方法も紹介!のイメージ
彼氏と別れたくない人がするべき行動&NG行動!原因と説得方法も紹介!
彼氏に別れを切り出されても別れたくない場合、どう行動したらいいのでしょうか?彼氏が別れたい心理や原因を知ることで、別れたくないあなたは説得をできるかもしれません。結婚に結び付かなかったり、2人の未来を考えた上で、最適の決断をしていきましょう。

彼氏が好きじゃない時に別れるべきサイン

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のことが好きじゃない人も、別れることが出来ないという人は少なくありません。彼氏という存在を失いたくないと思っているようです。一人になることが辛いため、好きじゃない人とも付き合うようです。ここでは、彼氏が好きじゃない時に別れるべきサインについてご紹介していきます。

夢や生き方を否定してきた

Photo bysasint

好きじゃない彼氏と付き合っていても、別れたくないという人もいるでしょう。彼氏が居なくなると、寂しい気持ちや、辛い気持ちになってしまうため、別れたくないと思ってしまう彼女も少なくありません。

しかし、彼氏のことが好きじゃない場合でも、別れるべきサインはあります。例えば、彼女の夢や生き方を否定してきた彼氏の場合は、別れるべきサインでしょう。

Photo bypixel2013

彼女の夢や生き方を否定してくる彼氏は、自信をなくさせて、自分の支配下に置こうとしています。恋愛依存症の人は、自分のことが好きだから、しっかりと考えてくれているからと思い込んでしまっている人も居るようです。

しかし、好きじゃない彼氏と付き合う上でも、本当に自分のことを思って言ってくれて居るのかをよく考えて行動しましょう。

生き方を否定してきた彼氏とは、別れるべきサインということも理解した上で付き合うとよいでしょう。

暴力を振るってくる

Photo byFree-Photos

すぐに暴力を振るってくる彼氏とは、別れるべきサインでもあります。他にも、別れるべきサインはありますが、暴力を振るうということはあってはいけないことでしょう。

基本的に、意見の食い違いなどがある場合には、話し合いをするのが普通でしょう。しかし、中には話し合いをする前に、暴力を振るってしまう彼氏も少なくありません。

好きじゃない彼氏であっても別れたくないという思いが強い人もいます。暴力を振るわれたら、別れるべきサインなので、よく考えてみましょう。

借金癖

Photo byangelolucas

彼氏の中には、借金癖がある人もいるでしょう。借金癖がある彼氏とは、別れるべきサインでもあります。

借金をするために、「どうしても欲しいものがある」「遊ぶため」などと、理由を作る彼氏もいるでしょう。そのような彼氏は、いつまでもお金を借りようとしてくる場合があります。

恋愛依存症の人は、貸してしまう人も居ますが、ずっとそのようなことが続けば、自分も破産してしまうでしょう。借金癖がある彼氏とは、別れるべきサインとなります。

彼氏がつまらないなら別れるべき?楽しくない彼氏の特徴やイライラの原因を解明!のイメージ
彼氏がつまらないなら別れるべき?楽しくない彼氏の特徴やイライラの原因を解明!
彼氏といてもつまらない、一緒にいても同じ話ばかりされてつまらないと思ってはいないでしょうか?彼氏といてもつまらないと思ってしまう原因や、イライラしてしまうときどうすればいいのか解説していきましょう。つまらない彼氏との結婚はありかも迫っていきます。

好きじゃない彼氏との結婚はできる?

Photo byOlcayErtem

恋愛は、本気で好きになった人と付き合って結婚するだけではありません。好きという気持ちだけではなく、将来のことを考えて付き合い、結婚している人も少なくありません。ここでは、好きじゃない彼氏との結婚はできるのかご紹介していきます。

最終的にどうなりたいのかが大切

Photo byPexels

本気で好きな彼氏と結婚したいと思う人の方がほとんどでしょう。しかし、中には結婚を考えずに、好きじゃない彼氏と付き合う人もいます。

好きじゃない彼氏であっても、ずっと恋人のままという訳にはいかないでしょう。最終的に、結婚したいのか、別れるべきなのか、どうなりたいかが大切になります。

結婚した後には、子供が出来ればお金がかかるでしょう。そのため、結婚する相手は、気持ちよりもお金という人も少なくありません。結婚条件には、お金の方が大切という人は、好きじゃない人と結婚するという場合もあるようです。

Photo by XU, YOU-DE

子供を産む、育てる、学校に活かせるなど、様々なことにお金がかかります。将来的なことを考えて、お金持ちと結婚する人の方が多いようです。

逆に一緒に居て楽しい人が、結婚の条件という人も少なくありません。結婚して一緒に暮らすのに、常に笑顔の絶えない家庭を作りたいという人は、本当に好きな人と結婚する人がほとんどのようです。結婚をする前に、別れるべきサインはないか確認しておきましょう。

好きじゃない彼氏と付き合うメリットとデメリット

フリー写真素材ぱくたそ

周りの友達にみんな彼氏が居たら、自分も欲しいと思うのは当然のことでしょう。そのため、誰でもいいからと好きじゃない人と付き合う人も少なくありません。ここでは、好きじゃない彼氏と付き合うメリットとデメリットについてご紹介していきます。

メリット

フリー写真素材ぱくたそ

ずっと付き合いたいと思える人と付き合う人もいれば、好きじゃない人と付き合う人もいます。恋愛は、将来のことを考えて、好きじゃないけどお金持ちの人と付き合うという人も多い様です。ここでは、好きじゃない彼氏と付き合うメリットを見ていきましょう。

パートナーがいる

Photo byFree-Photos

好きじゃない彼氏であっても、パートナーが居るだけで、安心感を得ている人もいるでしょう。本当に好きで付き合い始めて居る人も居ますが、パートナーがいる安心感を得るために、好きじゃない人と付き合うという人もいます。

最初は、好きじゃない人でも、付き合っていくうちに好きになる人もいます。中には、ずっと好きという気持ちはないけど、一人になるのが辛いために別れたくないという人もいます。

フリー写真素材ぱくたそ

しかし、別れたくと思っていても、このまま付き合っていても自分のマイナスになるというサインを彼氏が出している場合には、今後のことも考えてみましょう。一方的に別れたくないという気持ちが強いと、彼氏にいいように使われてしまう場合もあります。

大切な日を祝ってくれる

Photo byFree-Photos

自分の誕生日などは、好きな人に祝って貰いたいというのが、女性の本音のようです。そのため、大切な日には、好きじゃない彼氏でも、誰かと一緒に居たいと思い、付き合うことが多いようです。

好きじゃない彼氏と付き合っても、徐々に気持ち変わり、別れたくないと思う人も居るようです。友達や職場のみ人に祝われるよりも、1日大切な日を一緒に祝ってくれる人が欲しいと思っているようです。

好きじゃない彼氏であっても、別れるべきサインを出している場合には、これからも付き合って居て良いのか、別れるべきなのかを良く考えてみましょう。

デメリット

Photo byStockSnap

好きじゃない彼氏と付き合っていても、一緒に居てくれるという安心感を得られるというメリットがあるようです。しかし、逆に好きじゃない彼氏と付き合うにはデメリットもあります。ここでは、好きじゃない彼氏と付き合うデメリットを見ていきましょう。

好きじゃない気持ちの罪悪感

Photo byDanaTentis

好きじゃない彼氏と付き合うのに、何も思っていない訳ではありません。好きじゃないのに付き合っているため、罪悪感を抱えている人も少なくありません。

好きじゃない彼氏と付き合うということは、これから先、結婚するか、別れるかは分からないでしょう。別れる可能性が高いために、罪悪感が大きくなり、辛いと思ってしまうこともあるようです。

好きじゃない彼氏と付き合うということは、これからの将来は期待出来ません。別れるかもしれないという気持ちを抱えたまま付き合って行かなければいけないということを理解しておきましょう。

一緒にいる時間が無駄・辛い

Photo byobpia30

お金持ちやイケメンと付き合いたいという人は多いでしょう。しかし、本当に好きな人ではなかった場合には、一緒に居ることが時間の無駄や辛いと思ってしまうこともあるでしょう。

好きじゃない彼氏と付き合うということは、結婚を視野に考えていない場合がほとんどです。付き合って行く中で、本気で好きになる人も居ますが、好きじゃないという気持ちが変わらないという人も少なくありません。そのような場合は、自分も彼氏も時間の無駄になってしまいます。

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に、別れたくないと言われ、辛い思いを相手にさせてしまう可能性もあります。好きじゃない彼氏と一緒に居る時間が無駄と感じた時は、別れる時の可能性があります。

彼氏の中には、別れるべきサインを出している人もいます。サインを出している彼氏と一緒に居ても、余計に辛い思いをしてしまう可能性があるため、別れを選択した方が良いこともあるでしょう。

彼氏がイケメンだと本当に幸せ?メリットやデメリットをまとめて紹介!のイメージ
彼氏がイケメンだと本当に幸せ?メリットやデメリットをまとめて紹介!
イケメンの彼氏がいたらどんなに幸せなことだろう?と思うことはありませんか。だけどイケメンの彼氏が居ることでメリットだけでなくデメリットもあると思いませんか?イケメンの彼氏を持った時の周りの嫉妬や浮気の心配事などをまとめてみました。

好きじゃない彼氏と上手に付き合うコツ

フリー写真素材ぱくたそ

好きじゃないけど、とりあえず付き合っておこうと思う女性も居るようです。しかし、好きで付き合ったわけではないため、どうやって付き合って良いのか分からないという人もいます。ここでは、好きじゃない彼氏と上手く付き合うコツをご紹介していきます。

相手とのマメな連絡

Photo bygeralt

付き合っているけれど、まだ好きではないという人はいるでしょう。ただ一緒にいる相手が欲しいと思っていても、付き合っているうちに好きという気持ちが芽生えることもあるでしょう。

しかし、逆に何も生まれずに別れるカップルも少なくありません。まだ、好きと言う気持ちが芽生えていない場合には、とりあえず彼氏とまめに連絡を取り合いましょう。

好きと言う気持ちがあれば、常に連絡を取り合いたいと思うでしょう。ですが、好きじゃない人とは、連絡をしたいとも思わないはずです。

Photo byJESHOOTS-com

好きじゃない彼氏であっても、連絡を取り合わないというのは、彼氏の方から別れを言い渡されてしまう可能性もあります。

好きではなくても、付き合うことになったのであれば、恋人らしくこまめに連絡を取り合うようにしましょう。好きじゃない彼氏であっても、相手のことをもっと知ろうという気持ちで、いろいろと質問してみると良いでしょう。

お互いをもっと知る為のデートを重ねる

フリー写真素材ぱくたそ

好きじゃない彼氏であっても、彼氏ということは恋人同士ということです。恋人同士なのに、全くデートをしないというのは不自然でしょう。

相手のことを知るという意味でもデートを重ねてみましょう。好きではないため、最初から恋人同士のようなラブラブなデートは出来ないという人もいるため、最初は男友達とデートする感覚でもよいでしょう。

Photo byTheVirtualDenise

最初は食事をするだけで、徐々に二人で旅行に行くなど、最初は簡単なデートでも良いでしょう。お互いのことを知ることで、好きじゃない彼氏でも本気の恋愛に変わる可能性もあります。

あまり考えすぎて行動してしまうと、デートが失敗に終わり、自分にもストレスになってしまうため、何も考えずにデートするのもよいでしょう。好きと言う感情が芽生えていない段階では、無理をしないようにしましょう。

彼氏が好きじゃないかもと感じたらもっとお互いを知っていこう!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のことが好きじゃないかもと思う理由には、様々なものがありますが、そこから恋が芽生える事も少なくありません。常に彼氏がいないと辛いという女性も少なくありません。好きじゃない彼氏でも、本当に付き合っていて良いのか、よく考えて付き合うことをおすすめします。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事