セリアのおもちゃはコスパが優秀!ままごと・お風呂用などおすすめ紹介!

セリアのおもちゃはコスパが優秀!ままごと・お風呂用などおすすめ紹介!

おままごとグッズを集めるならセリアがおすすめ。種類が多く赤ちゃんから楽しめます。お風呂で遊ぶおもちゃも多く、お風呂タイムを楽しくしてくれるでしょう。知育玩具は年齢に合わせてコスパ良く揃えられます。おままごとから知育玩具までセリアで人気のおもちゃを紹介します。

記事の目次

  1. 1.セリアのおもちゃが大人気!
  2. 2.セリアのおすすめおもちゃ【お風呂】
  3. 3.セリアのおすすめのおもちゃ【ままごと】
  4. 4.セリアのおすすめのおもちゃ【知育玩具】
  5. 5.セリアのおもちゃの注意点
  6. 6.セリアのおもちゃは種類豊富で楽しめる!

セリアのおもちゃが大人気!

フリー写真素材ぱくたそ

おままごと遊びは今も昔の人気の遊びです。子どもはお母さんの真似事が大好きです。そろそろおままごとセットでも買ってあげようかな?と思っても、すぐに飽きてしまったり、お子様によってはおままごとのおもちゃに興味を示してくれなかったりしたらもったいないですよね。

でも、セリアのおもちゃ売り場には多種多様、色んなおままごとグッズが並んでいてコスパも最高!なんといってもお安く気軽に取り入れられるのがセリアの良いところです。

お金をかけずに賢くおままごとセットを集めるにはセリアの商品がおすすめです。おままごとから知育玩具など、セリアにはおすすめ商品がたくさんあります。100円とは思えないクオリティの高いセリアのおもちゃをご紹介します。

セリアのおすすめおもちゃ【お風呂】

Photo bySkitterphoto

一日の終わりのお風呂の時間は、親子にとって癒しの時間です。ですが赤ちゃんや、イヤイヤ期のお子様はお風呂を嫌がることが良くありますよね。お風呂に入りたがらないお子様をお風呂に引き付けるのはお母さんにとっても本当に一苦労です。

そんなお風呂の時間を憂鬱なものにしないためにもセリアのおもちゃが役立ちます。セリアにはお風呂で遊べるおもちゃがたくさんありますので、その中でもおすすめのおもちゃをいくつか紹介したいと思います。楽しいお風呂タイムになるセリアのおもちゃで試してみてください。

おすすめ①アニマルフィギュア

セリアのアニマルフィギュアはおもちゃとは思えないほどクオリティが高くセリアで人気があります。このセリアのアニマルフィギュアを使えばお子様の想像力を育めます。

言葉を覚えるころには知育玩具にもなりますので、おもちゃで遊ばせながら動物の名前や鳴き声など楽しく覚えることができるかもしれません。

種類もキリン、しまうま、ぞうなど豊富にあります。お風呂だけではなく絵本と合わせて遊んだりお出かけの際に遊ばせたりと使い方は色々です。お風呂で水に濡れても拭き取ればすぐに乾くのでお風呂のおもちゃに便利です。

またこのセリアのフィギュアの良いところは、お子様が遊びに飽きたらインテリアとしても楽しめるおもちゃです。シンプルに飾りたいときには黒く塗装するととてもかっこよくなります。一石二鳥でお子様も大人も長く楽しめるおもちゃですので大変おすすめです。

おすすめ②水鉄砲

お風呂で大活躍する遊びの定番のおもちゃといえば水鉄砲ではないでしょうか。セリアの水鉄砲はデザインも色々あり、大きい物から手のひらサイズまで種類が豊富です。セリアのウォーターマグナムの水鉄砲や、女の子に人気の可愛いデザインの物までたくさんあり迷ってしまいます。

セリアの水鉄砲はお風呂だけではなくプールでも活躍するので持っていて損はないおもちゃです。赤ちゃんには威力や飛距離はないけど、見た目も可愛い潜水艦や飛行機の形をした水鉄砲もありますので、セリアで見つけた時は是非買ってみてはいかがでしょうか。

ただ、夏はおもちゃ売り場に水鉄砲のコーナーが出来たりもしますが、冬の間はラインナップが少なくなっている店舗もありますのであしからず。

セリアのおすすめのおもちゃ【ままごと】

おままごとになくてはならないのが、調理器具や食べ物ですが、セリアのおままごとのおもちゃは、クオリティも高く種類が充実していますので、少しずつ集める楽しさもあり、野菜や果物はもちろん調理器具などたくさんあります。

最初にドンッとセットでおもちゃを購入するよりも、セリアのおもちゃで少しずつ増やしていくほうが子どもも喜び飽きずに長く遊んでくれますし、一緒に選ぶ楽しさもあります。

ここではセリアのおすすめのおままごとグッズを紹介します。ぜひお子様と一緒にセリアへ選びに行ってみてはどうですか。

おすすめ①まな板と包丁セット

おままごとになくてはならないおもちゃと言えば包丁とまな板セットです。こちらももちろんセリアのおもちゃ売り場へ行けば揃えることができます。

それにパンやハンバーガーも付いていて、1つ買えばすぐに遊べておもちゃの仲間入りです。赤ちゃんでも持ちやすいちょうどいい大きさなので、人気があるセリアのおもちゃです。

セリアの包丁とまな板のセットになっているハンバーガーは4つに分かれて組み立てられるのでリアリティもあって人気があります。

他にも食べ物を切るとトントン、サクっと音が鳴るセリアの「ほうちょうトントン」は子供たちに大人気の商品のおもちゃです。

赤ちゃんや子どもは音が出るおもちゃが大好きなので、夢中で遊んでくれます。音によってリアル感も高まってより一層楽しめそうです。ぜひセリアで探してみてください。
 

おすすめ②野菜セット

セリアの野菜セットは2種類1セットになっている物が多いです。中でも「切れちゃうままごと」シリーズはセリア定番の人気商品のおもちゃです。

野菜のほかにも果物やピザ、魚などたくさん揃っています。マジックテープが付いているのでサクサク切れて楽しさ倍増ですのでお子様もお気に入りになること間違いなしのセリアのおもちゃです。

なんといっても2つ入って100円でセリアのおままごとグッズはリアルに作られているものが多くとってもお得です。種類が豊富なので少しずつ集める楽しさもあるセリアのおもちゃです。

セリアの野菜のおもちゃは、野菜の断面もデザインされていてリアリティがあります。切ると種や、みかんの実などが見え、細かいところまで凝っていてとても100円とは思えません。お子様も切る楽しみができるおもちゃです。

おすすめ③お鍋セット

セリアのおままごとのお鍋セットは、色も形も可愛くて評判のおもちゃです。フライパンやヤカンなどカップやソーサーなどがセットになっていて、セリアらしい配色で可愛く大きさもちょうどいいことから、小さなお子様にも使いやすいです。

おもちゃのガスコンロのにちょこんと乗せたらとってもキュートで喜ぶこと間違いなしです。セリアのお鍋セットは定番で使えるおままごとのおもちゃです。

おすすめ④食べ物セット

セリアのおもちゃで人気のままごとシリーズでは食べ物セットの種類も充実しています。パン、デザート、魚、おにぎりなどおもちゃ売り場にはたくさんあります。

お寿司はたくさん種類がありなんとわさびがマジックテープで取り付けできるんです。ほかにもどんぶり物も色々あっておもしろいです。

セリアの「つくろうオリジナルハンバーガー」はパンと具を自分の好きなように重ねて挟んでいくおもちゃも人気があります。

セリアの食べ物シリーズはまるで本物のように美味しそうなおもちゃで、種類もたくさんあるのでセリアへ行ったときは見てみてください。

おすすめ⑤キッチン用品の単品

セリアにはセットで売っているおままごとのおもちゃも多くありますが、単品の商品も数多くあります。フライパンやポット(蓋つき)、カップとソーサーなど可愛いデザインのものばかりです。おたまとターナーのセットも定番アイテムなのでゲットしたいセリアのおもちゃです。

野菜や、食べ物をフライパンで焼いてお皿に乗せて、「はい、どうぞ!」可愛い料理人が想像できます。ここまで紹介してきたセリアのおもちゃを、一通り集めたら立派なおままごとセットが出来がります。セリアのおままごと商品はコスパよくデザイン性も優れていますのでおすすめです。

セリアのおすすめのおもちゃ【知育玩具】

Photo bypicjumbo_com

知育玩具は高いイメージがありますが、セリアには種類豊富な知育玩具がありますので十分に集められます。おもちゃを通して学べることはたくさんあります。お子様の年齢に合わせて気軽に色々試すことができるので、セリアの商品はとても重宝します。

しかし、知育玩具を赤ちゃんに遊ばせるときは十分注意しましょう。ここではいくつかおすすめのセリアの知育玩具を紹介したいと思います。

おすすめ①バブルパズル

なんだか難しそうなセリアのバブルパズル。うちの子には早いかな?と思ってしまうかもしれませんが案外ハマる子どもが多いです。ただし誤飲の心配がある赤ちゃんには向いていませんので注意が必要なおもちゃです。対象年齢は6歳からとなっておりますが大人もハマってしまうおもちゃです。

ルールは裏面に書いてある通りにピースを置いていくだけの単純なおもちゃです。うまく全てはめることが出来ればクリアです。

大人には簡単に思えるかもしれませんがこのパズルの難しいところは最後のピースは描かれていないので答えが分りません。これ大人でも結構難しいです。最初だけ置いてあとは見ずに難易度を上げていくという事も可能ですので家族で楽しめるセリアの知育玩具です。

おすすめ②粘土

粘土遊びは天候に関係なくおうちで気軽に出来る遊びです。セリアの「こむぎ粘土」は6色×2本入り、たっぷり12本入っています。

粘土遊びは子どもの精神を安定させる作用もあり、想像力も育めるおもちゃと言えます。手先も器用になり良いことだらけですので是非取り入れたいセリアの知育玩具です。

セリアのこむぎ粘土は小麦粉・保湿剤・水・塩分で出来ているので安心の成分です。ただし対象年齢は3歳以上の記載がありますので、赤ちゃんの誤飲には十分気を付けてください。小麦粘土は乾きやすいので、遊んだあとはラップなどで保存しておくと長く遊べるのでおすすめです。

おすすめ③かるた

セリアのかるたは楽しく遊びながら勉強できる物がそろっています。「国旗かるた」「都道府県かるた」「いろはかるた」の3種類があります。

セリアのいろはかるたではことわざが学べますが、幼稚園くらいの子でも覚えてしまう子も多いようです。国旗や、都道府県も親子で楽しみながら覚えられるので、勉強嫌いな小学生でも教科書と睨めっこしているより早く覚えられそうです。

3種類揃えても300円(税抜)ですから、コスパが最高に良く長く使える知育玩具です。また解説付きですので意味もしっかりと覚えらて一石二鳥です。遊びのなかで学ぶことができるので、親子のスキンシップにもつながります。

おすすめ④マイクロブロック

セリアの人気商品「マイクロブロック」は種類が増えていてシリーズ化するほどセリアの中でもとくに人気のおもちゃです。定番のどうぶつシリーズではA~Gまであります。

ほかにもすいぞくかんシリーズや、なかよしシリーズもあります。はたらくくるまシリーズ、のりものシリーズ、昆虫シリーズは男の子に大人気です。最近では、戦国武将シリーズまで出ていて大人も集めるほどの人気です。

パズル感覚で立体的に作ることができ、完成度も高いのでお子様も夢中になるおもちゃです。飾っておくと可愛らしいインテリアにもなりますが、こちらはパーツが細かいので赤ちゃんの手の届くところには置かないよう注意が必要です。

セリアのおもちゃの注意点

Photo byFeeLoona

セリアのおもちゃ売り場を覗いてみると、商品は豊富にありますが人気のものは在庫切れがどうしても発生してしまいます。店舗によって違いますが、問い合わせるとおもちゃによっては取り寄せ可能な場合もありますので、セリアの店員さんに聞いてみると良いでしょう。

商品によっては対象年齢も記載されているので、そちらも参考にしながら取り入れていくと良いでしょう。とくに赤ちゃんは口に入れることが多いので、口に入れても安全な物かどうかしっかりと管理することも大切です。

おままごとのおもちゃはとくに美味しそうなものが多いので、つい口に運んでしまうことも考えられますのでおもちゃで遊ぶときは大人と一緒に遊ぶことが大事です。

小さなおもちゃは赤ちゃんに与えない

Photo byCouleur

ここまで紹介してきたセリアのおもちゃには、細かいパーツの物も多くあります。赤ちゃんはすぐにおもちゃなど口に入れてしまいますので取り扱いには十分に注意しましょう。

セリアのおままごとのおもちゃは、プラスチックの物がほとんどなので割れることもあります。切り口で手を切ったり破片を飲み込んだりといったことも考えられますので、壊れていないかなどのチェックも定期的に必要です。

誤飲などを防ぐためにも、小さなパーツを使うおもちゃは年齢が上がってから大人と一緒に遊ぶのが安心です。上の子の年齢が上がっても、赤ちゃんがいる家庭ではおもちゃの保管場所などにも十分注意が必要です。

セリアのおもちゃは種類豊富で楽しめる!

Photo byFree-Photos

おもちゃだけではなくセリアの商品は豊富にあります。おもちゃ売り場以外にも使える物もたくさんありますので探してみてはいかがでしょうか。おもちゃの遊び方もお子様もよって様々です。たくさんおもちゃで遊んで色んな刺激を与えてあげることで子どもの成長にも繋がります。

セリアの商品はなんといってもコスパが良くクオリティが高いこと!高額なおもちゃもたくさんありますが、セリアの商品を取り入れながらコスパ良く賢く色んなおもちゃで楽しでください。

ここでは紹介しきれないセリアのおもちゃも数多くありますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。きっとお子様も大人もお気に入りのセリアのおもちゃが見つかります。

hypi
ライター

hypi

普段は2人の男の子を育てるために日々主人と奮闘しながらのんびり田舎暮らししています。趣味はライブで騒いで主婦業を忘れることです。美容や健康についてもたくさん情報を集めているので、役立つ情報を発信できたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事