征服欲の意味とは?独占欲との違いや征服欲が強い人の特徴も紹介!

征服欲の意味とは?独占欲との違いや征服欲が強い人の特徴も紹介!

自分の彼女を好きすぎることでついつい束縛し過ぎてしまう男性がいます。そのような男性を征服欲が強いと表現しますが、征服欲が強い男性とはどのような人のことを言うのでしょうか。征服欲の意味や、独占欲と征服欲の違いなどを解説していきます。

記事の目次

  1. 1.「征服欲」の意味とは
  2. 2.「征服欲」と独占欲の違い
  3. 3.征服欲の強い男性の特徴【心理】
  4. 4.征服欲の強い男性の特徴【行動】
  5. 5.征服欲の強い男性の特徴【性格】
  6. 6.征服欲の強い男性の特徴【恋愛】
  7. 7.征服欲の強い男性との上手な付き合い方
  8. 8.征服欲が強い男性が喜ぶ言葉
  9. 9.「征服欲」は思うままにしたいと言う欲求

「征服欲」の意味とは

Photo byFree-Photos

大好きな彼氏に「君を離したくない」と言われたり「好きだから他の人の目に触れさせるのは正直嫌だな」と言われたら悪い気はしない人がほとんどです。

やはり好きな人からそのように独り占めしたいという言葉を聞くのは嬉しいものです。しかしそれが行動に表れたり、他の男性と話すのを控えてほしいと言われたら少し怖く感じる人もいます。

そのような男性のことを世間では征服欲が強いと表現します。征服欲が強い男性は、その特徴から少し怖がられてしまいますが、付き合い方さえ気をつければ彼女を大事にする男性なのです。

征服欲の具体的な意味や、征服欲が強い男性の心理や特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。征服欲が強い男性は、どのような心理があって彼女を束縛してしまうのかを詳しく見ていきましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

また、征服欲に似た言葉に独占欲というものがありますが、独占欲にはどのような意味があるのかも詳しく見ていきますので、征服欲が強い男性と交際する時の知識として覚えておいて活用してみてください。

思うままにしたいと言う欲求

フリー写真素材ぱくたそ

男性が彼女に対して征服欲を抱くというのは珍しいことではありません。しかし征服欲のままに行動されてしまうと、女性はとても困ってしまいます。

ではなぜ彼女に対して征服欲を抱く男性は一定数存在するのでしょうか。性別に関わらず、人間には大なり小なり「相手を思うままにしたい」という感情があります。

これは悪いことではないありませんが、この感情がとても大きく、隠しきれない男性が征服欲が強いと言われる男性の特徴なのです。

相手を支配したいという心理が征服欲に繋がり、強い征服欲で相手を自分の思うままに仕立てようとします。

言動を自分が思い描くままに相手に再現してほしいと考えている男性は一定数いますが、そういう征服欲が強い男性と付き合うのは疲れるという女性も多いです。

Photo bygeralt

征服欲が強いのを治せないかと考える人もいます。征服欲が強いのを多少は軽くすることはできませんが、完全に治すことは不可能と言ってもいいです。自分の彼氏の征服欲に耐えられない人は、何らかの対処を考えましょう。

「征服欲」と独占欲の違い

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲に似た言葉に、独占欲というものがあります。征服欲と独占欲はしばしば同じ意味で使われることがありますが、征服欲の意味と独占欲の意味は実は異なる部分があるのです。征服欲の意味と独占欲な意味を知って、征服欲と独占欲の違いを学びましょう。

自分の彼氏は束縛が強いと考えている女性は、自分の彼氏は征服欲で束縛しているのか、独占欲で束縛しているのかどうかを考えるヒントになりますので、彼氏は征服欲が強いのか独占欲が強いのかを考えてみてください。

征服欲の意味と独占欲の意味は完全に同じではなく、明確な違いがあるのです。征服欲の意味には、男性が彼女を愛しすぎているがゆえのものがあり、強いものでなければ男性のきゅんとくるわがままになりますが、強い征服欲だとそれが恐怖になる場合があります。

Photo byArousaland

独占欲も強いと恐怖になりますが、独占欲と征服欲では意味も異なるので感じる恐怖も異なります。では征服欲の意味と独占欲の意味のどこが違うのかを詳しく見ていき、付き合う際の参考にしてみましょう。

自分だけを見て欲しい感情が強い

Photo byrebcenter-moscow

征服欲の意味と独占欲の意味の違いは、自分のことだけを見て欲しいという感情があるかないかの違いです。独占欲は好きな物や人には誰しも発揮する感情です。

独占欲が強いと「これは自分だけのもの」「この人は自分だけのもの」という気持ちになり、最終的には「自分だけを見ていて欲しい、他の人を目に入れて欲しくない」という気持ちになります。

これが独占欲の意味になります。独占欲はとにかく自分だけに注目して欲しいという意味が強く表れています。

征服欲は相手を思うままにしたいという意味がありますが、独占欲の意味とはまた違うものになっています。

独占欲は束縛より強い意味の感情なのです。また、独占欲が強い男性の特徴と心理には、彼女を独占したいが具体案がありません。

Photo byNietjuh

しかし彼女に自分以外の男性を目に入れて欲しくないという特徴と心理があります。これが独占欲の具体的な意味になります。征服欲と独占欲の意味の違いと、心理と特徴には自分だけを見ていて欲しいというものがあるのです

征服欲の強い男性の特徴【心理】

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲の強い男性には、どのような心理が働いているのでしょうか。征服欲は男性女性に関わらず大なり小なり持っている心理ですが、何故その征服欲の心理が強くなってしまう男性がいるのでしょうか

征服欲が強くなってしまう男性の心理はどのようなものなのか、何故征服欲が強くなってしまう心理が働くのかを紹介しますので、自分の彼氏は征服欲の心理が強い男性かどうかを考えてみてください。

今まで接していた上で、これから紹介する征服欲の心理の特徴が何個か表れていたら、征服欲が強い男性と言っていいでしょう。

征服欲の強い男性になってしまう心理を勉強し、そしてその征服欲を少しでも軽くするために接し方にも注意が必要です。

Photo bygeralt

征服欲の強い彼氏の心理の特徴は、大まかに言って5つあります。そのうちの1つに当てはまっていたら要注意、5つ全部当てはまっていたら征服欲が強い彼氏ということになります。接し方には十分気をつけて接する必要があります。

自分に自信が無い

Photo by duvsbefilmoc

征服欲が強い男性は自分に自信がないという心理があります。これが征服欲が強い男性の特徴です。征服欲が強い男性は自分に自信があるから相手を思い通りにしたい心理が働くんじゃないかと考えている人は多いです。

しかしそれは間違っており、自信が無いからこそ好きな相手を征服したいという心理が生まれ、征服欲が高まるのです。

何故自分に自信が無い男性が征服欲が強い心理になってしまうのかというと、自信がないというネガティヴな気持ちが強く、そしてそのネガティヴさから「相手を離したくない」という心理が働きます。

そのような心理と「相手が自分から離れていってしまうのではないか」という不安から征服欲が高まってしまいます。

Photo byxusenru

征服欲の心理が働く男性はネガティヴで自分に自信が無いからこそ好きな人が離れていってしまわないように征服欲の心理を働かせることで自分を守っているのです。征服欲が強いのに自分の彼氏はたまに不安だという言動をするということはありませんか?注意深く観察してみましょう。

誰にも奪われたくない

Photo byKlausHausmann

彼女のことが好きで好きで、愛しているからこそ誰にも奪われたくないという心理が、征服欲の強い男性は働きます。これも征服欲が強い男性の特徴です。

前述したように、征服欲が強い男性には自分に自信がないという特徴があります。そして自信がないから好きな人が離れていってしまわないように征服欲を増大させます。

好きな人が誰にも奪われてしまわないように、自分だけを愛して欲しいから征服欲が高まって彼女を征服して自分だけのものにしたいという心理になります。

好きだからこそ、というのが征服欲が強い男性の特徴なのです。もちろん好きな人は誰にも奪われたくないという心理は男女に関わらず誰にでもあることですし、だからこそ束縛をしてしまうということもあります。

Photo byqimono

しかしその束縛が行き過ぎると征服欲に変わってしまうことがあります。束縛が征服欲に変化してしまうと、好きな人の自由を奪うという特徴があります。征服欲が高まると、厳格な父親のように彼女の行動を制限し、誰にも奪われないように動くのです。

オンリーワンになりたい

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人のナンバーワンになるのはとても嬉しいことです。しかし征服欲が強い男性にとって、彼女のオンリーワンになることは何よりも嬉しいことなのです。

好きな人のオンリーワンになりたいという心理は大なり小なり誰でも抱く感情です。そしてそれを恋人に言うことは罪ではなく、むしろ嬉しいことですが、その感情が行き過ぎてしまうのが征服欲の強い男性の特徴の1つです。

自分が彼女のオンリーワンになるために、征服欲の強い男性は彼女の行動を縛り付けるという特徴があります

そして、行動を縛り付けた上で収入に見合わない豪華な食事や豪華なプレゼントを与えるという特徴もあります。

Photo bygeralt

収入に見合わないプレゼントや食事を与えることで、彼女に「今までの男は君にこんな尽くさなかった、僕はこんなに君のことを考えて幸せにできる能力を持っている」ということを示したがります。征服欲の強い男性には行き過ぎた行動を取るという特徴が見られます。

彼女の唯一でいたい

Photo bypixel2013

好きな人のオンリーワンになりたい、唯一の人になりたいという心理は大なり小なり誰でも持っている感情ですが、それが行き過ぎてしまうと征服欲に変化し、相手の行動を制限して縛るようになってしまいます。

これも征服欲が強い男性の特徴の1つです。好きな人の心身共に自分のものにしたい、そして征服して彼女の唯一になるように動くことが征服欲なのです。征服欲が強い男性は頻繁に連絡を取りたがります。自分の彼氏はどうですか?

頻繁にメールやラインをしてきたり、電話をしてくることはありませんか?自分が目の届かないところに彼女がいると、自分から離れていってしまわないかという不安が募り、しつこく連絡をしてきてしまうのも征服欲が強い男性の特徴です。

Photo byTeroVesalainen

征服欲が強い男性のこのようなしつこい連絡をさせないために、1つだけ方法があります。それは彼女から先手を打ってマメに連絡をすることです。手が離せない場合は「何分か連絡できない」とメッセージをしておきましょう。

主導権を握りたい

Photo bysasint

征服欲が強い男性は主導権を握りたがるという特徴もあります。この主導権というのは、全ての主導権です。デートの段取り、予定、食事のことから服装、果ては彼女のメイクまで全ての主導権を握りたがります。

征服欲が強い男性は、主導権を恋人が握るのを不快に感じることがあります。これも自分に自信がないからこその裏返しです。征服欲が強い彼氏でも好き、彼としか付き合えないと考えている女性は全てを彼氏に任せましょう。

無論家のことや金銭管理がきちんとできる征服欲が強い彼氏なら、うまく扱えばとてもいいパートナーになります。服装を決めてもらえると楽、メイクを決めてくれると楽という受け身な女性に征服欲が強い男性はマッチする可能性があります。

フリー写真素材ぱくたそ

主導権が自分にないと嫌だと考える女性は征服欲が強い男性とはあまり性格が合わないので、恋人として接することは難しいです。征服欲が強い男性に主導権を握られても気にしないという人は、征服欲が強い男性に身を任せてみるのもいいです。

彼女に依存しがちな男性の特徴や心理とは?結婚と別れを決めるポイントを紹介のイメージ
彼女に依存しがちな男性の特徴や心理とは?結婚と別れを決めるポイントを紹介
あなたは重いと感じますか?最近増えていると言われている、彼女に依存しがちな男性。彼女に依存しがちな男性の特徴や心理をご紹介してます。彼女に依存しがちな男性とのお付き合いや結婚は、不幸なの?程よい依存とそうではない依存の特徴と対処法もご紹介します。

征服欲の強い男性の特徴【行動】

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲が強い男性には行動にも征服欲の強さが表れています。自分の行動を彼氏が制限してくるという女性は、彼氏に征服欲が強い特徴が表れているかどうかをチェックしてみてください。

彼氏が征服欲が強い男性かどうかが分かるヒントになりますので彼氏の普段の行動と照らし合わせてみましょう。征服欲の強い男性の行動には5つの特徴があります。

自分の恋人がこの征服欲が強いと思われる特徴の行動に1つ当てはまっていたら要注意と考えましょう。5つ全て当てはまっていたら、恋人は征服欲が強いと考えていいです。

恋人が征服欲が強い男性でも、恋人が好きで離れたくないという人は全てを恋人に任せてみてもいいでしょう。しかし、征服欲が強い男性は息苦しいという人は対処を考えましょう。

Photo byaoyonrahman

征服欲が強い男性の行動を学んで、対策を講じてみてください。そして征服欲の強さを軽くするために行動をしてみるのもいいですが、1人で行動しないように、信頼できる人と動いて対応できるように注意を払いましょう。

人や物事をコントロールしようとする

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲が強い男性は人や物事を自分の支配下に置いてコントロールしようとするという特徴があります。何事も自分が主導権を握らないと気が済まないというのが征服欲が強い男性の特徴なのです。

「明日は10時に迎えに行く。お昼はレストランで食べて、16時までどこどこに行って夕飯はあそこで食べよう。服装はこないだ買った服で、メイクは薄く」と全てを指定してそれに意見を唱えたら不機嫌になることがあります。

全てを指定された方が楽でいいわと考えられる女性ならば征服欲が強い男性と一緒にいても特に不都合を感じることはありません。ですが、征服欲が強い男性と接していると疲れ果ててしまうという女性は、征服欲が強い男性とは接さない方がいいでしょう。

相手は行動を自分に自信がない故に制限してきますので、それを耐えていくと心身共に必ず限界がきます。征服欲が強い男性とはあまり深い仲にならないように距離をとりましょう。

サディスティックな所がある

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲が強い男性にはサディスティックな一面があります。支配したい人やものに対して「自分の言うことを聞け」と言う感情が働き、少し言動が荒くなって好きな人に対しても不機嫌な面をのぞかせる場合があります。

それがひどくなっていく場合もありますので、逃げることを視野に入れておくのを忘れないでください。しかし、そのサディスティックな面は本人は気づいておらず、自分は正しいことをしている、彼女を守っていると思い込んでいるケースが多いです。

それ故に「あなたは間違っている」と指摘するとムキになったり、怒ったりすることがあるのです。自信がなく、ネガティヴな感情が恋人の征服欲を増幅させて、恋人を征服したいという心理が働いてしまうのです。

フリー写真素材ぱくたそ

サディスティックな部分があっても彼氏が好き、むしろそのサディスティックな面がたまらないという女性には征服欲が強い男性はマッチングする可能性があります。サディスティックな人は嫌いという人は征服欲が強い男性とは距離をおきましょう。

思い通りにならないと拗ねる

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲の強い男性は人や物事をコントロールしたがります。それも自信がないからこその感情で、自分が関心がある人や物事が自分の目の届く範囲内にないと不安になってしまうからです。

自分の思い通りにコントロールできると、自分が関心がある人や物事は離れていかずに目の届く範囲内で進んでいくため不安になることがありません。

しかし、だからこそ自分が関心がある人や物事が自分の思い通りに動かなかったり進まなかったりすると機嫌が悪くなり、なんとかコントロールしようとしたりします。

これはある種の幼児退行のようなもので、小さい子供が自分の思い通りにならないと不機嫌になったり泣いたりして周囲の大人を動かそうとすることと一緒です。

フリー写真素材ぱくたそ

ある程度年齢を重ねた男性が思い通りにならないからと拗ねるのを見るとうんざりしてしまうという女性は、征服欲が強い男性とマッチングする可能性は低いと言えます。征服欲が強い男性と交際する場合、常に気を遣わなければならないという条件があります。

マウンティングをする

フリー写真素材ぱくたそ

マウントという言葉をご存知ですか?哺乳類が「お前より力が強いんだ、すごいんだ」ということを示したいために馬乗りになる動物的行動を意味する言葉です。

最近では「知識面などで優位に立ちたいため、ネット上で相手の知識足らずを馬鹿にして、自分の知識をひけらかすこと」をネット用語でマウント取りと言ったりします。

征服欲が強い男性は好きな人に「僕は君より賢いんだ」というのを示すために、しばしば知識の上でマウントを取ることがあります。マウンティングとも言われるこの行為は、明らかに相手を下に見て馬鹿にしています。

馬鹿にされても構わないし軽く受け流しておけば満足するから放置しているという人なら、征服欲の強い男性と交際しても問題ありません。

フリー写真素材ぱくたそ

しかし、いちいちマウンティングをされるとイライラするし疲れてしまうという人は征服欲の強い男性から一刻も早く離れたほうがいいです。怒りや疲れを放置していると、心身ともに影響が出てしまいますので注意が必要です。

コレクション好き

Photo byFree-Photos

征服欲が強い男性の行動には収集癖があるという特徴も見られます。全員がそうというわけではありませんが、1つのシリーズのものを集めてコレクションしているということは「好きなものの全てを欲している」ということになりますので、征服欲が強いと言うことができます。

もちろんコレクションをしている男性全員が征服欲が強いと言うわけではありません。征服欲が強い男性は、普段からそうと分かる言動をしていることが多いので征服欲が強い男性とは恋仲になりたくないという人は、言動をよくチェックする必要がありますので注意深く観察してみましょう。
 

彼氏重いと悩む人必見!依存しやすい男性の特徴や対処法も詳しく紹介!のイメージ
彼氏重いと悩む人必見!依存しやすい男性の特徴や対処法も詳しく紹介!
彼氏が重いと感じる彼女も居るのではないでしょうか?彼氏が束縛したりとどんどん行動が最近エスカレートし、悩んでいる彼女も多い様です。今回は、彼氏が重いと感じる瞬間や依存しやすい男性の特徴・対処法などについてご紹介していきます。

征服欲の強い男性の特徴【性格】

Photo bystux

征服欲の強い男性の心理や行動の特徴を見てきましたが、征服欲の強い男性はどのような性格をしているのでしょうか。征服欲が強いという時点であまり性格が良いとは言えませんが、もちろん性格がとても悪いどうしようもない男性というわけではありません。

征服欲が強いからこそ、それが仕事などでいい方向に働く場合があります。ビジネス面などでキチッと成果を出していたり、人前に出てプレゼンをするのが得意という人は多少征服欲があると言っていいでしょう。

征服欲が強い男性の性格の特徴を学んで、今交際している男性はどうなのか、自分が今気になっている男性は征服欲が強いのかを判断する材料にしてみてください。

完全主義

Photo byClker-Free-Vector-Images

征服欲が強い男性の性格の特徴に完全主義というものがあります。全てが自分の思い通りに運ばないといやだというのも完全主義に含まれます。彼女を迎えに行く時間、食事に行く時間、お互いの服装、身だしなみなど自分の思い描いた通りに進まないと気が済みません

これが征服欲の強い男性の性格の特徴の1つです。思い通りにことが進まないと、完全主義である男性は不機嫌になって拗ねたりすることがあります

完全主義の征服欲が強い男性と交際するということは、心があまり休まらない時間を過ごすということになります。男性に全てを任せていて、受け流すことができる女性でないと征服欲の強い男性と付き合うのは難しいです。

神経質

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲の強い男性は完全主義です。だからこそ神経質になってしまうということがあります。何故なら物事を思い通りに運びたいため、神経質になって細かい部分まで気を配らないと計画が破綻してしまう可能性があるからです。

征服欲が強いと神経質になり、少しでもことが思い通りに進まない要素があると怒りをにじませることがあります。そしてその要素を時に排除しようとします。

征服欲が強い男性は必ず自分が思い描いた通りに物事が進まないと不機嫌になるので、思い通りにならない不確定要素は排除しようと神経をとがらせる必要があります。結果、征服欲が強い男性は神経質になってしまうことが多いのです。

寂しがり屋

フリー写真素材ぱくたそ

人間には寂しいという感情があります。だからこそその寂しさを好きな人で埋めたり、好きなもので埋めたりして発散します。征服欲が強い男性は、その寂しさを感じたくないため常に好きな人やものをそばに置いておきたいという心理が働きます。

ですから征服欲が強い男性は寂しがりやという性格の特徴があります。ある程度年齢を重ねた男性なら、その寂しさを他のもので発散するなどの対処をします。

征服欲が強い男性は物事や人を自分の目の届く範囲内においておくことでその寂しさをなくそうと行動するのです。征服欲が強い人は、寂しがりやだからこそ征服欲が強くなるのです。

ナルシスト

Photo byVitabello

征服欲が強い男性はナルシストな部分があります。人間は誰しも自分のことが好き、自分のことが可愛いという感情があり、それは責められることではありません。

むしろ自分を大事にしているというのはとてもいいことです。しかし征服欲の強い男性はそのナルシシズムが強く、征服されている相手がどのように思っているかを全く気にせず相手を思い通りにしようとします。

自分の言動は許される、征服しているこちらが正しいという思いにとらわれている強いナルシシズムがあるのが征服欲の強い男性の性格の特徴の1つなのです。ただのナルシストではないというところがポイントです。

承認欲求が強い

Photo by duvsbefilmoc

征服欲が強い男性は承認欲求が強いと言えます。何故かというと自分に自信がないからです。自分に自信がないからこそ、外部からの評価が自信に繋がります。

ナルシストと承認欲求が強いというのはイコールにならないと考える人は多いですが、自分は素晴らしい人間だということは外部からの評価を大きく膨らませて「自分は素晴らしい人間だ、だからもっと評価されないとおかしい」という思考になってしまっているのです。

外部からの評価がないと征服欲が強い男性は不安になってしまうのです。ですから征服欲が強い男性と付き合う場合は、承認欲求を満たすために相手を承認しなければいけないのです。

征服欲の強い男性の特徴【恋愛】

Photo by SigNote Cloud

征服欲の強い男性の恋愛パターンにはどのようなものがあるのでしょうか。征服欲の強い男性との恋愛は容易ではありません。

もちろん征服欲が強くない男性との恋愛も容易ではありませんが、征服欲が強い男性との恋愛はさらに難しいです。征服欲の強い男性がどのような恋愛をするのかを紹介しますので参考にしてみてください。

征服欲の強い男性の恋愛パターンを見て、自分に合わないと感じた女性は征服欲が強い男性と交際するのは適切ではありません。征服欲の強い男性がむしろ好みで不快ではないという人は征服欲の強い男性と恋愛をしてみるのも人生経験になります。

相手への執着が強い

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲の強い男性は相手への執着心が強いです。自分に自信がないからこそ相手に執着し、自分から離れないように征服しようとします。

自分の目の届くところに彼女をおいて征服しようとして、そして相手が自分の思い通りにならないと不機嫌になり、相手をコントロールしようとして言動が荒くなることがあります。

束縛されたくない、恋愛はしたいけどお互いに自立した関係でないと付き合いたくないという人は征服欲が強い男性との交際はおすすめしません。相手は征服をしようとしてきますので心身ともに限界が来る時が必ずあります。執着されたくない人は要注意です。

彼女より優位な立場に立ちたい

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲が強い男性は彼女より優位な立場に立って征服しようとします。そして自分から離れられないようにするのです。

家のことや服装のことやメイク、全てを優位な立場に立ってコントロールしようと画策するのが征服欲の強い男性の特徴です。

全てを任せていうことを聞く方が楽だという女性にとっては征服欲の強い男性はぴったりですが、メイクや服装はもちろん、自由にして自由に動きたいという人にとって征服欲の強い男性は邪魔でしかありません。

自立した大人の付き合いをしたいと考えている女性は、征服欲が強い男性と交際しないように注意しましょう。

依存心が強い人の特徴や心理とは?チェックの方法や克服方法もまとめて紹介!のイメージ
依存心が強い人の特徴や心理とは?チェックの方法や克服方法もまとめて紹介!
依存心が強い人の特徴にはどんな特徴があるのでしょうか。また、どんな心理で依存心を強くしているのか詳しく解説していきます。依存心が強いかチェックの方法や克服方法についてもまとめてご紹介していきましょう。あなたの依存心はどうか確認してみて下さい。

征服欲の強い男性との上手な付き合い方

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲の強い男性と付き合うと疲れそうだと考えている人は多いです。我慢しなければならないことが多いわけですから、疲れてしまう人ももちろんいます。

しかし付き合い方を間違えなければ、むしろ征服欲の強い男性と付き合うのは分かりやすく、慣れたらとても楽になる可能性があります。征服欲の強い男性との上手な付き合い方を紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。付き合いたい男性が征服欲が強い男性かもしれないと考えている人は特にこの知識を活用してみましょう。

少し頼りない部分を見せる

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲が強い弱いに関わらず、男性は彼女の少し頼りない部分を見せられるのに弱いです。皆には見せない少し頼りない部分を自分だけに見せてくれたという満足感があります。

征服欲が強い男性を逆にコントロールしたいのであれば、男性に自分の少し頼りない部分を積極的に見せていきましょう。そして上手くコントロールできるように寄っかかってしまうことが大事です。征服欲が強い男性との交際を考えている人は参考にしてみてください。

約束や決め事を必ず守る

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲が強い男性は物事が思い通りに運ばないと怒りをにじませることがあります。ですから恋人間で決めた約束や決め事を必ず守りましょう。やむを得ず約束が果たせないという時は事前に連絡をし納得させる必要があります。

しかしなんの連絡もなく、決め事や約束を破ることはNGです。征服欲が強い弱いに関係なく、男女間や友人間で決め事や約束を事前通告なしに破られるのは不快になるものです。なるべく約束や決め事は守り、やむを得ない時は事情を説明しましょう。

相手の言うことに従う

フリー写真素材ぱくたそ

相手の言うことに従うのは征服欲の強い男性と付き合う上では必須です。メイク、服装、デートの場所などなんでも従うことが求められます。征服欲の強い男性の好みのタイプはなんでも自分の言うことに「はい」と言ってくれる女性なのです。

征服欲の強い男性と付き合いたいと考えている女性にはそのようなある種の主体性のなさが求められます。自分は自分、誰にも指図されたくないという人はそもそも征服欲が強い男性のタイプから外れています。

2人きりのときは甘える

フリー写真素材ぱくたそ

2人きりの時に恋人が甘えてくるというのは、男性にとって幸せな時間です。皆には見せない彼女の甘えた姿は、とても特別なものです。征服欲が強い男性を上手くコントロールしたいという女性は、2人きりの時は男性に甘えてみましょう。

そうすると男性の征服欲が満たされます。素直に甘えることがコツですので、2人きりの時は素直に男性に甘えてみてください。2人で幸せな時間を過ごすためにも男性に寄りかかってべったりと甘えてみましょう。

会話をする時は聞き手に回る

Photo bysasint

会話をする時は聞き手に回るのも、征服欲が強い男性とうまく付き合うコツです。相手のつまらない話でも聞き手に回って聞いてあげましょう。そうすることで相手の征服欲は満たされます。会話の際に気をつけたいポイントです。

征服欲が強い男性が喜ぶ言葉

フリー写真素材ぱくたそ

征服欲が強い男性が言われて嬉しい言葉があります。それは「あなたが特別」ということを分からせてくれる言葉なのです。征服欲が強い男性が喜ぶ言葉を紹介していきますので、征服欲が強い男性と交際する際の参考にしてみてください。

愛している

Photo byskeeze

愛しているという言葉は征服欲が強い弱いに関わらずとても嬉しい言葉です。征服欲が強い男性には「私はあなたを愛してる」と言ってあげましょう。そうすることで男性の征服欲が満たされるので、頻繁に自分の気持ちを伝えてあげてください。

あなただけは特別

Photo bytakazart

あなただけは特別、という言葉も征服欲が強い男性には効果があります。男性の征服欲を満たすためにもあなたは特別という言葉を頻繁にかけてあげましょう。そうすることで逆に相手をコントロールすることが可能になります

あなたが居ないと生きていけない

Photo byStockSnap

あなたがいないと私は生きていけないという言葉はとても重く感じてしまいますが、征服欲の強い男性を満足させるには十分な言葉です。あなたが好き、あなたがいないと生きられないと言葉をかけてあげましょう。

「征服欲」は思うままにしたいと言う欲求

Photo bywaldryano

征服欲の強い男性はとても付き合いにくいですが、付き合い方さえ気をつければ扱いやすいです。征服欲が強い男性がタイプという人は、相手のためにも、自分のためにもぜひ参考にして交際する時に活かしてみてください。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事