業務スーパーのおすすめチョコレート特集!安いのにクオリティが高い商品多数!

業務スーパーのおすすめチョコレート特集!安いのにクオリティが高い商品多数!

業務スーパーで販売されている様々な種類のチョコレートについて解説します。おすすめ商品から限定商品、さらには番外編のチョコレートまで詳しく説明!業務スーパーで手軽に手に入れられるおいしくて安いチョコレートを余すところなく紹介します。

記事の目次

  1. 1.業務スーパーのチョコレートで大人気のベルギー産を特集!
  2. 2.ベルギー産の他にもある!業務スーパーのおいしくて安いチョコレート
  3. 3.業務スーパーは期間限定チョコレートも?
  4. 4.【番外編】業務スーパーでしか手に入らないチョコレート菓子
  5. 5.魅力溢れる業務スーパーのチョコレートを買い込もう!

業務スーパーのチョコレートで大人気のベルギー産を特集!

美味しそうなチョコレート
Photo by sayo-ts

野菜や果物、お惣菜からお菓子まで、リーズナブルなお値段でなんでも揃う業務スーパー。国産だけでなく直輸入品も多く、業務スーパーには他ではなかなか見ることのできないお菓子やジャムなどもたくさん販売されています。

なかでも業務スーパーの海外製チョコレートは、種類豊富で見た目もオシャレ。おいしいのはもちろん安いので、チョコレート好きな人や流行に敏感な人たちの注目を集めています。

この記事では、業務スーパーで簡単に手に入れられる安いチョコレートについて、おすすめ品を紹介していきます。おやつタイム用に、パーティー用に、あなた好みのチョコレートを業務スーパーで見つけてください。

おすすめ商品①「ミルクチョコレート」の味と値段

こちらは業務スーパーで販売されているミルクチョコレート。チョコレートの定番ともいえる板チョコです。ドイツから輸入されただけあって、ずっしりとした重みを感じます。赤い包装紙を開けると銀紙で包まれることなく、すぐにチョコレートが入っているのが新鮮です。

お値段は業務スーパーらしく、100gで115円と日本の一般的なチョコレートと比べても格安です。業務スーパーのお菓子は安いだけでなくおいしいので、本場チョコレートにハマっていくつも買いだめしてしまう人も多いようです。

おすすめ商品②「ココアトリュフチョコレート」の味と値段

こちらは業務スーパーが販売しているベルギー産ココアトリュフチョコレート。安いにもかかわらず高級な見た目なのも、業務スーパーのお菓子の特徴です。バレンタインデーやホワイトデーのばらまき用チョコとしてプレゼントしても喜ばれそうです。

お値段も1箱200gで338円と、業務スーパーらしくとてもリーズナブル。一口サイズのチョコレートなので、勉強や仕事の合間の甘いもの補給にぴったりです。また、ホットミルクと相性が良いという声もありましたので、ぜひ試してみてください。

おすすめ商品③「クランチホワイトチョコレート」の味と値段

ホワイトチョコレートが好きな人に好評なのが、業務スーパーのクランチホワイトチョコレートです。業務スーパーには、カカオの苦味がちょっと苦手という人に喜ばれるホワイトチョコレートもあるのです。

お値段は200gと大容量なのに275円で、業務スーパーらしくとてもコスパが良いといえるでしょう。こちらのホワイトチョコレートは、厚みとしっかりした甘さがあるので、ホワイトチョコレート好きの人はヤミツキになること請け合いです。

ずっしりした硬めのチョコレートですので、夏季以外は常温保存がよさそう。食べて納得の美味しい業務スーパーのクランチホワイトチョコレートを、ぜひ手に取ってみてください。

おすすめ商品④「シェルチョコレート」の味と値段

本物そっくりの貝殻状のチョコレートが並ぶ、業務スーパーのシェルチョコレート。オシャレなパッケージと、食べるのがもったいなくらい一粒一粒が可愛らしい点が人気です。

お値段は328円(20個入)と、海外輸入品とは思えない業務スーパーらしいお手頃価格になっています。クリーミーな食感とリアルな形を楽しめると好評です。自分用として日替わりで食べたり、友人宅へ遊びに行く際の手土産としても活躍してくれそう。

ベルギー産の他にもある!業務スーパーのおいしくて安いチョコレート

おいしくて安いチョコレート
Photo byAlexanderStein

業務スーパーには、本場ベルギー産だけでなくヨーロッパ各地から直輸入された、特徴あるチョコレートがたくさんあります。安くておいしいチョコレートを手に取りたいなら、業務スーパー一択です。

濃厚な味わいでおいしい「ポーランド直輸入のチョコレート」

日本では、ポーランド産チョコレートはあまり馴染みがないかもしれません。でも実はポーランドはチョコレート大国なんです。ポーランドのチョコレート売り場には、これでもかというくらい多くの種類のチョコレートが並んでいるそうです。

業務スーパーには、そんなポーランドから直輸入されたチョコレートも陳列されています。美味しさには定評があり、日本産とひと味違う濃厚な味わいが特徴です。コーヒーのお供にぴったりのおすすめ商品といえます。

シンプルでおいしい「ドイツ産チョコレート」

チョコレートの本来の美味しさがにじみ出るともいわれるシンプルな板チョコ。業務スーパーで販売されているドイツ産板チョコは、シンプルな味を楽しみたいコアなファンが多いそうです。

ドイツ製らしくずっしりと重い感触と、大人も満足できる本格的なチョコレートの味わいが楽しめます。業務スーパーにはこのように、本物のチョコレートの味を噛み締めたい人におすすめの商品がたくさんあります。

ココナッツ好きにはたまらない「ココナッツパラダイス」

パッケージが可愛らしくひと目を引く、業務スーパーのココナッツパラダイスチョコレート。特徴は、なんといってもココナッツの量が多さです。シャリシャリした口当たりで、ココナッツ好きにはたまりません。

また、ネーミングやマスコットであるチェック柄のくまさんも可愛いと評判です。業務スーパーらしくお値段も手頃で、かつ個包装タイプなので職場で分け合っても楽しそうです。コーヒーや紅茶と一緒に、おやつタイムのお供に試してみて損はありません。

カカオが苦手な人向け「ホワイトチョコレート&ストロベリー」

チョコレートは好きだけどカカオが苦手という人もいるかもしれません。そんなカカオが苦手な人にぜひ試してみてほしいのが、業務スーパーのホワイトチョコレート&ストロベリーです。

その名のとおりカカオの入っていない、ホワイトチョコレート内にストロベリーのつぶつぶが入ったチョコレート。舌に残る濃厚なホワイトチョコレートの味わいが高評価を得ています。カカオの苦みが得意でない人やお子様にも喜んでもらえる、ありそうでなかったチョコレートです。

業務スーパーは期間限定チョコレートも?

美味しそうなチョコレート
Photo byJillWellington

業務スーパーには、期間限定(主に秋・冬)で販売されるチョコレートもあります。人気があるためすぐに売り切れてしまうこともありますので、見つけたら迷わずに即購入しておくのがよさそうです。

冬限定「チョコレートシーシェル」

業務スーパーで秋冬限定商品として販売されているのが、ベルギー産のチョコレートシーシェル。フタの透明部分から覗く、貝殻状の可愛らしいチョコレートたちが話題の商品です。

濃厚でクリーミーなヘーゼルナッツクリームがとてもおいしいそう。1つ食べると止まらなくなるくらいのまろやかな味わいに引き込まれます。通常のチョコレートよりもとても溶けやすいので、冷蔵庫で保管することをおすすめします。

ベルギー産という本格的な商品がこうして日本でも手に入れることができるは、チョコレートマニアにとって嬉しいと評判です。

冬限定「ダークチョコレート」

クオリティの高いチョコレート
Photo byjackmac34

業務スーパーには、秋冬の限定で販売されるダークチョコレートがあります。限定品と聞くとそれだけで購買意欲が高まってしまいますが、こちらのダークチョコレートはベルギー直輸入なので、味も品質も間違いなしです。

バレンタインデーの手作りチョコの材料として使う人も多く、2月前にはすでに品切れ店が続出するという人気商品です。美味しく高品質な手作りチョコを安い材料で作るなら、ぜひ一度試してほしい業務スーパーの売れ筋商品といえるでしょう。

【番外編】業務スーパーでしか手に入らないチョコレート菓子

美味しそうなホワイトチョコレート
Photo bycaja

業務スーパーだけでしか手に入らない、貴重なチョコレートがあることをご存知でしたか?業務スーパーが独自に販売している、おいしくてユニークなおすすめチョコレートを番外編として4種類紹介します。

ビスケットでコーティングした「カルメラチョコレート」

おいしそうなチョコレートトッピング
Photo byHans

業務スーパーだけで手に入るカルメラチョコレートは、しっとりしたビスケットをチョコレートで包み込んだおいしいお菓子です。キャラメルとヘーゼルナッツの2種類のフレーバーがありますので、お好みに合わせて選べます。

ビスケットとチョコレートのおいしい融合を楽しめるカルメラチョコレート。コーヒーと一緒に、おやつタイムの定番になりそうです。

濃厚なチョコレートが詰まった「チョコレートケーキ」

業務スーパーで大人気の冷凍リッチケーキシリーズ。その中のひとつであるチョコレートケーキは、フォークがすんなり入らないほどの濃厚さとコスパの良さで大人気。見た目は少し羊羹ぽくはありますが、本物の味を求めるチョコレートマニアにはたまらない一品だといえるでしょう。

こちらも濃厚なチョコレートが特徴の、業務スーパーのフォンダンショコラ。本場ベルギー産なので味には定評があります。冷凍リッチケーキと同じく冷凍食品ですので、電子レンジでの解凍が必要です。本格的なチョコレート味を求める人も納得できる商品です。

なめらかな口溶けとカカオのほろ苦さが絶妙にブレンドされたのが、業務スーパーのチョコレートトリュフ(2個入)です。こちらのチョコレートはふんわりと空気を含んだ感覚の軽い食感が特徴。カカオの苦味を楽しめる人や、高品質でおいしいケーキを求める人におすすめです。

牛乳パック状の「チョコババロア」

業務スーパーで大人気のチョコババロア。フタを開けると長方形の型そのままでプルンと出てくる、業務スーパー独自の商品です。1kgととにかく大容量なので、お子様同士のパーティーなどデザートがたくさん必要な場面で活躍してくれます。

もっちりした濃厚な味わいが楽しめる業務スーパーのチョコババロアは、そのままで食べるも良し、チョコレートムースなどのお菓子づくりに使っても良し。いろんな使い方ができるので、業務スーパーに行くたびに購入し、常備しておくととても便利です。

魅力溢れる業務スーパーのチョコレートを買い込もう!

買い物をする女性
Photo byquinntheislander

業務スーパーには、様々な種類のチョコレートが揃っていることがわかりました。業務スーパーの特徴である品揃えの豊富さと味も確かで安いチョコレートが世界各国から集まっています。

あなたがもしおいしいチョコレートを食べたいなら、ぜひお近くの業務スーパーへ行って、本記事で紹介したチョコレートを探してみてください。きっとあなたを夢中にさせる、お気に入りのチョコレートが見つかるはずです。

佐藤蒔恵
ライター

佐藤蒔恵

関連するまとめ

人気の記事