ユニクロのおすすめベルトを紹介!コスパもよく種類も豊富で使いやすい!

ユニクロのおすすめベルトを紹介!コスパもよく種類も豊富で使いやすい!

ファッションの一部として重要な役目を持つベルトは、ユニクロで購入するのがおすすめです。ユニクロのベルトはおしゃれで機能性がよく、さらにコスパもいいので1本持っておいて損はありません。ベルトの種類やカラーも豊富ですので、メンズ・レディース別に詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのベルトがおすすめ!
  2. 2.ユニクロのおすすめレディースベルト
  3. 3.ユニクロのおすすめメンズベルト
  4. 4.ユニクロのベルトのサイズ
  5. 5.ユニクロのベルトの穴あけ
  6. 6.ユニクロのベルトはプチプラでコスパが良い!

ユニクロのベルトがおすすめ!

Photo byCouleur

ユニクロのおすすめベルトをご紹介します。皆さんがよく利用しているユニクロですが、代表されるヒートテックやウルトラライトダウン、ジーンズもいいですが、意外とユニクロのベルトもおしゃれで使い勝手のいい商品があるのはご存知でしょうか?

ユニクロなので高品質なのはもちろん、コスパも良く豊富な種類で使いやすいくおすすめです。今回はたくさんのラインナップの中から、おすすめユニクロのベルトをメンズ・レディース別に紹介しますので、お気に入りのユニクロのベルトを是非見つけて下さい!

ユニクロのおすすめレディースベルト

Photo byStockSnap

いつもなんとなく付けているベルトですが、意外とまわりの人はチェックしています。ユニクロのベルトに変えるだけで印象がガラッと変わり、おしゃれ感がアップします。

ユニクロのベルトは、普段使いのシーンからおしゃれをしたくなる大事なお出かけの時、毎日のビジネスシーンにも色々コーディネートがでます。まずはおすすめのレディースのユニクロのベルトから紹介します!

メッシュスキニー

ユニクロのレディースベルトのおすすめ、まずはメッシュスキニーベルトです。メッシュスキニーベルトは、1本1本の上質な革を手作業で編み込まれた上質なベルトです。

ユニクロのメッシュスキニーベルトの特徴として、とても柔らかく使いやすく両面レザーを採用していますので厚みもあり高級感満載です。特殊ななめし加工で、使い込むほどに革本来の上質な質感や味わいが増していきます。

季節を問わず使えるので1本あれば色々着回しができる、おしゃれなユニクロのメッシュスキニーベルトとなっています。色はブラック、ブラウン、ダークブラウンの3色から選べるので色々楽しむことができます。

ヴィンテージスキニー

ユニクロのレディースベルトであるヴィンテージスキニーベルトの革は、イタリアで有名なVolpi社で加工された上質なイタリアンレザーです。

いっけん硬そうに見えるユニクロのヴィンテージスキニーベルトですが、実はとても柔らかくて使いやすいベルトです。

このユニクロのヴィンテージスキニーベルトの革には、上質な雌牛の肩部分のレザーを使用しているのでほどよいシワがあり、ヴィンテージな質感を楽しめるおすすめのベルトとなっています。

バックルにもヴィンテージ感のある色加工を施し、ほどよいヴィンテージ感をプラスする事でおしゃれ感をアップしています。ベルトの端のエッジ部分を毛焼き加工をする事で、よりユーズド感を増し、いい風合いをかもし出しています。

また、ベルトの幅を細くし、表面にステッチがある事でカジュアル感もアップしています。スキニータイプなので、ベルトの先を垂らすのもさりげなくおしゃれです。

ユニクロのヴィンテージスキニーベルトは、ヴィンテージ好きなレディースも楽しめるおしゃれなベルトとなっています。色はレッド、カーキ、ブラウン、ブルーの豊富なカラーバリエーションから選べます。

色んなシーンで大活躍してくれるユニクロのヴィンテージスキニーベルトですので、売り切れ必須のアイテムとなっています。とても人気なので早めに手に入れましょう。

クリーン

ユニクロのベルト、クリーンベルトはイタリアのAusonia社で丁寧に加工された上質なイタリアンレザーなので、柔らかくとても使いやすいレディースベルトです。表面はシワの少ないツルッとしたクリーンな仕上がりとなっています。

ユニクロのクリーンベルトは、使えば使い込むほどに高級感あふれる上質な革本来の質感や味わいが楽しめるベルトです。スクエア型のマットな質感のバックルなので、クリーンなスタイリングにもってこいなクリーンベルトとなっています。

見た目も上品で高級な素材感と、シンプルで飽きのこないデザインなので、誰でもおしゃれに色んな組み合わせが楽しめるベルトです。色はブラック、ブラウン、ダークブラウンの3色から選べ普段使いのシーンも、ビジネスシーンでも大活躍してくれるおすすめのレディースベルトとなっています。

ステッチ

Photo by39839

ユニクロのステッチベルトの革は、イタリアで有名なVolpi社で加工された上質なイタリアンレザーを使用したおすすめのレディースベルトです。ほどよいシワがアクセントとなり、ナチュラルな質感を楽しめるステッチベルトとなっています。

ユニクロのステッチベルトは、バックルにヴィンテージ感のある色加工を施しているので、ほどよくおしゃれなヴィンテージ感をプラスしています。先端のステッチもさりげなくおしゃれ感をアップしてくれます。

カジュアルでもクリーンでも合わせやすいステッチベルトなので、ユニクロのジーンズやチノパンツはもちろん、トレンドのジャケットスタイルやワンピースのウエストマークにもおすすめです。

ユニクロのステッチベルトはブラック、ブラウン、ダークブラウンの3色から選べます。ユニクロのステッチベルトは、オンもオフでも1本あれば安心なステッチベルトです!

ユニクロのおすすめメンズベルト

Photo byStockSnap

ベルトはやはりメンズには欠かせないおしゃれアイテムです!意外と女性は男性のベルトをチェックしているので気が抜けません。ユニクロのメンズベルトは見た目もいいですが、毎日使える耐久性は高級ブランドのベルトにも引けを取らない高品質なベルトとなっているのが特徴です。

高級感溢れる上質なレザーベルトから、スポーティーなストレッチ素材のベルトまで、多彩な種類があるユニクロのメンズベルトを紹介します!

レザーメッシュ

Photo byFULVIO_TOGNON

ユニクロのメンズベルトであるレザーメッシュベルトは、シンプルで使いやすく飽きのこないのが特徴です。さわやかな印象も与え、清潔感がアップするユニクロのレザーメッシュベルトは、穴あけのないメッシュ素材なので好きな位置で留められるのもメリットです。

夏のビーチ、ゴルフのジャケパンスタイルにもかっこよく合わせられ、用途を選ばす使えるおしゃれなメンズベルトです。色はブラック、ダークブラウンの2色から選べます。

ブラックのベルトにはシルバーのバックル、ダークブラウンのベルトにはゴールドのバックルを採用しています。使い込むほどにいい風合いが楽しめるおすすめのレザーメッシュベルトです!

レザーストレッチメッシュ

Photo byJESHOOTS-com

ユニクロのレザーストレッチメッシュベルトは、ストレッチなのに自然なボリューム感があるのが特徴です。ストレッチ性があってとても動きやすく、ウエストに負担が掛かりません。どんな体勢にもフィットするので、体に負担が少ないおしゃれなメンズベルトです。

穴あけがないメッシュ編みなので、体型が変わっても好きな所で留められ、長く使えるのもメリットです。バックルは上品な印象を与えるようにメッキカラーを採用し、どの世代にもおしゃれ感をアップしてくれるベルトとなっています。

ユニクロのレザーストレッチメッシュベルトは、クリーンなルックスですのでビジネスシーンにもピッタリなアイテムです。色はブラックとダークブラウンの2色から選べます。メンズのパンツカラーに合せて使い分けたいユニクロのレザーストレッチメッシュベルトをおすすめします。

レザーヴィンテージ

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロのイタリアンレザーヴィンテージベルトは、重厚感もあって落ち着いた色合いも美しい上質なメンズのレザーベルトとなっています。

ベルトの革にはイタリアで有名なVolpi社の上質なレザーを使用しています。ベルトの裏にはVolpi社の刻印がしっかりと入っていますので、高級感もアップしているレザーヴィンテージベルトです。

植物タンニンなめしを採用しているので、使い込むほどにレザー本来の質感や味わいが増していくのが特徴です。独自のヴィンテージ加工を施しているレザーなので、重厚感もありながら長年使い込んだような柔らかな仕上がりになっています。

Photo byinsidehenderson

バックルもリアルなヴィンテージ感を出す為に、おしゃれで落ち着いたメッキカラーを採用しています。シワが少ない仕上がりなので、カジュアルからクリーンまでおしゃれに着こなせるレザーヴィンテージベルトです!

ユニクロのメンズデニムやメンズチノパンツ、感動パンツまで使えるので1本あれば安心です。色はブラック、ブラウン、ダークブラウンの3色から選べるので、いろんなシーンに活躍できます。ユニクロのレザーヴィンテージベルトは、売り切れ必須のアイテムなので早めに手に入れましょう。

イタリアンオイルドレザー

Photo byARLOUK

ユニクロのイタリアンオイルドレザーベルトの革には、イタリアで有名なVolpi社の上質なレザーを使用しています。先ほどご紹介したレザーヴィンテージベルトと同じように、ベルトの裏にはVolpi社の刻印がしっかりと入っていますので、高級感もアップしているメンズベルトです。

重量感がありながらもシワが少なく、ほどよい艶が印象的なベルトです。植物タンニンなめしを採用しているので、使い込むほどにレザー本来の質感や味わいが増していくのが特徴です。

厚みのあるレザーにオイルを含ましているので、柔らかさと高級感をプラスしクリーンな仕上がりとなっています。バックルにも上品な印象を与えるようにメッキカラーを採用しています。

スーツスタイルにピッタリなベルトなので、ビジネスシーンからパーティーなどにもおしゃれに使えるベルトです。色はブラックとブラウンの2色か選べます。ユニクロのイタリアンオイルドレザーベルトは、長く使いたくなるようなおしゃれなベルトです!

ユニクロのベルトのサイズ

色んなユニクロのベルトを紹介しましたが、次はベルトのサイズをご紹介します。おしゃれなユニクロのベルトは、誰でも使えるように豊富なサイズを用意しています。自分にあったサイズを探してみて下さい!

レディースベルトのサイズ

ユニクロのレディースベルトはサイズがあるものと、サイズがないものがあります。サイズがあるものは基本的にMサイズとLサイズの2種類です。詳しいサイズも紹介しますので是非参考にしてみて下さい。

まずはMサイズですが、推奨ウエストサイズは61~67cmです。全長(バックル部分含む)は96cmでベルト幅は2.5cmとなります。一番手前の穴までの長さは71cm、一番端の穴までの長さは86cmです。

続いてLサイズですが、推奨ウエストサイズは67~73cmです。全長(バックル部分含む)は106cmでベルト幅は2.5cmとなります。一番手前の穴までの長さは81cm、一番端の穴までの長さは96cmです。

メンズベルトのサイズ

ユニクロのメンズベルトにもサイズがあるものと、サイズがないものがあります。サイズがあるものは基本的にMサイズとLサイズ、XLサイズ、XXLサイズと豊富な4種類から選べます。詳しいサイズも紹介しますので是非参考にしてみて下さい。

まずはMサイズ。推奨ウエストサイズは70~82cmです。全長(バックル部分含む)は101cmでベルト幅は3cmとなります。一番手前の穴までの長さは79cm、一番端の穴までの長さは91cmです。

続いてLサイズですが推奨ウエストサイズは79~91cmです。全長(バックル部分含む)は110cmでベルト幅は3cmとなります。一番手前の穴までの長さは88cm、一番端の穴までの長さは100cmです。

続いてXLサイズは推奨ウエストサイズが100cmです。全長(バックル部分含む)は119cmでベルト幅は3cmとなります。一番手前の穴までの長さは97cm、一番端の穴までの長さは109cmです。

最後にXXLサイズですが推奨ウエストサイズは110cmです。全長(バックル部分含む)は129cmでベルト幅は3cmとなります。一番手前の穴までの長さは107cm、一番端の穴までの長さは119cmです。

ユニクロのベルトの穴あけ

気にいったユニクロのベルトを見つけてもサイズが合わなかったり、お気に入りのユニクロのベルトを長く使っていてサイズアウトしたり、痩せてサイズが合わなくなる場合もあります。そういう時は諦めずに自分でベルトに穴あけする事をお勧めします!

必要な道具は穴あけポンチと言ってホームセンターに販売されていますが、実は100均でも販売されています。先端のとがったポンチを革に当ててハンバーで叩けば簡単に穴あけすることができます。

またペンチのような握るタイプの穴あけ道具もあるので探してみて下さい。急ぎの時に身近にあるキリやドリル、マイナスドライバーなどで代用し穴あけすることができます。

きれいに穴あけするのは難しいですが時間ない時は試してみて下さい。難しそうに見えて実は簡単にできるベルトの穴あけに是非チャレンジしてみて下さい!

ユニクロで購入後穴あけをしてもらえる!

Photo bychansoncyril

自分でベルトの穴あけができなくても大丈夫です!実はユニクロではユニクロのベルトに限って店舗で穴あけをしてくれるサービスがあります。

もちろんサイズが合わなくなった場合も対応してくれるので安心です。ユニクロのベルトのカットもユニクロの店員さんがしてくれるので、ユニクロのベルトはアフターサービスもしっかりしていて安心して使えます。

ユニクロのベルトはプチプラでコスパが良い!

Photo byjamstraightuk

ユニクロのレディース・メンズのベルトのおすすめをご紹介しました。普段使いのシーンから毎日のビジネスシーンにも色々選べるおしゃれなユニクロのベルトは、1本だけでなく2~3本そろえるのもおすすめです。

高品質なのにコスパの高いユニクロベルトはプレゼントにもおすすめです。ぜひ、ユニクロのベルトで毎日のコーディネートを楽しんでください!

SABU
ライター

SABU

大阪生まれ大阪育ち、大阪在住ライターです。高校野球とビール、動物が大好きです。夏はビール片手に野球観戦、となりに犬か猫がいれば最高です!将来は犬や猫の保護活動をしたく、勉強中です。文章の力を借りて、多くの事を発信していけたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事