ユニクロのダッフルコートはシンプルでおしゃれ!口コミ評判や特徴まとめ!

ユニクロのダッフルコートはシンプルでおしゃれ!口コミ評判や特徴まとめ!

秋冬ファッションの定番アイテムのアウターですが、今、ユニクロのダッフルコートが軽くて暖かいと人気になっています。ユニクロのダッフルコートの人気の秘密について評判やユニクロのダッフルコートを使ったコーディネートと合わせて見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのダッフルコートの特徴
  2. 2.ユニクロのダッフルコートのサイズとカラー
  3. 3.ユニクロのダッフルコートのおしゃれコーデ集
  4. 4.ユニクロのダッフルコートの評判は?
  5. 5.ユニクロのダッフルコートを長持ちさせる方法
  6. 6.ユニクロのダッフルコートはシンプルでコスパ抜群!

ユニクロのダッフルコートの特徴

Photo byFree-Photos

寒い季節のおしゃれに欠かせない秋冬ファッションの定番アイテムと言えば、アウターです。ジャケットやダウン、コートなど様々な種類があり、流行や好みに合わせて毎年アウターを購入しているという人も多いでしょう。

そんなアウターの中で、今回はユニクロのダッフルコートに注目していきます。ダッフルコートと言うと、可愛いカジュアルな見た目で、着るのに抵抗があるという人もいるでしょう。

しかし、ダッフルコートは程よくカジュアルで、レディースだけではなく、メンズにも定番のアウターです。ロング丈もショート丈もありファッションの幅も広がります。

また、防寒性に優れているので、寒い冬に全身を包み込み、温かさを加えてくれるのが、ダッフルコートです。

たくさんの種類があるダッフルコートですが、その中でもユニクロのダッフルコートが、今、流行に敏感なおしゃれさんたちの間で話題になっています。今回は、ユニクロのダッフルコートの人気の秘密について、ご紹介します。

ユニクロのダッフルコートは2パターンある

ユニクロのダッフルコートには、レディースとメンズの2つの種類が販売されています。どちらの種類も軽くて暖かいと評判になっています。

また、ユニクロでは例年カラーやデザインなどアップグレードされたものが販売されており、ユニクロの中でも毎年チェックが必須なアイテムとなっています。

特徴とメリット(レディース)

ゆったりと着ることのできるボックス型デザインとなっており、トグルボタンやひもがアクセントになっています。服の上からゆったりと着ることができるため、コーディネートの邪魔をすることなく着ることができます。

また、ロング丈で体型をカバーしつつ、ポケット位置が高めにデザインされており、スタイルアップといううれしい効果もあります。

特徴とメリット(メンズ)

ゆったりとしたシルエットで、ジャケットの上からでも着やすくなっています。また、ゆったりとしたシルエットにも関わらず、スタイリッシュに着ることができるのも魅力的です。

今季は裾の広がりを抑え、冷たい風の侵入を防ぐことができ、トグルボタンが3つから4つへとなっています。肩幅を少し詰め、前後のバランスを調整し、ゆったり感がありつつもルーズに見えないシルエットとなっています。また、ロング丈で防寒性も高いです。

ユニクロのハイブリッドダウンは優秀!着心地など口コミ・評価まとめ!のイメージ
ユニクロのハイブリッドダウンは優秀!着心地など口コミ・評価まとめ!
今季にユニクロが発売した「ハイブリッドダウン」ってご存知ですか?今回は「次世代アウター」としてファッション業界から注目されているユニクロの「ハイブリッドダウン」の特徴や口コミ、ハイブリッドダウンの種類などご紹介していきましょう。
気温10度の時の服装は?アウター・コートなどのおしゃれコーデを解説!のイメージ
気温10度の時の服装は?アウター・コートなどのおしゃれコーデを解説!
気温10度の時の服装選びについて悩んでいる人も多いのではないでしょうか?昼間は暖かいと思っていても、夜は寒く、着ていく服装に失敗したという人も多い様です。今回は、気温10度の時の服装や、アウター・コートなどのおしゃれなコーデについてご紹介していきます。

ユニクロのダッフルコートのサイズとカラー

Photo by halfrain

ユニクロの特徴として、1つのアイテムで豊富な種類のサイズやカラーが展開されています。ユニクロのアイテムは幅広い体型の人に合わせることができ、日々のファッションに合わせてカラーを選択できる魅力があります。ユニクロのダッフルコートのサイズやカラーを見てみましょう。

レディースとメンズのサイズ

ユニクロのダッフルコートにも、小さいサイズから大きいサイズまで豊富なサイズ展開があり、ほしいけど自分に合ったサイズがないということで悩む必要がありません。

ユニクロでは、男性はXS~4XL、女性はXS~3XLのサイズと幅広いサイズが取り揃えてあります。ぴったりサイズが良い人、大きめサイズが良い人など、ご自身のスタイルに応じたファッションを楽しむことができます。

ユニクロの公式ホームページにサイズが詳しく記載されているので、購入する時はチェックしてみてください。

ダッフルコートのカラー

ユニクロのダッフルコートでは、定番のネイビーやブラウン、ベージュなどのカラー展開があり、日々のファッションによって別カラーを楽しむことができます。

また、ユニクロでは、例年アップデートされカラー展開が変わっていることもあります。毎年チェックして別カラーを狙うのもいいですね。

ユニクロのダッフルコートのおしゃれコーデ集

ユニクロのダッフルコートでは、お話した通りサイズやカラー展開が豊富で、プライベートや仕事など場面に応じたコーディネートや自分の好みに合ったコーディネートをすることができます。

ユニクロのダッフルコートを使ったコーディネートを見ていきましょう。みなさんおしゃれに着こなしています。

おしゃれコーデ①コントラストを意識したコーデ

花柄のひらひらとした白いロングスカートにユニクロのダッフルコート(ネイビー)を合わせたコーディネートです。

可愛らしい印象のスカートもネイビーカラーを合わせコントラストをはっきりさせることで、可愛いらしいから大人っぽい印象にチェンジします。そして、コントラストをはっきりさせることでメリハリがつき、バランスの良いコーディネートとなります。

また、スニーカーを使ったカジュアルコーディネートを大人っぽく仕上げてくれる効果もあり、シンプルなコーディネートをスタイリッシュに見せてくれます。

おしゃれコーデ②ベージュを中心にしたコーデ

シャイニーリブハイネックセーターとウルトラストレッチジーンズというユニクロファッションに、ユニクロのダッフルコート(ベージュ)を合わせたコーディネートです。

ベージュは、ファッションに暖色系の柔らかさと暖かさがプラスされます。そのため、黒色でコーディネートしてしまいがちな寒い時期にも、ベージュの優し気な色合いをプラスすることで女性らしい仕上がりになります。

おしゃれコーデ③大人っぽい雰囲気にするコーデ

タートルネックとキャミソールにデニムというファッションにユニクロのダッフルコート(ブルー)を合わせています。

定番カラー以外だとどうしても子どもっぽく可愛らしい印象になりそうで、可愛いけど手が出しにくいという人もいるでしょう。そんな時は、全身を落ち着いたカラーを統一したり、スパイシーな雰囲気にしたりすることで、大人っぽく仕上げることができます。

おしゃれコーデ④明るい色で統一した上品なコーデ

白のニットと細身のパンツ、グレーのスニーカーに、ユニクロのダッフルコート(グレー)を合わせたコーディネートです。

明るい色のワントーンコーディネートでは、カジュアルなスタイルでも、品が漂う大人の洗練された印象のコーディネートにしてくれます。ダークトーンが多くなりがちな秋服ファッションだからこそ、明るい色のファッションで周囲と差をつけてみましょう。

ユニクロのダッフルコートの評判は?

Photo byJESHOOTS-com

ここまでユニクロのダッフルコートについて、たくさんお話してきました。ユニクロのダッフルコートの特徴やコーディネートが分かっても、実際に来ている人の評判がどうなのかは気になるところです。ここからは、実際にユニクロのダッフルコートを着ている人口コミを見てみましょう。

評判①

「コートを探していてこれを見つけました。思ったよりは重くはなく、そしてなにより暖かい。トグルも安っぽくなくすっきりしています。合わせやすいネイビーにしました。購入して大成功です。久しぶりに良い買い物をしたなと大満足しています。色違いも買っちゃおうかなと考えています。」

この方は、ユニクロのダッフルコートを購入して大満足されているようです。見た目の良さだけではなく、暖かさなどの機能性にも優れていることが分かります。

評判②

「昨年はオーバーサイズが流行っているからと、あれこれ手を出して結局後悔したので、やはり流行に左右されない定番が一番です、下手にオーバーサイズを着るより、ジャストサイズですっきり着ると細見えします。」

流行に流されて失敗してしまうより、定番のアイテムが無難でしっくりきます。ユニクロのダッフルコートは定番のシルエットで流行に左右されることもありません。この方のように、オーバーサイズではなくぴったりとしたサイズにすることでスタイルアップ効果も期待できます。

評判③

「中1男子の息子の通学用に購入しました。学校指定がダッフルかPコートだったので、学ランの上に着るように買いました。学ランの肩の厚みがあるため心配でしたがちょうどよかったです。質感も上々です。」

この方の息子さんのように、ユニクロのダッフルコートは男性が着てもゆったりと着ることができます。他にもインナーダウンを着る余裕がある方もおり、ゆったりとした着心地なのが分かります。それでいて暖かいのはうれしいです。

ユニクロのダッフルコートを長持ちさせる方法

秋冬ファッション定番のアウターですが、忘年会や新年会など飲み会での料理やたばこの臭いが染みついたり、汚れたりする機会も多いと思います。また、久しぶりにクローゼットから出してみると毛玉だらけだったりすることもあります。

クリーニングに出すのが一番良い方法ではありますが、毎回毎回出すのには費用がかさむし、面倒です。できれば自宅でお手入れしたいという思いがあるでしょう。

これまでお話してきたユニクロのダッフルコートも例外ではありません。今回は、このユニクロのダッフルコートのお手入れの方法をお話します。

毛玉取りには「毛玉とるとる」がおすすめ

まずは毛玉対策をお話しします。セーターやコートの毛玉で困っている人も多いのではないでしょうか。毛玉取り機を使っても全然取れなかったという経験がある人もいるでしょう。

そんな時に役立つのが、今回ご紹介する「毛玉とるとる」という伝導毛玉取り機です。1000円台で買えるプチプラアイテムになっています。

箱の中には、本体・掃除ブラシ・説明書がついています。単3のアルカリ電池が必要ですが、これは別途購入が必要になります。

実際に「毛玉とるとる」を使用すると、ごっそり毛玉が取れると評判です。1000円台という価格から考えてもコスパの良さは間違いないです。「毛玉とるとる」で毛玉を撃退しましょう。

洗濯にはおしゃれ着用洗剤を使う

次に、洗濯についてお話します。自宅で洗濯できたらいいけど、アウターをどうやって洗ったらいいか分からないという人も多いのではないでしょうか。コートの洗濯の方法は共通している部分も多いので、ダッフルコート以外にも役立ててみてください。

コートを洗濯する時には、おしゃれ着用洗剤を使用します。おしゃれ着用洗剤は一般的な洗剤に比べて衣類に優しいという特徴があります。

また、繊細な衣類を洗濯する時に縮みにくいように、シリコンなどが入っているという特徴があります。ニットやコートだけではなく、デニムを洗うときなどにもおすすめです。

Photo byRyanMcGuire

最初に、襟や袖口など特に汚れの気になる部分の汚れから洗っていきます。おしゃれ着用洗剤を直接汚れた部分につけて、歯ブラシで軽くたたきます。

次に、大きめの容器に30℃程度のぬるま湯を張り、おしゃれ着用洗剤を溶かします。20回ほど押し洗いをします。手洗いが理想ですが、お家クリーニングなどの機能があれば洗濯機を使用することもできます。その時には、必ずネットを使用して下さい。

最後に脱水です。洗濯機で30秒から1分ほど脱水します。長く脱水をするとシワの原因になるので注意しましょう。脱水が終わったらタオルで包み、柔しく水分を吸い取ります。

ダッフルコートは、大きめのボタンがついているため、洗濯する時にはそれらを傷つけないように注意する必要があります。

ユニクロのダウンを洗濯する方法は?手洗いのコツやお手入れの仕方も紹介!のイメージ
ユニクロのダウンを洗濯する方法は?手洗いのコツやお手入れの仕方も紹介!
ユニクロのダウンの洗濯方法をご存知でしょうか。ユニクロのダウンの洗濯方法について詳しくレクチャーしていきます。ユニクロのダウンの手洗いのコツやお手入れの仕方もご紹介していきましょう。ユニクロのダウンの保管する前に必ずチェックしてみて下さい。

ユニクロのダッフルコートはシンプルでコスパ抜群!

ユニクロのダッフルコートについてお話してきましたが、いかがだったでしょうか。ユニクロのダッフルコートはシンプルですが、定番のシルエットで、流行に左右されず毎年着ることができます。

さらに、ゆったりとして肌触りが良いなど着心地も最高です。人気があるのもうなずけます。そして、なんといってもユニクロならではのお値段です。

ユニクロのダッフルコートは低価格にも関わらず、おしゃれアイテムとしても、防寒対策としても優秀というコスパの良さがうれしいです。ユニクロのダッフルコートを着て、冬の寒さを乗り切りましょう。

にゃん汰
ライター

にゃん汰

はじめまして。読者の方々が知りたい情報をわかりやすくお伝えしていけるようにできればと思いながら執筆させていただいています。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事