ポイントサイトのおすすめ17選!選び方やメリット・デメリット・稼げる案件は?

ポイントサイトのおすすめ17選!選び方やメリット・デメリット・稼げる案件は?

アンケートやCM、ゲームや無料サービスなど、さまざまな事からポイントを稼げるポイントサイトはたくさんあります。なかでもおすすめのポイントサイトはどこなのか?どういう理由でおすすめなのかについて知りたくありませんか?厳選されたポイントサイトも一挙に紹介!

記事の目次

  1. 1.ポイントサイトの選び方・比較方法
  2. 2.稼ぎやすくておすすめポイントサイト
  3. 3.スマホ向けのおすすめポイントサイト
  4. 4.無料登録案件がおすすめなポイントサイト
  5. 5.懸賞がおすすめのポイントサイト
  6. 6.高単価の案件がおすすめのポイントサイト
  7. 7.還元率が高くておすすめのポイントサイト
  8. 8.ネットショッピングを利用する人におすすめのポイントサイト
  9. 9.ポイントサイトは自分に合ったサイトがおすすめ

ポイントサイトの選び方・比較方法

フリー写真素材ぱくたそ

一言でポイントサイトといってもたくさんの種類があって一体どれを選べばいいのか全く判断が難しいということはままあります。結局手近なところを適当に始めて、なんだか面倒になってやめてしまったということはないでしょうか。

そうしたことを防ぐためにも、ポイントサイトの選び方や比較方法について知っておくことと、それぞれのポイントサイトの特徴についてややり方などを知っておけばより長続きすることもできますし、ポイントを集めるモチベーションも保てます。

ポイントサイトの選び方やおすすめのポイントサイト、そしてポイントサイトの比較方法について知りたい的にどれを選べばいいのかなどについて説明します。

ポイントの交換先で選ぶのがおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

自分に合ったポイントサイトの正しい選び方で最もおすすめなのがポイントの交換先で選ぶというのが選び方としてはセオリーだと考えられます。交換先というのは、つまり何に交換できるのかというところやどのように交換するのかというような点です。

交換方法が非常に面倒くさいというようなサイトは、当然いざ交換しようとなった時に、坊雑な作業がどうしても面倒くさくなってしまいます。そういうサイトはもちろん選び方としては避けるべきです。

また交換するものがギフト券や電子マネーなど様々色々な種類がありますので、出来る限り交換できるアイテムが複数の中から選べるものがおすすめです。現金の場合は振り込み日などにも注意しておく必要があります。

ビットコインの交換について

フリー写真素材ぱくたそ

ポイントサイトの中にはビットコインが稼げるポイントサイトもあります。ビットコインを現金化する方法は様々ありますが、最も単純な方法は大手の取引所に登録して換金する方法です。すでにビットコインユーザーであればそれほど難しい内容ではありません。

これからビットコインを触る初心者の方には、まずはビットコインで直接購入できる商品としてAmazonのギフト券などと交換する方法も撮ることができます。他にも取引所の口座を開設すればすぐにでも現金化することは可能です。

いずれにしても、開始してすぐに使えるようになるというものではないので、あらかじめどのような使い方をしたいのかを理解した上でポイントサイトを利用することをおすすめします。

ポイントの交換レートで選ぶのがおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

ポイントサイトの選び方の中で忘れてはいけないのが、ポイントと商品もしくはギフト券などの交換レートについてです。選び方として必ず押さえておきたい内容ですが、交換レートが他のポイントサイトと比較して少なければ意味がありません。

可能な限り交換レートの条件が良いポイントサイトがどのポイントサイトかという点でしっかりと比較検討することが正しい選び方といえます。そのように選び方に注意をしながら検討や比較を行っていくことがポイントサイトを有効利用するための条件といえます。

ポイントの有効期限が短すぎると稼ぎにくい

フリー写真素材ぱくたそ

ポイントサイトの選び方の中でよくある注意事項として、換金前のポイントの有効期限が定められているパターンです。当然この有効期限が長ければ長いほどポイントは稼ぎやすくなりますし、ある程度たまってから交換する方が効率が良いです。

そのためポイントの交換期間がなるべく長く取れるポイントサイトの方が、おすすめできるポイントサイトだと言えます。選び方としてポイントサイトのポイントの有効期限がどの程度なのかを確認しておく必要があります。

ポイントサイトの選び方はそのようなたくさんの条件や案件の比較からしっかり稼げるかどうか検討していくことが大切です。

ポイント交換が簡単なサイトがおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

ポイントサイトの選び方のコツとして、獲得したポイントを現金や商品券や商品に交換するための手順が非常にややこしいというサイトはおすすめできません。比較してみて手早く簡単にポイントから交換もしくは現金化できるかどうかが選び方において重要です。

いざポイントから現金化しようと思ったら手続きだけで数週間もかかる、なんてサイトはそうそうありませんが、そうした注意書きが記載されているようなサイトはおすすめできません。

できれば利用規約などの中にポイントからの交換に最低でも何日以内には交換が可能ですというような保証の注意書きがあるポイントサイトがおすすめです。

自分の生活に合っていると稼げる

Photo bySkitterphoto

ポイントサイトの選び方の中で大切なことのももう一つは、そのポイントサイトが一体どのような案件でポイントの配布を行っているかというサービスそのものの内容について確認しておくことです。

例えば自分自身がいろんな所に遊びに行ったりして、洗える場所でお食事を楽しんだりとかもしくは色々な所の施設を利用することが多いという人にとって、旅行系のポイントサイトは非常に稼げる案件があるのでおすすめです。

または選び方としてあなたがゲーム系が大好きで、スマホのSNS系のゲームをよく遊ぶのであれば、ゲームそのものを一定条件まで遊ぶ案件でポイントが配布されるようなポイントサイトがおすすめです。

稼ぎやすくておすすめポイントサイト

Photo by Martin Burns

以上のような様々なおすすめのポイントサイトを探すにあたっての選び方を踏まえた上で、今現在様々な種類のポイントサイトが運営されていますがその中でもおすすめのポイントサイトをいくつかピックアップしてご紹介します。

選び方の中でも説明しましたが、ポイントサイトを利用するにあたってあなたにとっておすすめのポイントサイトであるかどうかは、あなたの生活習慣に大きく依存します。

そのため実際にそのポイントサイトを使ってみなければわからないような場合もありますし、実際に使ってみて合わなければもちろんすぐに違うポイントサイトを試していただくというのも良いでしょう。それらを踏まえてご覧ください。

colleeeメリット・デメリット

おすすめのポイントサイト一つ目は「colleee(コリー)」というポイントサイトです。おすすめするポイントとして、colleee(コリー)のメリットがどのようなものなのかと言うと、他のサービスよりも案件のポイントがやや高めに設定されているというメリットがあります。

楽天ポイントの反映も他のポイントサイトよりも比較的早いので、楽天で色々と購入することの多い人にはとてもおすすめできるメリットを持つポイントサイトです。デメリットとしては、専用のスマホアプリがないところです。

専用のスマホアプリがないので、アプリから自分の会員情報を確認したりポイントの確認をしたりなどの便利な機能が使えないというところがデメリットと言えます。

colleeeの使い方

フリー写真素材ぱくたそ

使い方そのものはそれほど難しくありません。まず必要なのはあなたのメールアドレスと、colleee(コリー)に登録するための新しいパスワードです。登録の時に本人の確認を行うため一部の個人情報を入力することになります。

一通りの本人確認が終わったらようやくcolleee(コリー)のポイントサイトシステムを利用することができるようになります。非常に稼げる案件が多いので、自分の都合のよい案件を選ぶことが案件の選び方のポイントになります。できそうなものから順番にチャレンジしてみましょう。

モッピーのメリット・デメリット

ゲームやガチャなどのポイント獲得用コンテンツが盛りだくさんで「楽しみながら」ポイントサイトでポイントを稼げるところが最大のメリットで、会員数が600万人という非常に大手の人気ポイントサイトになっています。

また友達紹介制度のポイント還元率の高さも比較的高い設定となっているのも、友達の多い人にはメリットと言えます。しかしデメリットとして、大手キャリア用のメールアドレスが本登録の条件になっていることです。

格安モバイルユーザーのようにキャリアメールを所有していない場合はPC会員となり交換先などに制限が発生するところがデメリットと言えます。

モッピーの使い方

フリー写真素材ぱくたそ

クリックやゲームで効率よく稼ぐことができるおすすめのポイントサイトであるモッピーを上手に使うためのコツは何と言っても楽しんで稼げるということです。まずは会員登録から始めて、無事登録ができたら遊べそうなものから順番に遊んでみましょう。

パソコン版とスマートフォン版の両方をプレイすることができるので、両方を併用することで2倍稼げる方法につながります。ゲーム以外にも稼げる案件はたくさんありますので、選び方のポイントは自分が楽しめるかどうかで選ぶと良いでしょう。

ゲットマネー!のメリット・デメリット

おすすめのポイントサイトですが続いては、他のサイトに比べても比較的老舗のポイントサイトとも言える「ゲットマネー!」です。多くの案件を抱えている中堅会社であるのと同時に、プライバシーマークのような登録者の保護がしっかりした会社であることがメリットです。

なので紹介されている案件もそうですが、還元も補償されている安全性の高いポイントサイトです。また、専用のスマホアプリも用意されているのもメリットです。アンドロイド版のみ、というのがデメリットでもありますが、簡単にポイントが稼げるのでおすすめです。

また、老舗だけのことはあって多くのユーザーコミュニティがあちらこちらにあるので、稼げる情報や案件の情報の共有がされやすいというのも選び方のポイントと言えます。

ゲットマネー!の使い方

Photo byPanJoyCZ

とにもかくにもまずは登録を行う必要があります。スマホ版でポイントを稼ぐには、登録時のメールアドレスが必須のためあらかじめゲットマネー!に登録しておきましょう。アプリ版で稼ぐには、ダウンロード後にゲットマネー!にまずログインします。

その後、スクポのホーム画面よりスマホの設定の中の「ロック画面」の機能についてONにするように求められます。(ONになっていれば次に行きます)スマホのロック画面に「+2PT」という表示が現れようになるので、スワイプしてみましょう。

スマホのロックが解除されたら、30秒後にあなたのゲットマネー!アカウントにポイントが付与されます。とても簡単にポイントが稼げる方法なので、おすすめです。

お財布.comのメリット・デメリット

続いての稼げるおすすめのポイントサイトは、「お財布.com」です。名前だけならまるでオンラインお財布サービスのようなこちらのサイトは、比較的かなりおすすめの簡単にポイントが稼げるサイトです。最大のメリットは何と言っても簡単な事です。

スタンプラリーやメールのURLをタップするだけなど、毎日コツコツ繰り返すだけでコインやポイントを稼げるシステムなので誰でも稼げます。友達紹介システムも秀逸で、紹介した友達が稼いだポイントを半永久的に50%得られるシステムなどお得感が満載です。

ただ、交換手数料が他のポイントサイトよりも少しだけ割高になっているのがデメリットだと言えます。また、地道な作業に感じてしまう人にはおすすめできません。

お財布.comの使い方

Photo byjerrykimbrell10

まことに残念な話ではありますが、「お財布.com」は2020年の1月31日にすべてのサービスを終了してしまいました。同社では「お財布.com」とは別に「モッピー」を経営されているポイントサイトですので、「モッピー」での登録をおすすめしています。

スマホ向けのおすすめポイントサイト

フリー写真素材ぱくたそ

スマートフォンで出来るおすすめの稼げるポイントサイトにはどんなサイトがあるのか?スマホを使って稼げるポイントサイトのなかでも、とくにスマホで稼ぎやすいおすすめのポイントサイトについてご紹介します。

PCよりもスマホの方が稼ぎやすいサービスやポイントサイトは意外と少ないので、隙間時間にしっかり活用して稼いでおきたい所です。

ポイぷるのメリット・デメリット

令和元年に出来たばかりの新しいポイントサイトがこちらの「ポイぷる」です。ポイントサイトは新しいサイトの方が早めに利用を開始しておくとお得であることが多いので、早めに登録しておくことをおすすめします。

デメリットはPCからでは接続できないので、スマホから直接ブラウザ経由でサイトにアクセスしなければならない点です。アプリもリリースされていないので、新規サービスならではの不便さがデメリットだと言えます。

ポイぷるの使い方

Photo byPeggy_Marco

まだまだ新しいポイントサイトなのでそこまで多くの情報が出回っていない「ポイぷる」ですが、登録そのものはとても簡単で、他のポイントサイトとなんら変わりはありません。毎回ログインするだけでもポイントが稼げるので、おすすめのサイトだと言えます。

案件は比較的まだそこまで多くはありませんが、お友達紹介キャンペーンなども積極的に行われているので、新規開拓のチャンスとばかりにこぞって登録している人が続出しています。まずは友人知人に紹介する形から初めてみましょう。

ぴたコインのメリット・デメリット

スマホのアプリから使えるおすすめのポイントサイトが「ぴたコイン」です。もともとはビットコインの価格が翌日9時の時点で上がっているか下がっているかを当てるゲームのサービスでしたが、さまざまなゲームを遊べるアプリへと変化しました。

ある程度たのしみながらコミュニティを通じてビットコインの予想をしたり、ゲームを楽しんだりというのがメリットといえますが、ビットコインの取り扱いにある程度馴染みがないと少し換金が難しく感じるというデメリットがあります。

もともとビットコインのトレードを行っているというような人にはおすすめのポイントサイト&アプリだと言えるでしょう。

ぴたコインの使い方

Photo bygeralt

ぴたコインの使い方は板って簡単です。インストールしたあとに、報酬が貰えるアンケートにしたがってあなたのデータを入力していけば必然的に基本的な設定は完了します。あとはいろいろなゲームや無料案件などを通じて、ビットコインを好きなだけ稼げる仕組みになっています。

ガチャガチャやロッテリーなどは専用のポイントを短い動画を閲覧するだけで稼げるようになっていますので、そちらのポイントから遊びます。

無料登録案件がおすすめなポイントサイト

Photo byROverhate

無料で登録できる案件で、バックマージンが稼げるポイントサイトはかなり根強く安定した収入を得られるサービスとして人気を集めています。なかでも特におすすめできるポイントサイトがありますが、どのようなメリットやデメリットがあるのか知っておきましょう。

げん玉のメリット・デメリット

圧倒的な認知度と案件数の豊富さで、もはやポイントサイトでも老舗の部類に入る「げん玉」ですが、いまだに無料オファーや無料案件などのポイント還元の案件の豊富さと還元率の高さで人気をあつめているサイトです。

デメリットとしては16歳以下では利用することができない、という点と、有効期限の存在ですがポイントの有効期限はログインしていない状態で180日以上放置した場合、とされているので実質期限は無いに等しいといえます。

げん玉の使い方

フリー写真素材ぱくたそ

げん玉での基本的な稼ぎ方は、「ポイントガチャ」で定期的に稼ぐ方法がおすすめです。ハズレもないのでとりあえず回しておくと良いでしょう。いくつかのウェブガチャアクションが用意されていますので、期待値の最も高いガチャを狙うのがおすすめです。

またポイント利息というサービスがあり、毎月月利で0.0083%、年利では1%のポイント付与が行われるので、ある程度貯めておくのも良いかもしれません。

懸賞がおすすめのポイントサイト

フリー写真素材ぱくたそ

オンラインの懸賞をメインターゲットにしているポイントサイトもあります。むしろポイントサイトというよりは完全に懸賞サイトなのですが、当選するともちろんポイントではなく現物が当たるので、転売などで稼ぐ方が狙って登録しています。

チャンスイットのメリット・デメリット

日本最大級にして最大手のおすすめのオンライン懸賞サイトがこちらの「チャンスイット」です。とにかく景品の数が相当数で充実しているので、かたっぱしから登録しまくることで当選確立を上昇させることもできます。

チャンスイットの使い方

Photo byjerrykimbrell10

登録そのものはフリーメールでもできるので、とにかくたくさんのアカウントをフリーメールで作成しまくってすべてのアカウントから応募を繰り返して当選確率があげる、などの方法で多くの参加者が応募しています。

そうなるとますます競争率があがりますが、フリーメールを多数まとめて管理できる方法があるならおすすめのサイトといえます。

高単価の案件がおすすめのポイントサイト

フリー写真素材ぱくたそ

どうせなら少ない労力でしっかり稼げる案件がたくさん載っているポイントサイトが知りたい人のために、おすすめのサイトをピックアップしてご紹介します。どれも高単価の案件を複数抱えていますし、比較しつつどこで利用するのが一番いいのか試してみましょう。

比較して検討していく事もポイントサイトを上手につかっていくための大切な選び方です。どのサイトが自分にもっとも適したサイトなのかをしかり比較し考えてみましょう。

ECナビのメリット・デメリット

非常に高単価の案件が多いおすすめのポイントサイトが「ECナビ」です。スマートフォンを使ったアプリのインストール関係の案件が非常に豊富なポイントサイトです。会員ランクを上げることで報酬やボーナス特典を受け取ることができます。

比較的他のサイトに比べて無料会員登録関係の案件が非常に高単価で報酬を得られるのがメリットです。またスマホのアプリも提供されているのでPC版とスマホサイト版&アプリの使い分けができるところが魅力です。

ECナビの使い方

Photo byDariuszSankowski

ECナビの基本的な登録方法は比較的他のポイントサイトと変わりはありませんので、メールアドレスがあれば誰でも簡単に登録することができます。ですがたくさんメールが届くので、頻繁にメールが届くのが困る場合はフリーメールなどを利用して登録することをおすすめします。

ECナビで交換するおすすめの交換先はAmazonギフト券やPex、iTunesギフト券がおすすめです。中でもPexポイントは交換レートが比較的高いので、Pexポイントでの交換がおすすめです。ですがPexポイントからの交換には少し時間がかかるので注意しましょう。

リサーチパネルのメリット・デメリット

ECナビと同系列のサイトですが、それもそのはず運営元が同じなので、高単価の案件が非常に豊富な人気のおすすめアンケートサイトが「リサーチパネル」です。1件答えるだけで5000円以上も報酬を稼げるアンケートもあります。

アンケートモニターならちょっとした隙間の時間に稼げるので、通勤などの開いている時間を利用してうまく稼ぐことができるようになるところがメリットです。登録特典もあるので、まずは気軽に登録してみてはいかがでしょうか。

リサーチパネルの使い方

フリー写真素材ぱくたそ

リサーチパネルで獲得したアンケートのポイントは「ECナビ」のポイントサイトの方に蓄積されていきます。そのためECナビとリサーチパネルの両方に登録を行う必要があります。もうすでに登録が完了しているのであれば紐づけを行うだけでOKです。

獲得したポイントは10ポイントで1円程度の換金率となっています。この辺りの換金率は他のポイントサイトと比較的大きな違いはありません。コツコツとテンポよく空いた時間に稼ぐ事ができる人にとても向いているサイトといえます。

ちょびリッチのメリット・デメリット

メールを受信するだけでポイントが貯まるサービスやアンケートモニター、サイト内で遊ぶ事の出来るゲームを使って稼ぐポイントサイトが「ちょびリッチ」です。他のポイントサイトで足りない部分をちょびリッチを併用して稼ぐのも良いでしょう。

ポイントが稼げるようなちょっとしたミニゲームが豊富なのがちょびリッチの特徴です。基本的に何かをしなくても登録しておいて毎日確認するだけでそれなりのポイントを獲得できるところがメリットです。メインで稼ぐというにはいささか物足りないところがデメリットでもあります。

ちょびリッチの使い方

Photo bykaboompics

登録そのものはパソコン版やスマホ版どちらでも同じようにメールアドレスがあればすぐにでも登録することができるようになっています。毎日空いた時間にログインを行って簡単なミニゲームを攻略するか、ちょっとした抽選結果を確認するのが一般的な流れです。

もう少しポイントを稼ぎたいのであれば無料案件などを使ってポイントを貯めていきましょう。100%還元型のモニター案件なども用意されているので、もしもご自宅の近くで挑戦できるモニター案件があれば積極的に参加するのも良いでしょう。

還元率が高くておすすめのポイントサイト

Photo byintographics

モニター案件などのような還元率を高めで設定しているポイントサイトの中でも、還元されるポイントが非常に高いおすすめのポイントサイトをご紹介します。ポイントサイトやアンケートサイトにはモニター案件と呼ばれる還元率を設定してある案件が用意されています。

あなたが実際に店舗やサービスなどを体験して、その評価や結果をアンケート形式の物に返答することでポイントという形で還元されるシステムになっています。そうした還元システムの中でもおすすめのものを紹介します。

ハピタスのメリット・デメリット

様々なものをショッピングしてそのショッピングしたお金に対して還元するタイプのポイントサイトが最近は人気を高めています。中でも特に高い還元率を誇るのがネットショッピングのポイントサイトである「ハピタス」です。

還元されたポイントは1ポイントが1円で還元してもらえる他のサイトと比較しても極めて高い還元率で支払いが行われるというわかりやすさがメリットです。特に証券会社やサービスの資料請求型などの案件も高い還元率を誇るところがメリットと言えます。

その反面、クレジットカードの作成やFX関連の口座作成などの案件はあまり多くないところはデメリットと言えなくもありません。

ハピタスの使い方

フリー写真素材ぱくたそ

ハピタスをうまく使う最大のポイントは何と言ってもネットショッピングをよくするかどうかというところにあります。登録そのものはそれほど難しくはありませんのでメールアドレスだけを用意して登録すればオッケーです。

その上で、よく使うネットショッピングのサイトをあらかじめ把握しておくことで、還元されるポイントをうまく活用することができるようになります。品揃えがとても豊富なのでもしもネットショッピングをするのであればうまく使いましょう。

ポイントタウンのメリット・デメリット

非常にたくさんの案件で充実したポイントの稼ぎ方がオススメのポイントサイトが「ポイントタウン」です。大手インターネット企業であるGMOグループが運営しているポイントサイトです。案件そのものは非常に多いのですが、全体的に獲得できるポイントがやや低めなのがデメリットです。

また獲得したポイントが20ポイントにつき1円という少し分かりにくい計算方法なのもデメリットです。ただしポイントの有効期限そのものが非常に長く、最長で1年までログインがなくても保管して付けてもらえるというメリットがあります。

ポイントタウンの使い方

Photo byTeroVesalainen

登録そのものは他のポイントサイトと比較しても全く大きな違いはありません。特定のジャンルが還元率が高めに設定されているので、他のポイントサイトと比較して還元率が高めのものを狙っていくのが上手な使い方といえます。

特に狙っていきたいのがモニター案件や100%還元商品などの案件です。モニター案件や100%還元商品などの案件は、基本的に自分が欲しいものをタダで手に入れることができるというメリットが最大のポイントになってきます。

ネットショッピングを利用する人におすすめのポイントサイト

Photo byMegan_Rexazin

最後にご紹介するおすすめのポイントサイトは、ネットショッピングを主に利用する人達にとって非常に効果の高いポイントサイトについて紹介します。ネットショッピングを普段の買い物の中心にしている人にとって使い勝手がよくポイント還元率の高いものを選んでいます。

大手のものも含めて、ポイントサイトをうまく活用することで予想以上に稼ぐこともできますので、まずはそれぞれのサイトでどのようなポイントの稼ぎ方があるのかを知っておきましょう。

楽天スーパーポイントスクリーンのメリット・デメリット

楽天市場のような楽天をよく使う人にとって絶対に外すことができないと言っても過言ではないのが「楽天スーパーポイントスクリーン」です。何より使い方がとっても簡単なのがメリットであることと、楽天ポイントが稼げるというのが最大のメリットです。

楽天ポイントはそのままでも使用することができる店舗もあるので、稼いだらすぐに使うことができるというのもとても嬉しいメリットと言えます。

楽天スーパーポイントスクリーンの使い方

Photo byWhite77

とにかく楽天ポイントを稼ぐことを最大の目的としているのが楽天スーパーポイントスクリーンです。登録そのものを行ったらあとはひたすら広告をタップして、広告を閲覧したことによってポイントを稼いでいくシステムになっています。

広告の中に「~ポイント」と言う表示が出ますので、広告を表示させて「済」というポップアップが現れポイントを獲得できるようになっています。メールのリンクを踏んだり広告をクリックしたりという内容の進化版ともいえるサービスです。

ポイントインカムのメリット・デメリット

クレジットカード系の案件に非常に強いのがこちらの「ポイントインカム」です。またショッピングとしてAmazonをよく利用する人は、ポイントインカムを使うことでさらにポイント還元を狙うことができるのでおすすめです。

ポイントインカムの使い方

Photo byijmaki

ポイントインカムを使って5%オフで商品を購入する上手な使い方は、ポイントをJCBプレモデジタルに交換してからJCBプレモデジタルでプレモデジタルでAmazonの商品を購入するだけです。常に5%オフで購入することができるJCBプレモデジタルに交換して使うところがポイントです。

ライフメディアのメリット・デメリット

ショッピング系のなかでも特にノジマの商品がお安く購入することができるのがこちらの「ライフメディア」です。なんと全商品が33%オフで購入することができるのがライフメディアの最大のメリットとして多くの人に利用されています。

ライフメディアの使い方

Photo bynvtrlab

ではノジマの全商品をどのように利用すれば33%オフで購入することができるのでしょうか。それはライフメディアでポイントを貯めたらそのまま貯めたポイントをノジマオンラインの「ノジマスーパーポイント」に交換して使うだけです。

G pointのメリット・デメリット

ショッピングをするときに利用するサービスというわけではないのですが、Gpointは非常にたくさんの種類のポイントを交換して一本化するというサービスを展開しているサイトです。また様々なオンラインショッピングと提携しているところがメリットです。

G pointの使い方

Photo byijmaki

ハピタスやモッピーのようなポイントサイトで貯めたポイントをマイルに移行するなどの使い方ももちろんできますが、様々なオンラインショップのポイント還元サービスとしても優秀です。案件もたくさんあるのでまずは覗いてみましょう。

すぐたまのメリット・デメリット

比較的新しいサイトなので登録者数が少ないことも相まって、ネットマイルを効率よく貯めることができるサイトとして人気を集めているのが「すぐたま」です。友達紹介制度で一人紹介することに300円ぶんのマイルがもらえるというのもメリットです。

すぐたまの使い方

Photo byijmaki

ホテルなどの宿泊型を利用する時に非常に有効なポイントサイトとして使うことができます。比較的案件も多いので、旅行など遠方に足を運ぶことを前提としている場合は、まずは「すぐたま」で予定している近隣にホテルがないかどうかを確認するとおすすめです。

ポイントサイトは自分に合ったサイトがおすすめ

Photo bytrevoykellyphotography

様々なおすすめのポイントサイトを紹介してきましたが、気になるものはいくつか見つかったのではないでしょうか。その上でそれぞれの内容を比較して最も自分にマッチしていると思えるポイントサイトを利用してみましょう。

五所川原銭男
ライター

五所川原銭男

ガジェット系を好む。雑食。暴食。時折暴走する。知る人ぞ知る某国産プロジェクトの中の人。

関連するまとめ

人気の記事