コストコのノンスリップハンガーを徹底リサーチ!使い勝手やコスパは?

コストコのノンスリップハンガーを徹底リサーチ!使い勝手やコスパは?

コストコにはたくさんの人気商品がありますが、その中でもテレビや雑誌でもよく紹介されてる、ノンスリップハンガーをご存知でしょうか。これを買えばクローゼットの中のお悩みが解消されるかもしれません。では、コストコのノンスリップハンガーの人気の理由をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミで評判のコストコのノンスリップハンガーを紹介!
  2. 2.コストコのノンスリップハンガーの魅力
  3. 3.コストコのノンスリップハンガーのサイズと使い勝手
  4. 4.コストコのノンスリップハンガーに小さいサイズはないの?
  5. 5.コストコのノンスリップハンガーを使用する際の注意点
  6. 6.クローゼットの収納にノンスリップハンガーを活用しよう!

口コミで評判のコストコのノンスリップハンガーを紹介!

Photo byPexels

数ある人気商品があるコストコの商品の中で、今回は口コミでも評判のコストコノンスリップハンガーをご紹介させていただきます。コストコと言えば、大容量の商品が安く、購入できることが魅力ですが、こちらのノンスリップハンガーも大容量なのにとってもリーズナブルに購入できると話題の商品です。

数ある人気商品があるコストコの商品の中で、今回は口コミでも評判のコストコノンスリップハンガーをご紹介させていただきます。コストコと言えば、大容量の商品が安く購入できることが魅力ですが、こちらのノンスリップハンガーも大容量なのにとってもリーズナブルに購入できると話題の商品です。

コストコのノンスリップハンガーの魅力

クローゼットの収納のお悩みはどの家庭にもあるのではないでしょうか。ハンガーに統一感がない。かけた服が落ちてくる。など様々なお悩みがあるかと思いますが、そんな悩みもコストコのノンスリップハンガーで解消されるかもしれません。

コストコとの人気商品ノンスリップハンガーにどのような魅力があるのか、人気の理由は何なのかを詳しくご紹介させていただきます。

嬉しい50本1500円

コストコのノンスリップハンガーの魅力としてまず大きいのが値段ではないでしょうか。1箱に50本入りで1500円はとっても魅力的な値段です。ノンスリップハンガーが1本30円で買えるなんて信じられない価格です。

ニトリの滑らないハンガーだと5本で300円。1本60円ほどで売られてますので、そちらと比べてもかなりお買い得商品です。さすがコストコの商品だけにコスパがとてもいいです。

機能性も◎

では次に気になるコストコのノンスリップハンガーの機能性についてご紹介させていただきます。どんなに値段が安くても機能性が充実してないと、意味がありませんが、コストコのノンスリップハンガーは値段も安いうえに機能性も抜群と、とても評判です。

ネクタイバー

コストコのノンスリップハンガーの便利な機能としてまずネクタイバーが付いてることがとても魅力的ではないでしょうか。ネクタイバーが付いてるのでネクタイとカッターシャツをセットにしてクローゼットに収納することができます。

1週間分カッターシャツとネクタイをコストコのノンスリップハンガーにセットして置いとけば、毎朝のコーディネートが楽になります。

また、ワンピースについてるベルトやスカーフなどもネクタイバーにかけるこができるので、クローゼットの中がとてもすっきりするのではないでしょうか。

肩紐をかけるくぼみ

次にコストコのノンスリップハンガーの便利な機能として、肩紐をかけるくぼみがあることです。少しのことですが、キャミソールや肩ひも付きのワンピースをかけるのにとても便利です。特に女性にはあると嬉しい機能ではないでしょうか。

一般的なハンガーにはネクタイバーや肩紐をかけるくぼみなどが付いていないハンガーも多いですが、コストコのノンスリップハンガーは価格も安く大容量なのに、細かい機能が付いているのが素晴らしい商品です。

統一するとすっきり収納可能

なかなかすっきり収納することが難しいクローゼットですが、コストコのノンスリップハンガーに変えると色実のばらつきもなくなり、服の位置も揃い統一感が出て、見た目もとても綺麗に収納することができます。

50本入りの大容量なので、1箱買えばクローゼットのハンガーを全て同じに統一することができ見た目もスッキリし、今まで散らばってた洗濯物もハンガーにかけて収納すればお部屋のお片付けにもなるかもしれません。

コストコのノンスリップハンガーのサイズと使い勝手

便利な機能が付いていて価格も安く大容量のコストコのノンスリップハンガーですが、サイズ感や使い勝手はどうでしょうか。購入しても自分の持ってる服とサイズが合わないと意味がないので、サイズ感や使い勝手をご紹介させていただきます。

ハンガーサイズは横幅約45cm

Photo bystevepb

コストコのノンスリップハンガーのサイズは横幅約45cmです。一般的なレディースサイズハンガーは約36cm~38cmですので、それと比べると大きめの作りになっています。コストコの製品ですので、幅はアメリカンサイズになってるようです。

紳士服におすすめ

Photo byStockSnap

コストコのノンスリップハンガーは先ほども言いましたが、横幅が45cmもあるので、女性ものの服よりは紳士服におすすめのサイズです。薄くて丈夫な作りになってるので、特にスーツをかけるのにとてもおすすめのハンガーのようです。

肩幅が広い男性には嬉しいサイズ感で、男性もののダウンやコートでもずれ落ちることなくかけれるのではないでしょうか。

小さめの服には不向き

Photo by yosshi

コストコのノンスリップハンガーは、横幅が45cmもあるので、子供服や小さめの女性ものの服にはあまりおすすめできません。物によれば伸びてしまうこともあるようですので、ハンガーのサイズにあった服をかけることをおすすめします。

女性ものの服でも、肩の開いた服やさらっとした滑りやすい生地の服には適してるのではないでしょうか。

かけ紐がついたスカートなどはOK

コストコのノンスリップハンガーはずれ落ちにくいので、アウターだけでなく、ボトムスやスカートもかけることができます。紐が付いてるスカートなら、肩紐をかけるくぼみの部分に紐をかけて収納することができるので、全身クローゼットにすっきり収納することができるのではないでしょうか。

今まで洗濯が終わっても、収納場所がなかったボトムスやスカートもコストコのノンスリップハンガーで綺麗に整理ができるかもしれません。

コストコのノンスリップハンガーに小さいサイズはないの?

Photo by iandeth

コストコのノンスリップハンガーは紳士服向けのサイズ感ということをご説明させていただきましたが、ではレディースやそれよりも小さいサイズはないのでしょうか。大容量で値段も安く機能性も充実してる商品なので、大人も子供にも使いたいと思う方は大勢いらっしゃるのではないでしょか。

子ども用がある

Photo byddimitrova

コストコのノンスリップハンガーには子供用があります。こちらのサイズは一般的なベビーハンガーとして販売されているものとサイズ感はほぼ同じなので、赤ちゃんから小学校低学年位までは使うことができるのではないでしょうか。

使い心地も、大人用とおなじベロア素材で、なだらかなカーブになってるので洋服の形をきちんと整えてくれます。ずれ落ちてくる心配がないので、これを使えばお子様だけでも、ハンガーに洋服をかけることができるのではないでしょうか。

色は2タイプ

コストコのノンスリップハンガー子供用は色が2色になってます。1箱にピンクとホワイトが入ってる物とブルーとホワイトが入ってる物と2種類あるようです。ピンクが女の子向けブルーが男の子向けとして販売されてるようです。

ピンクとホワイトを交互にかけてクローゼットに収納しても可愛いですし、一色で統一するのも、綺麗ですし、色をお好みで選べるのも嬉しいかもしれません。

35本入り1000円

Photo byAndrew-Art

コストコのノンスリップハンガー子供用の価格は、1箱35本入りで1000円ほどというこちらも衝撃価格です。1本29円ほどで購入できるなんて、さすがコストコ、子供用もお買い得商品となっています。兄弟がいるご家庭でも、35本入りなら十分服を収納できるのではないでしょうか。

一人っ子のご家庭でも、服以外の細かな物をかけたり、壊れた時用のストックとして置いておくなどすれば35本あっても邪魔にはならいかもしれません。

コストコのノンスリップハンガーを使用する際の注意点

Photo byPeggy_Marco

安くて大容量で便利な機能がついてるコストコのノンスリップハンガーですが、使用する時の注意点がいくつかあるようです。そんな注意点に気をつけて、便利なコストコのノンスリップハンガーを上手に使っていきましょう。

フック部分は回転しない

フックの部分が回転するハンガーもありますが、コストコのノンスリップハンガーは回転しない作りとなっています。クローゼットに収納する時は回転しないので向きに注意して収納する必要があります。無理に回すと壊れてしまうかもしれませんので気をつけてご使用してください。

洗濯干しにはおすすめできない

Photo bySkitterphoto

コストコのノンスリップハンガーは素材がベロアのような素材になってますので、洗濯干しには不向きです。濡れてしまうと、ベロア素材が剥がれてしまうこともあるようですので、濡れた洗濯物を干す際には注意が必要です。

黒い粉が出るという口コミも

Photo byRobinHiggins

コストコのノンスリップハンガーの口コミの中に、黒い粉が気になるという方が多々おられるようです。黒い粉というのは調べてみると、ハンガーの素材のホコリのようなものが、服についてしまうことがあるようです。

ついてしまった黒い粉は洗濯やブラッシングで簡単に落とすことができ、シミになったりなどはないようです。しかしどうしても黒い粉が気になる方はコストコへ行った際には、ホワイトを購入されることをおすすめします。

クローゼットの収納にノンスリップハンガーを活用しよう!

Photo bysdnet01

コストコのノンスリップハンガーについて、ご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。大容量で値段も安く機能性も充実となれば、口コミで話題になるのも、納得のコストコの商品です。

気づいたら服がハンガーからずれ落ちてたり、ハンガーの種類もバラバラで見た目の統一感もない。洗濯物の行き場がない。そんなお悩みもコストコのノンスリップハンガーで解消されるのではないでしょうか。

コストコのノンスリップハンガーは1箱50本入りなので、1箱買えばクローゼットの中も一度でスッキリしますし、子供用もあるので、家族分の服を綺麗に収納できます。

ただ、濡れた洗濯物を干すには適してませんし、フックの部分は回転しないなどの注意点はありますが、それさえクリアすれば申し分のない商品となっています。ぜひ、クローゼットの整理をされる時には、コストコのノンスリップハンガーを購入してみてください。

yuu0425
ライター

yuu0425

関連するまとめ

人気の記事