スタバのアンケートレシートで無料ドリンクGET♪利用方法と注意点まとめ!

スタバのアンケートレシートで無料ドリンクGET♪利用方法と注意点まとめ!

今回は、スタバのキャンペーンの内容について紹介します。アンケートレシートで無料ドリンクが貰えるというキャンペーンになります。スタバで行われているこのサービスのシステムについて解説していきます。アンケートレシートがどのような仕組みになっているのか見てみましょう。

記事の目次

  1. 1.スタバのアンケートレシートはお得な「当たりレシート」
  2. 2.スタバのアンケートレシートの利用方法
  3. 3.スタバのアンケートレシートの注意点
  4. 4.スタバのアンケートレシートの当選確率を上げる方法はない?
  5. 5.スタバのアンケートレシートはドリンクが無料になるレアアイテム

スタバのアンケートレシートはお得な「当たりレシート」

Photo byPexels

スタバをよく利用する方は知っている方も多くいることでしょう。スタバには、アンケートレシートというとてもレアな、当たりレシートが出てくることがあります。

このアンケートレシートは、2分程度のアンケートに答えることで次回の注文時に使用できる、1杯無料のドリンクチケットになります。アンケートに答えると5桁の数字が出てくるのでそれをレシートに書き込む必要があります。

この数字を書き忘れないことが注意点になります。この数字を見せることにより、どんなドリンクも無料でカスタマイズの料金も無料になるというサービスになります。

トールサイズのドリンクなどがもらえる

Photo bycdd20

アンケートレシートをスタバの注文時に見せることで、トールサイズのドリンクがカスタマイズも含めて無料で注文できるのはとてもお得になります。

季節限定の物も頼むことができますので、とても嬉しいサービスになります。しかし、トールサイズのドリンクを無料でもらうにはアンケートレシートに答える際にいくつか注意点があります。当選確率もどのようになっているのか見てみましょう。

当たる確率は正式発表されていない

Photo byAlexas_Fotos

スタバのアンケートレシートの当選確率は、沢山の情報が流れていますが、正式な当たる確率というのはスタバからは発表されていません。なので、どの情報も憶測での情報になってしまいます。

テレビの情報では、1,000枚に1枚と放送されたようです。他にも、1日に2人や200分の1や500分の1や1500分の1など様々な数値が飛び交っています。正しいことがわからない為、本当に運任せのアンケートレシートなのです。

スタバのアンケートレシートの利用方法

Photo byeak_kkk

では、実際にスタバでアンケートレシートを手にした場合、どの様にして利用するのか、これから詳しく見てみましょう。アンケートもどのくらいの長さの物なのか、内容はどの様なものなのかも紹介していきます。

アンケートに答える際の注意点もありますので、是非参考にして見て下さい。手順としては簡単なので、スマホを持っている方であれば、誰でも利用することが出来るでしょう。

スマホでアンケートに答える

フリー写真素材ぱくたそ

スタバのアンケートレシートをよく見ると、レシートにQRコードが付いています。その、QRコードをスマホで読み取る形となります。そうすると、画面にアンケートが表示されるので、順番に回答していくようになります。

質問の量は、大量にあるわけではなく数分で終わるようなものになるので、答えやすい物にはなっています。内容も簡単な物ばかりとなっています。

ガラケーではアンケートに回答できない

フリー写真素材ぱくたそ

今は、スマホを持っている方が殆どですが、スタバのアンケートレシートのQRコードは、スマホに対応しているものになりますので、ガラケーでの読み取りは出来なくなっています。

読み取る際は、必ずスマホで読み取るようにしてください。持っていない方は、お店の方に相談してみることをお勧めします。有効期限内であれば、利用することが出来るのでスマホを持っている方が身内にいるようでしたらお願いすることも可能でしょう。

引き換え番号をメモする

Photo by yto

スタバのアンケートレシートにある、QRコードを読み取りアンケート画面が出てきたら順番に回答していきます。すべて回答して行くと、最後にID番号が画面に表示されます。

このID番号を必ずアンケートレシートにある引き換え番号記入欄に記入をしてください。この番号がないとアンケートに答えたとしても、商品との引き換えが出来なくなります。せっかく当たったとしても無駄になってしまうのです。

有効期限内に交換する

Photo by Kanesue

スタバのアンケートレシートには有効期限があります。せっかく当たっても有効期限内に使用できなければ、無駄にすることになってしまいますので注意点として確認しておきましょう。

発行されてから、1ヵ月間の使用期限があります。もし不安な方がいましたら、発行される際にも店員の人が説明をしてくれるので、その際によく確認しておくことをお勧めします。

カスタマイズ代は無料

Photo by yto

スタバのアンケートレシートはドリンク1杯無料というサービスになりますが、それと合わせてスタバの楽しみの要素でもあるカスタマイズ代も無料になるのです。

キャラメルソースやチョコレートソースを多めにしても、ミルクをソイミルクやブラべミルク、ホットの際のホームミルクの増量も無料です。チョコチップの追加も中のシロップの種類や量を変えることも無料で出来ます。

レシートが当たった際には、普段できないような豪華なカスタマイズを試してみてもぜいたくな気分が味わえます。とても大きなチャンスとなるでしょう。

スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!のイメージ
スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!
スタバのドリンクメニューはカスタマイズして楽しめるのをご存知ですか?自分流にカスタマイズしたり、おすすめのカスタマイズをしたり、楽しみ方がたくさんあります。ここでは、スタバのおすすめのカスタマイズメニューをご紹介します。

スタバのアンケートレシートの注意点

Photo byPexels

スタバのアンケートレシートが当たり、使用する際には幾つかの注意点がありますので注意が必要です。せっかくの当たりが出たとしても、使用の仕方を知らないと損をしてしまう可能性がありますのでよく確認しましょう。

頻繁に当たりが出るという物ではないので、損をせずに効果的な使用方法をすることをお勧めします。これから、順番に注意点について紹介していきます。

ドリンクのサイズはトールサイズ固定

Photo by yto

スタバのアンケートレシートを使用する際に確認すべき注意点は、まず注文するサイズにあります。スタバのドリンクのサイズは、トールサイズのみになります。毎回、ショートサイズなどで頼む方は注意が必要です。

トールサイズのドリンクであれば、ホットでもフラペチーノでもコーヒーでもコーヒー以外のドリンクでも何でも無料になります。注文する際に、店員の方も教えてくれるので相談してみるのもいいでしょう。

アンケートを途中で終了すると無効

Photo by472301

スタバのアンケートレシートが当たり、アンケートに答えている最中に画面を閉じては絶対にいけません。一度閉じてしまうと二度と同じ画面は開かなくなります。QRコードを読み取っても画面は開きません。

環境が整ったときにゆっくりとアンケートに答える方が良いでしょう。回答数は約11問程度なので数分で終わります。慌てずにゆっくり行うことをお勧めします。

当たりレシートが当選した店舗以外でも使える

Photo byGLady

訪れたスタバでアンケートレシートが当たり、もしいつも利用している店舗でなかったとしても大丈夫です。一度当たり、アンケートに回答し、ID番号が手に入ったらどこの店舗であってもそのレシートは利用可能になります。

全国各地にあるスタバで利用できるということです。使用できない店舗は無いので、安心して使用することが出来ます。もし不安なようであれば使用する前に、店員の方に確認してみると良いでしょう。

電波が途切れた場合は再アクセスはできない

Photo by ken't wait

スタバのアンケートレシートで最後に注意しなければならない点は、電波状況です。一度アンケート画面が途切れてしまうと、再度アクセスすることはできません。スタバ内であれば、Wi-Fi環境が整っているので心配はありません。

しかし、他の場所でアンケートレシートを読み込み回答する場合、 Wi-Fi環境が整っている場所のほうが安全でしょう。電波状況の悪い場所では、行わないようにすることをお勧めします。

スタバのアンケートレシートの当選確率を上げる方法はない?

フリー写真素材ぱくたそ

スタバの当たりアンケートレシートは、当選する確率を上げる方法はなく、完全にランダムに選ばれているようです。様々な当選確率を上げる方法は、情報として出回っているようですが、どれも確実な物ではないということです。

ドリンク一杯無料という、とてもお得な内容なら一度は当たってみたいものですが、自分自身の運次第ということになりそうです。

当たる確立と利用頻度は無関係

Photo byLubosHouska

スタバのアンケートレシートが当たる確率は、利用頻度とは関係がないという事がわかっています。利用すればするほど当たる確率が増えるという物ではありません。

例え店舗を絞って一か所に頻繁に通ったとしても、当選確率とは関係ありません。初めていく店舗でいきなりアンケートレシートが当たる可能性もあり得るという事なので、運次第としか言えないのが事実です。

当たる確率支払い方法は無関係

Photo by Richard, enjoy my life!

よく耳にするのは、スタバカードで支払いをするとアンケートレシートが出やすいという情報が流れていますが、その情報も正しいとは言えない様です。

現金で支払った際にも、アンケートレシートは出ているという事なので、支払方法によって当選確率が上がるというのは関係がないという事が分かります。

当たる頻度が少ない故に、当たった方の状況が参考にされ易いのは仕方ないことではありますが、どの情報も正しくはないので惑わされないようにしましょう。

スタバのアンケートレシートはドリンクが無料になるレアアイテム

Photo bysaulgarcialeyva

スタバのアンケートレシートは、とても貴重な物であり、当たりにくいという事がこの記事を見ても分かることでしょう。いつかは、アンケートレシートを手にしたいと誰もが憧れる激レアサービスは、利用する人たちを惹き付ける大事な要素ともなっています。

いつか当たることを信じて、これからも楽しくスタバを利用出来るようになることでしょう。アンケートレシートを求めてより一層スタバを好きになれること間違い無しです。

asumihana443020
ライター

asumihana443020

よろしくお願いします!ディズニーが大好きです!日々色んな事に関して興味が持てるように、執筆の仕事を頑張りたいと思います!!

関連するまとめ

人気の記事