クールビューティーの女性の特徴を調査!見た目・性格・行動別にチェック!

クールビューティーの女性の特徴を調査!見た目・性格・行動別にチェック!

クールビューティーな女性とは、どんな人でしょう。そもそも、クールビューティーと言われて、イメージはできても、言語化は難しいものです。この記事では、クールビューティーな女性を目指す人のために、様々な特徴を押さえているので、理想に近づいてみましょう。

記事の目次

  1. 1.クールビューティーってどんな女性のこと?
  2. 2.「クールビューティー」の意味
  3. 3.クールビューティーな女性の見た目の特徴
  4. 4.クールビューティーな女性の性格の特徴
  5. 5.クールビューティーな女性の行動の特徴
  6. 6.クールビューティーな女性はモテる?
  7. 7.クールビューティーな魅力のある女性芸能人
  8. 8.モテるクールビューティーを目指そう!

クールビューティーってどんな女性のこと?

Photo byFree-Photos

「クールビューティーな女性」は、凛とした雰囲気を持っているため、多くの女性が憧れています。また、男性にもモテます。

しかし、「クールビューティー」と言っても、「クールビューティーな女性」には様々な特徴があります。この記事では、「クールビューティーな女性」の見た目、性格、行動の特徴をご紹介します。

「クールビューティー」を目指している女性の方は、しっかりポイントを押さえて、「クールビューティーな女性」になれるようにしましょう。

「クールビューティー」の意味

Photo byFree-Photos

「クールビューティー」とは、クールな美しさを持っている女性に使われる言葉です。感情的にならず、常に冷静を保っています。

明確な自分の主張を持っていて、誰かに媚びることがありません。誰に対しても、意見をはっきり言う女性を「クールビューティー」と言います。

クールビューティーな女性の見た目の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

このトピックでは、クールビューティーな女性の見た目の特徴を解説していきます。クールビューティーな女性には、6つの見た目の特徴があります。クールビューティーを目指す上で、見た目は大事なポイントになるので、特徴を押さえて近づけるようにしましょう。

面長で涼し気な目元の美人系

クールビューティーな女性は、面長で涼し気な目元を持っていて、可愛い系ではなく美人系の顔です。幼い印象が無く、大人っぽい顔立ちです。

クールな見た目が特徴的ですが、人によっては評価が違います。「この人は美人だな」と思っていても、人によっては「全然、美人じゃない」と思う人もいて、好き嫌いによって分かれます。

前髪なしの美しいロングヘア

クールビューティーな女性は、髪も美しく、前髪なしのロングヘアが似合うのが特徴です。特に、キレイな黒髪によって、清潔感と色気のある見た目になります。

前髪がないことで、大人の色気を感じさせることができます。美しくて涼し気な顔立ちと髪の大人っぽさが合わさって、クールな色気を醸し出します。

そのために、髪の手入れを丁寧にしておきましょう。キレイな髪を持っているからこそ色気を感じるため、ヘアケアにこだわりを持ちましょう。

ファッションはシンプル

Photo byFoundry

ファッションはシンプルで、派手に着飾ることもなく、清潔感のある見た目をしています。派手になってしまうと、クールビューティーではなくなります。

クールビューティーな女性は、カチッとしたスーツやシンプルなトップスやデニムを着ています。シンプルなのに、なぜか色気もあって、美しいです。

スレンダーでスタイルが良い

Photo byFree-Photos

スレンダーでスタイルが良いのも、クールビューティーな女性の特徴です。姿勢も良く、背筋がスラっと伸びています。

クールビューティーな女性は、健康にも気遣っている人が多いため、スレンダーでスタイルが良い体型を維持しています。

控え目で品のあるアクセサリー

Photo byStockSnap

クールビューティーな女性は、アクセサリーにも品があって、主張しない控えめの物を付けているのが特徴です。例えば、小さめのイヤリングやネックレスなど、目立たないけどキレイなアクセサリーを付けている方が多く見受けられます。

クールビューティーの近道として、小物使いのセンスを良くすることができると、印象がガラっと変わります。品質の良い金属など、質の高い素材を選らんで着用することが、クールビューティーに近づくポイントです。

トーン低めの落ち着いた声

Photo bymcmurryjulie

落ち着いた声もクールビューティーな印象を与えることができます。声は、人の印象を決める要素になります。そのため、トーン低めの声は、冷静な印象を与えています。

女優だと米倉涼子さんの声、アニメだと新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイがイメージしやすいです。どちらも、印象的でカッコ良さやクールさが伝わります。

クールビューティーな女性の性格の特徴

Photo byElisaRiva

次に、クールビューティーな女性の性格の特徴を解説します。見た目がクールビューティーでも、性格がクールビューティーでなければ、クールな印象を与えることができません。

クールビューティーな女性の性格の特徴をしっかり押さえて、クールビューティーに近づいてみましょう。性格からも、クールな美人のイメージを植え付けることができます。

感情で動かず冷静

Photo byFree-Photos

情に流されることなく、自分の意志で行動、判断をする性格を持っています。情よりも論理で判断し、冷静に決定します。

この性格から、クールビューティーな女性は周りの人から頼られる存在になっています。トラブルが起きても、力になってくれるため、重宝されます。

自分のことを話さない

Photo byFree-Photos

クールビューティーな女性は、自分のことを語らない性格を持っています。自分のことを語らない性格は、あっさりとしている印象を与えます。逆に、自分のことについて多く語ってしまうと、面倒くさい印象を与えてしまいます。

初対面の人には緊張する

Photo byAlyn

初対面の人には、ツンとした態度ですが、慣れてくると徐々に感情を表していきます。初対面の人に対しては、人見知りで緊張している人が多いです。

素直に感情を表していると、警戒心が無く、心を許している証拠です。しかし、心を許している人は少ないため、心を開かせることは非常に難しいです。

クールビューティーな女性の行動の特徴

Photo by melissa.matthys

クールビューティーな美人の女性は、行動も凛としていて、美しいものです。ここでは、クールビューティーな女性の行動の特徴について解説していきます。

クールビューティーで美人な女性の行動には、5つのポイントがあります。行動によって、周囲の人に与える印象は決まってきます。クールビューティーな印象を与えることができるように、行動のポイントも押さえましょう。

人に媚びず意見をはっきり言う

フリー写真素材ぱくたそ

誰かに媚びることの無い態度は、クールビューティーな女性をカッコいいと思う要素の一つです。忖度なしで、ストレートに自分の意見を伝えることができる度胸があります。

しかし、敬意もしっかり払って接しています。その上で、堂々と意見を伝えることができます。公平に接することができるクールビューティーな女性は、一目置かれる存在になります。

仕事とプライベートを分けている

フリー写真素材ぱくたそ

仕事とプライベートの分け方が非常に上手く、「仕事は仕事。プライベートはプライベート。」で割り切ることができます。仮に、プライベートで嫌なことがあっても、仕事になれば着実に片づけていきます。

クールビューティーな女性は、安定感があって、仕事ができる美人な女性と思われます。モチベーションを下げず、上手く線引きをすることができます。

1人で行動するのが好き

Photo byDaniel_Nebreda

クールビューティーな女性は、1人で行動することが好きな人です。1人焼き肉など、1人でプライベートを過ごしたりするのは、クールビューティーな女性たちが先陣を切っています。

クールビューティーな女性は、一人の時間を大切にしています。自立心がある、大人の女性を感じることができます。

噂話には参加しない

フリー写真素材ぱくたそ

基本的に、噂話が好きな女性は多く、女子会などで噂話を共有しています。しかし、クールビューティーな女性は、噂話に対してはあまり興味を示しません。

そもそも、クールビューティーな女性は他人に興味が無いようです。そのため、噂話もあまり好まないようです。噂話は盛り上がるものですが、スルーしてクールビューティーな女性に近づいてみましょう。

自分で決めたルールを守っている

Photo by Richard Masoner / Cyclelicious

クールビューティーな女性は、自分の中で決めたルールを徹底的に守っています。例えば、ボーナスが入ってからブランド物を買うとか、生活の中で自分のルールを決めています。

自分のルールを徹底的に守っている人は、周りから「しっかりした人」と思われます。マイルールが無い人は、まず一定のルールを決めるところから始めてみましょう。

クールビューティーな女性はモテる?

フリー写真素材ぱくたそ

「クールビューティーな女性はモテる」と言うのが、多くの人のイメージです。しかし、クールビューティーにも、モテる人とモテない人がいます。決して、クールビューティーな女性なら、誰でもモテるわけではありません。

このトピックでは、クールビューティーな女性のモテるポイントとモテないポイントを解説します。モテるクールビューティーな女性になれるようにしましょう。

モテるクールビューティーの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

最初に、モテるクールビューティーな女性の特徴から解説していきます。この記事では、モテるポイントを3つ紹介します。

この3つのポイントに共通していることは、クールな印象とのギャップがあるところです。実際に、どのようなギャップがあるのか紹介します。

他人に優しい

フリー写真素材ぱくたそ

クールビューティーな人は、しっかりしているイメージがありますが、性格がキツイと思われることもあります。しかし、モテるクールビューティーな女性は違うところがあります。

そもそも、性格がキツイと思われる理由は、厳しいところがあるからです。しかし、自分に厳しくても、他人に厳しいことはありません。それが、モテるポイントです。

逆に、モテるクールビューティーな人は、他人には優しいです。相談に乗ったり、困った人を助けてあげることができる、慈悲の心で溢れています。

弱さも見せられる

フリー写真素材ぱくたそ

モテるクールビューティーな人は、ムリに強がることなく、悩みや弱みをポロっと吐きます。このギャップで、助けてあげたくなるため、モテるポイントになります。

女性独自の繊細さを上手く出すことで、モテるかモテないかが決まります。相談をきっかけに、関係を発展させることができます。

少し抜けてるところがある

フリー写真素材ぱくたそ

モテるクールビューティーな女性は、以外と少し抜けているところがあります。抜けているところがあることで、周りからはツッコミやすいところがあり、気軽に入る隙もあります。

逆に、その隙が無いことで、ツッコミづらくなって、男性からは遠ざけられてしまいます。モテるには、隙を見せることが上手です。

モテないクールビューティーの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

次に、モテないクールビューティーの女性について解説していきます。モテるポイントを押さえたら、モテないポイントも押さえておきましょう。

ここでは、3つのモテないポイントを紹介しますが、クールな印象とのギャップもなく、人間味が無いところに共通点があります。男性から遠ざけられないように注意しましょう。

リアクションが少ない

Photo bymohamed_hassan

モテないクールビューティーの特徴として、第一のポイントはリアクションが薄いところです。リアクションが薄いと、話をしている男性からすると、「自分の話つまらないかな。」と思わせてしまいます。

リアクションが薄いと、男性の心は傷ついてしまいます。いい気分で話をすることができないため、2回目のデートに誘う気は起きないでしょう。

ジョークに真面目に答えてしまう

Photo byEngin_Akyurt

ジョークに対して、真面目に返してしまうと、笑いづらいところがあります。つまらなくなってしまい、男性に対してダメージを与えてしまいます。

それが可愛い系ならまだしも、クールビューティー系の美人の場合、倍のダメージを与えてしまいます。真面目に答えず、ユーモアな返しをすると、モテるようになります。

自分の殻に閉じこもっている

フリー写真素材ぱくたそ

自分の殻に閉じこもっている人、要は心を閉ざしている人は、「自分は怖がられている。」と思われてしまいます。絡みづらいイメージを植え付けることになってしまい、遊びに誘う人がいなくなります。

クールビューティーな人が心を開いると、イメージとのギャップが生まれて、絡みやすくなります。関係も発展しやすくなります。

クールビューティーな魅力のある女性芸能人

フリー写真素材ぱくたそ

次に、クールビューティーな魅力のある女性芸能人を紹介します。クールビューティーな人の特徴を解説していきましたが、クールビューティーな美人の女性を目指すなら、イメージしやすい人に近づいていきましょう。

天海祐希

天海祐希さんは、元宝塚の女優で職場の上司の役柄など、周囲から頼られる存在の役を演じています。そのため、クールビューティーで心強いイメージがあります。

宝塚に所属しているとき、理不尽なことが起きたらズバッと指摘して、実際に男前なエピソードもあります。女性芸能人の中でも、クールビューティーな女優として認知が高いです。

また、クールな見た目も特徴的です。黒色の長髪で、涼し気なルックスを持っています。外見も内面もクールビューティーです。

吉瀬美智子

吉瀬美智子さんは、短髪と抜群のスタイルで、大人の色気を持った女優です。ドラマ「昼顔」では、不倫中の人妻を演じて、色気を活かした演技で人気が急上昇しました。クールビューティーな女優の中でも、色気を感じる美人女優です。

北川景子

北川景子さんは、サバサバした美人系のクールビューティーな女優です。自身に満ち溢れたオーラを纏っていて、キレイな黒髪とスタイルも魅力です。

しっかりした女上司役、図太い芯を持っているけど性格的に少し変わっているところがある営業ウーマン役など、仕事に対して真っ直ぐな気持ちを持った役を演じています。

黒木メイサ

黒木メイサさんは、女優、ファッションモデル、歌手など芸能界で幅広く活躍しているタレントです。彫りが深い顔立ちで色黒の肌、クールな見た目から感じる色気が魅力的です。

ファッションモデルをやっていることもあって、スレンダーなスタイルを維持しています。クールな感じがありますが、ちょっとしたタイミングの笑顔が可愛いタレントです。

モテるクールビューティーを目指そう!

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、クールビューティーな女性の特徴を紹介していきました。モテるクールビューティーとモテないクールビューティーの特徴も紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

もし、クールビューティーな女性を目指しているならば、モテるクールビューティーを目指しましょう。モテないクールビューティーは、無愛想な印象を与えてしまいます。

モテるクールビューティーは、周りからの信頼があり、声をかけやすい女性です。髪やファッションなど、見た目から入るのもいいですが、性格も重要です。クールビューティーのポイントを押さえて、良い印象を与えるクールビューティーになりましょう。

maruchi
ライター

maruchi

maruchiと申します。広島出身の専門学校1年生です。バリバリのカープファンです。スポーツ観戦と読書、ゲームが趣味です。しっかりと情報をお届けして、より良い記事を執筆できればと思います。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事