プチプラおすすめ洋服ブランド11選!安くておしゃれ&高見えアイテムを厳選♡

プチプラおすすめ洋服ブランド11選!安くておしゃれ&高見えアイテムを厳選♡

プチプラな洋服ブランドは買いすぎ注意の安くておしゃれなアイテムばかり。安いのに高見えするアイテムは通勤やお出かけにもぴったりのコーデが完成します。今回はそんなプチプラな洋服ブランドを一挙ご紹介します。おすすめのブランドや着こなし術なども必見です。

記事の目次

  1. 1.プチプラのかわいい洋服ブランドが知りたい!
  2. 2.プチプラ定番洋服ブランド4選
  3. 3.プチプラなのに高見えする洋服ブランド4選
  4. 4.大人向けプチプラ洋服ブランド3選
  5. 5.プチプラ洋服ブランドコーデのコツ
  6. 6.プチプラ洋服ブランドコーデ例
  7. 7.プチプラブランドで賢くおしゃれしよう!

プチプラのかわいい洋服ブランドが知りたい!

フリー写真素材ぱくたそ

高級ブランドの洋服はもちろん憧れですが、毎日のように着るすべての洋服にそんなに予算をかけてはいられません。そんな時、力強い味方になってくれるのがプチプラブランドの洋服です。

価格が安いうえにしっかり高見えするアイテムや、流行を取り入れた最新のデザインなど、デイリーに使える洋服が沢山揃っています。

今回はそんな人気のプチプラ洋服ブランドを一挙ご紹介します。定番のプチプラ洋服ブランドから、大人の女性におすすめのプチプラ洋服ブランドまで、種類ごとに3つの分野でプチプラブランドをご紹介です。

プチプラ定番洋服ブランド4選

まず最初にご紹介するのは、プチプラ定番洋服ブランドです。大きな店舗もあちこちに展開しているプチプラブランドで、それぞれのブランドのファンも多く、上から下まで同じブランドで統一している人も少なくありません。

実際に試着したり、店員さんのコーデを参考にしたりと友人と一緒にショッピング自体も楽しめるのもポイントです。もちろん通販サイトもあり、一度購入した商品は通販サイトから手軽に購入することもできます。

安い価格で購入できる、プチプラ定番洋服ブランド4選を詳しくご紹介します。服のテイストなどぜひチェックしてみて下さい。

Honeys

プチプラ定番洋服ブランドのHoneysはベーシックなものからトレンドのものまで幅広い年代の人が楽しめるアイテムが充実しています。

福島県いわき市に本社を置き、ヤングカジュアルな婦人服を中心とした企画・製造・販売を行っています。「高感度・高品質・リーズナブルプライス」が商品コンセプトになっていて、オフィシャルカジュアルやデート、普段着など色々なテイストの服が安い値段で購入できます。

特にワンピースやインナーは種類も豊富で、ワンピースは3000円以内、インナーは500円程度という安い値段が魅力!可愛く高見えする大人のアイテムも揃っているのでぜひチェックしてみましょう。

プチプラブランドのHoneysには通販サイトもあり、直接店舗に行かなくてもショッピングが楽しめます。ぜひおすすめ!

GU

プチプラ定番洋服ブランドのGUは、トレンドを取り入れた通勤服などおしゃれなアイテムが揃うブランドです。若年層を中心としたファストファッションブランドで、洋服以外の小物類も充実しています。

GUは山口県に本部を置き、衣料品の製造・販売を行っていて、もともとはFR社とダイエーの業務提携によって立ち上げられたブランドでした。FR社の主力ブランドであるユニクロよりもさらに低価格なカジュアル衣料品を販売する新ブランドとして2006年に誕生した会社です。

ブランドコンセプトは「もっと自由を着よう」で、これがブランド名の由来でもあります。10代~30代前半がターゲットになっていて、多少品質を落としても安い価格とデザインを最優先にして商品を作り上げています。シルエットなども可愛いくておしゃれ、高見えするものが多いのが特徴です。

H&M

プチプラ定番洋服ブランドのH&Mは、最良の価格でファッション性とクオリティを提供しているブランドです。ベーシックからトレンドまで上から下まで誰もコーディネートできるトータルファッションが魅力です。

H&Mは、スウェーデンを拠点とするファッションブランドで、1号店は1947年に設立されています。店名はスウェーデン語で彼女たちという意味があります。

KENZOとのコラボなど、クオリティはしっかりしていながらも安い価格で提供し、さらに環境に害を与えないという自然に配慮した生産販売を掲げています。その時期のトレンドを抑えた服が多いので、トレンドを取り入れたい人にはぜひおすすめです。

UNIQLO

プチプラ定番洋服ブランドのUNIQLOは、シンプルで清潔感がある幅広い年代向けのブランドです。オフィス仕様のアイテムが人気で、毎日でも着たい定番のアイテムが豊富なバリエーションで展開されています。

UNIQLOは、登記上は山口県に本店がありますが、実質的には東京が本部になっているFR社の子会社で、カジュアル衣料品の生産から販売までを行っています。2000年にフリース減少を起こし、海外への進出しています。

UNIQLOのアイテムは定番ではありながら、色のチョイスで個性的な組み合わせが可能なのが魅力。高見えさせたい場合はしっかりとアイロンがけして綺麗に着るのがポイントです。

ユニクロのプリーツパンツおしゃれコーデ集!プチプラでかわいい着こなし!のイメージ
ユニクロのプリーツパンツおしゃれコーデ集!プチプラでかわいい着こなし!
ユニクロのプリーツパンツはおしゃれでかわいいプチプラな人気のアイテムです。軽やかな素材で美しいシルエットが表現でき、さまざまなコーデに活用できます。おしゃれでかわいいユニクロのプリーツパンツを使ったコーデをご紹介します。 
【季節別】GUで作るぽっちゃりさん向けプチプラコーデまとめ♡のイメージ
【季節別】GUで作るぽっちゃりさん向けプチプラコーデまとめ♡
ぽっちゃりさんでもおしゃれコーデを楽しみましょう。今回はGUで作るぽっちゃりさんにおすすめのコーデをご紹介します。GUならサイズが豊富だからぽっちゃりさんでも安心です。スタイルが良く見える着こなし方もあわせて解説していきます。

プチプラなのに高見えする洋服ブランド4選

次にご紹介するのは、プチプラでありながら高見えする人気のブランドです。通勤着にも、ちょっとしたお出かけやデートにもぴったりで、価格が安いので、気に入ったデザインがあれば色違いで揃えることも可能です。プチプラなのに高見えする洋服ブランド4選をご紹介します。

fifth

プチプラなのに高見えする洋服ブランドのfifthは、20代から30代女性の旬を意識したベーシックアイテムがおしゃれなブランドです。

洋服はフェミニン&コンサバな「ECURY」、モードでエフォートレスな「CEDNIE」、大人カジュアルな「EditSheen」と3つのテイストラインがあり、それぞれの好みで選べるのがポイントです。

ワンピースは2400円から展開されていて、大人っぽく通勤にも取り入れやすいデザインが充実しているのでアラサー世代にもぜひおすすめ。

fifthは、通販専用のファッションブランドで、実店舗は置いていません。公式サイトで購入するのが最もお得ですが、他にもWEB上の店舗がいくつか存在しています。

Re:EDIT

プチプラなのに高見えする洋服ブランドのRe:EDITは、シンプルでベーシックなものからボヘミアンやミリタリーなどトレンドキーワードを反映させた旬のデザインが魅力の20代~40代向けのブランドです。

特にベーシックなTシャツやデニムは毎日使えると人気で、華やかで高見えするエレガントな柄やアイテムも充実しています。価格が安いので、気になっていても高くて手が出ないトレンドアイテムにもチャレンジすることができおすすめです。

Re:EDITは通販専用のブランドなので実店舗は存在しません。ファンと一緒に成長するブランドとして有名で、ファンの声を反映させたアイテムも次々展開されています。楽天市場、ヤフーに公式サイトがあり、ZOZOTOWNやSHOPLISTでも購入可能です。

ティティベイト

プチプラなのに高見えする洋服ブランドのティティベイトは、20代~40代前半の大人の女性の毎日のワードロープを意識したアイテムが揃っているブランドです。

シンプルながらシルエットやデザインで今年らしさを盛り込み、おしゃれでも甘すぎない大人フェミニンから程よい抜け感のある大人カジュアルスタイルを完成させることができます。体系カバーのアイテムもあり、40代の女性にもおすすめです。

ティティベイトの通販専用のブランドで、雑誌に掲載されたアイテムを雑誌別に検索出来たり、価格ごとに検索することができたりといったサイトの見やすさやに定評があります。

また、様々な体系のスタッフが実際に試着したリアルな感想なども掲載されているので、通販でも安心して購入することができおすすめです。

MANGO

プチプラなのに高見えする洋服ブランドMANGOは、オンオフ関係なくおしゃれに着られるアイテムが魅力のブランドです。トレンドを取り入れながらオリジナルを追求したデザインをリーズナブルな価格で販売しています。

安い価格ながら決して安っぽく見えないデザイン性とクオリティは都会的なイメージの服や通勤服にもおすすめ。また美脚に見えるデニムやスキニー、ワイドデニムやクロップドデニムなどのシルエットバリエーションも豊富です。

MNGOはスペイン発のファッションブランドで、コンセプトは高品質な自社デザイン製品と一貫性のある統一したブランドイメージの相互関係。モダンで都会は女性のファッションを提案しています。

30代のプチプラコーデを紹介♡季節別のおしゃれな着こなし術まとめ!のイメージ
30代のプチプラコーデを紹介♡季節別のおしゃれな着こなし術まとめ!
30代のプチプラコーデをご紹介していきましょう。30代のプチプラコーデを季節別のおしゃれな着こなし術をまとめています。何かと難しい30代コーデを、プチプラコーデで決めていきましょう。30代のプチプラでおしゃれがしたい女性必見です。

大人向けプチプラ洋服ブランド3選

通販で気軽に購入できる大人向けのプチプラ洋服ブランドは忙しいお母さん世代にもぴったり。体系を上手にカバーしてくれる嬉しいアイテムや大人可愛いコーデが楽しめる洋服など大人になっても楽しめるファッションを提案してくれています。

モデルさんのコーデを参考にしながらゆっくり考えてショッピングができるので隙間時間にぜひおすすめです。インナーのラインナップも豊富なブランドもあり、ぜひおすすめ。安い価格で購入できる大人向けプチプラ洋服ブランド3選をご紹介します。

CECILE

大人向けプチプラ洋服ブランドのCECILEは、インナーからアウター、家具や生活雑貨、美容と健康グッズまで豊富な商品ラインナップを展開しているブランドです。実用的でさりげなくおしゃれな機能的な洋服が揃っていて、40代以上の女性におすすめです。

CECILEは、1972年に高松市で創業した歴史あるブランドで、大きめのサイズやぽっちゃり体系の方でも着られるようなアイテムも多数展開しています。普段着の洋服を探している方や、気取り過ぎないお出かけ服を探している方にもぜひおすすめです。

TEANY

大人向けプチプラ洋服ブランドのTEANYは、こなれた大人のコンサバカジュアルが人気のブランドです。時代の空気に敏感で自分自身のライフスタイルを持っている女性におすすめで、トレンドを意識したきれいめカジュアルが楽しめます。

シルエットがとてもきれいなので体形も上手にカバーしてくれるのが嬉しいポイントです。様々な人気プロデューサーとのコラボ商品なども展開しているので気になる方はぜひチェックです。

salus

大人向けプチプラ洋服ブランドのsalusは、飽きのこないファッションが楽しめる大人のブランドです。綺麗めにいつまでも輝いて居たい女性にピッタリで、ナチュラルな可愛さが魅力的!デイリーもフォーマルでも使えるような靴のラインなプが豊富で、足元をエレガントに演出してくれます。

salusは、1996年設立の株式会社サールスが展開するレディースファッションブランド。ECサイト『salus』での販売をメインとしていいますが、フラッグシップストアや期間限定店などリアルショップも展開しています。

おしゃれなママコーデ集!人気プチプラブランドやタイプ別の着こなし方も紹介!のイメージ
おしゃれなママコーデ集!人気プチプラブランドやタイプ別の着こなし方も紹介!
ママになっても女性はおしゃれでいたいものです。おしゃれなママコーデを集めました。おしゃれなママコーデにおすすめのプチプラブランドやタイプ別に着こなし方もご紹介していきましょう。子育て中のママに読んでもらいたい内容がぎっしりです。

プチプラ洋服ブランドコーデのコツ

ここまで様々なプチプラブランドの洋服をご紹介してきましたが、プチプラブランドの服は、色のチョイスや着方を間違うととてもやぼったく、安っぽく見えてしまうのが難点です。

高見えまでいかなくても、プチプラブランドをおしゃれに着こなすことで、毎日はとても快適になります。そこで、誰でも簡単にできるプチプラ洋服ブランドのコーデのコツをご紹介しましょう。安いアイテムでも上手に着こなすポイントは4つです。ぜひチェックして下さい。

シルエットを整える

プチプラブランドの服をおしゃれに着こなすひとつめのポイントは、シルエットを整えることです。もともと綺麗なシルエットを意識して作られている洋服もありますが、そうでないものはサイズ選らびが重要です。

自分の体よりも大きめの服をチョイスしてしまうと、シルエットがぼんやりとしてしまい、とても安っぽい印象を与え損をしてしまいます。

プチプラブランドの服はなるべくオーバーサイズで着ないように、ジャストサイズを選ぶようにしましょう。プチプラブランドの服は、体の線を出すことで、スタイルが良く見える着こなしができます。

生地にこだわって選ぶ

プチプラブランドの服をおしゃれに着こなす2つめのポイントは、生地にこだわることです。プチプラブランドの服は価格を抑えるためにどうしても生地が弱かったり、安っぽく見えてしまう場合があります。

生地が弱いものを選ぶと、数回洗濯しただけで、型崩れなどすぐに着古したような雰囲気が出てしまいます。逆に生地がしっかりしているものを選ぶと、価格が安くても高見えし、何度洗ってもしばらくその状態をキープすることができます。

安い印象を与えやすい生地

プチプラブランドの洋服で安っぽく見える生地というのは、薄くてぺらぺらしていたり、肌触りが極端に悪いものです。インナーに着た服が生地が薄くて透けてしまったり、通常ならありえないようなことが稀に起こったりすることもあり、生地には十分気を配りましょう。

例えば、夏ならレーションの生地は高見えする素材です。光沢感があり動きもあるので、とてもおしゃれで高級な印象を与えます。ぜひおすすめ!

小物で高級感を出す

プチプラブランドの洋服を着る時、コーデの中のどこかにひとつ高級なアイテムを取り入れることも重要なポイントです。全てプチプラで統一してしまうと、見方によっては全体がチープに見えがちです。

バッグや靴など、コーデの中でポイントとなる小物に少しだけ高価なアイテムを持ってきましょう。ひとつハイブランドな小物が入るだけでプチプラブランドコーデがぐっと引き締まり、高級感ある高見えコーデになります。

プチプラ洋服ブランドコーデ例

生地のチョイスやサイズなど、一歩選び方を間違えると安っぽい印象を与えてしまうプチプラコーデ。プチプラブランドでも、安い価格を感じさせないようなおしゃれなコーデとは一体どんなものなのでしょう。高見えする可愛いコーデのコツをご紹介していきましょう。

パーカー×レーススカート

レースのスカートとパーカーはどのプチプラブランドでも比較的扱いのあるアイテムです。レースのスカートは女子らしさをアピールするには最適なアイテムで、甘めのコーデに使われがちですが、パーカーというカジュアルなアイテムと組み合わせることによって、程よい可愛さに仕上がります。

ナチュラルなカラーのパーカーやスタイリッシュなパーカーとレースのスカートのコーデはとてもエレガントです。とてもプチプラとは思えないようなコーデに仕上りおすすめです。色のチョイスを慎重にするのがポイント!

レースのスカートを重ね着するのもあり!高見えはしませんが、ちょっとしたおしゃれコーデになります。スパッツは短めにして、あくまでレーススカートとパーカーを組み合わせる場合、ボトム部分はエレガントに着こなすのがおすすめです。

プチプラインナーでおしゃれコーデ

GUのシアーインナーTは透け感のある素材で大人可愛いおしゃれな高見えコーデにかかせないアイテムでぜひおすすめです。

シャツやニット、スウェットなどとのレイヤリングに大活躍するアイテムで、インナーに着るだけで、今年らしいスタイリングになるのが嬉しいポイントです。春先ならキャミソールの上に一枚羽織るのもとてもエレガントです。

GUのシアーインナーTはプチプラな人気のアイテムです。ワンピースと組み合わせてもとてもエレガントにコーディネートできます。透け感があるので、夏でも重たくならずに着まわせるのも嬉しいポイント!なんといっても価格が1490円と安いのは最大の魅力です。

シアーインナーTはドット柄も展開されています。オフホワイト、ブラック、ピンク、グリーン、パープルといった5色あり、通常のシアーインナーよりさらに透け感が大胆になっています。

襟と袖にもフリルが施されていて、よりフェミニンな印象を与えるアイテムです。色々なおしゃれが楽しめるおすすめの一枚です。ピンクとグリーンはオンラインストアで購入可能です。

トレンチコートできちんと見せ

GUのトレンチコートはきちんと感を演出できる人気のアイテムです。プチプラでもしっかり高見えするアイテムで、一つ持っていると急なお出かけの時にもとても便利です。

パンツスタイルにはもちろんですが、スカートにもマッチします。春らしいカラーを選べば、とてもおしゃれに女性らしい着こなしも可能です。パンプスなどと合わせれば通勤にも着ていくことができて便利です。

トレンチコートは着方によってはキュートに着こなすこともできるア便利なアイテムです。カラーのチョイスはもちろんですが、スニーカーと合わせるとトレンチのきちんと感も程よくカジュアルダウンされて、おしゃれなスポットへのデートスタイルとしてもぴったりです。

小物やアクセサリーで色々と遊ぶこともできるので、一着持っていて損はありません!ぜひ春先のコートとしてチェックしてみてはいかがでしょう。

落ち着いた色味で安定感を

プチプラブランドでコーディネートする場合、落ち着いた色味を使って安定したコーデに仕上げるのがおすすめです。大人っぽいワントーンコーデで仕上げ、バッグも決して派手すぎない落ち着いた色をチョイスするのがポイントです。

プチプラブランドでも、決して下品にならず、やぼったくならず、あくまで上品な雰囲気が演出できるのでおすすめです。

プチプラブランドのコーデでは色味ももちろ大事ですが、要所要所に女性らしいポイントを作るのも大切です。レースを取り入れたり、足首を出したり、丸みのある柔らかいフォルムのシューズを履いたりと、ひとつひとつのアイテムを吟味してコーデを組み立てれば素敵なコーデが完成します。

プチプラブランドのコーデでは、ワントーンでなくても、落ち着いた色合いならOKです。特に黒のアイテムは上手に使うことで高見えしますし、デザインによってはとてもエレガントに着こなすことができます。

落ち着いた色合いのどこかに、ゴールドやシルバーなどアクセサリーでポイントをつけるのも高見え効果がありおすすめです。

プチプラブランドで賢くおしゃれしよう!

Photo byLOFT184

いかがでしたでしょうか。プチプラブランドは安い値段が魅力のブランドです。安くても高見えするアイテムや、おしゃれなデザインの服など上手に組み合わせることで、プチプラとは思えないような実力を発揮します。

プチプラブランドのアイテム選びのポイントと着こなし術を身に着けて、ぜひプチプラでも可愛くエレガントな大人コーデを楽しんでみてはいかがでしょう。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

趣味は料理、旅行、家庭菜園、音楽等々。日常の色々なことを分かりやすい文章でお届けします。

関連するまとめ

人気の記事