たれ目男性の性格や特徴15選!魅力やモテる理由もチェック!

たれ目男性の性格や特徴15選!魅力やモテる理由もチェック!

ワイルドで男らしい男性を好きな女性がこれまでは多い傾向がありましたが、最近ではたれ目の優しそうな雰囲気と朗らかな性格の男性が好きな女性が増えてきています。そこで今回はたれ目男性の性格や特徴から、モテる理由や魅力について解説していきましょう。

記事の目次

  1. 1.たれ目男性の魅力に迫る!
  2. 2.たれ目男性の特徴5選
  3. 3.たれ目男性の性格5選
  4. 4.たれ目男性がモテる理由5選
  5. 5.たれ目の男性芸能人
  6. 6.たれ目男性は癒し系に見えるからモテる!

たれ目男性の魅力に迫る!

Photo by5688709

たれ目の男性には優しい雰囲気と明るい・恥ずかしがりやというイメージがあり、女性からとても人気があります。今までは男らしくてワイルドな男性がモテる傾向がありましたが、最近は優しい雰囲気を持った男性と付き合いたい!と考えている女性がたくさんいます。

そこで今回はたれ目の男性の特徴や性格、そしてたれ目の男性の魅力について徹底的に解説していきましょう。あわせてたれ目の男性がモテる理由やたれ目の芸能人についても紹介します。

たれ目男性の特徴5選

Photo byFree-Photos

まずはたれ目の男性の特徴についてみていきましょう。たれ目の男性に見た目の雰囲気から「飾り気がない」や「雰囲気が可愛い」「とっつきやすそう」「個性的」「相談されやすい」という特徴があります。

飾り気がない

たれ目の男性の特徴のひとつが「飾り気がない」です。かっこつけるキザな雰囲気は自分には似合わないということが充分に分かっているので、カッコつけたりキメたりするようなことはしません。

たれ目の男性はいつもカッコつけずに自然体でいるので、一緒にいて安心できると感じる女性がたくさんいます。

雰囲気が可愛い

たれ目の男性にはその見た目から「雰囲気が可愛い」という特徴があります。垂れた目が小動物のようで可愛く、笑うとさらに目が垂れるのでより可愛く見えます。垂れた目はどことなく幼さやあどけなさがあり、母性本能がくすぐられる人もたくさんいるでしょう。

とっつきやすそう

Photo byStockSnap

たれ目の男性には「とっつきやすい」という特徴もあります。人懐っこい人が多い傾向があり、誰に対しても話しかけたりして場の雰囲気を和ませてくれます。

また、優しそうな見た目をしているため話しかけやすく、とっつきやすい雰囲気があります。そのためたれ目の男性の周りにはいつも人がたくさんいて、ムードメーカーのようになっていることが多くあります。

個性的

Photo bysdnet01

たれ目の男性には個性的な人がたくさんいます。例えばファッションセンスや家のインテリアなどのデザインが個性的なことが多く、可愛らしい見た目とのギャップに惹かれる女性も少なくありません。

ファッションセンスが良い人が多く、少し変わったデザインの服もそつなく着こなしてしまうのもたれ目男性の魅力のひとつと言えるでしょう。

相談されやすい

Photo by272447

ここまで紹介したようにたれ目の男性には優しそうで話しかけやすい雰囲気がある人が多いので、周りの人から悩みを打ち明けられたり相談されたりすることがよくあります。垂れた目は相手に警戒心や緊張感を与えないので、相手も安心して話をすることができるでしょう。

さらにたれ目の男性には相談されると親身になって話を聞き最後まで相談にのってくれる人が多いので、より周囲の人から相談されやすいという特徴があります。また、優しいがゆえにたまに損をしてしまうこともあるのがたれ目の男性の特徴です。

たれ目男性の性格5選

Photo byStockSnap

ここまでたれ目男性の主な特徴について紹介してきましたが、続いてはたれ目男性の性格について解説していきましょう。見た目が優しく和やかな雰囲気のあるたれ目男性はどんな性格の人が多いのでしょうか。

マイペース

Photo byFree-Photos

たれ目の男性にはマイペースな性格の男性が多くいます。優しそうな見た目通りのんびりしていて周りの意見にも流されずに自分のペースで物事を進めていく男性がばかりなので、たれ目男性にはあまりイライラしたり焦ることはありません。

また周りに焦ったりイライラしている人がいると、声をかけて落ち着かせてくれることもよくあります。自分のことだけでなく周りの人が困っていれば見て見ぬふりをせず一緒に最後まで寄り添ってくれるでしょう。

朗らか

たれ目の男性には朗らかで明るい性格の人が多く、よく女性からモテます。明るい雰囲気を作るムードメーカーなので自然と周りに人が集まってきて、男女問わず友達が多いのもたれ目男性の特徴のひとつでしょう。

性格はもちろんのこと、見た目からもたれ目の人が笑うとより朗らかな雰囲気が出るので、周りの人も元気が出て笑顔になります。その朗らかな雰囲気と性格はたれ目男性の特徴と言えます。

愛情深い

フリー写真素材ぱくたそ

たれ目の男性には愛情深い性格の人が多く、恋人はもちろんのこと友達や家族、動物にも愛情を持って接する人がほとんどです。恋人に対して一途で何事にも寄り添ってくれる人がほとんどで、浮気の心配もありません。

愛情を持って接してくれるので、たれ目男性の恋人は愛されていると実感することができるでしょう。また、たれ目男性に愛情深い人が多いのは、自分自身が愛情深い家族に育てられたからというのも理由のひとつに挙げられます。

ちょっと変わったところがある

Photo byFree-Photos

「たれ目男性の特徴」でも解説したように、たれ目の男性には個性的な人が多い傾向があります。ファッションセンスが少し変わっていたり、部屋のインテリアも個性的な人がたくさんいます。

また、たれ目男性には少し変わった趣味を持っている人も多く、他の男性と比べるとちょっと変わった一面も持ち合わせています。

怒るのが苦手

Photo byAnnaKovalchuk

たれ目の男性の中には怒るのが苦手という人がたくさんいます。先程も述べたようにたれ目男性には明るくマイペースな人が多いので、そもそもイライラしたり周囲に対して怒ることはほとんどありません。

そのため周りの人に怒りたい場合には、どのように伝えたらいいのか分からないという人が多くいます。また、逆にたれ目の男性は怒られるということもあまりありません。その見た目や性格から周りの雰囲気を和ませるため、周りの人もついつい許してしまいます。

このようにたれ目男性は怒ったり怒られたりという経験がほとんどないので、怒ることが苦手な男性が多い傾向があります。

たれ目男性がモテる理由5選

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでたれ目男性の特徴や性格などについてみてきました。ここまででもたれ目の男性がモテる理由がよく分かりますが、改めてたれ目男性のモテる理由について解説していきましょう。

たれ目男性はその優しそうな見た目や明るくとっつきやすい性格から、女性からモテる男性がたくさんいます。

楽しそうに見える

たれ目男性のモテる理由のひとつは「楽しそうに見える」ためです。たれ目の男性は明るい性格でとっつきやすい雰囲気を持っているので周りに人が集まりやすく、一緒にいると楽しそうに見えるので女性からも良い印象を持たれやすいです。

例えイケメンと言われない男性でも、話しかけやすい雰囲気や周りの友人たちと楽しそうにしている姿を見るだけで「素敵だな」と思う女性はたくさんいます。

また、たれ目の男性には意外と行動力のある人が多く、もしたれ目の男性と付き合ったら色々なところに率先して連れて行ってくれるのではと期待する女性もたくさんいるでしょう。

優しそうに見える

Photo byFree-Photos

たれ目の男性は愛情深い眼差しや優しそうな見た目から「優しそう」と言われることが多く、それがたれ目男性の魅力のひとつとなっています。笑顔が素敵で可愛らしいので、キュンとする女性も少なくありません。

また、真面目な表情をしているときと笑った時のギャップにやられて好意を抱く女性もたくさんいます。ただ誰に対しても優しい雰囲気を出すので、もしたれ目の男性と付き合ったときには心配になることもあるのではないでしょうか。

表情が安心できる

Photo byivanovgood

たれ目男性がモテる理由のひとつに「表情が安心できる」ことが挙げられます。見た目がとても優しく、たれ目男性の表情を見るだけで安心することができます。

イライラしたりストレスが溜まってしまうときにも、たれ目男性の表情を見ることで自然と心が落ち着くでしょう。また、たれ目の男性はイライラすることが少ないので顔にイライラが出ることもほとんどなく、一緒にいても穏やかに過ごすことができます。

穏やかに見える

Photo byStockSnap

既に何度も述べているようにたれ目の男性の表情や性格には優しい雰囲気があり、周りの人から見ると穏やかそうに見えます。イライラしたり焦ることが少なく周りにもイライラを出さないため、見た目だけではなく内面も穏やかそうに見えるでしょう。

また、たれ目の人は周りに緊張感を与えないので、初対面でも話しかけやすい雰囲気があります。初対面でも気さくに話せて優しく接してくれるので、初めて会った時から「素敵だな」と思う女性がたくさんいます。

母性本能がくすぐられる

Photo bybingngu93

たれ目の男性には人懐っこい性格で笑顔が可愛いという魅力があります。その子犬のような笑顔にキュンとして「私が守ってあげたい」と母性本能をくすぐられてしまう女性がたくさんいます。

たれ目男性の特徴でもあるマイペースさや誰に対しても人懐っこいところは、女性から見ると危なっかしく見えることもあり、余計に「私がついていてあげなきゃ」と放っておけなくなる理由でもあります。

イケメンになりたい男性必見!外見・内面・雰囲気などモテる男の特徴となり方!のイメージ
イケメンになりたい男性必見!外見・内面・雰囲気などモテる男の特徴となり方!
イケメンになりたいという男性は少なくありません。イケメンは外見だけでなく、内面や雰囲気もとても重要です。外見だけをイケメンにしても意味がありません。今回は、イケメンになりたい男性はとうすればいいのか、外見・内面・雰囲気の特徴についてご紹介していきます。

たれ目の男性芸能人

Photo byStartupStockPhotos

最後にたれ目の男性芸能人を何人かピックアップして紹介します。ドラマや映画で俳優として活躍する竹内涼真さんや高橋一生さん、ジャニーズの井ノ原快彦さんや伊野尾慧さん、アーティストと活動しながら俳優としても人気の錦戸亮さんについてみていきましょう。

井ノ原快彦

最初に紹介するたれ目の男性芸能人はジャニーズの井ノ原快彦さんです。V6に所属し、イノッチの愛称で多くの人に親しまれています。NHK朝の情報番組「あさイチ」のMCを長年努め、毎朝井ノ原さんの優しい笑顔と穏やかな雰囲気に癒された人がたくさんいるのではないでしょうか。

普段はニコニコしていることが多く優しい雰囲気が出ていますが、連続ドラマ「特捜9」ではキリっとした真剣な表情が多く、そのギャップに魅力を感じている人もたくさんいます。

プライベートでは女優の瀬戸朝香さんと結婚しお子さんが産まれています。パパとして愛情深く奥さんや子供と接している姿が目に浮かびます。

竹内涼真

俳優として活躍し女性人気が高い竹内涼真さんもたれ目が特徴的な男性芸能人です。たれ目で優しい雰囲気がありながら、イケメンで185cmと高身長、さらに学生時代には東京ヴェルディユースに所属しサッカーが得意と運動神経も抜群です。

竹内さんは「仮面ライダードライブ」の主演を務め、その後朝ドラ「ひよっこ」にも出演し、子供から年配の人まで幅広い年代の人に人気があります。その他にも人気ドラマ「下町ロケット」や「過保護のカホコ」「テセウスの船」など多くの作品に出演しています。

その爽やかな見た目からCMに起用されることも多く、特に日本メナード化粧品 「薬用ビューネ」のCMでは日本中の女性を癒しています。

高橋一生

高橋一生さんは柔らかい雰囲気と優しい表情が魅力的な俳優です。ドラマでは知的な役どころが多くキリッとした表情のイメージもありますが、笑ったときにはたれ目がさらに下がり顔がくしゃっとなるので、そのギャップにキュンとする女性がたくさんいます。

ドラマ「民王」や「カルテット」「僕らは奇跡でできている」をはじめ映画や舞台など様々な作品に出演し、さらにジブリ「耳をすませば」では声優を務めるなど多方面で活躍しています。

高橋さんはスケボーやバスケが特技でアクティブな一面を持ち、またギターやブルースハープなど多彩な才能を持っています。また、家にある家具や植物に名前を付けるといった少し変わった面もあります。

伊野尾慧

ジャニーズの伊野尾慧さんもたれ目が魅力的な男性芸能人のひとりです。Hey! Say! JUMPのメンバーのひとりで2007年にメジャーデビューし、ほのぼのとした雰囲気と可愛らしい見た目から女性だけではなく岡田准一さんや千原ジュニアさんなど男性芸能人のファンもたくさんいます。

アイドルとして活動する一方、ドラマ「家政婦のミタゾノ」や映画「ピーチガール」に出演するなど俳優としての一面や、朝の情報番組「めざましテレビ」で木曜パーソナリティを務めるなど幅広く活躍しています。

伊野尾さんはほのぼのとした雰囲気で通称「おねむ男子」とも呼ばれていますが、実は明治大学理工学部建築学科を卒業してインテリな一面も持ち合わせています。

錦戸亮

ジャニーズのアイドルグループNEWSと関ジャニ∞のメンバーとして活動していた錦戸亮さんもクールな雰囲気とたれ目が魅力的な男性芸能人です。2019年9月末にジャニーズ事務所を退所し、現在はアーティストとして活動しています。

「ラスト・フレンズ」や「1リットルの涙」「流星の絆」など人気ドラマに多数出演し、俳優としても多く活動しています。

クールな見た目から少し近寄りがたい雰囲気もありますが、笑った時の顔はとても可愛らしく子犬のようなのでギャップにやられる女性も少なくありません。

たれ目男性は癒し系に見えるからモテる!

Photo byFree-Photos

今回はたれ目の男性の特徴や魅力、モテる理由などについて解説しました。たれ目の男性は優しい雰囲気でとっつきやすい人が多く、性格も穏やかな人がたくさんいます。一緒にいることで安心でき癒されるので、多くの女性からモテるでしょう。

かな
ライター

かな

医療機関で研究のサポートをする傍らライターとしても日々頑張るアラサー。スポーツ観戦が好きで休みの日は専らスポーツ観戦、と時々映画と海外ドラマ。最近は少しずつ料理のレポートリーを増やしたくて奮闘しています。

関連するまとめ

人気の記事