さしすせそを制する者が合コンを制す!
合コンで女性が男性を落とすのに使うテクニック「さしすせそ」。さしすせそは使い方があり、コツを掴むことで合コンにさまざまな効果を得ることができます。以前、SNSでも話題となったテクニックです。
今回はそんな合コンにおすすめのテクニック「さしすせそ」について詳しくご紹介します。さしすせその使い方はもちろん、合コンでのあらゆる効果や注意点までまとめてお伝えしていきます。
合コンのさしすせそって何?
合コンで女性に知ってほしいテクニック「さしすせそ」。さしすせその使い方を知っているだけで合コンを有利に運ぶことができ、他の女性との差をつけることができます。以前は話題沸騰し、多くの女性が注目したワードです。
今回はそんなさしすせそとはどんなテクニックなのか詳しくご紹介します。合コンのさしすせそを使う前にその意味、そしてどんな効果を得ることができるのかも確認しておくのがおすすめです。
頭文字から始まる魔法の言葉
合コンのテクニックである「さしすせそ」は、サ行で始まる5つのキーワードでできています。合コンにおける魔法の言葉としても知られており、女性が男性に使うテクニックとして知られています。
有名な料理の「さしすせそ」と同じく、合コンで使われるワードの頭文字を取って作られています。合コンの「さしすせそ」は会話で行えるテクニックとなり、とても簡単なワードなのですぐに取り組むことができます。
一時期は女性の会話テクニックとして話題を集め、動画でも紹介されるほど注目されていました。絶大な効果を得られる「さしすせそ」は、今でも合コンのテクニックとして語り継がれており、実践している女性が多くいます。
男性ウケが良い
合コンで「さしすせそ」を正しく使用すると、男性ウケが良いことで知られています。使い方にもコツがあり、注意点もいくつかありますが、しっかりとマスターして使うことで男性を立てることができます。
合コンで「さしすせそ」を使うだけで、男性への印象がとても良くなります。会話に自然と組み込むだけでわざとらしさが無くなり、合コンで圧勝できます。合コンで男性ウケを期待したい方は「さしすせそ」をマスターしましょう。
合コンは初対面同士が会話する場所でもあるので、好印象を与えるのがおすすめです。男性ウケの良い「さしすせそ」会話に取り込むだけで、女性らしさや男性を上げることができます。
合コンのさしすせそテクニックの使い方
以前、話題沸騰となった合コンのテクニック「さしすせそ」。ですが、未だに合コンでの「さしすせそ」を理解していない方が多いです。さしすせそを使いこなしている方と差をつけられないように注意しましょう。
今回はそんな合コンでの「さしすせそ」の使い方をまとめてご紹介します。さしすせその一文字ずつお伝えしていくので、初めて合コンに挑戦する方は最初に目を通しておくのがおすすめです。
さ「さすが」
合コン「さしすせそ」の「さ」は、承認欲求が最も満たせる相槌ともいわれる「さすが」を表しています。男性のほとんどが褒められるのが好きなので、会話の途中で「さすが」を使っていくのがおすすめです。
合コンではどんな男性も褒められて嫌な思いをする方はいません。また「さすが」と褒めてくれる相手に好意を持つ可能性がとても高く、気になっている男性との会話に「さすが」を入れるのが使い方のコツです。
合コンで「さすが」を使うタイミングは、会話で趣味や仕事の話をしているときです。男性は自分が頑張っているものを褒められると自然に行為を持ち、気持ち良い時間を過ごせるのでまた話したいと思えるようになります。
し「知らなかった」
合コンではもちろん、人は会話の中で自分の知識を披露したいという欲求があります。そんなときに合コンで使えるテクニックが「し」の「知らなかった」です。使い方をマスターするだけで、高い効果を得ることができます。
合コンで男性が何かを教えてくれたり、自分の知識を説明しはじめたら一言「知らなかった」と言って驚きましょう。驚きを関心を混ぜるように言うのがコツになり、会話がとても楽しくなります。
合コンのテクニックである「知らなかった」は、無口な男性の効果を発揮します。無口な男性が頑張って話して説明してくれたときに、驚きと関心をこめて言うと良い気分を与えることができます。
す「すごい」
先ほど紹介した「さすが」と同じようにわかりやすい誉め言葉として使われているのが「す」の「すごい」です。合コンでの会話で、わざとらしくなく「すごい」と褒めることで、好印象を与えることができます。
合コンの「さしすせそ」で1番使い方が難しいワードでもあります。しっかりとコツや注意点を把握していないと誤った使い方をして男性を不快な気分にさせてしまいます。
合コンで「すごい」を使う場合は、相手の名前と伊一緒に言うのがおすすめです。自然に無理なく相手を褒めてあげ、どんどん会話を続けて行くのが合コンのうまくいくコツです。
せ「センスいい」
合コンでの「さしすせそ」の「せ」は、「センスがいい」という誉め言葉です。男性は異性に自分のセンスを褒められることをとても喜び、女性に対して好印象を与えてくれるので効果があります。
合コンで着てきている服装や小物、オーダーしているドリンクやフードのセンスも褒めてあげるのがおすすめです。相手が合コンのお店を設定している場合、お店のセンスがいいとも褒めてあげるのがおすすめです。
合コンの「さしすせそ」の中でも、会話に取り入れやすいワードでもあるので、初めて使う方は「センスがいい」から使ってみてください。笑顔でポジティブに言うのが「センスがいい」の使い方です。
そ「そうなんだ」
合コンの「さしすせそ」の中でも「そ」の「そうなんだ」が1番の効果を発揮することで知られています。合コンでは「うん」や「へー」の相槌よりも効果が高く、いい女性のイメージをつけることができます。
合コンの「そうなんだ」は相手のことを肯定しており、自分も認めていると自然に伝えられるワードとなっています。会話の中で取り入れやすいワードでもあり、相槌でしっかりと男性の心を掴みましょう。
合コンで「そうなんだ」と相槌をする場合は、語尾を上げるのがコツです。語尾を上げることで自然とわざとらしさが無くなり、しっかりと相手の会話を聞いている印象を与えることができます。
合コンのさしすせそを効果的に使うコツ
合コンで「さしすせそ」を取り入れる場合は、使い方にコツが必要です。コツを掴んでおくだけで自然と「さしすせそ」を使うことができ、男性への印象がとても良くなります。
今回はそんな合コンのテクニック「さしすせそ」を効果的に使うコツを詳しくご紹介します。コツを把握しておくだけで効果がぐんと上がり、合コンで負けなしの結果を出すことができます。
会話の流れに紛れ込ませる
合コンの「さしすせそ」で大切なコツは、会話の中で自然とワードを出すことです。合コンの「さしすせそ」はほとんどが誉め言葉となっているので、あまり乱用してしまうと1つ1つの価値が下がってしまいます。
合コンの「さしすせそ」は会話の流れにさりげなく紛れ込ませるのがコツです。自然と使うことで効果がぐんと上がり、ここぞというタイミングを待ちましょう。必ず使うタイミングが現れます。
合コンの「さしすせそ」は決まり文句を言うだけでは効果は発揮できません。また、コミュニケーションも成り立たなくなってしまうので、誉め言葉をスパイスにして会話を進めていきましょう。
態度のさしすせそと併用する
合コンで「さしすせそ」を使う場合は、ただ言っているだけでは相手に伝わってしまいます。しっかりと会話を進めていることが前提となっているので、その時に感じた感情を態度で表すのも効果の上がるコツです。
態度の「さしすせそ」と、言葉の「さしすせそ」を併用させることで本心から言っていることが相手に伝わります。合コンでは常に笑顔でいるようにし、表情を豊かにすることでより一層会話が弾みます。
合コンで男性は、女性の態度をしっかりと観察しています。後ほど注意点でも紹介しますが、態度に表していない言葉だけの「さしすせそ」を使っている場合は「冷たい女」という印象を与えてしまいます。
合コンのさしすせその注意点
合コンのテクニックである「さしすせそ」は、使い方に注意点がいくつもあります。使い方を間違ってしまうと相手へ不快感を与えてしまい、その日の合コンが失敗してしまう可能性も充分あります。
今回はそんな合コンの「さしすせそ」を使う際の注意点について詳しくご紹介します。この記事で注意点をしっかりと把握して、合コンの「さしすせそ」をマスターしていきましょう。初めて合コンに行く方は、必ずチェックしておきましょう。
わざとらしさはNG
合コンの「さしすせそ」を使う場合に最も重要な注意点は「わざとらしさ」です。合コンの「さしすせそ」を意識しすぎてしまうと会話の中でわざとらしさがうまれてしまいます。わざとらしさは相手が1番気づきやすいポイントです。
合コンの「さしすせそ」を多用しすぎることでわざとらしさがうまれてしまい、その後の会話にも悪影響です。「さしすせそ」はどのワードも使うタイミングを見極めないと、わざとらしさがあるので注意しましょう。
わざとらしい「さしすせそ」を使用している場合、「冷たい女」、「話を聞いてくれない人」とマイナスイメージを与えてしまいます。合コンではわざとらしさが1番悪い印象を与えるので注意が必要です。
先ほど合コンの「さしすせそ」と、態度を併用させるのがコツと紹介しましたが、その態度もわざとらしさは控えましょう。ワードを言うたびにオーバーな態度を示していると、うざがられる可能性が高くなります。
また、大きな態度で印象付けてしまうので、多様していることがわかりやすくなってしまいます。ただただ言っているだけではわざとらしさが出るので、あくまでも自然体を忘れないようにしましょう。
先ほども紹介した通り、合コンの「さしすせそ」はSNSでも話題を集めたワードです。中には男性もチェックしている可能性が高いので、わざとらしく使用するとすぐに「さしすせそ」を意識しているのがばれてしまいます。
聞き上手に徹すること
合コンで「さしすせそ」を使う際の注意点として、聞き上手な女性になることがポイントです。合コンの「さしすせそ」はすべてが相手への褒め言葉となっているので、聞き上手であることが成功への近道です。
相手に自分のことを話してもらい、相槌をしながら会話の流れで「さしすせそ」を組み込みましょう。それだけで合コンの「さしすせそ」は成功し、次の会話へと導けるので合コンが盛り上がる秘訣でもあります。
聞き上手な女性は、合コンにおいて「ノリが良い」と好印象を与えます。また、聞き上手な女性は結婚してもうまくやっていきそうと男性から注目され、合コンでは相手から自然と気にかけてくれます。
本心から使うこと
合コンによる「さしすせそ」は、本心から思っていることが前提です。相手に対して全く思っていないことや、嘘をついてまで褒めることはやめましょう。「さしすせそ」を使う際の注意点として大切なことでもあります。
嘘をついて「さしすせそ」を使用している場合は、相手との会話が長くなればなるほど嘘をついていることがばれます。必ず話の辻褄が合わなくなってしまうので、自分への印象がぐんと下がってしまいます。
嘘をついて「さしすせそ」を使っている場合は、相手への罪悪感もありストレスが重なってしまいます。また、せっかくの合コンが楽しくなくなってしまうので、相手の話はしっかりと聞くようにしましょう。
合コンで「さしすせそ」を使用する場合は、心から思っていることを伝えるのが重要です。心からの言葉であれば相手にもしっかりと気持ちを伝えることができ、その日は自然に会話が続きます。
本心で「さしすせそ」を使う場合は、自然と表情や声のトーンが上がります。コツでもある態度と併用も自然とできるので、「さしすせそ」効果をぐんと上げることができます。自分の気持ちに素直になることが大切です。
合コンでは男性は女性の言葉だけでなく、表情や態度もしっかりと確認しています。自分が話すたびに明るいテンションで「さしすせそ」を使うことで、男性は女性への印象がとても良くなります。
合コンでは「さしすせそ」を意識しよう!
合コンで女性におすすめのテクニック「さしすせそ」。合コンでは「さしすせそ」を意識して話すだけで絶大な効果を得ることができ、コツや注意点をチェックして自分なりの「さしすせそ」を取得しましょう。
合コンは知らない人同士が初めて会話する場所でもあるので、「さしすせそ」を使って好印象を与えましょう。合コンで「さしすせそ」を使える女性は、その合コンを制することができるので必見です。