ほっぺにキスする男性の心理・意味とは?彼女から彼氏へ可愛くキスする方法も紹介

ほっぺにキスする男性の心理・意味とは?彼女から彼氏へ可愛くキスする方法も紹介

唇にするキスよりも、カジュアルな雰囲気を持っている、ほっぺにキスをされたことはありますか?もしかしたらあいさつのつもりなのか、本当に自分のことが好きなのか気になる人もいるかもしれません。そこでこの記事では、ほっぺにキスする男性の心理や意味をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ほっぺにキスをする男性って何考えてるの?
  2. 2.ほっぺにキスする男性ってどう思う?
  3. 3.ほっぺにキスする男性の心理・意味
  4. 4.彼女のほっぺにキスする男性の心理
  5. 5.ほっぺにキスしてくる男性は脈ありかも?

ほっぺにキスをする男性って何考えてるの?

Photo byStockSnap

好きという気持ちを伝えるために、キスをする男性は多いわけですが、ほっぺにキスをする意味をご存じでしょうか?唇にするキスよりも、断然にフランクな雰囲気を持っているので、本当の男性の気持ちが気になる人は多いかもしれません。

そこでこの記事では、ほっぺにキスする男性の心理や意味をご紹介します。もちろん彼氏だけでなく、親しくしている男性がほっぺにキスする可能性もあるので、気になる人はぜひそういった違いも参考にしてみてください。

ほっぺにキスする男性ってどう思う?

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、まずほっぺにキスする男性を、女性がどのようなに思っているのかご紹介します。もちろん付き合っている男性だけでなく、親しくしている男性からキスをされることもあるかもしれませんが、ほっぺにキスする人によって違った感情を抱くのです。

つい感情が高ぶって、意中の女性にキスをしてしまうこともあるかもしれませんが、全員が嬉しいといった感情を持っているわけではありません。ほっぺにキスすることを考えている女性がいるのであれば、しっかりとこういった感情を抱いていることを把握しておきましょう。

彼氏にされると嬉しい

Photo bypanajiotis

付き合っている彼氏であれば、ほっぺにキスすることによって、嬉しいといった感情を持つことがほとんどです。基本的に、付き合っている者同士であれば、スキンシップはとても嬉しいものなので、気負いせずにほっぺにキスすることをおすすめします。

付き合ってはいるものの、口ぶりにキスをする勇気がないときは、ほっぺにキスするといいかもしれません。ちょっとしたスキンシップをされて、そこまで嫌悪感を抱く女性はいないので、軽度なスキンシップは心がけていきましょう。

甘えたいのかな

フリー写真素材ぱくたそ

唇にするキスよりも、ほっぺにキスすることによって、少しだけフランクな印象を与えることができます。そこまで本気のキスではないので、女性は「甘えたいのかな」や「寂しいのかな」といった心理が働くと言ってもいいかもしれません。

少しだけ甘えてくる彼氏に、女性は思わず可愛いといった感情を抱いてしまうので、ますます愛おしい気持ちが湧くのです。長く付き合っていると、だんだん好きということを伝えづらくなるかもしれませんが、アピールをしておくことは大切となっています。

ちょっと可愛い

Photo by5688709

なかなか甘えてこない彼氏が、ほっぺにキスすると、女性はちょっと可愛いといった心情を抱きます。もちろん男性によっては、その場のノリでほっぺにキスすることもあるのですが、ほとんどの女性は可愛いと思ってしまうと言ってもいいかもしれません。

もちろん可愛いと思うだけでなく、本気が伝わってくるようなキスに対して、本当に自分が好きなのかといった心理も働きます。とことん彼女が自分のことを好きでいてもらいたいのであれば、キスの後に目を見つめることをおすすめします。

下心があるのかも

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで彼氏が、ほっぺにキスする場合の例を取り上げてきましたが、もしかしたら親しくしている男性がほっぺにキスすることもあるかもしれません。もちろん付き合っている状態ではないので、女性はシンプルに、下心があるのではないかと疑ってしまうのです。

どれだけ相手の女性のことが好きだとしても、プレイボーイといった印象が付いてしまうので、付き合う前にほっぺにキスすることはおすすめできません。たとえ愛情があふれてしまったとしても、行動ではなく、態度で好きだということを伝えましょう。

彼氏が彼女とキスしたいと思う瞬間や心理は?彼に可愛くおねだりする方法も!のイメージ
彼氏が彼女とキスしたいと思う瞬間や心理は?彼に可愛くおねだりする方法も!
彼氏が彼女とキスしたいと思う瞬間や心理には、どんなものがあるのでしょうか。彼氏のキスの仕方によってどんな心理が隠されているのかについても、ご紹介していきましょう。彼氏にキスして欲しいときに可愛くおねだりする方法も伝授していきます。

ほっぺにキスする男性の心理・意味

Photo byBessi

ここまで女性がほっぺにキスをする男性をどう思っているか取り上げてきましたが、具体的にほっぺにキスする男性の心理や意味をご紹介します。一般的に「好き」という気持ちですることの多いキスですが、もちろん様々な理由があると言ってもいいかもしれません。

とりわけ感謝の気持ちや、あいさつ、サプライズ精神のこともあるので、「好き」だけに限られているわけではないのです。なかなか相手の男性の心理を知るのは難しいのですが、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

好きの気持ちが溢れている

フリー写真素材ぱくたそ

彼女が可愛いと感じることや、愛おしいと感じることがあると、男性は思わず好きの気持ちが溢れてしまうのです。もちろん様々な方法で、好きという気持ちを伝えることはできますが、ほっぺにキスする男性もいるのです。

とりわけ口下手な方や、不器用な方は、ほっぺにキスをするような方法を取ることが多いかもしれません。女性としては、強めの言葉や行動で示してほしいかもしれませんが、しっかりと男性の心理も把握しておきましょう。

感謝している

フリー写真素材ぱくたそ

唇にするキスよりも、格段にフランクな印象のあるほっぺにキスといった行為ですが、感謝していることを伝えるような男性もいるのです。もしかしたらナルシストっぽいと感じるかもしれませんが、しっかりと相手の女性のことを想っています。

だんだんと可愛い彼女に対して、好きだという気持ちが抑えきれなくなると、感謝している気持ちもキスで伝えてこようとします。女性側は、気恥ずかしく感じてしまうこともあるものの、それだけ愛されている証拠と思ってもいいかもしれません。

唇にキスをしたい

Photo byPexels

不器用な方や、勇気のない方は、いくら唇にキスをしたいと思っても、なかなか行動に移すことができません。とりわけ唇にキスをしたいと思っている男性は、代わりとしてほっぺにキスをするのです。

一般的な男性は、何かと先走った行動をすることの多いのですが、照れ屋さんはそういった行動をすることが苦手と言えます。とりわけほっぺにキスをした後に、物足りない顔をしていたら、唇にキスをしたいと思っていることがほとんどです。

あいさつのつもり

Photo byAdinaVoicu

もしかしたら海外に住んでいたことのある方と付き合っているかもしれませんが、ほっぺにキスすることによって、あいさつをしているつもりの人もいます。海外生活をしていると、だんだんとスキンシップが激しくなるので、自然とほっぺにキスするようになる人が多いのです。

とりわけ彼氏ではない人は、ほっぺにキスする場合は、好きだという感情はほとんどないかもしれません。慣習的なあいさつとして、ほっぺにキスをしているだけなので、しっかりと男性の心理を把握しておきましょう。

サプライズ精神

フリー写真素材ぱくたそ

小さいころからいたずら好きの男性は、サプライズ感覚で、ほっぺにキスすることがあります。驚いた表情が見たくて、ほっぺにキスすることもあるかもしれないので、いたずら好きの彼氏がいる人は、把握しておくといいかもしれません。

もちろんシンプルにサプライズ精神だけでなく、彼女のことを愛おしく思っているからこそ、様々な方法で驚かせようとするのです。とりわけほっぺにキスする場合は、愛おしさを感じていることが多いので、できるだけ邪険に扱わないことをおすすめします。

キスが多い彼氏の特徴や心理を徹底分析!仕方や頻度で彼の心が分かる?のイメージ
キスが多い彼氏の特徴や心理を徹底分析!仕方や頻度で彼の心が分かる?
彼氏や彼女との大切なスキンシップ「キス」。人によってキスの頻度が変わり、キスの多い人はさまざまな特徴があります。キスの多い彼氏に不安を覚えている方は、なぜ彼氏がキスの頻度が多いのか、多い人の特徴や心理状況を分析していきましょう。
キス魔の心理・特徴を男女別に解説!キスが好きな人への対処法もチェック!のイメージ
キス魔の心理・特徴を男女別に解説!キスが好きな人への対処法もチェック!
皆さんの周りにキス魔はいませんか?あなたの彼氏や彼女はキス魔ではありませんか?巷に存在しているキス魔とは一体どんな人を言うのでしょうか。またキス魔の特徴とは?今回はキス魔について徹底調査すると共に、キス魔に対する対処法や心理などを紐解いてご紹介します。

彼女のほっぺにキスする男性の心理

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでほっぺにキスする男性の心理や意味を取り上げてきましたが、彼女の場合は、さらに特別な心理が働いています。そこでこの項目からは、彼女のほっぺにキスする男性の心理を取り上げていくので、付き合っている男性がいる人は参考にしてみてください。

甘える方法のひとつ

フリー写真素材ぱくたそ

自分の感情を伝えるのが苦手な男性は、甘える方法の一つとして、ほっぺにキスすると言ってもいいかもしれません。せっかくの二人の時間の中で、甘えたいと考えている男性は少なくないので、こういった方法を使って、可愛い彼女に想いを伝えているのです。

スキンシップをしたい

Photo byFree-Photos

彼女が忙しくしていると、スキンシップしたいけれど、抑えめにほっぺにキスだけの方法を取る男性もいます。しっかりと理性を働かせて、ほっぺにキスをしているだけに留めているので、彼女のことをしっかりと気遣っていると言ってもいいかもしれません。

気遣ってくれている

フリー写真素材ぱくたそ

上記でも軽く触れましたが、彼女のことをしっかりと思いやっているからこそ、ほっぺにキスをする男性が多いのです。気恥ずかしいと感じる男性は多いので、ほっぺにキスをするだけに留める方が多いのです。基本的にほっぺにキスをするということは、愛情表現と言えます。

キスが長いのは本命のサイン?男性の心理や特徴を詳しく解説!のイメージ
キスが長いのは本命のサイン?男性の心理や特徴を詳しく解説!
女性が辛くなるくらい長いキスをする男性がいます。キスが長い男性にはどんな心理が働いているのでしょうか。また、キスが長い男性にはどんな特徴がみられるのでしょうか。キスが長い男性の心理や特徴をみながら、キスが長い男性の本気度を伝えるキスをご紹介していきます。
酔った勢いでキスやハグをする時の意味や心理は?男性と女性の気持ちを調査!のイメージ
酔った勢いでキスやハグをする時の意味や心理は?男性と女性の気持ちを調査!
酔った勢いでキスやハグをしたことがある人やされたことがあるという人も居るのではないでしょうか?酔った勢いだからと許せる人と許せない人もいるでしょう。今回は、酔った勢いでキスやハグをする意味や心理・男性や女性の気持ちについてご紹介していきます。

ほっぺにキスしてくる男性は脈ありかも?

Photo byAdinaVoicu

この記事では、ほっぺにキスする男性がどう思われているのか紹介してきました。彼氏からほっぺにキスされる場合は、ちょっと可愛いと思っていることがあります。

合わせて、ほっぺにキスする男性の心理や意味を取り上げてきました。ほっぺにキスをする男性は、好きや感謝の気持ちを伝えるために、ほっぺにキスをすることが多いのです。気になっている男性が、ほっぺにキスをしてくることもあるかもしれませんが、脈ありと思ってもいいかもしれません。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事