ミスドのクーポン情報!無料引換券がもらえるアプリなど割引方法などまとめ!

ミスドのクーポン情報!無料引換券がもらえるアプリなど割引方法などまとめ!

ミスドのドーナツをクーポンを使ってお得に買えることをご存知ですか?楽天やLINEなどのアプリを使うと、無料引換券がもらえることもあります。この記事では、ミスドのドーナツをお得に買うことができるクーポンや無料クーポンなど詳しく紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ミスドのクーポンをお得に利用しよう!
  2. 2.ミスドの割引クーポンの入手方法
  3. 3.ミスドの割引クーポンの使い方
  4. 4.アプリでミスドの無料クーポンが貰える?
  5. 5.ミスドのクーポンの注意点
  6. 6.ミスドのクーポンは様々な場所で入手可能!

ミスドのクーポンをお得に利用しよう!

Photo by くーさん

ドーナツが無性に食べたくなった時に、ミスドに行く人も多いのではないでしょうか?ドーナツと言えば「ミスド」と言うように、ミスドはドーナツ店でも有名なお店です。

そんな「ミスド」には、多くのクーポンを配布されているのはご存知でしたか?ミスドにはアプリを使うと無料引換券がもらえるクーポンを配布しています。

この記事では、ミスドで配布している6種類のクーポンの入手方法や使い方、そして無料クーポンについて詳しく紹介していきます。

ミスドについて

まず、ミスドについて紹介していきます。ミスドは「ミスタードーナツ」を略しています。ミスドは、アメリカ発祥のドーナツチェーンのブランドになります。

ミスドは、日本だけではなく台湾やインドネシア、フィリピンなどに約1300の店舗を持つ大手のドーナツチェーンです。

ミスドのロゴは、創業者(ハリー・ウィノカー)がボウタイをしたひげのコックをモチーフとしています。ロゴは、白とオレンジを基調として、サブカラーには茶色が使われています。

ミスドの割引クーポンの入手方法

ミスドでは、ドーナツがお得になるクーポンを配布しているのをご紹介しましたが、そんなクーポンをどこで入手するかご存知ではない人も多いのではないでしょうか?

ミスドでは、以下の6種類の方法でクーポンを入手することができます。ミスドに行くならお得な価格でドーナツを食べたいと思う人も多いでしょう。そんなミスドのクーポンの入手方法は、今回は6種類に分けて詳しく紹介していきましょう。

ミスドカード

ミスドの割引クーポン入手方法その1「ミスドカード」です。ミスドでは「ミスドカード」と呼ばれるプリペイドカードを発行しています。この「ミスドカード」は、現金を繰り返しチャージして使うことができます。

「ミスカード」の入手方法は、とても簡単です。ミスドの店舗で簡単に発行してもらうことができます。「ミスドカード」は全国のミスドで利用することができますが、最終利用時またはチャージ時から1年間の有効期限があります。

ミスドカードは、毎月10日・20日・30日に3000円以上のチャージをすると、チャージ金額にボーナスポイント2%がつきます。

ミスドカードで溜まったポイントは、1ポイントで1円で利用することができます。またポイントには有効期限があります。有効期限は、ポイントを獲得した月の翌月から3ヶ月間となります。

ミスドのミスドカードの累計金額が5000円以上になると、金額に応じてVIPチケットをもらうことができます。

このVIPチケットは、ドーナツまたはパイの引換券となります。VIPチケットには対象外の商品もあるので、利用する時には店舗で確認をしましょう。

ミスタードーナツカードアプリ

ミスドのクーポン「ミスドカード」には、アプリがあります。ミスドカードアプリを使うと、支払いを手持ちのスマートフォンで楽に済ませることができます。また、ミスドカードアプリでは、ミスドカードの残高や有効期限もアプリ内で確認することができるのでとても便利です。

ミスドに行く機会が多い人は、このミスドカードアプリのダウンロードをおすすめします。ミスドカードアプリは、ミスドの公式ホームページよりダウンロードすることができます。

レシート

ミスドの割引クーポン入手方法その2「レシート」です。ミスドでドーナツを買った時にレシートをもらいますが、そのレシートに割引クーポンがあるのをご存知でしたか?

ミスドでドーナツを買った時に受け取ったレシートを捨ててしまう人も多いのではないでしょうか?実はそのレシートが割引クーポンになっている場合もあります。次は、ミスドの割引クーポン「レシート」について紹介していきます。

ミスドのレシートを入手する方法は簡単です。ミスドでお会計をするとレシートを受け取ることができます。このレシートにはアンケートが記載されていることがあります。アンケートに答えて空メールを送ると、クーポンをもらえることがあります。

ただし、お会計時のレシートに毎回アンケートが記載されている訳ではありません。通常のレシートの場合もあります。そのため、ミスドで買い物をする時に受け取ったレシートを確認してみることをおすすめします。

ミスタードーナツクラブ会員

ミスドの割引クーポン入手方法その3「ミスタードーナツクラブ会員」です。ミスドで「ミスドカード」を作成後「ミスタードーナツクラブ会員」に入会すると、クーポンがもらえるチャンスがあります。

「ミスタードーナツクラブ会員」の入会する方法は、ミスタードーナツの公式ホームページに「ミスタードーナツクラブ会員」のリンクがあるので、そこから新規登録を選択します。

「新規登録」すると、ミスタードーナツクラブ会員の利用規約とメールアドレスが書かれたページが表示されます。指定された宛先にからメールを送り、認証を済ませると会員登録ができます。

「ミスタードーナツクラブ会員」に新規登録すると、ドリンクの割引クーポンを含めた、様々な割引クーポンを受け取ることができます。また「ミスタードーナツクラブ会員」に入会すると、入会ポイント特典として50ポイントがもらえます。(初回登録時のみとなります。)

その他にも割引クーポンや無料クーポンなど、様々なクーポンが届くなどの特典があります。「ミスタードーナツクラブ会員」に登録する場合は、1回以上のチャージが必要となります。

この「ミスタードーナツクラブ会員」に入会すると、指定された商品限定で使えるクーポンだけではなく、一部を除いたドーナツを割引してくれるクーポンなどを配信しているそうです。

このクーポンは、定期的に配信されているので「ミスタードーナツクラブ会員」に入会されている方は、定期的に配信メールのチェックをおすすめします。

「ミスタードーナツクラブ会員」を利用する場合、いくつかの注意点があります。もしカードを紛失してしまった場合、チャージ金額の払い戻しはできないので、カードは大事に保管しておきましょう。

「ミスタードーナツクラブ会員」のチャージ金額は、1回に月20,000円まで(500円単位)となり、カードの上限は1枚に限り30,000円となります。

また、獲得したポイントは、ポイント獲得した月の翌月から3ヶ月間が有効期間となります。チャージ金額よりもポイントの有効期間が短いため、自動的にポイントから使用されるようになっています。

LINEアプリ

フリー写真素材ぱくたそ

ミスドの割引クーポン入手方法その4「LINEアプリ」です。LINEアプリには「ミスタードーナツ公式LINEアカウント」があります。このLINE公式アカウントを友達追加しておくと、お得なクーポンをもらえることがあります。

LINEアプリのクーポンは、クーポン1枚でドーナツまたはパイの割引してくれる内容となっています。ミスドによくいく人でLINEを使っている人は「ミスタードーナツ公式LINEアカウント」を友達追加しておくとお得なクーポンがもらえるのでおすすめです。

ミスドの店舗で、LINEクーポンを使う場合は、ドーナツを購入する時にLINEのクーポンを提示するなど、LINE公式アカウントの利用方法にはルールがあるので、LINE公式アカウントのクーポンをミスドで使う場合には、事前に利用方法を確認しておくことをおすすめします。

ミスタードーナツLINE公式アカウントの友達追加方法

LINEはやっているけれど、公式アプリの友だち追加方法が分からない人もいるのではないでしょうか?LINE公式アカウントを「友だち」に追加する方法を紹介しておきましょう。

「スマートフォンの場合」は、LINEの「その他」から「公式アカウント」を選び「新しい公式アカウント」か、各カテゴリー内に表示されているアカウントをタップして追加することができます。

「その他」から「友だち追加」を選択「ID検索」からLINE IDを入力して検索して追加する方法もあります。

また「その他」から「友だち追加」を選択後「QRコード」で、ミスタードーナツのQRコードを読み取って追加する方法もあります。

その他にも、手持ちのスマートフォンからブログにある「友だち追加」ボタンをタップすると、ミスタードーナツの公式アプリを追加することもできます。

広告

フリー写真素材ぱくたそ

ミスドの割引クーポン入手方法その5「広告」です。ミスドの割引クーポンは、新聞や雑誌などの広告に掲載されていることがあります。広告にミスドのクーポンが掲載されると、店舗がより混雑するそうです。

広告のクーポンは、一部のドーナツを除いてお好きなドーナツを割引してくれます。少し高めのドーナツでも割引になるのでおすすめです。

また、新聞・雑誌の広告に付いているクーポンには、有効期限が設定されています。広告でクーポンを見つけたら、有効期限内に使うようにしましょう。

楽天ポイントカード

ミスドの割引クーポンの入手方法その5「楽天ポイントカード」です。こちらはクーポンではありませんが、楽天ポイントカードを持っているとミスドのドーナツをお得に買うことができます。

楽天ポイントカードは、100円に付き1ポイント貯まります。ポイントを利用する時には、1ポイント1円でドーナツを買うことができます。

楽天ポイントカードを利用登録後に、楽天市場や楽天トラベル、楽天ブックスなどで溜まったポイントをミスドで使えるようになっています。

楽天ポイントカードの新規登録方法

楽天ポイントカードを使いたいけれど、登録方法が分からない人も多いのではないでしょうか?楽天ポイントカードは、webから簡単に新規登録することができます。その方法について紹介しましょう。

楽天ポイントカードの公式ホームページより「利用登録」を選択しましょう。「ログイン画面」になるので「楽天会員に新規登録してサービスを利用」へと進みます。この時に楽天会員の人は「ユーザーID」と「パスワード」を入力します。

メールアドレス・ユーザーID・パスワードと登録者の情報を入力、内容を確認し、楽天会員への登録をします。そして最後に「楽天ポイントカード」の番号・セキュリティコードを入力し、規約に同意すれば、ポイントカードの登録が完了します。

株主優待券

ミスドの割引クーポンには、株主優待券があります。ミスタードーナツは「株式会社ダスキン」が運営していることをご存知の人も少ないのではないでしょうか?

この「株式会社ダスキン」は、家庭用の掃除道具をレンタルしているあの「ダスキン」です。「ダスキン」株を持っていると、株の枚数に応じた株主優待券が送られてきます。

株を持つ多くの投資家は、株主優待に興味のない人も多いそうで「ダスキン」の株主優待券が、金券ショップやオークションで売り買いされているようです。

「株式会社ダスキン」の株主優待券は、10%割引の価格で売り買いされているので、株主優待券を購入し、ミスドで使うとミスドのドーナツを10%割引の価格で買うことができるようになります。

株は持っていないけれど、株主優待券でドーナツの購入を考えている人は、毎年4月や10月頃に、金券ショップやオークションサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

ミスドの割引クーポンの使い方

ここまで、ミスドの割引クーポンについて紹介してきました。アプリやポイントカードを手に入れたけど、使い方が分からない人もいるかもしれません。ここからは、ミスドの割引クーポンの使い方について紹介していきましょう。

どのクーポンも店員に見せることで使用可能

ミスドカードは、カードに現金をチャージして支払うことができます。ミスタードーナツは不定期で「お客様感謝デー」を行っているので、その対象期間中にミスドカードで支払いをするとドーナツが10%割引になります。

「ミスタードーナツクラブ会員」の場合も、ミスドカードと同じサービスを受けることができます。割引クーポンを使う場合は、どちらも精算時にクーポンを提示すると、対象商品が割引になります。

同じようにLINEアプリで入手したクーポンや、レシートのお客さま感謝クーポン、楽天ポイントカードのクーポンなども、スマートフォンでクーポンを表示させて提示するか、印刷したクーポンを提示するだけで、対象の商品が割引になります。

アプリでミスドの無料クーポンが貰える?

ミスドには、他にもファストフード店やファミリーレストラン・コンビニエンスストアなどのクーポンも多く配信されています。

その中には、登録すれば無料でミスドの引換券がもらえる「楽天市場」の公式アプリがあります。楽天にスマートフォンアプリがあるのを知らない人も多いかもしれません。楽天の公式アプリを使うと、ミスドの無料引換券がもらえるだけではなく、楽天の買い物を楽しむことができます。

ここからは、ミスドのドーナツを無料で楽しむことができる「楽天」の公式アプリについて詳しく紹介していきましょう。

楽天の公式アプリでかなりお得!

ミスドの無料クーポンを入手したい場合、楽天公式アプリがおすすめです。楽天公式アプリを利用すると、かなりお得にミスドを利用することができます。アプリを持っていない方は、ダウンロードをしておきましょう。

楽天公式アプリを利用すると、期間限定にはなりますが、ミスドの無料クーポンが配信されていることがあります。ミスドのドーナツ(110円)相当のドーナツ一個と無料で引き換えることができます。

楽天公式アプリで配信された無料クーポンは、全国のミスド店舗で利用することができます。楽天公式アプリの無料クーポンは期間限定となります。詳しくは配信メールをご確認ください。

また、楽天公式アプリをお持ちの方は、Twitterにミスドのドーナツの写真を投稿すると「楽天スーパーポイント」が抽選で10名に1,000ポイント当たるイベントも行っています。多くの人がTwitterにミスドの写真を投稿しています。

投稿の仕方は簡単です。写真投稿のキャンペーンにエントリーします。ミスドで購入したドーナツの写真を撮影し「#楽天アプリでドーナツゲット」とハッシュタグを入力してから、撮影した写真と一緒にするだけで完了です。

このキャンペーンは、開催されていない可能性もあるので、興味のある方は、楽天公式アプリまたはミスタードーナツの公式アプリで開催時期の確認をおすすめします。

楽天公式アプリでは、無料クーポンを1個プレゼントしてくれるキャンペーンを定期的に開催しています。開催時期により引き換えることができるドーナツは異なります。

2019年8月27日〜9月2日に開催した時には、ミスドの「チョコレート」「ダブルチョコレート」「オールドファッション」「ココナツチョコレート」「ゴールデンチョコレート」「チョコファッション」の中から1個を無料で選べたそうです。

ミスドのクーポンの注意点

Photo byClker-Free-Vector-Images

ミスドのクーポンを使う時には、いくつかの注意点があります。アプリや広告などで配信されているクーポンには有効期限があります。この有効期限を過ぎてしまうと、クーポンの利用が出来なくなるので、有効期間内にクーポンを使うようにしましょう。

また「楽天アプリ」のクーポンを使う時にも、いくつかの注意点があります。「楽天アプリ」のクーポンを利用する際の注意事項について、次の章で紹介しましょう。

楽天アプリでは20分の時限式

「楽天公式アプリ」のクーポンを使う場合「楽天市場アプリ」にログインをしておきましょう。表示された画面の右上に届いているクーポンを確認します。

ミスドで精算をする時に、無料のクーポン画面と楽天ポイントカードを提示しましょう。(楽天ポイントカードは店頭でも入手できます。)

クーポンを「使用済み」にします。楽天アプリのクーポンは20分の時限式となります。そのため、精算する前に「クーポンを使用する」を押しましょう。20分を超えてしまうとクーポンの利用はできません。

フリー写真素材ぱくたそ

楽天公式アプリのクーポンを利用する時に「シークレットモード」でクーポン画面を開いた場合、クーポン画面を開いた後にキャッシュをクリアした場合には、クーポン利用済のスタンプが押されてしまい、クーポンが利用できなくなることがあるので注意しましょう。

楽天公式アプリの限定クーポンは、対象のドーナツより1個が1人1回限り無料で引き換えることができます。楽天IDを持っている本人が店頭に行くようにしましょう。

対象ドーナツが品切れている場合には、140円(税込)以下のドーナツと交換になります。またセットメニューや他の割引クーポンとの併用も可能です。

その他の注意点

「楽天公式アプリ」で配信されているクーポンのその他の注意事項について紹介しましょう。楽天公式アプリの無料クーポンは、期間限定のキャンペーンとなるので、開催していない時期があります。また期間中に「楽天市場」アプリを持っている人または、ダウンロードした人が対象となります。

また、配信されたクーポンをスマートフォンの画面にキャプチャ(画面コピー)しても、使うことができません。配信されたクーポンをキャプチャして画像保存するのはやめましょう。

楽天公式アプリのクーポンの使い方や、注意事項などのキャンペーン詳細については「楽天公式アプリ」の公式ホームページでも確認することができます。

ミスドのクーポンは様々な場所で入手可能!

Photo by shibainu

ミスドのクーポン情報について紹介しました。紹介した以外でも、ミスドのクーポンは様々なアプリなどで配信されています。またミスドカードや「ミスタードーナツクラブ」に入会すると、お得なクーポンが配信されるだけではなく「お客様感謝デー」でドーナツを割引価格で購入することができます。

お近くにミスタードーナツがある方は、ミスドカードやLINEなどのアプリや広告、そして楽天ポイントカードや公式アプリを利用して、お得な価格でドーナツを購入してみてはいかがですか?

sakurai
ライター

sakurai

在宅ライターの仕事をはじめてから3年が経とうとしています。飲食業で働く主人との2人暮らしなので、時間があればPCと向き合って仕事をする毎日です。分かりやすい文章になるように心がけながら、記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事