コストコのオリーブオイルが使いやすくておすすめ!人気の種類や活用方法も!

コストコのオリーブオイルが使いやすくておすすめ!人気の種類や活用方法も!

コストコのオリーブオイルは種類が豊富で人気です。コストコのオリーブオイルにはどんな種類があるのでしょうか。コストコのオリーブオイルについて知りたい人
たちにコストコのオリーブオイルの種類やおすすめのオリーブオイルを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.おすすめのコストコのオリーブオイルを紹介!
  2. 2.コストコのオリーブオイルがおすすめな理由
  3. 3.コストコで人気のオリーブオイルの種類
  4. 4.コストコのオリーブオイルの保管方法
  5. 5.コストコのオリーブオイルのおすすめレシピ
  6. 6.コストコのオリーブオイルをいろいろな料理に活用しよう!

おすすめのコストコのオリーブオイルを紹介!

Photo byOpenClipart-Vectors

オリーブオイルは、自然の成分から得られるオイルとして人気です。オリーブオイルは、油ですが、赤ワインやお茶に多く含まれている抗酸化成分のポリフェノールをはじめ、さまざまな種類の栄養素が含まれている油としておすすめできます。

そんな種類が豊富な栄養素が含まれているオリーブオイルには、バージンオリーブオイル、リファインオリーブオイルなど9種類に分類することができます。

オリーブオイルの種類が豊富でしかも、値段が安いと人気のコストコのオリーブオイルにフォーカスしてコストコのオリーブオイルの種類やコストコのおすすめのオリーブオイルを紹介していきます。

コストコのオリーブオイルがおすすめな理由

コストコのオリーブオイルがなぜ、おすすめなのでしょうか。コストコのオリーブオイルがおすすめな理由をみていきましょう。コストコのオリーブオイルがおすすめな理由には、コストコのオリーブオイルは、容量が多くしかも、値段が安いのでお得なのです。

また、コストコのオリーブオイルがおすすめな理由には、コストコのオリーブオイルは種類が豊富にあるからです。さらに、コストコのオリーブオイルがおすすめな理由には、使いやすいオリーブオイルが多く提供されているがあります。

このような、コストコのオリーブオイルがおすすめな理由があります。コストコのオリーブオイルがおすすめな項目ごとについて詳しくみていきます。

大容量でお得

Photo by st_luke

コストコのオリーブオイルがおすすめな理由には、オリーブオイルの容量が多くしかも、値段が安いのでお得があります。通常のオリーブオイルの売られている容量は、約200・250・350・500グラムなどが主流です。多くても900グラム程度です。

つまり、通常のオリーブオイルの容量はグラム単位で販売されているということです。コストコで販売されているオリーブオイルの容量は、グラム単位ではなく、リットル単位で販売されています。

たとえば、オリーブオイルの容量が2リットルで2000円前後の価格で販売されています。さらに、2.7リットルの大容量のオリーブオイルが2本セットで4500円前後の価格で販売されています。

そのためオリーブオイル2本セットを購入して分けるといった使い方ができるのでお得です。つまり、コストコのオリーブオイルは大容量でお得ということで、人気があっておすすめできるのです。

種類が豊富

Photo by miguel.discart

コストコのオリーブオイルがおすすめな理由には、コストコで販売しているオリーブオイルの種類が豊富にあることです。コストコが提供しているオリーブオイルの種類をみていきましょう。

コストコが提供しているオリーブオイルの種類には、グルメラヴァーズ エクストラバージンオリーブオイル、カークランド オーガニックエクストラバージンオリーブオイル、ピュアオリーブオイルがあります。

また、コストコが提供しているオリーブオイルの種類には、コストコで人気がある「ミニオリーバ」のオリーブオイル、オーガニックエキストラバージンオリーブオイルなど8種類ほどあります。

使いやすいものも多い

Photo by USAG-Humphreys

コストコのオリーブオイルがおすすめなのは、使いやすいオリーブオイルが多く提供されているからです。コストコが提供しているオリーブオイルは大容量だけではありません。

料理に使いやすい個包装のオリーブオイルも提供しています。また、コストコのオリーブオイルの種類には、スプレータイプのオリーブオイルもあります。

さらに、置いても邪魔になりにくく、また、廃棄処理も比較的簡単にしやすいパックのオリーブオイルも提供しています。このように、コストコのオリーブオイルは、使いやすいものが多いため人気で、おすすめできるのです。

コストコで人気のオリーブオイルの種類

Photo byfas

コストコで人気のオリーブオイルの種類と内容量・値段を詳しくみていきましょう。コストコで人気のオリーブオイルの種類には、KIRKLAND オーガニックエクストラバージンオリーブオイル、TERRA DELYSSA オリーブオイルなどが8種類あります。

KIRKLAND オーガニックエクストラバージンオリーブオイル

コストコのKIRKLAND オーガニックエクストラバージンオリーブオイルは、コストコで多く人が購入する人気のオリーブで、お茶にとろみをつけたような黄緑色をしたオイルです。

オーガニックつまり、農薬や化学肥料を使わないで育てたオリーブの実を絞って作られているため安心して使うことができるおすすめのオリーブオイルです。

内容量・値段

Photo by Simon Job

KIRKLAND オーガニックエクストラバージンオリーブオイルの内容量・値段についてみていきます。KIRKLAND オーガニックエクストラバージンオリーブオイルの内容量は1832グラムです。KIRKLAND オーガニックエクストラバージンオリーブオイルの値段は1938円です。

TERRA DELYSSA オリーブオイル

コストコで人気のオリーブオイル「TERRA DELYSSA オリーブオイル」は、世界のオリーブオイル生産国として有名なチュニジアのオリーブオイルブランドの商品です。「TERRA DELYSSA オリーブオイル」は、舌に少しピリッとくるような刺激的なオリーブオイルです。

内容量・値段

Photo byLeoNeoBoy

TERRA DELYSSA オリーブオイルの内容量・値段についてみていきます。TERRA DELYSSA オリーブオイルの内容量は916グラムです。TERRA DELYSSA オリーブオイルの値段は979円です。チュニジア産の本格的なオリーブオイルが1000円前後で購入できることはお得です。

オッタビオ フレーバーエクストラヴァージンオリーブオイル

コストコで人気のオリーブオイル「オッタビオ フレーバーエクストラヴァージンオリーブオイル」は、ガーリック、バジル、レモンの3種類の味と風味が楽しめる商品です。ガーリックが2本とバジルとレモンが1本づつの4本セットになっています。

内容量・値段

Photo by dwhelan

オッタビオ フレーバーエクストラヴァージンオリーブオイルの内容量・値段についてみていきます。オッタビオ フレーバーエクストラヴァージンオリーブオイル内容量は232グラムです。

オッタビオ フレーバーエクストラヴァージンオリーブオイルの値段は4本セットで1498円です。4本セットで1498円は値段的にも魅力です。

KIRKLAND ピュアオリーブオイル

コストコで人気のオリーブオイル「KIRKLAND ピュアオリーブオイル」は、KIRKLANDブランドのピュアオリーブオイルです、オリーブオイルの独特なクセが少ないタイプのオリーブオイルです。そのため、オリーブオイルが少し苦手な人でも使いやすいオリーブオイルです。

内容量・値段

Photo byLeoNeoBoy

KIRKLAND ピュアオリーブオイルの内容量・値段についてみていきます。KIRKLAND ピュアオリーブオイル内容量は2.7キログラムです。

KIRKLAND ピュアオリーブオイルの値段は2本セットで4128円です。このような大容量が4000円前後で購入できるのがコストコのオリーブオイルが人気の理由です。

ALCALA S.A エクストラヴァージンオリーブオイル

コストコで人気のオリーブオイル「ALCALA S.A エクストラヴァージンオリーブオイル」は、個装タイプのオリーブオイルで使いやすく、いつでも新鮮で風味があるオリーブオイルを使うことができます。また、保管もしやすいおすすめのオリーブオイルです。

内容量・値段

Photo byLeoNeoBoy

ALCALA S.A エクストラヴァージンオリーブオイルの内容量・値段についてみていきます。ALCALA S.A エクストラヴァージンオリーブオイル内容量は12グラムで100パックで値段は2178円です。ALCALA S.A エクストラヴァージンオリーブオイルが100パックでこの値段は魅力です。

ALCALA OLIVA バルサミコ酢&エキストラヴァージンオリーブオイル

Photo bypau_noia0

コストコで人気のオリーブオイル「ALCALA OLIVA バルサミコ酢&エキストラヴァージンオリーブオイル」は、オリーブオイルにタンパク質、ミネナルなど種類が豊富な栄養成分を含んでいるバルサミコ酢がプラスされた健康に良いオリーブオイルです。

内容量・値段

Photo byInspiredImages

ALCALA OLIVA バルサミコ酢&エキストラヴァージンオリーブオイルの内容量・値段についてみていきます。ALCALA OLIVA バルサミコ酢&エキストラヴァージンオリーブオイル内容量は13.88グラムで100パックで値段は3925円です。

グルメラヴァーズ クッキングスプレー

コストコで人気のオリーブオイル「グルメラヴァーズ クッキングスプレー」は、スプレータイプのオリーブオイルで使いやすい商品として人気です。また、スプレー缶に入っているため最後まで風味が落ちないオリーブオイルを使うことができます。

内容量・値段

Photo byAnandKz

グルメラヴァーズ クッキングスプレーの内容量・値段についてみていきます。グルメラヴァーズ クッキングスプレー内容量は400グラムが2個です。

グルメラヴァーズ クッキングスプレーの値段は2780円です。使いやすいしかも、保管しやすいグルメラヴァーズ クッキングスプレーが3000円前後で購入できるのはお得です。

コストコのオリーブオイルの保管方法

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコのオリーブオイルの保管方法についてみていきましょう。コストコのオリーブオイルの保管方法には、日光や高温多湿を避けて冷暗所に保管する方法があります。また、コストコのオリーブオイルの保管方法には、美味しく冷凍保存する方法もあります。

日光や高温多湿を避けて冷暗所に保管

Photo byPIRO4D

コストコのオリーブオイルを守るための保管では、紫外線(日光)を避けることが大事です。また、温度(高温)管理、湿度管理つまり、高温多湿を避ける管理が大事になります。

このような管理ができるのが一定で低めの温度が保てる冷暗所になります。冷暗所の場合は紫外線(日光)も避けることができるのでオリーブオイルを守るための保管場所としておすすめします。

オリーブオイルを保管する時には、自宅やマンション内で冷暗所となる条件の場所を探して保管するようにしましょう。

美味しく冷凍保存する方法もある?

Photo byGoumbik

コストコのオリーブオイルの風味を落とさないで保管することが、美味しいオリーブオイルが使えることになります。美味しいままオリーブオイルを保管する方法に冷凍保存があります。

オリーブオイルは冷凍保存することはできます。しかし、オリーブオイルの美味しさの目安となる風味は落ちることになります。そのことを理解した上で保管するようにしましょう。

コストコのオリーブオイルのおすすめレシピ

Photo byOpenClipart-Vectors

コストコのオリーブオイルを活用したおすすめレシピをみていきましょう。コストコのオリーブオイルを活用したおすすめレシピには、アボカド×トマト×モッツァレラチーズのサラダ、しらすトースト、キャベツとベーコンのペペロンチーノ炒め、エビと新じゃがいものアヒージョがあります。

アボカド×トマト×モッツァレラチーズのサラダ

コストコのオリーブオイルを活用した「アボカド×トマト×モッツァレラチーズのサラダ」は、トマト、バジル、アボカドに細かくカットしたモッツァレラチーズを加え、オリーブオイル、ニンニク、塩こしょうで味付けしたたサラダでワインに合うおつまみとして人気です。

しらすトースト

コストコのオリーブオイルを活用した「しらすトースト」は、食パンにオリーブオイルを塗り、しらすをトッピングしてチーズを乗せてトースターで焼き上げるトーストです。オリーブオイルの風味と溶けたチーズにからまるしらすの美味しさが楽しめます。

キャベツとベーコンのペペロンチーノ炒め

コストコのオリーブオイルを活用した「キャベツとベーコンのペペロンチーノ炒め」は、ベーコンとキャベツをペペロンチーノ風に炒めたレシピです。

キャベツ、ベーコン、ニンニクを細かくカットしてオリーブオイルで炒める料理です。キャベツ、ベーコンにタマネギや鷹の爪(輪切り)を加えるとより美味しい料理になります。

エビと新じゃがいものアヒージョ

コストコのオリーブオイルを活用した「エビと新じゃがいものアヒージョ」は、エビ、アスパラガス、新じゃがいも、アンチョビフィレを5センチほどに細かくカットしてニンニクを加え、オリーブオイルで全体を浸して煮込んで作る料理です。

コストコのオリーブオイルをいろいろな料理に活用しよう!

Photo bycongerdesign

コストコには、種類が豊富なおすすめオリーブオイルがあります。また、コストコには、個装になっている使いやすいオリーブオイルを購入することができます。

また、コストコは、大容量のオリーブオイルを安い価格で購入できるので人気です。コストコのオリーブオイルを上手に活用して美味しい料理を作りましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事