コストコの明太子「かねふく辛子明太ばらこ」がおすすめ!値段やアレンジを紹介!

コストコの明太子「かねふく辛子明太ばらこ」がおすすめ!値段やアレンジを紹介!

話題の会員制スーパーのコストコで、今特に人気になっているのが明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」です。明太子の常識を覆す使いやすさで、値段も安く様々な味にアレンジが出来るという点が人気です。そんなコストコのかねふく辛子明太ばらこのおすすめポイントを紹介します。

記事の目次

  1. 1.話題のコストコの明太子はもう食べた?
  2. 2.コストコの明太子・かねふく「辛子明太ばらこ」
  3. 3.コストコの明太子の味・食べ方
  4. 4.コストコの明太子のおすすめアレンジレシピ
  5. 5.コストコの明太子は買い!

話題のコストコの明太子はもう食べた?

Photo by jetalone

様々な食料品や日用品が安い値段で大量に購入することができる会員制スーパーのコストコが今話題になっています。そんなコストコの食料品の中でも、今特に人気になっているのが明太子です。コストコの明太子の中でもおすすめなのが「かねふく辛子明太ばらこ」です。

「かねふく辛子明太ばらこ」は、保存の難しさや扱いにくさのある明太子の常識を覆し、とても食べやすく保管のしやすい明太子になってます。そんなコストコの明太子、「かねふく辛子明太ばらこ」のおすすめポイントや、様々な味のアレンジを紹介します。

コストコの明太子・かねふく「辛子明太ばらこ」

コストコで今かなりのヒット商品になっている明太子「かねふく辛子明太ばらこ」。その気になる値段や味、特徴についてまとめました。コストコの明太子は量が多い反面、明太子は保存が難しいので無駄にしてしまうことも多いでしょう。

しかし「かねふく辛子明太ばらこ」は明太子が小包装で入っていて使い勝手が良かったり、冷凍しておけたりとメリットがたくさんです。そんな「かねふく辛子明太ばらこ」が他の明太子よりもどのように優れているのかをまとめました。

気になるお値段は?

Photo byimage4you

コストコの人気明太子である「かねふく辛子明太ばらこ」の気になるお値段はいくら位なのでしょうか。「かねふく辛子明太ばらこ」は1回分30gの明太子ペーストが20本入って、600gでなんと1498円という破格の値段で販売されています。

スーパーで売っている明太子が100gで598円くらいするので、100g当たりで換算すると300円くらいは安くなっている計算になります。とにかく値段が安くて、もちろん味もしっかりおいしいのが「かねふく辛子明太ばらこ」の人気の秘密です。

特徴をチェック

コストコの大人気の明太子である「かねふく辛子明太ばらこ」の特徴についてまとめました。「かねふく辛子明太ばらこ」の人気の理由は、どのようなものなのでしょうか。他の明太子と違う点や、保存のしにくい明太子が大容量で売れる秘密はどのような点なのかについてもまとめます。

コストコの明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」の特徴は、「チャック付きで保存しやすい」「小包装だから使いやすい」の2点にあることがわかりました。それぞれ詳しく見ていきましょう。

チャック付きで保存しやすい

コストコの明太子・「かねふく辛子明太ばらこ」の特徴の1つ目は、チャック付きで保存しやすいことです。スーパーに売っている明太子は、たいていパックにまるごと入っていて、冷凍保存も出来ないので一回で使い切るか、使い切れない分は処分するしかありませんでした。

しかし「かねふく辛子明太ばらこ」なら、チャックが付いているので保存が効きやすいのがポイントです。一度開けたらすぐに食べないといけなかったことを考えると、保存しやすく味も損ないにくいので使いやすいでしょう。

小包装だから使いやすい

コストコの明太子・「かねふく辛子明太ばらこ」の特徴の2つ目は、小包装だから使いやすいということです。チャックの中には20gずつに分かれた明太子が30パック入っています。使いたい分だけ解凍して使えるので、アレンジもしやすく味も損ないにくいでしょう。

今まで小包装で分けてある明太子はなかったので、大容量で値段が安いだけでなく、使いやすさも抜群だと言うことがわかるでしょう。コストコの明太子は、小包装で使いやすい「かねふく辛子明太ばらこ」がおすすめです。

コストコの明太子の味・食べ方

コストコの明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」はどのような味で、どうやって食べるのでしょうか。小包装の冷凍の明太子というものは珍しいので、使い方をしっかり調べておくことが大切です。

いくら使いやすくて便利な明太子だからといって、明太子の味そのものが良くなければ食べる気にはなれないでしょう。そんな気になるかねふく辛子明太ばらこの味についてもまとめています。コストコの人気の明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」が選ばれる秘密に迫ります。

ピリッと辛くて美味しい明太子

コストコの明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」の気になる味ですが、ピリッと辛くて美味しい明太子と言えるでしょう。ペースト状なので明太子特有の形は目で見ることは出来ませんが、しっかり本格的な明太子の味になっています。

ペースト状とは言え、しっかり明太子の粒感は残っているので、アレンジレシピに使った際も明太子のプチプチといった食感は体感することが出来ます。小包装で細く明太子が出てくるので、おかずというよりは調味料としてアレンジに使うのに向いています。

常温で解凍して使う

コストコの明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」の気になる使い方ですが、小包装の明太子を10分ほど冷凍庫から出して常温で置いておけば完了です。冷凍庫に入っていても、ガチガチに凍っているというわけではないので、すぐに使える柔らかさになります。

なので料理を始める前に出しておけば、他の料理を作っているうちに溶けて使えるようになるでしょう。もし早く使いたい場合は流水で流しておくと早く溶けます。湯煎をする必要がないので、手軽に明太子を使うことが出来ます。

コストコの明太子のおすすめアレンジレシピ

コストコの明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」を使った、おすすめアレンジレシピを5つ紹介します。「かねふく辛子明太ばらこ」は小包装で冷凍により日持ちがするので、様々なアレンジレシピを楽しむことが出来ます。

大容量で入っているので、様々なアレンジレシピが作れるのも、「かねふく辛子明太ばらこ」のメリットの1つです。そんなコストコの明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」のアレンジレシピをまとめました。

そのまま白ご飯に

コストコの明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」を使った、おすすめアレンジレシピの1つ目は、そのまま白ご飯にかけるレシピです。「かねふく辛子明太ばらこ」は味がしっかり付いているので、白ご飯との相性も抜群です。

後からしっかりと明太子の辛さが来るので、白ご飯がどんどん進みます。毎日の白ご飯のお供として、また晩酌のお供としてもそのまま明太子をチューブから出せば完成です。日持ちがするので、食べたい時にさっと出して食べられるのが「かねふく辛子明太ばらこ」のおすすめポイントです。

パスタに

コストコの明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」を使った、おすすめアレンジレシピの2つ目は、パスタにかけて明太子スパゲッティにする方法です。ゆでたパスタ1人前に対して、「かねふく辛子明太ばらこ」をチューブ1本で大丈夫です。

お好みでバターと混ぜてまろやかにしたり、海苔をトッピングしてみましょう。「かねふく辛子明太ばらこ」は味がしっかりついているので、後からパスタに和えてもしっかり明太子の味わいを感じることが出来ます。

ポテトサラダに

コストコの明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」を使った、おすすめアレンジレシピの3つ目は、ポテトサラダに和えるレシピです。ポテトサラダをたくさん作った際、途中からなにか味変したくなった時にぴったりなのが、「かねふく辛子明太ばらこ」です。

出来上がったポテトサラダ1人前に対し、「かねふく辛子明太ばらこ」をチューブ1本和えるだけで完成です。チューブで小包装されているので、明太子味が苦手な人には普通のポテトサラダを、明太子ポテトサラダにしたい人だけお皿に「かねふく辛子明太ばらこ」を和えることが出来て便利です。

チャーハンに

コストコの明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」を使った、おすすめアレンジレシピの4つ目は、チャーハンに和えて明太子チャーハンにしたレシピです。べちゃべちゃ目なチャーハンが好きな人は、出来上がったチャーハンに「かねふく辛子明太ばらこ」を和えて混ぜるだけで完成です。

パラパラしたチャーハンが好きな人は、チャーハンを炒めている鍋に「かねふく辛子明太ばらこ」を投入して、しばらく鍋を振るようにしましょう。少しだけ明太子の水分を飛ばすと、パラパラと美味しい明太子チャーハンになります。

グラタンに

コストコの明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」を使った、おすすめアレンジレシピの5つ目は、グラタンに「かねふく辛子明太ばらこ」を混ぜた明太子グラタンです。具材を混ぜ合わせる時に「かねふく辛子明太ばらこ」を混ぜて作るだけで、明太子の風味が美味しいグラタンになります。

チーズや乳製品が入っている分、明太子をマイルドに味わうことが出来るので、辛い味が苦手なお子さんでも美味しく味わえるでしょう。ぜひ明太子のはじめましてのレシピとして挑戦してみましょう。

コストコの明太子は買い!

Photo by Kanko*

コストコの人気の明太子である「かねふく辛子明太ばらこ」の特徴やアレンジレシピについてまとめました。小包装で使いやすい「かねふく辛子明太ばらこ」を是非使ってみてください。これまでの明太子の扱いづらさを覆す「かねふく辛子明太ばらこ」の便利さに驚くことでしょう。

tatsu46
ライター

tatsu46

関連するまとめ

人気の記事