巨乳のワンピースの悩みとは?胸が大きい人が似合うおすすめコーデ紹介!

巨乳のワンピースの悩みとは?胸が大きい人が似合うおすすめコーデ紹介!

巨乳と言われる人は胸が大きいことが逆にコンプレックスであることもあり、特にワンピースなどが似合わないことで悩んでいる人も多いです。巨乳の人にも似合うおすすめのワンピースや、巨乳の人に似合うワンピース以外のコーデなどをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.巨乳をすっきり見せたい!どんなワンピースを選べばいいの?
  2. 2.巨乳のワンピースの悩み
  3. 3.巨乳をすっきり見せるワンピースのデザイン
  4. 4.巨乳にNGなワンピースのデザイン
  5. 5.巨乳を目立たせないワンピースの着こなしのポイント
  6. 6.ワンピース以外も!巨乳に似合うおすすめコーデ
  7. 7.巨乳をすっきり見せるワンピースを選んでコンプレックスを解消しよう!

巨乳をすっきり見せたい!どんなワンピースを選べばいいの?

Photo bynastya_gepp

日本女性の多くは胸が控えめですが、中には巨乳と言われる胸の大きな人もいます。巨乳は男性にもモテるし女性からもうらやましがられますが、巨乳の人は選び方によってはワンピースがとんでもなく似合わないこともあります。

巨乳の人がワンピースを着ると何かちょっとおかしな具合に見えてしまったりするため、可愛いワンピースなどを見つけても手が出せないという人も少なくありません。巨乳をすっきり見せるワンピースの選び方などについてご紹介します。

巨乳のワンピースの悩み

Photo bynastya_gepp

それではまず、巨乳のワンピースの悩みについてご紹介します。巨乳ではない人なら普通におしゃれに着こなせるワンピースが、巨乳の人には着こなせないことが結構あり、これが巨乳の人の大きな悩みの一つになります。

もちろん巨乳の人でも自分が巨乳であることを誇らしく思い、わざと強調するような服を着る人もいますが、そんな人ばかりではありません。巨乳の人がワンピースを着る際にどのようなことに悩むのかについてご紹介しましょう。

胸が強調されてしまう

Photo bynastya_gepp

巨乳のワンピースの悩みとしてまず挙げられるのは、胸が強調されてしまうということです。巨乳の人には巨乳がコンプレックスの人も意外に多く、胸が目立ってしまうのを嫌がる傾向にあります。

でもワンピースを着ると妙に胸だけが目立ってしまい、いかにも「巨乳」という感じに見えてしまうため、好みのワンピースがあっても購入に踏み切れないことも多いです。

太って見えてしまう

Photo bycocoparisienne

巨乳のワンピースの悩みとして次に挙げられるのは、太って見えるということです。巨乳の人は基本的には胸が大きいだけであって太っているわけではありませんが、ワンピースを着ると妙に太って見えることがあります。

もちろんワンピースの選び方次第では太って見えることはないのですが、ワンピースの選び方を間違うと太っていないのに太って見えることもあります。

要はワンピースの選び方次第なのですが、太って見えないようにするにはどのようなワンピースを選べば良いのかが分からない人も多いということです。

背中のファスナーが閉まらない

Photo by iyoupapa

巨乳のワンピースの悩みとして他に挙げられるのは、背中のファスナーが閉まらないということです。巨乳の人は太っているわけではなく胸が大きいだけなのですが、胸のサイズが半端なく大きいため背中のファスナーが閉まらないことも多いです。

ウエストは細いのに胸だけが大きい巨乳の人が胸以外のサイズに合わせたワンピースを着ると、背中のファスナーが閉まらないことも多く、泣く泣く2サイズぐらい上のサイズのワンピースを着ることになります。

好きなファッションを楽しめない

Photo bynastya_gepp

巨乳のワンピースの悩みには他に、好きなファッションが楽しめないということも挙げられます。巨乳の人は巨乳だというだけの理由で、妙に女っぽいファッションのイメージを持たれてしまい、可愛い服を着ていると「似合わない」などと言われます。

本当は可愛いワンピースを着たいのに、「イメージじゃない」などと言われることを恐れて女っぽい色っぽいワンピースしか着られず、「本当は可愛いワンピースが着たいのに」と辛い思いをすることもあります。

妊婦さんだと思われる

フリー写真素材ぱくたそ

巨乳のワンピースの悩みとして他に挙げられるのは、妊婦さんだと思われるということです。巨乳の人がワンピースを着ていると、胸が目立ってしまうため妊婦さんだと思われることもあります。

巨乳の人の悩みは沢山ありますが、特に辛い悩みは太って見られることと妊婦さんだと思われることです。太って見られても手足を見れば太っていないということは分かってもらえますが、妊婦さんだと思われるとそういうわけにもいきません。

このように巨乳の人がワンピースを着る際には意外にたくさんの悩みがあり、これらの悩みのせいで好きなワンピースを着ることもできないという人も少なくないと言えます。

巨乳をすっきり見せるワンピースのデザイン

Photo byStockSnap

巨乳のワンピースの悩みは多々ありますが、これらの悩みはワンピースの選び方次第で何とかなる場合も多いです。要は巨乳をすっきり見せるワンピースのデザインを選べば、巨乳を目立たせなくすることができるということです。

欲しいワンピースがあっても巨乳をコンプレックスにしている場合なかなか手が出せないこともありますが、巨乳をすっきり見せるデザインに当てはまるなら大丈夫なので、巨乳をすっきり見せるワンピースのデザインをご紹介しましょう。

ウエストが絞られたデザイン

フリー写真素材ぱくたそ

巨乳をすっきり見せるワンピースのデザインとしてまず挙げられるのは、ウエストが絞られたデザインです。ウエストが絞られたデザインのワンピースは巨乳を強調しそうですが、実はすっきり見せることができます。

またワンピースを着ると巨乳の人は太って見られがちですが、ウエストが絞られたデザインなら太って見られることはまずありませんので、ウエストが絞られたデザインのワンピースがおすすめです。

デコルテを見せるデザイン

Photo byannafill28

巨乳をすっきり見せるワンピースのデザインとして次に挙げられるのは、デコルテを見せるデザインです。デコルテを見せるワンピースというと巨乳を強調しそうですが、胸の谷間を見せない程度にデコルテを見せるワンピースなら大丈夫です。

デコルテを見せるワンピースでも胸の谷間が見えるとさらに巨乳を強調しますが、そうでない場合にはデコルテ部分に視線誘導できるため、巨乳を目立たせずすっきり見せることができます。

上半身以外に視線を集めるデザイン

Photo bymaya_7966

巨乳をすっきり見せるワンピースのデザインとしては他にも、上半身以外に視線を集めるデザインが挙げられます。すその部分に大胆なデザインのあるワンピースなどを着ると、胸元以外の体のパーツに視線誘導をすることができます。

すそに大胆なスリットが入ったワンピースなども胸元以外のパーツに視線誘導をすることができるので、色っぽいイメージのワンピースが実は逆に巨乳を目立たせなくすることもあると言えます。

巨乳にNGなワンピースのデザイン

Photo byN-Y-C

それでは次に、巨乳にNGなワンピースのデザインをご紹介します。巨乳をコンプレックスにしている人は意外に多いですが、巨乳を目立たせなくするつもりで逆に目立たせてしまうワンピースを選んでいる人もいます。

巨乳にNGなワンピースは意外なデザインなので、胸を目立たせなくする目的で選んだワンピースが実は胸を目立たせてしまうこともあります。巨乳にNGなワンピースのデザインとはどのようなものなのかについてもご紹介しましょう。

Iラインのワンピース

Photo byFree-Photos

巨乳にNGなワンピースのデザインとしてまず挙げられるのは、Iラインのワンピースです。スレンダーでスリムに見えるIラインのワンピースですが、実は巨乳の人が着ると巨乳が逆に目立ってしまうアイテムです。

どうしてもIラインのワンピースを着たいなら大胆にスリットが入っているものを選ぶかジャケットなどで胸をカバーするなどの工夫が必要になります。巨乳の人はIラインのワンピースを一枚だけで着ない方が良いということです。

胸のすぐ下に切り替えのあるワンピース

Photo by5022467

巨乳にNGなワンピースのデザインとして次に挙げられるのは、胸のすぐ下に切り換えのあるワンピースです。胸が大きくない人の場合胸のすぐ下に切り換えのあるワンピースを着ると少し胸が大きく見えますが、巨乳の人には逆効果です。

胸が大きいことをコンプレックスにしているため巨乳を目立たせなくしたいと思っている人がこのデザインのワンピースを着ると、逆に胸が目立ってしまうので巨乳がさらに巨乳に見えます。

巨乳を目立たせないワンピースの着こなしのポイント

Photo byDzeeShah

それでは次に、巨乳を目立たせないワンピースの着こなしのポイントをご紹介します。どうしても気に入ったワンピースがあって購入したいけれど、巨乳には向いていないデザインの場合、ちょっとした着こなし次第で巨乳が目立たなくなります。

ジャケットなどとのコーデや小物の取り入れ方など、ほんのちょっとしたことで巨乳を目立たせずワンピースを着ることができますので、巨乳を目立たせないワンピースの着こなしのポイントをご紹介しましょう。

羽織ものはロングタイプで

Photo byStockSnap

巨乳を目立たせないワンピースの着こなしのポイントの一つ目は、羽織ものはロングタイプを選ぶということです。巨乳の人がワンピースを着た時にジャケットなどを羽織ると巨乳を目立たせなくなりますが、ロングタイプの方がおすすめです。

あまり長くないミドルタイプのものでも構いませんが、ショートタイプのジャケットなどは逆に巨乳を目立たせてしまうので、ロングタイプの羽織ものをおすすめします。

サッシュベルトを使って

巨乳を目立たせないワンピースの着こなしのポイントの二つ目は、サッシュベルトを使うということです。ウエストが絞られたワンピースを着ると巨乳が目立ちませんが、ウエストが絞られていないワンピースならサッシュベルトがおすすめです。

幅広のサッシュベルトをさっと巻くだけでウエストが絞られますので、巨乳の人の大きな胸もあまり目立たなくなります。

大ぶりアクセサリーで視線を分散

Photo byinnamikitas

巨乳を目立たせないワンピースの着こなしのポイントの三つ目は、大ぶりのアクセサリーで視線を分散することです。大き目のイヤリングやピアスなどをつけると、そちらに視線誘導できるので大ぶりのアクセサリーをつけてみましょう。

長めのペンダントなどは胸元に視線が行ってしまうので、首回りにアクセサリーをつけるなら首とデコルテに視線誘導できるチョーカーがおすすめです。

高さのある靴を履く

Photo byPexels

巨乳を目立たせないワンピースの着こなしのポイントの四つ目は、高さのある靴を履くことです。巨乳の人は太って見えることも多いので、縦に長く見えるように高めのヒールなどを履いてみましょう。

ただ体全体が太目な巨乳の人にはハイヒールなどは向いていないので、こちらは低いヒールがおすすめです。胸だけが大きいタイプの人はハイヒールを履いて背筋をぴんと伸ばしてみましょう。

バッグは手提げバッグを

Photo by Sekikos

巨乳を目立たせないワンピースの着こなしのポイントの五つ目は、バッグを選ぶなら手提げバッグを選ぶということです。巨乳の人がショルダーバッグやリュックサックなどを持つとストラップが体に食い込んで余計に巨乳が目立ってしまいます。

手提げバッグを持てば胸にバッグのストラップが食い込んだりしないので、巨乳の人は出来る限り手提げバッグを持ちましょう。どうしてもショルダーバッグを持ちたい場合には、斜め掛けしないよう気をつけましょう。

ワンピース以外も!巨乳に似合うおすすめコーデ

Photo byFree-Photos

それでは次に、ワンピース以外の巨乳に似合うおすすめコーデをご紹介します。巨乳をコンプレックスにしている人が選ぶべきワンピースや小物などをご紹介しましたが、ワンピース以外の巨乳の人に似合うコーデは色々あります。

ワンピースの選び方や着こなしで自信をつけたら、他のアイテムを使ったコーデも色々と試してさらに自信をつけていきましょう。

Vネックニットコーデ

ワンピース以外の巨乳に似合うおすすめコーデの一つ目は、Vネックニットコーデです。巨乳をコンプレックスにしている人はVネックニットを避けがちですが、実はVネックニットは巨乳を目立たせないのでおすすめです。

Vネックニットを選ぶ時には胸の谷間が見えない程度のものを選ぶのがポイントなので、実際に試着してどのぐらいのVラインなのかを確かめることも大切です。

オールインワンコーデ

ワンピース以外の巨乳に似合うおすすめコーデの二つ目は、オールインワンコーデです。オールインワンはウエストマークされているデザインが多いため巨乳におすすめで、巨乳がコンプレックスだという人でもかっこよく着こなせます。

ボートネックのカットソーコーデ

ワンピース以外の巨乳に似合うおすすめコーデの三つ目は、ボートネックのカットソーコーデです。ボートネックはデコルテを見せるため巨乳を目立たなくしてくれるアイテムで、巨乳をコンプレックスにしている人も自信を持って着こなせます。

えり抜き白シャツコーデ

ワンピース以外の巨乳に似合うおすすめコーデの四つ目は、えり抜き白シャツコーデです。えり抜きシャツが最近流行っていますが、実はこのアイテムも巨乳の人の胸を目立たせなくするお役立ちのおすすめアイテムです。

柄ストールを使ったコーデ

ワンピース以外の巨乳に似合うおすすめコーデの五つ目は、柄ストールを使ったコーデです。柄ストールを首回りに巻けば巨乳をカバーできる上に視線誘導もできるので、巨乳がコンプレックスだという人は柄ストールを活用しましょう。

スリットの入ったロングワンピースコーデ

ワンピース以外の巨乳に似合うおすすめコーデの六つ目は、スリットの入ったロングワンピースコーデです。ちょっと大胆なぐらいスリットの入ったロングワンピースなら足元に視線誘導できるため胸元から意識を反らせることができます。

巨乳さんに似合う服選びのコツを紹介!スッキリ見せるファッションコーデまとめ!のイメージ
巨乳さんに似合う服選びのコツを紹介!スッキリ見せるファッションコーデまとめ!
巨乳さんに似合う服選びのコツをまとめました。胸が大きいことを悩んでいる巨乳さん必見です。この記事では巨乳さんがスッキリ見せるファッションのコツやおすすめファッションアイテム、季節ごとのおすすめ服とファッションコーデを紹介します。

巨乳をすっきり見せるワンピースを選んでコンプレックスを解消しよう!

Photo byPexels

巨乳の人に似合うワンピースのデザインなどについて色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。巨乳をすっきり見せるワンピースを選んで、コンプレックスを解消して堂々と背筋を伸ばして歩き始めましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事