オレンジパンツの人気コーデ集!レディースにおすすめのおしゃれな着こなし!

オレンジパンツの人気コーデ集!レディースにおすすめのおしゃれな着こなし!

女性に人気のパンツにはさまざまなカラーがありますが、個性的でおしゃれと注目されているのがオレンジパンツです。今回はオレンジパンツを使用したおしゃれなコーデを紹介します。季節ごとのオレンジパンツの着こなしや、オレンジパンツのレディースコーデをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.オレンジパンツはレディースコーデにおすすめ!
  2. 2.オレンジパンツのコーデにおすすめの人気色
  3. 3.オレンジパンツの季節別のポイント
  4. 4.春におすすめのオレンジパンツのレディースコーデ
  5. 5.夏におすすめのオレンジパンツのレディースコーデ
  6. 6.秋におすすめのオレンジパンツのレディースコーデ
  7. 7.冬におすすめのオレンジパンツのレディースコーデ
  8. 8.オレンジパンツの着こなしのコツは季節ごとに違う!

オレンジパンツはレディースコーデにおすすめ!

Photo byPDPics

動きやすくておしゃれなパンツコーデは、年代問わず女性に人気があるコーデです。デニムパンツや定番カラーのパンツもおしゃれですが、ちょっぴり個性的なレディースコーデを楽しみたいならオレンジパンツを使用したコーデがおすすめです。

オレンジパンツは素材や色味によってどんな季節でもおしゃれに着こなしを楽しむことが出来るアイテムになります。オレンジパンツをコーデに取り入れて、おしゃれな着こなしを楽しみましょう。

オレンジパンツのコーデにおすすめの人気色

オレンジパンツとき聞くとどんな色のアイテムと合わせれば良いか悩む方も多いですが、オレンジパンツは意外とさまざまなカラーと相性が良いです。その為、オレンジパンツは普段のレディースコーデに簡単に取り入れることが出来ます。

オレンジパンツはいろいろなカラーのアイテムと合わせることで、個性的なオリジナリティ溢れるレディースコーデを楽しむことが出来ます。

いろんなカラーと相性が良いオレンジパンツですが、数あるカラーの中でも特に相性が良いおすすめのカラーをご紹介します。オレンジパンツコーデ初心者の方は、是非着こなしを参考にしてみてください。

オレンジパンツと1番相性が良いのは、黒のアイテムです。黒はどんな色とも相性が良いカラーなので、オレンジパンツコーデ初心者の方は黒のレディースアイテムと合わせると失敗しません。

黒のアイテムは定番カラーと合わせるとシンプルなコーデになりすぎる印象がありますが、オレンジパンツと合わせることで遊び心がある雰囲気のコーデになります。

オレンジパンツは、黒のコーデをおしゃれに垢抜けさせてくれるアイテムです。黒のアイテムであれば、ほとんどの方が持っているのでわざわざオレンジパンツと着こなしする為に買い足す必要がありません。

レディースのファッションアイテムの中でも特に人気があるカラーが白です。白のアイテムはきちんとした上品な雰囲気を演出してくれるので、普段使いはもちろんレディースのオフィスファッションにも大人気です。

そんな白のアイテムとオレンジパンツを合わせると、とても明るい雰囲気の爽やかな着こなしを楽しむことが出来ます。

シンプルな白のTシャツと明るめの色合いのオレンジパンツを合わせるだけで一気に夏らしいレディースコーデを楽しむことが出来ます。白トップスとオレンジパンツのコーデは、特に春夏の季節におすすめです。

ネイビー

いつも黒のレディースアイテムばかり買ってしまうという方は、ネイビーのアイテムにチャレンジしてみるのがおすすめです。

ネイビーのアイテムをコーデに取り入れることで、ベーシックながらも女性らしい上品なレディースコーデを楽しむことが出来ます。おしゃれ上級者を目指すなら、ネイビーカラーのトップスとオレンジパンツを使用したコーデがおすすめです。

ネイビーのセーターやシャツとオレンジパンツを合わせると、お仕事コーデにもなる上品で清潔感溢れるレディースコーデが完成します。

カーキ

秋冬の季節にかかすことが出来ないカラーといえば、カーキです。カーキのアイテムをコーデに取り入れるだけで、おしゃれなミリタリーファッションやカジュアルファッションを楽しむことが出来ます。

いつも女性らしいレディースコーデがメインという方は、たまにはコーデにカーキを取り入れてイメージチェンジをするのがおすすめです。

カーキは黄色に黒を混ぜたカラーなので、黄色と赤を混ぜたカラーのオレンジととても相性が良いです。カーキのブルゾンやシャツとオレンジパンツを合わせて、思いっきり秋冬コーデを楽しみましょう。

ベージュ

ベージュのアイテムは素材によってカジュアルにもフェミニンにもなる万能なカラーです。ベージュは日本人の肌と肌馴染みが良いカラーなので、ほとんどの女性はベージュのアイテムが似合います。

ベージュのアイテムは、普段黒や白のベーシックカラーのアイテムばかり着回ししている方でも挑戦しやすいカラーになります。

そんなベージュカラーのトップスとオレンジパンツを合わせると、ヌーディーなコーデが完成します。ベージュは淡いカラーなので、ベージュのトップスとオレンジパンツを合わせる際ははっきりとした色味のオレンジパンツがおすすめです。

オレンジパンツの季節別のポイント

一口にオレンジパンツといっても、オレンジパンツにはさまざまなデザインのものがあります。オレンジパンツは色味によってまったく印象が異なります。

普段モノクロや落ち着いたコーデの方は、オレンジパンツときくと挑戦しにくいカラーと思う方も多いですが、色味や素材によってオレンジパンツは気軽にコーデに取り入れることが出来るアイテムになります。

オレンジパンツは季節によってそれぞれおすすめの色味やデザインが変わります。季節に合わせたオレンジパンツを購入するのがおすすめです。

季節に合ったオレンジパンツをコーデに取り入れることで、季節感があるおしゃれなレディースコーデを楽しむことが出来ます。春夏秋冬それぞれの季節に良く合うオレンジパンツをご紹介します。

春・秋にはやわらかいオレンジ色がおすすめ

春と秋の季節におすすめのオレンジパンツは、柔らかい色味をしているオレンジパンツです。淡い色のオレンジパンツは、春秋ならではの優しい色合いのトップスととても相性が良いです。

淡いオレンジには、パステルオレンジやライトオレンジなどの種類があります。淡い色のオレンジパンツは、春の季節には白のカットソーやブラウスと合わせて爽やかなレディースコーデを演出することが出来ます。

秋の季節にはパーカーと合わせてカジュアルコーデを楽しむのがおすすめです。春と秋の季節は同じオレンジパンツを使用した着回しコーデもおすすめです。

夏には発色が良いオレンジ色がおすすめ

夏の季節のレディースコーデに合わせるのは、発色が良いオレンジカラーのパンツがおすすめです。発色が良いオレンジパンツを取り入れると、一気に夏らしいコーデになります。

黒のノースリープのトップスをオレンジパンツにインして大人の夏コーデを楽しんだり、白のブラウスとオレンジパンツを合わせて爽やかな夏コーデを楽しむのがおすすめです。

オレンジパンツはかごバッグ、サンダル、サングラスなど夏ならではのファッションアイテムととても相性が良いです。思いっきり発色の良いオレンジパンツなら、海外セレブ風のコーデになります。

冬にはくすんだオレンジ色がおすすめ

温かみがある色味のコーデを楽しみたくなる冬の季節には、少しくすんだオレンジのパンツが良く合います。冬の季節におすすめのオレンジにはさまざまな色味がありますが、中でも話題なのがテラコッタオレンジです。

テラコッタオレンジはオレンジの色味に茶色を混ぜたかのようなカラーになります。焼いた土のような独特な色味をしているテラコッタオレンジは、オレンジを主張しすぎていないのでオレンジパンツ初挑戦の方にもおすすめです。

テラコッタオレンジのパンツをコーデに取り入れるだけで、冬の季節のトレンドコーデを楽しむことが出来ます。

ベイカーパンツってどんなもの?おすすめコーデや選び方を徹底解説!のイメージ
ベイカーパンツってどんなもの?おすすめコーデや選び方を徹底解説!
履くだけで一気に垢抜け感が出るベイカーパンツを履いたことはありますか?おしゃれなカジュアル感を出すのもってこいなので、年齢を問わず人気があるのです。この記事ではそんなベイカーパンツを使ったおすすめコーデや選び方をご紹介します。

春におすすめのオレンジパンツのレディースコーデ

たくさんの出会いがある春の季節には、まわりにインパクトを残すようなオレンジパンツを使用したレディースコーデがおすすめです。オレンジパンツを着回しした春コーデは、おしゃれな雰囲気だけでなくほど良い個性的な印象を演出してくれます。

定番の黒のブラウスとオレンジパンツを合わせたコーデや、春らしい白のトップスとオレンジパンツを合わせたコーデなど、春の季節らしいオレンジパンツのレディースコーデをご紹介します。

黒のブラウスとのコーデ

黒のブラウスとオレンジパンツのコーデは、大人の春コーデを演出してくれます。落ち着いた黒のブラウスはどんなボトムスとも相性が良いので、着回し力が高いです。

人気の定番カラーのボトムスとの着回しが多くなりがちな方は、オレンジパンツと合わせるだけでいつもと違った雰囲気になります。

淡いカラーの上品なオレンジパンツであれば、オフィスコーデにもぴったりです。大人っぽい春のオレンジパンツコーデを楽しむことが出来ます。

白ロングシャツとのコーデ

白のロングシャツとオレンジパンツを合わせる際は、白のロングシャツをオレンジパンツにインするのがおすすめです。

オレンジパンツにシャツをインすることによって、足長効果が期待できすっきりとした印象になります。またフロント部分のみをオレンジパンツにインする着こなしも人気です。

一気にトレンドコーデになるので、若い女性のコーデにもおすすめです。春らしい白のロングシャツは、淡いカラーのオレンジパンツに合わせると上品な印象になります。

ネイビーシャツとのコーデ

上品な雰囲気のネイビーシャツを使用したコーデは、オフィスコーデとしても大人気です。真面目な印象のネイビーシャツにオレンジパンツを合わせることで、遊び心をプラスした春のオフィスコーデを楽しむことが出来ます。

この時、単色のネイビーシャツの着こなしはもちろん、柄の入ったネイビーシャツをコーデに取り入れるのもおすすめです。ストライプ柄のネイビーシャツは、オレンジパンツととても相性が良く大人っぽいコーデに仕上がります。

ベージュのパーカーとのコーデ

オレンジパンツを使用した春のカジュアルコーデを楽しみたいなら、オレンジパンツにベージュパーカーを合わせるのがおすすめです。1年を通して人気アイテムのパーカーは、さまざまなアイテムと着こなしを楽しむことが出来ます。

ベージュパーカーを使用した女性らしい春ファッションを楽しみたい方は、スカートと合わせるのも人気ですが、オレンジパンツと合わせる着こなしもおしゃれです。

メンズライクの大きめサイズのパーカーなら、細みのシルエットのオレンジパンツを合わせることで女性らしい着こなしになります。

オフィスカジュアルはパンツスタイルできれいに!おすすめコーデブランド紹介!のイメージ
オフィスカジュアルはパンツスタイルできれいに!おすすめコーデブランド紹介!
上司や後輩からも好印象を与えるオフィスカジュアルを目指そう。パンツコーデは、簡単に始められるオフィスカジュアルの定番で外見からできる女性になれます。今回は、オフィスカジュアルを楽しむ、パンツの色別のコーデや人気のブランドまで紹介します。

夏におすすめのオレンジパンツのレディースコーデ

夏のレディースコーデにオレンジパンツを取り入れると、活発なおしゃれを楽しむことが出来ます。夏のオレンジパンツを使用したコーデは、元気な印象を与えるのでアウトドアシーンや夏のお出かけにぴったりです。

夏は発色の良いオレンジパンツをコーデに取り入れて、元気いっぱいのレディースコーデを楽しみましょう。

発色の良いオレンジパンツはコーデの主役になるので、ベーシックな黒や白のTシャツと合わせるだけで個性的なコーデになります。楽しながらおしゃれなコーデを楽しめるのでおすすめです。

黒のースリーブトップスとのコーデ

夏に人気の黒のノースリーブは、着やせ効果も絶大な涼し気なアイテムです。そんな黒のノースリーブとオレンジパンツのコーデは、元気さがありながらも大人の色気も漂うコーデになります。

細みの黒のノースリーブにオレンジパンツを合わせる場合は、ワイドなシルエットのオレンジパンツがおすすめです。メリハリがついた夏のコーデが完成し、トレンドの夏ファッションを楽しむことが出来ます。

白のフリルカットソーとのコーデ

女性らしいレディースファッションがお好みの方は、フリルカットソーをコーデに取り入れるのがおすすめです。白のフリルカットソーは、爽やかで上品な夏のコーデを演出してくれます。

白のフリルカットソーとスカートを合わせると甘い印象のコーデになりますが、フリルカットソーをカジュアルダウンして着こなしたい方はオレンジパンツと合わせたコーデがおすすめです。

袖にフリルが施されたカットソーを、オレンジパンツにインするとほどよい甘さの夏コーデが完成します。

白のシャーリングネックブラウスとのコーデ

シャーリングネックブラウスとは、襟や袖口にギャザーを使用したインパクトあるデザインのブラウスです。普通のブラウスはシンプルな印象になりすぎるという方は、シャーリングネックブラウスを夏のコーデに取り入れるのがおすすめです。

遊び心があるシャーリングネックブラウスは、オレンジパンツともとても相性が良いです。白とオレンジの定番の組み合わせでも、襟と袖口に特徴があるので個性的でおしゃれなレディースファッションを楽しむことが出来ます。

ベージュの半袖シャツとのコーデとのコーデ

夏の終わりにおすすめのレディースコーデが、ベージュの半袖シャツとオレンジパンツの組み合わせです。半袖シャツはTシャツと比べてカジュアルすぎる印象にならないので、きちんとしたシーンにも着用することが出来ます。

ベージュの半袖シャツはベーシックなカラーのボトムスと合わせるときちんとした雰囲気になりすぎるので、淡い色合いのオレンジパンツで遊び心をプラスするのがおすすめの着こなし方です。

夏のオフィスカジュアルスタイル特集!おしゃれなスカート・パンツコーデあり!のイメージ
夏のオフィスカジュアルスタイル特集!おしゃれなスカート・パンツコーデあり!
夏のオフィスカジュアルなコーデに迷うという人はたくさんいるのではないでしょうか?これさえ持っていれば夏のオフィスカジュアルなコーデに困ることはないというアイテムや、コーデの仕方を解説していきますのでどうすればいいか分からないという人は参考にしてみてください。

秋におすすめのオレンジパンツのレディースコーデ

思いっきりおしゃれを楽しみたい季節といえば秋です。秋は淡いカラーや落ち着いたカラーのアイテムを使用したレディースコーデが大人気です。

秋の落ち着いた色味のトップスに合わせるには、淡いカラーのオレンジパンツがおすすめです。淡いカラーの主張しすぎないオレンジパンツがあれば、いろいろな秋の季節らしいセーターやかカーディガンに合わせて着回しコーデを楽しむことが出来ます。

ライダースやブルゾンなど秋の季節ならではのアウターとオレンジパンツを合わせると、秋らしいおしゃれなレディースコーデが完成します。

黒のライダースとのコーデ

秋のレディースコーデにかかせないアイテムといえば、ライダースです。さまざまなカラーのライダースがありますが、定番の黒は秋に一着は持っていたいアイテムです。

一見男性らしい印象がある黒のライダースですがスカートやワンピースと合わせたり、オレンジやピンクなどの女性らしいカラーのパンツと合わせることで女らしいコーデを楽しむことが出来ます。

白のシャーリングネックブラウスとのコーデ

ちょっぴり個性的な形のシャーリングネックブラウスは、秋に人気のファッションアイテムです。ナチュラルな雰囲気を楽しむことが出来る白のシャーリングネックブラウスは、どなたにも似合うアイテムになります。

白のシャーリングネックブラウスは女性らしいロングスカートとも相性が良いですが、オレンジパンツとも相性抜群です。シャーリングネックブラウスと淡いオレンジパンツを合わせると、爽やかで女性らしい秋のおしゃれコーデが完成します。

カーキブルゾンとのコーデ

どんなアイテムとも相性が良い秋のアウターといえば、カーキのブルゾンです。スカートや明るい色のパンツとも相性が良いカーキブルゾンは、羽織るだけでカジュアルな雰囲気を演出してくれます。

メンズからだけでなく、同性からも好意を持たれるカーキブルゾンファッションは親しみやすい雰囲気になります。そんなカーキブルゾンは、オレンジパンツと合わせることで一気におしゃれ上級者になれます。

ベージュのニットとのコーデ

誰からも愛される秋のトップスは、柔らかな雰囲気のベージュのニットです。ベージュのニットは、スカートと合わせることでとても女性らしいモテコーデが完成します。

男性ウケでなく女性ウケを狙うなら、ベージュのニットにオレンジパンツを合わせたコーデがおすすめです。

この時明るい色のオレンジパンツを合わせるとトップスとボトムスのカラーが喧嘩してしまうので、くすんだオレンジや落ち着いたオレンジのパンツを合わせるようにしましょう。

ワイドパンツのこなれた大人な着こなしを伝授♡美脚コーデのコツまとめ!のイメージ
ワイドパンツのこなれた大人な着こなしを伝授♡美脚コーデのコツまとめ!
ワイドパンツは、ゆったりとしたシルエットで体型がカバーできる便利なアイテムです。また体型カバー以外に、おしゃれアイテムとしても、着こなしすることができます。ワイドパンツの特徴や種類、コーディネートなど、ワイドパンツを使ったおしゃれな着こなし術をご紹介します。

冬におすすめのオレンジパンツのレディースコーデ

冬のコーデは落ち着いた色味になりがちなので、まわりと差をつける為にオレンジパンツをコーデに取り入れましょう。冬のオレンジパンツは、くすみがかった色味や落ち着いた色味を選ぶのがおすすめです。

冬のオレンジパンツは、冬の季節らしい素材のものを選ぶのがおすすめです。冬に大人気のシルエットのワイドパンツや、温かみがあるコーデュロイ素材など季節感があるオレンジパンツを合わせましょう。

冬のオレンジパンツを使用したコーデは、トップスのみならず、アウターもオレンジに合う色味を合わせるとコーデに統一感が出来ます。

黒のボリュームスリーブニット

最近トレンドのオーバーサイズのトップスといえばボリュームスリーブニットです。ボリュームスリーブニットは、袖の部分にボリュームがあるニットでそのシルエットがキュートだと大人気です。

黒のボリュームスリーブニットであれば、しっかりと引き締め効果があるので膨張しすぎません。

ボリュームスリーブニットには、タイトなシルエットのオレンジパンツがおすすめです。ワイトパンツと合わせる際は、ウエスト部分をインするとすっきり見えます。

白のロングコート

女性らしいコーデにもハンサムコーデにもおすすめの冬のアウターが、白のロングコーデです。スーパーロング丈のロングコートであれば、寒い季節の防寒対策はもちろん、スタイルアップもはかることができます。

そんな白のロングコートとも、オレンジパンツはとても相性が良いです。ロングコートのボタンを閉めて着用しても、足元から少し見えるオレンジパンツが印象的でインパクトがあります。

カーキのミリタリーシャツとのコーデ

カーキのミリタリーシャツは、メンズにもレディースにも人気のアイテムです。ベーシックカラーのパンツと合わせると男性っぽいイメージになりすぎるので、オレンジや白などの爽やかなカラーのボトムスと合わせるのがおすすめです。

ミリタリーシャツはスリムパンツやジョガーパンツととても相性が良いので、オレンジパンツのシルエットに気を付けましょう。

ベージュのチュニックTシャツとのコーデ

ふんわりとボリューム感があるベージュのチュニックTシャツは、細みのオレンジパンツに合わせるのがおすすめです。

上半身と下半身のメリハリをつけることが出来るので、おしゃれなだけでなくスタイルがよくなる効果もあります。

長めのチュニックTシャツであれば、おなか周りやお尻周りもすっぽり隠すことが出来るのでぽっちゃりさんにもおすすめのコーデです。オレンジパンツであれば、ただの体型隠しでなくおしゃれ度も兼ねそろえています。

ガウチョパンツの冬コーデ特集!おしゃれに着こなすコツを分かりやすく伝授!のイメージ
ガウチョパンツの冬コーデ特集!おしゃれに着こなすコツを分かりやすく伝授!
ガウチョパンツは春夏のイメージが強いですが、実は冬のコーデにも活躍してくれるアイテムです。オールシーズン使えるガウチョパンツの、オシャレに着こなしできる冬コーデをジャンル別にご紹介していきます。ぽっちゃりさんなど体型別のおすすめコーデについても調べました。

オレンジパンツの着こなしのコツは季節ごとに違う!

Photo byLalouBLue

いかがでしたか。オレンジパンツは季節を問わずおしゃれな着こなしを楽しむことが出来るおすすめのアイテムです。春夏は明るい色味のオレンジパンツ、秋冬は落ち着いた雰囲気のオレンジパンツなどいろいろな季節でオレンジパンツは大活躍します。

オレンジパンツがあると普段とは一味違う着こなしを楽しむことが出来るので、是非レディースコーデにオレンジパンツを取り入れてみて下さい。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事