ジャケットを使ったオフィスカジュアルコーデ集!色やパンツの選び方も紹介

ジャケットを使ったオフィスカジュアルコーデ集!色やパンツの選び方も紹介

オフィスカジュアルが流行していますが、ジャケットを使ったオフィスカジュアルは難しいと言う人もいます。ジャケットを使ったオフィスカジュアルのコーデはどのようにすれば良いのか、色やパンツの選び方、おすすめブランドなどをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.オフィスカジュアルはジャケットでおしゃれに!
  2. 2.色別のオフィスカジュアルジャケットコーデ【ホワイト】
  3. 3.色別のオフィスカジュアルジャケットコーデ【ネイビー】
  4. 4.色別のオフィスカジュアルジャケットコーデ【ブラウン】
  5. 5.色別のオフィスカジュアルジャケットコーデ【グレー】
  6. 6.オフィスカジュアルの人気女性ブランド
  7. 7.オフィスカジュアルはジャケット1つで大きく変わる!

オフィスカジュアルはジャケットでおしゃれに!

Photo by089photoshootings

オフィスカジュアルというものが流行していますが、一般的なカジュアルとはまた違いますので、オフィスカジュアルは難しいと言う人もいますし、ジャケットを使ったオフィスカジュアルはさらに難しいと言う人が多いです。

ですがジャケットを使ったオフィスカジュアルはそう難しいものではありません。ジャケットを着ることできちんと感も出ますし、合わせるアイテムでカジュアルダウンをするととてもおしゃれになります。

アイテム次第でとてもおしゃれになるオフィスカジュアルについて、色別のコーデからご紹介しましょう。

女性のオフィスカジュアルのルールとは?就活前に知っておきたい基準を紹介!のイメージ
女性のオフィスカジュアルのルールとは?就活前に知っておきたい基準を紹介!
女性がするオフィスカジュアルにはどのようなポイントがあるのでしょうか。普段の仕事でも、又就活の際にも役立つ女性のオフィスカジュアルコーデのポイントやNGアイテムについて紹介します。オフィスカジュアルコーデをきちんと取り入れられる女性を目指しましょう。

色別のオフィスカジュアルジャケットコーデ【ホワイト】

Photo byFree-Photos

色別のオフィスカジュアルジャケットとしてまず、ホワイトのオフィスカジュアルジャケットのコーデをご紹介します。ホワイトのジャケットを持っている人は意外に少ないですが、結構使えるアイテムです。

ホワイトのジャケットは清潔感がありますし、夏場などには清涼感がありますので、かなりオフィスカジュアルに使えるアイテムだと言えます。

ホワイトのオフィスカジュアルジャケットのコーデにはどのようなアイテムを合わせれば良いか、ホワイトのオフィスカジュアルジャケットのコーデについてご紹介しましょう。

レディースジャケット×かごバッグ

Photo byLubosHouska

ホワイトのオフィスカジュアルジャケットのコーデの一つ目は、ホワイトのレディースジャケットとかごバッグのコーデです。女性用のホワイトジャケットは男性用に比べるとかなりカジュアルダウンしやすいです。

ホワイトジャケットにベージュやブラウンなどのインナーを合わせ、短め丈のパンツとかごバッグを合わせれば涼しげなオフィスカジュアルの完成です。

かごバッグは夏のアイテムなので、かごバッグを合わせるコーデは夏向きになります。暑い夏にはこのコーデで清涼感を出しましょう。

レディースジャケット×ワントーン

Photo byRondellMelling

ホワイトのオフィスカジュアルジャケットのコーデの二つ目は、レディースジャケットとワントーンのコーデです。ホワイトジャケットにホワイトのパンツを合わせると、ワントーンのコーデになります。

インナーは自由ですが、ホワイトを合わせると真っ白になってしまいますので、ベージュなどを合わせると良いでしょう。

上下をホワイトで統一すると女性らしい清潔感あふれるコーデになりますので、是非試してみましょう。

レディースジャケット×Vネック

フリー写真素材ぱくたそ

ホワイトのオフィスカジュアルジャケットのコーデの三つ目は、レディースジャケットとVネックのコーデです。ホワイトジャケットに黒などのVネックのインナーを合わせると女性の魅力あふれるコーデになります。

パンツは短め丈のスキニーパンツなどがおすすめで、デニムのスキニーパンツを合わせるとカジュアルに決まります。

こちらも夏場のオフィスカジュアルとしておすすめで、Vネックが涼しげですので暑い夏場にぴったりのコーデです。

オフィスカジュアル向けカーディガンの選び方!おすすめの就活コーデも紹介!のイメージ
オフィスカジュアル向けカーディガンの選び方!おすすめの就活コーデも紹介!
カーディガンはどの季節にでも愛用しやすく、オフィスカジュアルには欠かせないアイテムです。そんなオフィスカジュアルには欠かせないカーディガンの選び方とおすすめの就活コーデも今回はご紹介していきます。ぜひカーディガン選びの参考にしてみましょう。

色別のオフィスカジュアルジャケットコーデ【ネイビー】

Photo bynastya_gepp

ホワイトのオフィスカジュアルジャケットのコーデについてご紹介しましたので、次はオフィスカジュアルでは定番と言える、ネイビーのオフィスカジュアルジャケットのコーデについてご紹介します。

ホワイトジャケットを持っていないという人でも、オフィス用にネイビーのジャケットを持っている人は結構多いでしょう。

ネイビーは元々オフィス用のスーツなどに選ばれることが多く、きちんと感がある色ですので、オフィスカジュアルにもおすすめです。

レディースジャケット×グレーパンツ

Photo by halfrain

ネイビーのオフィスカジュアルジャケットのコーデの一つ目は、レディースジャケットとグレーのパンツのコーデです。かっちりとしたイメージのネイビーも、優しいグレーのパンツでカジュアルダウンできます。

ネイビーのジャケットは真面目な女性のイメージがありますが、淡いグレーの短め丈のパンツと合わせると、不思議と女性らしさが増します。

ネイビーのジャケットは合わせる色次第で違った女性らしい魅力が出ますので、色々な色と組み合わせてみましょう。

レディースジャケット×ベージュパンツ

Photo bybeegaia

ネイビーのオフィスカジュアルジャケットのコーデの二つ目は、レディースジャケットとベージュのパンツのコーデです。ベージュのパンツもグレーのパンツ同様、ネイビーをカジュアルダウンしてくれます。

かっちりとした印象のネイビーのジャケットも、柔らかで暖かいベージュの細身のパンツと合わせれば、とても優しい女性っぽいイメージになります。

インナーはシンプルなホワイトがおすすめですが、シャツではなくカットソーにすることでより女性らしさを演出できます。

レディースジャケット×パイソン柄パンプス

Photo byelizavella

ネイビーのオフィスカジュアルジャケットのコーデの三つ目は、レディースジャケットとパイソン柄のパンプスのコーデです。パイソン柄というのは蛇柄ですので、ネイビーとは合いそうにないアイテムです。

ですが、パイソン柄とネイビーのジャケットの相性は意外に良く、かっちりとしたイメージのネイビーのジャケットをワイルドにカジュアルダウンしてくれます。

インナーやスカートを白っぽい色で統一すれば、パイソン柄の派手さが感じられませんので、白や淡いベージュを合わせましょう。

レディースジャケット×ゴールドボタン

Photo byMichaelGaida

ネイビーのオフィスカジュアルジャケットのコーデの四つ目は、レディースジャケットとゴールドボタンのコーデです。ネイビーのジャケットとゴールドというと派手そうですが、実はそうでもありません。

大き目のゴールドボタンのついたネイビーのジャケットは、それだけでも様になりますが、インナーやパンツを濃いめの色にするのもポイントです。

インナーやパンツを黒などの濃いめの色にすると肌が白く見えますので、女性らしい魅力が倍増します。

オフィスカジュアルな靴の選び方!会社にふさわしいおしゃれなものは?のイメージ
オフィスカジュアルな靴の選び方!会社にふさわしいおしゃれなものは?
オフィスカジュアルに合わせる靴といっても基準が曖昧でよくわからなかったり、いざという時に何を選んでいいか迷ってしまった経験はないでしょうか。今回はそんなオフィスカジュアルにふさわしい靴を、デザインなどを解説しながら紹介していきます。

色別のオフィスカジュアルジャケットコーデ【ブラウン】

Photo byFree-Photos

ネイビーのオフィスカジュアルジャケットのコーデについてご紹介しましたので、次は温かみのある女性らしい色で取り入れやすい、ブラウンのオフィスカジュアルジャケットのコーデについてご紹介します。

ブラウンは見るからに温かみがありますし、日本人の女性の肌の色に合う色として人気が高い色の一つです。

そんなブラウンのジャケットを使ったオフィスカジュアルのコーデとはどのようなコーデなのか、ブラウンのオフィスカジュアルジャケットのコーデについてご紹介しましょう。

レディースジャケット×シルバーサンダル

フリー写真素材ぱくたそ

ブラウンのオフィスカジュアルジャケットのコーデの一つ目は、レディースジャケットとシルバーのサンダルのコーデです。ブラウンは秋冬の色と思われがちですが、合わせる色によっては夏場にも使えます。

ブラウンのジャケットに白いパンツとシルバーのサンダルを合わせれば、夏場にも涼しげなオフィスカジュアルスタイルの出来上がりです。

インナーにはブラウンと同系色の色を合わせると統一感が出てさらに良いですので、色々な色を合わせて試してみましょう。

レディースジャケット×チェック

Photo byKaz

ブラウンのオフィスカジュアルジャケットのコーデの二つ目は、レディースジャケットとチェックのコーデです。ブラウンのジャケットと言っても無地ばかりではありません。チェックのジャケットもあります。

やや長め丈のブラウンのチェックのジャケットは大人の女性の魅力を引き立ててくれますので、女性らしいVネックのニットを合わせたコーデがおすすめです。

濃いめの色の細身のパンツを合わせると、さらに女性の魅力いっぱいのオフィスカジュアルになります。

レディースジャケット×センタープレスパンツ

Photo byFotografieLink

ブラウンのオフィスカジュアルジャケットのコーデの三つ目は、レディースジャケットとセンタープレスパンツのコーデです。ジャケットとセンタープレスパンツというと堅くなりそうですがそうでもありません。

ブラウンのチェックのミディアム丈のジャケットに白いニット、細身で短め丈の黒いセンタープレスパンツを合わせれば、堅すぎないオフィスカジュアルの完成です。

センタープレスパンツはかっちりしすぎているイメージがありますが、ニットやパンプスと合わせれば堅くなりません。

レディースジャケット×鮮やかパンプス

Photo byzekebolden

ブラウンのオフィスカジュアルジャケットのコーデの四つ目は、レディースジャケットと鮮やかパンプスのコーデです。優しいブラウンのジャケットですが、鮮やかな色のパンプスと合わせるとイメージが変わります。

ブラウンのジャケットに黒のパンツ、白のニットなどのインナーのコーデに、紫や赤などの色鮮やかなパンプスをプラスすると、ひと味違ったオフィスカジュアルになります。

このコーデのポイントは、パンプス以外をしっとりとした色でまとめることですので、トップスを派手にしないよう気をつけましょう。

オフィスカジュアルはパンツスタイルできれいに!おすすめコーデブランド紹介!のイメージ
オフィスカジュアルはパンツスタイルできれいに!おすすめコーデブランド紹介!
上司や後輩からも好印象を与えるオフィスカジュアルを目指そう。パンツコーデは、簡単に始められるオフィスカジュアルの定番で外見からできる女性になれます。今回は、オフィスカジュアルを楽しむ、パンツの色別のコーデや人気のブランドまで紹介します。

色別のオフィスカジュアルジャケットコーデ【グレー】

Photo byPexels

ブラウンのオフィスカジュアルジャケットのコーデについてご紹介しましたので、次は意外とコーデに取り入れられることの少ないグレーのオフィスカジュアルジャケットのコーデについてご紹介します。

ホワイトのジャケットは持っていても、グレーのジャケットを持っていないという人は意外に多いですが、実はグレーのジャケットもオフィスカジュアルに役立ちます。

グレーのジャケットを使ったオフィスカジュアルとはどのようなコーデなのか、グレーのオフィスカジュアルジャケットのコーデについてご紹介しましょう。

モノトーンでクール

Photo byArtTower

グレーのオフィスカジュアルジャケットのコーデの一つ目は、モノトーンでクールなオフィスカジュアルコーデです。グレーのジャケットは黒や白のアイテムと合わせるととてもクールなイメージになります。

ミディアム丈のグレーのジャケットに白いTシャツと黒いスキニーパンツを合わせ、黒のパンプスを合わせるとクールなオフィスカジュアルの完成です。

グレーはこのようにモノトーンでまとめると、クールでシャープなオフィスカジュアルコーデになりますので、色々試してみましょう。

オーバーサイズジャケットが旬

フリー写真素材ぱくたそ

グレーのオフィスカジュアルジャケットのコーデの二つ目は、オーバーサイズのジャケットを使った旬のコーデです。やや濃いめのグレーのジャケットは、少し大きめのオーバーサイズがおすすめです。

オーバーサイズでミディアム丈のグレーのジャケットに白いTシャツやデニム素材のスキニーパンツと黒のパンプスを合わせてみましょう。

こちらもクールでシャープなオフィスカジュアルになりますので、可愛さよりクールさを求める人は是非グレーのジャケットでコーデをしてみましょう。

オフィスカジュアルの人気女性ブランド

Photo byernestoeslava

色別のオフィスカジュアルジャケットのコーデについてご紹介してきましたので、次はオフィスカジュアルの人気女性ブランドについてご紹介します。ブランドと言ってもオフィスカジュアル専門ではありません。

オフィスカジュアル専門ブランドではなくても、オフィスカジュアルにぴったりのアイテムをたくさん取り揃えているブランドはいくつもあります。

オフィスカジュアルコーデに役立つアイテムを取り揃えている人気女性ブランドについてご紹介しましょう。

NATURAL BEAUTY BASIC

Photo byFree-Photos

オフィスカジュアルの人気女性ブランドの一つ目は、 NATURAL BEAUTY BASICです。 NATURAL BEAUTY BASICはオフィスカジュアルのブランドで、ベーシックなオフィスカジュアルアイテムがたくさんあります。

NATURAL BEAUTY BASICのメインはベーシックでシンプルなアイテムですが、流行を意識したアイテムなども多いため、様々なニーズにこたえることができるブランドとして人気です。

PROPORTION BODY DRESSING

Photo byStartupStockPhotos

オフィスカジュアルの人気女性ブランドの二つ目は、 PROPORTION BODY DRESSINGです。 PROPORTION BODY DRESSINGは比較的若い女性に人気のオフィスカジュアルブランドと言えます。

フェミニンで甘い印象のジャケットやカーディガンを取り揃えていますので、可愛いオフィスカジュアルコーデが好きな人に人気です。

MISCH MASCH

Photo byStartupStockPhotos

オフィスカジュアルの人気女性ブランドの三つ目は、 MISCH MASCHです。 MISCH MASCHは甘くて華やかなイメージのアイテムが多いですので、可愛いオフィスカジュアルが好きな若い女性に人気のブランドです。

ワンピースやスカートが充実していますので、スカートやワンピース派の女性におすすめのブランドです。

GUで揃えるオフィスカジュアル!おすすめアイテムを使ったコーデも紹介!のイメージ
GUで揃えるオフィスカジュアル!おすすめアイテムを使ったコーデも紹介!
常に流行のお洒落をお手頃に提供してくれるGU。私たちのワードローブに欠かせないブランドになっているGUは、オフのカジュアルコーデだけでなくお仕事オフィスカジュアルにもかなり使えるアイテムがあります。今回は使えるGUでオフィスカジュアルのコーデをご紹介致します。

オフィスカジュアルはジャケット1つで大きく変わる!

Photo byJESHOOTS-com

ジャケットを使ったオフィスカジュアルについて色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。オフィスカジュアルはジャケット1つで大きく変わりますので、ジャケットを活用してオフィスカジュアルを楽しみましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事