ユニクロの暖パンおしゃれコーデまとめ!あったか素材で防寒バッチリ!

ユニクロの暖パンおしゃれコーデまとめ!あったか素材で防寒バッチリ!

メンズ・レディースともに、寒い冬の定番ボトムスになっていると言っても過言ではないユニクロの暖パン。バリエーションも豊富で自分に合ったものが選べます。この記事では、ユニクロの暖パンの性能やおしゃれなコーディネートをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ユニクロの暖パンが使いやすくておすすめ!
  2. 2.ユニクロの暖パンの種類
  3. 3. ユニクロのおしゃれなレディース暖パン
  4. 4.ユニクロのおしゃれなメンズ暖パン
  5. 5.ユニクロの暖パンのレディースコーデ
  6. 6.ユニクロの暖パンの口コミ
  7. 7.ユニクロの暖パンでおしゃれを楽しもう!

ユニクロの暖パンが使いやすくておすすめ!

フリー写真素材ぱくたそ

例年に比べて暖冬と言われている今年ですが、いくら暖冬といってもやっぱり屋外は寒く、防寒が必要になってきます。寒いとどうしても厚着してしまいがちですが、それではおしゃれは楽しめません。そこで、この記事ではユニクロの「暖パン」こと防寒パンツをご紹介します。

防寒性が高く暖かいのにスタイリッシュでおしゃれなユニクロの暖パン。よくある防寒着は分厚くボテッとしているイメージですが、ユニクロの暖パンは薄地なのに暖かいという理想のボトムスです。この記事では、そんな使いやすくておすすめなユニクロの暖パンをくわしくご紹介します。

ユニクロの暖パンの種類

ユニクロの暖パンにはさまざまな種類がありますが、すべて防寒に重点を置いて作られた商品。どれを選んでも失敗はありません。まずはヒートテック素材、防寒・防風シリーズ、裏ボア素材とユニクロの暖パンの種類をくわしく見ていきましょう。

ヒートテック素材

言わずと知れたヒートテック素材。最低でも1人1枚はヒートテック素材のアイテムを持っているのではないでしょうか。おさらいですが「ヒートテック」は、東レとユニクロが協力して開発したユニクロの独自素材です。

ユニクロの暖パンにもヒートテック素材を使用したものが出ています。「ヒートテックスリムフィットジーンズ」「ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ」など、スリムを強調しながらも暖かさも叶えてくれる最高のボトムスが揃っています。

防寒・防風シリーズ

Photo by chrisliang82

先ほどのヒートテックは汗などの水分を熱へと変えて暖かくする素材ですが、防寒・防風シリーズは冷たい空気をシャットアウトすることで防寒、防風を叶えることができます。ラインナップはメンズの「ブロックテックシリーズ」「防風シリーズ」などがあります。

裏ボア素材

裏ボア素材は、裏がフリースのようなボア素材になっていてポカポカ暖かく、キャンプヤレジャーなどアウトドアシーンでも大活躍。レディース用は「ウォームイージースリムフィットストレッチパンツ」、メンズ用は「ボアスウェットパンツ」などの取り扱いがあります。

ユニクロのヒートテック靴下の口コミを紹介!種類も豊富で冬の必需品!のイメージ
ユニクロのヒートテック靴下の口コミを紹介!種類も豊富で冬の必需品!
ユニクロのヒートテック、寒い季節には重宝していう方は多いです。実はユニクロのヒートテックは靴下タイプのものも販売しています。インナータイプの似たような商品は多くありますが、靴下タイプのヒートテック靴下はあまりないので足元が冷える方は必見です。

ユニクロのおしゃれなレディース暖パン

Photo by Markus Binzegger

ここではユニクロのおしゃれなレディース暖パンをご案内します。ユニクロのレディース暖パンはたくさんの種類があるので、素材別、シルエット別など豊富なラインナップの中から自分の気に入った1枚を選ぶことができます。

ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ

おしゃれなレディースアイテム、まずは「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ」。オールシーズン人気のウルトラストレッチレギンスパンツを、冬用ヒートテックに素材を変えて作られたものです。履きやすさはそのままに、防寒機能がプラスされています。

ヒートテックスキニージーンズ

2つめは「ヒートテックスキニージーンズ」です。細身のスキニータイプなので足のラインにぴったりフィット。見た目は普通のデニムといった感じです。防寒重視にもかかわらず野暮ったくないシルエットでスタイルもよく見えます。

ヒートテックレギンス

3つめは「ヒートテックレギンス」です。素材もリブやメランジニット、ケーブルなど豊富に用意。丈は一般的な10分丈、足の甲が隠れる14分丈があり、14分丈は裾をくしゅくしゅさせて足の甲を半分見せる履き方が可愛くておすすめ。

防風ウォームイージーパンツ

4つめの暖パンは「防風ウォームイージーパンツ」。特殊な防風フィルムが外気をシャットアウトしてくれるので風が中に入らず暖かいという原理です。年々アップデートされて性能が良くなっているので、気になる通気性もどんどん良くなっています。

ボアスウェットパンツ

ウエストゴムでラクチンなボアスウェットパンツ。スウェットパンツが部屋着だったのはもう昔の話です。Vネックニットのインナーに白Tをインするだけで流行のレイヤードスタイルの完成です。ボリューム控えめの細身のシルエットでおしゃれ見え間違いなし。

デニムジャージーボアパンツ

デニム見えするのがおしゃれな「デニムジャージーボアパンツ」。先ほどのボアスウェットパンツは裾がリブになって絞られているデザインですが、こちらのパンツは裾にリブがないのでまるで本当のデニムのようにスッキリしています。

ルームウェアにはもちろん使えますし、デニム感が強いのでちょっとしたカジュアルなお出かけにも使えて重宝します。丈はやや短めに作られていますが、ストレッチが効いていてよく伸びるので膝を曲げても足首が出ません。

ユニクロのネックウォーマーの評判まとめ!防寒具としておすすめで寒い日も快適!のイメージ
ユニクロのネックウォーマーの評判まとめ!防寒具としておすすめで寒い日も快適!
寒い季節にはユニクロのネックウォーマーが活躍します。ユニクロと言えばフリースですが、最近はファーリーなど様々な素材のネックウォーマーがあります。ユニクロのネックウォーマーを使ったコーデ術、ネットに寄せられた口コミなども合わせて紹介します。

ユニクロのおしゃれなメンズ暖パン

Photo by diloz

ユニクロの暖パンは、レディースだけでなくメンズ向けアイテムの用意もあります。レディースアイテムでもご紹介したヒートテックジーンズをはじめ、バイクに乗るときや作業着代わりにも使える防風チノなど、メンズ用暖パンをご紹介します。

ヒートテックジーンズ

先ほどご紹介したヒートテックジーンズのメンズ向け商品です。「ヒートテックスリムフィットジーンズ」は暖パンに見えないスリムなシルエットでスタイルよく見せてくれ、さらに伸縮性もあるので履きやすく動きやすい、理想的なメンズジーンズです。

ヒートテックパンツ

ヒートテック素材を使用した「ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ」。ウールのようにも見える上品素材で暖パンとはわからないヒートテックパンツは、スラックスとしてメンズのビジネスカジュアルにも使うことができます。

きれいめにスリムに履けてさらに暖かく、お手持ちのジャケットやシャツに合わせればビジネス仕様にもなる万能アイテム。カラー展開もグレー、ダークグレー、ブラック、ネイビーとビジネス向けのラインナップになっています。

防風チノ

防風フィルムを使用し、冷たい空気を中に入れないことで防風を叶えてくれるユニクロの防風シリーズ。その中の「防風ストレッチスリムフィットチノ」はキャンプや登山、バイク運転などに便利なアイテムです。見た目もいかにも防風パンツという感じではないので、バイクを降りても違和感なし。

ウォームイージーパンツ

こちらも防風シリーズのメンズアイテム「防風ウォームイージーパンツ」。裾が絞れるようになっているので、裾から冷風が入るのをブロック。さらに防風フィルムの脇に隙間をつくることで、パンツ内側に熱や汗がたまるのを防いでくれます。

また、ポケットの数が多いのも特徴です。蒸れが気になる方はメッシュポケットを開けば風の通り道に。ポケットの深さも深く、たくさん物を入れることができます。さらにジッパー付きなので激しく動いてもポケットの中身が落ちる心配がありません。

ユニクロの暖パンのレディースコーデ

Photo by chinnian

つぎはユニクロの暖パンのおしゃれなレディースコーデをご案内します。着用するシーンや合わせるアイテムについてもくわしくご案内していますので、暖パンのコーディネートに迷ったときの参考になれば幸いです。

学校行事におすすめ

ブラック、ホワイト、グレーのモノトーンでまとめれば落ち着いた印象に。保護者会や授業参観などの学校行事にもおすすめです。すっきりシルエットの暖パンで、ボトムスが暖パンとは分からないほどキレイにまとまったコーデになっています。

ロング丈パーカーでカジュアルに

暖パンをロング丈パーカーに合わせれば、一気にカジュアルコーデに大変身。ウエストやヒップが隠れる長い丈のパーカーで気になる体型しっかりカバーしてくれるので安心です。ヘアスタイルもアップではなく下におろすことで縦のラインが強調されスタイルよく見えます。

ムートンコートとの相性も良い

ムートンコートを上から羽織れば、肩から足までポカポカあたたか。重苦しいイメージの黒いムートンコートですが、スニーカーを合わせればカジュアル度がアップして軽い感じに。さらに足首をチラリと見せることで野暮ったさもなくなりスッキリ見えます。

ユニクロのヒートテックは本当におすすめ?「極暖」「超極暖」の性能をリサーチ!のイメージ
ユニクロのヒートテックは本当におすすめ?「極暖」「超極暖」の性能をリサーチ!
寒い冬、防寒対策はされていますでしょうか。ユニクロのヒートテックは薄いだけでなく、着たらずっと身体を暖かくしてくれます。そんなユニクロのヒートテックにも種類がたくさん。それぞれの特徴を知った上であなたにぴったりなヒートテックを探し、寒い冬を乗り越えましょう。

ユニクロの暖パンの口コミ

Photo byathree23

ユニクロ公式サイトでは、ユニクロの暖パンを購入した方の口コミやレビューを見ることができます。実際にユニクロの暖パンを着用した方の口コミをご案内しますので、暖パンを購入するときにはぜひチェックしてみてください。

口コミ①

Photo bymohamed_hassan

「形がスリムで暖パンに見えないのに暖かい」「キレイなシルエットと暖かさで一石二鳥」「分厚くないので暖パンということを忘れてしまう」など、見た目は暖パンに見えないのに暖かいという口コミが目立ちました。形もスキニータイプやジョガーパンツなど種類豊富です。

口コミ②

Photo bymcmurryjulie

他には「履きやすく動きやすい」「履いていて疲れることがない」「丁度良いフィット感でストレッチ性もあり履きやすい」と、暖パンの履きやすさも高評価でした。伸縮性があるので、しゃがんだりひざを曲げたりしてもラクラクです。激しい動きも問題なし。

口コミ③

Photo byPatternPictures

「ごわつかず心地良い」「優しく足全体を包んでくれるような感じ」など、素材の良さを評価する口コミも多くありました。言わずと知れたヒートテック素材はもちろん、裏ボアのフカフカフリースや柔らかいスウェット生地などの優しい素材は長時間履いていてもストレスがありません。

ユニクロの暖パンでおしゃれを楽しもう!

Photo by fdecomite

防寒性に優れ、さらにおしゃれを楽しむことも叶えてくれるユニクロの暖パン。この記事では暖パンの種類、インスタグラムで見つけた暖パンのおすすめコーデ、着用した方の口コミをご案内しました。そんな暖パンを、春が来る前にぜひ店頭でお手に取ってみてください。
 

10番
ライター

10番

よろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事