ユニクロのネックウォーマーがおすすめ!
寒い季節となり、普段のコーデも暖かさ重視になってきているのではないでしょうか?寒空の中外に出る人に、ネックウォーマーが大活躍します。寒い日にジョギングする人や、バイクを利用している人は特に、ネックウォーマーは必須アイテムでしょう。
ユニクロのネックウォーマーは、調整紐が付いているので、きゅっと絞れば、肌に風が当たることはありません。通勤通学に自転車やオートバイを使う人などは、冬になると朝から憂鬱なのではないでしょうか?
しかし、ユニクロのネックウォーマーを身につければ、冬の朝の冷たい空気にも立ち向かっていけるでしょう。郵便局や宅急便の会社で配達を担当している人も大助かりの冬のアイテムです。
ネックウォーマーは様々なスポーツブランドから出ていますが、ユニクロでもネックウォーマーが発売されています。シンプルな無地だけでなく柄物もあるユニクロのネックウォーマーは、ファッションコーデでもポイントとなる優れものです。
ユニクロには冬に暖かいことで有名な素材があります。ヒートテックというものです。このヒートテックを素材に使ったネックウォーマーは、暖かさ抜群です。そんなユニクロのネックウォーマーについて見ていきましょう。
ユニクロではネックウォーマーとして売られているものの他にも、ネックガイザーやスヌードといったものもあります。よく「寒い時は3つの首を温かくしよう」と言われます。
手首を手袋、足首を靴下やレッグウォーマーで温めたら、あとは首を温めましょう。首を温かくするのに、その他にマフラーやストールがあります。マフラーやストールは長いので端を持て余すという難点があります。
その点ネックウォーマーはパーカーやダウンなどにも使うことができます。ユニクロから発売されているパーカーやダウンと合わせて、プチプラコーデをしてみるのもいいでしょう。
ネックウォーマーはどちらが前かわからず、付け方に苦労した経験はありませんか?ユニクロのネックウォーマーは前と後ろがわかりやすく、付け方に悩むことも少ないでしょう。もしまだネックウォーマーの付け方を知らない人は、この記事を読んで参考にしてみてください。
外は寒いのに、屋内は暖かいという冬の季節にも、ユニクロのネックウォーマーはおすすめです。マフラーなどの防寒具はどうしても荷物になってしまいます。しかし、ユニクロのネックウォーマーはかさばらないことが大きな特徴と言えます。
屋内で暑くなったら、首から脱いで、鞄に入れるだけで済みます。屋内ではコートも脱ぐことが多く、その分だけ手にする荷物も多くなってしまいます。少しでも身軽に活動するためにも、冬はユニクロのネックウォーマーをコーデに入れてみませんか?
ユニクロのネックウォーマーの種類
ユニクロのネックウォーマーについて見ていく上で、重要なのが素材の種類です。ユニクロのネックウォーマーはいくつかの種類の素材でできたものに分かれます。ユニクロと言えばフリースですが、フリースのネックウォーマーもあります。
ユニクロのネックウォーマーはフリースの他にどんな種類の素材があるのでしょうか?最近ユニクロでネックウォーマーのコーナーを見ると、ふわふわのファーリーな素材のものが人気のようです。ファーリーなネックウォーマーは素材は何でできているのでしょうか?
ユニクロのネックウォーマーの一番の魅力は価格なのではないでしょうか?ユニクロ以外のウィンタースポーツ用のブランドでもネックウォーマーは発売されています。
しかしユニクロのネックウォーマーのように990円で購入することはまず無理です。このように暖かく、財布にも優しく、種類も増えてきたユニクロのネックウォーマーの種類について見ていきましょう。
ヒートテック
ユニクロのネックウォーマーの素材の種類の1つ目は、ヒートテックです。ヒートテック言えば、夏のエアリズム同様、ユニクロならではの素材です。寒さを防止するネックウォーマーに、ヒートテックが使われていれば、まず寒さを感じずに済むでしょう。
ヒートテックのネックウォーマーは、裏地にヒートテックが使われています。ユニクロに売っているヒートテック素材のアイテムと合わせてコーデすると、全身をしっかり防寒することができておすすめです。
ファー素材
ユニクロのネックウォーマーの素材の種類の2つ目は、ファー素材です。ファーリーなネックウォーマーは最近特に人気が出てきました。ユニクロのファーリーなネックウォーマーも、実はヒートテックの素材も使われています。そのため、ヒートテックの分類になるのかもしれません。
しかし、ファーリーなネックウォーマーには、他のユニクロのネックウォーマーにはない華やかさがあります。コーデの重要なポイントとしてファーリーなネックウォーマーを身につけましょう。地味になりがちな冬のコーデのいいアクセントになるでしょう。
フリース素材
ユニクロのネックウォーマーの素材の種類の3つ目は、フリースです。ユニクロとフリースは切っても切れない関係があります。多くのフリース素材のアイテム同様に、しっかりした素材でいながらかさばないといったメリットがあります。
またフリース素材の場合、しっかりした形状を保ちやすい特徴があります。そのため首とネックウォーマーの間に隙間風が吹き込まない付け方ができます。
フリースは軽くて肌触りがいいといった特徴もあります。フリース素材のネックウォーマーは外ではなく、家の中で身体を温める対策の付け方をしている女性が少なくありません。
ニット素材
ユニクロのネックウォーマーの素材の種類の4つ目は、ニットです。ニット素材のネックウォーマーは薄くて重ねやすい点がポイントです。かさばらないので、日が昇って暖かくなってきたら、鞄に入れるといったことも簡単にできます。
ニットで首回りの防寒をするのに、スヌードもあります。スヌードはボリュームがあり、存在感を示すことができるので、全体のコーデの中で大きなポイントとすることができるでしょう。
ユニクロのスヌードは、ローゲージニットのリブ編みでこちらはヒートテックヌードになっています。手編みのようなぬくもりが好評です。吸湿発熱、保湿効果が高いことでも有名です。
ユニクロのネックウォーマーの付け方
ユニクロのネックウォーマーは、どんな付け方をすれば良いのでしょうか?ずっと長い間、気が付かずに間違った付け方をしているのかもしれません。
正しい付け方をしていないで、気づかずにいると、周囲から失笑されてしまうかもしれません。ユニクロのネックウォーマーの正しい付け方について見ていきましょう。
縦幅の広い方が前
ユニクロのネックウォーマーの付け方を順番に見ていきましょう。ユニクロのネックウォーマーは、前と後ろで長さが違います。まず、縦幅が長いほうが前になります。なぜ縦幅が長いほうが前なのかというと、前からの冷たい風の侵入を防ぐためです。
サイズ調整用紐がある方が後ろ
ユニクロのネックウォーマーにはサイズ調整のある紐が付いています。この紐があるほうが後ろになります。縦幅の長い方を前にする付け方をすると、自然と紐が後ろにきます。
この紐を引っ張って、サイズを調整しましょう。紐を引くことで、ネックウォーマーの中に冷たい風が吹き込むことを防ぎます。正しい付け方で、今年の冬は寒さ知らずでいられることでしょう。
ユニクロのおすすめのネックウォーマー
ユニクロのネックウォーマーはコスパが良く、クオリティが高いのが大きな特徴です。フリースやニットなどいろいろな種類のネックウォーマーがあります。そんなネックウォーマーの中でも、おすすめの種類はどんなものなのでしょうか?
ヒートテックネックウォーマー(ファーリー)
おすすめのユニクロのネックウォーマーの正式名称は、「ヒートテックネックウォーマー(ファーリー)」です。ファーリータイプは見るからに暖かそうです。見た目だけでなく、裏地のヒートテックが暖かさをキープしてくれます。
手触りもびっくりするくらい柔らかいので、まさに「ファーリー」の名の通りです。ヒートテックはユニクロの代名詞でもあります。当初は着るアイテムにだけ使われていました。しかし最近では、手袋やマフラーの素材としても使われています。
防寒アイテムとして完全に市民権を得たと言えるでしょう。ファーリーナネックウォーマーの、もう1つの大きな特徴は、生地が分厚いことです。
フリース地のネックウォーマーを5枚くらい重ねた厚さです。このファーリーなネックウォーマーは、鼻のあたりまで上げても、長さに余裕があるので、首元がスース―しません。
ユニクロのネックウォーマーを使ったコーデ
雪が降って風が冷たく感じる時、ユニクロのネックウォーマーは、おすすめです。この写真のように、マラソン大会に参加している時も、ユニクロのネックウォーマーが大活躍します。
ユニフォームやスポーツウエアにカモフラージュ柄のファーリーなネックウォーマーがお似合いです。このコーデの場合、防寒重視ですが、次に防寒とおしゃれを両立したコーデを2つほど見ていきましょう。
コートと合わせて可愛さアップ!
ユニクロのネックウォーマーのコーデ1つ目は、コートと合わせたものです。ネックウォーマーは寒さ対策に便利です。マフラーはもこもこになり過ぎ、フードの付いたコートに合わせるのが難しいアイテムです。
しかしネックウォーマーはスペースを取らないので、フードのついたダウンコートに合わせるのに便利です。ベージュのファーリーなネックウォーマーは主張し過ぎず、首のあたりがごちゃごちゃしません。
全身ユニクロのプチプラコーデ
ユニクロのネックウォーマーのコーデ2つ目は、ユニクロで全身をまとめたプチプラコーデです。ここではネックウォーマーではなく、ユニクロの黒のスヌードを合わせています。カーキのウォームパデットミリタリージャケットのインにはボーダーのシャツ、ボトムスはジョガーパンツを合わせています。
ユニクロのネックウォーマーの評判
ユニクロのネックウォーマーが欲しいなと思った場合、ものは試しで購入してみるのもいいでしょう。何しろ値段が990円と安いので、失敗しても負担が少なくて済みます。しかし、せっかく購入するのですから、品質が良いものがおすすめです。
実際に手に取る前に、すでに購入した人はどういった感想を持ったのかを知っておくのは大事なことです。ユニクロのネックウォーマーに対する、購入者の評価はどんなものなのでしょうか?ユニクロのネックウォーマーの購入者の口コミを見ていきましょう。
口コミ①
ユニクロのネックウォーマーの口コミの1つ目です。「去年、ユニクロのネックウォーマーが欲しくて店に走ったものの、完売になっていて悲しかったです。今年は早めに購入しようと、勇んで行ってグレーを買ってきました。どんなコーデとも合わせやすいでしょう。
暖かいから仕事の時にも使えそうです」この口コミの通り、シーズン製品は早い時期に完売になってしまうのが、ユニクロの特徴でもあります。
早めの購入は大事と言えるでしょう。この口コミの人は、外での仕事か、寒い場所での仕事のようです。仕事の現場で身につけていても、悪目立ちすることがないのが、ユニクロのネックウォーマーの特徴と言えるでしょう。
口コミ②
ユニクロのネックウォーマーの口コミの2つ目です。「とてもふわふわしていて、肌触りが良いのがうれしい。首に巻いても圧迫感がない。波にカットされているのでフィットしやすい。自分は外に着ていくだけでなく、寝る前にかぶって寝る。肩こりが軽減された感じでよかった」
この口コミも、肌触りが良いという感想になっています。肌触りの良さとフィット感は抜群なようです。質感が軽いからか、部屋の中でも使っている人が多いようです。寝る時には首は無防備になるので、喉が弱い人や寒さがこたえる人は、試してみるのもいいのではないでしょうか?
口コミ③
ユニクロのネックウォーマーの口コミの3つ目です。「マフラーだと首だけ暖かいけれど、この製品だと耳や口元を隠せるのがいいです。非常に暖かいです。中学生の息子用にも買いました。すぐになくしてしまうので、毎年買っています。中学生用には、スペアを購入するのをおすすめします」
この口コミでは、耳や口元も隠せる点を評価しています。鼻の位置に持っていっても、前の部分の縦幅が長いので、首が寒くありません。環境にもよりますが、冬は耳が冷たくなることも多いので、ユニクロのネックウォーマーの紐調整部分はとても重宝するようです。
口コミ④
ユニクロのネックウォーマーの口コミの4つ目です。これは少し辛口な口コミです。「このネックウォーマーが大好きで毎年買い替えています。女性なので、脱ぐ時に必ず、化粧が付いてしまいます。ボタンで脱ぎ着ができるよう変更できませんか?
また、女性向けにもっとかわいい色や柄があるとうれしいです」確かに、カラフルな色展開ではなく、サイズも男性向けになっています。レディース向けの商品の開発が、期待されているようです。
ユニクロのネックウォーマーはプチプラで人気が高い!
ユニクロのネックウォーマーはシンプルで飽きの来ないデザインで、暖かいことで人気です。プチプラなので、気軽に購入することができます。今後、女性向けのカラーバリエーションが増えたり、仕様をより使いやすいように変更していくことも期待されています。