【ユニクロ】メンズのウォッシュジャージーワークジャケットが女子に人気♡

【ユニクロ】メンズのウォッシュジャージーワークジャケットが女子に人気♡

ウォッシュジャージーワークジャケットはメンズの商品ですが、レディースのアイテムとしても人気が高いです。今回は、ユニクロのウォッシュジャージーワークジャケットをご紹介します。大人コーデの第一歩として、合わせやすいアイテムを初心者の人でも分かりやすく解説します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのウォッシュジャージーワークジャケットがおしゃれ!
  2. 2.ウォッシュジャージーワークジャケットの着こなし方
  3. 3.ウォッシュジャージーワークジャケットのサイズ感
  4. 4.ウォッシュジャージーワークジャケットのレディースコーデ
  5. 5.ウォッシュジャージーワークジャケットのメンズコーデ
  6. 6.人気のウォッシュジャージーワークジャケットでおしゃれを楽しもう!

ユニクロのウォッシュジャージーワークジャケットがおしゃれ!

Photo by yousukezan

ユニクロのウォッシュジャージーワークジャケットは、柔らかい色合いとラクに羽織れる肌触りが人気の商品です。製品洗いによって、見た目も感触も柔らかくなり、カジュアルな印象を与えるジャケットになっています。

メンズの商品として、男性の人気が高い商品ですが、レディースコーデにも取り込むことができる女性人気も高いアイテムです。

ウォッシュジャージーワークジャケットにはオフホワイト、オリーブ、ブルー、ネイビーの4色があります。暗い色から明るめの色まであるので、おしゃれ初心者にも合わせやすいアイテムです。

今回は、ユニクロのウォッシュジャージーワークジャケットの着こなし方とコーデを紹介します。ゆったりとしたアイテムを着こなすことができるようにしましょう。

ウォッシュジャージーワークジャケットの着こなし方

Photo by sabertasche2

まずは、ユニクロのウォッシュジャージーワークジャケットの着こなし方について解説します。ウォッシュジャージーワークジャケットの特徴と共に紹介していきます。

ユニクロのウォッシュジャージーワークジャケットは、カジュアルスタイルに合わせやすいデザインで人気です。しかし、クールにカッコいいおしゃれもできます。場面や気分、好みによって着こなし方を変えやすいアイテムです。

つまり、このアイテムはオールラウンドのアイテムと言えます。センス次第で自由度を上げることができます。そんな、ウォッシュジャージーワークジャケットの色んな楽しみ方を紹介します。

かっこよさを活かす

ウォッシュジャージーワークジャケットの元々のカッコよさを活かすことによって、決めすぎることなく、クールな印象を与えます。ボトムスを細いアイテムにすることで、スッキリした見た目になり、だらしない印象を与えません。

パーカーの上に羽織っても、カッコよくなります。オリーブのウォッシュジャージーワークジャケットと白のパーカーを合わせることで、清潔感を持たせながら、ラクにカッコよさを演出できます。

ウォッシュジャージーワークジャケットは、表面がキレイなので、カッコよく決めることができます。シャツ生地のような表面なので、普通のジャケットと同じおしゃれをするのに使うことができます。

また、オリーブやネイビーなどの暗い色のジャケットは、最高に渋いアイテムです。レディースコーデでも渋さを発揮して、カッコいい大人コーデにすることができます。

同じ要素のアイテムの取り入れ

同系色や同じ色のアイテムの上に、ユニクロのウォッシュジャージーワークジャケットを羽織るコーデも、相性が良いです。特に、オリーブのウォッシュジャージーワークジャケットとの相性は抜群です。

黒で固めているファッションが多い人には、大人っぽさをプラスするのに良いアイテムです。おしゃれ初心者でも、簡単に合わせることができます。

おしゃれ上級者になってくると、このような韓国ファッションで着飾ることもできます。合わせづらい白にオリーブのジャケットを羽織ることで、春秋の両方に使えるおしゃれができます。

難しい着こなしで、幅を広げやすい特徴を持っているところもこのアイテムの人気の理由です。おしゃれの楽しみが広がるので、挑戦してみてもいいかもしれません。

鉄板デニムの履きこなし

デニムとの組み合わせは定番中の定番ですが、デニムを利用するだけで、おしゃれの自由度が広がります。ラフなパーカーを合わせたり、セーターと一緒に合わせることで、カジュアルなスタイルにすることができます。

カジュアルさを求めている時は、一般的な青のジーンズで十分です。シャツと一緒に合わせて、お出掛けにぴったりのコーデになります。気合を入れすぎないおしゃれができるアイテムとしても人気です。

カッコよさを求めるならば、黒のスキニージーンズもおすすめです。やはり、黒はクールなおしゃれがしやすいアイテムなので、スキニージーンズで固める人も多いです。

デニムで合わせることは、メンズでもレディースでも、関係なく合わせやすいコーデです。ウォッシュジャージーワークジャケットの柔らかさを活かすことができます。

季節感あるカラーリング

上の投稿は、ウォッシュジャージーワークジャケットを利用した春コーデです。オフホワイトのジャケットに、白のシャツとスカートを合わせることで、柔らかいスタイルになります。

ウォッシュジャージーワークジャケットと同系色のアイテムで固めることで、季節感をガラッと変えることができるのも人気の理由の一つです。パーツそれぞれで、相性を少し把握するだけで、季節にピッタリのおしゃれができます。

ウォッシュジャージーワークジャケットを春はオフホワイト、秋はオリーブというように、四季に合わせて色を変えると、おしゃれの楽しみが増えます。

ロングスカートはカジュアルに

レディースコーデで、ロングスカートを合わせることで、カジュアルなファッションになります。大人女子のファッションへの第一歩として、踏み出しやすいコーデです。

ロングスカートで大人可愛い女子のおしゃれができるので、このアイテムとロングスカートは人気の組み合わせです。清潔感もあって、手軽に合わせやすい人気のコーデです。

特に、ロングスカートと同系色のトップスを合わせて、ウォッシュジャージーワークジャケットを羽織るコーデが多く見受けられます。このアイテムの表面の柔らかさを活かしながら、大人な感じを出すことができます。

ウォッシュジャージーワークジャケットのサイズ感

Photo byberndbitzer

次に、ユニクロのウォッシュジャージーワークジャケットのサイズ感について解説していきます。メンズのアイテムなので、レディースコーデとして利用できるようにするためにも、サイズ感は重要になってきます。

ウォッシュジャージーワークジャケットは、大きすぎると、ダボっとした見た目になってしまいます。だらしない感じになってしまうので、友人や恋人にがっかりされるような見た目になってしまいます。

誰かにがっかりされないように、サイズ感を掴んでおきましょう。身長別にサイズ感を解説するので、どのサイズを購入するのが適切か、じっくり考えながら読んでいただけたら嬉しいです。

150cm台・160cm台前半

150cm台前半の人は、Sサイズで十分羽織ることができます。今っぽいゆったり感を出すことができます。Sサイズだと、ダボっとした感じになりにくく、ダサいファッションになりにくくなります。

ジャストサイズやオーバーサイズが好きな人は、1サイズ変えても良いです。1サイズ変えるか変えないかは、正直好みの問題になってきます。大きすぎて嫌なら変えない、ゆったり感が欲しいと思ったら変えるというように、自分の好みで選びましょう。

2サイズ変えてしまうと、流石に大きすぎてしまうので、大きくてもMサイズまでが適正なサイズです。メンズのアイテムなので、どうしても袖丈が長いです。ジャケットに着せられているような見た目になるので、2サイズの変更は避けましょう。

では、150cm台後半・160cm台前半の人のサイズ感はどうでしょう。150cm台前半でSサイズならば、そこまで大きいサイズを求める必要はありません。好みによって選ぶことができる身長です。

実際には、M・Lのどちらかで、十分に着こなすことができます。好みの丈感でサイズを自由に選ぶことができます。

ウォッシュジャージーワークジャケットは、レディースコーデに取り込むには、どうしても大きいサイズのアイテムになっています。袖丈が長いので、長めのアイテムを好まない人にとっては、使う気になれないでしょう。

しかし、この大きさを利用することもできます。折り返して羽織ることで、こなれ感を出すことができます。ファッション上級者に見せることができる技です。

165cm以上

165cm以上の高身長の人は、Lサイズぐらいがちょうどいいゆったり感を出すことができます。クールなファッションにゆったり感をプラスできるので、タイト過ぎないおしゃれができます。

ジャストサイズやオーバーサイズが好きな人は、XLでも着こなすことができます。XLならば、カジュアルなおしゃれで使うことができます。もっと、ゆったり感を出して楽しみたい方にピッタリのサイズです。

150cm台後半・160cm台前半と同じように、大きめのサイズを選んでおいて、上級者に見せるテクニックを使うこともできます。上級者に近づきたい人は、あえて大きいものを選ぶと、センスを磨くことができます。

ウォッシュジャージーワークジャケットのレディースコーデ

Photo by iyoupapa

ここからは、実際に取り入れているレディースコーデを紹介します。レディースコーデに取り込むときに、メンズアイテムの大きさを十分に活かしています。

定番コーデから、大人っぽさを主張した上級者コーデまで、色んなコーデを紹介していきます。今回は3つのコーデを紹介するので、これらを参考にしていただけると嬉しいです。

コーデ①

白シャツとダメージジーンズと一緒に、オリーブのウォッシュジャージーワークジャケットを羽織ることで、カジュアルな感じと大人っぽさを演出することができます。

このコーデの魅力は、決めすぎていないところです。ちょっとした友人とのお出掛けに使えるコーデとしてピッタリです。1サイズ大きめのジャケットにすることで、カジュアル感が出しやすくなります。

ウォッシュジャージーワークジャケットのキレイな表面によって、清潔感も出るので、スッキリとした感じになります。決めすぎてないけど、クールさを出すことができる、全体的なバランスを重視したコーデです。

コーデ②

ユニクロのウォッシュジャージーワークジャケットのネイビーを利用した、カッコいいレディースコーデです。ジャケットとしては少し使いづらいネイビーですが、しっかりと決め込んでいくことができます。

また、ネイビーは高級感も出て、美しいシルエットになります。ウォッシュジャージーワークジャケットのキレイなツヤを活かすことができるレディースコーデです。

コーデ③

ガッツリと決めていきたいという人におすすめのレディースコーデです。黒の上下に、オリーブのウォッシュジャージーワークジャケットを合わせることで、しっかりと決め込むことができます。

さらに、サングラスとニット帽も合わせると、大人っぽさを倍増させます。少しレトロな感じが出て、落ち着きがあります。

ウォッシュジャージーワークジャケットのメンズコーデ

Photo byPIRO4D

次は、メンズコーデを紹介します。メンズコーデになると、渋めのファッションが多いです。クールに決めたものから、ダンディな印象を与えるコーデがあるので、メンズファッションの楽しみを増やすようなコーデを紹介していきます。

コーデ①

オリーブのウォッシュジャージーワークジャケットを使用した、全てユニクロでそろえたメンズコーデです。クルーネックTとワイドフィットテーパードパンツと合わせることで、カッコいいシルエットになります。

ワイドフィットテーパードのようなユニクロ商品の中で高級感のある商品と合わせることができます。カジュアルも高級感も出すことができるアイテムでもあります。

ウォッシュジャージーワークジャケットのキレイな表面を活かしたメンズコーデは、だらっとした感じが無く、キレイに着こなすことができます。

コーデ②

ウォッシュジャージーワークジャケットのゆったり感とフレアパンツによる脚長効果を十分に活かしたメンズコーデです。同系色で合わせることができ、初心者でも合わせやすいコーデです。

ちょっとしたお出掛けにちょうどいいコーデです。カッコよく決めることなく、カジュアルな感じを出したい時にいいでしょう。

コーデ③

白とカーキの合わせづらい2色を巧みに合わせたコーデです。着こなすことは、非常に難しいですが、合わせるとダンディなメンズコーデになります。

タイトなアイテムが無く、ゆったりとした余裕のあるアイテムで揃えることができます。足元でアクセントを加えて、首にバンダムを巻いたことで、ダンディな印象を更に強めることができます。

もっと、クールに仕上げたい場合は、袖をまくってみても良いでしょう。バンダナは外して、シンプルに仕上げることで、ダンディな感じを残しながら、おしゃれに仕上げることができます。

人気のウォッシュジャージーワークジャケットでおしゃれを楽しもう!

Photo byPhotoMIX-Company

ウォッシュジャージーワークジャケットのコーデを紹介していきました。いかがでしたでしょうか。ユニクロの商品の中で、初心者には扱いやすく、上級者もテクニックを駆使してオシャレにできるアイテムです。

そして、メンズもレディースの両方で使うことができるアイテムで、自由度が広いです。思いっきりカッコつけたり、カジュアルなスタイルにしたり、好きなスタイルを選びやすいです。

自由度を広げるには上級テクニックを覚える必要がありますが、覚えるとオシャレがもっと楽しくなります。自由度を広げて、自分の好きなファッションを楽しみましょう。

maruchi
ライター

maruchi

maruchiと申します。広島出身の専門学校1年生です。バリバリのカープファンです。スポーツ観戦と読書、ゲームが趣味です。しっかりと情報をお届けして、より良い記事を執筆できればと思います。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事