魔性の男の意味と特徴をチェック!口癖・見分け方・落とし方まで伝授!

魔性の男の意味と特徴をチェック!口癖・見分け方・落とし方まで伝授!

女性の心を掴んで離さない魔性の男が存在します。魔性の男の意味は何であり、どんな特徴があるのでしょうか?魔性の男の口癖などから見分け方を知りましょう。さらに魔性の男の落とし方を知って、結婚までもっていく方法などを見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.「魔性の男」の意味
  2. 2.魔性の男の特徴【性格】
  3. 3.魔性の男の特徴【行動】
  4. 4.魔性の男の口癖
  5. 5.魔性の男の見分け方
  6. 6.魔性の男と付き合うデメリット
  7. 7.魔性の男の落とし方
  8. 8.「魔性の男」は心を奪って利用する男性のこと

「魔性の男」の意味

Photo byFree-Photos

魔性の女という言葉はよく聞きます。魔性の女の意味を知っていますか?魔性の女とは男性をメロメロにしてしまう女性を意味します。それと同様に、魔性の男も存在することを知っていますか?魔性の男とはどういう男性を意味するのでしょうか?

もしかしたら、あなたが気になっている男性は魔性の男かもしれません。そうなるとあなたの恋愛は少々大変なものになるかもしれません。魔性の男と普通の男の意味の違いは何なのでしょか?魔性の男の意味を知ることで、魔性の男の見分け方がわかってきます。

フリー写真素材ぱくたそ

魔性の男には特有の口癖があります。あなたが好きな男性が魔性の男か、口癖から見分けていきましょう。あなたが魔性の男と結婚したいと考えている場合は、魔性の男の落とし方を知る必要があるでしょう。

魔性の男の意味を知り、落とし方を知ることで、あなたの好きな魔性の男と結婚までこぎつけることができます。まずは魔性の男という言葉の意味を見ていきましょう。

周りの人の心を奪って利用する男性

Photo byFree-Photos

魔性の男とはどういった意味なのでしょうか?魔性の男の意味は、周囲の人の心を奪い、強引ではない形で利用してくる男性です。強引ではないので、相手は警戒しません。徐々に女性の心に入り込んで、自分の目的に協力させるのが得意な男性を意味します。

魔性の男は他人に本心を見せないので、何が本気なのかがわからないことが少なくありません。魔性の男は信用することがなかなかできず、お互いに思い合える関係になるのは、どちらかというと難しい特徴があります。

Photo byLeeLucy

もし好きになった相手が魔性の男の意味に当てはまると思ったら、じっくり向き合う覚悟を決めなければなりません。魔性の男はあなたから求めるものがなくなったら、あっさり捨てるかもしれません。

魔性の男と上手に付き合うため、まず魔性の男とはどういう人を意味するのかを知りましょう。意味を知った上で、接していくと、うまく付き合うことができるようになるでしょう。

魔性の男の特徴【性格】

Photo byStockSnap

ここまで、魔性の男の意味について見てきました。魔性の男とは、無意識のうちに女性を魅了してしまう特徴があります。そのため、周囲の女性の多くが好意を寄せる存在となります。魔性の男の落とし方は思った以上に大変です。

しかしもしあなたが魔性の男に強い興味を抱いて、落とし方を知りたいと考えるなら、まずは魔性の男の特徴を知らなければならないでしょう。魔性の男にはどのような特徴があるのでしょうか?

あなたが好意を寄せている人は、魔性の男なのでしょうか?魔性の男かどうかを見極めるために、まずは魔性の男の性格の特徴を見ていきましょう。

論理的に物事を考える

Photo byFree-Photos

魔性の男の性格の特徴の1つ目は、物事を論理的に考えるというものです。魔性の男は滅多なことで感情的にならず、論理的に物事を考える特徴があります。魔性の男は合理的に物事を捉えます。感情を出すよりも、根本的に問題を解決する時間に充てようとします。

感情的にならず、論理的に物を考え、理性的に生きている男性を、女性はカッコいいと感じる傾向にあると言えるでしょう。さらに仕事ができる男であるといった特徴もあります。魔性の男は女性だけでなく男性からも好かれます。

ただ、論理的と言っても、頭が固いわけではありません。魔性の男は臨機応変に態度を変える特徴があります。そういった特徴から、女性から見てスマートな大人の男性であると高く評価されることが多いという特徴があります。

綿密な計画を立てる

Photo bymuratkalenderoglu

魔性の男の性格の特徴の2つ目は、綿密な計画を立てて行動するというものです。魔性の男は綿密に計画を立てます。達成したい目標があると、確実に成功させるために綿密な計画を立てます。

魔性の男がスマートに行動している理由は、きちんと計画性を持っているからです。これは、気に入った女性の落とし方にも見られる特徴と言えるのではないでしょうか?

気になる女性と距離を深めたいと考える場合、相手の情報を手に入れながら、綿密な計画を立てます。そのため、高い確率でその女性と恋人になれるでしょう。さらに魔性の男は仕事の段取りも上手です。魔性の男は仕事の上でも成功しやすい特徴があります。

未来に起こる危機に敏感

Photo byOlcayErtem

魔性の男の性格の特徴の3つ目は、未来に起こる危機に敏感というものです。未来に起こりうる危機にしっかり対処するので、仕事でも日常生活でも、大きな失敗をすることが少ないと言えるでしょう。

リスク管理がしっかりしていることは、何事に対しても重要なことです。ただ、良い面ばかりではありません。リスク管理をすることで、褒められないような問題を起こすこともあります。それは女性関係に関することです。

魔性の男はそうした高い危機管理能力を活かすことで、複数の女性と同時に交際していくことにも長けていると言えるでしょう。付き合っていると信じている女性は、裏切られていることに気づくこともあまりありません。

魔性の男の特徴【行動】

Photo byEliasSch

ここまで魔性の男の性格の特徴を見てきました。あなたの好きな人は、魔性の男の特徴を有していたでしょうか?「確かに当てはまることはあるけれど、だからといって魔性の男とは限らない」と考えるかもしれません。

しかし魔性の男には、性格面だけでなく、行動面でもいくつか大きな特徴があります。次に魔性の男の行動面での特徴を見ていきましょう。あなたが好きな男性にいくつ当てはまるでしょうか?

仕事に熱心

Photo byFree-Photos

魔性の男の行動の特徴の1つ目は、仕事に熱心に取り組むというものです。多くの女性を魅了する魔性の男は、プライベートだけでなく、仕事に対してとてもまじめなイメージがあります。

魔性の男は自分の人生を客観的に見ることができます。そのため、プライベートと仕事のバランスの両方をうまく充実させることができます。魔性の男は恋愛に積極的な女性の心を掴むだけではありません。

女性の中にも、仕事一筋で生きている人もいるでしょう。そうした女性をも魅了してしまう特徴があります。仕事だけで生きてきた女性が魔性の男にはまってしまうと、意外な苦労をしてしまうかもしれません。

積極的に人と交流

Photo by889520

魔性の男の行動の特徴の2つ目は、積極的に人と交流するというものです。魔性の男は女性だけでなく、男性との付き合いも大切にするという特徴があります。好奇心が強いため、さまざまなタイプの人と交流を持とうとします。

このように交友関係が多岐に渡ります。要するに、顔が広いと言えるでしょう。魔性の男はさまざまな業界の人に知り合いがいるので、いろいろなことを知っています。そうした特徴が、さらに女性を魅了するのだと言えるでしょう。

良いタイミングで人を気遣う

Photo by5688709

魔性の男の行動の特徴の3つ目は、良いタイミングで人を気遣うというものです。魔性の男は周囲の様子に常に注意を向けています。そのため、ここぞというタイミングで他人を気遣うことができます。

魔性の男は女性を完璧にエスコートできます。ちょっとしたタイミングでの気遣いも完璧です。そのため無意識のうちに、多くの女性を魅了してしまいます。

恋愛対象ではない女性にも気遣いをできるので、好意があると勘違いされてしまうケースもあり、その場合はトラブルに発展することもあります。

魔性の男の口癖

Photo byStockSnap

魔性の男は、性格面でも行動面でも、女性にモテる要素が満載です。さらに、魔性の男は、常に身ぎれいにしているので、外見に惹かれてしまう女性も少なくないでしょう。さらに魔性の男は言葉巧みに相手を操るといった特徴もあります。

結婚の決め手になる言葉もあるでしょう。しかし誰にも彼にも言っている口癖だとしたら、安易に魅了されないように注意が必要です。あなたのことだけを考えての言葉でないとしたら、結婚しても苦労は必至です。

魔性の男には、特有の口癖があります。その口癖は、女性が聞くと大喜びしたり、自分に気があるのかもしれないと感じさせるものが多くあります。具体的にどのような口癖があるのかを見ていきましょう。

こういう目標がある

Photo byStartupStockPhotos

魔性の男の口癖の1つ目は、「こういう目標があるんだ」というものです。女性は目標に向かって頑張っている姿を見た時、男性に魅力を感じます。「こういう目標があるんだ」と口癖で語られると、素敵だなと感じます。

なんの目標も持たずに、淡々と日々を過ごしている男性と比較して、活き活きと輝いて見えます。このような口癖の人を頼りがいがあると感じる女性も多いでしょう。頼りがいのある男性に対して、女性は簡単に落ちてしまうこともあります。

目標を持っている男性は、それだけで魅力的です。そうした魅力があることを、魔性の男はしっかりと理解しています。理解した上で口癖のように語ることが魔性の男の女性の落とし方です。

尊敬する人がいる

Photo byPexels

魔性の男の口癖の2つ目は、「尊敬する人がいるんだ」というものです。女性はこのような口癖を言われると、人を素直に尊敬できるんなんて素敵だなと思います。尊敬する人が両親だという口癖の場合は、家族を大事にする男だというアピールになります。

家族を大事にするという発想は、女性に結婚後のイメージを抱かせます。また、仕事の上で上司を尊敬しているという口癖の場合は、しっかりした男性であるということをアピールしています。

あなたが好きな〇〇をしに行こう

Photo byFree-Photos

魔性の男の口癖の3つ目は、「あなたが好きな○○をしに行こう」というものです。魔性の男はデートなどに誘う場合、このような言葉を口癖のように言います。ただ単にどこかへ出かけようというのではなく、具体的な案を出します。

それだけでなく相手の女性が好きなことをしにいこうと言うのを口癖にする点が、魔性の男であるポイントと言えるでしょう。誘われた女性は、具体的な案を示され、安心します。

さらに自分のことを考えてくれているんだと感じるので、警戒心を解いていきます。結婚してもきっと自分の好きなことを重要視してくれると考えるでしょう。しかし、釣った魚に餌をやらない男性もいるので注意が必要です。

俺だったら幸せにするのに

Photo by1866946

魔性の男の口癖の4つ目は、「俺だったら幸せにするのに」というものです。相手の女性が別の男性に傷つけられ、弱っている時、慰めながらもしっかりと自分をアピールするのも、魔性の男の特徴です。幸せな結婚生活を送れると考える女性は多いでしょう。

どんな時にこの口癖を言うかというと、相手の女性に好きな人や恋人がいる時です。この口癖を言う時は、その女性を虎視眈々と狙っています。落ち込んでいる女性の簡単な落とし方とも言えるのではないでしょうか?

「幸せにする」という言葉で結婚を決意する女性もいるでしょう。しかし、信じて結婚して幸せになれるかどうかは、あなた次第だということも理解しておきましょう。

君にしか言えない悩み事を聞いてくれる?

Photo byFree-Photos

魔性の男の口癖の5つ目は、「君にしか言えない悩み事を聞いてくれる?」というものです。魔性の男は甘え上手だという特徴があります。魅力的な男性から「君にしか言えない悩み事を聞いてくれる?」などと言われたら、どんな女性もときめくことでしょう。

普段クールな男性がこのような言葉を言ったら、女性はそのギャップにきゅんとなります。「君にしか言えない」といった特別感も大きなポイントと言えるでしょう。

「私にしか言えないってことは、頼りにされているんだ」と思うでしょう。その男性にとって、自分は特別な存在なんだと感じるので、女性はうれしくなってしまいます。

魔性の男の見分け方

Photo byStockSnap

あなたが「いいな」と感じている男性は魔性の男なのでしょうか?魔性の男の見分け方はどうすればいいのでしょうか?魔性の男かどうかの見分け方は非常に難しいと言えます。

注意深く観察しなければ、魔性の男かどうか見分けることはできません。次に、魔性の男の見分け方について、詳しく見ていきましょう。

表の顔と裏の顔

Photo byPexels

魔性の男の見分け方の1つ目は、表の顔と裏の顔があるかどうかというものです。魔性の男を見分け方として、二面性があるかどうかというものがあります。女性は男性の優しい行動が、わざとやっているのか、心からやっているのかの見分け方をしなければなりません。

もともと優しい性格で自然に優しくしてくれているのか、意図的に優しく接している確信犯なのかといった見分け方です。さらに、いつも冷静なのに飲み会の時には楽しそうにしているといった見分け方もできるでしょう。

普段は前向きで明るいのに、ふとした時に影のある表情をするといった見分け方もできるでしょう。女性は男性がギャップを見せると心が動きます。あざとく表の顔と裏の顔を使い分けているか見分け方をしっかりしていきましょう。

ミステリアスな部分

Photo byPexels

魔性の男の見分け方の2つ目は、ミステリアスな部分があるかどうかです。女性は男性に隠れた一面があるのかもしれないと思うと、もっとその男性のことを知りたいという欲求を持ちます。

どこか影のある雰囲気に関心が湧き、どんどん魅了されていきます。秘密主義者であるということも魔性の男の見分け方の1つです。

完璧な男性

Photo byFree-Photos

魔性の男の見分け方の3つ目は、完璧な男性かどうかというものです。女性の目線からだけでなく、男性の目線から見ても、完璧な男性かどうかも魔性の男の見分け方のポイントの1つです。

魔性の男と呼ばれる人は、完璧です。外見もきちんとしており、内面も魅力的です。常に冷静な対応を心掛け、仕事もうまくこなしてしまいます。女性だけでなく男性でも憧れを抱く人が多いでしょう。

スマートにエスコート

Photo byesudroff

魔性の男の見分け方の4つ目は、女性をスマートにエスコートしてくれるかどうかです。何気ない仕草だけでなく、デートの時にスマートにエスコートしてくれる男性に女性は魅力を感じます。逆にそこが魔性の男の見分け方になります。

女性を手際よく、上手にエスコートしてくれる男性は素敵な紳士だと言えるでしょう。しかし、そういう男性はそれだけ女性を扱うことに経験豊かだということです。このことだけが魔性の男の見分け方ではありませんが、1つの重要な要素ではあります。

魔性の男と付き合うデメリット

Photo byauzza38

魔性の男はあなたに気持ちの良い言葉をかけ、完璧な行動でエスコートしてくれる存在です。付き合っていていいことずくめのような気がするでしょう。付き合いを続けていくと、結婚の2文字が頭に浮かぶのは自然なことです。

しかし、そのまま流されて結婚しても大丈夫なのでしょうか?魔性の男と付き合うデメリットについても考えていきましょう。魔性の男と付き合い、結婚を考えると、案外と気苦労が多いものかもしれません。

結婚後に浮気をすることも

フリー写真素材ぱくたそ

魔性の男と付き合うデメリットは、相手を心から信用できなくて不安になってしまうとうものです。魔性の男は多くの女性から好意を寄せられます。あなたが魔性の男と結婚したら、男性はあなた一筋になってくれるでしょうか?

結婚後も誰に対しても優しくするので、モテることは変わりません。魔性の男の中には、結婚後も複数の女性と同時に付き合うことができる人もいます。

しかも結婚相手にバレないように関係を保つこともできます。魔性の男と付き合って、結婚をすると、信用ができなくなって苦しい結婚生活を送らなければならなくなるかもしれません。

魔性の男の落とし方

Photo byStockSnap

魔性の男と付き合っていると、いいことばかりではないとわかっていても、好きな気持ちが抑えられない時もあるでしょう。魔性の男の特徴を理解した上で、それでも一緒に生きていきたいと考えた時、どういった落とし方をしていけばいいのでしょうか?

魔性の男を本気にさせてしまう落とし方を学んでいきましょう。魔性の男でも、恋をするし、真剣に女性に惚れることもあります。あなたが魔性の男に遊ばれることなく真剣に相手にしてもらうために、効果的な落とし方があります。

髪型や服装をイメチェン

フリー写真素材ぱくたそ

魔性の男の落とし方の1つ目は、髪型や服装をイメチェンしてみるというものです。魔性の男の好みに合わせるため、その好みをしっかりチェックしましょう。まず彼好みのファッションやヘアスタイルにすることで、魔性の男の興味を引きましょう。

「この子はこんなに素敵だったんだ」と思わせることができれば、落とし方としては合格です。そこから親密な関係を築いていきましょう。好みのルックスであるあなたに、魔性の男は夢中になるでしょう。

嫌な時はNOと断る

フリー写真素材ぱくたそ

魔性の男の落とし方の2つ目は、嫌なときははっきりNoと断るというものです。好きだからと何でも男性の要求を受け入れていたら、落とし方としてはうまい方法とは言えません。都合のいいだけの女になってしまいます。

魔性の男は魅力的なので、どんな女性でも思い通りにすることができます。そんな大勢の女性の1人になってしまってはいけません。たまにNoの返事をすると、魔性の男は戸惑います。

いつものようにうまくいかないとわかると、魔性の男はその女性が気になってしまいます。そうなったらこっちのものです。あなたの魅力をどんどんアピールしていきましょう。

チャラい男性は苦手と断言しておく

フリー写真素材ぱくたそ

魔性の男の落とし方の3つ目は、「チャラい男は苦手」と断言しておくというものです。魔性の男に対して、どんな女性も夢中になり、言い方は悪いですが言いなりになりがちです。そんな自分になびかない女性に対して、本気にさせたいと燃えてしまうでしょう。

いつもの調子で落とせない女性のことが、気になって仕方がなくなってしまいます。軽い恋愛ではなく、本気の恋愛でないと気が済まないという姿勢を見せましょう。魔性の男も本気にならざるを得ない状況を作り上げることが、魔性の男の落とし方の1つです。

「魔性の男」は心を奪って利用する男性のこと

フリー写真素材ぱくたそ

魔性の男は、他の男性にない魅力がたくさんあります。モテる上に、女性の気持ちを巧みに利用する能力があるのが、魔性の男です。魔性の男を好きになってしまったら、他の女性に取られることなく、自分に夢中にさせるようにしましょう。

魔性の男に引っ掛かりたくない人、本気で好きになってしまった人、どちらも素敵な恋愛をできるよう、男性をしっかり見極めるようにしましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事