ダイソーなど100均でバーベキューに使えるグッズまとめ!便利なアイテム多数!

ダイソーなど100均でバーベキューに使えるグッズまとめ!便利なアイテム多数!

ダイソーにはバーベキューで使える便利グッズがたくさんあります。今回は、インスタントコンロや焼き網など、バーベキューをするときにおすすめのダイソーの商品をご紹介してまいります。100円とは思えないアイデア商品をチェックしていきましょう。

記事の目次

  1. 1.ダイソーの100均アイテムでバーベキューが楽しめる!
  2. 2.バーベキューに使えるダイソーのグッズ「インスタントコンロ」
  3. 3.バーベキューに使えるダイソーのグッズ「焼き網」
  4. 4.バーベキューに使えるダイソーのグッズ「ウォーターバック」
  5. 5.室内でも使える?ダイソーの便利グッズ
  6. 6.ダイソーのグッズはバーベキューでも大活躍!

ダイソーの100均アイテムでバーベキューが楽しめる!

BBQ
フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーで販売されている100均アイテムの中には、バーベキューでとても便利なグッズがたくさんあります。便利なグッズの中でもインスタントコンロなど注目されているグッズを厳選してご紹介してまいります。

「こんなに便利なアイテムが100円で買えるなんてとてもお得」「普段は買わないかもしれないけど100円だから買いたい」そんな商品がたくさんありますので、ぜひご覧ください。便利グッズの使い方や特徴なども合わせてチェックしていきましょう。

バーベキューに使えるダイソーのグッズ「インスタントコンロ」

ダイソーで売られているアウトドア用品「インスタントコンロ」は、税抜き300円で販売されています。このインスタントコンロがバーベキューで便利な秀逸な商品で、とても注目を集めていますので、インスタントコンロの商品内容や使用方法についてご紹介してまいります。

インスタントコンロは5つのセットが付いたおすすめ商品

ダイソーで税抜き価格300円で販売されているインスタントコンロの中身はどうなっているのでしょうか?ダイソーだからと侮ってしまう方もいるかもしれませんが、このインスタントコンロはバーベキューで必要なアイテムがそろっている商品です。

インスタントコンロの商品内容は、着火剤と炭と焼き網、コンロとスタンドの5点がセットでまとめて販売されています。火さえあれば300円でバーベキューができてしまうお得なセットということで夏には在庫が減るほど人気の商品となっています。

インスタントコンロの準備は簡単

インスタントコンロの準備はとても簡単で、ダイソーで「インスタントコンロ」を購入して、あとはチャッカマンなどの火を用意するだけです。バーベキューができるように、お肉やお野菜など好きな食材もしっかりと用意しておきましょう。

ダイソーのインスタントコンロを開封すると、段ボールの中に着火剤と炭入りのコンロとスタンドが梱包されています。段ボールと上の紙は廃棄して、コンロをスタンドにのせてしまえば準備はおしまいです。

インスタントコンロの使い方

インスタントコンロの使用方法もとても簡単で、事前にスタンドにのせたインスタントコンロの着火紙にチャッカマンで火をつけるだけです。

このとき注意しておきたいことは、ダイソーのインスタントコンロは屋外用として販売されているので必ず野外で使用することと、コンロは平たんな場所に置くということです。

また、ダイソーのインスタントコンロはスタンドの足が低めとなっていますので、必要であればタイルを下に引いておくなどの対応をしておくとよいでしょう。

こんがり焼けた肉
Photo byAlexei_other

インスタントコンロに火をつけた直後は発火が激しく煙も多く出ますので、10分から15分ほど火が落ち着くのを待ってから、お肉やお野菜などの食材をのせていきましょう。

一度火をつけたら1時間から1時間30分程は使用できますので、1人から2人でのバーベキューが可能です。火力は300円とは思えないほど強力ですので、お肉やお野菜もしっかりと火を通して食べれます。

バーベキューに使えるダイソーのグッズ「焼き網」

ダイソーのバーベキューグッズでおすすめしたいアイテムが「焼き網」です。焼き網に関してはインスタントコンロとは違って100円で購入できる商品です。この焼き網もアウトドアをしている方にはとても人気を集めているアイテムですのでご紹介してまいります。

焼き網は3段階の高さ調整ができておすすめ

ダイソーの焼き網は品ぞろえも豊富で、形状も四角の網や丸い網が販売されています。そのなかでも注目を集めている焼き網が、3段階の高さ調節ができる焼き網です。

この焼き網は網の部分にスタンドの高さを調節する留め具が3つ設置されているので、好みの高さに調節して折りたたみ式のスタンドを固定することができます。

バーベキューで焼きたい食材に合わせて、焼き網のスタンドの高さを調節して火加減を変えれるので、コスパのよいとてもおすすめの商品になります。

トースターとしても使用できる

高さが3段階に調節ができておすすめのスタンド付き焼き網ですが、ガスコンロの上にスタンドを立てて使用するとトースターとしても活用できます。室内のガスコンロでも使用可能です。

最近はバーベキューでパンを焼いて食べることも人気ですので、ダイソーの焼き網があればお肉と一緒にパンを楽しめるのでとても便利です。パンだけではなくおつまみとしてするめいかを焼いたり、デザートとしてマシュマロを焼くのもおすすめです。

ダイソーの網はバーベキューや使い捨てに最適!サイズや種類を詳しく紹介!のイメージ
ダイソーの網はバーベキューや使い捨てに最適!サイズや種類を詳しく紹介!
100均のダイソーにはバーベキューで使える網が販売されています。100円でも購入できるので使い捨てにもできるておすすめ。ダイソーの網のサイズや種類について詳しくご紹介していきましょう。ダイソーの網は、バーベキュー以外にも使えます。

バーベキューに使えるダイソーのグッズ「ウォーターバック」

ダイソーのバーベキューでで便利なアイテムの一つに「ウォーターバック」があります。この商品は別名”ペチャンコ水筒”とも呼ばれていて、名前のとおりコンパクトに収納できて持ち運びにも便利なので水を持っていくときにとても重宝します。

ウォーターバックはさまざまなサイズがある

水のなかの泡
フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのウォーターバックはバーベキューでおすすめの100均アイテムで、サイズが3種類あります。1.2Ⅼと2.8Lと3.9Lの容量のウォーターバックがあるので、使用したい場所や用途でお好みのサイズを選ぶと良いでしょう。

バーベキューやフェスなどで近場に水がないという場合は、大容量の3.9Lのウォーターバックがあると家から水を入れて持っていけるので便利です。

室内利用にも便利

ウォーターバックはバーベキューなどの屋外利用でも水を確保するためにとても便利ですが、室内での利用にも活用できる便利アイテムです。

スリムなフォルムなので室内で水筒として水を入れて持ち歩くのもよいですし、夏場は水を入れて冷凍庫で凍らせておくと保冷剤としての活用もできます。

室内でも使える?ダイソーの便利グッズ

バーベキューで使える便利アイテムのインスタントコンロ、焼き網、ウォーターバックを紹介してまいりました。その他にもバーベキューであると便利なダイソーの100均アイテムはたくさんあります。「これが100均で買えるの?」と思うようなアイデア商品をチェックしていきましょう。

コンパクトサイズがおすすめの「イモノ取手付皿」

数年前ら人気を集めている「スキレット」ですが、ダイソーでもいくつか商品が取りそろえられています。「イモノ(鋳物)取っ手付皿」として販売されている100均アイテムは、持ち手が1つの皿と2つの皿があります。

ダイソーのスキレットはサイズはコンパクトですが、ガスコンロで調理ができてそのままテーブルにならべることができるので人気の便利グッズです。デザインもおしゃれなのでバーベキューだけでなく室内での食卓で使用するのもおすすめです。

遊び心がある「スキレット型計量スプーン」

おしゃれでかわいいのがダイソーの100均アイテム「スキレット型計量スプーン」です。計量スプーンがスキレットの形をしているのでデザイン性にこだわりがある方におすすめの計量スプーンです。バーベキューでの調味料に添えておくと見栄えがおしゃれになります。

スキレット型計量スプーンは、普通の計量スプーンの半分の容量で大さじ1/2と小さじ1/2になります。食洗器と乾燥機での使用も可能です。

温かい飲み物でも安心して飲める「紙コップスリーブ」

熱い飲み物がはいった紙コップを持つときに便利なアイテムが、「紙コップスリーブ」です。ダイソーの紙コップスリーブはカラーが茶色/赤色/黄色/紺色の4種類あり、サイズも大小2種類から好きなものを選べれます。

ダイソーの商品はただの紙コップスリーブではなく、レザー風のおしゃれなデザインなので注目を集めている商品です。バーベキューでの使用だけではなく、コンビニなどでもあると便利な100均アイテムです。

コンパクトで軽量な「ピクニカ小皿」

ダイソーの「ピクニカ小皿」は、カラーがそれぞれ違う小ぶりのプラスチック製のお皿が5枚セットで販売されています。使い捨ての紙皿とは違って、洗うと何度でも使えるのでおすすめです。見た目もカラフルでバーベキューが華やかになること間違いなしのアイテムです。

紙皿と比べるとへたることもなく持ちやすいですし、バーベキューで「わたしのお皿はどれだっけ?」と他の人のお皿を間違えて使ってしまうこともありません。室内でのホームパーティーなどでもおすすめです。

計量カップの役割も担う「コップ」

色違いのカップ
Photo by janetmck

ダイソーのGRAMPICシリーズのコップは、軽量メモリがついているプラスチック製のコップです。カラーの違うコップが6個入りのカラフルでかわいいアイテムです。ケース付きなので、バーベキューなどのアウトドアや室内でのホームパーティーなどで使いやすい、おすすめのアイテムです。

ダイソーのグッズはバーベキューでも大活躍!

コンロで焼かれているお肉
Photo byLoboStudioHamburg

ダイソーで販売されているバーベキューでの便利グッズをご紹介してまいりました。インスタントコンロや焼き網などバーベキューでの必須アイテムはもちろんのこと、お皿やコップなどもおすすめのグッズがたくさんありました。

これからバーベキューをする予定があるという方や室内でのホームパーティーがあるという方は、コスパがよくてアイデア商品が豊富なダイソーの便利グッズを購入してみてはいかがでしょうか。

potazoo
ライター

potazoo

一児の男の子の子育てをしている主婦です。家ではハリネズミを飼っており丸まって寝る姿に毎日癒されています。部屋の整理収納やインテリアを考えることが好きで、先日整理収納アドバイザー2級の資格を取得しました。読みやすい記事を執筆するよう心がけておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事