100均ダイソー・セリアのコンセントカバーが優秀!安全・便利なおすすめまとめ

100均ダイソー・セリアのコンセントカバーが優秀!安全・便利なおすすめまとめ

ダイソーやセリアのコンセントカバーが優秀であることをご存知ですか?100均のダイソーやセリアにあるコンセントカバーは、安全で便利であると人気になっています。今回は100均で売っているコンセントカバーについて、おすすめの商品などを皆さんにご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソー・セリアで人気のコンセントカバーに注目!
  2. 2.100均ダイソー・セリアのコンセントカバーのおすすめ理由
  3. 3.100均ダイソーのおすすめコンセントカバー
  4. 4.100均セリアのおすすめコンセントカバー
  5. 5.100均キャンドゥのおすすめコンセントカバー
  6. 6.安全・便利な100均のコンセントカバーを試してみよう!

100均ダイソー・セリアで人気のコンセントカバーに注目!

Photo by haru__q

赤ちゃんはハイハイが出来るようになると、様々ないたずら行動を起こします。その中でも危険なのはコンセントへのいたずらです。命の危険性がある以上、コンセントへのいたずらは何としても防止しなければいけません。

今回は100均のダイソー・セリアで人気のコンセントカバーのご紹介をします。100均のコンセントカバーですが、その品質や使い勝手の良さには非常に定評があり便利であると、人気の商品となっています。

100均ダイソー・セリアのコンセントカバーのおすすめ理由

Photo byRobinHiggins

100均のダイソー・セリアでは、いたずら好きの赤ちゃんが安全に遊ぶことが出来るようにとコンセントカバーが販売されています。またコンセントカバーを使うことでコンセントにホコリが溜まらないので、火事の予防にもつながります。

また、コードなどでゴチャゴチャしがちなコンセント周りを、100均のコンセントカバーを使うことで見た目もすっきりとさせることができます。100均なので、非常に安く手に入れることが出来るうえにデザインや機能性にも優れているので、とても人気の高い商品となっています。

また、小さい子供のいる家庭においては、安全も手に入れることが出来るので、100均のダイソーやセリアのコンセントカバーは、非常におすすめの商品と言えるでしょう。

デザインや機能性に優れている

Photo bygeralt

100均のダイソーやセリアで販売しているコンセントカバーは機能性だけでなく、そのデザインにも人気があると言えるでしょう。コンセントカバーはコンセントに蓋をするのが一般的なデザインです。

しかし、ダイソーやセリアではかわいらしいキャラクターや動物などが描かれているものも販売しています。またダイソーやセリアの中には、100均とは思えないほどの機能性やデザイン性を持っているコンセントカバーを販売しており、とてもおすすめの商品です。

お部屋のアクセントにもなりますし、火事などの防止にもつながりますので、コンセントカバーが必要になった際には、ぜひダイソーやセリアなどの100均に足を運んでみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんのいたずら防止に

Photo by yto

コンセントカバーは、赤ちゃんなどの小さい子供のいる家庭にはおすすめの商品と言えます。赤ちゃんや小さい子にとって、コンセントの穴は興味を引くものです。

誤ってコンセントの穴に指を入れてしまったり、ヘアピンなどを入れてしまうと感電してしまう恐れがおります。また、プラグを抜き差しし遊んでしまったり、舐めてしまうこともあります。

ダイソーなどの100均にはコンセントの周りを覆うタイプのコンセントカバーがあります。それを使用することで赤ちゃんのいたずらを防止することが可能となります。

コンセント周りをスッキリ見せるのにも◎

Photo by odysseygate

100均のダイソーやセリアで販売しているコンセントカバーの中には、コンセントの周りをすっきりと見せてくれるものもあります。コードやたこ足配線などでゴチャゴチャになりがちなコンセント周りをすっきりとさせることで、お部屋をキレイに見せることができるのでおすすめです。

またコンセント周りをスッキリとさせておくことで、赤ちゃんや小さい子供のいたずらを防止することができるので、一石二鳥と言えるでしょう。

100均のダイソーやセリアで販売しているコンセントカバーは、そのデザインや機能性の面から非常に人気の高い商品なので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

100均ダイソーのおすすめコンセントカバー

Photo by alberth2

これから100均のダイソーで販売されている、おすすめのコンセントカバーをご紹介します。ダイソーは全国に多数の店舗を構えているので、気になる商品があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

また赤ちゃんや小さい子供のいる家庭にとっては、コンセントカバーは必需品と言えます。家族のためにも自分の自宅に合ったコンセントカバーを探しに100均へ向かいましょう。

ダイソー①コンセント安全カバー(10個入り)

100均でおなじみのダイソーおすすめのコンセントカバーの1つ目は、コンセント安全カバー(10個入り)です。この商品の特徴はコンセントにそのまま差し込むタイプでシンプルなコンセントカバーがほしい方にはおすすめの商品です。

非常にシンプルなデザインなので、どんな部屋にもマッチしてくれるでしょう。100均なので100円で10個入りということもあり、コストパフォーマンスも高くなっています。コンセントカバーで迷っている方は購入してみることをおすすめします。

ダイソー②コンセント安全カバー

ダイソーのおすすめのコンセントカバー2つ目は、コンセント安全カバーです。差し込むタイプのコンセントカバーが多い中で、このコンセントカバーは2つのコンセントを丸ごと覆うタイプになっています。差し込むタイプではいたずらが防ぎづらい場合にはこちらがおすすめです。

また、このタイプのコンセントカバーのメリットは、コンセントを使用しながらも赤ちゃんが触ることを防止することができる点です。

差し込みタイプは使用しながらの防止はできないので、使用頻度の高いコンセントにはこちらのタイプを使用することがおすすめです。100均とは思えないほどのコストパフォーマンスなので、ぜひ手に取ってご覧になってみてください。

ダイソー③プラグ安全カバー

100均のダイソー3つ目のおすすめのコンセントカバーは、プラグ安全カバーです。テレビや冷蔵庫、電子レンジなど、普段から差したままの家電製品のコンセントのプラグ部分には、ホコリが溜まりやすくなっています。

普段あまり目につかない場所で、しかも手の届きづらい場合もあるので、なかなかこまめに掃除するのは難しいのではないでしょうか。

コンセントのプラグ部分にホコリが溜まると、火災の原因にもなりかねません。ダイソーのプラグ安全カバーならばホコリが溜まるのを防いでくれるので、火災防止に役立ってくれます。ぜひ家電製品のプラグをダイソーのプラグ安全カバーに取り換えてはいかがでしょうか。

ダイソー④コンセントカバー 動物デザイン

4つ目のおすすめのコンセントカバーは、動物のデザインがされているコンセントカバーになります。可愛い動物のシルエットが、お部屋にかわいらしいアクセントを与えてくれるのでおすすめのコンセントカバーです。

100均なのに3種類のアニマル柄があり、ネコにハリネズミ、リスをモチーフにしており、子供部屋にはぴったりのデザインと言えるでしょう。いたずら防止に便利なコンセントカバーが9種類もあり、いろいろなデザインが楽しめるのでおすすめです。

ダイソー⑤ハローキティのコンセントカバー

5つ目の人気の商品はハローキティのコンセントカバーです。ダイソーでは100均なのにハローキティの顔が3個とリボンのデザインが3個入った、コンセントカバーが販売されています。

かわいいデザインが好きな方や、ハローキティが好きな方にはおすすめのコンセントカバーです。便利なコンセントカバーで、かわいいデザインであるとお部屋に使うのが楽しくなります。

100均セリアのおすすめコンセントカバー

Photo by yto

次は100均でダイソーと肩を並べる、セリアのコンセントカバーをご紹介します。セリアにも100均とは思えないほどのコストパフォーマンスを提供してくれるコンセントカバーが多数用意されています。ダイソーに気に入ったコンセントカバーがない場合には、セリアにも足を運んでみましょう。

セリア①コンセントキャップ

100均のセリアで販売しているコンセントキャップはシンプルなデザインで使いやすいと人気の商品です。取り外し用のツールは含まれていませんので、取り外すときにはキャップをゆっくりと引き出すようにしましょう。

赤ちゃんのいたずら防止には便利な商品なので、取り外しピック付きの予備として購入しておくことをお勧めします。

セリア②コンセントキャップ(取り外しピック付き)

この商品は未使用時に専用のケースにしまっておけるので、邪魔にもならず使いたいときにすぐに取り出すことができます。また、ケースにしまっておけるので、紛失の心配もないでしょう。

この商品のおすすめポイントは、コンセントキャップの取り外しが簡単になる専用のピックがついていることです。このピックはコンセントキャップと同じように、専用のケースに収納することが出来るので紛失の心配はありません。

セリア③コンセント安全カバー

ダイソーと同じように、セリアでもコンセント安全カバーを購入することができます。セリアのコンセントカバーは、ダイソーのものとは違いウサギがデザインされています。子供がいる家庭などには、かわいらしいデザインなのでおすすめです。

セリア④黄色いクマのコンセントカバー

100均のセリアにもダイソーのようにかわいいコンセントカバーがそろっています。黄色いクマの顔のデザインが3つに、お尻のデザインが3つ入っています。100均とは思えない愛くるしいデザインとなっており、小さいお子さんが触ってしまっても簡単には外れない作りになっています。

セリア⑤マイメロのコンセントカバー

100均でおなじみのダイソーがハローキティだったように、セリアではマイメロディのコンセントカバーを購入することができます。2種類のデザインが入っており、マイメロディが好きな方にとっては実用性とデザインの両方を揃えたアイテムと言えるでしょう。

セリア⑥チップとデールのコンセントキャップカバー

セリアにはマイメロディ以外にも、ディズニーのデザインがされているコンセントカバーがあります。チップとデールの顔がデザインされており、各3個ずつ入っています。

ツムツムが好きな人にはたまらないコンセントカバーでしょう。パッケージをよく見ると一番下に微妙に違うデザインのコンセントカバーがあります。100均で売っているとは思えない細かい細工がしてあります。

セリア⑦ミッキーシェイプのコンセントキャップカバー

100均の中でも人気の高いセリアには、ツムツムのチップとデール以外にもミッキーシェイプのデザインされたコンセントカバーがあります。ディズニーのデザインされたコンセントカバーが6つも入っており、コストパフォーマンスの高い商品です。

100均キャンドゥのおすすめコンセントカバー

Photo by fukapon

最後の100均はキャンドゥです。ダイソーやセリアに比べると認知度は低いものの、他の100均にはない独特な商品も多く、人気の高い100均と言えるでしょう。周りとの違いを求めるのであれば、まずはキャンドゥへ足を運んでみましょう。

キャンドゥ①コンセントカバー

Photo byhit03662

100均の中でもキャンドゥのコンセントカバーが一番コストパフォーマンスが高いと言えるのではないでしょうか。シンプルなデザインながら12個入りと100均の中でも一番多く入っています。

数多くある100均ですが、どの商品にするか迷っているのであれば、まずはキャンドゥのコンセントカバーをおすすめします。

キャンドゥ②コンセントカバーアニマル

どこの100均にも動物がデザインされたコンセントカバーが販売されています。キャンドゥには3種類の動物の顔と振り向きのデザインの2種類が一緒に入っているのコンセントカバーが販売されています。

クマ、ウサギ、パンダと人気の高い動物のデザインなので、お部屋のインテリアとしても活躍してくれるでしょう。100均を上手に使うことで、実用性だけでなくお部屋を明るくすることもできます。

キャンドゥ③カバとブタのコンセントカバー

Photo byQuinceCreative

100均のキャンドゥでは、クマ、ウサギ、パンダ以外のアニマル柄のコンセントカバーも販売されています。ブタとカバのデザインなのですが、オレンジとピンクの商品とグリーンとブルーの商品の2種類が用意されていますので、お部屋に合わせて選ぶことができます。

100均なので、もし万が一購入したものがお部屋に合わなくても、100円で購入できるところも100均の人気の秘訣でしょう。

安全・便利な100均のコンセントカバーを試してみよう!

Photo bythedanw

100均のコンセントカバーをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。コンセントカバーを使用することで、簡単に安全を手に入れることができます。また100均なので手軽に購入することができます。

小さいお子さんのいる家庭では必須のアイテムと言えますし、火災の防止にも役立つ便利なアイテムです。100均なので、選ぶのに失敗しても財布は痛まないので、ぜひ最寄りの100均へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

sparkler
ライター

sparkler

現在、調理士として働く4児の親です。日々子供たちから学ぶことが多く、まだまだ未熟であることを痛感させたれています。毎日が戦争のような生活を送っていますが、子供たちの笑顔を見ることで明日への活力を貰っています。これまで、調理以外にも営業や製造、事務など様々な職業を経験してきました。その経験を活かしながら、また日々勉強を続け、皆さんのお役に立てられるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事