100均の折りたたみ椅子は頑丈でおしゃれ!レジャーでも活躍するおすすめを紹介

100均の折りたたみ椅子は頑丈でおしゃれ!レジャーでも活躍するおすすめを紹介

100均で売られている折りたたみ椅子が人気です。100均の折りたたみ椅子には色々な種類があり、おしゃれで頑丈なものも安価に手に入れることができるのでおすすめです。100均の折りたたみ椅子は色々アレンジして使うことができる活用法もあります。

記事の目次

  1. 1.便利で人気の100均の折りたたみ椅子を紹介!
  2. 2.100均の折りたたみ椅子が人気の理由
  3. 3.100均ダイソーのおすすめ折りたたみ椅子
  4. 4.100均セリアのおすすめ折りたたみ椅子
  5. 5.100均キャンドゥのおすすめ折りたたみ椅子
  6. 6.100均の折りたたみ椅子の活用法
  7. 7.100均でおすすめの折りたたみ椅子を使ってみよう!

便利で人気の100均の折りたたみ椅子を紹介!

Photo byStevebidmead

ダイソーやセリアなどの100均の折り畳み椅子がとても人気があります。種類も豊富で、使い勝手も良いのに低価格なので手に取りやすく、おうちだけではなくレジャーにも便利で、椅子以外にも活用方法があります。

低価格でも機能的にも抜群で作りもしっかりしています。そして見た目もおしゃれで品質の高さから見ても100均とは思えないほどでとても人気があります。

人気の100均の折りたたみ椅子のご紹介と、便利な使い方などをご紹介します。日知用品としてももちろんですし、レジャーなどでも使える100均の折りたたみ椅子を是非活用してみてはいかがでしょうか。

100均の折りたたみ椅子が人気の理由

フリー写真素材ぱくたそ

100均の折りたたみ椅子が巷で人気の理由はなんなのでしょうか。100均では常に色々な商品が増えています。その中でも折りたたみ椅子は入れ替わりが激しい商品なので、100均で気に入った商品に巡り合ったときはすぐに買っておくことをおすすめします。

100均の折りたたみ椅子が人気のポイントをまとめてみましたので、参考にして是非100均の折りたたみ椅子をお試しください。

おしゃれなデザイン

100均にはたくさんの商品がありますが、近年100均の商品は機能も充実していて、なおかつおしゃれでかわいい商品がたくさん揃っています。

100均なのにおしゃれで可愛いのでお部屋にちょこんと置いておいても、お部屋がおしゃれになったりもします。

ダイソーだけではなく、セリアやキャンドゥでも折りたたみ椅子は色々と出ているので、100均によって色や形も違うのでお好みのものを選んでみましょう。

踏み台にもなる頑丈なタイプも

100均の折りたたみ椅子は椅子だけに使用できるとは限りません。100均の折りたたみ椅子には踏み台にも使用できる頑丈なものがあります。

コンパクトで畳むとほんとに薄くなるので場所を取りませんし、開くと頑丈でしっかり踏み台の役目を果たしてくれます。ちょっと高くて手の伸ばしても届かないような場所もさっと出してさっと使える100均の折りたたみ椅子はとてもおすすめです。

100均によっては、耐荷重が少なく踏み台として使えないものもあるので、耐荷重や注意書きなどは良く見ておきましょう。

携帯に便利

100均の折りたたみ椅子はなんといってもコンパクトに持ち運びができるのがとても便利です。ちょっとしたピクニックや、釣りはもちろん、家の中でもどこへでも軽々移動することができます。

畳めばとても薄くてコンパクトになるため、ちょっとしたすき間にも収納できますし、置き場所に困ることはありません。100均の折りたたみ椅子はどんなタイプのものも軽量にできているので、家中どこにでも使うことができます。

自分好みにリメイクも可能

100均の折りたたみ椅子を使ってリメイクを楽しんでいる人も最近では多いのです。生地を自分の好きなものに張り替えたり、椅子を台座にしてちょっとしたサイドテーブルに使用したりと使い方は色々あります。

椅子の生地を剥がして、2つ重ねてカゴを乗せて収納カゴにしたりするととてもおしゃれな雰囲気になります。100均の商品はリメイクしやすく、自分好みにチェンジできるところが人気の秘密でもあります。

100均ダイソーのおすすめ折りたたみ椅子

Photo by alberth2

100均と言えばダイソーですが、ダイソーで人気の折りたたみ椅子をご紹介していきます。種類が豊富なので迷ってしまいますが、それぞれのおすすめのポイントもご紹介しますので、ダイソーで見つけたときは是非購入してみましょう。

レジャー椅子

ダイソーで購入できるレジャー椅子は150円商品です。わりと高さもあるので使い勝手が良いです。コンパクトで持ち運んでも荷物にならないため、車に積んでおけばお子様と公園へ行ったときなどにも便利に使えます。

広げたサイズは約幅24cm×高さ25cm×奥行き17.5cmです。耐荷重は約50kgまでで、お子様なら安心して使うことができますし、大きさもちょうど良いです。

折りたたみ椅子(200円)

ダイソーの折りたたみ椅子は200円で購入できます。カラーも数色から選ぶことができるのでお部屋に合ったカラーを選べます。

広げた大きさは約幅23.5cm×高さ18cm×奥行き19cmです。耐荷重は約50kgですので、大人の男の人には使用できませんが小柄な女性や、お子様なら安心して使用できます。

折りたたみ椅子(400円)

200円の折りたたみ椅子だけではなくワンランク上の400円の折りたたみ椅子もダイソーにはあります。200円の折りたたみ椅子との違いは、大きさと耐荷重が80kgととてもしっかりとした頑丈な造りになっているので踏み台として使用できる商品です。

これなら大人の男性でも使えるので、頑丈さを求めるのであれば、400円の折りたたみ椅子がおすすめです。大きさは(約)高さ21cm×幅28cm×奥行き25cmとなっています。

木の折りたたみ椅子

ダイソーの折りたたみ椅子でおしゃれで使い方も色々と楽しめるのが、木の折りたたみ椅子です。座面がぬくもりのある木でできているため、椅子としてだけではなくサイドテーブルとしても使い勝手が良いのです。

また、お庭のお花の植木鉢などをちょこんと置いても、とてもおしゃれに飾れますのでおすすめです。使い方はあなた次第で、おしゃれに使うことができる木の折りたたみ椅子は買ってみて損はありません。

100均セリアのおすすめ折りたたみ椅子

Photo by yto

100均の中でもおしゃれな商品が多いと人気のセリアにも、可愛い折りたたみ椅子がたくさんあります。セリアはおしゃれ重視の折りたたみ椅子が多いので、見た目でも楽しめる折りたたみ椅子がたくさんあります。

お部屋のアクセントや、お子様にも人気のセリアの折りたたみ椅子をご紹介します。セリアへ行ったときには是非見てみて、お気に入りがあったら買ってみることをおすすめします。

パイプ椅子

100均セリアのパイプ椅子はとくに人気商品です。セリアのパイプ椅子はコンパクトに折りたためるので収納場所にも困りません。

こちらのパイプ椅子は椅子として使うだけではなく、色々リメイクして楽しんでいる方も多いようです。大きさもちょうどよく、カゴと合わせてラックにしてみたりと活用法は色々です。

折りたたみ簡易チェア

ダイソーにも似ている折りたたみ椅子はありますが、ダイソーは200円ですがセリアは100円で買うことができます。

耐荷重は50kgまでなので、踏み台などに使用はできませんが椅子としてはとても使い勝手の良い商品です。お子様には大きさもちょうど良いので絵本を読むときや、お絵描きのときには使いやすいサイズです。

100均キャンドゥのおすすめ折りたたみ椅子

Photo by fukapon

100均キャンドゥにも折りたたみ椅子が販売されています。ダイソーやセリアと同じようなタイプの折りたたみ椅子がキャンドゥにもありますが、違いはどうなのでしょうか。キャンドゥの折りたたみ椅子もご紹介します。

折りたたみステップ

キャンドゥの折りたたみ椅子はダイソーやセリアでは同じようなタイプのものは、耐荷重50kgですがキャンドゥの折りたたみ椅子は耐荷重60kgと頑丈な造りとなっています。

それでもお値段は100円なのでとてもおすすめです。キャンドゥの折りたたみ椅子は踏み台としても使用可能とのことですが、大柄の大人の方は耐荷重に注意して使用しましょう。

100均の折りたたみ椅子の活用法

Photo byPublicDomainPictures

100均の折りたたみ椅子は椅子として使用するだけではなく、他にもアレンジ次第で使用方法は多様にあります。ここでは人気でおすすめの100均の折りたたみ椅子を使ったアレンジ方法をご紹介します。是非真似してみましょう。

おうちだけではなく、レジャーやお庭にも使える活用法が100均の折りたたみ椅子にはあります。色んな活用法を実践して、ただの椅子としてだけではなく、それ以上に100均の折りたたみ椅子を活躍させてみましょう。

お風呂椅子に

Photo byAnnaliseArt

以外かもしれませんが、100均の折りたたみ椅子をお風呂用の椅子として使用している方も多いのです。高さがお風呂の椅子として使いやすく、コンパクトに収納できるので狭いバスルームでも場所を取ることはありません。

簡易テーブルに

100均の折りたたみ椅子は椅子としてだけではなく、簡易テーブルとしても便利に役立つ活用法があります。レジャーはもちろん家の中でもちょっとしたサイドテーブル変わりにもなりとても便利です。

座面が木になっている折りたたみ椅子が、テーブルとしてはとても使い勝手がよく、見た目もおしゃれですのでおすすめです。

または、ホームセンターで板を購入して100均の折りたたみ椅子に取り付ければ、ぐっと高級感が増しておしゃれに出来上がります。

スリッパスタンドに

Photo by Focx Photography

100均の折りたたみ椅子の座面を取り外して、そのサイズに合ったカゴを取り付ければ、おしゃれなスリッパスタンドに早変わりします。

折りたたみ椅子は小さめの物を選んで、座面は布性のものが外しやすくリメイクしやすいでしょう。カゴも100均で揃えれば低コストでかわいいスリッパスタンドの出来上がりです。

おしゃれなラックに

先ほどのスリッパスタンドを2段重ねて作れば、おしゃれなラックにもなります。カゴに袋を取り付ければ細かい物も綺麗に収納することができて、散らかり気味のお子様のおもちゃなども100均の折りたたみ椅子ですっきり片付けできます。

100均でおすすめの折りたたみ椅子を使ってみよう!

Photo byAlexas_Fotos

100均の折りたたみ椅子は椅子としても便利に使うことができますが、その他にもあなた次第で色々な活用法が広がります。レジャーに持っていくにもコンパクトで持ち運びしやすいですし、お部屋の中でも収納に困ることなく、使いたいときにさっと取り出すことができます。

100均のダイソー・セリア・キャンドゥそれぞれに折りたたみ椅子は販売されていますので、100均を回ってお気に入りを見つけてみるのはいかがでしょうか。

安価でおしゃれで便利な100均の折りたたみ椅子は、見た目もおしゃれで活用法が多く、アレンジにも最適ですので是非おすすめします。

hypi
ライター

hypi

普段は2人の男の子を育てるために日々主人と奮闘しながらのんびり田舎暮らししています。趣味はライブで騒いで主婦業を忘れることです。美容や健康についてもたくさん情報を集めているので、役立つ情報を発信できたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事