ピザハットは持ち帰りで半額に!割引のルールやキャンペーン内容を解説!

ピザハットは持ち帰りで半額に!割引のルールやキャンペーン内容を解説!

ピザハットをお持ち帰りで半額の50%割引で購入する方法をまとめました。ピザハットは宅配のほかお持ち帰りもできる宅配ピザチェーンです。今回はピザハットで持ち帰りピザが半額になるルールやインターネットでの予約方法、その他の割引キャンペーンなどについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.ピザハットは持ち帰りが断然お得!
  2. 2.ピザハットの持ち帰りでの半額の条件やルール
  3. 3.ピザハットで持ち帰りピザを半額にする方法
  4. 4.ピザハットのサイトで持ち帰りをする際の手順
  5. 5.ピザハットの持ち帰りでの半額以外のキャンペーン
  6. 6.ピザハット持ち帰りで半額になる対象メニュー
  7. 7.ピザハットの持ち帰り毎日半額がお得?
  8. 8.ピザハットの持ち帰りでお得に注文しよう!

ピザハットは持ち帰りが断然お得!

Photo by inunami

ピザハットは有名な宅配ピザチェーンのひとつで、注文したピザなどを近くの店舗から無料で届けてもらえるサービスを実施しています。

自宅に居ながらピザを届けてもらえるので、お出かけしたくない日や小さなお子さまがいて手が離せないご家庭、ホームパーティーなどにも大変便利なシステムです。

しかし、宅配ピザは「高い」というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。実際、1番安い価格のピザでも税抜1枚1,800円、高い価格のピザはMサイズでも3,000円程度です。

ピザ生地はゴールデンチーズクラストやパリッとソーセージクラストを選びLサイズで注文すると、5,000円を超すピザの種類もあります。食べる人数にもよりますが、やはり宅配ピザは高価という印象が強く特別な日にしか注文しないと決めている方もいるようです。

そこで、今回はピザハットを「半額」で利用できるお持ち帰りの方法を紹介します。ピザハットは宅配ピザチェーンですが、店舗に出向き直接ピザを受け取りお持ち帰りすることができます。

帰宅途中の最寄り店舗で受け取ったり、外出先で受け取り外で食べることもできます。お好きな日時に注文予約をしておけば、スムーズに受け取りができます。また、宅配だと遠方で時間がかかってしまう方には、出来立がすぐに食べれるというメリットもあります。

ピザハットをお持ち帰りで半額にするためには、いくつかのルールがあります。ルールと合わせて注文方法や半額以外の割引キャンペーンなども紹介するので、ぜひお得な割引価格でピザハットを利用してみてください。

ピザハットの持ち帰りでの半額の条件やルール

ピザハットの商品を半額でお持ち帰りするためには、条件とルールを把握する必要があります。店舗により条件とルールは違うことがあるので注意しましょう。ここからは、ピザハットの持ち帰りでの半額の条件やルールについて紹介します。

全てのピザが半額になるわけではない

ピザハットの持ち帰りでの半額の条件やルールは「全てのピザが半額になるわけではない」です。ピザハットでは、お持ち帰りでピザが半額で購入できるというルールを設けているキャンペーン「ハットの日」を実施しています。

ただし、ハットの日キャンペーンは一部の店舗で実施されており、注文できるメニューも限定されています。全てのピザが半額で購入できるわけではないということです。決められたルールを守れば、通常価格の半額でピザハットのピザを購入することができます。

ピザハットで持ち帰りピザを半額にする方法

ピザハットで持ち帰りピザを半額にする方法を2つピックアップしました。ピザハットのピザを半額で購入するためには、先ほど紹介したほかにもいくつかルールがあります。ここからは、ピザハットで持ち帰りピザを半額にする方法について紹介します。

店舗へ足を運ぶ必要がある

1つ目に紹介するピザハットで持ち帰りピザを半額にする方法は「店舗へ足を運ぶ必要がある」です。「ピザハットで持ち帰りピザを半額にする方法」と紹介しているように、お持ち帰りすることがルールとなっています。つまり、商品を受け取るために店舗へ足を運ぶ必要があるということです。

宅配ピザチェーンは商品を自宅まで届けてくれるサービスを実施していますが、自分で商品を店舗まで取りに行くことでお持ち帰り半額の対象になります。

事前に予約も可能

Photo byJESHOOTS-com

2つ目に紹介するピザハットで持ち帰りピザを半額にする方法は「事前に予約も可能」です。ピザハットのピザをお持ち帰りするとき、店舗に直接行ってから注文すると待ち時間が発生します。ピザハットでは、インターネットや電話で注文することができます。

事前に予約注文しておくことで、待ち時間なく受け取ることができるおすすめの方法です。ただし、ピザハットでお持ち帰りピザを半額にするためには、まず実施店舗を確認する必要があると紹介しました。

お持ち帰り半額キャンペーンを実施している店舗は、公式ホームページからチェックすることができます。店舗に足を運ぶ前に、実施店舗かどうか確認しておきましょう。

ピザハットのサイトで持ち帰りをする際の手順

ピザハットの公式サイトからお持ち帰りを予約する際の手順を3ステップでまとめました。お持ち帰りの予約手順を把握すれば、簡単手軽に注文することができます。

ピザハットをお持ち帰り予約するために、パソコンか携帯お好きな方を用意してください。ここからは、ピザハットのサイトで持ち帰りをする際の手順について紹介します。

公式サイトへアクセス

1つ目に紹介するピザハットのサイトで持ち帰りを予約する際の手順は「公式サイトへアクセス」です。ピザハットのお持ち帰り予約をするために、まずは、パソコンか携帯からピザハット公式サイトへアクセスします。

パソコンの場合は「ピザハット」「ピザハット公式」「ピザハット公式サイト」などと検索するとTOPに表示されるでしょう。

携帯の場合は「ピザハット公式アプリ」をダウンロードする必要があります。「ピザハット」と検索すればTOPに表示されるでしょう。

予約店舗の指定

Photo by Phillip Pessar

2つ目に紹介するピザハットのサイトで持ち帰り予約をする際の手順は「予約店舗の指定」です。ピザハットの公式サイトを表示したら、次はお持ち帰り予約をする店舗を指定します。

ピザハット公式サイトTOPページには「宅配」か「お持ち帰り」を選択する予約画面が表示されます。「お持ち帰り」を選びましょう。

Photo byStartupStockPhotos

パソコンの場合は、郵便番号や住所、駅名などを入力する検索枠が表示されます。お持ち帰り予約をしたい指定店舗を検索しましょう。

予約をしたい指定店舗名がわからない場合は、自宅の郵便番号や住所、近くの駅名などを入力して検索しましょう。外出先からお持ち帰り予約したい場合は、現在地を入力して検索しましょう。

お持ち帰り予約できる近場のピザハットが、最大5店舗ほど表示されます。地図で確認することもできるので、場所を詳しく知りたい場合は検索マークの下にある「地図を開く」をクリックしましょう。

Photo by Random Retail

ピザハットのお持ち帰り予約は、実施していない店舗もあります。近場にお持ち帰り予約できる店舗がない場合は「申し訳ございません。お近くにお持ち帰り店舗がございません。」と表示されます。

市内にあるピザハットの店舗が表示されないなどの場合は、残念ながら「お持ち帰り」を行っていない店舗ということです。

携帯の場合は地図が表示されるので、現在地からお持ち帰り予約できる店舗を探すことができます。店舗までの距離も表示されるので、参考にしてください。お持ち帰り予約できる店舗を選ぶと、下に表示されている「注文を開始する」ボタンが押せるようになります。

携帯も、パソコンと同じように郵便番号や住所、近くの駅名から検索することができます。お持ち帰り予約できる店舗が表示されるので、選択すると地図画面に戻ります。「注文を開始する」ボタンを押し、次に進みましょう。

持ち帰りで半額可能な店舗の指定

Photo byfancycrave1

3つ目に紹介するピザハットのサイトで持ち帰り予約をする際の手順は「持ち帰りで半額可能な店舗の指定」です。お持ち帰りでピザが半額になるサービスを実施している店舗は限定されています。

ピザハットの公式サイトから持ち帰り予約で半額可能な店舗を検索する方法はありません。各店舗ごとのページを表示させ、実施されているサービスの内容を確認する方法しかありません。

まずは、近くのピザハットの店舗がお持ち帰り予約で半額になるサービスを実施しているか確認しましょう。

各店舗名の前にあるお店マークをクリックすると、その店舗の詳細ページが表示されます。「店舗からのお知らせ」や「住所と電話番号」などが表示され、一番下に「ハットの日」が掲載されます。

「ハットの日」に実施日が掲載されていれば、その店舗はお持ち帰りで半額可能な店舗と判断することができます。

Photo byPexels

注文方法は、まず「お持ち帰り」を選択し「ピザメニューを見る」をクリックします。次に、受け取り日時をクリックし、記載されていたハットの日実施日を入力します。

最後に「おトク」を選択し「ハットの日お持ち帰り半額」画像をクリックします。注文画面に進むので、お好きなピザを選びトッピングや生地などを手順に従って選択してください。支払い方法を選び、注文を確定してください。あとは指定日時に受け取りに行くだけです。

支払いも済んでいるので、スムーズに受け取ることができます。以前は現金かクレジットカード支払いのみでしたが、キャッシュレス決済が導入されたことで支払い方法が増えています。

2019年12月現在では現金・クレジットカードのほかに、「楽天ペイ」「LINE Pay」「d払い」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」の利用が可能です。ただし、Pontaカードのサービスは2019年8月1日から一時休止しています。

ピザハットの持ち帰りでの半額以外のキャンペーン

Photo by jjbers

ピザハットでは、お持ち帰りでの半額キャンペーン以外にもさまざまなサービスを実施しています。お持ち帰りだけでなく宅配でも利用できるキャンペーンもあるので、上手に活用しましょう。ここからは、ピザハットの持ち帰りでの半額以外のキャンペーンについて紹介します。

定期的に割引のキャンペーンをしている

ピザハットの持ち帰りでの半額以外のキャンペーンは「定期的に割引のキャンペーンをしている」です。今回は過去に実施されたキャンペーンや毎年実施されているキャンペーンなどを4つピックアップしました。ここからは、定期的に割引のキャンペーンをしているについて紹介します。

夜割

Photo byrkarkowski

1つ目に紹介する定期的に行っている割引キャンペーンは「夜割」です。夜割とは、2017年2月から実施されている期間限定キャンペーンです。

2017年2月24日から日本政府と経団連が推奨する「プレミアムフライデー」が実施されますた。毎月末金曜日は15時に仕事を終えるという働き方改革で、金曜日夕方から外出することで個人消費アップを狙ったものです。

このプレミアムフライデーに合わせ、ピザハットも「夜割」というキャンペーンを開始しました。17時~閉店までは、人気商品がプレミアム価格で購入できます。

Photo byTumisu

2017年3月31日(金)は「スペシャル・ミート4」Mサイズ2,500円が1,000円割引の1,500円、Lサイズ3,750円が1,250円割引の2,500円で購入することができるという内容でした。

2017年8月25日・26日・27日は「スペシャル・ミート4」のほかに「濃厚ゴージャス4」も、Mサイズ2,500円が1,000円割引の1,500円、Lサイズ3,750円が1,250円割引の2,500円とプレミアム価格で購入することができるという内容でした。

ピザ生地は「ふっくらパンピザ」「ハンドトス」「ニューヨークライト(またはスペシャルクリスピー)」から選ぶことができます。

Photo byTheDigitalArtist

ピザハットの「夜割」は、お持ち帰りだけでなく宅配での利用も可能です。自宅だけでなく、指定すれば仕事先などにもピザを宅配してもらうことができます。店舗まで足を運び商品を受け取りに行く必要がないので、予約をしておけばお好きな時間に受け取りすぐ食べることができます。

季節限定キャンペーン

Photo byOpenClipart-Vectors

2つ目に紹介する定期的に行っている割引キャンペーンは「季節限定キャンペーン」です。ピザハットで一番有名な季節限定キャンペーンは「春」に実施されるお花見のお供におすすめのメニューになっています。

春の限定キャンペーンの対象ピザの種類はさまざまですが、その時々でおすすめのメニューがお得になります。また、自宅以外の場所にも宅配してもらえるため、お花見パーティーなどにもおすすめのキャンペーンです。

過去の春の限定キャンペーンでは「2枚目がタダ」というお得な内容ではありますが、ピザ生地が限定されていました。指定生地以外の種類を注文すると対象外になってしまい、正規の料金を請求されてしまうことになります。

季節限定キャンペーンは、春以外にも定期的に実施されています。パッケージもキャンペーンに合わせてデザインが変わるので、気分が盛り上がり楽しむことができます。新商品がお得に購入できるチャンスもありますが、キャンペーンの条件内容を必ず確認して注文しましょう。

オンライン限定セット

Photo bystevepb

3つ目に紹介する定期的に行っている割引キャンペーンは「オンライン限定セット」です。紹介したように、ピザハットには公式サイトがあります。インターネットを使い公式サイトからピザを注文することで、宅配や店舗での受け取りが可能となります。

公式サイトでは、お得なオンライン限定セットを実施していることがあります。キャンペーンの内容は各店舗ことに違うこともあるので、公式サイトから各店舗の情報をチェックしてみてください。

Photo byPexels

ピザハットはお持ち帰り以外に宅配のみのキャンペーンを実施しています。店舗まで受け取りに行かず宅配でお得に注文したい場合は、「デリバリー限定」のキャンペーンもチェックしてみてください。

現在は、2020年1月5日(日)まで限定で「デリバリーピザ全品30%OFF」や「デリバリー限定冬のパーティーセット」キャンペーンが実施されています。

店舗限定で「デリバリーハーフ&ハーフピザ30%OFF」キャンペーン、数量限定で「瀬戸内レモンとフレッシュモッツァレラのローストポーク50%OFF」も実施されています。

ハットヒーローズ

Photo byDavidRockDesign

4つ目に紹介する定期的に行っている割引キャンペーンは「ハットヒーローズ」です。「HUT HEROES(ハットヒーローズ)」キャンペーンは、2017年3月13日(月)~2017年6月18日(日)の期間に実施されていた期間限定キャンペーンです。

「ハットヒーローズ」は、ピザハットの人気メニュー7種類と新メニューの「にぎやかフレンズ4(フォー)」の合計8種類が、宅配注文では30%割引、お持ち帰りで50%割引となるキャンペーンです。

Photo by Tadson

人気メニュー7種類は「デラックス」「アイダホ風ほっくりポテマヨ」「シーフードミックス」「特うまプルコギ」「みんなのエンジョイ4(フォー)」「もちポテ明太」「スーパー・シュプリーム」になります。

ピザ生地は「ふっくらパンピザ」「もっちりハンドトス」「ニューヨーク・ライト」から選ぶことができました。こちらのキャンペーンは期間限定のため、現在は終了しています。

Photo by theimpulsivebuy

2019年12月現在、同じように「宅配注文では30%割引、お持ち帰りで50%割引」で購入することができるキャンペーンが実施されています。

「お持ち帰りハーフ&ハーフピザ50%OFF」というキャンペーンで、店舗限定になります。ピザ生地は「ふっくらパンピザ」「ハンドトス」「スペシャルクリスピー」「ゴールデンチーズクラスト(要追加料金)」「パリッとソーセージクラスト(要追加料金)」の5種類から選ぶことができます。

ハーフ&ハーフピザ限定ということで、20種類以上のメニューから2種類選ぶことができるお得なキャンペーンになります。

キャンペーンの実施店舗は、公式ホームページから各店舗を選択し個々に確認するしか方法はありません。お近くのピザハットの店舗名を選択し「おトク」ページに表示されるキャンペーンをチェックしましょう。

ほかにも、ピザハット公式サイトに新規会員登録するだけで1,000円割引のクーポンをもらえたり、会員限定の誕生日お祝いクーポン、チラシ・ハガキについているクーポン、レシートのアンケートクーポンなどもあります。

公式サイトの会員になると、1年間の購入回数によりランクがアップし、年間で6回以上利用するとVIP会員となります。様々な特典が用意されているので、興味のある方はチェックしてみてください。

ピザハット持ち帰りで半額になる対象メニュー

2019年12月現在では、店舗限定で「お持ち帰りハーフ&ハーフピザ50%OFF」というお持ち帰りで半額になるキャンペーンが実施されています。こちらのキャンペーンは20種類以上のピザメニューから2種類のピザを選ぶことができます。

ピザ生地は「ふっくらパンピザ」「ハンドトス」「スペシャルクリスピー」「ゴールデンチーズクラスト(要追加料金)」「パリッとソーセージクラスト(要追加料金)」の5種類から選ぶことができる内容になっています。

今回はピザハット持ち帰りで半額になるハットの日対象メニューを6つピックアップしました。ここからは、ピザハット持ち帰りで半額になる対象メニューについて紹介します。

デラックス

1つ目に紹介するピザハット持ち帰りで半額になる対象メニューは「デラックス」です。「デラックス」はトマトソースベースに野菜がトッピングされた定番人気メニューです。

ピーマン・たまねぎ・ベーコン・ペパロニサラミがトッピングされており、Mサイズ税抜価格1,800円~、Lサイズ税抜価格3,024円~です。5種類のピザ生地から選べます。王道のピザを食べたい方におすすめのメニューです。

ペパロニ・ガーリック

2つ目に紹介するピザハット持ち帰りで半額になる対象メニューは「ペパロニ・ガーリック」です。「ペパロニ・ガーリック」は、残念ながら販売終了されているメニューです。

ペパロニサラミを使ったメニューは「ペパロニ・シュプリーム」というメニューがあります。トマトソースとたっぷりチーズでマイルドな味わいが楽しめます。

「ペパロニ・ガーリック」をバージョンアップさせたようなメニューに「ガーリックミートグルメ」があります。ペパロニサラミのほかにイタリアンソーセージと粗挽きスライスソーセージが加わり、3種類のお肉をガーリックが際立たせています。

「ガーリックミートグルメ」はMサイズ税抜価格2,200円~、Lサイズ税抜価格3,500円~です。ピザハット持ち帰りで半額になる対象メニューに該当するかは各店舗で確認して下さい。

ナチュラル4

3つ目に紹介するピザハット持ち帰りで半額になる対象メニューは「ナチュラル4」です。「ナチュラル4」は、残念ながら販売終了されているメニューです。ペパロニ&コーン、トマト&バジル、ベーコン&アスパラ、ソーセージ&マッシュルームの4種類の味を1枚で楽しめるピザでした。

現在は、「おいしみ4」「クラシック4」「グルメマニア4」「濃厚チーズ4」「芳醇ゴーダチーズのファミリー4」「こだわりプレミアム4」「ラバーズ4」などがあります。

すべてのメニューがピザハット持ち帰りで半額になる対象とは限らないので、それぞれの店舗で確認して下さい。

ほっくりポテマヨ

4つ目に紹介するピザハット持ち帰りで半額になる対象メニューは「ほっくりポテマヨ」です。「アイダホ風ほっくりポテマヨ」は子どもから大人まで人気の定番メニューです。たっぷりじゃがいもでお腹も満たされます。

トマトソース・特性マヨソースの上にポテマヨ・コーン・粗挽きスライスソーセージがトッピングされ、パセリ・ブラックペッパーが振りかけられています。Mサイズは税抜価格2,200円~、Lサイズ税抜価格は3,500円~です。

特うまプルコギ

5つ目に紹介するピザハット持ち帰りで半額になる対象メニューは「特うまプルコギ」です。「特うまプルコギ」はお肉が大好きな男性も満足できる甘辛のたれが特徴の焼肉がトッピングされた人気ピザです。

特性マヨソースの上に、たまねぎ・ニラ・プルコギ・辛口糸唐辛子がトッピングされています。Mサイズは税抜価格2,500円~、Lサイズは税抜価格3,900円~です。

シーフードミックス

6つ目に紹介するピザハット持ち帰りで半額になる対象メニューは「シーフードミックス」です。「シーフードミックス」は3種の魚介と野菜の組み合わせが楽しめるメニューです。

トマトソースの上に、えび・いか・ツナマヨの3種類の魚介とブロッコリー・たまねぎの2種類の野菜がトッピングされています。Mサイズは税抜価格2,500円~、Lサイズは税抜価格3,900円~です。

ほかにも、「クラシック4」や「プレミアムマルゲリータ」、「おいしみ4」などのピザメニューも、ハットの日のお持ち帰りキャンペーンを利用して半額で購入できたとInstagramで発信している方がいます。ハットの日の実施店舗や実施日、対象メニューを確認して有効活用しましょう。

ピザハットの持ち帰り毎日半額がお得?

Photo by inunami

ピザハットの持ち帰り毎日半額がお得?ついて2つピックアップしました。ピザハットでは、お持ち帰りで毎日半額というキャンペーンを行っています。ここからは、ピザハットの持ち帰り毎日半額がお得?について紹介します。

2枚以上購入で全て半額

Photo by matsudon,giraffe

1つ目に紹介するピザハットの持ち帰り毎日半額がお得?は「2枚以上購入で全て半額」です。ピザハットでは「TAKE OUT 毎日半額」というキャンペーンを実施しています。

「TAKE OUT 毎日半額」のルールは、お持ち帰り2枚以上であれば何枚購入してもすべて半額です。宅配ピザチェーンのドミノピザでもお持ち帰りのキャンペーンを実施していますが、2枚購入したうち安い方を半額というルールです。

ピザハットは2枚目だけでなく1枚目も半額になります。さらに、3枚目・4枚目と何枚購入してもすべて半額です。お持ち帰りというルールを守ればすべて半額と、非常にお得なキャンペーンであることが分かります。

全店舗で実施しているわけではない

Photo by ttanabe

2つ目に紹介するピザハットの持ち帰り毎日半額がお得?は「全店舗で実施しているわけではない」です。「TAKE OUT 毎日半額」には、お持ち帰りのほかにもいくつかルールがあります。

1つ目のルールは「全店舗で実施しているわけではない」です。「TAKE OUT 毎日半額」キャンペーンは一部の店舗でしが実施していません。ピザハットの公式ホームページから確認し、クーポンが掲載されていれば実施店舗となります。

2つ目のルールは「注文方法」です。ピザハットの公式サイトからクーポンを使用できるのは会員登録した方限定ですが、チラシクーポンを持っていれば電話注文でもOKです。

3つ目のルールは「メニューの種類」です。ハットの日は6~8種類と限定メニューから選ぶシステムですが「TAKE OUT 毎日半額」はメニュー制限がありません。お好きなピザを注文できるというメリットがあります。

4つ目のルールは「期間」です。「TAKE OUT 毎日半額」キャンペーンは期間限定です。ただし、何度も更新されているので、実施されていない場合は後日チェックしてみてください。

ピザーラ持ち帰りの人気割引メニュー紹介!2枚目をお得に購入する方法は?のイメージ
ピザーラ持ち帰りの人気割引メニュー紹介!2枚目をお得に購入する方法は?
ピザは高いイメージがありますが、ピザーラでは持ち帰りすると2枚目が無料で楽しめるキャンペーンがあります。2枚目が無料はかなり嬉しい話ですが意外と知られていません。今回は、ピザーラを持ち帰りで2枚目無料を楽しむための方法を紹介します。

ピザハットの持ち帰りでお得に注文しよう!

Photo by Haseo

ピザハットでは、お持ち帰りを利用することでお得に注文することができます。注文方法は、ピザハット公式ホームページなどを利用するインターネットや電話注文などお好きな方法でOKです。

高い宅配ピザをお得に購入できるピザハットのキャンペーンは定期的に実施されているので、ぜひチェックして利用してみてください。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事