ユニクロの手袋は防風仕様で暖かい!機能性などの特徴や評判をまとめて紹介!

ユニクロの手袋は防風仕様で暖かい!機能性などの特徴や評判をまとめて紹介!

真冬のバイク通勤は手が凍えそうになります。そんな時でもユニクロの手袋があると暖かく過ごせます。ユニクロの手袋はヒートテック使用のものもあり、防風にもなります。サイズも豊富で評判も上々です。それぞれの特徴を生かしたユニクロの手袋で寒さを乗り越えましょう。

記事の目次

  1. 1.機能性抜群のユニクロの手袋の特徴
  2. 2.ユニクロのメンズヒートテック手袋の種類とサイズ
  3. 3.ユニクロのレディース手袋の種類とサイズ
  4. 4.ユニクロの手袋の評判
  5. 5.ユニクロの手袋で寒い冬を乗り切ろう!

機能性抜群のユニクロの手袋の特徴

Photo by yto

秋から冬にかけていろいろなお店で手袋を販売しますが、ユニクロの手袋が機能性抜群だということをご存知でしょうか。デザインも豊富でシンプルなものから女性に似合うキュートなものまでいろいろ揃っています。しかし、ユニクロの手袋はデザインだけではないのです。

バイク通勤にその威力を発揮する防風タイプのものもあり、また人差し指と親指がタッチパネル対応になっているものもあります。スマホを操作する時にいちいち手袋を外すのは面倒です。

手袋をしたままでスマホの操作ができたら便利だと感じる人は多いでしょう。ユニクロの手袋ならそれが可能になります。

一見なんでもないように見えるユニクロの手袋ですが、随所にそんな嬉しい機能が隠れています。そんな機能性抜群なユニクロの手袋をご紹介します。

防風で温かい

Photo by alberth2

真冬は自転車やバイクに乗る人にとっては厳しいものがありますが、風を通さない防風効果のある手袋は価格が高いのが悩みの種です。そんな時に役立つのがユニクロの存在です。

ユニクロの手袋はユニクロの商品ということで裏地にヒートテックフリースを使用しているのでとても暖かいのです。しかも表地は防風効果があり、バイクを乗る人にはこの上もなく嬉しい手袋です。その上コスパが良いのもユニクロの魅力です。

この手袋の正式名称はヒートテックライナーグローブといい、価格も1500円(税別)程度でコスパも最高です。指先まで暖かいユニクロの手袋なら真冬のバイクも快適に運転できます。

ユニクロのメンズヒートテック手袋の種類とサイズ

フリー写真素材ぱくたそ

表地は防風で裏地はヒートテックというユニクロのヒートテックライナーグローブの特徴は、雨や風を通さないブロックテック素材を表地に使用し、裏地には柔らかくて暖かいヒートテックフリースを使用しています。

そのため指先までポカポカと暖かいのです。そんなユニクロのヒートテックライナーグローブは3種類あります。それぞれの特徴をみていきましょう。

キルティンググローブ

ユニクロのキルティンググローブの特徴は暖かいだけではなく、機能性を重視しています。この冬改良された部分は裏地の指先部分のマチを減らして肌あたりを良くし、指の動きに合うように3Dカットされた立体的なパターンにしてフィット感をアップしたということです。

この手袋の最大の特徴は指先がタッチパネル対応なので手袋をしたままスマートフォンが使えることです。その都度手袋を外さなくて良いのでスマホから手が離せない現代人にはありがたいことです。

他には手首のカフス部分をニットリブ素材にしてカジュアル感をアップしているのもこの手袋の特徴です。カラーはブラック、オリーブ、ネイビーで、サイズはM・Lがあります。

ニットフリースグローブ

ユニクロの手袋なのでこの手袋も指先がタッチパネル対応なのですが、表地は上品な杢調カラーのニットフリースを用いています。柔らかくて暖かいニットの手袋がタッチパネル対応というのは驚きます。

これで手袋をしたままでスマホが使えるのかと思うようなイメージですが、ユニクロの手袋は本当にタッチパネル対応なのです。カラーはダークグレーとグレーの2種類で、サイズはM・L・XLとありますが、XLサイズはオンラインストア限定販売です。

ニットというと雨に濡れるのではないかと心配になりますが、こちらの手袋は撥水加工を施してあるのでそんな場合でも安心して使えます。また、防風フィルムをプラスしてあるのでバイク用の手袋としてもおすすめです。ユニクロのカジュアル派の手袋です。

ファンクショングローブ

ユニクロのメンズファンクショングローブは、表地の手の平部分は防風フィルムを貼ったジャージー素材なので細やかな手の動きが可能です。さらに手の平部分に滑り止めをつけてあるのでグリップ力がアップします。

もちろんこのファンクショングローブも指先がタッチパネル対応となっているので、手袋をしたままでスマホの操作ができるようになっています。

カラーは、ダークグレー、ネイビー、ブラックの3種類で落ち着いたトーンのカラーバリエーションが魅力です。サイズはM・L・XLと揃っています。

ユニクロのレディース手袋の種類とサイズ

Photo byottawagraphics

ユニクロのレディース用の手袋も裏地にヒートテックフリースを使用し、表地はブロックテック素材を使用しているので暖かく防風効果も十分にあります。しかし、ユニクロのレディース手袋はそれだけではありません。

豊富なデザインやカラーバリエーションも揃っていて女性のおしゃれ心も満足させます。高級感あふれる手袋や可愛いデザインの手袋もあり、機能性を追求しながらも女性の心に沿った手袋が揃っているのもユニクロの特徴です。

ファータッチカフスグローブ

Photo by alberth2

ユニクロのファータッチカフスグローブは、表地は柔らかいベロア、カフス部分はファータッチ素材でデザイン性をアップしています。おしゃれで高級感あふれるファータッチカフスグローブはウールコートによく似合い、改まったお出かけにも使えます。

裏地は保温性抜群なヒートテックフリースを使用しているのでポカポカと暖かく、3Dカットされた立体的な裏地なので指の動きに合わせてぴったりとフィットします。

カラーはブラックとナチュラルの2種類で、サイズはMサイズとLサイズがあります。上品なイメージですが、なんと1,500円(税別)とお手頃価格で手に入るのです。

ムートンタッチグローブ

ユニクロのムートンタッチグローブはまるでムートンのような手触りです。今季のムートンタッチグローブは今までよりもストレッチ性をアップしました。表地はストレッチ性のある柔らかいムートン調のスエードを使用、カフス部分にはふわふわのボアを使用しています。

指先部分はカットオフ仕様に変更してカジュアル感をアップしています。可愛いデザインのムートンタッチグローブはカジュアルな服装におすすめです。カラーはブラウン、ブラック、ベージュの3種類、サイズはMとLの2種類です。

ユニクロの手袋の評判

Photo by22612

ユニクロの手袋はコスパが抜群で、しかもタッチパネル対応で手袋をしたままでスマホの操作ができるという優れものです。

裏地にはユニクロと東レが開発したヒートテックをふんだんに使い、ポカポカと指先まで暖かいという、申し分のない手袋ですが評判はどうなのでしょうか。今度はユニクロの手袋の口コミを追ってみました。

口コミ①

Photo byStockSnap

ユニクロのメンズ手袋の口コミを見ていくと全体の半分以上のお客様が星5つの高評価を与えています。さらに詳しく口コミの内容を見ていきましょう。

「バイク用に買いました。ユニクロの手袋は暖かいし、スマホに対応しているのが便利です」(大阪市の男性)「撥水性もあり、雨でも気にせず着用できそうです」(神奈川県の50代の男性)

「防風&ヒートテックということで購入しました。防寒性があるのにそれほど分厚くならないで外した後も荷物にならないのが良い」(神奈川県の30代の男性)と、実際、ユニクロの手袋は評判が良いのがわかります。

口コミ②

Photo byDeedee86

今度はユニクロのレディース手袋の評判を調べてみましょう。ユニクロのレディース手袋も評判は上々です。購入したお客様の6割が星5つをつけています。その内訳をみていきましょう。

ユニクロのムートンタッチグローブを買ったお客様の反応は、「去年は売り切れてしまったので今年は早めに買いました。とっても可愛いです」(大阪府20代女性)

「初めてユニクロで手袋を買いました。今までの手袋は指先が冷たくなることがありましたが、ユニクロのはとても暖かくて良かったです」(北海道20代女性)

「北海道に旅行に行くために購入しました。ユニクロの手袋はマイナス4℃の雪降る中でもとても暖かくおすすめします」(大阪府40代女性)と、なかなかの評判でした。ユニクロの手袋は寒い地方でもしっかりとヒートテックが効いています。

口コミ③

フリー写真素材ぱくたそ

いかにユニクロの手袋が良くても、良い口コミばかりではありません。次にあげるのは数少ないマイナスの口コミです。

「ユニクロの手袋はスマホが使えるとのことですが私のスマホ環境には合わず、全然反応しませんでした」(大阪府30代男性)「指先が余ってしまいスマホ対応しなかったのですが、主人にあげたらちょうどよく使えていました」(東京都40代女性)

「私にはユニクロの手袋はLサイズでも小さくて合いませんでした。オンラインショップでも良いのでXLサイズを販売して欲しいです」(北海道50代女性)などの口コミが散見されました。

スマホ対応として使うためにはちょうど良いサイズのものを買う必要があります。指先が余ってしまったら、いくらユニクロのタッチパネル対応の手袋でも反応しないようです。

ユニクロの手袋で寒い冬を乗り切ろう!

Photo bylangll

ユニクロの手袋は裏地にヒートテックフリースが施されているので指先までポカポカと暖かく快適です。しかもユニクロの手袋はタッチパネル対応となっていて、はめたままでスマホが操作できるという優れものです。あなたもユニクロの手袋で寒い冬を乗り切りましょう。

ポン子
ライター

ポン子

少女時代は小説家に憧れて原稿用紙をいつも傍らに置いていました。 今は定年退職した主人と月に一度の小旅行に行くのが楽しみとなりました。 ケーキと北海道犬と西郷輝彦が大好きなお気楽主婦です。

関連するまとめ

人気の記事