韓国リュックが超優秀!おしゃれな人気ブランドや大容量のおすすめまとめ!

韓国リュックが超優秀!おしゃれな人気ブランドや大容量のおすすめまとめ!

日本でも大人気の韓国グッズの中でも優秀で機能性の高いリュックがおすすめです。韓国で大流行している人気のブランドや、どんなシーンでも活用できるおすすめの大容量リュックを厳選してご紹介します。韓国リュックの選び方や人気のブランドをチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.韓国リュックに注目が集まっています!
  2. 2.韓国リュックの魅力
  3. 3.韓国リュックの人気ブランド
  4. 4.韓国リュックを選ぶコツ
  5. 5.韓国の学生に人気の大容量リュック
  6. 6.学生向け韓国リュック一覧比較表
  7. 7.韓国の旅行におすすめのリュック
  8. 8.韓国リュックでお出かけしよう!

韓国リュックに注目が集まっています!

Photo byFree-Photos

日本でも若い世代から大人気で注目されている韓国の便利でおしゃれなリュックをご紹介します。韓国グッズで定番のグルメやメイクアイテム以外にも、使いやすくて機能性の高いリュックが話題です。

10代の学生から大人気の韓国リュックは、大容量でデザインもおしゃれなので注目してみてください。大容量のリュックは学生の場合は通学で、社会人の場合は通勤としてとても便利です。

韓国から登場しているブランドのリュックはSNSでも話題になっていて、学生の中でも友達とお揃いで使っている方も多いようなのでチェックしてみましょう。韓国リュックの魅力やおすすめのリュックをまとめてピックアップしてみます。

韓国リュックの魅力

Photo byPexels

韓国リュックの魅力やおすすめポイントについてご紹介します。日本のファッション業界でも韓国のアパレルブランド市場が注目です。

若い学生さんを始め、20代以上の大人世代まで韓国のアイテムは非常に人気を集めています。韓国といえば韓国コスメがとても有名ですが、最近では韓国リュックも人気急上昇しているのでチェックしてみてください。

韓国のアパレル業界やその他のブランドからも大容量で機能性の高いリュックが販売されています。SNSでも大人気になっている、気になる韓国リュックの魅力についてチェックしてみましょう。

デザインがおしゃれ

Photo byPexels

韓国リュックの人気ポイントはリュックのデザインがおしゃれとSNSの口コミで話題です。少し前からリュックの需要が高まり、学生だけでなく通勤時やプライベートでもリュックを使う方が多くなっています。

リュックは老若男女問わずに人気ですが、リュックを決めるポイントとして見た目がおしゃれで使いやすいデザイン等が重要視されます。

Photo byFree-Photos

学生の場合は校則が厳しくてもシンプルなリュックであれば通学として利用できます。韓国リュックは基本シンプルなデザインが多く、カラーバリエーションが豊富です。

可愛いブランドロゴがワンポイントになっているリュックや、リュックの外側がメッシュタイプで自分好みにカスタマイズしやすくなっています。

機能性もばっちり

Photo by GEEK KAZU

韓国リュックの魅力は見た目だけでなく機能性もばっちりの優秀なアイテムなのでおすすめ。学生の通学や社会人の通勤の際には電車でアクセスされる事が多いです。リュックは両手が塞がらずに、重たい荷物でも楽に背負えて便利です。

リュックのメイン収納以外にも、ポケットの数が多ければジャンル別に収納できるので必要な時にすぐに取り出しやすくなります。

Photo bySimon

学生の通学や社会人の通勤時に使うリュックであれば、使いやすさや機能性を重視して選ぶのがポイント。韓国リュックはサブポケットが充実しているので用途によって仕分けをしたり、旅行にもとても便利。

メインの収納スペースには背面や底部分にもクッションパッドが搭載しているリュックも多く、荷物になるノートパソコンやタブレットを収納する事も可能。

人と被りにくい

Photo byFree-Photos

韓国リュックの魅力は人と被りにくいのでおすすめです。日本のブランドやメーカーから販売している人気のリュックは比較的に人と被りやすく、人と違ったリュックを購入したい方は韓国リュックに注目してみましょう。

最近では韓国リュックは人気で日本でも購入されている方が多いですが、韓国リュックは同じブランドでもデザインやカラーバリエーションがとても豊富。

フリー写真素材ぱくたそ

韓国の同じブランドのリュックでも被りにくく、同じデザインでも自分好みにカスタマイズもしやすいです。韓国リュックで人気のメッシュポケットタイプであれば、メッシュ部分に自分の好きなグッズやアイテムを入れる事ができます。

リュックの側面にメッシュポケットが付いているので、同じブランドで同じカラーのリュックであってもオリジナル感を出しやすくておすすめです。

大容量リュックのおすすめ23選!おしゃれでかわいい人気ブランドあり!のイメージ
大容量リュックのおすすめ23選!おしゃれでかわいい人気ブランドあり!
毎日通勤や通学で使うリュック。おしゃれなかわいいリュックを探している方におすすめしたいアイテムをご紹介します。大容量だと、教科書やファイルなどを入れることができ、お出かけやアウトドアシーンにも便利に使えます。大容量リュックを23選、ピックアップしました!

韓国リュックの人気ブランド

Photo byPexels

韓国リュックの人気ブランドをまとめてご紹介します。人によってはあまり馴染みが少ない韓国ブランドですが、とてもおしゃれで可愛いアイテムがラインナップされている韓国ブランドが多いです。

日本の国内ブランドや世界的に有名な海外ブランドはご存知の方も多いですが、韓国発祥の注目のブランドもチェックしておきましょう。

Photo byFree-Photos

韓国ブランド好きの方はご存知の方も多いかもしれませんが、韓国ブランドはデザイン性やカラーバリエーションがとても充実しています。

日本でも徐々に注目されている韓国の人気ブランドから登場している、おすすめのおしゃれなリュックを参考にしてみてください。

NCOVER

韓国で大人気のブランドNCOVER(エンカバー)から販売しているリュックが大人気です。NCOVERはレディースやメンズの幅広いアパレル用品を展開しているブランドです。

韓国の10代の学生を始め、老若男女問わずに人気です。NCOVERのリュックは大容量でシンプルなデザインなので校則が厳しい学生にもおすすめのリュックとなっています。

ブランドロゴがリュックの側面にあり、ワンポイントデザインにも。NCOVERのブランドはお値段もリーズナブルでおしゃれなアイテムがたくさん登場しているのでチェックしておきましょう。

KIRSH

続いて韓国で大人気のブランドKIRSH(キルシー)のリュックをご紹介します。KIRSHは韓国アイテムが好きな日本人なら有名なブランドです。

KIRSHのブランドロゴにもなっている可愛いサクランボのアイコンが特徴的。女の子の学生からとても人気のブランドとなっていますのでチェックしてみましょう。

またKIRSHのリュックはデザイン性だけでなく、リュックの機能性も兼ね備えられています。どんなシーンでも使いやすいデザインに、リュックの種類も充実しているので参考にしてみましょう。

NEIKIDNIS

韓国ブランドの中でも女性に大人気のNEIKIDNIS(ネイキドネス)のリュックをご紹介します。定番のブラックカラーのリュックから、パステルカラーのキュートで可愛いリュックまで幅広くラインナップされています。

NEIKIDNISは韓国でも大人気で、日本でもNEIKIDNISファンも多いです。NEIKIDNISのリュックの種類はたくさん登場していて、デザイン性と機能性を兼ね備えたリュックです。

リュックの側面にはメッシュポケットが施されていたり、多様なポケット収納が充実しているリュックがおすすめです。旅行用リュックとしても使えてとても便利。

BYMOSS

最後におすすめの韓国ブランドBYMOSS(バイモス)のリュックをご紹介します。BYMOSSはマンモスのブランドロゴがデザインされているのがポイント。

人気のカラーはブラックですが、その他にもホワイトやピンクカラーも充実しています。BYMOSSは韓国リュックの中でも比較的にお値段は高いですが、10000円前後でリュックが購入できるのでコスパは良いです。

海外のブランドリュックよりはリーズナブルな価格で購入できます。BYMOSSのリュックは機能性にも充実していて、学生だけでなく社会人の方にもおすすめのブランドです。

韓国リュックを選ぶコツ

Photo bycocoparisienne

韓国リュックを選ぶおすすめのコツについてご紹介します。日本でも韓国グッズがとても人気で注目を集めています。学生さんや社会人の方はたくさんの荷物を持ち歩く際には大容量のリュックがおすすめです。

韓国リュックを選ぶ際にはおすすめのポイントは、自分がどのようなリュックに適しているかを参考にしておく様にしましょう。

毎日の通勤に使いたい、短期間の旅行で使いたい等によってリュックの種類を選んでみてください。リュックの種類によってもデザインや機能性は異なるのでチェックしてみましょう。

用途に合わせて選ぶ

韓国リュックを選ぶおすすめのコツ1つ目は要とに合わせて選んでみましょう。学生の場合は毎日通学の際に教科書や筆記用具を入れて持ち運ぶ際には大容量リュックが必要。

その他にも短期間の旅行であれば韓国リュックはおすすめです。滞在日数が多い海外旅行の場合は必要な容量を確認して大容量のリュックが必要ですが、国内旅行や荷物が少ない方は韓国リュックでも容量は充分です。

韓国リュックはメインスペースの他にも各ポケットスペースがたくさんあります。荷物が多い方や旅行におすすめなのでリュックの容量を確認して購入してみましょう。

お気に入りのデザインを選ぶ

韓国リュックの選ぶコツ2つ目はお気に入りのデザインでリュックを選んでみましょう。毎日の通勤や通学でリュックを使う場合は、自分が1番気に入ったデザインを選ぶのがおすすめ。

韓国リュックはおしゃれなデザインのものが多いので、お好みのリュックが見つかりやすいです。フェイクレザーを使用したデザインのリュックや、メッシュポケットでアレンジがしやすいリュックが人気となっています。

また男女関係なくシンプルなデザインのリュックも多いのがポイント。カラーバリエーションも豊富なので、好きなデザインやカラーに注目してみましょう。

友人とお揃いにするのもおすすめ

韓国リュックを選ぶおすすめのコツ3つ目は友人とお揃いにしてみるのもおすすめです。学生で多いのが友達やカップルとお揃いのリュックを購入している方が多いです。

韓国リュックは上記でもお伝えしましたが、同じブランドで同じ種類のリュックでもカラーバリエーションがとても豊富です。

同じカラーでお揃いにしてるのもおすすめですが、好きなカラーがあれば色違いで購入して揃えてみるのもおすすめです。韓国リュックはお値段も安くて購入しやすいので参考にしてみましょう。

安いけどおすすめのリュック15選!コスパ最強のプチプラアイテムもあり!のイメージ
安いけどおすすめのリュック15選!コスパ最強のプチプラアイテムもあり!
安いけど丈夫でかわいいリュックが欲しい時、ブランドでも探せばあるものです。デザインもさることながら、やはり価格が安いというのは魅力です。そんなプチプラのリュックを15点集めてみました。おしゃれな使い方のできるおすすめのリュックについて詳説します。

韓国の学生に人気の大容量リュック

Photo byFree-Photos

韓国の学生に人気の大容量リュックをまとめてご紹介します。Twitterやインスタグラムでは韓国の学生に人気のリュックが日本の学生にも話題になっています。

韓国で人気のブランドリュックは、日本の通販サイトでも購入できる物から出来ない物があります。日本の通販サイトで購入できないブランドリュックは、韓国の通販サイトで購入ができるのでチェックしておきましょう。

韓国の人気リュックは販売してもすぐに売り切れになってしまう程人気です。売り切れになった場合は再販や再入荷を待って購入してみてください。

学生に人気のリュックは大容量で、パソコンやタブレットが収納できるタイプがおすすめです。学生でなくても社会人の方も注目してみましょう。

BYMOSS Maximum Backpack 3Series

BYMOSS マキシマム リュック 3シリーズ ダークグレーバイモス バックパック Maximum Backpack 3Seriesデイバッグ 韓国 人気ブランド

参考価格: 4,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,980円

韓国リュックで大人気のBYMOSSのMaximumBackpack3Seriesをご紹介します。ブランドロゴになっているマンモスのデザインがおしゃれで、学生から社会人まで人気のブランドです。

BYMOSSのリュックの特徴は側面のパーティションがメッシュポケットになっています。おしゃれなステッカーやアイテムを入れて自分好みにアレンジできるのがポイント。

MaximumBackpack3Seriesタイプのリュックは前面収納スペースが4つに分かれていて、用途ベルに収納できて便利です。メイン収納にはクッションが入っているのでパソコンも持ち運べます。

サイズ横33cm×縦46cm×幅22cm
重さ848g
パーティション4
カラーブラック、グレー、ホワイト、ピンク

BYMOSS Maximum Backpack 9Series

【BYMOSS KOREA】MAXIMUM BACKPACK 9弾★男女共用 ビックバックパック◆ 生活用品 日用品 バイモス リュック レディース メンズ 通学 リュックサック バックパック カバン ビックバック 男女共用 リュック 大容量 ブラック ピンク ホワイト 韓国

参考価格: 11,990円

出典: 楽天
楽天11,990円

続いて同じく韓国ブランドで大人気のBYMOSSから販売しているMaximumBackpack9Seriesをご紹介します。上記のBackpack3Seriesとはシリーズ違いとなりますので比較してみましょう。

3シリーズは9シリーズと比較してもコンパクトなサイズで女性にも人気のモデルになっています。リュックのカラーも3シリーズになれば全体生地も変わります。

サイズ感はコンパクトになりますが、収納力もあり大容量リュックとして使えます。メッシュポケットのパーティションも搭載しています。サイドポケットにはスマホを入れておけば、すぐに取り出しやすい便利な機能リュックです。

サイズ横32cm×縦43cm×幅19cm
重さ848g
パーティション4
カラーブラック、ホワイト、ピンク

ZESU B07S5BL65D

韓国リュックで人気のZESUから登場しているB07S5BL65Dをご紹介します。シンプルなデザインで老若男女問わずにおすすめのデザインリュックなので注目してみてください。

ZESUのB07S5BL65Dリュックは生地がポリエステル製となっています。サイズは高さ42cm×幅30cm×マチ14cmなので大容量サイズリュックで、重さが700gなので軽量なのがポイント。

パーティションは外側に2つとメイン収納となります。側面にはメッシュポケットが2つ搭載しているので、用途によって使い分けてみましょう。カラーバリエーションも定番のホワイトやブラック、ブルーやレッドやイエローの5色で登場しています。

NEIKIDNIS B079Q1XBD1

[ネイキドニス] NEIKIDNIS MESH STRING BACKPACK メッシュストリングバックパックリュックバッグ[並行輸入品]

参考価格: 9,500円

出典: 楽天
楽天9,500円

続いて大人気韓国ブランドのNEIKIDNISのB079Q1XBD1リュックをご紹介します。NEIKIDNISのリュックはシンプルなデザインなので、男女兼用で使えます。

カラーバリエーションもとても豊富で6色のカラーからお好みのカラーを見つけてみましょう。通学用として使える便利なリュックで、生活防水機能があり、汚れてしまっても洗い流す事ができて便利です。

メイン収納スペースにはパソコンを収納できるクッションパッドが搭載。その他にも細かな荷物もしっかり収納できるポケットが充実していて、サイドメッシュにはタンブラーを入れるスペースも確保されていて万能リュックで人気があります。

サイズ横30cm×高さ45cm×マチ20cm
重さ1000g
パーティション3
カラーブラック、ホワイト、グレー、ベージュ

ncover バックパック

韓国の学生に大人気のncoverのバックパックをご紹介します。ncoverは日本でも人気ですが、日本の通販サイトではなかなか見つかりませんが、韓国ブランドを取り扱うサイトで購入ができます。

ncoverのリュックはお値段も比較的にリーズナブルで、カラーバリエーションも豊富なので友達や恋人とお揃いで購入される方が多いです。カラーはグレーとブラックとブラウンで販売されています。

リュックのサイズは幅32cm×高さ44cm×マチ25cmとなります。大容量のパーティションが3つと外側にメッシュポケットが1つ付いています。シンプルなデザインのリュックを購入したい方はおすすめです。

KIRSH バックパック

キルシー リュック KIRSH メンズ レディース NB X KIRSH BACKPACK ニューバランス X キルシー バックパック PURPLE パープル IVORY アイボリー NBGCASC001 バッグ 【中古】未使用品

参考価格: 19,990円

出典: 楽天
楽天19,990円

続い手韓国ブランドで人気のKIRSHバックパックをご紹介します。サクランボのブランドロゴがデザインされた、とてもキュートで可愛いリュックに注目してみましょう。

シンプルなデザインですが、機能性も充実したリュックで大人気。女性に大人気のKIRSHはアパレルグッズもたくさん登場しているのでチェックしてみてください。

通勤や通学以外にもプライベートでも使える便利なリュックです。日本でも人気の韓国ブランドなのですぐに売り切れてしまうかもしれないので、早めに購入しておきましょう。

サイズ横30cm×高さ45cm×マチ14.5cm
重さ-
パーティション2
カラーホワイト、パープル

学生向け韓国リュック一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名BYMOSS マキシマム リュック 3シリーズ ダークグレーバイモス バックパック Maximum Backpack 3Seriesデイバッグ 韓国 人気ブランド【BYMOSS KOREA】MAXIMUM BACKPACK 9弾★男女共用 ビックバックパック◆ 生活用品 日用品 バイモス リュック レディース メンズ 通学 リュックサック バックパック カバン ビックバック 男女共用 リュック 大容量 ブラック ピンク ホワイト 韓国[ネイキドニス] NEIKIDNIS MESH STRING BACKPACK メッシュストリングバックパックリュックバッグ[並行輸入品]キルシー リュック KIRSH メンズ レディース NB X KIRSH BACKPACK ニューバランス X キルシー バックパック PURPLE パープル IVORY アイボリー NBGCASC001 バッグ 【中古】未使用品
価格4,980円11,990円9,500円19,990円
サイズ横33cm×縦46cm×幅22cm横32cm×縦43cm×幅19cm横30cm×高さ45cm×マチ20cm横30cm×高さ45cm×マチ14.5cm
重さ848g848g1000g-
パーティション4432
カラーブラック、グレー、ホワイト、ピンクブラック、ホワイト、ピンクブラック、ホワイト、グレー、ベージュホワイト、パープル
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

韓国の旅行におすすめのリュック

Photo byFree-Photos

続いて韓国の旅行におすすめのリュックをご紹介します。韓国リュックは短期間の旅行や国内旅行にもおすすめのリュックになります。

日本から韓国旅行であれば韓国リュックでも充分な容量です。海外旅行の際にはパスポートは必需品ですが、韓国リュックであれば貴重品をしっかり保管するポケットが搭載しています。

韓国リュックは普段使いにもおすすめですが、旅行として使えるおすすめのリュックを厳選してピックアップしてみます。短期旅行のリュックをお探しの方は注目してみましょう。

MENOZO ズック

韓国の旅行におすすめのMENOZOから販売しているズックをご紹介します。シンプルなデザインで、流行りを気にせず使える定番リュックです。

リュックのサイズは横43cm×高さ28cm×マチ14cmの大容量サイズとなっていますので、短期間の旅行であれば問題なく利用できます。旅行以外でもアウトドアや通勤通学にもおすすめ。

カラーもブラックやホワイト、ピンクやブルーの4色で選べます。パーティションは4つ付いているので、用途別に合わせて小物を収納できます。

リュックの素材はポリエステル製で少しくらいの雨でも問題なく使えます。MENOZOのリュックの魅力は低価格で購入できるのがポイントです。

NEIKIDNIS PREMIER BACKPACK

[ネイキドニス] NEIKIDNIS MESH STRING BACKPACK メッシュストリングバックパックリュックバッグ[並行輸入品]

参考価格: 9,500円

出典: 楽天
楽天9,500円

続いて韓国旅行におすすめのNEIKIDNISから登場しているPREMIER BACKPACKをご紹介します。NEIKIDNISのPREMIER BACKPACKはサイドベルトを搭載していて、マチの幅をお好みで調整する事ができます。

旅行中に荷物が少し増えてしまっても問題ありません。調整ベルトを上手く活用しながら使いましょう。またメイン収納にはパソコンやタブレットを収納できるクッションパッドも付いています。

収納力が抜群で細かい小物も収納できるポケットがたくさんあるのでとても便利。キャリーバッグと合わせて使えるので、旅行中のサブバッグにしてみるのもおすすめです。

サイズ横32cm×高さ44cm×マチ20cm
重さ1000g
パーティション3
カラーブラック、ベージュ、レッド、ネイビー

韓国リュックでお出かけしよう!

Photo byFree-Photos

韓国で大流行しているおしゃれで機能性の高いリュックは日本でも大注目されています。10代の学生を始め、通勤で大容量のリュックが必要な方や旅行用のリュックとして使い方がたくさんあります。

学生だけでなく大人も使えるとても便利な大容量リュックです。特にSNSで人気を集めている韓国リュックの特徴は外側に付いたメッシュポケットを活用して、自分だけのオリジナルコーディネートを楽しんでいる方が多いです。

女性だけでなく男性にも韓国リュックは人気なので、気になる韓国ブランドをチェックしたり自分に合ったサイズや機能性のリュックを選んでみましょう。韓国リュックはお値段もリーズナブルなので、購入しやすいのが魅力です。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!素敵なファッションアイテムやワクワクするような生活雑貨をたくさんご紹介します。その他にも暮らしに役立つアイテムを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事