無印のバッグインバッグでバッグの中を整理整頓!サイズや活用方法まとめ!

無印のバッグインバッグでバッグの中を整理整頓!サイズや活用方法まとめ!

とっても便利な無印のバッグインバッグはご存じでしょうか。ナイロンでとても使いやすいのです。そんなおすすめ無印のバッグインバッグをご紹介します。無印のバッグインバッグのサイズ、バッグインバックでの整理整頓の技など。これでバッグやリュックを綺麗にしましょう。

記事の目次

  1. 1.整理に便利な無印のバッグインバッグを紹介!
  2. 2.無印のバッグインバッグとは
  3. 3.無印のナイロンメッシュバッグインバッグの詳細
  4. 4.無印のナイロンメッシュバッグインバッグの特徴
  5. 5.無印のナイロンメッシュバッグインバッグの使い道
  6. 6.無印のナイロンメッシュバッグインバッグの収納例
  7. 7.その他バッグの中の整理におすすめの無印アイテム
  8. 8.無印のバッグインバッグでバッグを使いやすくしよう!

整理に便利な無印のバッグインバッグを紹介!

Photo by 【J】

数々のヒット商品を世に出してきた無印良品。いまや全世界に700店舗も出店しているお店です。衣類や、生活雑貨、食品と幅広い品ぞろえで、シンプルで使い勝手抜群な商品ばかりで、ファンも多いのです。日本人なら利用した事ある人も多いでしょう。

この記事では、そんな無印良品で特に人気があるバッグインバッグをご紹介します。SNSでも使いやすい!と話題になっている無印良品のバッグインバッグ。

あるととても便利な無印良品のバッグインバッグがどのようなバッグなのか、無印良品のバッグインバッグの使い道、その他バッグの中の整理におすすめの無印アイテムなど一挙ご紹介します。

無印良品のバッグインバッグで、すっきり整理整頓されたバックを楽しみましょう。バッグの中の整理整頓が苦手なんて人は、是非参考にして下さい。

無印のバッグインバッグとは

Photo by macglee

トートバッグやリュックなど荷物をたくさん入れる事の多いバッグには、バッグインバッグは特におすすめです。荷物をたくさん入れても、バッグインバッグがあれば、スッキリ綺麗に整理整頓出来るからです。

そして無印良品のバッグインバッグは使い勝手抜群!と大人気なのです。そんな無印良品のバッグインバッグとは、一体どのようなバッグなのでしょうか。ここでは詳しくご紹介します。

ナイロンメッシュバッグインバッグ

無印のバッグインバッグは、ナイロンメッシュで軽くて丈夫、そして中に何が入っているのかがわかりやすいのも人気の理由です。そして、なんといってもシンプルなデザインなので、どんなトートバックやリュックでも合わせられるのが魅力です。

カラーは、ブラックとグレーの2色。サイズは、A4サイズとB5サイズの2サイズで販売されています。カラーもシンプルですっきり見えるカラーです。そしてサイズもトートバッグやリュックに入れるとちょうど良いサイズなので1つ持っておくととても便利なのです。

バッグインバッグを使用することのメリット

バッグインバッグを使用するメリットは、なんと言ってもバッグの中がスッキリ整理整頓出来る事です。特にポケットの少ないバッグやリュックは、たくさん荷物を入れると中がぐちゃぐちゃになり、どこに何があるのかわからなくなってしまうなんて経験した事ある人も多いでしょう。

そんな時にバッグインバッグがあれば、バッグの中がスッキリし、どこに何があるのかすぐわかるのです。そして、無印良品のバッグインバッグには持ち手がついているので、バッグインバッグだけで持ち歩く事も可能です。

仕事の休憩中にちょっと買い物したい時など、大きなバッグごと持って行くのが面倒な時に、バッグインバッグに貴重品だけ入れて持って行き、気軽に買い物も出来るのです。

無印のナイロンメッシュバッグインバッグの詳細

「無印のバッグインバッグとは」はいかがでしたでしょうか。無印良品のバッグインバッグはナイロンメッシュなシンプル素材で丈夫で使い勝手も抜群なので、是非無印良品に行った際は、チェックしてみて下さい。

続いては、そんな無印良品のバッグインバッグをもう少し詳しくご紹介します。無印良品のバッグインバッグの詳しいサイズ、カラー、価格をご紹介しますので是非参考にして下さい。

サイズ

Photo byqimono

無印良品のバッグインバッグは、A4サイズと、B5サイズの2サイズ展開です。A4サイズは、幅36.7㎝×高さ24.4㎝です。B5サイズは、幅32㎝×高さ20.4㎝です。どちらのサイズも薄型でマチは小さめです。

そして重さは、A4サイズが85gで、B5サイズが69gととても軽量です。バッグの中は整理整頓したいけど、荷物が多くこれ以上重くしたくないなんて人でも安心して持ち運べるサイズ、重さなのもさすが無印良品です。女性にも問題なく持ち運べます。

カラー

無印良品のバッグインバッグのカラーは上記でもご紹介しましたが、ブラックとグレーの2色展開です。どちらもシンプルなカラーなので、整理整頓しやすいカラーです。

その他の荷物の色合いがごちゃごちゃしていても、シンプルで締まる色のバッグインバッグで整理整頓する事で見た目もスッキリするのです。更に無印良品のバッグインバッグはナイロンメッシュなので、中が見えるのも探す時に便利です。

他社では、派手なデザインのバッグインバッグもたくさん販売されていますが、実用性を考えたら、無印良品のバッグインバッグくらいシンプルなデザインの方が絶対使いやすいのでおすすめです。

価格

Photo by psd

無印良品のバッグインバッグはの価格は、A4サイズが1290円と、B5サイズは1090円ととてもリーズナブルです。無印良品は商品によっては、価格が高く感じる商品もありますが、バッグインバッグは、他社のバッグインバッグと比べてもお手頃で気軽に購入出来る価格なのでおすすめです。

無印のナイロンメッシュバッグインバッグの特徴

「無印のナイロンメッシュバッグインバッグの詳細」はいかがでしたでしょうか。無印良品のバッグインバッグは、ちょうどいいサイズ感で、シンプルなデザインで軽くて丈夫なだけでなく、価格もとてもリーズナブルなのです。是非参考にして下さい。

続いては、無印良品のナイロンメッシュバッグインバッグの特徴をご紹介します。見た目はとてもシンプルですが実はバッグインバッグの中はとても高性能に作られているのです。細々した荷物が多くて困っている人でも安心な作りなのです。そんな無印良品のバッグインバッグの中を詳しくご紹介します。

内側に5つのポケット

無印良品のバッグインバッグの中には、5つの様々な大きさのポケットがあり、細かい荷物もコンパクトに整理整頓が出来るのです。女性は特に、お化粧直しグッズなど細々したものを持ち歩く人も多いでしょう。そんな女性にも嬉しい5つのポケットがついているのです。

また、トートバッグやリュックは意外とポケットが少ないデザインも多く、そんなトートバッグやリュックに無印良品のバッグインバッグを入れる事でポケットの代わりにもなるのです。バッグの中を整理整頓したい人には無印良品のバッグインバッグは本当におすすめです。

短いハンドル付き

上記でもご紹介しましたが、無印良品のバッグインバッグには、短いハンドルがついています。ですので、バッグインバッグだけで持ち歩く事が可能なのです。

仕事の休憩中にちょっと買い物したい時に持って行くバッグや、お弁当箱入れとして使用する人も多いのです。ハンドルがあるだけで、使用出来る幅も広がるもです。

しかし無印良品のバッグインバッグのハンドルは、トートバッグやリュックに入れた時にかさばらないハンドルなのも魅力です。

小さいマチ

無印良品のバッグインバッグのマチは、A4サイズもB5サイズも3.5㎝と小さめです。薄型のバッグインバッグになります。幅がある物は入れられないので、薄めの荷物や、細々とした荷物を入れるのに適しています。

しかし、500ミリのペットボトルサイズなら入れる事は可能です。お弁当箱も細長いタイプのお弁当箱なら問題ありません。ナイロンメッシュなので、多少濡れても問題ない所も魅力です。

スナップボタン

無印良品のバッグインバッグは、内側にスナップボタンがついているので、トートバッグやリュックの中にバッグインバッグを入れてもコンパクトに収まるのです。バッグインバッグの中身が飛び出てしまう事もないので安心です。

そしてスナップボタンがある事で、盗難防止にもなります。チャックがないトートバッグにそのままバッグインバッグを入れると、トートバッグの中身もバッグインバッグの中身も見えやすくなってしまいます。

そのような時に、バッグインバッグの中に貴重品を入れて、スナップボタンを閉めておけば、それだけでも安心度が違います。

バッグインバッグのおすすめ21選!整理に使える便利なアイテムなどを厳選!のイメージ
バッグインバッグのおすすめ21選!整理に使える便利なアイテムなどを厳選!
バッグインバッグが1つあると鞄の中身を整理するのに便利です。人気のブランドからもおすすめのバッグインバッグが販売されています。サイズなど選ぶ上で注意すべきことは何でしょうか?また普通の鞄の他、リュックにおすすめのバッグインバッグも紹介していきます。
100均のバッグインバッグでかばんの中を整理整頓!コスパのよいおすすめを紹介のイメージ
100均のバッグインバッグでかばんの中を整理整頓!コスパのよいおすすめを紹介
かばんの中を整理するアイテム「バッグインバッグ」を使ったことはありますか?かばんの中の小物をすっきりと収納することができるおすすめアイテムです。100均で購入することができ、気軽に試せるのが魅力です。今回は、100均で購入できるバッグインバッグをご紹介!

無印のナイロンメッシュバッグインバッグの使い道

「無印のナイロンメッシュバッグインバッグの特徴」はいかがでしたでしょうか。無印良品のバッグインバッグは、様々なサイズのポケットがあり、そしてハンドル付きで使い勝手抜群なのです。マチは小さめですが、見ため以上に荷物が入るのでおすすめです。

続いては、無印良品のナイロンメッシュバッグインバッグの使い道をご紹介します。無印良品のバッグインバッグは様々使い道があるのです。ここでは、無印良品のバッグインバッグの定番の使い道をご紹介します。バッグインバッグの使い方がよくわからないなんて人は是非参考にして下さい。

内ポケットのないトートバッグに

無印良品のバッグインバッグは、内ポケットのないトートバッグに入れる使い道がおすすめです。写真のようなトートバッグは、軽くて荷物がたくさん入ると年齢問わず大人気です。

しかしこのようなトートバッグは、内ポケットがないデザインが多く、トートバッグの中で荷物がごちゃごちゃになってしまったなんて経験した事ある人も多いでしょう。

そんな時に、無印のバッグインバッグをトートバッグに入れる事で、ポケットの代わりになるのです。スッキリ、どこに何があるのか一目でわかるようになるのでおすすめです。

深さのあるリュックに

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品のバッグインバッグは、深さがあるリュックでも大活躍します。深さがあるタイプのリュックこそ、どこに何が入っているのかわからなくなりやすいです。

そんな時、無印良品のバッグインバッグがあれば、深さがあるリュックでもどこに何があるのかすぐわかるのです。大きめのリュックなら無印良品のバッグインバッグを2つ入れて整理整頓している人も。バッグインバッグごと取り出せるので、探すものとても楽なのでおすすめです。

無印のナイロンメッシュバッグインバッグの収納例

「無印のナイロンメッシュバッグインバッグの使い道」はいかがでしたでしょうか。無印良品のバッグインバッグはトートバッグや、リュックといった大きなバッグで特に大活躍します。大きなバッグをよく使用する人に特におすすめですので、是非チェックしてみて下さい。

続いては、無印のナイロンメッシュバッグインバッグの収納例をご紹介します。無印良品のバッグインバッグはA4サイズとB5サイズの2サイズ展開ですが、サイズが変わる事でどのような荷物を入れると最適なのか、詳しくご紹介します。是非参考にして下さい。

B5サイズのバッグインバッグの収納例

無印良品のバッグインバッグのB5サイズは小さいサイズなので、女性なら化粧ポーチ、ヘアスプレー、リップなどお化粧直しグッズを入れる人が多いです。お手洗いにバッグインバッグだけ持って行き、簡単にお化粧直しが出来ます。

男性なら、ペンなどの筆記用具、名刺入れ、イヤホンや充電器などの細々した物を入れる人が多いです。ペン類は特にさっと取り出せないと困る場面も多いので、バッグインバッグのすぐ取り出せるポケットに入れておくことをおすすめします。

A4サイズのバッグインバッグの収納例

無印良品のバッグインバッグのA4サイズは、大きめなサイズなので、ノートや書類のサイズも入ります。ですので仕事グッズを入れて使用する人も多いのです。

また、お弁当や、水筒などのお昼休憩グッズを全部いれて、お昼休憩の時にそのまま持って行けるようにしている人も。

その他バッグの中の整理におすすめの無印アイテム

「無印のナイロンメッシュバッグインバッグの収納例」はいかがでしたでしょうか。A4サイズか、B4サイズでも収納するものが変わってきます。何を入れたいのか考えた上で、どちらのサイズを購入するか考えましょう。

最後は、その他バッグの中の整理におすすめの無印アイテムをご紹介します。無印良品はバッグインバッグ以外にも、整理整頓におすすめなシンプルで使い勝手抜群のバッグがたくさん販売されています。ここでは特におすすめなバッグやポーチをご紹介します。是非参考にして下さい。

ナイロンメッシュケース

無印良品には、写真のような様々サイズのナイロンメッシュケースが販売されています。このナイロンメッシュケースでバッグの中を仕分けしている人もいます。

中身が見えるので、どのケースに何が入っているのかがすぐわかるのでとても便利です。すべて軽くて丈夫なので、リュックの中でぐちゃっとされてもまったく問題ありません。

更に無印良品のナイロンメッシュケースは中にポケットがついているデザインもあり、ナイロンメッシュケースの中もしっかり整理整頓出来る優れものなのです。ここまで使い手を考えて作られているのはさすが無印良品です。

ナイロンメッシュ小物ケース

無印良品のナイロンメッシュには写真のような小物ケースも販売しています。細々とした小物をちょっとだけ入れたいなんて人におすすめな小物ケースです。

こちらも中がしっかり見えるので小物ケースの中でどこに何があるのかすぐわかるのも魅力です。文房具類や、充電器やイヤホンなど入れるのにとてもおすすめです。

帆布小物ケース・平型

写真2枚目のポーチが、帆布小物ケース・平型です。丈夫な帆布生地で作られています。大きさは、横25㎝×縦18センチとポーチとして使用するには丁度いいサイズ感です。

ナイロンメッシュと違い中が見えないので、あまり人に見られたくない物やバッグの中をよりすっきり見せたい人におすすめです。女性なら化粧ポーチとして使用すると丁度いいサイズ感です。

素材だけでなく色合いも落ちついているので、年齢関係なく持てるのも魅力です。丈夫で長く使用出来るのでちょっとしたプレゼントにもおすすめです。是非参考にして下さい。

TPUクリアポーチ

無印良品には、こんなおしゃれなTPUクリアポーチも販売しているのです。TPUクリアポーチは、マチなしとマチありの2種類販売されており、写真は、マチありタイプです。TPUクリアポーチは、価格もとてもリーズナブルで、マチありタイプが590円、マチなしタイプが390円とありがたい価格です。

中身がしっかりみえるので、写真のようにおしゃれなパッケージの化粧品を入れても素敵です。その他、旅行用のスキンケアやシャンプーなどを入れたり、携帯用靴磨きや洋服ブラシを入れるおしゃれさんもいます。何を入れても様になるのでおすすめです。

ガシェットポーチ

無印良品のガシェットポーチは、写真のように吊るせるタイプもあり、旅行時にもとても便利です。旅行でなくても、普段家のフックに吊るしておいて、必要な時にそのまま丸めて持ち運びできるのがとても魅力なポーチです。

モバイルバッテリーや、充電ケーブル、イヤホンや、PC周辺機器など家でも外でもどちらでも使用する物を入れている人が多いのです。外でも家でもPCでお仕事する人には是非おすすめしたいポーチです。その他、外でも家でも使用するメイク品など入れるのもおすすめです。

片面クリアケース

無印良品の片面クリアケースは、100㎜×165㎜の小さいサイズから210㎜×297㎜のA4サイズと様々なサイズが販売されています。100㎜×165㎜の一番小さいサイズなら、絆創膏や薬入れにもぴったりなサイズです。A4サイズなら書類や本入れにぴったりです。

サイズによっては通帳入れとして使用する人も。カラーは、ホワイトグレーとダークグレーの2色展開で、どちらのカラーも片面は透明なので中身がしっかり見えるので安心です。価格も99円~と破格な価格なのもびっくりです。何枚持っていても使えます。

おむつポーチ

小さなお子さんがいるママさんには、無印良品のおむつポーチがおすすめです。自立するタイプのポーチなので、外出先の狭いおむつ交換台でも場所を取りません。

そしてこちらのポーチは、ファスナー式でなく、マジックテープ式なので片手で簡単に開けられるのもママ目線で考えられた商品です。

更に、サイドにスナップボタンがついているので、ポーチの厚みを調整出来るのです。行きはおむついっぱいでポーチがパンパンでも、帰りにはポーチがスカスカなんて事よくあるでしょう。そんな時にサイドのスナップボタンで調整する事で荷物がより少なくなるのです。

ママさんはとにかくいつも大荷物!少しでも荷物を少なく、小さくしたいものです。そんな思いに答えたポーチなのです。なかなかここまで考えられたおむつポーチはないでしょう。

ナイロン広口ポーチ

無印良品のナイロン広口ポーチは、その名の通りファスナーが両サイドの下まであるので大きく開くので、荷物の出し入れがとてもしやすいのです。中にはしっかりポケットもあり、整理整頓も出来ます。

サイズは、10㎝×15㎝×7.5㎝とマチもしっかりあり、自立するポーチです。価格は1000円ととても安い訳ではありませんが、丈夫でシンプルなデザインなので長く使える事間違いなしです。

メイクボックス小

無印良品のメイクボックスは、サイズがいくつかあるのですが一番小さい小のサイズなら持ち運びにも便利なサイズです。小サイズは幅16.5㎝×奥行き19.5㎝×高さ12.5㎝と、小といってもそれなりのサイズなのでしっかり物が入ります。

自立タイプで形崩れもしない丈夫な作りですが、ナイロンなのでとても軽いのが魅力です。ポケットも多くあり、細々したメイク品も綺麗に収納できます。こんな立派なメイクボックスも無印良品なら1490円と安心の価格です。

無印のバッグインバッグでバッグを使いやすくしよう!

Photo byStockSnap

「無印のバッグインバッグでバッグの中を整理整頓!サイズや活用方法まとめ!」はいかがでしたでしょうか。無印良品のバッグインバッグは、他のバッグの中のアイテムの邪魔をしないシンプルなバッグです。そして素材、デザイン、価格、使いやすさどれをとっても申し分ないバッグインバッグです。

飽きのこない長く使えるバッグインバッグを探しているのなら是非無印のバッグインバッグをおすすめします。そして無印良品はバッグインバッグ以外にも、バッグの整理整頓におすすめなポーチはたくさん販売されています。サイズ、素材、価格、デザインも幅広く、様々な商品が販売されているのです。

でもどのアイテムもシンプルで使い勝手抜群です。無印良品で自分好みのシンプルで使い勝手抜群なバッグインバッグやポーチを見つけて、バッグの中を常に綺麗にしましょう。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事