おしゃれに使えるマザーズバッグを紹介!軽量で人気なものはどれ?

おしゃれに使えるマザーズバッグを紹介!軽量で人気なものはどれ?

子育てママの味方であるマザーズバッグを使ったことはありますか?ここ最近では機能性の高いバッグだけでなく、おしゃれで軽量なものも出ているのです。そこでこの記事では人気のおしゃれなマザーズバッグの特徴や選び方を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.おしゃれに使えるマザーズバッグが欲しい!
  2. 2.子育てママが抱えるマザーズバッグの悩み
  3. 3.おしゃれなマザーズバッグの種類と特徴
  4. 4.おしゃれで使えるマザーズバッグの選び方
  5. 5.トートバッグタイプで人気のおしゃれなマザーズバッグ
  6. 6.ショルダーバッグタイプで人気のおしゃれなマザーズバッグ
  7. 7.リュックタイプで人気のおしゃれなマザーズバッグ
  8. 8.おしゃれなマザーズバッグにあると便利なグッズ
  9. 9.おしゃれで使えるマザーズバッグを買おう!

おしゃれに使えるマザーズバッグが欲しい!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

マザーズバッグの特徴と言えば、子育てに必要なアイテムをぎっしり入れられる大きめバッグを連想する人が多いかもしれません。たくさん物が入るバッグはマザーズバッグに適しているものの、おしゃれがあまり楽しめないと思っていませんか?

この記事ではそんなおしゃれも楽しみたいママに向けて、おしゃれでかわいいマザーズバッグの選び方をいくつか紹介していきます。どれもおしゃれなのに軽量なので、機能性の高いバッグが欲しい人にもピッタリです。

これまでは容量さえあればいいという選び方をしているママにも、おしゃれが楽しめたり、そこまで無理しなくても済むような選び方を紹介しています。もしもそういったおしゃれなマザーズバッグが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

子育てママが抱えるマザーズバッグの悩み

Photo byFree-Photos

そもそもマザーズバッグを使うような子育てママは、従来のバッグにどのような悩みを持っているかご存知でしょうか?もちろん容量の大きいバッグといった選び方は大切なのですが、逆に自分を苦しめている場合があります。

せっかくマザーズバッグの中に子育てに必要なものを入れておいても、重すぎて持てなかったり、必要なものがなかなか見つからなかったりします。何かを減らすという事もできないので、こういったことでイライラするママも数多くいます。

そもそもマザーズバッグがおしゃれではないという特徴を持っている場合もあります。せっかくお出かけしているのに、容量が大きいという選び方だけで選んだシンプルなバッグでは物足りないと感じている人もいるかもしれません。

重たくて持ち歩きにくい

Photo by y_ogagaga

マザーズバッグの特徴としては、子育て用アイテムを入れておくバッグというものがあります。ママにとってこういった子育て用アイテムを完備しておくことは必要不可欠なので、必然と大きめのバッグの選び方に行きついてしまいます。

Photo bytrinhkien91

こういった時に軽量素材のバッグでないと、中に入っている物と合いあまって重すぎるマザーズバッグが出来上がってしまいます。せっかく色々と備えてマザーズバッグの中に入れておいたのに、結局は出かけたくないと感じてしまうかもしれません。

さらにはママさんによってはリュックやトートバッグといったタイプのマザーズバッグを使っている人もいますが、やはり特徴や軽量さが変わってきます。もしもマザーズバッグの重さで悩んでいる人は選び方を見直してみてください。

必要な物がなかなか見つからない

Photo byjoffi

子育てと言えば、子供の遊び道具や子供のお世話の道具など様々なものをマザーズバッグの中に入れて移動しなければなりません。ポケットがうまい具合の設計になっていないと、いざという時に必要なものがなかなか見つかりません。

フリー写真素材ぱくたそ

もしも子供にとって必要なものが今すぐにでも必要なのに、すぐに出せないようなマザーズバッグは本当に不便です。さらにポケット機能のないマザーズバッグも実は使いづらいので選び方を見直してみることをおすすめします。

もしも使いやすいマザーズバッグを探しているのであれば、ポケットがいくつかあるといった特徴のものがピッタリかもしれません。人気のマザーズバッグの多くはそういった特徴を持っています。

見た目がおしゃれじゃない

Photo byBRRT

やはりママさんと言っても、おしゃれを楽しみたい人がほとんどのはずです。せっかく合間を縫っておしゃれな洋服に身を包んだとしても、肝心のカバンがシンプルでそういった服装に合わなかったら残念に思うかもしれません。

もちろん着飾ることがすべてではないのですが、可愛くて使いやすい特徴を持つマザーズバッグを持っていればテンションが上がること間違いなしです。人気のマザーズバッグの多くはおしゃれで使いやすいものがほとんどとなっています。

このようにマザーズバッグに関するママたちの悩みについて紹介してきましたが、次の項目からは実際に人気のマザーズバッグを見ていきます。ぜひマザーズバッグの選び方の参考にしてみてください。

おしゃれなマザーズバッグの種類と特徴

おしゃれなマザーズバッグと言っても、どのようなタイプのバッグがあるかご存知でしょうか?実はどのようなバッグもマザーズバッグになり得る特徴を持っているのですが、それぞれの人気の特徴を紹介していきます。

具体的には、トートバッグやショルダーバッグ、リュックといったタイプがあるのですが、どれもママさんに人気のある画期的な特徴を持つマザーズバッグです。どれも機能性もおしゃれさもある万能タイプのバッグとなります。

どれも子育てグッズをたくさん入れられるような特徴を持っていますが、それぞれ違ったメリットを持っています。もしもマザーズバッグの種類の選び方がわからな人は参考にしてみてください。

トートバッグタイプ

王道のトートバッグタイプは数多くのママさんから支持されている人気のマザーズバッグです。ママさんのどのような服装にも合わせることができ、さらにはどんなお出かけ先にも持っていける万能さを持っているのが特徴となります。

マザーズバッグの選び方としては、もしもお子さんがまだベビーカーで移動する小さな子供の時はトートバッグがおすすめです。重い荷物をしっかりとベビーカーにかけることができるので、簡単に移動することができます。

こういったマザーズバッグの中でもトートバッグタイプの選び方をする人は、ポケットの多さを期待している人も多くいます。もしもこういった特徴が気になる人はトートバッグタイプを使ってみましょう。

ショルダーバッグタイプ

次に紹介するマザーズバッグはショルダーバッグタイプになります。こちらは肩にかけるタイプのマザーズバッグなので、あまりにも多くのものは入れられませんが、サッと物を出したいときにピッタリの手軽さが特徴です。

赤ちゃんがもしも機嫌を損ねてしまった時に、すぐにでもおもちゃやジュースなどを取り出せるのがママさんに嬉しいポイントとなります。このバッグの選び方としては、物がすぐに取り出せるかといったことが大切になってきます。

ショルダーバッグはもちろん機能性の高いマザーズバッグですが、しっかりとママさんのコーデに似合うようなカジュアルな雰囲気を持っています。

リュックタイプ

最後に紹介するマザーズバッグの選び方としては、赤ちゃんがよく動くようになった時期にはリュックタイプがおすすめとなります。リュックタイプは両手を開けられることができ、ピッタリとしたリュックであれば揺れないといった特徴を持っています。

いたずら好きな子供の場合は、何かとママさんの手を焼かせるような行動をし始めるかもしれません。もしも両手が開いていなかったり、身軽に動けなかったら大変なので、そういった時にピッタリなのがこのリュックタイプです。

このようにマザーズバッグの選び方は子供の成長段階と共に変えていくのがおすすめとなります。もちろんすべてのタイプを持っているのもおすすめなので、お気に入りのマザーズバッグを見つけてみてください。

おしゃれで使えるマザーズバッグの選び方

上記ではおすすめのマザーズバッグの種類と選び方を説明してきました。どれも使いやすくておしゃれなのが特徴となっていますが、マザーズバッグに共通するような大事な特徴によった選び方も大切です。

具体的には、容量の大きいものや軽量さ、機能性、赤ちゃんの発達段階に合ったものといった選び方がおすすめとなります。もちろんどのようなタイプのマザーズバッグにも当てはまることなのでしっかりと把握しておきましょう。

やはりこういった特徴を持っているマザーズバッグであることは大事なのですが、しっかりと自分の要望に叶うようなおしゃれなものも選んでみるといいかもしれません。

たくさん物が入るもの

Photo byAnnaliseArt

やはり子育てをするママさんにとって、赤ちゃんに必要なものを常に持っておくことは安心につながることかもしれません。出先では何かとハプニングが起きがちなので、しっかりと大容量のマザーズバッグといった選び方が必要です。

さらに物がたくさん入るといった特徴を持っているマザーズバッグは、たとえ物を引っ張り出してもすべて出てくる心配もいりません。ポケット機能がついていれば尚更出先で荷物が散らかってしまう心配も必要ないのです。

このようにたくさん物が入るマザーズバッグといった選び方は大切なのですが、大きいものを買えばいいというわけではありません。次の項目でマザーズバッグには軽量さも必要なことを説明していきます。

軽量なもの

そもそも抱っこする必要のある赤ちゃんの場合、重量はおよそ3kgになるわけです。この赤ちゃんの重さに加えて、マザーズバッグの中身が重いと大変なことになり、さらにマザーズバッグ自体が重いと本当に悲惨になってしまいます。

ほとんどのマザーズバッグは600g以下で作られていることが多く、ママさんをいたわって設計された軽量さがある特徴を持っています。もしもマザーズバッグの選び方で悩んでいるのであれば、ぜひ600g以下のものを選びましょう。

もしも荷物とその中身、さらには赤ちゃんを背負うことになる場合、その重さがすべてママさんにかかるわけです。できるだけマザーズバッグ自体を軽量のものにすれば、負担が減ることにつながります。

機能的なもの

やはりマザーズバッグというものは、普通のレディースバッグと違って機能性が備わっているのが特徴となります。出先でママさんが大変なことにならないような設計で作られているのがマザーズバッグなのです。

マザーズバッグにはおむつポーチや背面チャックといった特徴を持っている物もあります。まさしくこういった特徴は軽量さと同じくらい大事なものになってくるので、選び方の一つに加えておきましょう。

マザーズバッグは基本的にお子さんが赤ちゃんの段階で使う人がほとんどです。人気のマザーズバッグは本当にこういった赤ちゃん向けの機能性に優れたものがほとんどなのでぜひチェックしてみてください。

赤ちゃんの成長時期に合ったもの

Photo byddimitrova

やはり子供には乳児期といった成長時期があるわけですが、こういった時期に合わせたマザーズバッグの選び方も大切です。もしも赤ちゃんがおむつが必要なのに、おむつポーチがないようなマザーズバッグは不便かもしれません。

フリー写真素材ぱくたそ

さらにはもしもお子さんが成長して歩くようになったら、軽量のリュックタイプを選ぶことをおすすめします。やはり何かと自分で行動しがちなお子さんを追いかけるのには軽量のマザーズバッグがピッタリです。

そこまで長く使わないマザーズバッグだからこそ軽量で使いやすいものを選ぶことが大切になってきます。次の項目から多くのママさんから支持を得ている人気のマザーズバッグを紹介していきます。

トートバッグタイプで人気のおしゃれなマザーズバッグ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ここまでマザーズバッグのおすすめの選び方を説明してきました。実はマザーズバッグは多くのブランドから販売されている人気商品となっているので、もしかしたら見かけたことのある人もいるかもしれません。

まずはトートバッグタイプで人気のおしゃれなマザーズバッグを紹介していきます。トートバッグの利点は何といっても、中身の整理のしやすさにあるわけですが、多くのおしゃれなバッグが発売されています。

具体的に言えば、ジェラートピケといった人気ブランドから出ているので、マザーズバッグの需要が高いことがわかります。もしもトートバッグタイプが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

BED&BREAKFAST セイルクロストート

まず紹介していきたいおすすめのトートバッグはBED&BREAKFASTから出ている「セイルクロストート」となります。色合いがとてもシンプルなのがとてもおしゃれなバッグとなっているのでおすすめのトートの一つです。

実はこのトートバッグは丈夫な布で作られているのが特徴となっているので、子供のことに気を取られてぞんざいに扱ってしまっても長持ちします。もしもイタズラ好きなお子さんがいるママさんにピッタリかもしれません。

シーズンを問わない色合いやシンプルな作りがママさんだけでなく、パパさんにも使えるのが嬉しいポイントとなっています。もしも夫婦で使いたいバッグを探している人におすすめのバッグです。

みつばちトート

次に紹介したい「みつばちトート」はなんとは持ち手や見ごろ、底部分のカラーをオーダーすることのできる画期的なバッグです。月替わりで配色が変わっているので、好きなカラーが出た時が買い時です。

普段使いにも使えるようなおしゃれさを持っているマザーズバッグなので、多くのママさんから人気を誇っています。どの色も素敵なので、もしかしたらマザーズバッグを複数持ちするのもいいかもしれません。

しっかりとバッグとしての機能性も高いので、マザーズバッグとして使うのにピッタリなトートバッグとなっています。もしもカラフルなマザーズバッグが欲しい人は「みつばちトート」を買ってみてください。

ジェラート ピケ フルーツママバッグ

やはりレディースアイテムがかわいいことで評判のジェラートピケからも便利なマザーズバッグが販売されています。「フルーツママバッグ」の名で売られているこのバッグはまさしくおしゃれが欲しい人にピッタリです。

ジッパー付きのメッシュ生地の内ポケットが特徴となっていて、おしゃれなのに本当に機能性の高いマザーズバッグとなっています。さらには表面が水をはじくような加工がされているのが嬉しいポイントです。

トートバッグの持ち手が少し背負いにくい特徴を持っているので、もしかしたらベビーカーにかけるのがいいかもしれません。せっかくのマザーズバッグだからこど可愛いものが欲しい人はジェラートピケの商品を選びましょう。

Riverland デザイナー トートバッグ

最後に紹介したい人気のマザーズバッグはRiverlandから発売している「デザイナー トートバッグ」になります。1泊くらいの荷物なら余裕で入れることのできる大容量さなのに、軽量さもあるという画期的なトートバッグです。

置いた時に自立しにくいといったデメリットはあるものの、本当に大容量で軽量なマザーズバッグが欲しい人にピッタリかもしれません。四角い間口の設計になっているので、物の出し入れがしやすいのも特徴です。

このようにトートバッグタイプのマザーズバッグにもおしゃれで軽量の人気商品が数多く存在します。もしも気にいるような人気商品があれば、ぜひ手に入れてみてください。

ショルダーバッグタイプで人気のおしゃれなマザーズバッグ

ここまでおしゃれで軽量なトートバッグタイプのマザーズバッグを説明してきました。やはりおしゃれさと言えば引けを取らないのがショルダーバッグといったタイプの人気のマザーズバッグになります。

やはりショルダーバッグタイプのマザーズバッグのメリットは何といっても軽量で荷物を出し入れしやすい手軽があると言って点です。もしも子供がぐずってしまったとしてもすぐに対処できるように物を出し入れしやすくなっています。

斜めにかけるタイプのショルダーバッグは軽量であることが大切になってくるので、しっかりと軽量でおしゃれなものを選びましょう。以下の項目で消化ウするものはどれも軽量なのでご安心ください。

Bliss Fellows マザーズバッグ

まず紹介するBliss Fellowsから出ている「マザーズバッグ」はまさしく理想的なマザーズバッグと言えるかもしれません。小バッグや小ポーチがついているので、容量の心配をする必要はないのです。

もちろんデザイン性もばっちりで、おしゃれさを重要視したいママさんのお眼鏡にかなうようなものとなっています。おしゃれで使いやすい軽量のマザーズバッグを探している人にピッタリの商品です。

​​お手ごろな値段で手に入れることのできるマザーズバッグでもあるので、気になる人はチェックしてみてください。

COAROO ニューラフィー 5WAY マザーズバッグ

次に紹介したいおすすめのマザーズバッグはCOAROOから出ている「ニューラフィー 5WAY マザーズバッグ」となります。5WAYと書いてあるように5種類の使い方をすることのできる画期的で便利なバッグです。

少し柔らかめの素材ではあるものの、そこには自立できるように底敷きが入っているのが特徴となります。ものを入れるスペースはたっぷりあるものの、余る場所がないちょうどいいタイプのマザーズバッグです。

ショルダーベルトにもママさんが負担を感じないような構造が施されているので、大容量で体に優しいものを探している人にピッタリかもしれません。

thea thea マザーズバッグ

thea theaから出ている「マザーズバッグ」はおむつ替えシートにもなるといった独特の特徴を持っているバッグです。バッグ底のジッパーを開けるだけでおむつ替えシートになるので、とても画期的かもしれません。

内ポケットが4つもついていて、さらに口も広げやすいといった特徴を持っているので、本当にかゆいところに手が届くマザーズバッグです。ふわっとした柔らかな素材で作られているので、ママさんにもやさしい作りとなってます。

持ち手までクッション素材で作られているので、本当に持ちやすい上に使いやすいマザーズバッグなので本当におすすめです。もしも気になる人がいれば、ディーコレのマザーズバッグを買ってみてください。

KLOKOL マザーズバッグ

最後に紹介したいおすすめのショルダーバッグタイプのマザーズバッグはKLOKOLから発売されている「マザーズバッグ」となります。全体的薄い素材で使われている物の、軽量さが特徴のマザーズバッグです。

基本的にそこまで機能性のないタイプのバッグとなっているので、マザーズバッグを使ったことのある人には物足りないかもしれません。まさしく初心者が手始めに買うような手軽なマザーズバッグと言っても過言ではありません。

このようにショルダーバッグは肩にかけるからこそ軽量なものが多く販売されています。もしもショルダータイプのマザーズバッグが気に入った人はまず軽量かどうか確かめておきましょう。

リュックタイプで人気のおしゃれなマザーズバッグ

ここまで人気のショルダータイプやトートバッグタイプのマザーズバッグを説明してきました。やはりトートバッグと引けを取らないくらい人気を誇っているのがこれから紹介するリュックタイプのマザーズバッグとなります。

やはりリュックタイプのバッグは背負うことができるのが一番の強みとなっていて、子供から手を放す心配もありません。中には後ろに手を伸ばしても簡単にものが取りやすいような構造のリュックだって存在します。

この項目で紹介するリュックタイプの人気のマザーズバッグはどれもおしゃれで使いやすいので本当におすすめです。

Litta Glitta マザーズリュック

まず紹介したいリュックタイプのマザーズバッグはLitta Glittaから出ている「マザーズリュック」となります。収納スペースがちょうどいいサイズとなっている上に、物が取り出しやすい大きめの間口が特徴です。

肩紐が少し硬めになっているものの、軽量素材が使われているのでママさんに優しいリュックとなっています。内ポケットの構造がしっかりしているため、中に入れたものが飛び出るような心配がないのも何かと大変なママさんに嬉しいポイントです。

OUTDOORMASTER DIAPER BAG

こちらのOUTDOORMASTER「DIAPER BAG」はとてもおしゃれなシンプルさのあるバッグなのに、しっかりとした収納力があるのが特徴です。どれだけ物を入れても余裕のある構造となっていて、本当にコスパのいい商品となっています。

肩紐の調整もしやすく、さらにはクッション性のあるリュックとなっているので、背負いやすいのが特徴です。なんと3000円というとてもお手ごろな値段で手に入れることができるので、もしもコスパのいいバッグを探している人は参考にしてみてください。

Skip Hop マザーズバッグ

次に紹介したいSkip Hopの「マザーズバッグ」は大容量でとても機能性が高いのが特徴となっています。A4サイズのものがしっかりと入る容量となっているので、収納力が高いバッグが欲しい人におすすめかもしれません。

リュックを背負ったままでも荷物が取りやすいように工夫されているので、まさしく子育てをしている人にピッタリの商品となっています。シンプルなおしゃれさを持ったデザインとなっているので、女性だけでなく、男性にもおすすめのバッグです。

URBAN RESEARCH DOORS マザーズリュック

もしかしたらアーバンリサーチというメーカーの名前を聞いたことのある人もいるかもしれません。そんな人気のURBAN RESEARCH DOORSから出ている「マザーズリュック」はシンプルで使いやすい設計のリュックとなっています。

内ポケットも一つとなっているので、物を細かく分けるのが得意でない人にピッタリのリュックです。肩紐はクッション性が高い素材なので、もしも長時間リュックを背負う必要のある人でもそこまで体を痛める心配はいりません。

Mommore マザーズバック

最後に紹介したいリュックタイプのマザーズバッグはMommoreの「マザーズバック」となります。おむつ替えシートがついている画期的なバッグとなっていて、さらには内ポケットが多いのも特徴となっています。

背中側に重いものを入れてもクッション性のある素材で作られているため、そこまで痛さを感じることがないのがママさんにとってうれしいポイントかもしれません。もしもコスパのいい商品が欲しいと思っている人はぜひ参考にしてみてください。

おしゃれなマザーズバッグにあると便利なグッズ

Photo byKaz

ここまでおすすめのマザーズバッグを種類別に説明してきましたが、この項目からはそんなマザーズバッグに入れるのがおすすめなグッズを紹介していきます。やはりバッグだけでではなく、そういった便利グッズが気になる人もいるかもしれません。

具体的に言えば、おむつポーチや哺乳瓶ホルダーといったグッズがあるともしもの時にピッタリです。この項目では実際に販売されているおすすめの便利グッズを紹介しているので、気になる人は参考にしてみてください。

おむつポーチ

お子さんを育てている人にとっておむつはなくてはならないものです。もちろんおむつを入れるためではなく、おむつに関連するようなおしりふきシートやその他のアイテムも入れられるようなおむつポートを選ぶことをおすすめします。

実はおむつポーチはシンプルなものというより、可愛くて手に取りたくなるような商品が数多く販売されています。次の項目から紹介していくおむつポーチも可愛いのに、使いやすいものばかりなのでぜひチェックしてみてください。

SOULEIADO インナーポーチ

まず紹介したいおすすめのおむつポーチはSOULEIADOが出している「インナーポーチ」になります。おむつやおしりふきが入れられるポーチと消臭加工のされているポーチがついているのが便利な商品となっています。

こんなに便利で使いやすい機能を持っているおむつポーチなのに、何よりもデザイン性がかわいいというのが一番の特徴です。外出先のおむつ替えも苦ではなくなるような素敵なデザインなので、ぜひ手に取ってみてください。

AIPLANNING ミッフィー 消臭オムツバッグ

次に紹介したいAIPLANNINGの「ミッフィー 消臭オムツバッグ」はミッフィーが描かれた可愛らしいおむつポーチとなります。おむつやおしりふき、ビニール袋などをまとめて入れられるような大容量サイズとなっています。

消臭という言葉が名前に入っているように、おむつの気になる臭いも軽減してくれるのが嬉しいポイントです。もしも出先でおむつを捨てられないような状況でも、おむつのにおいに悩まされることがなくなるのがママさんにはちょうどいいかもしれません。

哺乳瓶ホルダー

Photo byOpenClipart-Vectors

やはり出先でも赤ちゃんはおなかがすくものなので、哺乳瓶は必要不可欠なアイテムです。もちろんこういった哺乳瓶ホルダーは哺乳瓶だけでなく、水筒が入れられるようなものなので、もしも気になる人はチェックしてみてください。

さらには哺乳瓶に加えて、赤ちゃんのご飯に使う食器などを入れておける大容量のほるーだも販売されています。自分がどれだけの容量のホルダーが必要かどうか考えて、ピッタリのサイズのものを手に入れてみてください。

ニックナック 哺乳瓶ホルダー

まず紹介したいおすすめの哺乳瓶ホルダーはニックナックの「哺乳瓶ホルダー」
となります。アップリケがかわいいと評判のニックサックですが、このメーカーからも素敵なデザインの哺乳瓶ホルダーが出ています。

容量は少し小さめとなっているので、哺乳瓶しか入れられません。付属の紐をつければ、お子さんが背負えるようなベビーリュックになるのも特徴です。哺乳瓶卒業後の事を考えられた画期的な哺乳瓶ホルダーとなっています。

Richell キンプロ ほ乳びんポーチ

最後に紹介したいおすすめの哺乳瓶ホルダーはRichellがキンプロというアートブラント提携した商品となっています。独特の柄が描かれたデザインがママさんたちの間で人気になっていて、大きめサイズであることが特徴です。

持ち手がバックルタイプとなっているので、リュックなどにつけられるのもおすすめポイントとなります。もしも上記で紹介したようなリュックが気になったのであれば、一緒にこの哺乳瓶も買ってみるといいかもしれません。

おしゃれで使えるマザーズバッグを買おう!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

子育てをしているママさんにとって機能性が高くておしゃれなデザインのマザーズバッグを紹介してきました。使う場面や赤ちゃんの成長段階によっておすすめのタイプは違うものの、どれも使いやすいのが特徴です。

そんなマザーズバッグと一緒に使うのがおすすめなおむつポーチや哺乳瓶ホルダーも合わせて説明してきました。こういった便利マザーズバッグやアイテムによって、一気に子育てと共におしゃれも楽しみましょう。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事