マリメッコの人気リュックまとめ!かわいいデザインで大人女子にもおすすめ!

マリメッコの人気リュックまとめ!かわいいデザインで大人女子にもおすすめ!

北欧デザインのアイテムが豊富なことで人気の「マリメッコ」は、雑貨からファッションアイテムまで幅広い年齢層から親しまれていますが、中でも手軽に使えるリュックは注目のアイテムです。そんなマリメッコの人気デザインのリュックをご紹介していきますのでご覧ください。

記事の目次

  1. 1.口コミでも人気のマリメッコのリュックを紹介!
  2. 2.マリメッコとは
  3. 3.マリメッコはリュックも人気!
  4. 4.マリメッコのかわいい人気リュック
  5. 5.マリメッコのシンプルな人気リュック
  6. 6.マリメッコのリュックのおしゃれコーデ
  7. 7.マリメッコのリュックをおしゃれに使いこなそう!

口コミでも人気のマリメッコのリュックを紹介!

Photo byStockSnap

おしゃれなデザインのアイテムが豊富なマリメッコは、「デザイン」「使いやすさ」「機能性」の良さから多くの女性から口コミで評価されており、日本でも注目のブランドです。

そんな口コミでも大注目のマリメッコのアイテムの中でも、バラエティ豊かな「リュック」が人気を集めているようですので、マリメッコの人気デザインのリュックについて調べてみましょう。

マリメッコとは

Photo byPhotoMIX-Company

口コミでも人気を集めている「マリメッコ」とは、フィンランド発祥の有名ライフスタイルブランドであり、雑貨からファッションアイテムまで幅広い種類のアイテムが取り揃えられております。

そんなマリメッコの口コミでは、マリメッコの発祥の地であるフィンランドだけではなく、世界中で愛されていることがうかがえますので、マリメッコの人気はどのようなところにあるのか、まずはマリメッコの魅力についてご覧ください。

北欧のアパレル・インテリア・テキスタイルブランド

マリメッコは柔軟なデザイン性で、アパレルアイテムとインテリアアイテムを幅広く取り扱うテキスタイルブランドであり、インテリアアイテムではカーテンやクッションカバーをはじめ、食器なども豊富なバラエティで取り扱っております。

そんなマリメッコは「北欧スタイル」をデザインのベースとしており、北欧スタイルは日本でも大変人気のあるジャンルであり、インテリアとして取り入れることで、長時間同じ空間にいても「居心地の良さ」を演出してくれるのが魅力となっております。

ウニッコ柄が有名

幅広い年齢層から人気を集めるマリメッコですが、中でも「ウニッコ柄」とされる花をモチーフにしたデザインは、マリメッコのブランドイメージとされており、インテリア・アパレルと共にブランド内でもとくに人気のデザインで、パッと華やかなデザインが魅力です。

マリメッコはリュックも人気!

Photo byStockSnap

マリメッコは北欧スタイルを基調としてることもあり、インテリアアイテムのイメージが高くなっておりますが、ファッションアイテムも実は豊富なデザインが取り揃えられていることで注目を浴びています。

そんなマリメッコのアパレルアイテムの中でも、おしゃれなデザインと使いやすさからとくに人気を集めているアイテムは、シーンを選ばない「リュック」ですので、マリメッコのリュックの特徴についてご覧ください。

かわいいタイプからシンプルなタイプまで

マリメッコのリュックの特徴は、ブランドイメージであるウメッコ柄などのかわいいデザインだけではなく、女性だけではなく男性でも使えるようなシンプルなデザインまで、幅広いデザイン性が特徴とされているようです。

マリメッコのかわいい人気リュック

上記ではマリメッコのリュックの特徴についてご紹介させていただきましたが、マリメッコのリュックは口コミにもありますように「デザイン」「使いやすさ」「機能性」の良さがたいへん魅力とされている部分です。

そこで、ここからはマリメッコのリュックをジャンルに分けて、それぞれの値段や容量と合わせてご紹介していきますので、まずはマリメッコらしいかわいいデザインが人気のリュックをご覧ください。

ニップ(NIPPU)

マリメッコ NIPPU

参考価格: 18,700円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天18,700円

マリメッコの「NIPPU」は、定番のウニッコ柄を基調にした巾着タイプのリュックとなっており、幅広い年齢層から人気を集める人気デザインです。

リュックの開閉は中心にあるマグネットでできますので、片手でも簡単にリュックの開閉をすることができます。内側はナイロン素材を使用しているため、頑丈であり汚れにくいのも嬉しいポイントです。

値段18,700円
サイズ約縦40.5×横43.5×マチ 13 cm
素材コットン
カラーホワイト×レッド・ホワイト×ブラック

容量・値段

マリメッコの「NIPPU」シリーズは、女性が背負ても大きすぎない小ぶりなサイズ感とされていますが、容量はA4サイズまでをしっかりと収納できるようになっていますので、見た目以上の使いやすさが口コミでも多い声となっています。

またショルダーストラップは長さ調節ができるようになっているため、自分の好みの長さで使いこなせるところも魅力です。

そんなNIPPUの口コミの中には、荷物が多くなりがちな小さなお子様を持つママからの声が多く、「たくさん入るから使いやすい」「かわいいデザインが大好き」や「お値段以上におしゃれ」と、18,700円の価格に納得する口コミもありました。

エリカ バックパック(ERIKA BAG)

マリメッコ ERIKA BAG

参考価格: 15,074円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天15,074円

マリメッコのブランドイメージでもあるウメッコ柄を取り入れた「エリカバッグパック」は、人気リュックであるNIPPUに似ているデザインではありますが、蓋部分にマリメッコのブランドタグが取り付けられていないところが見分け方の1つです。

また、NIPPUはウメッコ柄を大胆にあしらいパッと華やかさのあるかわいいデザインですが、シックな色味やマイルドな色味をエリカバッグパックでは取り入れているため、仕上がりが大人かわいいところがエリカバックパックの魅力とされています。

値段15,074円
サイズ約縦39×横31×マチ13cm
素材コットン
カラーレッド・ブラック・サンドベージュ・オフホワイト・ライトグレー・ライトピンク

容量・値段

マリメッコの「エリカバッグ」シリーズのお値段は、15,074円とリュックの中でも高価な種類でありますが、大人かわいいカラーは大人女子が普段使いをしたくなるリュックとして口コミでも高く評価されています。

またエリカバッグシリーズのリュックは、NIPPUよりも一回り小さいサイズとなりますが、内容量はしっかりとしていますので通勤や通学にも使いやすくなっております。

クセが強い柄物が特徴的なリュックですが、エリカバッグシリーズは落ち着いたカラーバリエーションから「どんなコーデにも取り入れやすい」との口コミも多くありました。

マリメッコのシンプルな人気リュック

マリメッコのブランドイメージともされるウメッコ柄をあしらったかわいいデザインのリュックを、値段や容量と合わせてご紹介させていただきましたが、シンプルなデザインのリュックが欲しいという方は、下記のシンプルかわいいリュックを参考にしてみてください。

バディ(BUDDY)

マリメッコ バディ BUDDY

参考価格: 12,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天12,000円

落ち着いた雰囲気の「BUDDY」シリーズは、マリメッコの中でもシンプルなデザインのリュックです。マリメッコのかわいいイメージとは違い、こちらは女性だけではなく男性でも使いやすいシンプルなデザインが魅力とされています。

普段使いからアウトドアシーンにも活用しやすいように、素材には雨や汗などの水分にも強いナイロンを使用し、メインファスナーの他にもサイドや内ポケットとポケットの多さにもこだわりがあるリュックとなっております。

値段12,000円
サイズ縦46.5×35×マチ17cm
素材ナイロン
カラーネイビー・ワインレッド・ブラウン・ブルー・コールグレー

容量・値段

マリメッコのBUDDYシリーズは一見女性には大きいサイズにも見えますが、縦長のスリムシルエットにデザインされているため、程よいサイズ感でマリメッコの中でも抜群の収納力があるシリーズとされています。

容量は一泊旅行のセットが収納できる程となっているため、旅行バッグとしても活用できますし、A4サイズもすっぽりと収まるため通勤や通学にもおすすめです。

お値段は12,000円とお手頃価格なのも嬉しいポイントで、男性女性と使いやすいシンプルなデザインですので、カップルでお揃いにしても良いでしょう。

メトロ(METRO)

マリメッコ METRO

参考価格: 13,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天13,800円

マリメッコのリュックの中でもシンプルなデザインとして人気の「METORO」は、どんなコーデにも合わせやすい定番のカラーバリエーションで取り揃えられたシリーズです。

デザインや機能性はBUDDYシリーズと同じく作られていますが、サイズがBUDDYシリーズよりも一回り小さなサイズで作られているのが、METOROシリーズの特徴となっています。

値段13,800円
サイズ縦41.5×横32×マチ14.5cm
素材ナイロン
カラーダークブルー・ブラック・ベージュ・ボルドー・ブルー・ブラウン

容量・値段

マリメッコのリュックの中でもシンプルなデザインとして人気のMETOROシリーズは、BUDDYシリーズではサイズ感が少し大きすぎるという人におすすめです。

こちらはBUDDYシリーズよりも一回り小さく作られていますので、大人だけではなく子供でも活用できるリュックとなっており、親子でお揃いで使うこともできます。

また一回りサイズ感を小さくしていながらも、A4サイズほどのものは収納できるため、容量としては他のマリメッコのリュックの収納力に負けを劣りません。お値段は13,800円とお手頃価格になっていますので、色違いで揃えても良いでしょう。

マリメッコのリュックのおしゃれコーデ

マリメッコのかわいいデザインからシンプルなデザインのリュックまでを、値段や容量と合わせてご紹介させていただきましたが、どのリュックも抜群の容量の大きさとデザイン性が魅力的なものばかりでした。

そんなマリメッコのリュックには、どんなコーデがおすすめなのでしょうか?ここでは、口コミでも注目とされるマリメッコのリュックを取り入れたおしゃれなコーデをご紹介していきますので、リュックコーデに悩みがちな人はぜひ参考にしてみてください。

黒スカートとスニーカーに合わせて

マリメッコのシンプルなデザインのリュックを取り入れたコーデでは、リュックのカラーと合わせたワンカラーコーデはいかがでしょうか。

ミディアム丈のスカートとスニーカーの色をリュックと合わせてあげれば、コーデがキュッと引き締まりスタイリッシュな印象にコーデをまとめることができます。スカートは高めに履きこなしトップスインしてあげると、足を長く見せることもできます。

コーデにアクセントを取り入れたい人は、帽子のカラーを同系色のグレーカラーにしてあげたり、チラリと見える靴下でアクセントを出してみるのも良いでしょう。

シンプルなマリメッコのリュックの色と合わせたワンカラーコーデもおしゃれですが、スカート×スニーカーの組み合わせでは、反対色でコーデをまとめてみるのもおすすめです。

リュックがブラックカラーであれば、コーデは反対色のホワイトカラーでまとめてあげると、コーデに重さが無くなり春や夏にも着回しやすいぬけ感コーデにまとめることができます。

ホワイトカラーはコーデを落ち着いた印象にまとめてくれますので、あえてトップスとスカートをセットアップにしてあげることで、シンプルなデザインのアイテムも大人ナチュラルな雰囲気で楽しむことができます。

半袖黒Tとグリーン系パンツに合わせて

マリメッコのシンプルなデザインのリュックは、カジュアルコーデととっても相性が良いため、ブラック×カーキの組み合わせで落ち着いた雰囲気のカジュアルコーデに取り入れてみるのはいかがでしょうか。

ブラック×カーキの組み合わせはオールシーズン取り入れやすいため、着回しの効く無地のTシャツやカーキのパンツやスカートでまとめてみましょう。

ミディアム丈のスカートでカーキを取り入れるのであれば、マリメッコの靴下をチラリと見せるように着こなしワンランク上のコーデを楽しむこともできます。

ゆったりなTシャツとパンツに合わせて

トレンドのオーバーサイズを取り入れたシンプルなモノトーンコーデには、シンプルなマリメッコのリュックが良く映えます。

それぞれのアイテムをシンプルなデザインで揃えていながらも、ブランド力の高いアイテムを組み合わせることで、シンプルな中にも高級感を演出することができますので、アイテムにこだわり大人かっこいいコーデを楽しんでみましょう。

プリーツスカートと黒スニーカーに合わせて

ガーリーな雰囲気やフェミニンな雰囲気になりがちなプリーツスカートは、シンプルなデザインのブラックカラーで取り入れることで、シンプルなマリメッコのリュックにもぴったりなシックなコーデにまとめることができます。

ホワイトカラーのTシャツと合わせてモノトーンコーデに仕上げても良いですし、アクセントになる差し色の小物を合わせたり、あえて同色のアイテムを取り入れてかっこよく着こなすのもおすすめです。

シンプルなマリメッコのリュックを取り入れながら、大人かわいいコーデを楽しみたい人は、トップスやスカートに柄物を合わせてあげると良いでしょう。

ドット柄のスカートはインパクトのあるアイテムですが、他のアイテムをあえてシンプルなデザインにすることで、コーデがガチャガチャとせずに大人かわいい雰囲気を演出することができます。

リュックのレディースコーデ術を紹介!きれいめで大人な着こなしにするには?のイメージ
リュックのレディースコーデ術を紹介!きれいめで大人な着こなしにするには?
学生の必須アイテム「リュック」。大量の荷物を持ち運べたり、両手が空いて便利なアイテムですが、大人になるとなかなかコーデに取り入れにくいアイテムでもあります。この記事では、大人きれいめにおすすめのリュックコーデ、通勤コーデなどレディースコーデ術を紹介します。

マリメッコのリュックをおしゃれに使いこなそう!

Photo byFree-Photos

雑貨からファッションアイテムまで幅広い種類のアイテムを取り揃えているマリメッコは、人気のウメッコ柄が魅力的なブランドですが、シンプルなデザインのアイテムも注目されていますので、ライフスタイルに上手に取り入れてワンランク上のおしゃれを楽しんでみましょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事