ユニクロのバックパックの機能性と容量は?シンプルデザインでもおしゃれ!

ユニクロのバックパックの機能性と容量は?シンプルデザインでもおしゃれ!

ユニクロといえばリーズナブルでありながら、デザインと質のよさに定評があり人気です。洋服やインナーのイメージが強いユニクロですが、バックパックも優秀です。今回はユニクロのバックパックの機能を深掘りし、大人にもおすすめのバックパックコーデをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのバックパックが万能!
  2. 2.ユニクロのバックパックの機能性とは?
  3. 3.ユニクロのバックパックの値段
  4. 4.ユニクロのバックパックを使ったおしゃれコーデ
  5. 5.ユニクロのバックパックはコーデに合わせやすい!

ユニクロのバックパックが万能!

Photo bycalvision

バックパックといえば、まだまだ学生や子供が使うイメージをお持ちの方も多いと思いますが、ユニクロのバックパックは機能性抜群!マザーズバッグにもビジネスシーンにも非常に優秀です。手ごろな価格設定と機能性の良さ、収納力十分な容量はまさに万能です。

シンプルでスマートなデザインは年齢、性別を問わず根強い人気があります。バックパック購入をお考えの方に注目してほしいユニクロのバックパックをご紹介します。

ユニクロのバックパックの機能性とは?

バックパックを選ぶ時のポイントの一つ目はまず機能性でしょう。バックパックを使う時、もちろんデザインや色も重要ですが、両手が自由に使えるというメリットと収納力のある容量は選ぶ上で大きなポイントです。

ここでは男女問わずユーザーが多く、ブログなどでも評価の高いユニクロのバックパックの機能性についてご紹介します。

収納可能な容量

ユニクロのバックパックは、縦43㎝、横30㎝、幅15㎝で容量は19リットル、女性でも使いやすい大きさです。ノートパソコンやA4サイズの書類がすっきり収まるので、ビジネスバッグとしても十分な収納力です。

正面についているポケットは、深さが約15㎝、横幅28㎝で長財布と携帯電話を一緒に入れられる収納力があります。また、形がしっかりしているので中身が少なくてもつぶれてしまうようなことがなく、置くと自立してくれる点も使い勝手が良いと言えるでしょう。

コーデュラナイロン

この投稿をInstagramで見る

#uniclo #BLACK

bm.p0512(@bm.p0512)がシェアした投稿 -

ユニクロのバックパックは、素材にコーデュラナイロンという糸が使われています。「コーデュラ」とは聞きなれない言葉ですが、ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、ワークウェアなどにも使われている丈夫な素材です。

ナイロンと言いながら触った感じはツルツルではなく、糸を織り込んだザラッとした感じなので高級感があります。軽い雨なら弾くことができるよう撥水加工も施されているので、デイリーユースには安心です。日常使いにして汚れてしまっても、さっと拭けば汚れが落ちるので気兼ねなく使えます。

サイドに便利なポケット付き

ユニクロのバックパックには便利な縦長のサイドポケットが付いています。ちょっとしたことですが、サイドポケットのついたバックパックは探してみてもあまり見かけません。

ペットボトルや折りたたみ傘、マザーズバッグとしてならば水筒や哺乳瓶を立てた状態で入れることができる容量になっているので倒れてこぼれてしまうこともなく、使う人のニーズをわかっているな!という作りになっていてかなり便利です。

メッシュポケット・PCスリーブ

Photo by GEEK KAZU

ユニクロのバックパックのメインポケットの中にはメッシュポケットとPCスリーブ、さらにもう一つ容量十分なポケットが全部で3つ付いています。

メッシュポケットにはバックパックの中で迷子になりがちな鍵やカードケースなどの小物を収納することができ、探すときのイライラを解消してくれます。

またPCスリーブは、パソコンを入れて床に置いても直接パソコンが床に当たらないように作られているので、そのままパソコンを入れる不安を解消してくれます。

PCスリーブの前のポケットはタブレットが入る容量になっているので、パソコンとタブレットを一緒に入れて持ち歩くことができます。背中部分に薄いクッションが入っているので、パソコンを入れて背負っても背中に違和感を感じることはありません。

またPCススリーブに書類を入れておくと折れ曲がる心配がないので、パソコンを持ち歩かない人にとっても便利なポケットです。

ユニクロのバックパックの値段

バックパックを選ぶ時の二つ目のポイントはやはり値段でしょう。ブランド物のバックパックをおしゃれアイテムの一つとして選ぶ場合は別として、普段使いにバックパックを選ぶ場合、汚れたり痛んだりする可能性を考えるとやはり値段は重要です。

もともと低価格で高機能が売りのユニクロですが、ここではユニクロのバックパックの値段についてご紹介します。

2990円+税で買いやすい!

ユニクロの人気を語るうえで、やはりリーズナブルな価格設定を外すことはできません。これほど機能性の高いユニクロのバックパックですが、値段は2990円+税に設定されています。

これだけ万能でありながらこの値段は、コストパフォーマンスの上でも満足できる、さすがユニクロ!といった価格設定といえます。

「この値段でこの機能。個人的大ヒット。」という口コミもあります。バックパック選びに迷っているならばまず、ユニクロのバックパックを手に取ってみることをお勧めします。

セールで1000円引きする場合も!

ユニクロのバックパックは機能性が優れているのに値段が2990円+税に抑えられていて素晴らしいとお伝えしましたが、さらにお得な情報があります。

多くの口コミによると、セール期間中にユニクロのバックパックを1000円引きの1990円+税でゲットしたとあります。こうなると買わないと損をする勢いです。実際、自分が使っていて便利だったからセール中に夫のものを購入したなんていう口コミもあります。

1990円ならば自分のものを色違いで購入して洋服に合わせて色を変えて使う、なんてこともありです。ユニクロはよくセールをしているという声も聞こえてくるので、気になる方は要チェックです。

ユニクロのバックパックを使ったおしゃれコーデ

バックパックを選ぶ大きなポイントの最後はやはりデザイン性でしょう。バックパックをファッションの小物アイテムの一つと考えると、デザインの良さとファッションに合うサイズ感が大人がバックパックを使えるかどうかを左右するとも言えます。

ユニクロのバックパックは、飽きの来ないシンプルなデザインと色、スマートなシルエットでお出かけのコーデの邪魔をしません。ここではユニクロのバックパックをうまく合わせたおしゃれコーデをご紹介します。難しく考えがちの方は参考にしてみてください。

夏は白のTシャツにカーキのパンツ

夏の日のコーデに真っ白のTシャツは永遠のマストアイテムです。ここでご紹介するのは、白Tシャツにカーキのパンツを合わせたコーデです。スニーカーの色とユニクロのバックパックの色を黒で揃えたことによっておしゃれ度もアップ。

ユニクロのバックパックならラインがすっきりしているので、おしゃれアイテムの一つとして取り入れることができます。

また、靴とバックパックの色を揃えるだけではなく、黒のパンツに黒のバックパック、デニムにネイビーのバックパックといった感じで揃えると、着こなしの幅も広がり、気軽に取り入れることができます。

綺麗めカジュアルはベージュのバックパックも!

ユニクロのバックパックは現在、ブラック、オレンジ、ベージュ、ネイビーの4色が展開されていますが、綺麗目カジュアルにはベージュがお勧め。

ベージュの色味が落ち着いていて大人っぽくシックな色合いになっているので、ベージュのバックパックなら、綺麗目コーデにもさりげなく合わせることができます。また差し色として使うならオレンジが大活躍、大人女子にお勧めのアレンジ方法です。

ただユニクロのバックパックはマイナーチェンジをすることも多く、展開される色が変わることがあるので、購入する前に確認することをお勧めします。

スカートコーデにも活躍!

スカートコーデにバックパックは合わないかも⁉と思う人もユニクロのバックパックなら大丈夫。スカートの甘めのコーデにも、シンプルできれいなラインがコーデのかわいらしさを邪魔しません。

肩ひもの長さが調節できるので、スカートの長さとのバランスを考えた長さに合わせるのが上級者のテクニックです。

スカートの色とバックパックの色を揃えたり、靴の色とバックパックの色を揃えたりとコーデを楽しむことができます。

ユニクロのバックパックはコーデに合わせやすい!

ユニクロのバックパックは開口部のジッパーが斜めについていて、バックパックを開けた時に開けやすくスタイリッシュでおしゃれです。ジッパーの色がカバンの色と統一されているのも、安っぽくならず落ち着いた大人の雰囲気になっています。

ユニクロのロゴなどが表になくシンプルでスマートなので、どのような服装にもコーデの邪魔をせず合わせやすく、性別、年齢を問わず大活躍してくれることは間違いありません。

Photo bypasja1000

ユニクロのバックパックの機能やコーデについて見てきましたが、いかがでしたか?もうバックパックは、子供や学生が使うものとか、行楽、アウトドア用と決めつけるのはもったいないと思いませんか。

収納力があって両手が自由に使えて楽という点はもちろんですが、おしゃれアイテムとしても非常に優秀です。ユニクロのバックパック、一度チェックしてみてください。

星加尚子
ライター

星加尚子

大学生、高校生、小学生の三人の子育て中の主婦です。 初心者ですが、ご指導いただきながらライターとして頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事