人気黒リュック27選!かわいいおすすめブランドや機能性が高いアイテムも!

人気黒リュック27選!かわいいおすすめブランドや機能性が高いアイテムも!

黒リュックはプライベートからビジネス、通学といろいろな場で利用することができます。黒リュックはかわいいものも多く、種類も豊富で利用しやすいため人気です。それでは、男性にも女性にも人気の、かっこよくかわいい黒リュックをご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.黒リュックはおしゃれ好きの人に人気!
  2. 2.人気「かわいい・カッコイイ」黒リュックの選び方
  3. 3.【メンズ・レディース】人気の定番黒リュックブランド9選
  4. 4.【メンズ・レディース】大容量で人気の黒リュックブランド7選
  5. 5.【メンズ・レディース】お手頃価格の人気黒リュックブランド5選
  6. 6.【メンズ・レディース】おしゃれ・かわいい人気黒リュックブランド6選
  7. 7.自分に合った!かわいい・カッコイイ黒リュックを見つけよう!

黒リュックはおしゃれ好きの人に人気!

Photo by yusuke.kokubo

リュックというと登山、ハイキングの時に利用するものと思われていた時代もありました。しかし、現在はビジネスやおしゃれで持ち歩く人も増えています。

素材も、本革や合成皮革、ナイロン、ポリエステルと様々です。手軽に持ち運べるものもあれば、おしゃれに持ち歩くブランドのリュックもあります。レディース用ではかわいいリュックも多く、若い女性が仕事に持ち運ぶ人もいます。

もちろん、普段使いや私事でも使うことができるおしゃれなものもあり、若い女性に人気です。肩にかけるバッグと異なり、肩から落ちてしまう心配もいりません。両肩に均等に重さがかかるため、肩こりがひどいおしゃれな女性にもピッタリの黒リュックが増えています。

人気「かわいい・カッコイイ」黒リュックの選び方

Photo byintographics

黒リュックといっても、種類も素材も大きさも多種多様あります。ブランドものから手軽なものもあります。かわいいデザインのものや、カッコイイリュックも増えています。

普段使いができるブランドリュックもあれば、ビジネスにピッタリのカッコイイものもあります。レディースに人気の可愛いデザインのリュックもたくさんあります。黒リュックは。おしゃれにコーディネートできるアイテムの一つにもなります。

様々な用途に利用できるものには、どんな黒リュックがあるのでしょう。おしゃれなものや、カッコイイ黒リュックを選ぶときには、どんなポイントがあるのでしょう。誰もが欲しくなる、カッコイイ黒リュックをご紹介しましょう。

収納力で選ぶ

Photo byPexels

リュックを利用する理由としては、たくさん入れても手や腕、肩が痛くなりにくいことです。そこで、リュックに収納力を求めることもあります。

収納力があり、さらにパソコン、ペットボトル、シューズを入れることができるなど、利用する人の用途にあった収納力を持つものもたくさんあります。ビジネス用ならパソコンを、アスリートならシューズやペットボトルを入れる収納力が求められます。

他にも、スマホを出し入れしやすい、傘を出し入れしやすい収納があるなどの機能があるリュックもあります。かわいいリュック、カッコイイリュックでさらに収納力が高い黒リュックは、メンズでもレディースでも人気が高くなります。

ブランドで選ぶ

Photo by cytech

バッグにはたくさんのブランドがあります。高級ブランドやスポーツブランド、プライベートブランドなど、多くのブランドでリュックを製造販売しています。

レディースバッグの高級ブランドの中には、プラダやバーバリーなどのおしゃれな黒リュックもあります。他にも、マリメッコや吉田カバンなどもあり、レディース、メンズともに人気です。ブランドリュックの中にはメンズのビジネスでも利用できるものもあります。

日常使いしやすいものでは、ユニクロや無印良品などもおすすめです。メンズでもレディースでも利用できるデザインの黒リュックもあり人気です。プライベートブランドの黒リュックは種類も豊富で、ビジネスから普段使いまで、好みで選んでみましょう。

背負いやすさで選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

かわいい黒リュックの中では、背負いにくいものもあります。せっかくかわいいデザインでも、利用していて疲れてしまうのは、あまり普段使いには向いていません。

そこでかわいいデザインでも、背負いやすいデザインのものを選ぶことも大切です。レディースのリュックでは、かわいいデザインであるだけでなく、背負いやすくショルダーバッグとしても使える、2WAYになるタイプもあります。

また、メンズのリュックでは背負いやすく疲れにくいタイプがおすすめです。背中側にパソコンを入れることができる黒リュックは、背中部分が平らになり、背負っていても疲れにくいのが特徴です。メンズでもレディースでも、背負いやすいものを選びましょう。

素材で選ぶ

Photo byFree-Photos

リュックの素材に一番多いのはナイロンとポリエステルになります。ナイロンのリュックは柔らかくて軽量です。ポリエステルのリュックも、軽量ですが形がしっかりとしています。

リュックに柔らかいかわいい雰囲気を求めるならナイロンを、しっかりとした形を求める場合は、ポリエステルがおすすめです。また、革製、とくに合成皮革も多くあります。合成皮革のリュックは、収納力よりもおしゃれなデザインが特徴になります。

見た目が合成皮革でも、素材はポリエステルというものが多くあります。ポリエステル素材は、おしゃれなものからビジネス系まで種類が豊富です。他にも、しっかりとした素材では綿の帆布製、ジーンズ生地などもあります。

かわいい・カッコイイで選ぶ

Photo byFree-Photos

黒リュックにはかわいいものから、カッコイイものまでたくさんのデザインがあります。ブランドからノーブランドまで、黒はどんな場面にもピッタリです。

スポーツブランドの中でも、ビジネス使いできるデザインもあり、カッコイイと若いビジネスマンを中心に広がっています。自転車で通勤・通学する人の多くは、手持ちのバッグよりもリュックのほうが使いやすいと、ノートパソコンやスマホが入れやすいタイプが人気です。

ママ世代にも人気があるのがかわいいデザインの黒リュックです。小さい子供を持つママ達にとって哺乳瓶やお菓子、紙おむつなどを入れて持ち歩くためには、リュックが最適です。そんな世代向けにもかわいい黒リュックが増えています。

【メンズ・レディース】人気の定番黒リュックブランド9選

Photo bypasja1000

メンズ・レディースとそれぞれに人気の黒リュックもありますが、ユニセックスのブランドも多くあります。どちらも使うことができるおしゃれな黒リュックにはどんなものがあるのでしょう。

数多くのスポーツブランドを販売しているアンダーアーマー、アウトドア製品を多く販売しているグレゴリー、モンベルでは、カッコイイ黒リュックがたくさんあります。スポーツブランドは、リュックを多く販売していますが、カッコイイものも増えています。

その中でも、特にカッコイイ黒リュックがあると人気が高まっているブランドもたくさんあります。今回は、カッコイイ黒リュック、かわいい黒リュックをたくさん販売している人気のブランドを中心に、おすすめをご紹介しましょう。

ノースフェイス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ノースフェイスでは、定番のヒューズボックスからビッグショット、SURGE、Vaultなどがあります。ノースフェイスの黒リュックはかっこよく、メンズでもレディースでも人気です。

ノースフェイスはスポーツタイプからビジネスライクに利用できるまで、たくさんの種類があります。ビジネスにおすすめのでカッコイイデザインでは、品の良いデザインとノートパソコンの収容ができるローマーディ、シャトルデイバックです。

普段使いで人気が高いのは、ホットショットやSURGEです。メンズとしてもレディースとしても利用度が高く、かっこよくおしゃれなものばかりです。デザインだけでなく柄や色も豊富ですが、やはり一番人気が高いのは黒リュックのようです。

アークテリクス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アークテリクスはメンズを中心に人気が高まっているブランドです。代表的な黒リュック「ブレード20」バックパックは、縦横どちらでも持つことができるビジネス用リュックです。

すっきりとしたデザインに、おしゃれなアークテリクスのロゴが背中側に刻印されています。ノートパソコンだけでなく、一泊程度の出張にも対応しているため、ビジネスマンを中心に人気が高まっています。表は黒一色で丈夫なバリスティックナイロン製です。

日常使いで人気のインデックスは、色も豊富でレディースとしても利用されています。おしゃれなブランドということで、ビジネスマンだけでなく学生の通学用としても人気が高まっています。アークテリクスは、高校生や大学生にも利用者が増えているブランドです。

ジャンスポーツ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジャンスポーツのリュックは、リーズナブルな価格で購入できるため、普段使いや学生の通学用に最適です。リュックの色は定番の黒の他に、10種類以上のカラーから選ぶことができます。

デザインも数種類あり、柄付きのタイプもあります。ビックキャンパス、ビックスチューデントとネーミングも学生をターゲットにしたリュックということがわかります。中学生から大学生まで幅広いユーザーに指示されています。

メンズ、レディースの区別がなく、スーパーブレイクは黒リュックの他にも、かわいい柄が豊富で女の子にも人気です。幅広くクッション性が高い肩ひもは、重い教科書やパソコンを入れても大丈夫です。自転車通学の子供におすすめのリュックです。

マンハッタンポーテージ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

口が広く使いやすいマンハッタンポーテージのリュックは、収納力抜群で荷物をたくさん入れたいビジネスマンや学生に人気です。おしゃれでかっこよく、一度は持ってみたいブランドになっています。

すっきりとしたデザインなのに、スマホや小物、ペットボトルなどを専用に入れるスペースもあり、中身を探す必要がありません。メンズとしてもレディースとしても使いやすい大きさで、肩ひもも広くてしっかりとしているところが魅力です。

マンハッタンポーテージのリュックにも、上がドーム型になっている1210、1211タイプがあります。しかし、おすすめは他のブランドでは少ない、広い口が特徴の1220、1218タイプになります。ノートパソコンの大きさを気にすることなく入れられるのがポイントです。

インケース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルで飽きのこない高級感あるデザインがインケースの黒リュックの特徴です。スリムなデザインは、ビジネス用だけでなく子供やレディースバッグとしても利用できます。

背中にピッタリと沿うように作られたデザインで、おしゃれだけでなく機能性が高い点もおすすめです。さらに、背中部分は汗を吸収するメッシュ素材を使用しています。色や素材にも高級感があり、ビジネスマンのためのおしゃれな黒リュックになります。

インケースはapple社が唯一認定したブランドで、ドアトップにはスマホを収納するスペースもあります。apple社認定の最大の理由は、15インチのMacパソコンを衝撃から守るためのクッション入りという、ノートパソコンを持ち歩く人にうれしい機能がついている点でしょう。

グレゴリー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

グレゴリーは1977年から続く、バックとリュックの老舗メーカーです。メンズとしても、レディースとしても利用できるおしゃれな作りのバックやリュックをたくさん販売しています。

グレゴリーの定番商品DAY PACKのDNAが、さらに新しく小ぶりサイズになったFINEDAYが発売されています。グレゴリーのリュックは黒を基調としたものが多く、カラーや柄付きでも、通勤や通学にピッタリのデザインばかりです。

定番のFINEDAYの他にも、大容量サイズのFLASHDAY、アウトドアにピッタリのALLDAYなどがあります。ナイロン製で軽く、肩ひもは幅広くクッション性に富んでいます。特に黒は人気で、高い品質と快適さ、機能性に優れたリュックが多いのが、グレゴリーの特徴です。

ハーシェルサプライ

シンプルなのにしっかりとした素材のリュックが特徴のハーシェルサプライは、定番のセトルメントバックパックとアウトドアスタイルのリトルアメリカが人気です。

セトルメントは、他のメーカーでもよく見られるドーム型です。人気のリトルアメリカは、他のリュックとは違う一ベルト使いがとてもおしゃれです。クラシカルにも見えるリトルアメリカですが、黒のポリエステル製で、ベルトはマグネットで脱着しやすく大容量です。

黒のリュックの中は、赤のストライプの裏地付きで、とてもかわいいデザインに仕上がっています。メンズとしてもカッコイイデザインですが、裏地の赤ストライプは、レディースとしても人気の秘密です。中はノートパソコンの収納スペースもあり、通勤にもおすすめです。

カリマー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カーキ色のリュックが人気のカリマーですが、黒リュックも人気が高いブランドです。山登りに人気のブランドのため、容量が大きいリュックが多いのも特徴です。

リッジ40スモール、スペシャルホースはアウトドアの他にもサバイバルゲームなどでも利用され、メンズはもちろん、レディースとして山ガールにも人気です。カリマーデイパックは、カリマーの中では小ぶりで持ち運びしやすく、通学にも便利です。

多種多様なデザインや、豊富な容量のリュックが多いカリマーは、かわいいだけでなく機能性も高いことが特徴です。しっかりしたポケット、安定感はアウトドア用品を作るメーカーならではの、リュックかもしれません。

ナイキ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スポーツブランドとしても人気のナイキは、スポーツ用や通学用、通勤用と多種多様な場面で利用できるリュックを揃えています。サッカーやフットボール用に特化したものもあります。

ナイキのリュックの種類は、公式で購入できるだけでも30種類以上あります。キッズ、メンズ、レディースの他に、オールマイティに誰でも利用ができるものまでタイプも色々です。デザインも黒にナイキのマークが入っているもの、ナイキのロゴが入っているものがあります。

黒を基調としているものが多く、サッカーの他にもゴルフ用やバスケ用もあります。通勤・通学ではブラジリアやコートハウスなどもあり、ビジネスバックとしての利用も可能にしています。ナイキは、学校で採用しているところもあり、学校オリジナルのリュックもあります。

アークテリクスの人気リュックまとめ!ビジネスで使えるアイテムも紹介!のイメージ
アークテリクスの人気リュックまとめ!ビジネスで使えるアイテムも紹介!
皆さんはアークテリクスをご存知ですか?アークテリクスのリュックは実用性が高く機能を重視したリュックなどが多いです。今回はそんなアークテリクスのメンズ・レディース別に人気リュックを紹介するとともにビジネスで使えるアイテムも紹介していきます!

【メンズ・レディース】大容量で人気の黒リュックブランド7選

フリー写真素材ぱくたそ

リュックの良い点は、たくさんの荷物もかさばらず、重い荷物でも楽に持ち運べることです。特に、自転車通勤や通学をする人、小さい子供を連れている人にもリュックは便利です。

両手に荷物を持つことなく、自転車のハンドルを握ったり、ベビーカーのハンドルを握ることもできます。子供と手をつないで歩くこともできます。ビジネスならパソコンや書類、子供を連れたママは、子供の着替えや紙おむつ、おやつと荷物がたくさんです。

アウトドアだけでなく、日々の荷物をしっかりと詰め込んでも、肩が痛くならないリュックは最高の持ち運びアイテムです。そこで、大きいのにかわくて、おしゃれな大容量で人気のリュックのブランドをご紹介しましょう。

ホグロフス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなメンズブランドのホグロフスでは、たっぷり30~60リットル入る大容量のリュックを扱っています。たくさんの荷物を入れたいときはもちろん、山歩きやスポーツにもぴったりです。

ホグロフスはロゴもかっこよく、リュックそのもののデザインもスタイリッシュです。デザイン性も高いのに、機能性も高いという使う人の満足度も高いブランドです。中には、110リットルという大容量サイズもあり、頑丈で使いやすいと登山の他に釣りをする人にも人気です。

丈夫さが特徴のホグロフスでは、20リットルサイズもあり、通学に利用している人もいます。大容量でも背中の通気性が良いため、登山や釣りの時も快適に利用することができます。高い耐久性を持った堅牢な作りが自慢のリュックです。

コートエシエル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

パリのブランド、コートエシエルは見た目もおしゃれでかっこよい黒リュックです。リュックとは見えないデザインは、見た目だけでなく機能性にも優れています。

中でも洗練されたデザインで人気のイザールは、どの角度からも縫い目が全く見えないという、他にはないおしゃれなリュックです。人間工学に基づき、背負い心地も抜群、撥水性にも優れています。中は、たくさんの仕切りがあり、ノートパソコンを入れてもスッキリとしています。

どんなに荷物を入れても、形が崩れることがない計算をされたデザインのリュックです。色は黒の他にグレイ系で、大人のメンズリュックとして一つ上の品格を感じることができるビジネスにも、カジュアルにもピッタリのおしゃれなリュックです。

ポーター

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ポーターは国内でも高級バッグを生産する、吉田カバンのリュックシリーズです。ポーターのFUTABAは、航空機のタイヤコードに利用される超高級強力ナイロン糸で織った、耐久性の高いリュックです。

黒リュックは引き締まったかっこよいデザインで、小物を入れることができるフラップは機能性も高く、盗難防止の役目も果たします。リュックの素材だけでなく、金具にも黒を使った統一感のある、上品なデザインになります。

大容量のリュックの他に、通勤や通学にピッタリの「タンカー」、レトロな雰囲気漂う「クラシック」などがあります。クラシックはビンテージ感があるのに、かわいいだけでなく大容量という、使いやすいリュックになっています。

クローム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロームのリュックは、他のリュックにはないスクエア型が多いのが特徴です。日常使いにも、ビジネス使いにもなるデザインを豊富の揃えています。

黒を基調としたリュックが多く、口の広いリュックはノートパソコンや教科書などを入れやすく、学生にもピッタリです。水の侵入を防ぐ防水仕様構造で、雨の日も安心です。メンズ、レディースを問わず自転車通勤・通学の人におすすめです。

クロームの中でも、アーバンEXロールトップは、スマートなシルエットが特徴的で、ショルダーハーネスの調整がしやすいため、使う人の体格を選びません。メンズでも、レディースでもかっこよくスタイリッシュなデザインのリュック使いができます。

ブラックダイヤモンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブラックダイヤモンドのリュックは、いずれもシンプルなおしゃれを楽しむことができる、大容量のメンズリュックです。荷物の出し入れがしやすいコンテナータイプで、アウトドアに最適です。

40リットルの容量でも、全体の重さが1㎏を切る軽量なクラッグは、岩場での使いやすさを追求したアウトドアのためのリュックです。32リットルのクリークトランジットは、男性の頸椎から腰までの長さにピッタリと合う長さになるよう設計されています。

28リットルサイズのクリークマンデーとは、ブラックダイヤモンドの他のリュックとは違う、ビジネス対応のすっきりとしたバッグになります。いずれも、黒を基調にアッシュ、サージェントなど落ち着いたカラーを揃えた、大人のリュックです。

ニクソン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サンディエゴ発祥のニクソンは、ライフスタイルアクセサリーを中心に販売するブランドです。腕時計が有名ですが、おしゃれなリュックも豊富に扱っています。

30リットルサイズのリュック、ランドロックは大容量なのに、たくさんのポケットがあり人気が高いリュックになります。色は黒の他にチャコールヘザーもありますが、店舗によって売り切れていることもあるようです。通勤通学は21リットルサイズのスミスがおすすめです。

レディースとして人気が高いのが、ランドロックを一回り小さくし16リットルサイズにした、スモールランドロックです。小ぶりですが、大容量のランドロックとは違う魅力があります。大容量のリュックには、固定させるためのベルトもついています。

フィラ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなファッションブランドフィラでは、23リットルサイズのボックス型から、レディースに人気のがま口タイプまで、様々な種類のリュックがあります。

ロゴの「FILA」も大きく模様として入っているタイプから、アクセントとして刺繍されているものまで様々です。レディースとしてもメンズとしても持ち歩くことができるタイプも多く、若い世代から中高年にまで幅広く利用されています。

通勤・通学向きのタイプもあり、26リットルと大容量なのに、たくさんのポケットとカードケースが付いて、学生に人気のリュックもあります。黒の他に、白やトリコロールカラーが多いフィラのデイバッグはメンズ、レディースどちらでも利用することができます。

ポーターのリュックはどれがおすすめ?ビジネス用などタイプ別に種類を紹介!のイメージ
ポーターのリュックはどれがおすすめ?ビジネス用などタイプ別に種類を紹介!
近年リュックは年代を問わずレジャーやビジネスシーンでも大活躍です。リュックの中でもポーターのリュックは様々なシーンで人気を集めています。注目度の高いポーターのリュックの種類や特徴、アウトドアやビジネス用などおすすめのリュックをタイプ別にご紹介します。

【メンズ・レディース】お手頃価格の人気黒リュックブランド5選

Photo byClker-Free-Vector-Images

毎日、通勤通学で持ち運ぶリュックの値段は、どれくらいになるでしょうか。リュックの値段は、数千円から数万円まで色々な種類があります。

高級ブランドもあれば、プライベートブランドまで様々です。一目ぼれでほしくなるリュクもありますが、お店に飾ってあるリュックの価値の区別をつけることは難しいです。リュックを一つのおしゃれアイテムとして購入する場合、デザイン性を重視し高額な価格を払うこともあります。

一方、毎日使うものでも、リーズナブルな価格に抑えたいと考え、シンプルで手軽に利用できるものを購入することがあります。それでは、メンズでもレディースでも人気の高いリーズナブルなリュックにはどんなものがあるか、調べてみましょう。

コールマン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アウトドアブランド、コールマンのリュックは通勤通学用のタイプで4000円台とリーズナブルな価格で購入することができます。15リットルの子供用から20リットル25リットルサイズもあります。

33リットルの登山にも使える大容量サイズのものでも、10000円以下のリュックを多く揃えています。アウトドア用品専門店ならではの、コーデュラ素材で、しっかりとしているのに安価と人気のリュックばかりです。登山用のものは防水性もしっかりとしています。

通学に人気のウォーカーは、メンズ、レディースどちらも使える、機能性が高いリュックです。25リットルと容量もあり、中は細かい仕切りがしっかりとあるため、スマホやペンケースなどをすっきりと収納することができます。安価でも良い品が多いのがコールマンの特徴です。

ユニクロ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

世界売り上げベスト3に入るファストファッション大手のユニクロでは、メンズ、レディースの他に、バッグや靴などトータルファッションを手掛けています。

ユニクロはコーディネートしやすく種類も豊富で、価格もリーズナブルと世界的にも人気が高いブランドになります。黒リュック世界売り上げベスト3に入るファストファッション大手のユニクロでは、メンズ、レディースの他に、バッグや靴などトータルファッションを手掛けています。


価格は、ユニクロならではの税抜き2990円と、リーズナブルになります。黒の他に紺や茶と、ユニクロのセーターやシャツ、パンツに合わせやすい定番カラーとなります。自分の好きなものとコーディネートして、カスタマイズできるのもユニクロならではです。

アネロ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アネロはかわいくてリーズナブルな価格が魅力のリュックです。定番の口金シリーズは、黒の他にピンクや迷彩柄、ツートンカラーなど女子に人気のリュックになります。

価格も税込み3,790円で、通勤通学の他に、日常使いにしている人も多くいます。口金シリーズは、取り出し口が広く、収容力も高いため色々な用途にも利用ができます。かわいいデザインで、レディースだけでなく、メンズや子供が利用することもあります。

アネロでは、他にもトートをそのままリュックにした10ポケットシリーズは、その名の通り、10のポケットが付いたトートとリュックの2WAYバッグです。黒の他に赤や青と全10色あり、使う人が選べるおしゃれなリュックです。

MARK RYDEN

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MARKRYDENを代表するリュックはUSB接続ポート付きで注目されている防水ビジネスパックです。防水素材で雨水からもしっかりサポートし、ビジネスでもアウトドアでも利用可能です。

キャリーバッグに固定するホルダーが付属されているため、出張や海外旅行で利用する人もいます。背中に隠れたシークレットポケットには、カードを入れるホルダーもついています。見た目はスッキリとしているのに、機能性が高いリュックです。

収納スペースにはたくさんのポケットがあり、それが荷物の邪魔にならないデザインとなっています。キーストラップにフロントポケット、形はリュックなのに、まるでマルチケースのようです。高い機能性を持ちながら6,000円台と価格もリーズナブルとおすすめです。

無印良品

ユニクロに並ぶファスト用品を展開するのが無印良品です。無印良品のリュックもシンプルですが、それがどんなコーディネイトにも合うのが特徴です。

決して大容量ではありませんが、持ち運びに便利なサイズです。しっかりと撥水機能もあり、価格は税込みで1990円とリーズナブルです。しっかりとした良い品を、シンプルに仕上げて万人に提供するのが、無印良品の良いところです。

けっして派手ではありませんが、誰もが違和感や不快感を感じない、すっきりとしたリュックです。ビジネスでも通学でも、そしてママリュックとしても利用することができます。コーデは使う人次第、多くの人に愛されるリュックが、無印良品の製品です。

コールマンのリュックおすすめ厳選13点!通学や登山など用途も色々!のイメージ
コールマンのリュックおすすめ厳選13点!通学や登山など用途も色々!
コールマンはテントなどのアウトドア用品を多数世に送り出している企業です。そんなコールマンの製品にリュックがあるのはご存知でしょうか。今回は通学や登山など様々なシーンで活用できるコールマンのおすすめリュックを紹介していきます。
アネロの大人気リュックを厳選して紹介!サイズや機能性もチェック!のイメージ
アネロの大人気リュックを厳選して紹介!サイズや機能性もチェック!
アネロのリュックが大人気であることを知っていますか。アネロのリュックはSNSや口コミから人気です。なぜ、アネロのリュックは人気なのでしょうか。アネロのリュックのわけを説明しながらアネロのリュッック魅力に迫ります。また、おすすめアネロのリュックも紹介します。

【メンズ・レディース】おしゃれ・かわいい人気黒リュックブランド6選

フリー写真素材ぱくたそ

パンツでもスカートでも、リュックを利用する女性が増えています。アウトドアだけでなく、通勤通学でも日常的に利用することができるようになっています。

そんな女性が手軽に利用できるのが、おしゃれな黒リュックです。赤や青、白、ブランドのロゴが模様として全面に入っているとリュックにも豊富な色があり、それぞれが可愛らしくおしゃれです。しかし、通勤通学で利用するには、コーディネイトが難しいものもあります。

黒一色のリュックは、服装を選ぶことがないため、スーツ以外で通勤する女性でもコーディネイトが楽にできます。そこで、メンズでもレディースでも、男女の差がなく利用できるリュックにはどんなものがあるのでしょうか。人気のリュックをご紹介しましょう。

ブリーフィング

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブリーフィングは、メンズでもレディースでもカッコイイ、ビジネスバッグやビジネスリュックが多いブランドになります。スッキリとしたデザインが特徴です。

アメリカで人気のブリーフィングは、かっこいいビジネスマン向けの良い品を多く提供しています。ビジネスマンに人気のゴルフバッグからペンケースなどの小物もあり、アメリカでは定番のブランドです。一段上のビジネスマンなら一つ持っていたいブランドです。

ビジネスバックやバックパックも、価格は少し高めになりますが、しっかりとした作りで、ユーザー納得の良い品になります。通勤にもアウトドアにも利用できるモジュールウエアは、スマート収納をコンセプトに、使いやすいおしゃれなリュックでおすすめです。

ベルーフ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

移動をもっとスマートに、背負えるスーツケースをコンセプトに作られているのが、おしゃれなベルーフの黒リュック、アーバンエクスプローラーです。

シンプルなリュックは数ありますが、ベルーフの黒リュックほど、スッキリとしたものはありません。どんなコーディネイトに合わせても違和感のないデザインは、メンズはもちろん、レディースでも注目されている黒リュックです。

ビジネスにもトラベルにも利用しやすいサイズです。高い撥水性の高耐久ポリウレタン「デュローン」製で、ウエットスーツのような質感です。有害溶剤を使わず、環境にも配慮した新素材を使ったリュックとしても、注目されています。

ペッレモルビダ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

多くのビジネスバッグや名刺ケース、メンズ財布を提供するペッレモルビダは、ビジネス仕様のリュックもおしゃれでかっこいいものがあります。

高機能性素材を採用、上品さと機能性を兼ね備えた大人のビジネスマンのためのリュックになります。人気のハイドロフォイルは、形態安定のしわになりにくい素材で、オープンファスナー、使いやすいデザインが特徴です。

キャピターノは、横向きで使うこうとビジネスバッグとしても利用することもできます。スーツの時は横向きに、オフィスカジュアルの時は、縦向きで持ち運ぶこともできます。機能的でスマートなビジネス用黒リュックとして注目されています。

モレスキン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

革製品を多く作るモレスキンでは、本革のリュックサックもあります。モレスキンのレザーバッグは、リュック型でもおしゃれでかっこいいビジネスマンのための黒リュックになります。

本革でも28,600円とリーズナブルで、持つ人の品格を高めます。たくさんのポケットや収納はついていませんが、無駄のない収納のついたスッキリとしたスマートなリュックです。一つ上のビジネスマンに持ってほしいリュックです。

オフィスカジュアルや通学におすすめするのが、メトロスリムバッグです。黒を基調に、グレーや紺など学生にも使いやすい色とデザインとなっています。メンズだけでなく、レディースにも最適なおしゃれなデザインのリュックです。

ミステリーランチ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

森林消防隊や山岳ガイド、ハンターなど過酷な状況で利用するユーザーから絶大な支持を得ているのが、ミステリーランチのリュックです。軽量でも抜群の耐久性を持つリュックになります。

人気のアーバンアサルトは、リュックの上部だけでなく前部分もファスナーで開けることができます。日々のルーティンに必要なものがすべて収納できる、をコンセプトに作られています。その独特な開き方は、他のリュックには見られないデザインです。

エクスパンダブル3ウエイブリーフケースは、その名の通り3通りの使い方ができるリュックです。横にすると手持ちのビジネスバックに、肩掛けでショルダーにも、縦型にするとリュックにもなります。色は黒の他にシャドーやギャラクシーと複数あり通学にも便利です。

レインズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

雨の日をより刺激的に、をコンセプトに生まれたレインズは、その名の通り防水加工ばっちりのおしゃれでかわいいリュックです。

すっきりとしたデザインなのに、かわいさも追求し、大きさも女性にピッタリのサイズになっています。レインコートに使う素材をそのままに使っているのがポイントで、パンツスタイルだけでなく、スカート姿でもコーデできるデザインになっています。

北欧のブランドらしい洗練されたフォルムは、かっこよくおしゃれです。内側にも側面ポケットにもジッパーが付いているため安心です。利用する人が安心して、雨の日でも利用できるおしゃれなリュックは、レインズだけかもしれません。

自分に合った!かわいい・カッコイイ黒リュックを見つけよう!

Photo byPexels

黒は持つ人の年齢や性別を選ばない色になります。そして、黒リュックはパンツはもちろん、スカートやワンピースでも利用することができるおしゃれなものが増えています。

たくさんのデザインや素材、ブランドの黒リュックが増え、カジュアルな時はもちろん、オフィスカジュアルや通学、アウトドアと、多くの場で利用できるようになっています。自分には合わない、リュックを持つのは若い人だけと思っている人はいませんか。

今、リュックはどんな時でも利用できるようになっています。黒リュックは、どんな人にも合わせやすいものが増えています。ぜひ、自分だけのおしゃれなリュックを見つけて、色々なファッションにコーディネートしてみてはいかがでしょう。

こなみん
ライター

こなみん

こなみんです。趣味は推理小説を読むこと、アニソンを歌うことと、ビルの谷間を散歩すること、アメリカドラマを見ることです。生活や手芸、街紹介、税金・年金の記事の他に、アニメ・アニメ映画や漫画のネタバレ、アニソン記事を書いています。 ライター歴は3年目でまだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事