アネロの大人気リュックを厳選して紹介!サイズや機能性もチェック!

アネロの大人気リュックを厳選して紹介!サイズや機能性もチェック!

アネロのリュックが大人気であることを知っていますか。アネロのリュックはSNSや口コミから人気です。なぜ、アネロのリュックは人気なのでしょうか。アネロのリュックのわけを説明しながらアネロのリュッック魅力に迫ります。また、おすすめアネロのリュックも紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気のアネロのリュックをチェックしよう!
  2. 2.アネロとは
  3. 3.アネロのリュックが人気の理由
  4. 4.アネロのリュックのサイズ
  5. 5.アネロで一番人気の口金リュック
  6. 6.アネロのおすすめリュック【レディース】
  7. 7.アネロのおすすめリュック【メンズ】
  8. 8.アネロのおすすめリュック【キッズ】
  9. 9.アネロの人気リュックを使ってみよう!

人気のアネロのリュックをチェックしよう!

Photo byquinntheislander

大阪で生まれたアネロリュックが人気です。アネロリュックは軽くて大容量の収納力の高さがあります。また、アネロリュックは、荷物を入れる開口部が広いため、使いやすくて人気です。

また、アネロリュックは、リックを背負っても疲れづらくまた、リックを背負った状態からリックの中身を取り出しやすさもあるなど機能性に優れているリックです。

そんな軽くて大容量でしかも、機能性に優れているアネロリュックは、若い世代からシニア世代まで幅広い層に人気です。アネロリュックの人気のわけ、アネロリュックのサイズ、機能性などアネロリュックにフォーカスしてアネロリュックの魅力を説明します。

また、メンズに人気があっておすすめのアネロリュック、レディースに人気があっておすすめのアネロリュックも合わせて紹介していきます。

アネロとは

Photo by skvidal

軽くて大容量でリックを背負っても疲れづらいのがアネロリュックです。また、アネロリュックはリュックの中身が取り出しやすいなど機能性に優れているリュックです。そんな大容量で機能性に優れている幅広い層に人気のアネロリュックはどのようにして生まれたのかみていきましょう。

大阪のキャロットカンパニーのオリジナルブランド

Photo by LornaJane.net

大容量で機能性に優れている幅広い層に人気のアネロリュックは大阪のオリジナルブランドです。アネロリュックは、創業して30年程経つ大阪の中央区にあるカバンメーカーキャロットカンパニーのオリジナルブランドです。

キャロットカンパニーは、雑貨メーカーに就職し、退職した高卒の吉田氏によって立ち上げられました。キャロットカンパニーは学生向けのバッグがメインでした。学生向けのバッグのデザイン性や機能性が人気となり、ファッションアイテムとしても人気になりました。

SNSや口コミからリュックが人気に

フリー写真素材ぱくたそ

キャロットカンパニーのオリジナルブランドアネロリュックは、ファッションアイテムとして人気になったことでアパレルブランドとの取引が増えて、成長していきました。

そして、アパレルブランドの商品とコーデしやすいリックとなりました。アパレルブランドの商品とコーデしやすいリックは、アパレルブランド以外とも取引をするようになり、202014年にアネロリュックのブランドとしてSNSや口コミからリュックが人気になりました。

アネロのリュックが人気の理由

アネロのリュックが人気の理由はなんでしょうか。アネロのリュックが人気の理由をみていきましょう。アネロのリュックが人気の理由には、リュックが使い勝手が良いがあります。

また、アネロのリュックが人気の理由には、コーデにも合わせやすいデザインがあります。さらに、アネロのリュックが人気の理由にはカラーや柄・素材が豊富があります。

また、アネロのリュックのお手頃な価格やアネロのリュックの機能性に優れていることが理由です。アネロのリュックが人気の理由であるリュックが使い勝手が良い、コーデにも合わせやすいデザイン、機能性に優れているなど理由ごとにみていきます。

使い勝手が良い

アネロのリュックが人気の理由には、リュックが使い勝手が良いがあります。アネロのリュックは大容量に加えて、リュックに入れる開口部が広いため荷物の出し入れがしやすいリュックです。

またアネロのリュックは、リュックを背負っていてもリュックを降ろすことなく、リュックの中身を簡単に取り出せるなど使い勝手が良いリュックです。また、軽い素材で作られているため軽快に使えることもアネロのリュックが人気の理由です。

荷物の出し入れがスムーズにでき、しかも、軽快に使えます。さらに、シックで日常的なリュックの使い方とおしゃれなプライベートなリュックの使い方ができるためアネロのリュックは人気なのです。

コーデにも合わせやすいデザイン

アネロのリュックが人気の理由には、コーデにも合わせやすいデザインがあります。アネロのリュックはシンプルなデザインに特徴があります。シンプルなデザインのリュックは、個性的ではないためどんなコーデにも合わせやすいデザインになります。

アネロのリュックはシンプルなデザインなので、スカートにスニーカーとのコーデや、デニムとスニーカーとのコーデなどどんなコーデにも合わせやすいためレディースに人気なのです。

また、アネロのリュックはシンプルなデザインなのでメンズもビジネススーツとコーデやカジュアルファッションとのコーデに合わせやすいため人気なのです。つまり、アネロのリュックは、ビジネスでもカジュアルファッションに合わせやすいデザインのため人気なのです。

カラーや柄・素材が豊富

フリー写真素材ぱくたそ

アネロのリュックは、カラーや柄・素材が豊富があります。アネロのリュックが人気なのはカラーや素材、デザインです。アネロのリュックの代名詞的なのが口金のついたリュックです。

しかし、アネロのリュックには、肩にかけて持ち運ぶショルダータイプのリュック、肩紐なしのトートバッグタイプのリュック、からだにフィットするボディバッグなどの種類があります、

また、アネロのリュックは、ポリエステル素材が基本です。しかし、アネロのリュックには、ナイロン素材のリュックもあります。また、アネロのリュックには革素材、綿素材のリュックもあります。

さらに、レッドやネイビー、ブラウンなどの単色やレッドにグレーにネイビーといった3色、ファッション性のあるツートンカラーのリュックと迷彩柄や花柄といったリュックもあります。アネロのリュックはこのようにカラーや柄・素材が豊富なので人気なのです。

お手頃な価格

フリー写真素材ぱくたそ

アネロのリュックが人気の理由には、リュックがお手頃な価格で購入できるからです。アネロのリュックは安いリュックだと3000円ほどから購入することができます。また高くても8000円前後で購入できるといったお手頃価格で買えるため人気なのです。

さらに、アネロのリュックは購入しやすい5000円前後が豊富に揃っています。5000円前後であれば学生でも手に入れやすい価格です。手に入れやすいのためアネロのリュックは人気なのです。

機能性も◎

Photo by @DrGarcia

アネロのリュックが人気の理由は、リュックが機能性に優れているからです。アネロのリュックは肩に掛けるベルトの幅が広いのが特徴です。肩に掛けるベルトの幅が広いことは、リュックを背負ったときに肩にかかる負担を軽減する効果があります。

リュックを背負ったときに肩にかかる負担を軽減できることは、リュックに重い荷物を入れても疲れづらいことになります。また、リュックを背負ったときに肩にかかる負担を軽減できることは、長い時間をリュックを背負っていることができることになります。

このような機能性に優れています。また、アネロのリュックは、背中に背負うリュックとした使い方に加えて、手に持って使うリュックの使い方ができます。つまり、アネロのリュックには2wayの機能性があるということです。

アネロのリュックのサイズ

アネロのリュックにはどんなサイズがあるのでしょうか。アネロのリュックのサイズをみていきましょう。アネロのリュックのサイズには、A3サイズが収納できる大容量サイズがあります。

また、アネロのリュックのサイズにはA4サイズが収納できる通勤・通学用のサイズがあります。また、アネロのリュックのサイズには、B5サイズの週間少年雑誌が収納できるサイズのリュックがあります。

さらに、アネロのリュックのサイズには、MINIサイズの買い物や散歩に使えるリュックがあります。アネロのリュックのサイズごとに詳しくみていきましょう。

大容量のA3

アネロのリュックのA3サイズが収納できる大容量サイズは、A3サイズの用紙が収納できるリュックです。つまり、297ミリ×420ミリの用紙を折ることなくリュックに収納することができる大容量サイズのリュックのことです。

A3サイズとは身近ところで見ればチェーンレストランに置かれているメニューや選挙時期に見かけるポスターなどがイメージできます。

つまりアネロのリュックの大容量サイズは、チェーンレストランのメニューや選挙ポスターといったサイズの用紙が収納できるリュックになります。アネロのリュックの大容量サイズのリュックは、多く荷物を収納したい人に人気です。

通勤・通学におすすめのA4

アネロのリュックのA4サイズが収納できる通勤・通学用のサイズは、A4サイズの用紙が収納できるリュックです。210ミリ×297 ミリの用紙を折ることなくリュックに収納することができるサイズのリュックのことです。

A4サイズとは身近ところで見れば宣伝用のパンフレットやノートがイメージできます。また、ビジネス用に使われているノートパソコンにもA4サイズがあります。

アネロのリュックのA4サイズのリュックには勉強のためのノートが収納できます。また、ビジネス用のノートパソコンが収納できます。つまり、アネロのリュックのA4サイズのリュックは通勤・通学用のサイズとしておすすめということです。

週間少年雑誌ほどのB5

アネロのリュックには、B5サイズの週間少年雑誌が収納できるサイズのリュックがあります。B5サイズは182ミリ×257ミリの用紙を折ることなくリュックに収納することができるサイズのリュックのことです。

B5サイズとは身近ところで見れば週刊少年ジャンプなどの週間少年雑誌やカタログ誌などをイメージできます。B5サイズのリュックは多くの荷物を収納しないちょっとお出かけするリュックとしておすすめです。

つまり、B5サイズのリュックは多くの書類などを入れるビジネス用ではなく、ちょっとした小物入れるカジュアル用として使うリュックとしておすすめなのです。

買い物や散歩に使えるMINI

Photo byPublicDomainPictures

アネロのリュックには、MINIサイズの買い物や散歩に使えるリュックがあります。アネロのMINIサイズのリュックは、ものをたくさん収納する使い方をしない、つまり、小物を気軽に入れる使い方をするリュックとしておすすめです。

小物を気軽に入れる使い方とはつまり、洋服などに付いている収納エリアのポッケット感覚で使えます。からだにフィットするボディーバックなどの種類があります。

アネロで一番人気の口金リュック

アネロのリュックの代名詞と言えるのが、一番人気の口金リュックです。一番人気の口金リュックとは、どのような形状をしているリュックなのでしょうか。アネロのリュックの代名詞と言えるのが、一番人気の口金リュックをみていきましょう。

開口部ががま口タイプのリュック

アネロのリュックの代名詞と言える一番人気の口金リュックは、荷物を収納するための開口部がカバの口のように大きくてしかも、広く開くタイプのリュックです。ファスナーで大きくてしかも、広く開くことができるのが一番人気の口金リュックの特徴です。

一番人気の口金リュックは、リュックの底面が平らで安定しているので床などに置いての荷物の出し入れができます。しかも、荷物を入れる開口部が大きくて広いため荷物の出し入れが楽に行うことができます。

口金リュックのサイズ

アネロのリュックの代名詞と言える一番人気の口金リュックは、荷物を入れる開口部のサイズが大きなリュックのことです。アネロの口金リュックは通常でも荷物を入れる開口部のサイズが大きくて広いのですが、さらに、開口部のサイズを大きくしたサイズのリュックもあります。

開口部のサイズを大きくしたアネロの口金リュックは、旅行カバンとしても使えるおすすめのリュックです。また、リュックを背負ったままリュックの中身を取り出すのに便利なバックファスナーも付いています。

おすすめの口金リュック

アネロのリュックの代名詞と言える一番人気の口金リュックには、TONE 口金リュック、合皮口金リュック、CROSS BOTTLE 口金リュックといった種類があります。

TONE 口金リュック、合皮口金リュック、CROSS BOTTLE 口金リュックにはどんな特徴があるのでしょうか。TONE 口金リュック、合皮口金リュック、CROSS BOTTLE 口金リュックの特徴をみていきましょう。

TONE 口金リュック

アネロのリュックの代名詞と言える一番人気の口金合成皮革には、TONE 口金リュックがあります。TONE 口金リュックは荷物を収納するエリアが2段に分かれているタイプのリュックです。

TONE 口金リュックは軽さに加えて、耐久性の高さに特徴があります。また、TONE 口金リュックは、合成皮革により変形しづらいリュックでもあります。

合皮口金リュック

アネロのリュックの代名詞と言える一番人気の口金リュックには、合皮口金リュックがあります。渋さとレトロ感のある合皮でデザインされたリュックです。

A4サイズの用紙を折ることなく収納することができる大容量タイプのリュックになります。背面にはリュックを背負ったまま出し入れできるファスナー付きのポッケットがあります。

CROSS BOTTLE 口金リュック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アネロのリュックの代名詞と言える一番人気の口金リュックには、CROSS BOTTLE 口金リュックがあります。CROSS BOTTLE 口金リュックは軽くて丈夫なポリエステル生地で作られたリュックです。大容量のLサイズと小さく可愛いスモールサイズから選ぶことができます。

アネロのおすすめリュック【レディース】

Photo bypanajiotis

レディースにおすすめのアネロのリュックをみていきましょう。レディースにおすすめのアネロのリュックには、SHIFT リュック、CHUBBY 2層構造リュック、ATELIER ハンドル付リュック、POST トート型2WAYリュックがあります。

SHIFT リュック、CHUBBY 2層構造リュック、ATELIER ハンドル付リュック、POST トート型2WAYリュックにはどんな特徴があるのかみていきましょう。

①SHIFT リュック

レディースにおすすめのアネロのリュック「SHIFT リュック」は、光沢のあるナイロン素材のリュックです。肩にかけて使うことができます、また、手で持って移動することもできます。大容量ではない中容量のタイプながら、メッシュ素材のポケットなど機能性に優れています。

②CHUBBY 2層構造リュック

レディースにおすすめのアネロのリュック「CHUBBY 2層構造リュック」は、ポリエステル素材の軽さと収納するエリアが2つに分かれている使いやすさに特徴があります。また、さまざまな小物が入れられるポケット数の多さにも特徴があるリュックです。

③ATELIER ハンドル付リュック

レディースにおすすめのアネロのリュック「ATELIER ハンドル付リュック」は、牛革と金属ファスナーでデザインされたおしゃれ感のある牛革と金属ファスナーとして人気です。

また、「ATELIER ハンドル付リュック」は、荷物を入れる開口部が大きく開くので荷物に出し入れが便利な他、中身の確認もしやすいとして人気です。

④POST トート型2WAYリュック

レディースにおすすめのアネロのリュック「POST トート型2WAYリュック」は、光沢が無く、光にも反射しない独特な風合いのリエステルキャンバスでデザインされリュックです。ファスナー付きの大きなポケットをはじめ、さまざまなサイズのポッケットが付いている使い勝手が良いリュックです。

アネロのおすすめリュック【メンズ】

フリー写真素材ぱくたそ

メンズにおすすめのアネロのリュックをみていきましょう。メンズにおすすめのアネロのリュックには、GUILD スクエアリュック、NORM リュック、CROSS BOTTLE 口金3WAYボストンリュック、PREMIUM CLASP ビジネスリュックがあります。

GUILD スクエアリュック、NORM リュック、CROSS BOTTLE 口金3WAYボストンリュック、PREMIUM CLASP ビジネスリュックにはどんな特徴があるのかみていきましょう。

①GUILD スクエアリュック

メンズにおすすめのアネロのリュック「GUILD スクエアリュック」は生地にビニールでコーティングした丈夫つまり、耐久性のあるリュックです。

また、シンプルなデザインリュックはシックで落ち着き感のあるためビジネス用のリュックとしておすすめです。ビジネス用スーツとのコーデにピッタリのリュックです。

②NORM リュック

メンズにおすすめのアネロのリュック「NORM リュック」は厚手のポリエステル製で撥水加工が施されているリュックのため、防水機能が優れています。

ポッケットの数も多く使い勝手が良いリュックはビジネス用として使うことができます。また、通学用としても使えます。さらに、旅行用としても使うことができるおすすめのリュックです。ビジネス用・通学用・旅行用に使えることはどんな服装のコーデとも合うリュックと言えます。

③CROSS BOTTLE 口金3WAYボストンリュック

メンズにおすすめのアネロのリュック「CROSS BOTTLE 口金3WAYボストンリュック」はおしゃれなデザイン性にも優れているのでビジネス用としてまた、カジュアル用としても使うことができるおすすめのアネロのリュックです。

また、前面やサイドなどにファスナー付きポッケットがあるので大きな荷物から小物入れまで幅広い用途で使うことができます。また、リュックを背負って使わない時にはショルダーベルトが収納できるおすすめのリュックです。

メンズにおすすめのアネロのリュックCROSS BOTTLE 口金3WAYボストンリュックは、ビジネス用スーツとのコーデやカジュアルな服装とのコーデにも合います。

④PREMIUM CLASP ビジネスリュック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズにおすすめのアネロのリュック「PREMIUM CLASP ビジネスリュック」は、リュックの中身を取り出しやい、また、上部のファスナーを開くと荷物を入れる開口部が大きく開くため荷物の出し入れがしやすとサラリーマンに人気のリュックです。

前面の大きなポケットやサイドポケットなど機能性に優れているリュックです。また、肩に背負う他、手持ちバックとしても使うことができます、さらに合成皮のため防水性も優れています。また、ビジネススーツとのコーデにも合います。

アネロのおすすめリュック【キッズ】

Photo byPexels

キッズにおすすめのアネロのリュックをみていきましょう。キッズにおすすめのアネロのリュックには、STANDS OUT ロゴプリントリュック Mini、URBAN O.D デイパック Mini、CROSS BOTTLE 口金リュック Miniがあります。

STANDS OUT ロゴプリントリュック Mini、URBAN O.D デイパック Mini、CROSS BOTTLE 口金リュック Miniにはどんな特徴があるのかみていきましょう。

①STANDS OUT ロゴプリントリュック Mini

Photo by plindberg

キッズにおすすめのアネロのリュック「STANDS OUT ロゴプリントリュック Mini」は、からだによくフィットしやすデザインになっています。長い時間背負っても苦にらないので遠足のリュックとしておすすめです。

②URBAN O.D デイパック Mini

キッズにおすすめのアネロのリュック「URBAN O.D デイパック Mini」は、からだの小さいキッズが荷物が入っている重いリュックを背負っても肩からずれることなくしっかりと背負うことができる機能性に優れています。また、背負う他、手で持って移動できる手持ちハンドルが付いています。

③CROSS BOTTLE 口金リュック Mini

Photo bynataliepercival

キッズにおすすめのアネロ収納「CROSS BOTTLE 口金リュック Mini」は、通常サイズのCROSS BOTTLE 口金リュックをコンパクトサイズにしたリュックです。

からだの小さなキッズでも安心して背負うことができるチェストベルト付きのリュックになります。背面がメッシュ加工されているので汗やムレも安心です。

アネロのリュックをサイズ別に比較!おすすめできる機能や人気商品は?のイメージ
アネロのリュックをサイズ別に比較!おすすめできる機能や人気商品は?
皆さんは、アネロのリュックをお持ちでしょうか?アネロのリュックは女性に人気で、さまざまなサイズもありビジネスやプライベートなど、どんな場面にも使うことが出来ます。この記事では、そんなアネロのリュックをサイズ別で皆さんにご紹介をしていきます。

アネロの人気リュックを使ってみよう!

Photo byrottonara

人気上昇中のアネロのリュックをみてきました。アネロのリュックにはさまざま種類があります。また、アネロのリュックには大容量から小物入れとして使うことができるなど使い勝手が良いリュックを提供しています。

リュックはシンプルなデザインが多く、洋服や靴などとコーデしやすデザインになっています。自分の好みのアネロのリュックを選んで人気のリュックを使ってみましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。