ダイソーで人気のトラベルグッズ特集!便利なトラベルポーチもまとめてチェック!

ダイソーで人気のトラベルグッズ特集!便利なトラベルポーチもまとめてチェック!

100均のダイソーには旅行に役立つさまざまな便利なトラベルポーチがあります。今回はダイソーでおすすめのトラベルポーチをはじめとするトラベルグッズをご紹介します。ダイソーでおすすめのトラベルポーチや、トラベルグッズの選び方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーで揃うトラベルグッズ&便利なトラベルポーチを紹介!
  2. 2.100均ダイソーのおすすめトラベルグッズ【パッキング】
  3. 3.100均ダイソーのおすすめトラベルグッズ【飛行機】
  4. 4.100均ダイソーのおすすめトラベルグッズ【防犯】
  5. 5.100均ダイソーのおすすめトラベルグッズ【ホテル】
  6. 6.100均ダイソーのおすすめトラベルグッズ【その他】
  7. 7.100均ダイソーのトラベルポーチの選び方
  8. 8.100均ダイソーの便利なトラベルポーチ6選
  9. 9.100均ダイソーでトラベルグッズを揃えよう!

100均ダイソーで揃うトラベルグッズ&便利なトラベルポーチを紹介!

Photo by lisaclarke

100均のダイソーにはさまざまな便利グッズが勢ぞろいしています。今回は100均のダイソーの中でも、旅行におすすめのさまざまなトラベルグッズをご紹介します。

100均のダイソーに数あるトラベルポーチの選び方や、旅行にかかすことが出来ない便利なトラベルグッズを持って旅行に出かけましょう。100均でトラベルポーチをはじめとするほとんどのトラベルグッズを揃えることが出来ます。

100均ダイソーのおすすめトラベルグッズ【パッキング】

Photo bysnquk

旅行の際に避けたいのが荷物がかさばることです。そんな時には少しでも荷物を圧縮することが出来るパッキングのトラベルグッズがおすすめです。

100均のダイソーには、旅行だけでなく普段使いも出来るようなさまざまなパッキングアイテムが勢ぞろいしています。ジップロックや圧縮袋など、トラベルグッズを圧縮して収納出来るグッズを使用して少しでも荷物を減らしましょう。

ジップロック

Photo by woodleywonderworks

ダイソーにはさまざまなジップロックがあり、普段使いはもちろん旅行にもとても役立ちます。お菓子を入れたり、汚れた下着を入れるなどダイソーのジップロックは旅行に大活躍します。

定番のスライダータイプのジップロック、カフェ風の絵柄がついておしゃれなジップロック、ラッピングにもおすすめのハンドル付のジップロック等があります。

衣類圧縮袋

Photo bysnquk

旅行で荷物がパンパンになるのを防ぎたいなら、ダイソーの衣類圧縮袋がおすすめです。衣類圧縮袋はトラベルグッズとしてもとても活躍します。

ダイソーの衣類圧縮袋でおすすめなのが、しっかりとしたマチがあるタイプです。マチがある衣類圧縮袋であれば、旅行時に使用するさまざまな衣類を収納することが出来ます。

ピルケース

持病を持っている方や常備薬がある方は、旅行に薬を忘れないようにしましょう。ダイソーにはさまざまな種類のピルケースがあるので、旅行時も薬を入れて安全に持ち運ぶことが出来ます。

薬を小分けにして持ち運ぶことが出来るピルケースは、旅行用にとても便利です。薬だけでなく旅行時に使用するアクセサリーを入れて持ち運ぶにもおすすめです。

シャワーキャップ

Photo by ChrisL_AK

ダイソーのシャワーキャップは旅行先で温泉に入る時にとても便利です。ダイソーには繰り返し使用することが出来るシャワーキャップと、使い捨てタイプのシャワーキャップがあります。

帰りの荷物を減らしたいなた使い捨て用のシャワーキャップがおすすめです。温泉旅行の際に髪を濡らすことなくゆっくりと温泉に浸かることが出来ます。

洗濯ネット

旅先で洗濯をしたい方はダイソーの洗濯ネットをトラベルグッズとして使用するのがおすすめです。ダイソーの洗濯ネットは汚れた衣類を入れるポーチとしても便利です。

旅先で洗濯をしない場合でも、旅行から帰ってきたらそのまま洗濯機に入れて回せば良いだけなのでとても楽です。厚みがあるつくりの洗濯ネットは持ち運びも安心です。

小分けボトル

フリー写真素材ぱくたそ

シャンプーや洗顔などを持ち運ぶのに役立つのが、ダイソーの小分けボトルです。ダイソーの小分けボトルにはさまざまな種類がありますが、トラベルグッズとしておすすめなのがワンタッチ式の小分けボトルです。

ワンタッチ式の小分けボトルは、片手で開け閉めすることが出来るので面倒な作業がいりません。ボトルも柔らかく最後まで絞り出すことが出来ます。

100均ダイソーの圧縮袋を紹介!旅行にも便利で収納力アップ!のイメージ
100均ダイソーの圧縮袋を紹介!旅行にも便利で収納力アップ!
100均で有名なダイソーですが圧縮袋も展開しているのはご存知ですか?実はダイソーの圧縮袋が使い勝手がいいと評判です。今回はダイソーの圧縮袋の特徴やサイズなど紹介します。衣服や布団を収納する場所がなく困っている方や旅行の荷物をスッキリさせたい方は要チェックです。

100均ダイソーのおすすめトラベルグッズ【飛行機】

Photo byasundermeier

出張や旅行で長時間飛行機に乗る方は、ダイソーの飛行機に乗る際に使用出来る便利なトラベルグッズがおすすめです。

長時間飛行機に乗ると体が疲れてしまうので、まわりの音を気にせずに眠ることが出来る耳栓や、首が疲れないネックピローが必需品になります。ダイソーで購入出来る飛行機移動におすすめのトラベルグッズをチェックしましょう。

耳栓

Photo byasundermeier

ダイソーの耳栓は、仕事場や飛行機などさまざまな用途で使用することが出来るタイプです。100均にもかかわらず遮音性がとても高いので、うるさい騒音にも対応しています。

またダイソーの耳栓は、弾性発砲ポリマーを素材に使用しているので遮音性だけでなく防水性があるのも特徴です。その為プールや海などのレジャー旅行にも使用出来ます。

ネックピロー

長時間飛行機で睡眠をとる際は、姿勢によっては首を痛めてしまいます。そんな時に役立つのがダイソーのネックピローです。

ダイソーには100円のネックピローだけでなく、300円のネックピローや400円のネックピローがあります。長時間の飛行機での移動におすすめなのが、低反発のネックピローです。心地良い感触で安眠間違いなしです。

折りたたみスリッパ

ダイソーの折りたたみスリッパは、普段使いはもちろん飛行機でもとても活躍します。長時間飛行機に乗る場合はストレスになる為、靴を脱ぎたくなります。

しかし靴下のままでは汚れてしまうので、折りたたみスリッパがあると便利です。ダイソーの折りたたみスリッパには専用の袋もついているので、旅行時の持ち運びも助かります。

100均スリッパがおしゃれ!ダイソー・セリア・キャンドゥ別に人気の種類を紹介のイメージ
100均スリッパがおしゃれ!ダイソー・セリア・キャンドゥ別に人気の種類を紹介
日ごろから何かとお世話になるスリッパですが、100均のダイソーやセリア、キャンドゥに人気おすすめのおしゃれなスリッパがたくさんあります。そのダイソーやセリアやキャンドゥなどの100均のスリッパの種類を紹介するので、購入の際の参考情報にしてください。

100均ダイソーのおすすめトラベルグッズ【防犯】

フリー写真素材ぱくたそ

国内旅行はもちろんですが、海外旅行に行く際には防犯に気を付ける必要があります。海外旅行に行く際は特に防犯用のトラベルグッズがあると安心です。

さまざまな防犯用のトラベルグッズを100均のダイソーでも購入することが出来ます。ダイソーのカラビナや南京錠を使用して安全に旅を楽しみましょう。

貴重品ウェストポーチ

Photo by titanium22

海外旅行でおすすめなのが「貴重品ウェストポーチ」です。貴重品ウェストポーチは、その名の通り貴重品をウエストに巻いて持ち運ぶことが出来ます。

海外旅行に役立つこちらのトラベルグッズは、スリ対策にバッチリです。ダイソーの貴重品ウェストポーチは薄型なので、洋服の下に巻いても違和感やストレスがありません。

カラビナ

旅行用の盗難対策やアウトドアにも使用することが出来るカラビナは、100均のダイソーでも販売されています。

カラビナがあるとしっかりとトラベルポーチや財布を衣類に固定することが出来るので、スリ対策に使用することが出来ます。スリ対策だけでなく旅行中ペットボトルなどの飲み物を持ち運ぶにも便利です。

南京錠・ワイヤーロック

Photo byBru-nO

ダイソーの南京錠やワイヤーロックは、旅行先で大切な荷物を守る為に必要なトラベルグッズになります。トラベルポーチやかばんに南京錠をつけたり、ワイヤーロックをスーツケースに付けるのも安全です。

ダイソーのワイヤーロックは自転車の盗難にも役立つアイテムなので、旅行から帰ってきたら自転車の盗難防止にも使用することが出来ます。

スーツケースベルト

フリー写真素材ぱくたそ

荷物の盗難対策としてはもちろん、空港で自分のスーツケースが分からなくなるのを防止できるのがダイソーのスーツケースベルトです。

ダイソーのスーツケースベルトはすべてプラスチック素材で出来ているので、軽量で海外旅行にももっていきやすいです。長さをしっかり調整することが出来るので、どんな大きさのスーツケースにも合わせることが出来ます。

財布

ダイソーにはさまざまな種類の財布が売っています。ダイソーの財布は、海外旅行に行く際のダミー用の財布として使用している方が多いです。

海外旅行に行く際には財布を2、3個持って行ってお金を分けて管理するのがおすすめです。ダイソーの財布は最悪スリにあっても困らないように、小銭を入れておく為の財布として使うのがおすすめです。

100均の財布はコスパ良し!ダイソーやセリアで人気の財布を一挙紹介!のイメージ
100均の財布はコスパ良し!ダイソーやセリアで人気の財布を一挙紹介!
財布は違うタイプやセカンド財布を持っていると、旅行や行動の仕方そして、お金の管理に便利です。そんな財布選びには100均のダイソーやセリアの財布がおすすめです。100均のダイソーやセリアの財布の種類や活用法・アレンジ方法を紹介します。

100均ダイソーのおすすめトラベルグッズ【ホテル】

Photo bystevepb

100均のダイソーには旅先のホテルで役立つ便利なトラベルグッズがたくさんあります。さまざまなトラベルグッズをトラベルポーチに入れて持ち運びましょう。

ホテルで洗濯をしたい時に役立つ便利な洗濯グッズや、自分用のコップや歯ブラシなどダイソーのホテルで使用出来るトラベルグッズにはさまざまな種類があります。

洗濯ロープ

Photo byigorovsyannykov

ダイソーの洗濯ロープは、地味にすごいとネットでも話題になっているアイテムです。旅先で洗濯をしても洗濯を乾かす場所がないという悩みは多いです。

ハンガーを持ち歩くにはかさばるので、そんな時に洗濯ロープは役立ちます。ダイソーの洗濯ロープはホテルの部屋にはもちろん、木と木の間でも使用出来るのでキャンプやアウトドアにも役立ちます。

コップ付き歯ブラシ

Photo bystevepb

100均には多くの歯ブラシが販売されていますが、旅行に持っていくのならダイソーのコップ付き歯ブラシがおすすめです。

ホテルの洗面所にコップがない時や自分のコップを使いたい時に、ダイソーのコップ付き歯ブラシはとても役立ちます。旅行だけでなく普段の生活でも持ち運ぶことが出来るので、重宝するアイテムになります。

シリコン製たためるコップ

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのシリコン製たためるコップは、その名の通りシリコン素材で出来たふにゃふにゃのコップになります。

コンパクトに折りたたんで使用することが出来るので、トラベルポーチにポンと入れて持ち運ぶことが出来ます。旅行だけでなくアウトドアにも役立つアイテムです。カラフルなかわいいカラーで、旅の気分を上げてくれます。

コンパクトタオル

ダイソーにはさまざまなタオルが勢ぞろいしていますが、旅行用のタオルとして使用するならコンパクトサイズになるタオルの選び方がおすすめです。

ダイソーのコンパクトタオルは、水を含むことで広がるつくりになっているタオルです。スモール、レギュラー、ラージの3つのサイズがあり、お菓子のような小包装になっています。

ボディータオル

Photo byEngin_Akyurt

ダイソーのボディータオルは家で使うのもおすすめですが、旅先に持っていくにもとてもおすすめです。ダイソーのボディータオルは、天然繊維100パーセントを使用しており泡立ちが違います。

ナチュラルな雰囲気がかわいいボディータオルは、ホテルや旅館の通常のタオルよりも使いやすく肌に良いので安心して体を洗うことが出来ます。

ダイソーのバスタオルの使い勝手はどうなの?種類や口コミをチェック!のイメージ
ダイソーのバスタオルの使い勝手はどうなの?種類や口コミをチェック!
バスタオルがヘタってきたけど交換するにはお金がかかりそう。そう考えてバスタオルを交換できていない方は必見です。ダイソーにも高品質なバスタオルが安く売っているのです。ダイソーで買うことの出来るバスタオルの特徴や口コミ、比較を詳しく紹介します。

100均ダイソーのおすすめトラベルグッズ【その他】

Photo by Norisa1

100均のダイソーにはホテル用のトラベルグッズや防犯用のトラベルグッズの他にも、さまざまな便利なトラベルグッズが勢ぞろいしています。

いざという時に役立つ除菌シートや紙製のショーツ、急な雨にも対応できるようなレインコートなどダイソーで旅行時にあると役立つ便利なトラベルグッズを購入しましょう。100均とは思えない便利なトラベルグッズばかりです。

除菌シート

フリー写真素材ぱくたそ

最近のトラベルグッズとしてかかすことが出来ない除菌シートですが、ダイソーにも良い商品が販売されています。ダイソーの除菌シートは、アルコール成分99パーセントなのでしっかり除菌効果があります。

またさまざまなサイズ展開になっており、ヒアルロン酸も配合されています。トラベルポーチに必ず入れておきたいグッズです。

紙ショーツ

Photo by192635

ダイソーには意外と知られていませんが、使い捨てのショーツも売っています。使い捨てショーツは男性用も女性用もあるのが嬉しいポイントです。

ダイソーの紙ショーツは、くるくるとまるめてコンパクトサイズになっているので、持ち運ぶ時も運ぶ時もかさばりません。非常用の下着としても役立ちます。

手荷物固定ベルト

旅行でたくさんのお土産を購入した際は、スーツケースに入りきらないという心配があります。そんな時に役立つのがダイソーの手荷物固定ベルトです。

ダイソーの手荷物固定ベルトは、スーツケースの上に手荷物を固定出来るベルトになります。その為、帰りにお土産が多くなってしまった時も楽に持ち運ぶことが出来ます。

レインコート

旅行用のバッグにひとつ入れておきたいのが、レインコートです。旅先やアウトドアではいきなり天候が変わることが多いので、レインコートがあると安心です。

傘ではかさばってしまい荷物も多くなりますが、レインコートであれば持ち運びも楽で手ぶらで観光することが出来ます。男性用の大きいサイズもあります。

折りたたみエコバッグ

最近ではレジ袋が有料化しており、旅先のお土産店でも袋代がとられることが多いです。その為、旅先にも折りたたみエコバッグを持っていきましょう。

ダイソーにはさまざまな種類の折りたたみエコバッグがあるので、好きなデザインのものを選ぶのがおすすめです。折りたたんでコンパクトにトラベルポーチに収納することが出来ます。

変換プラグ

海外旅行に行く際に必須になるアイテムが変換プラグです。変換プラグがないと携帯を充電したり、電化製品を使用することが出来ないのでとても困ります。

ダイソーにはさまざまな変換プラグがありますが、旅行先の国によって必要なプラグが違うので注意してください。しっかり確認してから、変換プラグを購入しましょう。

モバイルバッテリー

ダイソーのモバイルバッテリーは、普段使いにも旅行に行く際にもおすすめです。ダイソーのモバイルバッテリーは、100円ではなく値段は500円になります。

ダイソーのモバイルバッテリーは容量も多く、100均とは思えないクオリティだと話題になっています。ひとつ持っていると普段の生活にも役立ちます。

コード付きタップ

ダイソーのコード付きタップは、旅先のホテルで電源が少ない時などにとても役立つアイテムになります。

一人旅や少人数での旅行ではあまり必要ではありませんが、家族や大人数での旅行の場合は電源が足りない場合があります。携帯の充電待ちをする必要がないので、旅行先でも時間を有効に使うことが出来ます。

ダイソーのモバイルバッテリー品質は?500円・300円の商品も紹介!のイメージ
ダイソーのモバイルバッテリー品質は?500円・300円の商品も紹介!
ダイソーのモバイルバッテリーはの性能・品質・おすすめな点をご紹介します。300円と500円の違いはどうなのでしょうか。気になる点を網羅しています。ダイソーのモバイルバッテリーの魅力や使用する上での注意点についても参考にしてください。

100均ダイソーのトラベルポーチの選び方

Photo by lisaclarke

100均のダイソーには旅行時に便利なトラベルポーチがたくさんあります。ダイソーのトラベルポーチは旅行時だけでなく、普段使いにもとても便利なのでおすすめです。

ダイソーにはさまざまなトラベルポーチがあるので、どのトラベルポーチが良いか分からない方の為にトラベルポーチの選び方をご紹介します。トラベルポーチの選び方を参考にして、自分の使いやすいトラベルポーチを選びましょう。

使用用途に合わせて選ぶ

Photo by lovelihood

トラベルポーチの選び方は、どんな使用用途かによって選び方が大きく変わります。何を入れたいかによって選び方が変わるので、使用用途別にいくつかのトラベルポーチを用意しておくのがおすすめです。

洋服や下着などの衣類を入れる場合のトラベルポーチはメッシュ素材の中が確認しやすいトラベルポーチ、小物や化粧品を収納する場合はポケットが多いトラベルポーチなど目的にあった選び方をしましょう。

機能性を重視して選ぶ

Photo by blakespot

トラベルポーチの中にはさまざまな便利な機能が備わっているものがあるので、機能性を重視した選び方がおすすめです。旅行におすすめのトラベルポーチの機能は、防水性に優れているトラベルポーチです。

歯ブラシや化粧品など水回りで使用するものをトラベルポーチに収納する際は、防水性に優れているトラベルポーチを選ぶ選び方がおすすめです。他にもフック付きのトラベルポーチやフープ付きのトラベルポーチなどもあるので、選び方に気を付けましょう。

デザインで選ぶ

Photo by blakespot

トラベルポーチにはおしゃれなデザインのものがたくさんあるので、デザインを重視した選び方もおすすめです。自分が好きなデザインのトラベルポーチであれば旅がもっと楽しくなるので、デザインを重視した選び方をしましょう。

100均のダイソーにはミッキーやサンリオなどのかわいいキャラクターのトラベルポーチや、100均とは思えないようなおしゃれなデザインのトラベルポーチが充実しています。

100均ダイソーの便利なトラベルポーチ6選

Photo by lisaclarke

トラベルポーチの選び方をチェックした後は、実際にダイソーのトラベルポーチを選んでみましょう。ダイソーには旅行におすすめのさまざまなトラベルポーチがありますが、その中でも特におすすめのトラベルポーチをご紹介します。

洗うことが出来るお手入れも楽なトラベルポーチ、折りたたんで持ち運ぶことが出来るトラベルポーチなど便利なトラベルポーチがたくさんあります。

トラベルポーチ①そのまま洗えるトラベル収納ポーチ

ダイソーのそのまま洗えるトラベル収納ポーチは、ポーチとしても洗濯用ネットとしても使うことが出来るトラベルポーチです。

こちらのトラベルポーチは、手書き風のロゴがキュートで女性に人気があります。トラベルポーチに汚れた洗濯物を入れて、自宅に帰ってきたらそのまま洗濯機に入れることが出来るのでとても便利です。

トラベルポーチ②折りたたみトラベル収納ケース

ダイソーの折りたたみトラベル収納ケースは、驚くほどコンパクトサイズになるトラベルポーチです。アウトドアブランドのトラベルポーチのようなかっこいいデザインです。

こちらのトラベルポーチは、ポケットティッシュのような大きさですが広げると大きな収納ケースになります。使用しない時はズボンのポケットにもイン出来ます。

トラベルポーチ③トラベル収納ケースセット

ダイソーのトラベル収納ケースセットは、さまざまな大きさのトラベルポーチがセットになっているトラベルグッズです。

いろいろなサイズのトラベルポーチ6点がセットになっており、荷物ごとにトラベルポーチを分けて収納することが出来ます。マチ付きメッシュケースのトラベルポーチ、フラットケースのトラベルポーチなどいろいろな用途に役立ちます。

トラベルポーチ④トラベル収納ケース(フック付き)

ダイソーのトラベル収納ケース(フック付き)は、内側にフックがついているなにかと便利なトラベルポーチです。

こちらのトラベルポーチは吊り下げたまま使用出来るので、旅先での片付けも楽です。丈夫なポリエステル素材で出来ているこちらのトラベルポーチは、重みがかかるフック部分もしっかりとした作りになっています。

トラベルポーチ⑤底がメッシュになったトラベルポーチ

Photo by jaqjaqbird

ダイソーの底がメッシュになったトラベルポーチは、こういうトラベルポーチが欲しかったと旅行者の中でも人気のトラベルポーチです。

かわいい英語のロゴがかかれたシンプルなデザインのトラベルポーチになります。メッシュ素材のトラベルポーチは、自立して立つので使いやすく中身を確認しやすいです。

トラベルポーチ⑥ビニールポーチ

ダイソーのビニールポーチは、いくつあっても助かると評判のトラベルポーチです。ビニール素材で出来ているビニールポーチなので、海や川などのレジャーにも役立ちます。

ダイソーのビニールのトラベルポーチは、キャラクターのかわいいデザインのものも多いのでお子様連れの旅行にもおすすめです。

100均のウエストポーチおすすめ11選!ダイソーやセリアで人気の商品を紹介!のイメージ
100均のウエストポーチおすすめ11選!ダイソーやセリアで人気の商品を紹介!
100均のウエストポーチは、種類も豊富でデザインもおしゃれです。100均のダイソーのおすすめの人気ウエストポーチを厳選してご紹介していきます。ダイソー以外の100均のおすすめのウエストポーチもご紹介していくので、要チェックです。

100均ダイソーでトラベルグッズを揃えよう!

Photo by blakespot

いかがでしたか。100均のダイソーにはこんなにたくさんの便利なトラベルグッズが勢ぞろいしています。今回紹介したのは100均のダイソーの中でも、特に便利なトラベルグッズばかりです。

さまざまな種類のトラベルポーチや、旅行にかかせない便利なトラベルグッズがたくさんあるので是非参考にしてみてください。100均のダイソーではトラベルポーチをはじめとする多くのトラベルグッズを揃えることが出来るので、急な旅行にもおすすめです。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事