100均のウエストポーチおすすめ11選!ダイソーやセリアで人気の商品を紹介!

100均のウエストポーチおすすめ11選!ダイソーやセリアで人気の商品を紹介!

100均のウエストポーチは、種類も豊富でデザインもおしゃれです。100均のダイソーのおすすめの人気ウエストポーチを厳選してご紹介していきます。ダイソー以外の100均のおすすめのウエストポーチもご紹介していくので、要チェックです。

記事の目次

  1. 1.ダイソーなど100均のおすすめウエストポーチを紹介!
  2. 2.ダイソーなど100均のウエストポーチが人気の理由
  3. 3.100均ダイソーでおすすめのウエストポーチ8選
  4. 4.ダイソー以外の100均のウエストポーチ【セリア】
  5. 5.ダイソー以外の100均のウエストポーチ2選【キャンドゥ】
  6. 6.ダイソーなど100均のウエストポーチの使い道
  7. 7.ダイソーなど100均のウエストポーチをアレンジ
  8. 8.100均のおすすめウエストポーチを使ってみよう!

ダイソーなど100均のおすすめウエストポーチを紹介!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

100均ダイソーには、食器や雑貨、日用品などたくさんの種類やデザインの商品が豊富に揃っています。今回は、100均ダイソーのおすすめのウエストポーチについて詳しくご紹介していきましょう。ダイソーのウエストポーチは、どうして人気になっているのか、詳しくご説明します。

それから、100均ダイソーのおすすめのウエストポーチを厳選して8つご紹介していきましょう。機能性に優れていて、おしゃれで人気の100均ダイソーのウエストポーチは要チェックです。

さらに、ダイソー以外の100均セリアやキャンドウのおすすめのウエストポーチもご紹介していきましょう。最後には、100均ダイソーのウエストポーチの使い道についてもご説明していくので、しっかりとチェックしてみてください。それでは、人気の理由を探っていきましょう。

ダイソーなど100均のウエストポーチが人気の理由

Photo by alberth2

ダイソーなどの100均のウエストポーチが人気になっています。その人気の理由をご紹介していきましょう。どういった理由から、ダイソーなどの100均のウエストポーチが人気になっているので、チェックしてください。ダイソーなどの100均でウエストポーチが欲しくなりこと間違いないでしょう。

種類が豊富

Photo by alberth2

ダイソーなどの100均のウエストポーチの人気の理由として、種類が豊富ということがあります。100均だから種類も少しだけという訳ではありません。種類が大変豊富で見た目もおしゃれな、ウエストポーチがありますし、機能性も優れているので人気になっているのです。

100均のウエストポーチだからといって、縫い目が雑ということは決してありません。さらに、すぐに破れてしまうような生地ではないので、安心して使うことができるのです。

100均のダイソーなどのウエストポーチは、素材にこだわった印象があるので、おしゃれな服装と合わせても、いい感じになります。おしゃれのアイテムとしても使いやすくなっているので、ダイソーなどの100均のウエストポーチは、使いたいアイテムです。

質が良い

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーなどの100均のウエストポーチは、100均だから質が悪いということは決してありません。質のよさでは、かなりよくなっているのでおすすめです。100均と分かるようなウエストポーチという訳ではありません。

種類も豊富ですし、見た目も大変おしゃれなので、いろいろなファッションにあわせやすくなっています。素材にこだわったウエストポーチになっているので、破れやすかったり、縫い目が雑という心配はいりません。おしゃれとしてもアイテムとしても使えるくらい、高品質になっています。

この質の高さで100均で購入できるとあれば、満足できること間違いありません。100均のダイソーなどのウエストポーチを今まで見たことがないのであれば、チェックしてみる価値があります。質の高さに驚くことでしょう。

機能性にもこだわり

Photo by cltstyle

ダイソーなどの100均のウエストポーチは、機能性にもこだわったウエストポーチになっています。ランニングなどのスポーツのときに使うことができるくらい、機能性に優れているのでおすすめです。

ランニングするときに、ウエストポーチは、大変便利で、財布やスマホといった貴重品をウエストポーチに入れてランニングする時に非常に便利になっています。旅行や登山でも使いやすいです。使いたいシーンに、シンプルで機能性に優れたウエストポーチはおすすめ。

ダイソーなどの100均のウエストポーチは、ストレッチ素材でできているので、水分補給のために持って行きたいペットボトルを入れられる、ウエストポーチも揃っています。さらに、ダイソーなどの100均のウエストポーチは、耐久性に優れているのでおすすめです。

Photo by alberth2

ランニングをする時にでも、体にフィット感があるので、安心してスポーツを楽しむことができます。すぐに壊れてしまうといったものではないので、安心して使えるのもダイソーなどの100均のウエストポーチが人気の理由になっています。

ただ、物をあまりにも詰め込みすぎてしまうと、重さがでてしまいよくありません。必要最低限の物を入れるようにしておきましょう。自分が使いたいシーンでどれくらいの物を入れるか、考えながら選ぶようにすると失敗することがないのでおすすめです。

デザインがシンプルで使いやすい

Photo byLUM3N

ダイソーなどの100均のウエストポーチのデザインは、とてもシンプルなデザインでおしゃれなウエストポーチが揃っています。普段使いでも使いやすいデザインのものになっているので、かなりおしゃれでもあるのでおすすめです。

スポーツや旅行のシーンで、ウエストポーチがあると非常に便利です。両手が空くので、スーパーへのお買い物といった普段使いといてもいいので、100均のウエストポーチをチェックしてみてください。

ダイソーなどの100均のウエストポーチは、シンプルなデザインが揃っているので、おしゃれなファッションにもマッチするので、かなりおすすめです。ダイソーなどの100均のウエストポーチは、その値段からアレンジするのもいいですし、お揃いで持ってもいいので、使えるアイテムでしょう。

100均ダイソーでおすすめのウエストポーチ8選

Photo by alberth2

それでは、100均ダイソーのおすすめのウエストポーチを厳選して8つご紹介していきましょう。100均ダイソーのウエストポーチは、種類も豊富で使いやすいおしゃれなデザインのウエストポーチが多くなっています。

そのなかでもおすすめのウエストポーチをご紹介していきましょう。100均ダイソーのおすすめのウエストポーチ8つご紹介していきます。

①星マークのウエストポーチ

100均ダイソーのウエストポーチのおすすめの1つ目として、大きな星がアクセントになっているウエストポーチをご紹介しましょう。ブラックの生地に大きい星のマークがおしゃれなウエストポーチです。

大きいファスナーが特徴的で、普段使いでもスポーツの時にでも使えるのでかなりおすすめ。男性でも、女性でも使いやすいデザインでもありますし、お子さんが使ってもいいので、人気になっています。ブラックになっているので、あらゆるおしゃれにもマッチするのが、人気です。

ウエストの巻きつけてつかっても、斜め掛けにして使ってもおしゃれに使えるのでおすすめです。このダイソーのウエストポーチは、中身がゆったりとしているので、たくさんの収納を欲しい方におすすめです。

②エスニック柄のウエストポーチ

アジアンテイストでエスニックなデザインが大変おしゃれな、100均ダイソーのウエストポーチです。ブラックとホワイトを、組み合わせたシンプルデザインと、明るいカラーを使ったカラフルなウエストポーチなどの種類があります。

100均というお手ごろ価格で購入できるようになっているので、自分のコーデに合わせて選んでもいいでしょう。男性でも、女性でも使いやすいデザイン性と機能性も兼ね備えているので、かなり人気の100均ダイソーのウエストポーチです。

③のびるウエストポーチ

薄型でカラーもカラフルになっているので見た目が大変おしゃれです。ベルトを最も短くすると86センチくらいになるので加工することができます。バンドの部分とゴム素材にすると、かなりフィット感のあるウエストポーチになるので、ランニングの時におすすめです。

このウエストポーチの内側の生地は、ストレッチ素材になっています。350ミリリットルのペットボトルが入るので、少し飲み物を持って行きたい場合に大変便利な機能性に優れたウエストポーチになっています。

使用上の注意点としては、水や摩擦、薬品に反応しやすくなっています。さらに、雨や汗など濡れた状態にすると色落ちする場合もあるのでご注意ください。ランニング中に使うのであれば、汗で色落ちしてしまわないように、白色や明るい色のシャツを使うようにするといいでしょう。

④2ポケット薄型ウエストポーチ

2つのポケットがついているこのダイソーのウエストポーチは、薄型で大変機能性に優れているウエストポーチです。薄型になっているので、ブレザーといった上着の下につけても目立たないので、おすすめです。

海外旅行に行く場合も、機能性の優れたこのウエストポーチを使っておけば、治安の悪い場所もで、大切な持ち物を守ることができます。薄型になっていて、機能性にも優れているので、ウエストポーチの中身を少なくすれば、膨らむことなく使うことができます。

上着の下に使えるので、旅行や満員電車や、混雑したお店のなかでも盗まれる心配がいりません。このダイソーのウエストポーチに、パスポートを入れておけば、盗まれる心配がないので安心です。海外でパスポートをなくしたら、大変なのでウエストポーチで対策しておきましょう。

⑤ファスナーの色が違う薄いウエストポーチ

Photo by mildred145

薄型のこのウエストポーチは、薄型になっているのでちょっと持つのは邪魔というものを入れておくのに、大変便利なウエストポーチです。

ファスナーの色が違っているので、おしゃれに使うことができるのでおすすめです。黒のカラーもどんなコーデにも合わせやすいので、使いやすくて人気になっています。

⑥ソフトタイプウエストポーチ

Photo by tathesbbb

100均ダイソーのソフトタイプのウエストポーチが、おすすめです。ダイソーでは、300円になっています。サイズは、31.5センチ×13センチになっています。伸縮性のあるウエットスーツのような生地でできていて、腰の取り付ける使い方ではなく、肩にかける使い方もできます。

中は、シンプルになっていて、仕切りはありません。伸縮性があるので、それなりに入れることができます。ベルトの部分はシンプルになっていて、購入時はベルト部分が結束バンドで束ねてあります。好みの長さに調整できるようになっています。

チャックのつまみの部分は、樹脂でコーティングされているので、機能性の高さが満足なウエストポーチになっています。

⑦ツールポーチ

ダイソーのこの商品は、機能面を重視する方におすすめです。ベルトをつけることでおしゃれにアレンジすることができます。例えば、日曜大工のハンマーや鉛筆、メジャーといった日曜大工をするときに用具を入れておけばかなり便利です。

機能性を重視したウエストポーチになっているので、かなり入って使いやすくなっています。ガーデニングをする方であれば、はさみやひもを入れておけば、役立つのでおすすめです。ペンを入れて使う人もいるので、自分の使いやすいように機能性を考えて使ってみてください。

⑧コーデュロイのウエストポーチ

Photo byFree-Photos

ダイソーのウエストポーチとして売れ切れの店舗が続出していると言われている、大人気のウエストポーチです。100均の商品になっているのですが、100円ではないのでご注意ください。ユーデュロイ素材になっているので、トレンド感があるので人気になっています。

商品名は「ウエストバッグ」という商品名になっています。「ウエストバッグ」は300円になっています。旬でもあるユーデュロイ素材でできていて、持っているだけでトレンド感のあるコーディネートにすることができます。

機能性も高くなっていて、今年注目のくすみピンクになっています。素材感も温かみがあって、ピンクの他にも、グレートブラウンの3色のカラーバリエーションになっています。

Photo by nyanchew

秋冬のデザインになっているので、おしゃれのワンポイントとしても使えます。容量は、500ミリリットルのペットボトルとお財布も入るくらいの、容量になっています。

小さい見た目にはなっていますが、容量は結構あります。ベルトの長さも調整できるようになっているので、機能性も抜群です。腰にかけても、長くして肩からかけてもいいでしょう。

ダイソー以外の100均のウエストポーチ【セリア】

Photo by yto

100均ダイソー以外にも、ウエストポーチを扱っている100均はあります。100均セリアでも、ウエストポーチを扱っています。100均セリアでのおすすめのウエストポーチをご紹介していきましょう。かなりおすすめのウエストポーチですので、要チェックです。

①スマホポーチ

Photo bynvtrlab

ポーチの外からでもスマホの操作ができてしまう、スマホポーチです。iPone5にも対応しているので、かなり便利な商品です。スマホを使う時に、これがあるとないとではかなり違ってきます。

スマホが汚れてしまうのも、防止してくれます。フックをかけて腰につけて持ち運ぶこともできるので、かなりおすすめです。

ダイソー以外の100均のウエストポーチ2選【キャンドゥ】

100均ダイソー以外の100均でもウエストポーチを扱っています。100均のキャンドウでの、おすすめのウエストポーチをご紹介していきましょう。100均キャンドウの、おすすめのウエストポーチを2つご紹介していきます。かなりおすすめなので、要チェックです。

①ウォーキングポーチ

Photo bypasja1000

シンプルなデザインになっているので、どんなコーディネートにも使いやすくなっているのでおすすめです。無地のブラックになっているので、アレンジもしやすくなっています。100均のウエストポーチには、見えないかなりのクオリティがあります。

②アクティブポーチ

Photo byFree-Photos

カラーバリエーションは、3色になっていて、黒のポーチに緑と青と赤のファスナーがアクセントになっています。シンプルなデザインでも、キュートさのあるおしゃれのウエストポーチになっています。

サイズは、横が15センチ×縦10センチになっています。コンパクトで軽く、体にフィットしてくれるので、使いやすくておすすめです。伸縮性はないので、持ち物が少ない方におすすめのウエストポーチになります。

ダイソーなど100均のウエストポーチの使い道

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーなどの100均のウエストポーチは、どういった使い道があるのでしょうか。ダイソーなどの100均のウエストポーチの使い道について詳しくご紹介していきます。ウエストポーチがどういったシーンで、使いやすいのかご紹介していくので、チェックしてみてください。

旅行に

Photo byJESHOOTS-com

海外旅行に行く場合、薄型の100均ダイソーのウエストポーチを使えば、盗難防止になるのでおすすめです。

大切なパスポートを入れておいて、ジャケットの中に忍ばせておけば盗難されることを防ぐことができるでしょう。さらに、少ない荷物で観光を楽しむのにも、ダイソーのウエストポーチを使えば便利になります。

ランニングに

Photo bydsandzhiev

ランニングの時には、体にフィットするウエストポーチを選びましょう。ダイソーには、ランニングするときに便利な体にフィットするウエストポーチが販売されているので、使ってみてください。

走るのに邪魔にならないので、ランニングに集中することができるので、おすすめです。汗で色落ちしてしまう場合もあるので、あまり目立たないウエストポーチを選ぶといいでしょう。

登山に

Photo byHermann

登山でも、ダイソーなどの100均のウエストポーチは活躍してくれます。ペットボトルが入るくらい容量が結構あるウエストポーチもあります。

それに、機能性に優れたウエストポーチを選べば、登山中の荷物もコンパクトに運ぶことができます。ダイソーなどの100均のウエストポーチは、機能性も種類も豊富なので、登山で使えるウエストポーチも見つかります。

仕事に

Photo by089photoshootings

ダイソーなどの100均のウエストポーチは、シンプルなデザインのものが豊富になっています。仕事用に使えるので、おすすめです。機能性にも優れているので、仕事で使いたい方も、ダイソーなどの100均のウエストポーチをチェックしてみてください。

おしゃれコーデに

Photo byVictoria_Borodinova

ダイソーなどの100均のウエストポーチは、おしゃれにも使えるデザイン性の高い商品になっています。シンプルなデザインや、黒のデザインとどんなコーデともマッチしやすいのも特徴的でもあるので、おしゃれのアクセントに使ってみてください。

ダイソーなど100均のウエストポーチをアレンジ

Photo bymonicore

ダイソーなどの100均のウエストポーチは、アレンジしてもおしゃれに持つことができるのでおすすめです。ダイソーなどの100均のウエストポーチのアレンジ方法をご紹介していきましょう。

ダイソーなどの100均には、アレンジするための材料も豊富に揃っているので、材料も全て揃うのでおすすめです。

ポケットワッペンをつける

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ダイソーなどの100均のウエストポーチのアレンジ方法としてワッペンをつける方法があります。ダイソーのは、可愛いワッペンが揃っているので、ウエストポーチとワッペンも一緒に購入してもいいでしょう。

ダイソーなどの100均には、アレンジ用の材料も豊富になるので上手に使ってアレンジを楽しみましょう。アイロンで簡単に付けられるワッペンもダイソーなどの100均で購入できます。

ウォレットチェーンをつける

Photo by halfrain

ダイソーなどの100均のウエストポーチのベルト部分に、ウォレットチェーンをつけて、財布などにつないでおけばなくしてしまう心配がなくなります。旅行のときにもつけておくと、安心なので便利です。100均のダイソーでも販売しているので探してみてください。

ベルト部分にゴムベルトをつける

Photo bydsandzhiev

ダイソーには「便利ベルト」という商品があって、荷物の固定をするのに非常に便利です。さらにブランケットなど丸めて使うこともできるのですが、これをウエストポーチのフィット感を増してくれる機能があります。

ランニングの時にダイソーのこの商品を使えば、ずれることがないので、ランニングに集中できるのでおすすめです。ダイソーの商品でもあるので、経済的に購入できます。

100均ダイソー・セリアのワッペンがおしゃれ!子供用や手芸用にもおすすめ!のイメージ
100均ダイソー・セリアのワッペンがおしゃれ!子供用や手芸用にもおすすめ!
手軽な値段で様々なアイテムが買える100均ダイソーやセリア。かわいいワッペンが沢山売られているので、手芸店顔負けです。そんなおしゃれなワッペンが豊富に揃っている100均ダイソー・セリアのワッペンの種類や活用方法などご紹介していきましょう!

100均のおすすめウエストポーチを使ってみよう!

Photo byFree-Photos

ダイソーなどの100均で扱っているウエストポーチを、ご紹介してきました。ダイソーなどの100均のウエストポーチは、機能性も高く質も高くなっています。デザインもシンプルで使いやすいデザインのウエストポーチになっているので、かなりおすすめです。

ダイソーなどの100均のウエストポーチのおすすめ商品は、どれも人気になっているので、ダイソーに行ったらチェックしてみてください。ランニング中に使いやすいフィット感のある、ウエストポーチや旅行などで盗難防止に役立つウエストポーチもあるので、チェックしてみてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事