メッセンジャーバッグおすすめ31選【メンズ編】人気ブランドや選び方を紹介!

メッセンジャーバッグおすすめ31選【メンズ編】人気ブランドや選び方を紹介!

ちょっとした荷物や資料などの小荷物を運んだりするのにとても便利でおしゃれなメンズのメッセンジャーバッグですが、なかなか「コレ」というのを見つけるのは難しいものです。そこでおすすめのメッセンジャーバッグの選び方や、用途別おすすめのバッグを一挙にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.メッセンジャーバッグとは
  2. 2.メンズのメッセンジャーバッグの選び方
  3. 3.ビジネス向きなメッセンジャーバッグの人気ブランド
  4. 4.耐久性が高くおすすめなメッセンジャーバッグの人気ブランド
  5. 5.コスパが良いメッセンジャーバッグの人気ブランド
  6. 6.初心者におすすめのメッセンジャーバッグの人気ブランド
  7. 7.アウトドア向けのメッセンジャーバッグの人気ブランド
  8. 8.デザイン性が高いメッセンジャーバッグの人気ブランド
  9. 9.メッセンジャーバッグは用途に合わせて選ぶのがおすすめ

メッセンジャーバッグとは

Photo byPexels

メッセンジャーバッグというのは、もともとは自転車をつかって手紙や荷物を届ける「メッセンジャー」、つまり現代でいうところの郵便屋さんや運送業のひとたちが好んで使っていたバッグが、より使いやすい形になったものです。

背負ったときの安定感にくわえてさまざまな機能性を備えたカバンで、現代でもメンズレディース問わずに人気のバッグとして多様なブランドからリリースされているバッグです。今回はそんなメッセンジャーバッグのおすすめメンズブランドについてのご紹介をします。

さらに、メッセンジャーバッグの選び方としてどんな機能性があればよいのかなどについてのより詳しい選び方もご紹介します。

ショルダーバッグより安定感がある

Photo byMabelAmber

メンズのメッセンジャーバッグとショルダーバッグとの一番の違いは、メッセンジャーバッグが身体に寄り添うようにして持てる事に対して、それほどの安定性がショルダーバッグにはない、という違いです。自転車での装着ではそれがより顕著に出ます。

メンズのメッセンジャーバッグの選び方

Photo byPIRO4D

メンズのメッセンジャーバッグの選び方にはどのような事に気を付けるべきなのか。選び方のコツや選び方のポイント、選び方の注意点についていくつかのアドバイスをご紹介します。人気やおすすめの言葉だけに踊らされないようにしましょう。

具体的な選び方としていくつかのポイントで解説をご紹介しますので、あなたにとっての選び方の要素も踏まえて、選び方のどこに気を付けるべきかを把握しておきましょう。

目的に合わせて選ぶのがおすすめ

Photo byijmaki

通勤用としての購入を考えているのか、また通学用のメッセンジャーバッグとしての購入を考えているなど、目的によっておすすめできる選び方もかわります。ちょっとしたお出かけ用なら機能性よりもデザイン性を重視したメッセンジャーバッグがよいですし、目的にそった物を選びましょう。

生地の頑丈さで選ぶのがおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

選び方のポイントとして次に押さえておきたい事は、「布地や素材そのものの頑丈さ」や「生地の高見え感」です。素材がチープな見え方のものは総じて安っぽくみえるので、どんなに高い物でもダサくなります。なるべく機能性にすぐれた厚手のものを選ぶのが選び方のポイントです。

メインスペースの広さで選ぶのがおすすめ

Photo byThomasWolter

次の選び方のコツは、機能性としての内部構造についてです。優れた機能性や取り回しの良さに繋がるのは、メッセンジャーバッグの中心にあるメインスペースの広さがしっかりと取れているかどうか、です。メッセンジャーバッグの利点をちゃんと活かせるモノを選ぶことが大切です。

機能性で選ぶのがおすすめ

Photo by imgdive

メンズのメッセンジャーバッグの選び方として、撥水性や素材の頑強さなどの機能性にくわえて、メインスペース以外の収納に関しての機能性にも十分に把握した上での選び方が大切です。実際に身に着けてみてフィット感や調整にかんしても機能性を確認するくらいはしておくべきです。

洋服に合わせやすいかどうか選ぶのがおすすめ

Photo byStartupStockPhotos

メンズ用メッセンジャーバッグの選び方において、いろいろなシーンでの利用を考えているなら最初に購入すべきはどのタイプの服装にもあわせやすいデザインをおすすめします。人気が高いのはやはりブラックやカーキ、ネイビーなどの単色系です。自分の普段の服装と合わせてみましょう。

ビジネス向きなメッセンジャーバッグの人気ブランド

Photo by christophe.benoit74

ビジネスマンにおすすめかつ人気のブランドのメッセンジャーバッグの、それぞれの特徴と選び方でみる「おすすめの人」についても解説をご紹介します。メンズ用メッセンジャーバッグの機能性や口コミでの評価についてもどのようなものがあるのか知っておきましょう。

あくまでもメンズのメッセンジャーバッグについての特徴や口コミとなりますので、同じブランドの他の商品が必ずしも同じ特徴をもつ者ではないことにも注意してください。

コートエシエルの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

PCバックパックで一気に人気のブランドとなったコートシエルのデザインは、シンプルで都会的な印象となっています。そのためメンズのビジネス用メッセンジャーバッグとして活躍してくれるでしょう。カバンそのものの機能性として収納も抜群です。

コートエシエルの口コミ

Photo byClker-Free-Vector-Images

これはずっと使える!といった熱い感想や、ビジネス用ならコートシエルが断然おすすめとわざわざ自分のメンズのメッセンジャーバッグを貸してくれる友人の話などなど、機能性などにも高い評価の口コミが散見されます。

ニクソンの特徴

アクションスポーツの界隈では定番のスタイリッシュなデザインが人気のブランドです。メンズのメッセンジャーバッグではその機能性の高さと都会的なシルエットがビジネスパーソンからも熱い支持をえているメッセンジャーバッグとして人気を集めています。

ニクソンの口コミ

Photo byGraphicMama-team

デザインがとても良い、気に入っている、愛用しているという口コミが多いニクソンのメンズ用メッセンジャーバッグですが、機能性に関しても「洗練されている」などの評価を口コミでみることができます。ただ、合わない人も一定数みられます。

ティンバック2の特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

とにかくタフでしられるティンバック2のメンズメッセンジャーバッグです。非常に特殊な構造により継ぎ目のない縫製がより耐久性と機能性を向上させています。とくに防水性や撥水性にすぐれ、電子機器などの濡らしたくない方におすすめのビジネスパーソンむけのメッセンジャーバッグです。

ティンバック2の口コミ

Photo bysuju

クイックリリースが便利すぎて手放せないといった声や、使い勝手(機能性)がよいしシンプルなデザインがおしゃれといった口コミがみられます。一度購入してもっていたけれど、また新しいのが欲しくなってきた、という口コミもみられます。

バトラーバーナーセイルズの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本のブランドであるバトラーバーナーセイルズで作られているメンズ用のメッセンジャーバッグは、完全に防水が施された機能性のあるメッセンジャーバッグとしてリリースされています。極めて丈夫なコーデュラナイロンを使用するなど耐久性も抜群のメッセンジャーバッグとして人気です。

バトラーバーナーセイルズの口コミ

Photo byStockSnap

通勤や通学に完全防水がとてもうれしい、といった口コミや、機能性がよくかなり使いやすいと感じているといった口コミをみることができます。また、日本製というブランドの安心感としてクリスマスプレゼントにおすすめしているユーザーも見受けられます。

シールの特徴

廃品であったタイヤチューブを利用して防水の機能性を与えられたデザインなど、非常に意欲的かつ挑戦的なデザインコンセプトのメンズ用メッセンジャーバッグの作成で話題のSEAL(シール)というブランドです。素材の頑強さにおいてかなりの定評のあるブランドアイテムとなっています。

シールの口コミ

Photo by duvsbefilmoc

シールのデザインがカッコいい、という口コミや、インナークッションがないので精密機器を入れるには向かないかもしれないといった口コミが見られます。モンドデザインに選ばれるような優秀な商品がラインアップされていることに言及している口コミなども見られます。

ブロスキー&サプライの特徴

レザーを使ったメンズのメッセンジャーバッグで知られるブランドで、特殊な薬剤を使うことによって革製品でありながら撥水性と防水性がプラスされた非常に優れた機能性を備えたメッセンジャーバッグとなっています。付属しているアタッチメントポーチのような機能性も魅力です。

ブロスキー&サプライの口コミ

Photo byHans

本革の製品がすきだが、雨の日はつかえないことが不満だった。でもブロスキーなら雨がふってもしっかりと撥水してくれる機能性のたかさのお陰でそういう心配をする必要がなくなった。これからはブロスキー以外は使えないだろう。といった口コミが見られます。

耐久性が高くおすすめなメッセンジャーバッグの人気ブランド

Photo by redneck666

続いてのメンズでおすすめ&人気のメッセンジャーバッグのブランドとして、とにかく耐久性に優れた機能性をもったメッセンジャーバッグをリリースしているブランドを中心に合計で5ブランドを紹介します。どれもこれも抜群の耐久性を信条とした優秀なブランドばかりです。

クロームの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

耐久性が抜群のコーデュラナイロンを素材にしたメンズ用のメッセンジャーバッグで知られるChrome(クローム)のメッセンジャーバッグは、底マチがひろく取られていて非常にたくさん入れられるようになっています。また、メインスペースはいくつかの区分けがされ使いやすさが人気です。

クロームの口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

いざとなればノートPCも入る大きさが良い。仕事をファーストフード店のような場所でする時にとても重宝する、といった口コミが見られます。非常に頑強ながら機能性にもすぐれたクロームのメッセンジャーバッグはビジネスにも人気のメッセンジャーバッグと言えます。

ロリンザの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高機能かつ高性能、そして優れたデザインと洗練された使い心地と極めて高い評価を得ているのがロリンザのメンズ用メッセンジャーバッグです。ナイロンのおよそ5倍の強度を持つと言われているバリスティックナイロンを使用した本体は、滅多な事では破損することのない耐久性を持ちます。

日本で誕生したロリンザは、国内のおしゃれ好きのアンテナに着々とヒットを繰り返している人気かつおすすめのブランドアイテムになりつつあります。

ロリンザの口コミ

Photo byClker-Free-Vector-Images

抜群の安定感の収納量がすばらしい。サイズ感が良好で、色んな所に持ってける、といった口コミが見られます。シンプルなデザインながら抜群の機能性を備えた日本初のブランドであるロリンザから生まれた名作メンズメッセンジャーバッグとして広く知られつつあることが伺えます。

バッグジャックの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バッグジャックはドイツで誕生したカスタムブランドで、バッグを専門に開発と販売を行っているおしゃれなブランドです。メンズメッセンジャーバッグとして販売されている製品は、ライニングを外して洗えるような機能性と利便性を保持し、着脱可能なターポリン素材など防水性も抜群です。

バッグジャックの口コミ

Photo bystux

これぞ手縫いのあたたかみ、すばらしい。といった意見や、ビジネスでも使える、メッセンジャーバッグの最高峰だといった意見が見られます。またその素材がもつ存在感が素晴らしいといった口コミもみられ、デザイン性だけでなく手縫いの貫禄のようなものを感じさせます。

アンカーの特徴

シンプルを体現したかのように、ロゴすらも見当たらないメンズメッセンジャーバッグが印象的なアンカーブランドのメッセンジャーバッグには、非常に大容量なメインポケットと多数のファスナーポケットという機能性にすぐれた構造が人気のメッセンジャーバッグとして知られています。

アンカーの口コミ

Photo byijmaki

いたるところにポケットがあるから、小物をかなり小分けしてもしっかり入れられるのでおすすめです、といった口コミや、妙なロゴもないからいろんな服と合わせられるところがお気に入りといった意見など、かなり好意的な口コミが散見されます。

ミレストの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

旅行鞄を中心にデザインとリリースをしているブランドのミレストです。一見シンプルにも見えるデザインが特徴的なメッセンジャーバッグをリリースしており、よく見ればこまやかなデザインがしっかりと主張するメンズアイテムとなっていて、おしゃれさんからの人気を集めています。

ミレストの口コミ

Photo byRyanMcGuire

さりげなくミレストのメッセンジャーバッグはてざわりもいいので好きです、という口コミや、便利な背面ファスナーはメッセンジャーバッグにはあまり見られないから気に入っている、といった意見が見られます。機能性とコスパの良さがミレストがおすすめのポイントと言えます。

コスパが良いメッセンジャーバッグの人気ブランド

Photo bygeralt

次におすすめしたい選び方からチョイスしたメンズのメッセンジャーバッグの代表的な人気ブランドのアイテムですが、「コストパフォーマンス」に優れたモデルについてのご紹介です。安くて良いものが欲しくなるのは人のサガです。そんな魅力あふれるアイテムについてご紹介します。

ワームデザインラボの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アウトドア製品を中心にあつかうブランドながら、時代に沿ったデザインディティールがシティの空気感に馴染みの良いアイテムに定評のある「ワームデザインラボ」は、そうしたラインアップのなかでもコストパフォーマンスにすぐれた機能性の高いメッセンジャーバッグをリリースしています。

ワームデザインラボの口コミ

Photo byAlexas_Fotos

バリスティックコーデュラの頑丈素材なのに2万円以下で購入できるのでおすすめ、といった意見があったり、機能性もデザインも満足などの口コミが見つかります。しかし、メッセンジャーバッグのベルトの金具が鎖骨に当たって痛い、というような意見もあります。

デュアル マスターの特徴

十分なサイズとシンプルな機能性ながら最低限の機能を備えたメッセンジャーバッグを安く手にしたいならデュエルマスターのメッセンジャーバッグはおすすめです。インナーポケットもしっかり付いていて、colorパターンも豊富なのでどんな好みにもばっちり合わせられるメジャー感があります。

デュアル マスターの口コミ

Photo bysasint

メンズでもレディースでも使いやすいメッセンジャーバッグです。とにかく安いので普段使いにおすすめです。という意見や、そこそこの大きさがあるのにデザインがシンプルなので感じさせない身軽さがおすすめです。といった口コミが聞かれます。

フルグロウの特徴

コスパを求める人におすすめしたいブランドとして「フルグロウ」もまた、ユニセックスなデザインと綿&PE素材で手触りの優しいメッセンジャーバッグをリリースしています。そこまで機能性にこだわりを求めていない人におすすめで、普段使いなど使い勝手を重視する人にも良いでしょう。

フルグロウの口コミ

Photo bypencilparker

2000円くらいで買えるので、学生時代から買い替えながら使っています。マイナーチェンジはあるものの、丁度良い大きさなのも助かっています。という意見や、安いのでおすすめは黒とネイビーを二つ購入して使い分けると良いです。という意見も見られます。

アネロの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ポリエステル素材なので意外な耐水性を発揮してくれるコストパフォーマンスをもとめる人におすすめのブランドが「アネロ」のメッセンジャーバッグです。全体的にキレイ目でまとまったデザインながら、ポケットも4箇所あり、機能性とデザイン性と価格バランスが丁度良いバッグです。

アネロの口コミ

Photo bypencilparker

アネロのメッセンジャーバッグが欲しいけれどもなかなか手に入らない、と嘆く声が見つかったり、便利すぎてもう一個購入した。このブランドのメッセンジャーバッグは本当にハズレがない、おすすめできます。と強く断言している意見もみられます。

ユーオンボックスの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ナイロンやポリエステル素材でしっかりとした防水性を備えたメッセンジャーバッグが破格で購入できるコストパフォーマンスにすぐれたおすすめのメッセンジャーバッグを手掛けているブランドが「ユーオンボックス」です。稲妻のlogoがキーポイントです。

ユーオンボックスの口コミ

Photo bywww_slon_pics

14インチのノートパソコンが入るので、モバイルノートをいつも持ち歩いている私には最適です、ノマドワーカーにはぜひおすすめしたいです。のように耐水性の高さと機能性に賛辞を述べる意見や、安くてデザインも無難なので好んで購入している、という口コミもあります。

ディッキーズの特徴

カラフルなlogoマークが特徴的な「ディッキーズ」もまた、コストパフォーマンスにすぐれたメッセンジャーバッグなどをラインアップに抱えたおすすめのブランドです。さまざまなカラーバリエーションのものからシンプルで使いやすいものまで盛りだくさんのラインアップが用意されています。

ディッキーズの口コミ

Photo byPettycon

最高におすすめ!とひとことだけのコメントや、通学でも通勤でも使える無難なデザインと、使い勝手の良い大きさが心地いいのでほかのメッセンジャーバッグにくらべてついついこればかり選んでしまう、というような意見も見当たります。シンプルさがおすすめの秘密です。

初心者におすすめのメッセンジャーバッグの人気ブランド

Photo byesudroff

はじめてのメッセンジャーバッグにおすすめのブランドについてご紹介します。冒頭でも述べましたが、メッセンジャーバッグ初心者にとって、選び方もふくめて最初のひとつを選ぶのは難しいものです。そこで基本としておすすめしたいメッセンジャーバッグとそのブランドについてご紹介します。

マンハッタン・ポーテージの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「全ての人のためのバッグ」をコンセプトに、シンプルで機能性に富んだ使いやすいバッグを作り続けているアメリカのブランドが「マンハッタンポーテージ」です。価格もそこまで高くもなく、メッセンジャーバッグ初心者におすすめしたいブランドです。

マンハッタン・ポーテージの口コミ

Photo bycheskapoon

すこし大きめのメッセンジャーバッグといえばマンハッタンポーテージが定番、という口コミもあれば、どんな洋服にもあわせやすく、メンズだけでなくレディースのボーイッシュなコーデにもおすすめ、という口コミも見られます。

ベルーフの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

環境保護を主眼に置いた日本でうまれたバッグのブランド、それが「beruf(ベルーフ)」です。日本の優秀なカバン職人の手によって作られていますが、そのほとんどが1万円台というリーズナブルさが初心者におすすめのメッセンジャーバッグとして人気を集めています。

ベルーフの口コミ

Photo byStockSnap

シンプルだけどかわいいlogoで女性でも気軽にコーデできるところがお気に入りです。といった口コミや、味気ないシンプルな服装にベルーフを合わせるだけでワンポイントが入るので、それだけでおしゃれに見えるので楽です。という口コミもあります。

グレゴリーの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アメリカで誕生したアウトドア向けバッグブランドが「GREGORY(グレゴリー)」です。本格的なアウトドア製品のブランドで、特にバックパックが有名ですが、そのクッション性を含めた使い勝手の良い構造がメッセンジャーバッグにも活かされていて、初心者にもおすすめ出来ます。

グレゴリーの口コミ

Photo byOpenClipart-Vectors

とても機能性のいいメッセンジャーバッグで、価格帯も手に届く丁度良い範囲なので気付いたらこれを手に取っています。大容量でしかも安いので、デザイン性も良いしついついこのブランドのメッセンジャーバッグをさがしてしまう。という口コミがみられます。

アウトドア向けのメッセンジャーバッグの人気ブランド

Photo byHermann

アウトドア商品としてのおすすめのメッセンジャーバッグを取り扱っている人気のブランドについて紹介をします。頑丈で使い勝手が良く、長時間での使用でも疲れにくい機能性を持った取り回しの良いメッセンジャーバッグをリリースしているおすすめのブランドを紹介します。

ノースフェイスの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

世界的なアウトドア用品を取り扱っている有名なブランドで、正式名称は「THENORTHFACE」で、虹のようなロゴマークが印象的です。ノースフェイスが取り扱っているメッセンジャーバッグは、デザイン性が高いものが多くおしゃれなので、アウトドア系のコーディネイトとマッチします。

ノースフェイスの口コミ

Photo byAymanejed

大人な男性によく似合うのがノースフェイスのメッセンジャーバッグだと思います。という意見や、おしゃれなノースフェイスのメッセンジャーバッグだと思っていたら、同じカバンを持った人がすぐまた見つかった、という意見もあり、高い認知度と人気を窺える口コミです。

ミステリーランチの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

全体的にしっかりとした作りで、機能性も抜群のメッセンジャーバメッセンジャーバッグをリリースしているのが、「ミステリーランチ」です。このブランドは2000年に誕生したプロ御用達のミリタリー専門のバッグブランドで、耐久性などの機能性に非常に優れたアイテムを販売しています。

ミステリーランチの口コミ

Photo by889520

ベルトがしっかりしているので、持った感じの安定感がとても素晴らしいメッセンジャーバッグです。といった意見や、ノートパソコンがすっぽり入るサイズの肩掛けできるショルダーバッグなので、非常に使いやすくて気に入っています。という意見が見られます。

モンベルの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本で生まれたアウトドアブランドで、シンプルかつ高性能をめざして作成されている様々なアウトドアグッズを販売しているブランドが「モンベル」です。価格そのものも非常に良心的な価格設定がされていてアウトドアが好きな人たちからの熱い支持を受けているブランドです。

モンベルの口コミ

Photo byFree-Photos

防水がしっかりしているのでバイカーにもおすすめです。という意見や、やや高めですがしっかりした防水で程よい大きさのメッセンジャーバッグなので気付けばこれを選んでいます。などという口コミが見られます。

パタゴニアの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アウトドア専門のアイテムを多数作成しているブランド「パタゴニア」は、登山に傾倒するアルピニズムを企業理念に据えていることからも非常に過酷な環境下を想定した商品ラインアップが魅力のブランドです。メッセンジャーバッグも耐水性や耐久性などの利便性に優れた物となっています。

パタゴニアの口コミ

Photo by zagraves

なかなか店頭で見かけられないので、みつけたらすぐにキープできるようにしている。という買いたくても買えないといった口コミが見られます。政治的な理由で使えない、柔らかいメッセンジャーバッグは余り好みではないといった口コミなどもみられます。

アウトドアプロダクツの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロサンゼルスで誕生したアウトドアグッズ専門の大手ブランドが「OutDoorProducts(アウトドアプロダクツ)」です。さまざまな企業とのコラボレーションアイテムを展開しているためカジュアルなイメージが先行していますが、本格的なギアも多数取り扱っているブランドです。

アウトドアプロダクツの口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

学生時代からアウトドアプロダクツのメッセンジャーバッグを愛用しています。最近はリュックも流行っているようで、きになります。といった口コミが見られます。カラフルなものからしっかりした作りのものまでアウトドア向きのメッセンジャーバッグならおすすめです、という意見もあります。

サグの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

雪山でのきわめて過酷な使用を想定して作られている、防水、防寒、防風など非常に多機能なバッグでありあがら、ストリートでも見栄えのするバッグを作り続けているのが「SAG(サグ)」という日本のバッグブランドです。主にスポーツ用のアイテムとしてデザインされています。

サグの口コミ

Photo by tlcj878

サグのメッセンジャーバッグをカスタムして使うのが楽しい。待ちにまったSAGのメッセンジャーバッグがついに入荷されたと一報が、早く買いに行きたい。といった口コミから、多くのファンから熱いまなざしを集めていることが伺えます。

デザイン性が高いメッセンジャーバッグの人気ブランド

Photo bygarageband

最後に、機能性よりはファッショナブルなメッセンジャーバッグを取り扱っているブランドのご紹介です。最低限の機能性を備えているものから機能性とファッション性を充実させているものまで人気でしかもおすすめできるアイテムを取り扱っているブランドを紹介します。

フライターグの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スイスでメッセンジャーバッグのみをリリースし続けている専門のブランドとして、高いデザイン性と美しい光沢が多くの人の目を引く「FREITAG(フライターグ)」というブランドです。トラックの幌(ほろ)を素材とした頑強な下地と、カラーバリエーションの奇抜さが人気のブランドです。

フライターグの口コミ

Photo byJESHOOTS-com

一つ一つが全て手作りなので二つとして同じものがないというデザイン性の高さが、自分だけのものという感覚を味わえるのでとても満足です。という口コミや、リサイクルで作り上げられているので、エコロジーなのはすばらしいと思う。といった口コミが書かれています。

チャムスの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

とてもカラフルでビビットなデザインが魅力の「チャムス」はアメリカはユタ州のブランドです。スウェット生地による独特な手触りが魅力のメッセンジャーバッグを手掛けていて、意外な耐久性とおしゃれな外観がキレイ目からカジュアルまでサポートしてくれるアイテムと言えます。

チャムスの口コミ

Photo byribkhan

チャムスのメッセンジャーバッグはおしゃれな服でも持ちやすいから便利。かわいいので女性も気軽に購入できるチャムスはお気に入りです。といった、デザイン性と機能性を兼ね備えたブランドアイテムであることがう掲げる意見が見られます。

ビアンキの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

自転車メーカーとして有名なビアンキから出ているメッセンジャーバッグで、大人っぽいイタリアンなデザインが人気のメッセンジャーバッグが多数取り揃えられていることから、自転車に乗る人向けとしてとことんまで追求された機能性にも注目されているアイテムです。

ビアンキの口コミ

Photo byniekverlaan

ビアンキのメッセンジャーバッグはすごくいいです。みどりのメッセンジャーバッグがとてもかわいい。欲しい、といった意見や、使い勝手ももちろん良いけれども、デザインがおしゃれで凄く気に入っています。といった意見が見られます。

ポーターの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本で発祥した吉田カバンのブランド「PORTER(ポーター)」はもはやハイデザイン&ハイパフォーマンスの代名詞で、日本国内での常に高い人気を集め続けているブランドです。とかく使い勝手の良さと頑強さを兼ね備えたメッセンジャーバッグは世代を問わず高い人気を維持し続けています。

ポーターの口コミ

Photo byJESHOOTS-com

自分へのご褒美にポーターのカバンを購入しました、嬉しすぎて涙が出そうです。といった意見や、ポーターのメッセンジャーバッグのデザインがかなり良い。といった意見が見られます。A4程度の大きさが余裕で入るので、外出先でのパソコン作業にも良いでしょう。

レジスタントの特徴

メッセンジャーバッグを専門的に制作している、「サイレックス」から立ち上げられたブランドの「レジスタント」です。日本から誕生したブランドで、ぱっと見た目は非常にシンプルな作りながら、しっかりと機能面にもこだわった充実の性能を持ったメッセンジャーバッグを提供しています。

レジスタントの口コミ

Photo byfancycrave1

本物のメッセンジャーが使うことを考えたメッセンジャーバッグとしてとても使いやすいです。といった意見や、色々なカラーのバリエーションがあって見ていてとても楽しい。色々と物を入れているが重さをほとんど感じない機能性の高さが凄い、といった意見が見られます。

メッセンジャーバッグは用途に合わせて選ぶのがおすすめ

Photo by herlitz_pbs

メッセンジャーバッグの選び方のコツは「目的」です。大きさや機能性を理解してそのうえで「デザイン」を考えていく事が大切です。たしかにおしゃれなデザインのカバンは素敵ですが、目的を見失ったカバンはいずれ使われなくなってしまうので注意しましょう。

五所川原銭男
ライター

五所川原銭男

ガジェット系を好む。雑食。暴食。時折暴走する。知る人ぞ知る某国産プロジェクトの中の人。

関連するまとめ

人気の記事