サコッシュバッグのコーデ例まとめ!男女別におしゃれな着こなしを厳選!

サコッシュバッグのコーデ例まとめ!男女別におしゃれな着こなしを厳選!

最近人気のサコッシュバッグコーデ例をまとめました。サコッシュバッグの男女別におしゃれな着こなしを厳選してご紹介していきます。どれもおしゃれでおすすめのサコッシュバッグコーデになっているので、おしゃれな方必見になっています。

記事の目次

  1. 1.男女別のサコッシュバッグのおしゃれコーデを紹介!
  2. 2.サコッシュとは
  3. 3.季節別・サコッシュを使ったおしゃれなメンズコーデ
  4. 4.季節別・サコッシュを使ったおしゃれなレディースコーデ
  5. 5.おしゃれなサコッシュのおすすめブランド
  6. 6.サコッシュバッグをコーデに取り入れてみよう!

男女別のサコッシュバッグのおしゃれコーデを紹介!

Photo by yto

最近話題で人気のサコッシュバッグをご存じでしょうか。今回は、このサコッシュバッグを使ったおしゃれなコーデをご紹介していきましょう。サコッシュバッグは、メンズでもレディースにもおすすめのおしゃれなバッグでもあります。

この記事の概要を簡単にご紹介していきましょう。まず、そもそもサコッシュバッグとはどんなバッグのことをいうのかサコッシュバッグについてご紹介していきます。

そして、季節別にサコッシュバッグを使ったおしゃれなコーデをメンズとレディースそれぞれのサコッシュバッグコーデをご紹介していきます。どのコーデもおしゃれになっているので、かなりおすすめです。

最後におしゃれなサコッシュバッグのおすすめ人気ブランドについてもご紹介していきます。おしゃれに決めたいのであればサコッシュバッグを使ったコーデは外せません。

おしゃれな方が絶対もっている人気のサコッシュバッグで、おしゃれなコーデを手に入れましょう。それでは、サコッシュバッグとはどのようなバッグのことをいうのかサコッシュについてご説明していきます。

サコッシュとは

サコッシュとは、どういったバッグのことをいうのでしょうか。人気でおしゃれなサコッシュバッグとはどんなバッグのことをいうのかチェックしてみてください。それでは、サコッシュバッグとはどのようなバッグのことを表しているのかチェックしてみてください。サコッシュの人気の秘密とは?

自転車のロードレーサーが使用する小型のバッグ

サコッシュバッグは、自転車のロードレーサー用に使われていた小型のバッグになります。長距離や長時間ロードレーサーたちが、走るのに適したつくりになっているのが特徴的です。

特に、ロードレーサーたちのことを考えて作られているために、コンパクトで薄く軽量設計になっています。補給食はもちろん、水分を持ち運ぶことができるショルダータイプの小型のバッグです。

コンパクトでありながら機能性が高い

サコッシュは、コンパクトなのですが、機能性が大変高いという特徴があります。サコッシュのつくりはとてもシンプルで生地も薄くなっています。それなのにスマートフォンや長財布も入るコンパクトサイズになっています。

サコッシュは、バッグの位置が低すぎず高すぎずの位置に調節できるので、中身がとても取り出しやすくなっています。バッグの口も大きく開くので中身を取るのも簡単です。

ファッションアイテムとしても人気に

サコッシュは、もともとロードレーサーのアイテムとして作られたのですが、スポーツや山登りといったアクティブスポーツでも人気になりました。そして、キャンプや旅行などのアウトドアシーンでもよく使われるようになったのです。

ここからかなりカジュアル感の強いバッグという特徴があります。このサコッシュを体の前にもってくることで、おしゃれなコーデのワンポイントとして使えると人気になりました。普通のバッグとの違いは、サコッシュは置く場所によっておしゃれさが違ってくることです。

サコッシュのおしゃれな位置は、「へその上」です。へその上にサコッシュがくるとおしゃれなコーデになります。あまりにも短すぎると実用性に欠けてしまいあまりおすすめできません。

長すぎてもサコッシュのおしゃれ感が損なわれてしまいます。おしゃれなコーデのワンポイントにつかうのであれば、へその上に肩紐を調整することも大切です。

季節別・サコッシュを使ったおしゃれなメンズコーデ

それでは、季節別にサコッシュを使ったおしゃれなメンズコーデについてご紹介していきましょう。人気のサコッシュバッグは、季節問わずおしゃれなコーデにすることができるアイテムの1つでもあります。サコッシュバッグを使ったメンズコーデの参考になるのでおしゃれなメンズはチェックしてください。

春コーデ

季節別・サコッシュを使ったおしゃれなメンズ春コーデをご紹介していきます。どんなポイントをおさえてサコッシュをコーデに取り入れていくのが正解であるのかご紹介していきましょう。春のサコッシュメンズコーデのポイントをチェックしていくことができます。

①ストライプシャツ×ワイドパンツ×黒サコッシュ

まだ少し肌寒い季節の春ということで、羽織りものを上手に使ったコーデです。ストライプシャツにワイドパンツのなかは白のティーシャツをインしています。黒のワイドパンツに黒のサコッシュがおしゃれなコーデに仕上がっているのです。靴も黒にすることで格好いいサコッシュコーデの完成になります。

②ニットベスト×ワイドパンツ×黒サコッシュ

サコッシュを使った春のメンズコーデとして、ニットのベストはホワイトがおすすめです。オーバーサイズのニットベストにしてワイドパンツはチェックにすることでおしゃれなコーデになります。サコッシュは、もちろん黒でおへその上にくるようにするとおしゃれなコーデになります。

夏コーデ

暑い夏でもサコッシュでおしゃれなコーデを完成させましょう。夏は、レジャーにもサコッシュが大活躍です。

サコッシュは、もともとロードレーサーも使いやすいように作られているので、アクティブな活動にもってこいの仕様になっています。サコッシュを使ったメンズの人気コーデをチェックしていきましょう。

①ベージュ系シャツ×ワイドパンツ×黒サコッシュ

黒のサコッシュが印象的なメンズコーデになっています。シンプルなメンズコーデではありますが、女子受けのいいコーデにもなっています。暑い夏に涼やかに爽やかな印象にしてくれるサコッシュメンズコーデになるので真似してみてください。

②グリーン系Tシャツ×白パンツ×白サコッシュ

グリーン系のティーシャツと白のサコッシュの相性が抜群です。カーキとホワイトは相性がいいので、おしゃれにしてくれます。サコッシュのホワイトが夏にぴったりの爽やかな見て目にしてくるでしょう。白パンツにすることでより涼しげな印象のコーデになります。

秋コーデ

季節別のサコッシュを使ったメンズコーデとして秋コーデをご紹介していきましょう。秋は、少し夏の暑さが和らぐ季節でもあり、おしゃれをして出かけたくなる季節でもあります。今回の季節別サコッシュメンズコーデもおしゃれな秋コーデになっているので、おしゃれな方必見です。

①赤系スウェットパーカー×黒サコッシュ

赤系のスェットパーカーに黒のサコッシュがさえているメンズ秋コーデになります。黒のサコッシュは、秋っぽい印象にしてくれるのでグッとおしゃれな印象にしてくれるでしょう。夏でも春でももちろん秋でも使える黒サコッシュがおすすめのカラーになります。

②黒系ブルゾン×パーカー×黒サコッシュ

パーカーに黒系のブルゾンを合わせたコーデに黒のサコッシュがとてもきいているメンズコーデになります。季節別メンズコーデでもこのコーデは秋らしいおしゃれなコーデになっているのでかなりおすすめです。黒系のブルゾンとサコッシュのカラーが同じで格好いいコーデになっています。

冬コーデ

季節別メンズサコッシュコーデとして、冬のコーデをご紹介していきましょう。冬は、寒い季節になりコートなどアウターとサコッシュの相性が抜群です。

アウターが大きいとどうしても、重たい印象になりがちでもありますが、サコッシュがいい感じにおしゃれな感じにしてくれるでしょう。それでは、季節別サコッシュメンズコーデの冬コーデをご紹介していきます。

①トレンチコート×シェフパンツ×黒サコッシュ

季節別サコッシュメンズコーデの冬コーデとして、トレンチコートと黒のサコッシュの相性がいいのでご紹介していきましょう。黒のサコッシュは、どの季節でも使いやすいアイテムになっています。

シェフパンツを合わせることで、おしゃれな印象にしてくれるメンズコーデになっています。トレンチコートで大人っぽい雰囲気になるでしょう。

②チェスターコート×黒サコッシュ

季節別サコッシュメンズコーデの冬コーデとしてチェスターコートと黒のサコッシュとの相性もいいのでおすすめのメンズコーデになります。チェスターコートは、ナチュラルハーモニー配色でとてもおしゃれです。サコッシュと柄シャツとの相性も抜群であるので試してみて欲しいコーデになります。

季節別・サコッシュを使ったおしゃれなレディースコーデ

人気のサコッシュバッグは、もちろんレディースもおしゃれなコーデにしてくれます。季節別に人気のサコッシュバッグのレディースコーデをご紹介していきましょう。おしゃれなレディースは必見のコーデになっているので、参考にしてみてください。

春コーデ

季節別サコッシュレディースコーデの春コーデをご紹介していきましょう。春は、少し暖かくなって軽やかな春色でおしゃれしたい季節でもあります。サコッシュを使っておしゃれなコーデでおでかけしてみましょう。それでは、レディースサコッシュ春コーデになります。

①パーカ×デニムプリーツスカート×黒サコッシュ

レディースでも黒のサコッシュは、おしゃれな印象のコーデにしてくれるアイテムでもあります。パーカにデニムプリーツスカートを黒のサコッシュで合わせることでおしゃれなレディースコーデになります。レディースでも黒のサコッシュはあわせやすいのでおすすめのカラーです。

②白チュニック×黒サコッシュ

白のチュニックと黒のサコッシュの相性も抜群です。白のチュニックを黒のサコッシュがお互いを映えるようにしてくれています。春らしいコーデになっているので、おすすめのレディースサコッシュ春コーデになっているのでかなりおすすめです。

夏コーデ

季節別サコッシュレディースコーデの夏コーデをご紹介していきましょう。暑い夏は涼しい素材の爽やかな雰囲気の夏コーデにしていくことが大切です。サコッシュを上手に使って夏コーデを完成させていきましょう。それではレディース夏コーデをご紹介していきます。

①白Tシャツ×クリア素材サコッシュ

クリア素材のサコッシュは暑い夏にぴったりのサコッシュになります。クリア素材になっているので、リゾートや旅行でも使いたいアイテムになるでしょう。白のティーシャツとの相性も抜群で涼しげでおしゃれな印象にしてくれるのでおすすめコーデです。

②グリーンコーデ×黒サコッシュ

上下をグリーンにすることで個性的な夏コーデにしてくれます。マルチストライプ柄のスカンツにビッグティーシャツがカジュアルな雰囲気にしてくれます。

全てグリーンにしてしまうとよくわからなくなるのを黒のサコッシュがいい感じで映えさせてくれます。黒のサコッシュがあるとないとではかなり違ってくるコーデです。

秋コーデ

季節別サコッシュレディースコーデとして秋コーデをご紹介していきます。秋は、少し肌寒い季節になってくるので、体温調節ができるアイテムがあるといいでしょう。

秋コーデにもサコッシュはとても使えるアイテムになります。それでは、サコッシュレディースコーデの秋バージョンをご紹介していきましょう。

①ネイビーのセーター×チェック柄サコッシュ

ネイビーのセーターにチェック柄のサコッシュがとてもおしゃれな印象にしてくれる秋コーデです。黒のサコッシュは使いやすいのですが、チェック柄のサコッシュも使えるアイテムになります。秋コーデの落ち着いた雰囲気にチェック柄のサコッシュがとてもきいていて大変おすすめの秋コーデです。

②ボアジャケット×スウェット×グレー系サコッシュ

ボアジャケットにグレー系サコッシュとの秋コーデもおすすめの秋コーデです。グレー系のサコッシュがとてもきいている秋コーデになります。スェットと合わせることでカジュアルな雰囲気にしてくれています。アクティブなレディースコーデでおすすめです。

冬コーデ

季節別サコッシュコーデとして冬コーデをご紹介していきましょう。冬はアウターが必需品になってきますが、サコッシュを使うことで軽やかな雰囲気にしてくれるのでおすすめです。黒のサコッシュと白のサコッシュを使った冬コーデをご紹介していきましょう。

①ノルディック柄ニット×黒サコッシュ

ノルディック柄の個性的なニットに黒のサコッシュがおしゃれな冬コーデです。冬にぴったりの暖かい素材のニットに黒のサコッシュが大変よくマッチしているコーデになります。白のパンツに合わせることですっきりとした印象にしてくれています。

②もこもこプルオーバー×白サコッシュ

白のサコッシュがとても印象的な冬コーデになっています。冬はどうしても重たい印象になってしまいますが、白のサコッシュがあることでかなりおしゃれにしてくれるでしょう。ロングスカートとモコモコのアウターがとても可愛いレディースサコッシュ冬コーデになります。

おしゃれなサコッシュのおすすめブランド

おしゃれで人気なサコッシュバッグを買うのであればおすすめのブランドがいくつかあります。おすすめのサコッシュバッグの人気のブランドをいくつかご紹介していきましょう。どういったブランドが人気でおすすめがチェックしてみてください。

メンズ

それでは、先にメンズのおすすめサコッシュブランドをご紹介していきましょう。デザイン性や機能性を十分に兼ね備えたブロンドになっているのでおしゃれさんならチェックしてみてください。それでは、メンズのおすすめサコッシュブランドをご紹介していきましょう。

パトリックステファン

大人メンズにおすすめの上質なレザーを使ったバッグや財布などを扱うブランドになります。上質な牛革を使って、皮本来の風合いと柔軟性のあるアイテムが充実しています。このブランドのサコッシュはコの字型のファスナーになっていて取り出すのも簡単になっていて、長く使えるサコッシュになります。

ASSOV

雑誌やメディアでもひっぱりだこのこのブランドは2013年にできたブランドになります。カジュアルな上に上品さがあるのでバランスの取れた牛革製のサコッシュを手に入れることができるブランドになります。アウトドア感のあるショルダーストラップは個性的でとてもおしゃれです。

MR.OLIVE

日本の強みがある職人的なものづくりをコンセプトにしたドメスティックブランドになります。ソフトな質感が特徴で、シンプルななかにもレザーの風合いがよくわかるサコッシュになっています。独自の技術により撥水性が優れているのでシミや汚れもつきにくくなっています。

レディース

レディースのサコッシュおすすめブランドにはどんなブランドがあるのかご紹介していきましょう。レディースのサコッシュは、より機能性が高くさまざまなデザインがあるのが特徴的になっています。おすすめのブランドをチェックしてみてください。

3ルーム

見た目はコンパクトであっても中は3層構造になっているサコッシュが手に入るブランドです。小物も綺麗にわけて収納することができるので女子には嬉しいポイントになります。背面にはクッション性の高いメッシュ素材にもなっていて快適な使い心地が特徴です。

ワイルドシングス

ナイロン素材で軽いサコッシュが手に入るブランドになります。撥水加工になっているので、安心して使うことができるのでおすすめです。ポケットもたくさんあって、区切って使えるのが女子には嬉しいポイントになるでしょう。ベルトを外してクラッチバッグとしても使えるサコッシュです。

anello

見た目はとてもシンプルですが、中はポケットがついていてしっかり区切って使えるサコッシュが手に入るブランドです。レディースならではの嬉しいポイントになるでしょう。カラーバリエーションが豊富になっているので何色か揃えたくなるサコッシュです。

サコッシュバッグをコーデに取り入れてみよう!

Photo by yto

サコッシュバッグは、機能性に優れたバッグになります。軽量で使いやすくなっているので、アクティブに使いたい方におすすめです。おしゃれなコーデにも取り入れやすくなっているので、サコッシュを使っておしゃれを楽しみましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事