男に持って欲しいバッグのおすすめ23選!デートでモテるかっこいいカバンは?

男に持って欲しいバッグのおすすめ23選!デートでモテるかっこいいカバンは?

男に持って欲しいバッグのおすすめをまとめてみました!デートでモテるかっこいいカバンは?どんな種類のものが選ばれているのか?男に持って欲しいバッグとそうでないバッグの差はどんな所にあるのか?など細かくバッグを紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.男に持って欲しいバッグを紹介!
  2. 2.男に持って欲しいバッグの条件
  3. 3.男に持って欲しいバッグ7選〜トートバッグ〜
  4. 4.男に持って欲しいバッグ6選〜クラッチバッグ〜
  5. 5.男に持って欲しいバッグ6選〜ボディバッグ〜
  6. 6.男に持って欲しいバッグ4選〜バックパッグ〜
  7. 7.女性が嫌いなデートのバッグは?
  8. 8.男に持って欲しいバッグを手に入れよう

男に持って欲しいバッグを紹介!

Photo by Sekikos

「男に持って欲しいバッグ」とはどんなものなのでしょうか?バックは状況に応じて持ち歩くものを選らべるように、たくさん持っていた方が良いですが、それでも女性から見た場合において、好まれるものと好まれないものがあります。

仕事や旅行などで荷物がかさばったり、ビジネスシーンにふさわしい物を持ち運ぶ時以外の女性から見て「男に持って欲しいバッグ」のおすすめを細かくご紹介していきます。

男に持って欲しいバッグの条件

フリー写真素材ぱくたそ

「男に持って欲しいバッグ」の条件とはどんなものがあるのでしょうか?女性の価値観と男性の価値観は大きく変わってきますので、女性の意見を取り入れないとモテるバッグ選びはできません。

かっこいいいメンズになるためには、デートの際は特に女性の意見を参考にした方が良いのは明らかです。モテるメンズになるために、「男の持つて欲しいバッグ」選びから既に勝負は始まっているという意識を持ちましょう。

①小さめ

Photo bygeralt

かっこいいモテるメンズには、どんな時も「スマートなスタイルでいる事を心がけて欲しい」という声があります。デート中はなるべくかさばらないように、スマートに動ける小さめな「男に持って欲しいバッグ」を持つ事を心がけましょう。

女性とのデート中は、小洒落たレストランやカフェに入って食事やお茶をするなどのシーンが圧倒的に増えます。そんな時に大きいバッグで置く場所に困ったり、スマートに動けないととても見苦しい姿を見せることになってしまいます。

②シンプル

Photo byPexels

男性側からの意見では、やはりこだわりのブランドやバッグの造形など「男性独特の趣味が反映されるバッグ」を持たれる方がとても多いのですが、女性としてはあくまでシンプルである事が求められています。

男性受けするバッグと女性受けするバッグはやはり変わってきてしまうので「男に持って欲しいバッグ」を意識する必要があります。

男性と女性の「かっこいい」は全く別の次元であるという事を意識した上で、「男性に持って欲しいバッグ」を見極めてシンプルな路線で行く事をおすすめします。

③おしゃれ

Photo bycongerdesign

まず第一におしゃれである事は、モテるメンズになるために必須条件であることは間違いありません。「男性に持って欲しいバッグ」や、どんなものがおしゃれであるかは、女性によってまちまちであることは否めません。

しかし、実用性ばかりを求めた「デザインをまるっきり無視したバッグ」を持つ事を控えて、「デザイン性が高いシンプルなバッグ」を選ぶ事をおすすめします。そうすれば「男性に持って欲しいバッグ」に当てはまる確率は十分に上がると言えます。

④ブランド

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

バッグは意外と目が行きがちなアイテムで、デート中でも「そのバッグはどこのブランドなんだろう?」と気にして目を向ける人が多いという事実をまずは意識していきましょう。

バッグは意外と人目につくアイテムですので、ノーブランド品を持つ事を控えることから始める事をおすすめします。ノーブランド品はデザイン的にも同じようなものが出回っていますので、目が肥えた人から見るとすぐにノーブランド品である事がわかってしまいます。

女子からモテるかっこいいメンズブランド

Photo byPexels

女性から見て好印象なブランドのバックというものがあります。自身が好きなブランドのバッグと同じような系統であれば問題ないのですが、全く違うタイプのバッグだった場合は、切り替える必要が出てきますので「男性に持って欲しいバッグ」を意識していきましょう。

それでは具体的に「女性にモテるメンズブランドのバッグ」を紹介していきますので、しっかりとチェックしていきましょう。好みのものがあれば即取り入れる事をおすすめします。

男に持って欲しいバッグ7選〜トートバッグ〜

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

「男に持って欲しいバッグ」として人気上位に上がっているのがトートバッグです。トートバッグはシンプルで使い勝手もいい上に、たっぷりと収納力もあるので、「男に持って欲しいバッグ」をデートで使えるならとても便利なアイテムになります。

トートバッグは見た目もさることながら、作りや構造もとてもシンプルですので、デートでなくとも一つは普段使いするために持っておきたいアイテムです。

1.アルチェ(ダニエルボブ)

「男に持って欲しいバッグ」として上がっているダニエルボブというブランドから販売されているアルチェと呼ばれるトートバッグです。アルチェとはダニエルボブが独自に製作しているオリジナルの革製品で、とても滑らかな光沢感が特徴です。

スタイリッシュなトートバッグですので、ここ一番のデートに使いたいアイテムとなっています。女性が「男に持って欲しいバッグ」に選んでいるのも納得のクオリティです。

2.ルボーノ(SLOW)

ルボーノは革がメインのトートバッグとなっています。「男に持って欲しいバッグ」として上がっているルボーノに使われている革の素材は、栃木レザーというローカルブランドの革を使っていて、とてもナチュラルな風貌が特徴的です。

使い込むほどに味が出てくる栃木レザーは、女性から見ても無骨で男らしい印象を与えてくれている事でしょう。モテる種類と言っても良い「男らしくかっこいいメンズ」におすすめな「男に持って欲しいバッグ」です。

3.レジスタトートバッグ(L.L.Bean)

「男に持って欲しいバッグ」として上がっている、アウトドアブランドの老舗であるL.L.Beanから出ているトートバッグです。アウトドアのブランドながらシンプルなそのデザインは、タウンユースでも全く違和感を与えません。

最近では人気が再燃している傾向があるので流行を先取りする意味でもとても女性受けが良いバッグです。女性にモテる「タフでゆるいかっこいいメンズ」におすすめなバッグです。

4.シンプルトートバッグ(ナノユニバース)

「男に持って欲しいバッグ」として人気が高いナノユニバースのトートバッグは、シンプルながらも光沢感が強く、ドレッシーなファッションにも合わせる事ができる、スタイリッシュなトートバッグです。

「スーツやパリッとしたジャケットなどで決めたいデート」の時にはうってつけのトートバッグです。女性からも人気が高い理由にも清潔感が感じられるとこの声がありますので、モテるメンズになるには必須なアイテムです。

5.トートバッグ(Dcollection)

Dcollectionはメンズの商品を扱っている通販サイトです。「男に持って欲しいバッグ」としても評価が高く、ここではとてもリーズナブルな価格で、クオリティの高いシックなアイテムを取り揃えている事で定評があります。

少し背伸びしたい方にうってつけの大人なアイテムがたくさんあります。基本的にはモノトーンを基調にした革製品などが多く、気軽にスタイリッシュに決める事ができるので、「男に持って欲しいバッグ」の基準を簡単に満たす事ができますのでおすすめです。

6.トートバッグ(ロンハーマン)

ロンハーマンは男女ともに人気が高い「中性的な印象が持たれるブランド」です。シンプルながらもおしゃれなロゴで質素すぎない印象を与えてくれる「男に持って欲しいバッグ」です。

女性にも人気なブランドを持つことによって共感を得たり、中性的なイメージも与える事ができますので、「自然にかっこいいメンズ」におすすめなトートバッグになります。「モテる事を意識しない自然なところ」にかっこいいと感じてもらえる所が良いです。

7.トートバッグ(リー)

リーのトートバッグならではと言っても良い見事なパッチワークのトートバッグです。とても個性的なバッグではありますが、シンプルな服装に合わせることでかなりポイントが高くなります。

このように遊び心を感じられるバッグも「男に持って欲しいバッグ」になるということは、いろいろなバッグに可能性が感じられる選定であると言えます。

かっこいいメンズは遊び心も忘れず、バッグの種類も豊富い揃えたおきたい所です、どんな場面でも持っているバッグの種類があれば、様々な「モテる」対応する事ができます。

男に持って欲しいバッグ6選〜クラッチバッグ〜

クラッチバッグは少し前まではセカンドバッグなどとも呼ばれていて、おじさんが持っているようなイメージが強いバッグでした。

しかし昨今では、「男に持って欲しいバッグ」としておしゃれなクラッチバッグがとても多く、身軽に小物を持ち運びたい若者を中心にとても人気があります。

特にジャケットなど「肩がけして型崩れを起こしたくないファッション」にに対してとても有効で、女性からも高評価を得るなど、ランクが高いアイテムとなっています。

1.PUレザークラッチバッグ(roshell)

Photo byYummymoon

「男に持って欲しいバッグ」に選ばれたのが、プチプラでお買い得なレザー感を出した種類のクラッチバッグです。カラーバリエーションの種類も豊富で全五色とありデートやコーディネートに応じた色を選びやすくなっているのがメリットです。

とてもリーズナブルな価格になっているので気軽に「男に持って欲しいバッグ」の基準を満たす事ができるのでとてもおすすめです。種類が豊富なのでデートに応じてカラーを変えるのも良いです。

2.ジップクラッチバッグ(menz-style)

Photo byHans

menz-styleは格安でメンズのアイテムを販売している通販サイトです。ここで派手過ぎない落ち着いた種類のスタイルをテーマにした商品が多くあります。

クラッチバッグもその例に漏れず、落ち着いたスタイルでありながらジップが使いやすいようにデザインされていてとても機能的です。

女性にもウケが良い「男に持って欲しいバッグ」として落ち着いた種類のスタイルですので、デートファッションのテーマがなかなか決まらない時などにおすすめです。

3.クラッチバッグ(アニアリ)

アニアリでは日本製の牛革を使用して製造工程もこだわりが強い洗練さえれた上品なレザーが特徴的です。「男に持って欲しいバッグ」に選ばれるこだわりのレザーもさることながら、カラー展開の種類も充実しているので自分の好みの色が必ず見つかります。

女性とのデートでは上品なアイテムを一つは持っておきたいので、そのポジションにクラッチバッグを据えるのも良いです。「男に持って欲しいバッグ」に認定される理由も商品のデザインやクオリティを見れば納得です。

4.カウレザークラッチバッグ(SHIPS)

Photo by DeValdes Design

SHIPSは女性にも人気なブランドであり、スタイリッシュなデザインとナチュラルなテイストが融合した商品が多いのが特徴となっています。カウレザークラッチバッグは滑らかな光沢感もありながら、使いこむほどに味が出る上質なクラッチバッグです。

女性に人気なブランドでもあるので、デートで持っていれば目を引くこと間違いなしです。デザインの種類も豊富なので、モテるメンズになるためにはチェックしておくことをおすすめな「男に持って欲しいバッグ」です。

5.マルチカラークラッチバッグ(roshell)

Photo byMyriams-Fotos

マルチカラークラッチバッグ(roshell)はお兄系のファッションを主に扱っている通販サイトから出ているクラッチバッグです。マルチカラーという商品名の通りカラーやデザインの種類がとても豊富です。

レザー調でありながら「リーズナブルなマルチカラークラッチバッグ」は手軽に上品な雰囲気が出せるので、クラッチバッグ初心者の方にもおすすめです。もちろんデートに持っていっても自然ですし「男に持って欲しいバッグ」として必須アイテムです。

6.クラッチバッグ(ラルフローレン)

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

有名な老舗ブランドのラルフローレンからも多数のクラッチバッグが販売されています。カジュアルなporoのナンバー入りのナイロンのクラッチバッグなども、ラルフローレンの品の良さが出ている種類のクラッチバッグ です

種類は豊富でレザーを使用した渋いクラッチバッグなどもありますので、「男に持って欲しいバッグ」にぴったりですし、大人な雰囲気を出したい方は、レザーのクラッチバッグを選ぶことをおすすめします。女性からのモテるメンズのアイテムであることは間違いありません。

男に持って欲しいバッグ6選〜ボディバッグ〜

ボディバッグは「男に持って欲しいバッグ」として昨今とても人気が出ている種類のバッグです。ひと昔前まではウエストポーチとして使われていたサイズのバッグを肩がけにして、デザインアップしたものが今の主流のボディバッグになります。

ボディバッグの良さは身軽さにあります。ちょっとした小物や文庫本などを持ち運びたい時、リュックでは有り余るがボディバッグなら気軽に持ち運びができる点です。

クラッチバッグと違い両手が開くので行動がスマートに取りやすくなります。モテるかっこいいメンズがデートでどんなボディバッグを使っているのか、種類をいくつかご紹介していきます。

1.ジップボディバッグ(menz-style)

「男に持って欲しいバッグ」としてクラッチバッグでもご紹介したmenz-styleからもボディバッグが販売されています。こちらもクラッチバッグと同様に派手過ぎない落ち着いたスタイルの商品が主流となっています。

リーズナブルな価格ですので、高価なボディバッグに挑戦する前にこちらで試してみるのも良いです。機能性を保ちながらデザインもシックな雰囲気でまとまっているのでデートにもおすすめです。

2.クロスボディバッグ(SOREL)

クロスボディバッグ(SOREL)はボディバッグとしてはやや大きめなバッグとなっています。ショルダーバッグとボディバッグの中間といった形になっています。

イタリア製のレザーバッグで、とてもエレガントな雰囲気を出す事ができるアイテムですので、「男に持って欲しいバッグ」としてここ一番のデートで使いたいバッグです。もちろん上品な雰囲気は女性からも好評なので、モテるメンズを目指すなら所持していたい一品です。

3.VINCENTE(オロビアンコ)

デザイン的にもボディバッグの定番をいく形になっています。最も身軽でスマートなデザインから、移動の際も必要なものをすぐに取り出す事ができるので、とても機能的です。

女性との近場のデートの際にはとても重宝するボディバッグになっています。多くの方が愛用する種類のスタイルのボディバッグであれば、問題なくデートを楽しむ事ができますのでおすすめです。

4.ボディバッグ(ナイキ)

カジュアルな服装やデートなどに最適なのが、スポーティーな雰囲気が出せるナイキのボディバッグです。ナイキのボディバッグはシンプルな作りということもあり、ロゴの印象が強く残ります。

かっこいいナイキのロゴがとてもおしゃれです。素材も軽いのでとても身軽に動き回れる事ができるので「爽やかなメンズ」とてもおすすめなボディバッグです。

5.SLING SHOULDER BAG(ポーター)

ポーターのボディバッグはとても種類が豊富でバリエーションが豊かなのが特徴です。デザイン、カラー展開など多様な使い方ができるボディバッグが数多くあります。

ポストマンをイメージしたタグからも「荷物が持ち運びやすいように様々な工夫が凝らされている」のがポーターのメリットです。ビジネスマンも多く愛用するポーターは、もちろんカジュアルファッションにも十分対応しているのでおすすめです。

6ショルダーバッグ(シュプリーム)

若き世代に絶大な人気を誇るシュプリームですが、様々な商品がある中でもちろんボディバッグの種類も豊富です。シュプリームの真っ赤でスタイリッシュなロゴが入ったボディバックは、それだけでも若者を惹きつけます。

かなり種類が豊富なので「自分のファッションにあったボディバッグ」が必ず見つかるのがメリットですのです。「男に持って欲しいバッグ」としてデートの際でも十分かっこいいバッグとして役目を果たしてくれます。

メンズのボディバッグランキングTOP21!オシャレなおすすめブランドは?のイメージ
メンズのボディバッグランキングTOP21!オシャレなおすすめブランドは?
メンズのボディバッグを良く街中で見かけます。おしゃれなメンズにはメンズのボディバッグは必要なアイテムになっています。おしゃれに決めるにはどんなボディーバックがおすすめなのでしょうか。おすすめのブランドと共におすすめのボディーバックを紹介します。

男に持って欲しいバッグ4選〜バックパッグ〜

Photo byPexels

とても収納力が高いバッグパックは、荷物をたくさん持ち歩かなければならない人にとっては欠かせないアイテムです。最近ではデートなどでも、ペアでバックパックを揃えてデートしてる方々もいらっしゃいます。

しかしどんなバックパックでも良いというわけではありませんので、そんな時に「男に持ってほしいバッグ」であるバッグパックとはどんなものがあるのかを紹介していきます。

1.PUレザーマルチバッグ(menz-style)

とてもリーズナブルでクオリティが高い事で定評がある「menz-style」からも出ているバッグパックは、機能性を維持しながらも、シックな印象を崩さないようなデザインになっているのが特徴的です。

レザー調で大人っぽい雰囲気を出す事ができるので、ナイロンなどの生地では向かないデートなどにおすすめです。レザー調でありながら機能性も維持しているので、とても使い勝手が良い「男に持って欲しいバッグ」です。

2.Basic Daypack 462(アウトドア)

バックパックのど定番であるアウトドアのバッグパックは価格の安さからも若い世代にとても人気です。デイバッグのナイロンの質感、ナチュラルなスタイルは幅広く使われています。

価格の安さからペアでの使用もとてもしやすく、気軽に試す事ができるのでデートの時に合わせてみるのもおすすめです。「男に持って欲しいバッグ」として女性にも人気な型なので、男女ともに使えるのがメリットです。

3.デイパック(ザノースフェイス)

ザノースフェイスは幅広い世代に人気のアウトドアブランドで、タウンユースでの使用も大変人気で、街中で見かけない日はないほどです。

ザノースフェイスのデイバッグは様々な種類がありますが、どの商品も一貫してスタイリッシュでかっこいい仕様になっています。女性にも大人気なザノースフェイスは、デートなどでペアでデイバッグを背負うのもとてもおしゃれです。

4.バッグパック(Dcollection)

Photo by yusuke.kokubo

リーズナブルでクオリティが高Dcollectionからもバックパックが販売されています。こちらもモノトーンを基調としたレザー調のバッグとなっているので、落ち着いたファッションにぴったりなかっこいいバッグとなっています。

「学生っぽいリュックのイメージから抜け出したい」そんな時にこちらのレザー調のバックパックがあれば、全く違うイメージを与える事ができますので、大人っぽく見せたい方におすすめです。

ユニクロのバックパックの機能性と容量は?シンプルデザインでもおしゃれ!のイメージ
ユニクロのバックパックの機能性と容量は?シンプルデザインでもおしゃれ!
ユニクロといえばリーズナブルでありながら、デザインと質のよさに定評があり人気です。洋服やインナーのイメージが強いユニクロですが、バックパックも優秀です。今回はユニクロのバックパックの機能を深掘りし、大人にもおすすめのバックパックコーデをご紹介します。

女性が嫌いなデートのバッグは?

フリー写真素材ぱくたそ

女性いがデートの際に気にしてしまう、嫌だと思ってしまうよなバッグとはどんなバッグなのか?これは女性に限った話ではないのですが、まず第一に上がるのが「清潔感のないバッグ」です。

これはデート以前の問題で人と会う時の最低限の身嗜みのマナーの問題です。具体的にどんな素材や種類のバッグの印象がよくないのか詳しく見ていきましょう。

持って欲しく無いバッグの種類

Photo byClker-Free-Vector-Images

女性が男に持つて欲しくないと思っているバッグの種類は「ロゴで埋め尽くされているような出張の激しいバッグ」です。女性はシンプルなものを好む傾向が強いのでロゴの主張が激しいtheハイブランド!といったバッグは苦手との声が上がっています。

上記の見出しでも「男に持って欲しいバッグ」の紹介では、シンプルなものがほとんどでしたので再度参考にしてみてください。

持って欲しく無いバッグの素材

Photo bystevepb

女性にとって印象がよくないバッグの素材は、バッグを持つ人の「年齢や雰囲気に合っていない素材」のバッグを身につけていると、とても評価が下がるようです。

例えば中年男性がナイロンの光沢感の強い、いかにも学生が身につけていそうなバッグを背負っているととても不釣合いであると評価されてしまいます。年齢にあったレザー調のバッグに切り替えるなどの対策が必要なケースになります。

バッグの中身にもこだわろう!

バッグの中身は実はとても大切です。「中身だから何を入れても見えない部分だ」と思っていると意外なところで低評価をされていたりします。

中身でもある程度コーディネートを統一しておきましょう。手帳やペンケースなどもバッグと同じ統一感をもいたせてコーディネートしていると、洗練された統一感から好印象を持ってもらう事ができます。

男に持って欲しいバッグを手に入れよう

Photo by mikecohen1872

ここまで数多くのバリエーションのバッグを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。女性にモテることも大切ですが、ファッションを楽しむことも同じくらい大切です。

様々なバッグがありますので、低評価をもらわないような点だけ気をつけて、自分の好みも大切にしながら、女性に好まれる条件も意識して、かっこいいバッグを選んでいきましょう。

ソコノマ
ライター

ソコノマ

初めましてソコノマです。食品関係の記事を中心に生活雑貨など身の回りの役に立つ情報を伝えていければと考えています。少しでも多くの情報を共有し、楽しく読んでもらえるように記事を書いていきます!よろしくお願い致します!

関連するまとめ

人気の記事