人気のおしゃれリュックおすすめ15選!大容量など優れものが勢揃い!

人気のおしゃれリュックおすすめ15選!大容量など優れものが勢揃い!

タウンユースからアウトドアまで使える、おしゃれで人気のリュックを探していませんか?様々なブランドから使いやすいリュックが販売されているため、しっかり特徴を把握しておくことをおすすめします。そこでこの記事では、人気のおしゃれリュックをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.おしゃれな人気リュックがほしい!
  2. 2.おしゃれな人気リュックの探し方
  3. 3.おしゃれなリュックの人気ブランド
  4. 4.おしゃれなアウトドアリュックの人気ブランド
  5. 5.おしゃれなおすすめ人気リュック12選
  6. 6.おしゃれなおすすめ人気リュック一覧比較表
  7. 7.おしゃれなおすすめ人気アウトドアリュック3選
  8. 8.おしゃれなおすすめ人気アウトドアリュック一覧比較表
  9. 9.おしゃれな人気リュックで出かけよう!

おしゃれな人気リュックがほしい!

フリー写真素材ぱくたそ

通勤通学やアウトドアシーンにぴったりな、便利で使いやすい、おしゃれなリュックを求めていませんか?しっかりと容量や、便利機能があるか確かめておくことによって、自分好みのリュックを手に入れることができます。

そこでこの記事では、数多くの人から愛されているブランドの、人気のあるおしゃれリュックをご紹介します。せっかく普段使いに向いているリュックを手に入れるのであれば、自分好みのリュックを見つけてみてください。

おしゃれな人気リュックの探し方

フリー写真素材ぱくたそ

ひとえにリュックと言っても、様々な種類に分かれているので、それぞれの特徴を把握しておくことをおすすめします。そこでこの項目から、まずおしゃれな人気リュックの探し方をご紹介します。

簡潔に言えば、ブランドから探す方法や、容量に注目して探す方法、便利機能で探す方法について解説していきます。せっかく使いやすくておしゃれなリュックを買うのであれば、自分好みのリュックを探しておきましょう。

ブランドから探す

人気のあるブランドからは、数多くのおしゃれなリュックが販売されていて、口コミで話題になることもあります。それぞれのブランドのリュックには、コンセプトが設けられていることもあり、自分好みのリュックを見つけやすいとされています。

特にタウンユース向けや、アウトドア向けといった違いを持っていることも多いため、リュックを何に使うか把握しておきましょう。これからの項目で、おすすめのリュックのブランドについて解説しているので、参考にすることをおすすめします。

容量に注目して探す

基本的にリュックの容量は、10Lから70L以上といったサイズが用意されていて、それぞれ違った用途に向いています。大きめサイズの70Lになってくると、バックパッカー向けの容量となり、あまりタウンユース向けとは言えません。

通勤や通学といった日常使いのリュックを求めているのであれば、20L前後のリュックを選んでおくと、お手軽に使うことができます。少し荷物の多い人は、30Lのリュックを買っておくと、日帰り旅行にも使いまわせます。

便利機能で探す

Photo byPexels

おしゃれなリュックにこだわりたいとしても、便利機能を持っているか、しっかりと確認しておくことをおすすめします。軽さや、防水性、収納機能を持っているリュックは、使いやすいと評判になっています。

ここまでおしゃれな人気リュックの探し方を紹介してきましたが、ブランドや容量、便利機能をチェックすることも大切です。次の項目から、おしゃれなリュックの人気ブランドについて解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

30Lのリュックはどのくらい入る?登山や通学に便利なおすすめアイテム紹介!のイメージ
30Lのリュックはどのくらい入る?登山や通学に便利なおすすめアイテム紹介!
ここ数年登山や旅行だけでなく通勤、通学でも人気なリュック。特に30Lのサイズが定番で人気があります。そんなリュックの30Lとはどのくらい入るのでしょうか?その他通勤、通学におすすめなリュック、女性にも人気なおしゃれリュックなど一挙ご紹介します。
40Lリュック・バックパックを厳選!軽量でおしゃれなアイテムもあり!のイメージ
40Lリュック・バックパックを厳選!軽量でおしゃれなアイテムもあり!
アウトドアや旅行におすすめ40Lサイズのリュック・バックパックをご紹介します。40L以上のリュックは長期旅行や連泊キャンプにおすすめです。軽量で持ち運びにも便利で、機能性の高いおしゃれな大容量のリュック・バックパックをお探しの方はチェックしてみましょう。

おしゃれなリュックの人気ブランド

数多くのブランドからリュックが販売されているものの、闇雲にリュックを探そうとすると、自分好みの商品を見つけられないことで悩んでいませんか?そこで好きなコンセプトのブランドを選んでおくことで、ぴったりなリュックを見つけることができます。

ここ最近おしゃれで人気のあるブランドは、KELTYや、PORTER、Cath Kidston、マリメッコ、ハーシェルサプライとされています。それぞれ違った特徴を持っているブランドなので、ぜひリュック選びの参考にしてみてください。

KELTY

まず紹介していきたい人気のブランドは、70年代のレトロな雰囲気を感じさせる、「KELTY」と呼ばれているブランドです。タウンユース向けのリュックから、登山者向けのリュックまで取り扱っていて、幅広い層から人気があります。

「KELTY」からは、おしゃれなリュックだけでなく、シュラフや、テント、キャンプファニチャーが販売されています。アウトドアブランドの「KELTY」が気になる人は、リュックやアウトドアグッズも要チェックです。

PORTER

次に紹介していきたい「PORTER」と呼ばれているブランドは、日本のブランドの一つで、様々なバッグを販売していることで知られています。リュックに加えて、トートバッグなども取り扱っていて、数多くの人から愛されています。

基本的にスポーティな雰囲気のリュックを販売しているので、アウトドアシーン向けのリュックを求めている人におすすめです。もちろん大きめの容量のリュックもあることから、荷物の多い方からも人気を誇っています。

Cath Kidston

女性から人気のある「Cath Kidston」は、花や、薔薇、野苺といったモチーフを使っていて、可愛らしいイメージのあるブランドとされています。シンプルにかわいいだけでなく、クラシカルな雰囲気を持っていることから、ワンランク上の上品さを持っています。

これだけおしゃれなブランドではあるものの、リュックに便利機能がついていて、使いやすいと話題です。どのような世代におすすめできるブランドなので、ぜひおしゃれな「Cath Kidston」のリュックを手に入れてみてください。

マリメッコ

次に紹介していきたいおしゃれなリュックのブランドは、「マリメッコ」です。フィンランド生まれのブランドとして人気があります。独自のモチーフやデザインを特徴としていて、他の人と被らないデザインが欲しいときにぴったりです。

世界的に有名な「マリメッコ」のリュックは、シンプルにおしゃれなだけでなく、便利機能が付いていることでも知られています。特に人気のあるリュックは、インナーポケットがたくさんついていて、収納力に優れているのです。

ハーシェルサプライ

ここまで様々なリュックを取り扱っているブランドを紹介してきましたが、最後に「ハーシェルサプライ」をご紹介します。バッグだけでなく、旅行や、登山、ファッションアイテムも販売していて、幅広いラインナップを特徴としています。

実は2010年に設立されたブランドとなっていて、比較的新しいことから、注目を浴びているブランドと言えます。もちろんおしゃれなリュックも数多く販売しているので、スタイリッシュなリュックを求めている人におすすめです。

マリメッコの人気リュックまとめ!かわいいデザインで大人女子にもおすすめ!のイメージ
マリメッコの人気リュックまとめ!かわいいデザインで大人女子にもおすすめ!
北欧デザインのアイテムが豊富なことで人気の「マリメッコ」は、雑貨からファッションアイテムまで幅広い年齢層から親しまれていますが、中でも手軽に使えるリュックは注目のアイテムです。そんなマリメッコの人気デザインのリュックをご紹介していきますのでご覧ください。

おしゃれなアウトドアリュックの人気ブランド

ここまでタウンユース向けのブランドを紹介してきましたが、アウトドアシーンに使えるような、スポーティなリュックを探していませんか?そこでこの項目から、おしゃれなアウトドアリュックの人気ブランドをご紹介します。

簡潔に言えば、GRANITE GEARや、GREGORY、OUTDOOR、PRODUCTS、ficouture、MYSTERY RANCHといったブランドについて解説していきます。

GRANITE GEAR

海外ブランドの「GRANITE GEAR」は、バックパックを取り扱っていることで話題を呼んでいて、ここ最近日本にも知られるようになってきました。リュックだけでなく、ハイキングやポーテージアクセサリーも取り扱っていることから、総合アウトドアブランドと言えます。

とにかく軽量タイプのリュックを作ることにこだわりがあり、登山やロングトレイル向きの商品を数多く販売しています。体へのフィット感がいいリュックとして口コミで話題になっているので、まさしくアウトドアシーンにぴったりとなります。

GREGORY

次に紹介していきたい「GREGORY」は、老舗メーカーとして、40年もの間愛され続けてきました。とにかく品質に優れているリュックを作ることに専念していて、機能性に富んだリュックを求めている人におすすめです。

最高の背負い心地を備えたリュックは、とにかくアウトドアシーンに向いているものの、タウンユースにも使うことができます。一人ひとりの体にフィットするリュックは異なっているので、実際に商品を見に行ってみることをおすすめします。

OUTDOOR PRODUCTS

次に紹介していきたい「OUTDOOR PRODUCTS」は、どのような世代からも人気がある、有名なアウトドア用品ブランドの一つです。シンプルでカジュアルなデザインのリュックは、使いやすさを兼ね備えていることでも知られています。

本当におしゃれで使いやすいリュックとして人気ですが、リーズナブルな価格で販売されていることから、学生の方からも話題を呼んでいます。シンプルでおしゃれなリュックをを求めている人は、ぜひ「OUTDOOR PRODUCTS」を参考にしてみてください。

ficouture

こちらの「ficouture」は、世界の文化やデザインからインスパイアを受けた、エキゾチックな雰囲気を持っているブランドとされています。旅先や日常で使えるリュックといったコンセプトのもと、使いやすいリュックを数多く販売しています。

さらにウェアや、シューズ、帽子を取り扱っていることから、旅先に「ficouture」のアイテムを使う人も数多くいます。様々な人におすすめできるブランドなので、気になる人は要チェックです。

MYSTERY RANCH

ここまでおすすめのアウトドアリュックの特徴について解説してきましたが、最後に「MYSTERY RANCH」をご紹介します。武骨なデザインを特徴としている「MYSTERY RANCH」は、米軍の特殊部隊にも採用されています。

とにかくミリタリーな雰囲気を持っていることから、どのような世代からも人気のあるブランドと言えます。とても使いやすいリュックを探している人は、ぜひ「MYSTERY RANCH」を参考にしてみてください。

おしゃれなおすすめ人気リュック12選

Photo by perriscope

この項目からは、どのような方にもおすすめできる、おしゃれなおすすめ人気リュックをご紹介します。これまで紹介してきたブランドのリュックだけでなく、機能性に優れている商品もピックアップしています。

もちろんリュックのデザインだけでなく、重量や便利機能を気にしておくことで、使いやすいリュックを手に入れることができます。これからリュックを買おうとしている人は、ぜひおすすめのリュックを参考にしてみてください。

ベンデイビス メタルバックルデイパック

BEN DAVIS ベンデイビス DAYPACK メタルバックル デイパック 鞄 リュック バックパック 男女兼用 メンズ レディース 送料無料 bendavis

参考価格: 7,480円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,480円

まず紹介していきたいおすすめのリュックは、ベンデイビスから出ている、「メタルバックルデイパック」となります。男女に関係なく使えるシンプルなデザインを特徴としていて、主に若者から評判になっています。

とにかく機能性にも優れているリュックとして知られていて、収納を重視したポケットや、裏地のリップストップが特徴的です。メタルのバックルとフラップベルトもついていることによって、おしゃれなデザインに仕上がっています。

サイズ縦47×横35×マチ16.5cm
重量730g
容量24L

ハーシェルサプライ リトルアメリカ

Herschel Supply (U)Little America / 25L 定番モデル リュックサック バックパック PC収納 ハーシェルサプライ バッグ リュック/バックパック グレー

参考価格: 9,570円

出典: 楽天
楽天9,570円

人気のブランドのハーシェルサプライから出ている、「リトルアメリカ」は、ヴィンテージ感を特徴としています。シンプルデザインではあるものの、裏地に使われているレッドとホワイトのストライプ柄が印象的です。

収納の機能性に優れていることでも知られていて、内側のポケットには、PCポケット、携帯電話を入れられます。比較的重めのリュックですが、使いやすいと評判なのです。

サイズ縦50×横32×マチ15.5cm
重量1kg
容量25L

ダントン コットンキャンバスユーティリティバッグ

DANTON / ダントン : COTTON CANVAS UTILITY BAG / 全4色 : コットンキャンバスユーティリティバッグ ミリタリーバッグ キャンバス コットンバッグ メンズ レディース : JD-7071SCV 【DEA】

参考価格: 9,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,680円

次に紹介していきたいダントンの「コットンキャンバスユーティリティバッグ」は、綿を使った、2wayバッグとして人気があります。ナチュラルなシンプルデザインを使っていることから、どのような方にもおすすめできます。

もちろんリュックとしての機能はおすすめですが、ハンドテープとショルダーストラップを付けていることで、トートバッグとして使えます。30Lといった大容量リュックでもあり、たくさん荷物を詰め込めるのが嬉しいポイントです。

サイズ縦36 × 横28×マチ15cm
重量314g
容量30L

ビームスボーイ デイパック “Mat”

BAG’n’NOUN / DAY PACK MAT/ビームス ボーイ(BEAMS BOY)

参考価格: 9,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,680円

人気ブランドのビームスボーイから「デイパック Mat」が販売されていて、ちょうどいいサイズ感と容量を好んでいる人も数多くいます。全体的に落ち着いたカラーに統一していることで、洗練されたおしゃれなデザインに仕上がっています。

大きめに開かれたリュックの口は、物が出し入れしやすいことから、機能性にも優れていると話題を呼んでいます。ビームスボーイからは数多くのリュックが販売されている中で、特に「デイパック Mat」をおすすめします。

サイズ縦38×横25×マチ12cm
重量160g
容量約20L

エアーウォーク リュック

AIR WALK エアウォーク 二層式リュック シューズポケット 大容量37L 通学バッグ スクールリュック 通学 通勤 ブラック スクール スクールバッグ 軽量 リュック

参考価格: 7,480円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,480円

次に紹介していきたいおすすめのリュックは、エアーウォークの「リュック」となります。取り出しのしやすいフラップリュックとして話題を呼んでいて、使いやすいサイドファスナーが付いているのが嬉しいポイントです。

底にターポリン素材を使っていることによって、防水機能がアップしていて、丈夫なリュックを求めている人から人気を誇っています。スリムな見た目をしているものの、33Lといった大容量タイプなので、どのような荷物を詰め込むことができます。

サイズ縦47×横29×マチ13cm
重量660g
容量33L

フィクチュール ロールトップデイパック

FICOUTURE フィクチュール ロールトップ グログランリップ デイパック バッグパック バッグ デイリーユース バッグ リュック

参考価格: 8,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,800円

こちらのフィクチュールから出ている、「ロールトップデイパック」と呼ばれているリュックは、程よい22Lといった容量を持っています。ファスナーを長くすることによって、取り出しやすさを増させています。

リュック本体だけでなく、前ポケットの容量も大きめなので、荷物が多い方におすすめです。スタイリッシュなデザインが気になる人は、ぜひ「ロールトップデイパック」を手に入れてみてください。

サイズ縦43×横34×マチ15cm
重量720g
容量22L

イシュタル フィールスクエアリュック

B.C.ISHUTAL フィール リュックサック リュック

参考価格: 9,350円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,350円

次に紹介していきたいイシュタルの「フィールスクエアリュック」は、様々なカラーバリエーションが用意されています。シンプルにおしゃれなカラーだけでなく、スタイリッシュなデザインになっていることから、万人受けするリュックの一つと言えます。

リュックの内装はブルーストライプを取り入れていることで、バックの中を見るときに、主張しすぎないおしゃれさを演出することができます。通気性や負担軽減といった機能性にも優れていて、本当に使いやすいリュックとなります。

サイズ縦47×横29×マチ13cm
重量750g
容量約25L

アッソブ 2WAYリュック

アッソブ ハイデンシティ コーデュラ ナイロン 2WAYリュックサック AS2OV ASSOV ub091403 | バッグ リュック メンズバック メンズ ブランド

参考価格: 14,300円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天14,300円

こちらのアッソブの「2WAYリュック」は、耐久性に優れていて、普段からリュックを頻繁に使う人におすすめです。アッソブは、「A SHARED SENSE OF VALUE」といったコンセプトで、おしゃれで使いやすい商品を販売しています。

上部にハンドルを付けていることによって、トートバッグとして使うことも可能で、2WAYバッグとして使うことができます。経年劣化を楽しめるヌメ革を使っていることで、長年使えるのが嬉しいポイントとなります。

サイズ縦45×横33×マチ15cm
重量470g
容量28L

アウトドアプロダクツ デイパック

OUTDOOR PRODUCTS アウトドア プロダクツ デイパック バックパック リュック リュックサック 4052EXPT

参考価格: 7,480円

出典: 楽天
楽天7,480円

主に学生から人気のあるアウトドアプロダクツからは、「デイパック」と呼ばれている、オードソックスなリュックが販売されています。カラーバリエーションも豊富で、おしゃれなカラーを選ぶことができます。

19Lといった小さめの容量ではあるものの、そこまで荷物を持たない人や、大学生におすすめとなります。「デイパック」は本当に使いやすいので、自分好みのカラーを選んでみてください。

サイズ縦42×横29×マチ14cm
重量390g
容量19L

ミルクフェド] ロゴ バックパック BAR & UNDER LOGO

MILKFED ミルクフェド big backpack bar 2 リュック バックパック レディース 通勤 通学 ナイロン ボックスロゴ ストリート カジュアル [03171039]

参考価格: 12,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天12,100円

ミルクフェドの中でも、一番人気のあるリュックは、「ロゴ バックパック BAR & UNDER LOGO」とされています。シンプルにミルクフェドのロゴを施したデザインは、カジュアルさとエレガントさを兼ね備えています。

21から30Lといったちょうどいい容量になっていることに加え、A4サイズの書類を入れやすい便利な構造なので、大学生の方から人気があります。あまりブランド感を主張したくない人に、「ロゴ バックパック BAR & UNDER LOGO」がおすすめです。

サイズ縦43x横30xマチ17cm
重量750g
容量21-30L

STANDARD SUPPLY|SIMPLICITY 2WAY KNAP SACK

無料ラッピング | スタンダードサプライ リュック STANDARD SUPPLY 2WAY リュックサック トートバッグ SIMPLICITY ナップサック B4 シンプル ユニセックス メンズ レディース 2WAY KNAP SACK

参考価格: 14,300円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天14,300円

便利なトートとリュックの2WAYバッグとして人気のある、STANDARD SUPPLYの「SIMPLICITY 2WAY KNAP SACK」をご存じでしょうか?トートバッグよりのビジュアルではあるものの、多めにポケットが付いていることから、使いやすいと評判です。

折りたたむことのできるリュックでもあり、荷物が増えたときのための、サブバッグとして使うのもおすすめとなります。シンプルなリュックではあるものの、便利で使いやすい商品が欲しい人はぜひ手に入れてみてください。

サイズ幅380×横450×高さ120cm
重量270g
容量30L

ツモリチサト CARRY

tsumori chisato CARRYツモリ レザーリュック

参考価格: 22,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天22,000円

ここまでおしゃれで便利なリュックを数多く紹介してきましたが、最後にツモリチサトの「CARRY」をご紹介します。ファンタジーなデザインを取り入れることの多いツモリチサトは、主に女性から人気のあるブランドの一つとなります。

こちらの「CARRY」は、全体的に刺繍が施されていて、斬新なおでんをモチーフとしているそうです。ポケットもたくさんついている便利なリュックなので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

サイズ縦39.5×横27×マチ13cm
重量450g
容量約25L
大学生向けおすすめリュック17選!人気ブランドなどピックアップ!のイメージ
大学生向けおすすめリュック17選!人気ブランドなどピックアップ!
大学生になると高校までとは違い制服ではなく私服で通学するようになるので、どんなバッグを持つかが重要になってきます。リュックは多くの荷物を収納することが出来るので大学生にはぴったりなアイテムです。そこで今回は大学生向けのおすすめリュックをご紹介していきます。
安いけどおすすめのリュック15選!コスパ最強のプチプラアイテムもあり!のイメージ
安いけどおすすめのリュック15選!コスパ最強のプチプラアイテムもあり!
安いけど丈夫でかわいいリュックが欲しい時、ブランドでも探せばあるものです。デザインもさることながら、やはり価格が安いというのは魅力です。そんなプチプラのリュックを15点集めてみました。おしゃれな使い方のできるおすすめのリュックについて詳説します。

おしゃれなおすすめ人気リュック一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名 BEN DAVIS ベンデイビス DAYPACK メタルバックル デイパック 鞄 リュック バックパック 男女兼用 メンズ レディース 送料無料 bendavis Herschel Supply (U)Little America / 25L 定番モデル リュックサック バックパック PC収納 ハーシェルサプライ バッグ リュック/バックパック グレーDANTON / ダントン : COTTON CANVAS UTILITY BAG / 全4色 : コットンキャンバスユーティリティバッグ ミリタリーバッグ キャンバス コットンバッグ メンズ レディース : JD-7071SCV 【DEA】BAG’n’NOUN / DAY PACK MAT/ビームス ボーイ(BEAMS BOY)AIR WALK エアウォーク 二層式リュック シューズポケット 大容量37L 通学バッグ スクールリュック 通学 通勤 ブラック スクール スクールバッグ 軽量 リュック FICOUTURE フィクチュール ロールトップ グログランリップ デイパック バッグパック バッグ デイリーユース バッグ リュック B.C.ISHUTAL フィール リュックサック リュック アッソブ ハイデンシティ コーデュラ ナイロン 2WAYリュックサック AS2OV ASSOV ub091403 | バッグ リュック メンズバック メンズ ブランドOUTDOOR PRODUCTS アウトドア プロダクツ デイパック バックパック リュック リュックサック 4052EXPTMILKFED ミルクフェド big backpack bar 2 リュック バックパック レディース 通勤 通学 ナイロン ボックスロゴ ストリート カジュアル [03171039]無料ラッピング | スタンダードサプライ リュック STANDARD SUPPLY 2WAY リュックサック トートバッグ SIMPLICITY ナップサック B4 シンプル ユニセックス メンズ レディース 2WAY KNAP SACKtsumori chisato CARRYツモリ レザーリュック
価格7,480円9,570円9,680円9,680円7,480円8,800円9,350円14,300円7,480円12,100円14,300円22,000円
サイズ縦47×横35×マチ16.5cm縦50×横32×マチ15.5cm縦36 × 横28×マチ15cm縦38×横25×マチ12cm縦47×横29×マチ13cm縦43×横34×マチ15cm縦47×横29×マチ13cm縦45×横33×マチ15cm縦42×横29×マチ14cm縦43x横30xマチ17cm幅380×横450×高さ120cm縦39.5×横27×マチ13cm
重量730g1kg314g160g660g720g750g470g390g750g270g450g
容量24L25L30L約20L33L22L約25L28L19L21-30L30L約25L
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おしゃれなおすすめ人気アウトドアリュック3選

Photo by Flying Puffin

タウンユース向けではなく、アウトドアリュックを求めている方のために、おしゃれなおすすめ人気アウトドアリュックをご紹介します。もちろん日常生活の中でも使うことができるデザインなので、丈夫なリュックを求めている人にぴったりです。

簡潔に言えば、ヘリーハンセンや、ベンデイビス 、エーグルといったブランドのリュックについて解説していきます。せっかくアウトドアリュックを手に入れるのであれば、おしゃれな商品を使うことをおすすめします。

ヘリーハンセン デイパック スカルスティン30

HELLY HANSEN ヘリーハンセン リュック バックパック スカルスティン30 Skarstind 30 ブラック HOY91930 K

参考価格: 10,012円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,012円

まず紹介していきたいヘリーハンセンの「デイパック スカルスティン30」は、30Lといった大容量リュックとして人気があります。タウンユースだけでなく、トレッキングやサイクリングに使うのに便利な機能が付いています。

リュックの下の雨よけカバーが、防水機能を高めていて、アウトドアでの活動をしやすくしています。リュックの背中部分にもポケットが付いていることから、とにかく収納力に優れているのです。

サイズ縦46×横29×マチ15cm
重量590g
容量30L

ベンデイビス メタルバックルデイパック

ベンデイビス BEN DAVIS メタルバックルデイパック BDW-9061 通勤 通学 耐久性 リュックサック バックパック

参考価格: 5,999円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,999円

次に紹介していきたいおすすめのリュックは、ベンデイビスから出ている、「メタルバックルデイパック」となります。輝くようなメタルバックルが付いていることによって、上品でおしゃれな雰囲気に仕上がっています。

サイドファスナーから物を出し入れしやすいことから、何かと物を使うような、アウトドアシーンにぴったりです。カラーバリエーションも豊富なので、ぜひ自分好みの「メタルバックルデイパック」を手に入れてみてください。

サイズ縦47×横35×マチ16.5cm
重量730g
容量24L

エーグル THバックパック

【SALE/30%OFF】AIGLE THバックパック20 エーグル バッグ リュック/バックパック ブラウン ブラック レッド【送料無料】

参考価格: 10,780円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,780円

最後に紹介していきたいエーグルの「THバックパック」は、おしゃれなフォルムを持っていることから話題を集めています。特に女性らしいブラック、レッド、キャメルといったカラーが用意されていることにより、どのようなファッションにも合わせることができます。

15Lといった小さめの容量のリュックではあるものの、ポケットもたくさんついていて、収納力に優れています。もちろんアウトドアシーンだけでなく、タウンユースに使えるのも嬉しいポイントです。

サイズ縦48x横31xマチ15cm
重量590g
容量15L
アウトドアリュック31選!人気おしゃれブランドや機能性などを紹介!のイメージ
アウトドアリュック31選!人気おしゃれブランドや機能性などを紹介!
持ち運びが便利で使い勝手が抜群のリュックは、男女ともに人気を集めているファッションアイテムですが、アウトドアブランドのリュックが注目されているのはご存知でしょうか?そんな注目のアウトドアブランドのおしゃれリュックを厳選してご紹介していきますのでご覧ください。

おしゃれなおすすめ人気アウトドアリュック一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名HELLY HANSEN ヘリーハンセン リュック バックパック スカルスティン30 Skarstind 30 ブラック HOY91930 Kベンデイビス BEN DAVIS メタルバックルデイパック BDW-9061 通勤 通学 耐久性 リュックサック バックパック【SALE/30%OFF】AIGLE THバックパック20 エーグル バッグ リュック/バックパック ブラウン ブラック レッド【送料無料】
価格10,012円5,999円10,780円
サイズ縦46×横29×マチ15cm縦47×横35×マチ16.5cm縦48x横31xマチ15cm
重量590g730g590g
容量30L24L15L
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おしゃれな人気リュックで出かけよう!

Photo by Eljay

この記事では、おしゃれなリュックの選び方について解説してきました。ブランドや便利機能を気にしておくと、使いやすいリュックを手に入れることができます。

合わせて、おしゃれで人気のあるリュックを紹介してきました。タウンユースやアウトドアに向いているような、様々なおしゃれなリュックが販売されています。ぜひおしゃれなリュックを手に入れて、お出かけしてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事