アウトドアリュック31選!人気おしゃれブランドや機能性などを紹介!

アウトドアリュック31選!人気おしゃれブランドや機能性などを紹介!

持ち運びが便利で使い勝手が抜群のリュックは、男女ともに人気を集めているファッションアイテムですが、アウトドアブランドのリュックが注目されているのはご存知でしょうか?そんな注目のアウトドアブランドのおしゃれリュックを厳選してご紹介していきますのでご覧ください。

記事の目次

  1. 1.人気のおしゃれなアウトドアブランドのリュックをチェック!
  2. 2.アウトドアブランドのリュックの魅力
  3. 3.アウトドアブランドのリュックの選び方
  4. 4.おしゃれなアウトドアブランドのリュック11選【ビジネス】
  5. 5.おしゃれなアウトドアブランドのリュック14選【普段使い】
  6. 6.おしゃれなアウトドアブランドのリュック6選【キッズ】
  7. 7.人気のアウトドアブランドのリュックを使ってみよう!

人気のおしゃれなアウトドアブランドのリュックをチェック!

フリー写真素材ぱくたそ

カジュアルなイメージがあるアウトドアブランドですが、近年ではおしゃれなデザインのアイテムが増えたことで、ファッションシーンに活用する人が増えているようなので、人気のアウトドアブランドのリュックをチェックしていきましょう。

アウトドアブランドのリュックの魅力

人気を集めているアウトドアブランドのリュックには、アウトドアブランドならではの魅力や、ハンドバッグにはないリュックならではの魅力が人気の理由となっているようなので、まずはアウトドアブランドのリュックの魅力をご覧ください。

機能性に長けている

人気のアウトドアブランドのリュックで魅力とされているのが、一般的なリュックよりも機能性を考え作られている点で、アウトドアブランドのリュックは、容量が大きいためたくさんの物が詰められ、仕分けに便利なポケットも豊富に付属されているのが魅力です。

ビジネスや普段使いにもOK

人気のアウトドアブランドのリュックでは、カジュアルなデザインだけではなく、スタイリッシュで大人っぽいデザインも取り揃えられていることから、普段使いのバッグとしてだけではなく、きっちりとしたファッションにまとめるビジネスシーンにも活用できます。

アウトドアブランドのリュックの選び方

アウトドアブランドのリュックでは、機能性や使いやすいデザインが魅力となり男性女性と共に人気を集めておりますが、リュックの種類が豊富で悩んでしまうことがあるかもしれません。

そんなアウトドアブランドのリュックの選び方で悩んでしまう人は、重要視するポイントを絞っていくと選びやすくなるので、これからご紹介するリュックの選び方を参考にしてみるのはいかがでしょうか。

容量で選ぶ

アウトドアブランドのリュックでは、おしゃれリュックとは違い容量の大きさが魅力とされており、用途に合わせた容量のリュックを選ぶと使いやすくなります。

通勤などのビジネスシーンでは大きすぎないスタイリッシュなリュックがおすすめであり、旅行や登山またはツーリングなどのアウトドアに活用していくのであれば、容量の大きなリュックを選んでみるのはいかがでしょうか。

ポケットの数・ファスナーの位置で選ぶ

アウトドアブランドのリュックでは、物が取りやすいような大きなファスナーであったり、収納がしっかりとできるように豊富なポケットが付属され機能性に優れていますが、リュックのデザインは自分の使いやすさを重視すると良いでしょう。

ファスナーは両開きであるか、ポケットの位置は使いやすい位置にあるか、ポケットの大きさはちょうど良いかなど、さまざまな視点で機能性を吟味してみましょう。

防水性能で選ぶ

一般的なおしゃれリュックでは、雨や汗などの水に弱くとくに革素材などのリュックでは水跡ができてしまいます。しかし、さまざまなシーンでの使用を考え作られているアウトドアブランドのリュックでは、防水機能も優れているので安心です。

デザインで選ぶ

アウトドアブランドのリュックでは、機能性を重視して作られているため、派手すぎないシンプルなデザインが多いですが、その分カラーバリエーションやフォルムまたはサイズ感が豊富であり、ロゴの大きさでも見た目をグッとおしゃれにしています。

自分の体に合ったものを選ぶ

アウトドアブランドのリュックの選び方をいくつかご紹介させていただきましたが、それでも候補を絞り切れない場合には、一度背負ってみるのが良いでしょう。実際に使うときの感覚で背負ってみると、自分の体のサイズに合ったものを見つけやすくなります。

おしゃれなアウトドアブランドのリュック11選【ビジネス】

アウトドアブランドのアイテムは男女ともに人気を集めており、遊びなどの普段使いだけではなく、ビジネスシーンにも使いやすくデザインされたアイテムも揃えられています。そこで、ビジネスシーンにおすすめのリュックをご紹介していきますのでご覧ください。

①グレゴリー カバートオーバーナイトミッション

アウトドアブランド・グレゴリーの「カバートオーバーナイトミッション」は、バックパックとバッグを合わせたデザインとなっており、収納したバッグの中身を守る頑丈さと、2泊程度の私物が収納できる大容量サイズが魅力となっています。

②ザ・ノース・フェイス Shuttle Daypack

ザ・ノース・フェイスの「ShuttleDaypack」は、手持ちタイプとリュックタイプの2パターンがあり、男女ともに使いやすいシンプルなデザインがおしゃれで、耐久性に優れた素材とと25Lの大容量サイズが魅力のリュックです。

③ザ・ノース・フェイス Shuttle Daypack Slim

ShuttleDaypackシリーズの中でも、こちらのリュックは45×27×12センチとコンパクトなサイズ感で、通勤時や長時間の使用でも疲れにくい18Lの容量が嬉しいポイントです。機能性を重視しながらコンパクトなリュックを使いたい人におすすめです。

④アークテリクス ブレード20デイパック

アークテリクスの「ブレード20デイパック」は、15インチまでのノートパソコンやかさばりやすいタブレットもしっかりと収納できる容量があり、スタイリッシュで大人っぽいデザインと、サイドの持ち手で手持ち使用もできるところが魅力です。

⑤グレゴリー カバートミッションデイ

グレゴリーの「カバートミッションデイ」は、しっかりとしたポケットが正面に2つデザインされており、開け方が違うように作られているためどの方向からも開けやすく、使い勝手の良さが魅力的なビジネスリュックです。

⑥ザ・ノース・フェイス Shuttle 3way Daypack

ザ・ノース・フェイスの「Shuttle3wayDaypack」は、手持ち・ショルダー・リュックと3パターンの使い方ができるようになっており、25Lの大容量サイズのバッグを自分好みにおしゃれに使いこなせるのが魅力となっています。

⑦グレゴリー カバートソリッドデイ

グレゴリーの中でもすっきりとしたデザインの「カバートソリッドデイ」は、普段使いだけではなくビジネスシーンにもおすすめのシンプルさが魅力です。内部には小物をしっかりと分けられるポケットが豊富なところも嬉しいポイントです。

⑧モンベル アウルパック

アウトドアブランド・モンベルの「アウルパック」は、メッシュ素材で雨や汗にも強く作られており、開口部分は広くできているため物の出し入れがとっても便利です。内部には物を固定するテープが付属されていますので、機能性にも優れたリュックとなっています。

⑨クローム HIGHTOWER 2.0

しっかりとした容量がありながらも、スタイリッシュなデザインが魅力的なクロームの「ハイタワー」は、バリスティックナイロンを素材に使っているため耐久性に優れたリュックであり、自転車での通勤時に心配な雨や振動に強く作られております。

⑩ミステリーランチ Java Bronze

シンプルな色からカラフルな色まで豊富なカラーバリエーションがあるミステリーランチの「ジャバ」では、フルオープンにできるファスナーになっているため、大きさのある本やパソコンも簡単に収納できてしまうのが嬉しいポイントです。

⑪マムート セオン トランスポーター

アウトドアブランド・マムートの「セオントランスポーター」は、どっしりとした容量と、多彩に分けられたポケットが目印付きで付属されていることから、抜群の使い勝手を味わうことができ、ビジネスシーンにもぴったりとリュックとなっています。

おしゃれなアウトドアブランドのリュック14選【普段使い】

アウトドアブランドのリュックには、ビジネスシーンにもぴったりのスタイリッシュなデザインもありますが、普段使いでも使いやすいリュックも豊富に取り揃えられておりますので、ここでは普段使いにおすすめのリュックをご紹介していきますのでご覧ください。

①アークテリクス アロー22

ロゴデザインがおしゃれなアークテリクスの「アロー22」は、縦長のスタイリッシュなフォルムとなっていますので、15インチのノートパソコンも収納できる大容量サイズとなっており、ポケットの多さからも機能性のあるリュックとなっています。

②パタゴニア Black Hole Pack

パタゴニアの「BlackHolePack」は、ポリエステル100%で作られているため、防水・耐久性に優れたリュックであり、上部とサイドのファスナーからは内部の物を取り出せる機能性がありますので、山や海などハードアウトドアにもおすすめのリュックです。

③アークテリクス GRANVILLE 20 バックパック

アークテリクスの「GRANVILLE20」は、リュック全体に水分をはじくツルツルとした素材を使っているため防水効果に優れており、背面側のファスナーはフルオープンデザインとなっているため、普段使いにも使いやすくなっております。

④ザ・ノース・フェイス マイルストーンバックパック

ザ・ノース・フェイスの「マイルストーン」は、しっかりとした立体感を演出したリュックとなっており、大きめなファスナーと機能性に優れた豊富なポケットは物の出し入れに便利で、25.5Lの容量はハードなアウトドア時にも活用しやすくなっております。

⑤グレゴリー オールデイV2.1

グレゴリーの「オールデイV2.1」は、ごつごつとした重圧感のある見た目でありながら、長時間の使用でも疲れにくいように軽く作られているため、ハードなアウトドア時にもおすすめのリュックとなっています。

⑥パタゴニア ArborクラシックPack 25L

パタゴニアの「ArborクラシックPack25L」は、シンプルなデザインではありますが5種類のカラーバリエーションから選ぶことができ、パタゴニアの初期デザインを連想させる昔ながらのデザインが魅力となっています。

⑦ミステリーランチ アーバンアサルト 21

ミステリーランチの「アーバンアサルト21」は、使いやすいYラインの正面ファスナーが独特で、シンプルなデザインでありながらも目に付くような存在感があります。がっちりとした頑丈さがあるため、ハードなアウトドア時にもおすすめです。

⑧カリマー VT ディパック

カジュアルな色味を組み合わせたカリマーの「VTディパック」は、男性女性と共に使いやすいデザイン性があり、コンパクトに見えがちの見た目とは裏腹に20Lの内容量があるため、登山などにもおすすめのリュックとなっています。

⑨ホグロフス CORKER MEDIUM

ホグロフスの「CORKERMEDIUM」は、セミハードでボディを覆っているため、内部への振動が少なく型崩れのインパイがありません。スタイリッシュデザインのため、普段使いからビジネスシーンまで幅広く活用することができます。

⑩ミステリーランチ ブーティバッグ

ミステリーランチの「ブーティバッグ」は、トートバッグ型にデザインされたおしゃれリュックで、アウトドアブランドのリュックの中でも珍しいデザインとなっているため、周りと差をつけたい人におすすめとなっています。

⑪グレゴリー リュック スケッチ 22

グレゴリーの「リュックスケッチ22」は、スタイリッシュなデザインで重さはわずか820グラムのコンパクトさが魅力となっており、豊富な固定ベルトでサイクリングや登山時にもリュックを安定して背負うことができます。

⑫カリマー セクター25

カリマーの「セクター25」では、A4サイズにも対応している大容量サイズが魅力となっており、ハードなアウトドアシーンにだけではなく、荷物がかさばりがちな通学や通勤時にもおすすめのリュックとなっております。

⑬グレゴリー デイパック

グレゴリーの「デイパック」は、大きめのロゴプリントがおしゃれであり、豊富なポケットは使いやすさを重視した位置に付属されているため、機能性とデザイン性に優れたおしゃれなリュックとなっております。

⑭ホグロフス TIGHT MALUNG LARGE

ホグロフスの「TIGHTMALUNGLARGE」は、25Lの大容量サイズでありながらも650グラムの軽さを実現しており、スタイリッシュなデザインは普段使いからビジネスシーンまで、幅広いシーンで使いやすいリュックとなっています。

おしゃれなアウトドアブランドのリュック6選【キッズ】

アウトドアブランドのリュックでは、大人向けのデザインだけではなく、子供のサイズに合わせて作られたキッズシリーズもあることをご存知でしょうか?

ここでは親子でアウトドアを楽しむ際や、旅行時にもぴったりなアウトドアブランドのキッズリュックをご紹介していきますのでご覧ください。

①チャムス キッズハリケーンデイパック

チャムスの「キッズハリケーンデイパック」は、チャムス定番のやわらかいスウェット素材を使って作られているため、子供でも背負いやすい軽さと抜群の肌触りを演出しており、男女ともに使いやすいカラフルなカラーバリエーションが魅力です。

②ケルティ CHILD DAYPACK2.0

ケルティの「CHILDDAYPACK2.0」は、大人用のリュックにも似ているデザインがあるため、親子でお揃いを楽しむことができます。またシンプルなデザインとなっているため、どんなコーデにも合わせやすく使いやすいリュックです。

③コロンビア エステスマウンテン

コロンビアの「エステスマウンテン」は、独特のフォルムでかさばりがちのリュックの中身を子供でも収納しやすいように作られており、反射しやすい素材を使っていることから、視野が暗い時間でも目立ちやすく安全性に特化したリュックとなっています。

④ザ・ノース・フェイス ホットショットミニ

アウトドアブランドの中でも人気のザ・ノース・フェイスからは、子供が背負っても大きすぎない「ホットショットミニ」がおすすめで、男子用・女子用と豊富なデザイン性と、汗っかきの子供でも背中部分のエアメッシュが暑さを緩和してくれます。

⑤コールマン キッズウォーカー ミニ

登山やキャンプアイテムが豊富なコールマンからは、B5サイズの大きさに対応している「キッズウォーカーミニ」がおすすめで、おしゃれなデザイン性が魅力であり、付属されたネームタグで忘れ物を防止することもできます。

⑥コロンビア プライスストリーム

シンプルなデザインから個性的な柄デザインまで、豊富なバリエーションを揃えているコロンビアの「プライスストリーム」は、カラフルな色味が好きな子供にもぴったりな見た目であり、機能性を考えたポケットが使いやすさを演出しています。

スポーツブランドの人気リュックランキング!おしゃれで機能性も高い!のイメージ
スポーツブランドの人気リュックランキング!おしゃれで機能性も高い!
スポーツブランドのリュックはおしゃれでデザイン性が高く、使い勝手も抜群の便利アイテム!色々なシーンで活躍することなしで、一つは持っておきたいアイテムでもあります。今回はそんな便利なおすすめアイテム、スポーツブランドリュックについてご紹介します。

人気のアウトドアブランドのリュックを使ってみよう!

Photo bySorbyphoto

アウトドアブランドの魅力とは、シンプルなデザインでありながらも、しっかりとした機能性を考えアイテムを作っているため、普段使いだけではなくビジネスシーンにも活用しやすいのが嬉しいポイントです。

しっかりとした耐久性と悪天候にも強い防水効果は、アウトドアブランドのリュックならではの魅力であり、多くのデザインが長く使えるような頑丈さを持っていることから、長くリュックを愛用していきたい人におすすめとなっています。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事