バッグインバッグのおすすめ21選!整理に使える便利なアイテムなどを厳選!

バッグインバッグのおすすめ21選!整理に使える便利なアイテムなどを厳選!

バッグインバッグが1つあると鞄の中身を整理するのに便利です。人気のブランドからもおすすめのバッグインバッグが販売されています。サイズなど選ぶ上で注意すべきことは何でしょうか?また普通の鞄の他、リュックにおすすめのバッグインバッグも紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.バッグインバッグは便利でおすすめ!
  2. 2.バッグインバッグがおすすめな理由
  3. 3.おすすめバッグインバッグの選び方
  4. 4.バッグインバッグのおすすめ人気商品【小物向け】
  5. 5.バッグインバッグのおすすめ人気商品【大きめ】
  6. 6.バッグインバッグのおすすめ人気商品【リュック向け】
  7. 7.おすすめのバッグインバッグで荷物整理を快適に!

バッグインバッグは便利でおすすめ!

Photo by TinyApartmentCrafts

外出時に常に持っていくバッグは決まっているでしょうか?いくつものバッグを、その日の予定やファッションによって、替えている人も多いことでしょう。しかし、常に持っていくものは決まっています。

ちょっとした化粧道具や筆記具、メモ帳などバッグは替えても常に必要なものが入っていなければなりません。「今日はバッグを替えたから、忘れ物をしちゃった」といったことになると大変です。そんな時、バッグインバッグがあると便利です。

Photo byStockSnap

あなたがどんなバッグを持とうと、バッグインバッグの中に必要なものを入れておいて、バッグに入れ替えていけばいいでしょう。この他にも、バッグインバッグにはおすすめな理由があります。あなたはどんなバッグインバッグが欲しいですか?

ブランドによって、バッグインバッグは形も容量も便利さも変わってきます。リュックを背負う習慣のある人にはリュック型のバッグインバッグもあります。人気でおすすめのバッグインバッグを紹介するので、購入の際の参考にしてみてください。

バッグインバッグがおすすめな理由

Photo byStockSnap

バッグインバッグも、すっかり市民権を得ました。バッグインバッグを利用している人は、数多く存在します。さまざまなブランドがおすすめのバッグインバッグを販売しています。自分もバッグインバッグを購入してみようかと考えている人もいるでしょう。

ではそもそも、バッグインバッグはどうしてでおすすめなのでしょうか?バッグインバッグをおすすめできる魅力について見ていきましょう。

荷物の整理ができる

Photo byFree-Photos

バッグインバッグがおすすめな理由の1つ目は、荷物の整理ができるというものです。バッグインバッグにはたくさんのポケットがついています。

スマホや手帳、充電器やペンなど、毎日持ち歩く荷物を整理していれることができます。社会人として生活している上で、整理整頓が普段からできている人に対する評価は高くなります。

ビジネスバッグの中にバッグインバッグを入れると、たくさんのポケットにさまざまな荷物を片付けることができます。クッション性のあるバッグインバッグなら、衝撃に弱いガジェット系も安心して持ち運びができます。

物が探しやすくなる

Photo byLUM3N

バッグインバッグがおすすめな理由の2つ目は、物が探しやすくなるというものです。大きなバッグとなると、収納力は抜群です。荷物の多い時は、大きなバッグを持っていきたいでしょう。しかし、中が大きな分だけ、荷物がごちゃごちゃになりがちです。

突然に必要になったものを出そうと、バッグの中に手を突っ込んでも、なかなか探し物は見つかりません。しかしバッグインバッグを入れていたら、物を取り出すにもスムーズに行うことができます。そういった動作が、周囲の人からとてもスマートに見えることでしょう。

おすすめバッグインバッグの選び方

Photo by storebukkebruse

さまざまな種類があるバッグインバッグですが、あまりに種類が多過ぎて、どれを選んだらいいか迷ってしまっていませんか?便利なバッグインバッグでも、その人にぴったり合うものを選ぶ必要があります。

いつも大荷物を持ち歩く人と、荷物が少ない人では、選ぶべきバッグインバッグの種類も違ってきます。その他にどういったことを考慮に入れて、バッグインバッグを選べばいいのでしょうか?おすすめのバッグインバッグの選び方について見ていきましょう。

サイズを確認する

Photo bylloorraa

おすすめバッグインバッグの選び方の1つ目は、サイズで選ぶというものです。よく、大は小を兼ねると言いますが、バッグインバッグに関しては当てはまりません。荷物に比べて大き過ぎるバッグインバッグは逆に整理がしにくくなり、おすすめできません。

自分が持ち歩くものは何かを考え、それに合わせたサイズのものを選ぶことがおすすめです。小物が少ない場合は、ポケットの数も少なめにすると、多少大きくても、整理がしやすくなります。

形で選ぶ

Photo byLUM3N

おすすめバッグインバッグの選び方の2つ目は、形で選ぶというものです。バッグには種類によって形があります。バッグの形によって、バッグインバッグの形も変えていきましょう。

たとえば、ビジネスバッグを使っている場合は、A4サイズの形のバッグインバッグが合います。ほぼ全ての書類がA4サイズなので、バッグインバッグに収納することができます。

女性用のバッグに合うバッグインバッグは小ぶりなものが合います。財布やスマホが入る程度のものがちょうどいいでしょう。さらにリュックに入れるためのリュックの形に合ったバッグインバッグもあります。

素材で選ぶ

Photo byPexels

おすすめバッグインバッグの選び方の3つ目は、素材で選ぶというものです。バッグインバッグに入れる荷物に傷がつくのが困る場合はフェルトの素材のバッグインバッグを選びましょう。厚手のフェルトのバッグインバッグなら底板なしで自立するので便利です。

貴重品を入れておきたいならば、ナイロンやポリエステル素材のものだと撥水性が高く、汚れから守ってくれます。また丸洗いできる帆布でできたバッグインバッグもおすすめです。丈夫で耐久性もあります。

さらに、パソコンやタブレットを入れるのにおすすめのバッグインバッグはウレタン製のものです。衝撃を吸収し、ガジェット系の破損を防いでくれます。

機能性で選ぶ

Photo byLUM3N

おすすめバッグインバッグの選び方の4つ目は、機能性で選ぶというものです。例えば、底が広いバッグに入れるバッグインバッグは、自立するものがおすすめです。中に入れる荷物が少ない場合も、くたっとせずに自立すると、整理もしやすく、中身を取り出すのも楽です。

また、底板や芯が入っているバッグインバッグもおすすめです。また、籠型のバッグやファスナーのついていないバッグに入れるバッグインバッグは、ファスナー付きのものが安心です。荷物を誰かに抜き取られる心配が少なくなります。

さらに、バッグインバッグの中には、ポーチとして使うことができるものもあります。ちょっと席を立つ時など、バッグインバッグを持っていくことができるのでおすすめです。

ブランドで選ぶ

Photo by nist6ss

おすすめバッグインバッグの選び方の5つ目は、ブランドで選ぶというものです。これは、決してハイブランドである必要はありません。バッグインバッグのブランドによって、形状や使いやすさなどが変わってきます。

まずブランドを決めて、そのブランドの中から気に入ったバッグインバッグを選ぶというのもおすすめです。バッグインバッグを製造しているブランドは数多くあるので、どのブランドがどういった特徴を持つのかを知っておきましょう。

バッグインバッグのおすすめ人気商品【小物向け】

Photo byClker-Free-Vector-Images

ここからは、バッグインバッグの中でもおすすめの人気商品を見ていきましょう。バッグインバッグはサイズや形状がいろいろです。

かさばることなく、こまごましたものを整理することができるものがおすすめです。ここではまず、小型のバッグに入れるのにちょうどいい、バッグインバッグを見ていきましょう。

デルフォニックス インナーキャリングM

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小物向けのバッグインバッグの人気でおすすめの商品の1つ目は、デルフォニックスの「インナーキャリングM」です。このバッグインバッグはコットンキャンバス製で収納力に優れています。

ストラップをつけることができるので、これ単体でショルダーバッグとして使うこともできます。ポケットが多く、収納性に優れています。

鮮やかなカラーが豊富で、無駄がなく飽きのこないデザインです。ポケットは14個もあります。これでバッグの中身がごちゃごちゃとすることを防ぐことができます。

みどりや バッグインバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小物向けのバッグインバッグの人気でおすすめの商品の2つ目は、みどりやのバッグインバッグです。このブランドのバッグインバッグはカラーもサイズも豊富です。どのバッグインバッグもバッグの中で散らかってしまいがちの小物をすっきり整理することができます。

バッグへの入れ替えも簡単にできます。ミニミニサイズのバッグインバッグなら、両手にすっぽり収まるコンパクトさがおすすめポイントです。

外側のポケットが10個もあるので、どこに何を入れておくか決めておくことができます。ファスナー付きで持ち手があるので、ちょっとそこまでの買い物にもおすすめです。

C two Q バッグインバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小物向けのバッグインバッグの人気でおすすめの商品の3つ目は、C two Q のバッグインバッグです。このブランドのバッグインバッグはMサイズ、Sサイズ、SSサイズと展開されています。素材はナイロンです。

15個のポケットがあり、そのうち2つがファスナー付きなのもおすすめポイントです。手帳やスマホ、化粧品などを整理して入れておくことができます。

ナイロン製で耐久性に優れているのもおすすめです。肌触りがよく、快適に使用することができます。持ち手がついているので、バッグからバッグへの入れ替えも簡単にすることができます。

S&J フェルトバッグインバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小物向けのバッグインバッグの人気でおすすめの商品の4つ目は、S&J のフェルトバッグインバッグです。このブランドのフェルトバッグインバッグは、持ち手があるので、取り出すのが楽です。

サイドにサイズ調節のスナップがついているので、収納するアイテムの多さで調節をすることができます。ポケットの数は、全部で10個あるので、中身を整理して収納できます。カラフルな8色展開なので、好みの色が見つかるでしょう。

ライズ バッグインバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小物向けのバッグインバッグの人気でおすすめの商品の5つ目は、ライズのバッグインバッグです。このブランドのバッグインバッグはいくつか種類がありますが、このフェルトタイプのバッグインバッグはカラー展開も9色と豊富でおすすめです。

バッグの中がごちゃごちゃしがちな人は、このバッグインバッグがあれば、きちんと整理することができて、スマートに物を取り出すことができます。フェルト素材で自立をするので、バッグの中の仕切りとしても使うことができます。

KOKUYO ハコビズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小物向けのバッグインバッグの人気でおすすめの商品の6つ目は、KOKUYOのハコビズです。このブランドのバッグインバッグもいくつかありますが、このタイプのバッグインバッグは立たせて収納することができる点がおすすめのポイントです。

スマホや電卓、ペンといったものを立てて整理することができるので、デスク回りもすっきりします。開口部が前に大きく広がる形式のため、中身が見やすく取り出しやすい特徴があります。

VACANZA バッグインバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小物向けのバッグインバッグの人気でおすすめの商品の7つ目は、VACANZAのバッグインバッグです。このバッグインバッグは外側の2か所と内側の2か所に高さが大きめのポケットがあります。

これによりポケットに入れた物が飛び出しにくくなっています。また持ち手があるので、ちょっとそこまでのお出かけでも、アウターバッグとして持っていくことができます。

しゃれたデザインなので、持ち出しても問題ありません。カラーは11展開あるので、あなたに合ったバッグインバッグを見つけてください。

バッグインバッグのおすすめ人気商品【大きめ】

Photo byDonaYoo

ここまで、小さめのバッグにぴったり合うバッグインバッグについて見てきました。しかし、大きなバッグほど、バッグの中を整理するのは大変です。

そこに仕切り代わりにバッグインバッグを入れておけば、たくさん収納してもごちゃごちゃになりません。次に大きめのバッグインバッグで人気でおすすめの製品を紹介していきます。

Rantom フェルト バッグインバッグ

Photo byPexels

大きめバッグインバッグの人気でおすすめの商品の1つ目は、Rantomのフェルト バッグインバッグです。このブランドのバッグインバッグは高品質なフェルト製です。他のフェルト製バッグインバッグにはない、ファスナー付きの仕切りがありおすすめです。

さらに鍵ひももつていいて安心です。ファスナー付きの仕切りには、財布などの貴重品を入れておくことができます。取り外し式なので、それだけでウォレットとして使うこともできます。

サンワダイレクト トラベルポーチ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大きめバッグインバッグの人気でおすすめの商品の2つ目は、サンワダイレクトのトラベルポーチです。このブランドのバッグインバッグはモバイルバッテリーやケーブルといったガジェット系の物を収納するのにおすすめです。

ダブルファスナーが付いていて、カード収納ポケットが4つ、ファスナー付きポケットもあります。身の回りの小物や旅行用品といったものを整理することができておすすめです。

メインのポケット部分は収納する物が落ちにくい構造になっています。ストラップが付いているので、単体での持ち運びにもおすすめです。

KOKUYO モ・バコ アップ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大きめバッグインバッグの人気でおすすめの商品の3つ目は、KOKUYOのモ・バコ アップです。このバッグインバッグは必要なものをまとめて収納し、移動できるショルダータイプのバッグです。

会社内での移動に必要な荷物を1つにまとめて、持ち運びをすることができます。書類やノートパソコン、電源ケーブルといったものを入れることができます。ノートパソコン用のポケットやドリンクポケットといった豊富なポケットがおすすめで、出し入れもしやすいです。

LIHIT LAB. バッグインバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大きめバッグインバッグの人気でおすすめの商品の4つ目は、LIHIT LAB.のバッグインバッグです。このバッグインバッグはサイズがA5で、素材はポリエステルで、ポリウレタンの緩衝材でできています。

メインポケットは1つで、ダブルファスナー仕様になっていて大きくコの字に開きます。マチ付きポケットはフタがついているので、収納したものが落下するのを防ぎます。ペンポケットもあり、クッションは2ミリ厚なので、万が一落としても大丈夫です。

style cross トラベルポーチ 7点セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大きめバッグインバッグの人気でおすすめの商品の5つ目は、style crossのトラベルポーチ 7点セットです。このバッグパックのおすすめな点は、カチオン生地でできていることです。シワになりにくく、摩擦にも強い特徴があります。

旅行に持っていくのに20から27インチのキャリーケースにぴったり収まり、簡単に収納することができます。また防水仕様で、色褪せもしにくく、7色展開なので、好きな色が見つかるでしょう。

セレクトショップ リノフリ バッグインバッグ フェルト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大きめバッグインバッグの人気でおすすめの商品の6つ目は、セレクトショップ リノフリのバッグインバッグ フェルトです。このバッグインバッグはB5サイズなので、A4サイズのバッグにちょうどよく入るサイズなのがおすすめなポイントです。

通勤や通学におすすめのバッグインバッグです。厚手フェルトでできているので、中に入れたものをしっかりガードしてくれます。たくさんのポケットがあるので荷物をきちんと整理してバッグに入れることが出来ます。6色展開なので好きな色が見つかります。

KOKUYO バッグインバッグ Bizrack up A4ヨコ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大きめバッグインバッグの人気でおすすめの商品の7つ目は、KOKUYOのバッグインバッグ Bizrack up A4ヨコです。このバッグインバッグはビジネスシーンで活躍するおすすめバッグです。いつも使っているバッグやリュックの中に書類や小物を入れる時にとても重宝します。

仕切りは樹脂製芯が入っているセミハードタイプです。A4サイズの書類も折れることなく入れることができます。内側が明るい色なので、中身を取り出す時に便利でおすすめです。フラップを収納できる背面ポケットもあります。

マンハッタンパッセージ ポータブルインナーバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大きめバッグインバッグの人気でおすすめの商品の8つ目は、マンハッタンパッセージのポータブルインナーバッグです。このバッグインバッグはシンプルなデザインなので、ビジネスシーンだけでなくオフの時にも重宝します。

バッグの中の小物をすっきりと整理しながら収納することができます。カラーバリエーションは落ち着いた3色で、ビジネスマンにおすすめです。手持ちハンドルもついており、ペンホルダーが2つ、オープンポケットが6つあります。L字ファスナーが便利でおすすめです。

トライストラムス キャリングケースA4

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大きめバッグインバッグの人気でおすすめの商品の9つ目は、トライストラムスのキャリングケースA4です。デザイナーの柴田文江氏によるオリジナルデザインのバッグインバッグです。

ビジネスシーンで必須のアイテムを、すっきりとまとめて整理することができる、ボードタイプのマルチケースです。A4書類がそのまま挟むことができます。

オープンポケットが5つあり、裏面にはファスナーポケットがあります。センターポケットは樹脂製ボードなので、大切な書類が折り曲がることがありません。

バッグインバッグのおすすめ人気商品【リュック向け】

Photo by y_ogagaga

普段から持ち歩くバッグが、ショルダーバッグやビジネスバッグの人だけではありません。リュックは両手が使えるので、とても便利に使っている人も多いでしょう。

しかしリュックは容量が大きな分、中の物を整理整頓するのが難しいことが多いです。最後にリュックにおすすめのバッグインバッグを紹介していきましょう。

セレクトショップ リノフリ リュックインバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リュック向けバッグインバッグの人気でおすすめの商品の1つ目は、セレクトショップ リノフリのリュックインバッグです。このバッグインバッグは大容量で、多くのポケットで荷物を仕分けることができます。

取っ手がついているので、出し入れも楽です。ペットボトルが収納出来て、リュックの中でこぼれてしまう心配がありません。A4サイズがすっぽり収まるので、通勤通学におすすめです。

G-KAKO バッグインバッグ

フリー写真素材ぱくたそ

リュック向けバッグインバッグの人気でおすすめの商品の2つ目は、G-KAKOのバッグインバッグです。このリュック用バッグインバッグはナイロン生地で軽く、形はリュックに合わせることができます。

厚みもあり、ポケットは15個ついています。小物を多く持ち運びする場合におすすめです。持ち手が付いているので、持ち運びもリュックへの収納も楽にできます。全ての小物が直立するもおすすめです。

Lihit lab バッグインバッグ 縦型

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リュック向けバッグインバッグの人気でおすすめの商品の3つ目は、Lihit labのバッグインバッグ 縦型です。このバッグインバッグはリュックにおすすめの縦型タイプです。内側にあるボタンを外すことで、スタンド式にすることができます。

また、上ボタンを開くと、内側のポケットに書類がすっぽり入ります。ボタンを全て開けて入れると、片方のプレートだけを引き上げることができて、中身が取り出しやすいです。

KOKUYO バッグインバッグ Bizrack up

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リュック向けバッグインバッグの人気でおすすめの商品の4つ目は、KOKUYOのバッグインバッグ Bizrack upです。このバッグインバッグはA4サイズの書類が分けて入れやすい仕切りがついています。

インサイドカラーは外側の色に合わせて明るい色が使われているので、中身が見やすくておすすめです。ポケットの配置も取り出しやすさを考えて設計されています。フラップポケットは背面に収納できます。

Ahorita バッグインバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リュック向けバッグインバッグの人気でおすすめの商品の5つ目は、Ahoritaのバッグインバッグです。このバッグインバッグは広めのマチが特徴で、たっぷり収納出来てリュックにおすすめです。

雑誌やタブレットといったものも持ち運びができます。素材がしっかりしているので、自立するため、荷物の整理がしやすいです。独自開発の素材で軽量です。Mで約230グラム、Lで300グラムです。

おすすめのバッグインバッグで荷物整理を快適に!

Photo by Chhavi Creates

バッグインバッグが1つあると、荷物の整理整頓ができて、とても便利です。単体で使っても様になるバッグインバッグもあるので、ポーチ代わりに使うこともできるでしょう。あなたが普段持ち歩いているバッグに合わせた、ぴったりのバッグインバッグを探してみてください。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事