アネロのリュックをサイズ別に比較!おすすめできる機能や人気商品は?

アネロのリュックをサイズ別に比較!おすすめできる機能や人気商品は?

皆さんは、アネロのリュックをお持ちでしょうか?アネロのリュックは女性に人気で、さまざまなサイズもありビジネスやプライベートなど、どんな場面にも使うことが出来ます。この記事では、そんなアネロのリュックをサイズ別で皆さんにご紹介をしていきます。

記事の目次

  1. 1.アネロのリュックは女性に人気!
  2. 2.アネロのリュックには細かなサイズの比較も!
  3. 3.アネロのリュックのおすすめの機能をご紹介!
  4. 4.アネロのリュックは豊富なカラーから選べる!
  5. 5.アネロのリュック人気商品TOP3!
  6. 6.アネロのリュックは価格がお手頃!
  7. 7.アネロのリュックをおすすめする理由
  8. 8.アネロのリュックはサイズが豊富なので用途に合わせて使ってみよう!

アネロのリュックは女性に人気!

Photo by yto

アネロは大阪にあるかばん製造会社が展開しているオリジナルブランドでSNSの口コミからマザーバッグとしてリュックの人気に火が付きました。「anello(アネロ)」とはイタリア語で年輪という意味があり価格もリーズナブルな点で日本を訪れた外国人からも熱い視線を集めています。

小さい子供を持つママにおすすめ!

Photo by yto

小さいお子様がいるママのお出掛け必須アイテムリュック。アネロのリュックは光沢感のあるナイロン風や雨に強い合成皮革、扱いやすいポリエステルなど素材のラインナップが豊富です。比較的手に入れやすいこともおすすめの一つで周りの環境を考慮して選ぶと良いでしょう。

Photo byOpenClipart-Vectors

アネロ・GRANDE・軽量撥水SC杢調ポリエステルフラップリュックは雨の日にも使えて見た目以上にしっかりしています。マチがしっかりあるので必要なお子様の荷物を入れることが出来ます。単色とツートンカラーがあり好みの色でレジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アネロのリュックには細かなサイズの比較も!

Photo bymaxmann

アネロの公式サイトでは十五種類以上のリュックが販売されておりサイズの種類が様々あります。子育てママの条件を満たしてくれる大容量のリュックから最低限の物を入れられる小さなリュックまで品揃いが豊富です。

アネロの店舗では商品を手に取ってサイズをご自身に合わせることが出来ますが、公式サイトではサイズを確認して購入することをおすすめします。

サイズ種類が豊富で選びやすい

Photo byClker-Free-Vector-Images

子育て中のママから通勤、通学まで幅広く活用できるアネロのリュック。さまざまなサイズもあります。

サイズが、A3サイズ(大きいサイズ)、B4サイズ(やや大きめサイズ)、A4サイズ(普通サイズ)、B5サイズ(やや小さめサイズ)、MINIサイズ(小さいサイズ)と種類があり、アネロはリュックの容量の他にサイズをみてライフスタイルに合ったものを選ぶことが出来ます。

用途に合わせてサイズを選べるのも特徴

Photo byHermann

アネロのリュックは子育てママからシニアまで性別問わず人気があり、普段使いやちょっとした買い物にも使えて軽さもおすすめとなります。

気になったリュックのサイズを比較してみると大きさの違いが分かり日常生活から休日までサポートしてくれるアネロのリュック。ご自分の持ち物を把握しサイズを選んで街を歩いてみてはいかがでしょうか。

アネロで一番人気の通常サイズ(A4サイズ)は様々なシーンで使え身長に合わせて肩紐を調節出来ます。ナイロン、ポリエステル、ポリエステルキャンバスを素材にしたポリキャンバスは口金リュックの中で特に人気があります。

アネロのリュックサイズ①A3

Photo by yoshimov

アネロでは一番大きいとされているA3サイズ(縦・約45、横・約32、マチ・約18)のリュック。メンズモデルと比較しても容量が劣ることなく背中をすっぽり覆うようにかなり大きめです。

主にバックに使われるキャンバス素材で作られておりメンズにも人気があります。リュックはあまり大きいと体に負担が掛かってしまいます。身長の低い人はリュックサイズを確認してから選ぶことをおすすめします。

ペットボトルや折りたたみ傘をしまえるポケットの他にジッパー付きの小物用ポケットがあるポリキャンバス大きいサイズ。サイドポケットにはDカンが付いておりキーホルダーをぶら下げることも出来ます。

左側にあるメインファスナーを開けると中の物が取り出せリュックをおろさなくても使えるので子育てママにおすすめです。

年齢と性別を超えたリュックブランドアネロの定番口金リュックはユニセックス使用で誰でも気兼ねなく使うことが出来ます。落ち着いた色はビジネスでも使え明るい色はプライベートで使うなど遊び心を加えて選んでみてはいかがでしょうか。

小さな子供の荷物もすんなり収納!

Photo byPexels

外ポケットが沢山あるメニーポケットバッグパック。アネロのリュックで三種類のポリエステル素材で作られた使い勝手の良いリュックです。

オムツやオシリふき、おもちゃなど良く使う物をポケットに入れておくことができ、メイン収納が大きいのでお子様の着替えも収納出来ます。整理整頓したいママにおすすめのバックパックの種類の一つで荷物がスッキリしまえるアネロのリュックです。

パパもママも一緒に使えるユニセックスのデザインは子育て時期にもおすすめで、男性が背負っても違和感がありません。他のサイズと比較するとかなり大きめですが一つあるだけで重宝します。ママ友にクールでお洒落な印象与えてみてはいかがでしょう。

アネロのリュックサイズ②A4

Photo by marcostetter

レディースの普段使いに適しているアネロのリュックA4サイズ(縦・約40、横・約27、マチ・約15)は大きく見えなく女性にもおすすめです。背面ファスナー付きで背負ったまま荷物を取り出せて家族とシェアする使い方が出来ます。色々な服装に合うのでコーディネートに合うリュックを探している人にもおすすめです。

Photo by CollegeDegrees360

A4サイズのリュックで一番人気のポリキャンバス口金リュック。女子中高生からも評価が高く色はブラック、サックスブルー、ホワイトネイビーなど種類が沢山あります。若い世代のママにもおすすめするがま口タイプのアネロリュックは普段使いから遠出まで幅広く活用出来ます。

Photo by Kim Siever

箔プリントなアネロのロゴが上品なデイパックプレミアム。ヴィンテージ調のデザインが馴染みやすく鮮やかなシルバーの金具が目を引きます。ブラック、キャメル、ダークブラウンの三種類あり、ポリレタウンで仕切られた内側やサイドのオープンポケットなど機能性充分なA4サイズです。

PCやタブレットの収納に便利!

Photo by brainware3000

ビジネスリュックとしてもおすすめのA4サイズ。PCやタブレットを持ち運ぶことも出来るので通勤、通学に納得して使えます。軽量でトートバッグにもなる2WAYリュックはアネロのリュックの中で一番役立つサイズとして活躍しており、ペアルックでの楽しみ方もおすすめです。

アネロのリュックサイズ③B5

Photo byjosealbafotos

ハイキングにも対応出来るアネロのリュックB5サイズ(縦・約28、横・約19、マチ・約10.5)。週刊誌が入る程の大きさで小柄な女性にもおすすめのリュックです。

小さめのサイズで軽く長距離を歩いても肩に負担が掛かりません。お財布、スマートフォンなど必需品の他に薄い上着がを入れられる余裕があり、ワンピースやパンツなどのカジュアルスタイルにもマッチします。

レトロ感があるポリフラップリュックはナイロンをメイン素材として作られており背面に繋がるファスナー付きで機能性抜群です。便利なサイドポケットにはハンカチ、ティッシュを入れても余裕があり、デニムマルチやヌードピンク、トリコロールなど十種類以上のカラーはどんなコーディネートにも合わせやすくユニセックスで使うことが出来ます。

ちょっとした買い物等に!

通常サイズより一回り小さいサイズのリュックはちょっとした外出にも使えます。ペットボトルを入れても紐が肩にくい込むことがなく肩掛けにもなるリュックで買い物を楽しむことが出来ます。ポケット代わりにメンズやリュックを使い分けしたい人からも指示が多くアネロのリュックの中でも使いやすいB5サイズは人気があります。

アネロのリュックサイズ④MINI

アネロの可愛いリュック、MINIサイズは小さなお子様が背負うのに最適なサイズです。新陳代謝の激しい年代に安心して使える嬉しいリュックは子育てママにおすすめです。

大人用のリュックと比較しても作りは変わりませんが、小さな肩から紐がずり落ちない様に工夫されており背中にはメッシュ素材が用いられています。

小さくても収納力抜群なMINIサイズリュック。汚れが目立たないカーキ色やネイビー、ダークオレンジなど十七種類から選べるカラーバリエーション。可愛いデザインが人気で小ぶりなサイズのリュックが欲しいという人におすすめです。

必要最低限の小物を持ち歩く時に便利!

Photo bypasja1000

ポーチとお財布だけと軽めの荷物でお出掛けしたい人におすすめのリュックMINIサイズ。日常の買い物をする時に活用できるだけでなくハンドバック感覚で使える女性に嬉しいリュックです。

男女問わず使えるデザインが特徴で便利さを重視する荷物が少ない学生からも人気があります。

アネロのリュックを公式サイトで購入する時のポイントとしてはサイズと品番を確認することです。色とデザインだけを見てしまうとサイズが合わない場合があるので注意しましょう。

アネロのリュックのおすすめの機能をご紹介!

メイン収納部分が大きく開くアネロの口金リュックは他のブランドと比較してもカラー、デザイン、素材、機能性とどれをとっても評価が高く種類が豊富です。どの位置からでも荷物が取り出せるように三カ所にファスナーが付いているリュックや小物が入るガジェットポケットも使いやすく機能性に優れています。

定番モデルと比較してもデザインが変わらないポリエステルツイル2層構造リュック。お子様とママの物を分けて収納することで荷物が取り出しやすくなります。また、中の仕切りを外すと1層に切り替わりA4サイズの物が楽に入ります。小物が入る便利なポケットが六カ所あり鍵や携帯などを入れても落ちにくく丈夫な作りになっています。

ママに嬉しい「口金機能」が使いやすい!

Photo by Bekathwia

アネロの口金リュックは他のリュックと比較するとファスナーを開けただけでメイン収納が大きく開き、出し入れがしやすく中の物が見やすいことが特徴となっています。オムツやオシリふきなど綺麗に収納出来、サイドポケットには水筒が入ります。抱っこ紐をしまえる充分な大きさが人気で荷物の多いママにもおすすめのリュックです。

育児中のママに大人気の機能

Photo by bdunnette

遠出から近場にお出掛けするのにリュックを使い分けたいママにおすすめはA4サイズのリュックです。リュックを背負ったまま中の物を取り出す事が出来るので直ぐに使う物を背面に入れておくと便利です。両手が使えて抱っこ紐をしていても使えるアネロのリュックは多くのママから熱い支持を受けています。

アネロのリュックは豊富なカラーから選べる!

Photo byPettycon

洋服と同じように人の目を気にせず自分の好きな色を選ぶことが自分に合った色になります。アイボリーやブラックはカジュアルや仕事など色んなシーンに使えて引けを取りません。一つのリュックで使い回し出来るように様々なシーンを想定して好みのリュックを探してみてはいかがでしょうか。

カラー種類が多く自分に合った色を探せる

Photo byPexels

色は人それぞれ好みがある様にリュックの中の色も人それぞれの感覚や好みがあります。暗い場所で荷物を見分けやすい蛍光色を望む人、暗い感じの色を望む人など個人差があります。様々な種類があるアネロのリュックの中から、見た目の色以外にも内側の色を考えてみてはいかがでしょうか。

カラーは多い物で20種類以上?

Photo by ToastyKen

定番カラーと他の色を組み合わせたリュックやキャラクターとコラボレーションしたリュックなど種類豊富なアネロのリュック。

サイズ、機能性によってカラーの数が違いますが選ぶ楽しさを味わえるアネロは子育て中ママから幅広く人気が浸透しています。シンプルなもの可愛いものフォルムロゴマークを見るとアネロと分かる魅力あるリュックを探してみてはいかがでしょうか。

Photo by goldberg

バッグの発色を主に単色としているアネロですが、マルチカラーやツートンカラーなど好きな色が選べるのもアネロの人気の一つです。花柄やカモフラージュなどデザインの種類が多く季節やニーズに合わせて選ぶとことも出来ます。

アネロのツートンカラーは合成皮革素材がポピュラーになっていますが、ポリエステルとフェイクスウェードを素材にした物もあります。白と赤を組み合わせたコットンキャンバス地の可愛い物もあり色と素材を比較して探してみるのも良いのではないでしょうか。

アネロのリュック人気商品TOP3!

Photo byStockSnap

合成皮革を素材にしたSMALLリュック。ヴィンテージ調のフェイクレザー生地が大人っぽさを上げてくれます。

リュックの厚みは薄く背負っても邪魔になりません。色はラベンダー、ライトブルーなど単色で十四種類、ツートンカラーではアイボリーピンク、アイボリーキャラメルなど四種類から選べます。ランキングには入っていませんがおすすめのリュックです。

3位:バイカラーキャンバス口金リュック

Photo byintographics

マザーバッグとしても使えるバイカラーキャンバス口金リュック。ネイビー、レッド、ブラック、グリーンの四色から選べ抱っこ紐をしているママにもおすすめです。収納性がちょうど良く本体カラーに合わせたお洒落なデザインで背負いやすさを重視している人は使ってみてはいかがでしょうか。

口金タイプで荷物の出し入れがしやすい!

Photo byFree-Photos

肩と背中に当たる部分にクッション材が入っているアネロの使いやすい口金タイプのリュック。

開閉部分にワイヤーが入っており、サイドファスナーからも荷物の出し入れが出来ます。肩紐が調節可能で背面にもファスナーが付いており仕事用のリュックと比較すると綿素材なので軽いリュックを探している人におすすめです。

性別を限定していないアネロ。ユニセックスの口金タイプはメンズからも人気があります。パソコンが入る大きめのサイズのリュックはメンズにあう素材が用意されています。思い思いのシーンを楽しめるようにお気に入りの物を選んでみましょう。

2位:キルティング口金リュック

Photo byClker-Free-Vector-Images

他のリュックと比較するとシンプルなデザインが魅力的なアネロのキルティング口金リュック。留め具の種類はファスナーで出来ており、メインコンパートメント(リュックの大きい部分)は収納性が抜群です。日常生活にもおすすめで幅広い世代の人にお使い頂けるアネロの人気商品です。

フェイクレザーがおしゃれ!

Photo byOpenClipart-Vectors

ビジネスリュックとしても使えるフェイクレザー(合成皮革)。サイズがやや大きめでちょっとした旅行にも適しており、大人っぽい光沢感に英語のブランドロゴが格好良くプレゼントにもおすすめです。

キルティングリュックと比較するとフェイクレザーは水分に弱いので汗をかく時期より秋冬に使う方が良いでしょう。

ポップでカラフルな種類が揃っているフェイクレザー。欅坂46のメンバーが使っているリュックとしてメンバー推しの人から評価が高く、機能重視の人にもおすすめでペアで色違いを持ってみてはいかがでしょうか。

1位:クラシック杢調ポリ口金リュックSMALL

Photo byHermann

鮮やかな発色性が特徴の可染ポリエステル繊維と通常のポリエステル繊維を合わせて杢調感を表したSMALLリュック。ゴールドの金具をあしらい無難に使えるベージュ、シックなファッションに合うブラックなど六色あります。アネロおすすめのリュックで大人の雰囲気を出してみてはいかがでしょうか。

優しい風合いが大人気!

Photo byPexels

通気性の良いメッシュ素材を肩紐と背中に使い、幅広い世代の方に人気があるSMALLリュックは蒸れにくいことがポイントの一つです。小物を入れられるポケットや持ち手も付いておりマチが広く収納力に優れています。お散歩やお買い物するママにも使い勝手が良く持ち運びにも便利なリュックです。

アネロのリュックは価格がお手頃!

Photo byquinntheislander

アネロの中心価格は他と比較しても安く購入することができ、で見た目がお洒落で長く使えることからアネロは海外から注目されています。日本でも人気が広まってきているアネロのリュック。人気ブロガーから広まったアネロ旋風に乗り気に入ったリュックで街に出てみましょう。

安く丈夫なのも人気の理由!

Photo byFree-Photos

ポリエステルキャンバス(二種類のポリエステル糸)素材で作られているアネロの人気商品。軽くて丈夫な材質で発色が良いことが特徴です。様々なブランドが使用しているキャンバス素材と比較してみるとアネロは高品質な生地を広く取り入れており色落ちしにくいバッグを作っています。

カフェのオーニングや船の帆布などに使われる生地の丈夫さと価格がリーズナブルなところはアネロのこだわりで長く使えることが人気の秘密となっています。若い世代のママからメンズにもおすすめするブランド・アネロ、一度使ってみるとその良さが分かります。

親子でお揃いもおすすめ!

キッズサイズのリュックも作っている人気上昇中のアネロ。身長約80センチから100センチのお子様におすすめのポリエステル2WAYショルダーはパパとママともお揃いでチェストストラップが付いているので安心です。お子様の身長や体格によってリュックのサイズを選び親子で楽しい一時を過ごしてみましょう。

親子お揃いのリュックでお出掛けしたいママの夢。フルオープン構造のポリエステルキャンバス素材は若い世代から人気があります。カラーバリエーション豊富な定番なものやミニリュックでお洒落に決めて娘とのデートで最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

パパとお揃いを楽しめる口金ミニリュック。他と比較出来ない程可愛く親子コーディネートできるアネロ。キッズサイズのリュックで色違いのお揃いをしたりと色々な楽しみ方があります。

アネロのリュックをおすすめする理由

Photo bygeralt

リュックの肩掛け部分が狭いと肩に負担が掛かってしまいます。アネロは肩掛け部分が広く作られており長時間背負っても疲れません。持ち手も付いているのでハンドバックのように使うことも出来ます。ファッションアイテムとしても人気がありアネロで気に入った種類のリュックを探してみてはいかがでしょうか。

Photo bySimon

Lサイズ、通常サイズとミニサイズ、サイズが三種類あるアネロのスタンダードモデル。通販サイトによってサイズの表記が異なる場合があるので、アネロのリュックを取り扱っている店舗に行き他のリュックと比較しサイズ感を確かめてみましょう。

お子様を連れ荷物を持って出掛けることは大変なことです。アネロは様々な場所に持って行くことができ、お洒落をしたいけど出来ないママの気持ちを高めてくれます。人気のリュックや流行のリュックでアネロの良さを実感してみましょう。

Photo byStockSnap

アネロとディズニーがコラボレーションしたリュックは全国のディズニーストアとオンラインストア限定販売で、Lサイズと通常サイズと二種類のサイズあります。お馴染みのキャラクターの他にピノキオやアリスもありさりげなく付いているフォルムの金具がポイントになっています。

Photo byFree-Photos

リュックの汚れが気になるそんな時は先ず乾いた白い布か水を染み込ませた白い布で汚れた部分を拭いてみましょう。色の付いている布で拭くとリュックに布の色が落ちる場合があります。必ず白い布で拭くことをおすすめします。

乾いた布で汚れが落ちない時は白い布に中性洗剤(衣料用液体洗剤または食器用洗剤)を染み込ませて軽く拭き取ってみましょう。型崩れしてしまうので洗濯機で洗うことは望ましくありません。お手入れをして気持ち良く使えるようにしてみましょう。

アネロのリュックはサイズが豊富なので用途に合わせて使ってみよう!

Photo byStockSnap

機能や収納力など重視したいところを決めご自身の身長に合った物を選ぶことがリュック選びのポイントになります。アネロは好みの素材で選ぶことができ、デザインやサイズの種類が多くあります。お好みのリュックを見つけてママとして一人の女性としてアネロでお洒落をしてみましょう。

ぽんた
ライター

ぽんた

関連するまとめ

人気の記事