ビジネスリュックでコスパ最強は?安いけど使い勝手がいいアイテム13選!

ビジネスリュックでコスパ最強は?安いけど使い勝手がいいアイテム13選!

ここ数年スーツにビジネスリュックというスタイルの男性をよく見るようになりましたが、ビジネスリュックはコスパも良い最強アイテムなのです。そんなコスパ最強なビジネスリュックをご紹介します。おしゃれで、安い、大容量なおすすめビジネスバックまで。是非一読下さい。

記事の目次

  1. 1.ビジネスリュックをコスパで選びたい人必見!
  2. 2.コスパのいいビジネスリュックの選び方
  3. 3.コスパ最強のおすすめビジネスリュック7選【デザイン重視】
  4. 4.コスパ最強のおすすめビジネスリュック6選【機能性重視】
  5. 5.コスパ最強のビジネスリュックをおしゃれに使いこなす方法
  6. 6.ビジネスリュックはコスパがいいものを選ぼう!

ビジネスリュックをコスパで選びたい人必見!

フリー写真素材ぱくたそ

通勤時間帯の電車では、スーツにビジネスリュックというスタイルの男性をよく見るようになりました。ひと昔前ならスーツにリュックを合わせるなんて考えられませんでしたが、最近は当たり前になりつつあるのです。

リュックは肩への負担も軽くしてくれるので、重いパソコンを持ち歩くサラリーマンや、パソコンは持ち歩かないけど大量の書類で重い!なんて人に特におすすめなのです。

しかしリュックはカジュアルなイメージかあり、スーツに合わせるのは抵抗があるなんて人も多いでしょう。そんな人におすすめなのがビジネスリュックです。ビジネスリュックはスーツに合わせても問題ないようにおしゃれでスタイリッシュなデザインになっているからです。

ここではおしゃれなだけでなく、コスパ最強で価格も安い、そして大容量なおすすめビジネスリュックをご紹介します。是非参考にして下さい。

コスパのいいビジネスリュックの選び方

Photo by y_ogagaga

使い勝手も抜群なビジネスリュック。そんなビジネスリュックは様々なメーカーから販売されていて、価格もピンキリです。ここではまず、コスパ最強のビジネスリュックの選び方をご紹介します。コスパのいいビジネスリュックの購入を検討している人は是非参考にして下さい。

とにかく安いものを

フリー写真素材ぱくたそ

上記でもご紹介しましたが、ビジネスリュックは、様々なメーカーから販売されており、価格もピンキリです。高いものだと何十万とするビジネスリュックもあるのです。

しかし、コスパ最強なビジネスリュックで探すのなら5000円前後の価格でお値段以上のビジネスリュックで探す事をおすすめします。5000円以下でも安くて、お値段以上のビジネスリュックはたくさんあるのです。

容量・大きさも重要

Photo byFree-Photos

ビジネスリュックは、もちろん安いだけではいけません。仕事で使うバックなので、普段仕事で持ち歩く荷物が入る容量でないといけません。パソコンや書類などを持ち運ばなければいけないのなら、大容量のビジネスリュックを選ぶ必要があります。

しかし、あまり荷物を持ち歩かないのであれば、容量は少ないビジネスリュックで十分です。ご自身で必要な大きさをしっかり把握してから購入しましょう。

仕切りにも注目

フリー写真素材ぱくたそ

ビジネスリュックは、仕切りがあるタイプのものを選ぶ事をおすすめします。特に荷物の多い人は、仕切りがないと、リュックの中身がぐちゃぐちゃになってしまいます。

ビジネスリュックの中がぐちゃぐちゃなど、周りからもよく見られません。仕事もできなさそうな人に見られてしまいます。ですのでビジネスリュックは仕切りがちゃんとあるタイプのものを選びましょう。

使い方が選べるものがおすすめ

Photo byFree-Photos

ビジネスリュックは出来れば、2WAYや3WAYタイプを選ぶと良いでしょう。リュックはどうしてもカジュアルに見られがちです。カジュアルがダメな場面も仕事ではたくさんあります。

そんな時に、トートやブリーフケースタイプに変えられるビジネスバックなら安心して毎日持ち歩けます。ですのでビジネスリュックは、2WAYや3WAYのものをおすすめします。

大容量ビジネスリュックおすすめ11選!出張にも便利なアイテムを調査!のイメージ
大容量ビジネスリュックおすすめ11選!出張にも便利なアイテムを調査!
出張などにおすすめなのが大容量のビジネスリュックです。大容量のビジネスリュックを選ぶ上で大事なのが軽量であることや防水仕様であることです。リュックを扱うブランドの中でも人気でおすすめの大容量ビジネスリュックを紹介していきます。

コスパ最強のおすすめビジネスリュック7選【デザイン重視】

Photo byJESHOOTS-com

「コスパのいいビジネスリュックの選び方」は、いかがでしたでしょうか。ビジネスリュックは安くてもコスパ最強なバックがたくさん売られています。安いだけでなく、自分のビジネススタイルに合う、仕切りもしっかりあり、使い方が選べるビジネスリュックを選びましょう。

続いてはデザイン重視でおしゃれなコスパ最強のおすすめビジネスリュック7選をご紹介します。スーツに合わせるならスタイリッシュでおしゃれなビジネスリュックが欲しいなんて人におすすめな内容になっていますので是非参考にして下さい。

Asltoy ビジネスリュック

Photo byFree-Photos

デザイン重視のコスパ最強のおすすめビジネスリュックその①は、Asltoy ビジネスリュックです。Asltoyの3WAYビジネスリュックは、縦手提げや横手提げとしても使えるコスパ最強のビジネスリュックです。

ビジネスでの様々な場面に対応できる万能ビジネスリュックです。更に、幅の広いS型ストラップを搭載し、重い荷物でも肩がとても楽なのが魅力です。USB充電ポートも搭載されていて充電しながら歩行も可能。パソコンも入る大容量。

Asltoyビジネスリュックは価格も5000円前後で購入出来き、とても安いです。それでこれだけの使い勝手はコスパ最強と言えるでしょう。

YDMIAO ビジネスリュック

Photo byStartupStockPhotos

デザイン重視のコスパ最強のおすすめビジネスリュックその②は、YDMIAOのビジネスリュックです。YDMIAOのビジネスリュックは、高密度の防水生地を採用しているので、雨の日でも安心です。

更にストラップと背面部分には、メッシュ生地を使用しており、蒸れにくいのも魅力。夏でも快適に使用出来ます。裏面には、盗難防止ポケットを採用で貴重品も安心して入れられます。YDMIAOのビジネスリュックは、価格も5000円以下で安いので、まさにコスパ最強と言えるでしょう。

SLOTAM ビジネスリュック

Photo byFree-Photos

デザイン重視のコスパ最強のおすすめビジネスリュックその③、SLOTAMビジネスリュックです。SLOTAMのビジネスリュックは、撥水加工で耐引裂性や、耐摩擦性にも優れている超優秀ビジネスリュックです。

スーツケースの持ち手に取り付けられるハーネスベルトを使用している為、出張などにも便利でおすすめです。熱をにがしやすい素材でできている為、夏でも快適に使用できます。

KINGSLONG ビジネスリュック

デザイン重視のコスパ最強のおすすめビジネスリュックその④、KINGSLONGビジネスリュックです。KINGSLONGビジネスリュックは、思いっきりビジネス感がないおしゃれなデザインなので、普段使いでも使用出来ます。

そんなしゃれなデザインなのに、パソコンも入る大容量なのも魅力。裏面は、クッション性の高いメッシュ素材を使用しているので重くても負担になりにくいのです。価格も5000円以下ととても安いです。

MARK RYDEN 薄型リュックサック

デザイン重視のコスパ最強のおすすめビジネスリュックその⑤、MARK RYDEN 薄型リュックサックです。MARK RYDEN 薄型リュックサックは、薄型なのにパソコンも入る大容量。高密度ナイロンにより、生活撥水保護と耐耗性に優れているので使い勝手も抜群です。

C two Q リュック

Photo byalgedroid

デザイン重視のコスパ最強のおすすめビジネスリュックその⑥は、CtwoQリュックです。CtwoQリュックは、様々な大きさのポケットがついている為、仕分けがとても楽で、どこに何が入っているのかがわかりやすいのでおすすめです。

撥水性の高い、素材を表面に使っているので雨の日でも安心して使用できます。カジュアル感が出ない、シンプルでおしゃれなデザインも魅力。

TSUNEO メンズリュック

Photo byFree-Photos

デザイン重視のコスパ最強のおすすめビジネスリュックその⑦は、TSUNEOメンズリュックです。TSUNEOメンズリュックは、ショルダーにリフレクターを搭載している為、暗い夜道でも安心です。

もちろんパソコンも入る大容量で、防水、撥水。ビジネス過ぎないおしゃれなデザインなので普段使いにもおすすめです。価格も5000円以下と安いのも魅力です。まさにコスパ最強ビジネスリュックと言えるでしょう。

コスパ最強のおすすめビジネスリュック6選【機能性重視】

「コスパ最強のおすすめビジネスリュック7選【デザイン重視】」はいかがでしたでしょうか。おしゃれでデザイン重視でも機能性抜群でコスパ最強なビジネスリュックはたくさんあるのです。ご自身のビジネススタイルに合ったビジネスリュックを見つけましょう。

続いては、機能性重視のコスパ最強のおすすめビジネスリュック6選をご紹介します。機能性重視してもおしゃれで、安い、大容量なビジネスリュックはたくさんあるのです。是非参考にして下さい。

Morpilot メンズ リュックサック

機能性重視のコスパ最強おすすめビジネスリュックその①は、Morpilot メンズリュックサックです。Morpilot メンズ リュックサックは、豊富なポケットを搭載しているので、リュックの中の整理整頓がしやすいので、細々とした荷物が多い人におすすめです。

余裕でパソコンも入る大容量なので、荷物が多い人向けのビジネスリュックです。S字設計のクション入りショルダーで疲れを軽減してくれます。

NAOERU ビジネスリュック

機能性重視のコスパ最強おすすめビジネスリュックその②、NAOERUビジネスリュックです。NAOERU ビジネスリュックは、リュックの厚さを用途に合わせて変えられる超優秀ビジネスリュックです。

その日の荷物の量に合わせて、最大厚さ28㎝まで変える事が出るのでいつも荷物が多い人でも安心です。USBポート付きなのも魅力です。価格も5000円前後と安いのでおすすめです。

Anyshock リュック ビジネスリュック

Photo byFree-Photos

機能性重視のコスパ最強おすすめビジネスリュックその③、Anyshockリュックビジネスリュックです。Anyshockリュックビジネスリュックは、オックスフォード防水生地を採用しているので、雨の日でも安心して使用出来ます。

荷物が多い日はリュックの厚さを5㎝ほど大きくも出来るのも魅力です。USBポートを搭載しているので充電しながらスマホが使用可能です。デザインもシンプルでおしゃれ。価格も5000円以下と安いのでおすすめです。

ROWE ビジネスリュック

Photo byAymanejed

機能性重視のコスパ最強おすすめビジネスリュックその④は、ROWEビジネスリュックです。ROWE ビジネスリュックは、仕切りやポケットが豊富で収納に困りません。

奥行きも拡張できるので通勤だけでなく、出張にも便利なので、頻繁に出張に行く人におすすめなビジネスリュックです。背面もクッション性が高い素材使用で、不快感なく使用できるのも魅力です。

AISFA リュック

Photo byFree-Photos

機能性重視のコスパ最強おすすめビジネスリュックその⑤は、AISFAリュックです。AISFAリュックは、30Lの大容量で大荷物の日でも困りません。そしてメイン収納も大きく開くので荷物の出し入れもとても楽なのです。

USBポートが搭載されている為、スマホを充電しながら操作出来ます。肩や背中への負担をかけない工夫や、背面やショルダーをメッシュ使用にする事で不快感なく使用できるのも魅力です。

VARNIC ビジネスリュック

機能性重視のコスパ最強おすすめビジネスリュックその⑥は、VARNICビジネスリュックです。VARNICビジネスリュックは、大小様々な大きさのポケットが豊富にあり、整理整頓しやすい大容量ビジネスリュックです。

大きさ的にトラベルリュックとしても使用可能。防水性も抜群で、雨の日でも安心して使用出来ます。なのに価格も5000円以下とリーズナブルなのも魅力です。

コスパ最強のビジネスリュックをおしゃれに使いこなす方法

Photo byStartupStockPhotos

「コスパ最強のおすすめビジネスリュック6選【機能性重視】」はいかがでしたでしょうか。機能性重視しても、おしゃれで5000円以下のコスパ最強ビジネスリュックはたくさん販売しているのです。高ければいい訳ではありません。自分好みのコスパ最強のビジネスリュックを探しましょう。

最後は、コスパ最強のビジネスリュックをおしゃれに使いこなす方法をご紹介します。おしゃれでコスパ最強なビジネスリュックを使用していても、使い方によっては、おしゃれに見えない事もあるのです。

そうならないように、コスパ最強のビジネスリュックをよりおしゃれに使いこなせる技をご紹介します。是非参考にして下さい。

入れる荷物を絞る

フリー写真素材ぱくたそ

ビジネスの時は荷物が多くなりがちです。しかし、あれもこれもいつか使うだろうと必要以上に荷物を持ち歩く人をたまに見かけます。

それでは、おしゃれなコスパ最強リュックが毎日パンパンの状態になってしまい、だらしなく見えてしまいます。更に満員電車では、パンパンのリュックは邪魔になってしまいます。その日に必要な荷物だけ持ち歩くようにしましょう。

バッグインバッグを活用する

Photo by duvsbefilmoc

細々とした荷物が多い人は、ビジネスリュックのポケットだけでは足りない場合も。そんな時は、バックインバックを活用するのも良いでしょう。

バックインバックは、バックの中にも入れられる上、そのまま持ち運ぶ事も可能なのでとても便利なのです。整理整頓が苦手な人にもおすすめですので是非参考にして下さい。

ビジネスリュックはコスパがいいものを選ぼう!

Photo byPexels

「ビジネスリュックでコスパ最強は?安いけど使い勝手がいいアイテム13選!」はいかがでしたでしょうか。ビジネスリュックは高ければいい訳ではありません。5000円前後のビジネスリュックでも、おしゃれなデザインで、高性能なビジネスリュックはたくさん販売されています。

雨の日でも安心して使用ができ、仕切りやポケットも多く、不快感なく使用する事が出来るビジネスリュックは、誰もが欲しいと思うでしょう。それが5000円前後で購入できるのは、まさにコスパ最強と言えるでしょう。

そんなコスパ最強のビジネスリュックを誰よりもおしゃれに使いこなし、周りから一目置かれる存在になりましょう。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事