白リュックでおしゃれ度UP!メンズ・レディースのおすすめやコーデまとめ!

白リュックでおしゃれ度UP!メンズ・レディースのおすすめやコーデまとめ!

おしゃれな白リュック、購入に躊躇したことはありませんか?ついつい落ち着いた色を選びがちなリュックですが、白リュックはおしゃれでおすすめです。白リュックコーデのポイントや使いやすいおすすめのリュックについてもメンズ、レディース別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.白リュックがかわいい!
  2. 2.白リュックのおすすめアイテム【メンズ】
  3. 3.白リュックのおすすめアイテム【レディース】
  4. 4.白リュックを使ったおすすめコーデ
  5. 5.白リュックでおしゃれに決めよう!

白リュックがかわいい!

Photo by spera.de

白いリュックはかわいくて目を惹くアイテムです。かわいいだけでなく独特の抜け感や軽さも持っています。しかし、汚れてしまう心配やコーディネートで浮いてしまわないか、などの心配からなかなか手が出せないという方も。

敷居の高いイメージですが、白リュックは誰でも楽しめます。白リュックをコーデへの取り入れるポイントをご紹介します。憧れの白リュックにぜひ挑戦してみましょう!

白リュックのおすすめアイテム【メンズ】

Photo byFree-Photos

誰もが一個は持っているリュックサック。長く使えるものだからと、無難な色を選びがちです。特に男性は、黒や紺など落ち着いた色のリュックを選ぶ傾向にあります。

あまりみんなが持っていない白リュックに挑戦してみませんか?メンズで白リュックを持っている人は少ないので、自分のリュックを見つけやすいメリットがあります。

なにより白リュックはメンズコーデに爽やかさと軽さをプラスしてくれます。他にはない個性的な白リュックで一段アップしたおしゃれを楽しんでみませんか。真っ白に抵抗がある場合は白がメインのコンビタイプもおすすめです。

ユナイテッドトウキョウ レザーバックパック

フリー写真素材ぱくたそ

ALL MADE IN JAPANにこだわるユナイテッドトウキョウのおすすめリュックはオールレザーの白リュックです。メンズには珍しく目が痛くなるほどの純白が印象的です。

オールレザーなので洗練された上品なリュックになっています。背面はノートパソコンやタブレットが入れられるスペースがメインスペースとは別についているのがおすすめポイント。機能性と使い心地にこだわるユナイテッドトウキョウらしいリュックです。

ビームス N.HOOLYWOOD×PORTER ナイロンリュック

Photo byPexels

クオリティーの高い鞄を提供することに定評のある吉田カバン(PORTER)と個性が光るN.HOOLYWOODのコラボリュック。ポケットにはPORTERのロゴ、メイン収納にはN.HOOLYWOODのロゴが入っています。

ナイロン製ですがつやがある素材を使っており、見た通りミニマルなデザインです。アクセントになっているファスナーは止水使用になっているので水濡れも安心です。

レイジブルー BACKPACK/742148

Photo byOpenClipart-Vectors

きれい目スタイルのレイジブルー のおすすめ白リュックはスポーティーなデザインのレイジブルー BACKPACK。白いリュックですが、黒のベルトが目を惹く若々しいデザインとなっています。

背面を締めるベルトがついているので、内容量によって調節できます。ポケットの数が多く、メイン収納にはPCを入れられるスリーブがついているのも嬉しいポイントです。

ジャンスポーツ SUPERBREAK

しっかりとした作りで人気のジャンスポーツ。永久保証を採用していることからも分かる通り、しっかりした作りに自信のあるブランドです。

SUPERBREAKはブランドのアイコンともいえる代表作です。背負い心地、容量共に普段使いに満足いく使用になっています。白リュックにブランドロゴが映えます。

ザ・ノースフェイス SHUTTLE 3WAY DAYPACK

人気のアウトドアブランド、ザ・ノースフェイスの白リュックは何と3way仕様。すっきりとしたデザインですが、ビジネスバッグとしても使える優秀なリュックです。

リュックとして使うことも、肩掛けカバンとして使うことも、ビジネスバッグ風に手持ちカバンにすることもできます。PC・書類・タブレットを入れるポケットなど中は細かく分けられています。

どの方法で使ってもカバンの中身がぐちゃぐちゃにならない設計になっています。シンプルですっきりとしたデザインに白が良く似合う使い勝手の良いリュックとなっています。

メンズの人気リュックブランド17選!ビジネスにも使える高級アイテムも!のイメージ
メンズの人気リュックブランド17選!ビジネスにも使える高級アイテムも!
メンズのリュックを扱っている人気ブランドにはどんなものがあるのでしょうか?リュックの高級ブランドからビジネス仕様のブランドまで、おしゃれなメンズリュックを扱っているブランドを紹介していきます。あなたの使用用途に合ったメンズリュックブランドを見つけてください。

白リュックのおすすめアイテム【レディース】

Photo by diyshesmile

白には清潔な印象やかわいい印象、華奢な印象があります。レディースコーデに白リュックを加えることで女性らしいさ上品さをアップすることもできます。

一方、白にはシンプルで飾らない相反する印象もあります。白リュックはコーデに合わせて様々な顔を見せるおしゃれアイテムです。

普段着ている服装のイメージに合ったデザインの白リュックを買っておくとコーデしやすく、活躍の機会も増えるのでおすすめです。ベーシックカラーのリュックを持っていたら、是非2個目のリュックには白リュックに挑戦してみて下さい。

マリメッコ バディ バックパック

「マメリッコ」と言えば、独特の色遣いでかわいいプリントが人気ですが、こちらでおすすめするマメリッコのリュックは意外にもシンプルなリュックです。

A4サイズが入る使いやすいサイズに出し入れのしやすい大きなファスナー口。黒いファスナーリボンが程よいアクセントになっています。充実した容量ですが、ナイロンの素材で軽量なのもおすすめです。

アディダス リュック クラシックBizバックパック

Photo byPexels

余計なものをそぎおとしたシンプルなつくりのアディダス リュック、クラシックBizバックパック。生地にはコーティングがしてあり、上品な光沢があります。

すっきりとしたデザインと落ち着いた光沢でスタイリッシュ。レディースにもメンズにもおすすめです。スーツなどに合わせても違和感がありません。ポケットも多く実用性にも優れています。

アネロ 口金 リュック SMALL RETRO

2005年のブランド誕生とともに一大ブームを引き起こしたアネロ。今や使いやすく、かわいいリュックの定番です。そんなアネロの代表作SMALL RETROの白リュック。

落ち着いたアイボリーに金色のファスナーは上品な雰囲気で年齢を問わず使えます。合皮の質感もピッタリで統一感のある印象です。大人カジュアルにも使えるかわいい、上品なリュックです。

サザビー LNN-10/ナイロンリュック

働く女性に人気のあるサザビーの白リュックでは個性的なフォルムのサザビー LNN-10がおすすめ。レディースらしい上品なアイボリーに縫製の良さを感じさせるファスナーのステッチが映えています。丸っこく大人かわいいフォルムも素敵です。

持った時に軽いナイロンですが、しっとりした質感で安定の上品さがあります。オフィスでも使えるようにA4サイズも入り、3wayで使用できると至れり尽くせりです。

アミアカルヴァ(AMIACALVA) SHIPS別注 キャンバス バックパック

Photo by Feuerwear.de

セレクトショップのシップスのSHIPS AMIACALVA。シンプルなキャンパス地のリュックです。こちらはメンズ商品ですが、シンプルでメンズ、レディース問わず使えます。

しっかりしたキャンパス地は使えば使うほどヴィンテージ感が出るので、経年変化も楽しみです。こだわりのキャンパス地の別注品です。

アネロのリュックをサイズ別に比較!おすすめできる機能や人気商品は?のイメージ
アネロのリュックをサイズ別に比較!おすすめできる機能や人気商品は?
皆さんは、アネロのリュックをお持ちでしょうか?アネロのリュックは女性に人気で、さまざまなサイズもありビジネスやプライベートなど、どんな場面にも使うことが出来ます。この記事では、そんなアネロのリュックをサイズ別で皆さんにご紹介をしていきます。
大学生向けおすすめリュック17選!人気ブランドなどピックアップ!のイメージ
大学生向けおすすめリュック17選!人気ブランドなどピックアップ!
大学生になると高校までとは違い制服ではなく私服で通学するようになるので、どんなバッグを持つかが重要になってきます。リュックは多くの荷物を収納することが出来るので大学生にはぴったりなアイテムです。そこで今回は大学生向けのおすすめリュックをご紹介していきます。

白リュックを使ったおすすめコーデ

Photo by SigNote Cloud

気になる白リュックのコーデでは、白リュックが浮かないかが一番心配です。白リュックにコーデに入れたい場合はベーシックカラーや淡い色合いのコーデに入れる方法が簡単です。

白は万能色でいろいろな印象を持っています。かわいいもカッコいいも思いのままな色です。まずは、考え過ぎずにベーシックカラーのコーデに取り入れてみて下さい。

個性派×個性派のおしゃれコーデ

デザイン性や素材の強い個性的アイテムを使うコーデには、ちょっと存在感の強いリュックを使うのがおすすめです。シンプル過ぎるとリュックの印象が薄くなります。写真のようにステッチなどのアクセントがあるとポイントになります。

白リュックには落ち着いた色を合わせると安定感のあるコーデが出来上がりますが、個性のあるリュックなら、むしろ個性的なアイテムにぶつけてみるのも一案です。

デニム×白リュックの鉄板コーデ

デニムと白リュックのコーデは安定感が抜群です。淡い色のデニムに白リュックを合わせれば爽やかさがプラスされます。濃い色のデニムに合わせるとアクセントになります。色がばらつき過ぎないようにトップスには落ち着いた色を持ってくるのがGOOD。

カジュアルコーデにはキャンパス地などのカジュアルな印象のリュックを、きれい目にはレザーなどのリュックを合わせると統一感が出るのでおすすめです。

ブラックコーデのさし色に

ブラックコーデに白リュックを合わせると浮いてしまいそうですが、そんなことはありません。メンズレディース問わず、ブラックコーデの差し色に白リュックを使うと一味違う垢抜けたコーデになります。

上品なコーデにまとめたいときは白の面積に注目してみて下さい。小さめのリュックやツートンで白の面積が少ない方がまとまり感のあるコーデになります。

リュックの洗濯方法・洗い方を紹介!洗濯機での注意点や洗剤の選び方なども!のイメージ
リュックの洗濯方法・洗い方を紹介!洗濯機での注意点や洗剤の選び方なども!
荷物がたくさん入るだけでなく両手が使えるのでアウトドアや通勤にも人気のリュック。毎日使うと汚れが気になりますが洗濯機で洗う時は何に気を付ければいいのでしょうか。洗濯機を使わずに部分洗いする洗い方など、リュックをきれいにするさまざまな洗い方をまとめました。

白リュックでおしゃれに決めよう!

Photo byFree-Photos

使い方次第でおしゃれが垢抜ける白リュック。思っていたよりもコーデに悩むことはありません。ちょっと自信がないという方は、春夏コーデからなら取り入れやすいでしょう。

コーデにうまく取り入れられても、汚れの心配があります。汚れにくい素材やお手入れを増やすことで白リュックの輝きを保つこともできます。気に入った白リュックにであったら是非購入してコーデに加えてみて下さい。

梅田寧子
ライター

梅田寧子

マイペースのアラフォー主婦です。教育関係の仕事をする機会が多く、自分の子供の勉強も見ていました。気がついたら英検の取得級が子供に抜かれてしまっていました。親の威厳を取り戻すべく(?)、久しぶりに英語検定を受けてみようと思っています。すっかりさび付いているのでかなりのメンテナンスが必要そうです。油を差して頑張ります!

関連するまとめ

人気の記事