パタゴニアのおすすめリュック15選!カジュアル・通学などジャンル別に調査!

パタゴニアのおすすめリュック15選!カジュアル・通学などジャンル別に調査!

アウトドアブランドで大人気のパタゴニアから出ているリュックは、デザインもよく機能的で、ビジネスにもカジュアルにも使うことができて人気です。通学にも便利で人気なパタゴニアのおすすめのリュックをジャンル別に紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.パタゴニアリュックが使いやすい!
  2. 2.パタゴニアとは
  3. 3.パタゴニアリュックの魅力
  4. 4.パタゴニアリュックの人気おすすめカジュアルアイテム5選
  5. 5.カジュアルリュック一覧比較表
  6. 6.パタゴニアリュックの人気おすすめアウトドアアイテム5選
  7. 7.アウトドアリュック一覧比較表
  8. 8.パタゴニアリュックの人気おすすめビジネスアイテム5選
  9. 9.ビジネスリュック一覧比較表
  10. 10.パタゴニアリュックで出かけよう

パタゴニアリュックが使いやすい!

Photo bySorbyphoto

かつてはビジネスシーンではリュックはあまりそぐわないとされていました。しかし今やビジネスシーンでリュックは当たり前のように登場します。1日2日の出張などにリュックは使われています。

そもそもアウトドア用品であったリュックですが、通学用にも使われるようになってきました。このようにビジネスにもカジュアルにも通勤にも使うことができるリュックとしてパタゴニアのリュックが挙げられます。

フリー写真素材ぱくたそ

パタゴニアはアメリカのカリフォルニア州に本社を置くアウトドアブランドです。このパタゴニアのリュックはとてもお洒落で、ママさんが子連れで出かける時や、学生が通学に使うこともできる汎用性が人気です。

アウトドアにこだわらず、カジュアルにもビジネスシーンにも通学にも便利に使うことができる、パタゴニアのリュックの魅力について迫ってみましょう。

パタゴニアのボディバッグと言えばコレ!大人気の11選を要チェック!のイメージ
パタゴニアのボディバッグと言えばコレ!大人気の11選を要チェック!
この記事では、ボディバッグのなかでも人気の高いパタゴニアのボディバッグについて詳しく紹介します。また、パタゴニアのおすすめのボディバッグ11選を使い方別に詳しく紹介していくので、ボディバッグ選びに悩んでいる人は必見です。

パタゴニアとは

ビジネスシーンでも、カジュアルなシーンでも、さらには通学シーンでもしっくりと馴染むのがパタゴニアのリュックの特徴です。このような特徴を持つリュックを制作しているパタゴニアとは、どういった企業理念のもとに活動をしているのか気になる人もいるでしょう。

パタゴニアは1965年にカリフォルニアで設立されました。「パタゴニア」という名称は、「地図には載っていない遠隔地」だったり「氷河におおわれた山岳」だったり「コンドルが飛び交う幻想的な風景」をイメージして名付けられました。

アウトドア・スポーツウェアブランド

パタゴニアと言えば、登山やサーフィンといったスポーツ用品や、アウトドア用品のブランドとして大きな成功を収めています。日本支社は1988年に設立され、横浜市戸塚区が所在地です。主力商品はアウトドア用の衣料品、バッグ、靴といったものが中心です。

パタゴニアが独自に開発した素材の「シンチラ」や「キャプリーンポリエステル」といったものを使って、アウトドア製品が作られています。

またペットボトル再生素材の「PCRシンチラ」も使われています。使われている綿素材は全てオーガニックコットンが使用されています。このように、製品に使われている素材からもわかる通り、パタゴニアは環境に配慮する商品を作成し、環境問題に取り組んでいます。

地球を救うためにビジネスを営む

パタゴニアは会社が小さかった頃から、環境問題に真剣に取り組んできました。パタゴニアは製品を作るに当たって環境に悪影響を及ぼすことを最小限に抑えるといった、環境危機への対策を理念に謳ってきました。

Photo byphotoshopper24

2019年、新たに掲げられた企業理念が「私たちは故郷である地球を救うためにビジネスを営む」というものに一新されました。この「地球を救う」という言葉に現在の環境問題の深刻さを理解し、何とか解決していこうという強い使命感が感じられます。

2025年までに全ての製品に再生可能素材、リサイクル素材のみを使用するという目標を掲げています。環境保全に積極的に取り組み、ビジネスとしても利益を生み出しているのが、パタゴニアというブランドなのです。

パタゴニアリュックの魅力

Photo byHermann

環境問題に積極的なブランドであるパタゴニアですが、特にリュックの人気が高いです。ビジネスマンがビジネスシーンで使ったり、子供を育てるお母さんがマザーズバッグとして使ったり、カジュアルなシーンでも活躍させている人たちが多いです。

パタゴニアのリュックは何がそんなに魅力で、人気なのでしょうか?そもそもアウトドアブランドのリュックと聞くと、機能性を重視するあまりに見た目がおしゃれとは言えないという印象を持つ人もいるでしょう。

しかし、パタゴニアのリュックはそんな概念を覆す高いデザイン性と機能性を両立しています。そんなパタゴニアリュックの魅力について見ていきましょう。

デザインが可愛い

Photo byPexels

パタゴニアリュックの魅力の1つ目は、デザインが可愛いというものです。お洒落女子が多く利用するZOZOTOWNの「いま注目のトレンドワードトップ5」に「パタゴニア」がランクインしたりしています。

アウトドア用ではなく、カジュアルでお洒落なデザインが大変人気で注目を浴びています。先述したマザーズバッグのように、子育てをしている女性はカジュアルで可愛いものを好みます。

そうした女性たちの心を惹きつける可愛いデザインがパタゴニアリュックの特徴です。パタゴニアリュックを背負い、街を闊歩するのが楽しくなってしまうほど、カジュアルで可愛いデザインのリュックが多いのです。

通学にぴったり

Photo bymohamed_hassan

パタゴニアリュックの魅力の2つ目は、通学にぴったりというものです。通学にリュックを利用する学生は数多くいます。学生は荷物も多いので、一度に背中に入れることができて、両手が空くので通学にはとても便利です。

通常通学で使われるリュックとは、A4サイズのノートや教科書、弁当や水筒といったものを入る容量が必要です。パタゴニアのリュックは容量20リットルのものが多く、通学に利用するのにちょうどいい大きさです。

また、肩にかかる負担を軽減してくれるショルダーストラップも、重たい荷物を持っていても疲れず快適です。そんな点からも毎日の通学に使うのに楽で人気なのです。

ビジネスシーンでも使える

Photo bypicjumbo_com

パタゴニアリュックの魅力の3つ目は、ビジネスシーンでも使えるというものです。シンプルな黒などビジネスシーンに背負っていっても違和感を覚えられない色とデザインが、パタゴニアリュックには数多くあります。

A4サイズの資料やファイルに対応しており、タブレットやノートパソコンを入れることができます。さらにはPC専用のポケットなどもあり、アウトドアでなく、ビジネスシーンで使い道が多くあります。

人間工学に基づいた設計で、肩への負担を減らしたショルダーストラップが採用されているので、出張に出かける時にも便利に使用することができます。

丈夫で大容量

Photo byStockSnap

パタゴニアリュックの魅力の4つ目は、丈夫で大容量であるということです。そもそもアウトドアで使用しやすいように設計されているので、丈夫です。雑に扱ってしまっても、壊れてしまう心配はありません。

アウトドアや旅行用に最適なモデルと言われている、アーバー・グランデ・バッグは32リットルと大容量で、1日の必需品は全て入ります。また、大容量のリュックは、荷物の出し入れが大変になりますが、パタゴニアのリュックは一味違います。

パタゴニアのリュックは、リュックを背負ったままで中身を取り出すことができるサイドジッパーがついています。普段荷物が多くて困っている人は、是非パタゴニアのリュックの購入を検討してみてください。

パタゴニアのキッズリュックをチェック!かわいいデザインで使い勝手もバッチリ!のイメージ
パタゴニアのキッズリュックをチェック!かわいいデザインで使い勝手もバッチリ!
パタゴニアのリュックはアウトドアブランドの中でも人気の高いブランドです。パタゴニアのリュックはキッズにとって魅力ある作りになっています。今回はかわいいデザインも多く、使い勝手も良い、キッズにとっても親にとっても嬉しいリュックのご紹介をしていきます。

パタゴニアリュックの人気おすすめカジュアルアイテム5選

Photo byFree-Photos

ここまでパタゴニアリュックの魅力について見てきました。パタゴニアのリュックは、ビジネスシーンでも、アウトドアシーンでも、通学などのカジュアルシーンでも重宝します。まずはカジュアルシーンで活躍するパタゴニアの人気でおすすめのリュックを紹介していきます。

アーバー・パック

アーバー・パック

参考価格: 8,690円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,690円

「アーバー・パック26L」は、人間工学に基づいたデザインが採用されています。バックパネルにはクッション性があり、背負った時にしっかりフィットする、カジュアル向けのパタゴニアリュックです。

持ち歩く荷物が多い人でも1つのリュックに収まります。街中でアウターを着ていて、暑くなって荷物になった時、リュックにしまうことができます。

もちろんアウトドアやスポーツシーンで使うことはできますが、可愛いデザインのため、ファッションのいいアクセントにもなります。サブポケットや仕切りがあるので、中身がぐちゃぐちゃになりません。

内容量25L
サイズ縦51cmx横28cmx厚さ15cn
素材6.2オンス・600デニール・原料染めリサイクル・ポリエステル100%
重量590g

ライトウェイトトラベルトートパック

ライトウェイトトラベルトートパック

参考価格: 15,180円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天15,180円

「ライトウェイトトラベルトートパック22L」は、手提げとしてもショルダーバッグとしても、バックパックとしても使うことができる、カジュアルシーンに活躍するパタゴニアリュックです。耐久性に優れており、不意な雨にも対応できる軽量なリュックです。

ジッパー式メインコンパートメントにはすぐに手が入ります。またジッパー付きの大型ポケットも付いています。ショルダーストラップはメッシュ式になっていて通気性に優れているので夏場も気持ちよく使用できます。

内容量22L
サイズ縦42cmx横25cmx高さ15cm
素材2.1オンス・70デニール・リップストップ・ナイロン100%
重量397g

アイアンウッド・パック

「アイアンウッド・パック20L」はカジュアルなシーンで使いたい、耐久性と容量を兼ね備えたパタゴニアの人気リュックです。フロントが斜めにカットされたポケットがいいアクセントになっています。

開口部が大きく、中身を出し入れしやすい仕様です。20Lの容量は、カジュアルなシーンでの必需品がしっかりと入ります。

人間工学に基づいたパッド入りのヒューマンカーブショルダーストラップは、担ぎ心地が素晴らしいです。すっきりとおしゃれなフォルムが人気で、フロントのブランドロゴがいいアクセントになっています。

レフュジオ パック

レフュジオ パック

参考価格: 11,700円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,700円

「レフュジオ パック28L」はメインコンパートメントが2つあり、外側によく使うものを整頓して整理することができるカジュアル仕様のパタゴニアリュックです。コンパートメントは大型で15インチまでのノートパソコンを収納することができます。

コードやアクセサリといったものを入れておける収納ポケットもついています。さらに持ち運びするウォーターボトルはサイズの違いによって対応できます。背面はエアフローメッシュ仕様なので、1日背負っていても暑さを感じずに済みます。

内容量28L
サイズ縦48cmx横31cmx厚さ20cm
素材平織りの7.4オンス・630デニール・ナイロン100%
重量666g

アトム パック

アトム パック

参考価格: 10,780円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,780円

「アトム パック18L」は、程よい収納力があり、背負うと身体にぴったりとフィットするカジュアルシーンに最適のパタゴニアリュックです。コンパートメントは日々の必需品を入れるのに最適の大きさで人気です。13インチまでのノートパソコンを入れることができます。

外側にもポケットがあり、サングラスなどを入れておけます。メッシュ性のショルダーハーネスとバックパネルなので通気性に富み、背中に汗をかきにくいです。持ち運び用の補強ハンドルがあり、取り外し可能なチェストストラップも付いています。

内容量18L
サイズ縦42cmx横24cmx幅14cm
素材平織りの7.4オンス・630デニール・ナイロン100%
重量488g
大学生向けおすすめリュック17選!人気ブランドなどピックアップ!のイメージ
大学生向けおすすめリュック17選!人気ブランドなどピックアップ!
大学生になると高校までとは違い制服ではなく私服で通学するようになるので、どんなバッグを持つかが重要になってきます。リュックは多くの荷物を収納することが出来るので大学生にはぴったりなアイテムです。そこで今回は大学生向けのおすすめリュックをご紹介していきます。

カジュアルリュック一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名アーバー・パックライトウェイトトラベルトートパックレフュジオ パックアトム パックライトウェイト・トラベル・トート・パックアーバー・グランデ・パックナイン トレイルズ パックアセンジョニスト パックブラックホール パックチャカブコ パックトレス パックブラックホール MLC
価格8,690円15,180円11,700円10,780円6,700円7,140円13,860円23,800円8,000円14,000円23,980円25,800円
内容量25L22L28L18L22L28L28L35L25L30L25L45L
サイズ縦51cmx横28cmx厚さ15cn縦42cmx横25cmx高さ15cm縦48cmx横31cmx厚さ20cm縦42cmx横24cmx幅14cm縦42cmx横25cmx幅15cm縦53cmx横28cmx幅15cm縦58cmx横25cmx幅15cm縦65cmx横31cmx幅14cm縦56cmx横27cmx幅14cm縦48cmx横31cmx幅22cm縦48cmx横31cmx幅17cm縦31cmx横50cmx幅15cm
素材6.2オンス・600デニール・原料染めリサイクル・ポリエステル100%2.1オンス・70デニール・リップストップ・ナイロン100%平織りの7.4オンス・630デニール・ナイロン100%平織りの7.4オンス・630デニール・ナイロン100%2.1オンス・70デニール・リップストップ・ナイロン100%6.2オンス・600デニール・原料染めリサイクル・ポリエステル100%リップストップ・コーティング・ナイロン100%5.8オンス・420デニール・リップストップ・リサイクル・ナイロン100%8.7オンス・300デニール・リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%平織りの7.4オンス・630デニール・ナイロン100%平織りの7.4オンス・630デニール・ナイロン100%8.7オンス・300デニール・リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%
重量590g397g666g488g397g690g1000g890g650g675g873g1200g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

パタゴニアリュックの人気おすすめアウトドアアイテム5選

Photo byPexels

パタゴニアリュックはカジュアルなシーンで活躍するばかりではありません。そもそもパタゴニアはアウトドアブランドなので、アウトドアシーンで活躍するリュックは機能性と実用性に富んでいます。次にパタゴニアリュックの中でも、アウトドアで便利なリュックを紹介します。

ライトウェイト・トラベル・トート・パック

ライトウェイト・トラベル・トート・パック

参考価格: 6,700円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,700円

「ライトウェイト・トラベル・トート・パック22L」は、手提げ鞄としてもショルダーバッグとしても使うことができます。軽量でありながら多目的なアウトドア用のパタゴニアリュックです。耐久性が高く、アウトドアシーンでの悪天候にも対応する軽量リュックです。

ジッパー式のメインコンパートメントはアクセスがしやすく便利です。両脇に水筒やペットボトルが入れられるポケットが付いています。メッシュ製ショルダーストラップは通気性に富んで、背負っていて快適です。ポケットに本体を収納することができます。

内容量22L
サイズ縦42cmx横25cmx幅15cm
素材2.1オンス・70デニール・リップストップ・ナイロン100%
重量397g

アーバー・グランデ・パック

アーバー・グランデ・パック

参考価格: 7,140円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,140円

「アーバー・グランデ・パック」は重さと耐久性にバランスが取れています。耐久性撥水加工のリサイクル・ポリエステル100%素材を使ったアウトドアシーンに活躍するパタゴニアリュックです。15インチまでのノートパソコンを収納できます。

大型ポケットはウォーターボトルや電子機器のコードを整理して収納できます。ヒューマンカーブのショルダーストラップで、担ぎ心地もいいです。持ち運びに便利なハンドルが付いています。フタの内側にジッパー式のポケットがあり、財布やスマホの収納に便利です。

内容量28L
サイズ縦53cmx横28cmx幅15cm
素材6.2オンス・600デニール・原料染めリサイクル・ポリエステル100%
重量690g

ストームフロント パック

「ストームフロント パック」は最高レベルの防水性がある、頑丈なTIZIPを採用しているアウトドアシーンに活躍するパタゴニアリュックです。人間工学に基づいたデザインのバックパネルとショルダーパネルにより、背負った時に快適です。

15インチまでのノートパソコン、一眼レフカメラなどを収納できます。ショルダーハーネスはパッド入りで調節可能です。また、ウエストベルトによって重みを均等に配分させることができて、担ぎ心地は快適です。別売りのコンバーティブ・ベストの取り付けが可能です。

ナイン トレイルズ パック

ナイン トレイルズ パック

参考価格: 13,860円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天13,860円

「ナイン トレイルズ パック」は山で一日を過ごすのに必要なものは全て収納できるアウトドア用のパタゴニアリュックです。軽量で頑丈なリュックで、長期の使用に耐える丈夫な素材を採用しています。長めのU字型の開口部は荷物を取り出しやすく便利です。

複数のポケットがついて、小物の収納にも大変便利です。フロントの外側に1つ、サイドに2つのポケットがあります。フロントポケットにはレインジャケットなどを収納できます。ショルダーハーネスとウエストベルトは有孔フォームのパッド入りで背負っていて快適です。

内容量28L
サイズ縦58cmx横25cmx幅15cm
素材リップストップ・コーティング・ナイロン100%
重量1000g

アセンジョニスト パック

アセンジョニスト パック

参考価格: 23,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天23,800円

「アセンジョニスト パック35L」は必要なものをきちんと収納できる機能的なアウトドア向けのパタゴニアリュックです。長めのスピンドリフトカラーは中身に合わせて調整が可能です。内側にハンギングポケットがあり、荷物を整理して収納することができます。

アイスアックス運搬システムは調節が可能で、さまざまなアックスに対応しちます。胸のストラップも調整が可能で、取り外しもできます。コンプレッションストラップ

も取り外し可能です。

内容量35L
サイズ縦65cmx横31cmx幅14cm
素材5.8オンス・420デニール・リップストップ・リサイクル・ナイロン100%
重量890g
アウトドアリュック31選!人気おしゃれブランドや機能性などを紹介!のイメージ
アウトドアリュック31選!人気おしゃれブランドや機能性などを紹介!
持ち運びが便利で使い勝手が抜群のリュックは、男女ともに人気を集めているファッションアイテムですが、アウトドアブランドのリュックが注目されているのはご存知でしょうか?そんな注目のアウトドアブランドのおしゃれリュックを厳選してご紹介していきますのでご覧ください。

アウトドアリュック一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ライトウェイト・トラベル・トート・パックアーバー・グランデ・パックナイン トレイルズ パックアセンジョニスト パック
価格6,700円7,140円13,860円23,800円
内容量22L28L28L35L
サイズ縦42cmx横25cmx幅15cm縦53cmx横28cmx幅15cm縦58cmx横25cmx幅15cm縦65cmx横31cmx幅14cm
素材2.1オンス・70デニール・リップストップ・ナイロン100%6.2オンス・600デニール・原料染めリサイクル・ポリエステル100%リップストップ・コーティング・ナイロン100%5.8オンス・420デニール・リップストップ・リサイクル・ナイロン100%
重量397g690g1000g890g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

パタゴニアリュックの人気おすすめビジネスアイテム5選

Photo byAymanejed

パタゴニアリュックの機能性とデザインは、ビジネスシーンでも充分に活躍します。落ち着いたカラーだったり、仕事の書類やノートパソコンがしっかりと収納できるパタゴニアリュックが数多く展開されています。最後にビジネスシーンで活躍するパタゴニアリュックを紹介します。

ブラックホール パック

ブラックホール パック

参考価格: 8,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,000円

「ブラックホール パック25L」は日常の必需品をしっかりと収納することができ、耐久性も充分なビジネスシーンで活躍するパタゴニアリュックです。リサイクル素材を100%使い、ラミネート加工されているため、急な雨でも慌てる心配がありません。また摩耗もしにくいです。

15インチまでのノートパソコンを収納できるパッド入りスリーブを備えています。上部にあるジッパー式のポケットは、紛失しやすい小物などの収納に最適です。ショルダーハーネスとチェストストラップ付で1日背負っていても快適です。

内容量25L
サイズ縦56cmx横27cmx幅14cm
素材8.7オンス・300デニール・リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%
重量650g

チャカブコ パック

チャカブコ パック

参考価格: 14,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天14,000円

「チャカブコ パック30L」は街中でスーツ姿で背負っていてもスマートに決まる、ビジネスシーンで活躍するパタゴニアリュックです。

メインコンパートメントはパッドと裏地がしっかり付いています。15インチまでのノートパソコンを収納できて専用ジッパーから出し入れできます。

空港のセキュリティチェックでも重宝します。伸縮性のある大型のポケットが2つ付いているのでペットボトルや水筒などを持ち運ぶことができます。帽子や手袋といった小物の収納にも便利です。バックパネルとショルダーストラップは通気性に優れています。

内容量30L
サイズ縦48cmx横31cmx幅22cm
素材平織りの7.4オンス・630デニール・ナイロン100%
重量675g

トレス パック

トレス パック

参考価格: 23,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天23,980円

「トレス パック25L」はリュックにもショルダーバッグにもブリーフケースにもなる、ビジネスシーンにぴったりのパタゴニアリュックです。メインコンパートメントは収納力が高く、15インチまでのノートパソコンを収納できるパッド入りスリーブを備えています。

ショルダーハーネスとバックパネルは通気性が良く、1日背負っていても快適です。チェストストラップは調節が可能で、2つの持ち運び用ハンドルを掴むと横にしても運搬できます。細かいコードなどが収納できるジッパー式のフロントポケットが付いています。

内容量25L
サイズ縦48cmx横31cmx幅17cm
素材平織りの7.4オンス・630デニール・ナイロン100%
重量873g

ブラックホール MLC

ブラックホール MLC

参考価格: 25,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天25,800円

「ブラックホール MLC」は国際線の飛行機の機内持ち込み手荷物サイズの基準を満たした、小型で頑丈なソフトなスーツケースです。リュックにもなり、海外出張などに便利なビジネスシーンにぴったりのパタゴニアリュックです。

本体も裏地も頑丈なブラックホール素材を使用しています。帳開きジッパー式メインコンパートメントは、2つに分かれます。出し入れが容易で便利です。

外側に2つのポケットがあり、パスポート、搭乗券、スマホなど旅の必需品を整理して入れることができます。ノートパソコンを収納できるパッド入りのポケットがあります。

内容量45L
サイズ縦31cmx横50cmx幅15cm
素材8.7オンス・300デニール・リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%
重量1200g

トレス・MLC

「トレス・MLC45L」は定番MLCのデザインを採用した、ビジネスシーンに活躍するパタゴニアリュックです。ソフトでありながら、頑丈なスーツケースにもなります。

海外出張に必要な荷物を充分に入れることができ、整理整頓ができます。ほとんどの航空会社で機内持ち込みが可能な手荷物の基準を満たしています。

穴が空きにくく、摩耗にも強いリサイクル・ナイロン製です。リュック用のストラップを使わない時はジッパー式コンパートメントに収納できます。後部外側に書類を入れられるフラットなポケットがあります。

大容量ビジネスリュックおすすめ11選!出張にも便利なアイテムを調査!のイメージ
大容量ビジネスリュックおすすめ11選!出張にも便利なアイテムを調査!
出張などにおすすめなのが大容量のビジネスリュックです。大容量のビジネスリュックを選ぶ上で大事なのが軽量であることや防水仕様であることです。リュックを扱うブランドの中でも人気でおすすめの大容量ビジネスリュックを紹介していきます。

ビジネスリュック一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ブラックホール パックチャカブコ パックトレス パックブラックホール MLC
価格8,000円14,000円23,980円25,800円
内容量25L30L25L45L
サイズ縦56cmx横27cmx幅14cm縦48cmx横31cmx幅22cm縦48cmx横31cmx幅17cm縦31cmx横50cmx幅15cm
素材8.7オンス・300デニール・リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%平織りの7.4オンス・630デニール・ナイロン100%平織りの7.4オンス・630デニール・ナイロン100%8.7オンス・300デニール・リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%
重量650g675g873g1200g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

パタゴニアリュックで出かけよう

Photo byFree-Photos

パタゴニアのリュックは通学でも通勤でも、いろいろな場面で大活躍して人気です。機能性とお洒落なデザインを両立した人気のパタゴニアリュックを、あなたの日常で活躍させてみませんか?大容量で荷物も整理しやすいので、毎日の通学や通勤が快適に過ごせます。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事